アフィリエイト

トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

クエスト食らわば毒までも

ryu_quest 竜之城での毒薬クエスト終了後の映像です。アサシンクロスの毒薬らしいんですが飲んだらSPまで空になりました、超強力

青箱がもらえると言う事で勇んで挑戦したこのクエストですが景品が豪華なだけに内容は陰険と言うか、毒薬製造がとにかく成功しない。失敗するたびにアイテム集めしないといけないのでけっこう大変です。一応その材料費で青箱代を超えると言う事はなさそうなのですが・・・

また、途中で役人に賄賂を渡さなければなりませんが、私間違えて全財産(約45k)渡してしまいました_| ̄|○300zくらいでいいらしいのでご注意のほどを

今日の1曲:Living Out Of Touch / KINGDOM COME

先週の答え

さて、先週のクイズの回答。いかにしスパノビは約9Mと言う大金を手に入れたか!答えは・・・

精錬所で見知らぬ人にもらいました(`・ω・´)

そう、アレは精錬所でマイグレならではの精錬大会で遊んでたとき、+10ロッドが完成して次なる精錬物ブリーフに挑み敗北を喫して

ホルグレンにパンツを無理やり破かれたYO-」
「かわいそうに、おねぇさんがお小遣いをあげよう

こんな会話の後9Mの取引要請がw

そしてこのあと使い道に悩みチャットで婿を募集したけど捕まりませんでした_| ̄|○

今日の1曲:Power of Love / JOE LYNN TURNER

洋楽のキキカタ1

しばし「洋楽はどこから聴いていいのかわからん」と言う話を耳にします。そんなわけで私の洋楽の聞き方なぞを紹介してみようかと。

1.どこから手をつけるか

切っ掛け作りというやつですな。私の場合まずビジュアルでしたΣ(゚Д゚)大須で買ったGUNS N' ROSESのTシャツのまぁ、骸骨とかかっこ良かったんだよっ!これは音楽にあまり興味の無い人向けの方法です。微妙にお勧めできません

そこで、邦楽には興味があると言う前提で話を進めますと、気にいってるアーティストのインタービュー読みましょう。ちゃんとした音楽専門誌なら大抵気に入っていたり影響を受けたアーティストの名前が出てきます。おそらく、今活躍しているアーティストは70年代から80年代の洋楽の影響を受けている人が多いと思われるので、たぶん誰かしらの名前は出てくるのではないかと。

2.CD購入

さて、1で狙い目を定めたところで次はCDを入手しましょう。色々言われているようですが始めの1手としての中古ショップは捨てがたいです。気にいったら新譜を買うようにしましょうw

購入において注意しなければならないのは新品中古問わず、日本版を買うように心がけてください。と言うのも

  • 歌詞カードや歌詞の対訳が付いてくる
  • ライナーノーツが付いてくる

この2点が重要です。実は輸入版は歌詞カードが付いてこないものがありますが日本版だと対訳と一緒についてきたりします。歌詞カードさえあればとりあえず口ずさむ事が可能です(英語の発音なんて(・з・)キニスルナ!)対訳はあるとアーティストの描く世界の理解に便利です、もちろん自分で訳せるのがBEST_| ̄|○

2番目のライナーノーツですがこれは専門家の人とかが美辞麗句を並べて如何にこのアルバムが凄いかを解説してくれるペーパーです。この中で重要なのはキーワードを探し出すことです。ここで拾い出さなければならないキーワードとは、そのアルバムに参加しているミュージシャンの名前、過去のアルバムのタイトル、曲名、そのアーティストにかかわるアーティスト、比較されるアーティスト、そんなところです。

なぜ、そんなものを拾い出すのか、それはまた次回!("`д´)ゞアルノカ?

追記:中古で買う場合購入前にチェックできるのでライナーとか入ってるかチェックすると間違いありません

今日の1曲:Welcome To The Jungle / GUNS N' ROSES

翼よ、あれが修練場だ

さて、昨日レポートを忘れていました、初心者修練場もリニューアルされて居たのです。修練場スキーとしては行かないわけにはいきません。早速ノービスを作成します。

Nov01_fara なんかいきなり先日ハンターの転職所であったような人がいます。いきなり放りり出されていた今までよりは親切なのでしょう。では早速ナンパ話しかけて・・・え?いきなりレベル上がったんですけどΣ(゚Д゚)

なんていうか今回の修練場はとにかくレベル上がるは、アイテムもらえるはといたせり付くせりです。前回意地悪な質問ばかりしてきたレオン先生がクビになるのもうなずけます。

Nov02_sta 修練場第2試験開始時。例のファブル突破試験です。えーっとまだ何とも戦ってないのにすでに4/5・・・しかも装備も充実・・・恵まれすぎだよママン_| ̄|○

このあと先頭コースは強コース(ゴキブリ&ロッカー)と弱コース(イツモノ面々)に分かれたりしますが一応ここで突破すると、またいろいろもらえるわけですが、一番いいのはなんとプラコンが7つもらえるΣ(゚Д゚)

でも精錬費用はくれません

今日の1曲:Barter / 黒夢
明日の笑っていいとものゲスト>清春ω・)b未だに元黒夢とか言われるのはなぜw

新MAP

新MAP龍之城と新生フェイヨン行ってきました。

龍之城はなんか無駄に広いと言うか万里の長城をイメージしただけにホントひたすら直線なMAP。そのわりに敵の湧きがしょぼく今一経験値稼ぎには役にたたなそうな感じ。ただ、ドロップアイテム代わりに高価そうなのでその辺は良いかも。一言で言えば逆亀島

新生フェイヨンは変わったのが南側のMAPだけと言うのはちょっと微妙。どうせならD側のほうも思いっきりかえればいいのにw

といってもカプラや新NPCの追加は少しみて回るには面白いです。MAP下部の入り口が増えたおかげで迷いの森08から町に戻りやすくなったりしてるのは良い事です。精錬所が室内から外に出てきたのも面白い試みだと思います。最も一番評価してるのは道具やトグラリスさんが相変わらず1画面にまとまる点ですがw

ところで、マルクハンセンさんだけ見つかりませんサラワレタ?

今日の1曲:All Right Now / FREE
出典はHarly-Davidson Road Songsより。このCD町田の中古屋で300円だったので思わず購入したのですが、かなり良くまとまっています。各アーティストの良い曲ではなくハーレーに似合う曲と言う選択ゆえにバラバラのアーティストなのに纏まって聞こえます。

転職その2

4_Haircolors 縦長の画像は慣れません・・・

そういえば結局最終狩場はFD2になりました。と言うのもガードとそれまで溜め込んだ枝が売れて合計800kほどGETしたので装備を一新したところ、AGI全振り故、DEXがスキルで上がる分スチラよりアーバレストのほうが強くなる事発覚。そして銀矢もてばエギラも問題なし。よってFD2のが最終狩場となりました。

それ自体は問題ないのですが、ただひとつ、殴りアチャとしてのアイデンティティが失われたと言う最大の問題点が残りました_| ̄|○

弓使うとプチ量産型になっちまうんだよな・・・

ハンターになってからブリッツビートが予想より楽しいのでいっそAGI-LUKの似非鷹師にしてしまおうかw

今日の1曲:Teen Archer(邦題:10代の射手) / BLUE OYSTER CULT
と言うわけでこんな名前のギルド作りました。ギルド名はBOCになると言うのがルール・・・ではない^^

狩人!

と言うわけで本日無事tyr鯖にてハンター完成いたしました!ヽ(´▽`)ノ

tenshoku_tyr はい、よく似合っております、軍曹!("`д´)ゞ

あまり知られていないのですが私がROをはじめた最初のキャラはアチャでした。β2で開始してから、課金まで育てていた♂アチャのnightbuzzが居たのです。その当時は装備なども少なく、カードもあまり出回っておらず二次職にするにも一苦労していた時代でした。そしてnightbuzzは課金の流れとともに消滅したのです。

今回Tyr鯖でアチャをはじめるにあたってnightbuzzROCKedという同じ名前を冠したこのアチャは絶対にハンターにすると強く思っていたので喜びもひとしおです。

ハンターにするにあたって何度もカベをしてくれた人たち、装備をくれたあの人、転職用の砂漠狼のつめをくれた方、そのほか協力してくれた皆さんありがとうございましたm(__)m

今日のアルバム:Return Of Crystal Krama / GLENN HUGHES
このアルバムの頭文字を省略すると・・・そしてEDitionとつけると・・・w

BOT警報1

最近噂のニブルヘイムでスティルだけしていくBOTです。

bot_niv kaikutuと言う名前の男プリです。近づいてスティルをしてくるだけですが他のキャラに重なるのもお構い無しで非常に鬱陶しいです。この特性ゆえに余り対策がありません(というか思いつかない)。現れ次第WIS投げまくると言うのはどれぐらいきくんでしょうかね・・・

とりあえず、BOTは見つけたら1枚でも多くSSを取って通報しましょう。すぐには動かないと思いますがとにかく数を送るしかありません。いわゆる掲示板にさらすと言う行為はユーザ間での注意にしかなら無いのでとにかく送りましょう。この際嫌味と思われるまで

今日の1曲:Come Get Some / ROOSTER
これもM-ONでのヘビーローテ。UKチャート上位らしく括弧いいころの70'Sブリテッシュハードロックの香りを残す好バンド

緊急指令「カベどこか たのむ」

さて、Fenrirの裏でこっそりと進めていたTyr鯖のR.O.C.K.edがマイグレの合間を縫ってJOB39まで成長しました。やっと念願のハンターが完成しそうです。AGI全振りの殴りハンターですが(゚∀゚)

まぁ、この娘はいろいろな人に壁してもらったりとかなり甘やかされて育てられたのですが最後は自力でがんばろうかと。最終狩り地点は伊豆2Fかエルダー森となりそうです。

そんなわけで今日も今日とてエルダー森はじめのエギラからいきなりエギラカード・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?アリエネー

なにやら意味の無いレア運には恵まれているようでこれまでもプハc、Sガードと意外と拾っています。しかし自分で使い物になるのがプハcだけと言うのが・・・ま、金になるからいいのか( ´∀`)

今日の1曲:Sabbath Bloody Sabbath / BLACK SABBATH
サイドバーのリストを若干更新してみました。と言うかテーマをはっきりとさせただけなのですが。この辺リクエストあれば変えていきますのでご連絡くださいな♪

マイグレ映像

なんか気がついたら始まって気がついたら終わってたマイグレですが、巻き戻りが前提と言うだけに、色々おかしな現象が現れます。

iminn ・・・ありえねー

なにがって、このスパノビが勝ち誇ったように誰かの上に座っていることがこれほど大量の金を所持していることです。もちろん自分で稼げるはずもありません!(断言)

では、如何様にしてこの金を手に入れたのか、それは・・・

1.カプラさんを襲撃し、倉庫の中のものを売りさばいた
2.GMイベントに参加し損ねた腹いせにGMを襲撃し、データを改ざんさせた
3.AFK露店商人のカートからこっそりと商品を抜き取り売りさばいた
4.ホルグレン一味と結託した。
5.癌砲を襲撃して(以下検閲)

さぁ、答えはマタ来週~♪(ッテオイ

今日の1曲:Fool For The City / FOGHAT
言わずと知れたFOGHATの名曲。問題はFOGHAT自体が言っても誰も知らないこと_| ̄|○

パーフェクトガンダム続き

MG_Perfect 前のブログで出していましたMG パーフェクトガンダム完成です(´▽`)ノ。基本的には筋塗装のみ、ただし肩アーマのサイドの部分については真っ白なのは許せない、と言うか昔見たパーフェクトガンダムは確か黄色だったはず!と信じて黄色のガンダムマーカで塗りました。

なお、確認したところ昔も白でした_| ̄|○オモイチガイカ
でもなんか色塗ったほうが締まると思うんだけどなぁ~

筋塗りについては黒とグレーの2色を使用していますが、黒は足の増加バーニア、顔全体、シールドとハンドガンの取り付けベルト、腰のタンク。グレーは胸、足アーマ前部。

実はグレーはほぼ初めての使用に近かったのですが・・・なんか液が緩い。そのため溝からものすごい外れます。溝から外れた場合は拭けばいいのですが、拭くと確実に汚れます。これがウエザリングのテクニックです!ウソウソΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)シンジチャダメ?

なお、手持ちのビームライフルは多分Mk-2のもの、そうじゃなければGP-01Fb。パーフェクトガンダムには付属してません。

今日の1曲:いつだって君のしている事は・・・ / FENCE OF DEFFENCE

リスペクト

さて昨日書きました(・∀・)イイ!!ネタです。

こちらの方がフェンリル鯖で3人目のオーラまーちゃんになりました(‘0’)ノ <スゴイ
あちらのギルメンよりメールで発光式にお呼ばれしたので参加することに。
式自体のことはご本人にお任せするとして(ワライ)こちらではそれで迄の様子などを。

・・・発光式2時間前

いつものG溜まり場でアオキチにそのことを伝えるしばらくうだうだ雑談後、
「そうだ、枝を取りにいこう
「おぉ、GOOD-IDEAだよ、ブラザー」
宴会には枝がつき物だからな( ̄ー ̄)ニヤリ」
こんな会話が展開され、式まで1時間ぐらいのところでバード・プリのコンビで崑崙まで枝を取りに行くことにする。

・・・発光式15分前

崑崙にて枝5本を集め清算を完了した我々を待っていたのは・・・式の場所を知らないと言う事実_| ̄|○
とりあえず向こうのギルメンの一人でもある某氏にメッセで連絡したところ
「課金して無いから知らなかったよ」
と言う心強い返事_| ̄|○
こうなると頼みの綱は連絡してきたまりもん。幸い同じPTだ・・・居ないよママン_| ̄|○
そうだ、携帯メールだ、こんなときのIT兵器だ、11時過ぎてるから一般家庭に電話なんかかけられないがこれならなんとかなる!

・・・発光式10分前

まりもんが捕まらないよママン_| ̄|○
このまま我々は不参加決定なのですか!?

・・・発光式7分前

まりもんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(;∀;)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
こんなにまりもんが待ち遠しかったのは初めてだよ(ぉ
PTリストを見るとどうやらジュノーのようだ、トラトラ、敵は北東にあり。

・・・発光式5分前

ジュノー東南と言われてなぜか西南にいる我々。素で間違えた_| ̄|○
気を取り直して西南方面に向かすと、おぉ、早速派手にやっている、見たところアクエンも出ているようだ。しかし、幾つか気になることが。同じPTのはずのはずのまりもんの姿(HPバー)が無い。さらに、商人ギルドの集まりのはずなのに商人系の姿が一向に無い。そこでPT会話で通信兵と連絡を取る。
「それっぽいところに着いたんだけど・・・」
「もうちょっと先」
「Σ(゚Д゚)」

そんなわけで時間ぎりぎり無事到着。主役がまだいらっしゃいませんのは仕様です(笑)

そんな式中のSS

sugo 輝けるマーちゃん。ちなみに発光したときに倒したのはブラッディマータ。殺人鬼殺して発光されました。その直前ならロリルリだったのでロリ殺しで発光。どっちにしても素敵です

記念撮影こちらは集合しての記念写真。/e8エモがデフォルトなのはギルドルールだそうな(で、良いんですよね?

さて、ROをプレイした事のある方ならご存知かと思いますが商人と言うのは戦闘スキルの少なさゆえにレベルを上げるのがもっとも困難な職のひとつで、それゆえに臨公などでも断られてしまう事もあると言う職業です。普通であればLV99まであげるのはありえないといっても過言ではありません。商人姿がかわいいから、たったこれだけの理由で其処まで迄に達した事、このレベル上げのための効率至上主義が蔓延する中でそのスタイルを貫いた事それらに最上の敬意を表したいです。

平たく言えばおめでとーございます!!ヽ(´▽`)ノってことです♪
無事参加できてよかったー一時はどーなるかと_| ̄|○

追伸:ちぃさま

勝手にネタにしたのは枝代で勘弁してください_| ̄|○
追加料金のおまけ画像もアップしておきます故、お許しを_| ̄|○ドゲザエモーン

okasinaomake

ローソンで売ってます(゚Д゚≡゚Д゚)

けっこう美味しかったヨ(゚∀゚)=3ウマー!

今日の1曲:Make Blelieve / VOODOO HILL

効率を知るだけで考えず、挙句に周りがやってるだけで考える事を放棄してる連中、お前らの信じてる事はただの見せ掛け(make blelieve)だ

移転しました

いつもの方ごきげんよう。そうじゃない人、初めまして。本日よりこちらから引っ越してきました。

さて、引っ越した理由なのですが、平たく言えばホトホト愛想が尽きました。変に反応が悪く、挙句に画像を公開しようとし画像フォルダを開こうとしたらなぜかアメブロのTOPが開く始末。管理会社が悪いのは癌砲だけで十分です。

ついでに言えば同じカテゴリにBOTブログがあり、其処がいきなりランキング上位に入ってしまったこと。ROのまじめなユーザがどれだけBOTを嫌っているかはいうまでもなく、それをさも当たり前のように、回りも使ってるから俺も使う、みたいな主体性の無い情け無い人間と同じ所に居たいと思いませんし。自分の隣に泥棒が住んでいることに気がついて耐えられますか?

そんなわけでいきなり愚痴からスタートとネガティブですが見捨てないでお願いいたします_| ̄|○

トップページ | 2005年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ