アフィリエイト

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

ハードとかカタメトカー

二日にわたって劇場版Zの話題でしたが今日もです(マテ

といっても今回は映画の話は一切せずに我々が以下に映画を楽しみに行ったかをお話しましょう。

道中、当然の事ながらZの話題はしていたわけですが(その会話の殆どがどのキャラが歴史から消されるか、だったのは秘密だ。ちなみに一番人気はベルトーチカ、二番はカクリコン・カクーラ

そのZ以外の話題の殆どは
tokyo_hooooo

なぜかこの人でした。そう、レイザーラモン住谷。
ハードゲイのゲイ人というギミックでさりげなくブレイク中w

で、ブレイクした芸人の常として、関連商品が色々出るのではないかと、そう予測した我々はグールズの日本征服のため、その商品を先取りしてしまおうとアイデアを出しました。そして完成したのが・・・

ハードゲイヌードル(生めんタイプ)

熱湯を入れて3分間腰を振れば完成です!きっと大ヒット間違いありません。これで日本征服に一歩血被きました!

しかし・・・

日本には我々よりさらに飛ばしている企業があったのです。我々が妄想してる間に、なんとホントに開発販売を行っていた企業があるのです!その商品がこれです!

hard_scrab

いや、ハードなだけやん

今日の1曲:Breaking The Law / JUDAS PRIEST
名前がプロレスラーのレーザー・ラモーン(スコット・ホール)で、格好がロブ・ハルフォードってあたりも個人的にはツボだよな、レイザー・ラモーンw

前の記事を継ぐもの

なんか劇場版Zの感想リンクに引っかかってしまったようなので昨日よりまじめな感想を。一晩立って頭も冷えました(ぉ

というわけで今日もネタばれ含みそうなので結論以外反転記事です。

昨日もなんだかんだ言ってますがまず、第1話においては新章としてやっている意味が殆ど感じられません。しかもそれが旧作のなぞりであるだけならある意味よいのですが、カットされたいくつかの場面によりある危険性を含んでいます。

私などはリアルタイムでも見ていた世代なのでZの背景などもある程度理解している、いわゆるガンヲタなわけですが、余りZそのものの(もっと言えば1STのガンダムも含めて)バックグラウンドの知識の無いスパロボ世代のファンがこの作品を見た場合、ティターンズ=悪の組織、エゥーゴ=正義の味方といった1STガンダム以前の単純な善悪論に陥りそうな感を受けます。

本来ガンダムはそういった子供向けアニメの図式を打ち破った事により、高い評価を得てきたわけですが今回のZ1作目は「アナハイムがエウーゴとティターンズ両方にMSを供給」や「エゥーゴのバックは基本的にアナハイムである」といったシーンを大胆にカットしてしまったため戦争における善悪の多元論見たいな物はかなり伝わらないのではないかと。(一緒に見に行った某氏には「其処はみんなわかってる前提」といわれてはしまったのですがどうなんでしょ・・・)

仮にそのあたりを削って、もっとエンターティメントに徹したと言うのであれば、今回の1作目は明らかな失敗作です。モビルスーツ戦の迫力は認めるのですがなぜか印象に残るシーンは少ないし、上映後、周りの人から聞こえた感想の殆どは「つまんなかったね」だったわけですし。

そんなわけでただの総集編となるか、真に新章と呼べるものが出来上がるかは第3章までわからないと思うし、第1章についてはロザミア・バダムとギャプランにお金を払うつもりで見に行かないとつらいです。

今日の1曲:Hollow Planet / HEIMDALL
タイトルは微妙にガンダムっぽい(ェー

TVとは違うのだよ、TVとは!(ェー

早速行ってきました、劇場版Zガンダム-星を継ぐもの-
結論から言えば

ロザミィー!お兄ちゃんだよー!Σ(゚Д゚)

TV本編ではただのサイコパスだったロザミィがまさかアレほどの萌えキャラになろうとは・・・誰が、予想しただろうか、いや、居まい!(反語)

あとはギャプランかっこいい。なんか光るし

以降ネタばれも含むので反転で

ストーリそのものは今のところオリジナルとは大きく変更されていない模様。ライラが大気圏直前まで生きていたりはしますがその程度。気になるのは早速この時点で出てきたシロッコの存在。旧作において突然出てきたボスキャラ的な彼の出現に意味を持たせようとしている気配ありです。

気になる作画ですが変更点の無いところは明らかにわかりますが極端には気にならない感じです。というのも新作カット透過光部分が多いので光の加減かと錯覚できます。

今回は第1作目と言うこともあり新作カットは少なめで後半に予算を回してる感じ。後かなりすっ飛ばしなのでTV見て無いといろいろと厳しいかもしれません。(たとえばカミーユが何で尋問を受けていたのかなど)

今のところ歴史から消えたのが確定したのはウォン・リーさん。修正されませんでしたw
多くのファンから総すかん食らってたベルトーチカ・ヤシマは第2作目に登場確定しました。多分死ぬ(ォィ

今日の1曲:めぐり愛宇宙 / 井上大輔
音楽監督の三枝さん仕事して無いなぁ・・・殆どZサントラのままだよ・・・主題歌はかって無いほど映像とあって無い。歌いれずにナレーションだけのほうが落ち着く。

プチ強いキャンペーン

2x 今日は久しぶりの店長の時間です。と言うのもなんとTia鯖が昨日今日とドロップ2倍キャンペーンだったのです。

事の起こりはメンテ時に機材トラブルが発生し20分ほどの巻き戻りが起こった為だそうです。つまり、明らかにメンテ前20分以上に渡り行動していなかった店長やなちゅさんには何の影響もなくドロップ2倍を堪能できるのです!

というわけで、喜び勇んで狩を開始。目指すはサイドワインダーcもしくはデザートウルフcです・・・ダメならせめて刀を_| ̄|○

しかし、狩れども狩れども、ドロップはありません。というか、通常ドロップも通常です。いつもなら毒の牙2個とか出るのですが・・・

そこで改めて公式を確認してみると

2005年5月24日(火)定期メンテナンス終了時~2005年5月25日(水)17:00まで

・・・って定時で帰ってきても間に合わないヨー_| ̄|○ツウキンジカン2ジカンチカインデス

今日の教訓:楽して儲からない

今日の1曲:Easy Come,Easy Go / B'z

オールドオーバーマン

発売当初からほしかったのですが気が付けばBEST化したので思わず購入。

kinn 「キン肉マン ジェネレーションズ」です。

なんていうか、裏のロビンとウォーズマンのタワーオブバベルという合体技に魅せられて中古で3000円切ったら買うと思っていたらBESTで低下が2800円になりましたw

操作性は同じプロレスゲームのエキサイティングプロレスに比べやや大味に入力を受け付けるため爽快感があります。2D格闘と違い複雑なコマンド入力もなく方向+ボタン1つで殆どの操作も出来ます。

キャラゲーとしてみてもサンシャインやビッグザ武道のような大型超人とセイウチンのような小型超人の差も出ていてよく再現されています。悪魔将軍出てこれば凄い迫力になりそうです。

技に関してもかなり再現されておりペンタゴンは空中を歩くように移動するし、キン肉マングレートはとにかく華麗に、ジェロニモのアパッチの雄たけびはなぜか発動後さわやかな笑顔だし、キン骨マンはすべてが卑屈です。

総評的には初代キン肉マンリアルタイムで見ていた世代には大受け間違いないです。この世代へのおもてなしゲームとしてはかなり優秀。それまでにがんばって隠し要素を全部出しましょう。

ところでこのゲーム一つだけ問題がありまして、キャラのモデリングなんですが、リキシマンの上体が少しやせすぎなのと、ロビンマスクの下半身があまりにリアルで
tokyo_hooooo

この人に見えてしまうことです

今日の1曲:Master Of Revenge / MANOWAR
筋肉つながりw

Z公開1週間前

Zの劇場公開が目前に迫ってきてこのところ市場にガンダムグッズが増えてきました。クレジットの通販案内にもこんなグッズが載ってました。

G_goodes1 ティターンズやアナハイムの指輪やペンダント、Tシャツですな。ティターンズの指輪なんかは割りと好みのデザインで、アナハイムのはつけた指で殴れば印鑑に早代わりです。ところで・・・

G_goodes2 こちらもある種ガンダムグッズだと思ったのは私だけでしょうか_| ̄|○
って、そんなネタわかる人はどれぐらいいるんでしょうか・・・

今日の1曲:No More Mr. Nice Guy / ALICE COOPER
最近になってベストを聞いたのですがやっぱり(・∀・)イイ!!

五行制圧

なんかタイトルが仰々しいですが基本の五行魔法を無事取得しました。これで全属性対応なので戦いがだいぶ楽になったはず・・・ハズダ。と言うのもはじめにステ振りを間違えたためDEX、INTともに低くダメージが低く詠唱も遅いと言う2重苦に;;

さて、気が付けば初心者キャンペーン延長で6/1まで初心者訓練所経験値2倍のなかきちんと初心者クエストを進めております。
段位10以上で挑戦できる「骸骨の骨を拾って来い」は段位13で死霊の兵士に怯えながらガイコツ兵士を炎霊球逃げ打ちで5,6体狩り骨3本GET。
次のお使いクエストは船代という金の力で完了。

次のクエストは段位15にならないと受けれないので一休みですが、適正レベルの敵が自分のレベルの半分ぐらいと言うバランスっぽいこのゲームで、確実に自分と同等かそれ以上の敵をターゲットにするクエストを与えてくるこの案内人は只者ではないと思います。

今日の1曲:Until The End Of Time / MILLENIUM
私の中で過小評価され続けていたバンド。器用貧乏的と言うかなんというか。間違いなく質の高い曲を書いているのですが微妙にはまりきらない。様式美からハードポップまでちゃんといけるのに・・・

パーフェクト検索

アクセスログを見ていて気が付いたのですが、このブログはほぼ毎日ある単語で検索されています。その単語とは・・・

パーフェクトガンダムΣ(゚Д゚)

グーグルでの検索結果にいたっては個人サイトとしてはなんとTOPといって(・∀・)イイ!!順位。確かに2回に渡りネタにしましたがまさかそれほどとは・・・

そこで色々試したところ、うちはパーフェクトガンダム+αでほぼTOP検索できる模様。
というか「パーフェクトガンダム 浮気」とか「パーフェクトガンダム DEEP PURPLE」とか挙句に「パーフェクトガンダム DOP占い」ならば、かのさやさや御大を抑えてしまいますΣ(゚Д゚)

というわけで本日はやけくその勢いでパーフェクトガンダムで検索されるようにしてみました。

ちなみに「パーフェクトガンダム rainbow」と「パーフェクトガンダム キュベレイ」だとかなり順位が落ちます( ´・ω・)ーン

今日の1曲:The Show Must Go On / GRIM RIPPER
世間一般ではこの曲名はQUEENのはずw

ペースダウン

今日もガンホーマジックです!

昨日の記事ですが、私が見間違えてました_| ̄|○
流石上場1部、天下のガンホー様、あんなミスをするはずは無いじゃないですか!誰ですか、なんなガセネタを展開したのは

・・・すべて私です、ごめんなさい_| ̄|○<ドゲザエモーン

まぁ、これだけ平謝りすればきっとガンホーも許してくれるでしょ、訴えられる前にな謝らないと!

そんなわけで最後に夢落ちのごとくの記事が出てきてしまいましたが、先月から続いた脱三日坊主計画は今日で終了となります。
明日から仕事が忙しくなるので毎日書く体力はおそらく無いだろうと。今後は無理の無いペースで内容の凝縮した記事を書いていこうかと。多分ムリ

そんなわけで1月お付き合いありがとうございました。今後ともよろしくです。

今日の1曲:ギルド / BUMP OF CHICKEN
「ユグラシドル」は70年代フォークロックの香り漂う意欲作。もともと詩で見せてる部分も多い彼らには合う選択だったのではないかと。今回はこの曲が気に入り。

商品券が欲しい

今日はギルド狩りの予定だったのですがギル増すがこれなくなり中止。そこで居合わせたメンバーでGH下水3(以下下水3)へ行ってきました。

実はあまりGHの奥とか行った事もなく、大抵手前のドラゴンMAPでドラゴンの鱗を狩っているためあまり詳しくルートを知りません(そもそも極度の方向音痴)。しかし現実と違いラグナには強い味方がいます!そう、公式ガイド2003夏版です!PTメンバーは羽で飛ぶといってるので当てになりません(ぉ

この本さえあればどんな複雑なMAPでも崑崙パッチ以前なら載っているので問題ないのです。ダンジョンマップは小さいので少々見難いですがそれはしたかありません。

そして飛びまくる事数回無事に下水3の入り口に着いたのですが仲間が一向に着ません。こちらもここに来るまでにクランプやガーゴイルにたかられけっこうボロボロになっているのでなかなか援護に出れません。
そうこうしてるうちにMAPからPTメンバーのマーカが消えました。マサカ(・ω・;;)!?ゼンメツΣ(゚Д゚)

と思っていたらPT会話が

book_miss 間違ってるのは私かΣ(゚Д゚)

流石癌砲、下水1と下水3の出入り口を入れ替える罠を仕込んで冒険者の冒険心をくすぐると言う微妙な作戦、まさにガンホーマジック。

そんなマジックイランからちゃんと校正しろヽ(`Д´)ノ

今日の1曲:Magic / RAINBOW

花畑の真ん中で

久々のラグナロクネタです。

dead 何で死体写真ディスかーΣ(゚Д゚)

MAP移動で出たところにフローラ3体、50台のマジにどうしろと_| ̄|○
しかもローディングがこのとき妙に長く、どうもその時点で無敵時間が切れていたようで、画面が切り替わったときにはすでに死体。ハエで飛ぶ暇もありませんでした。

ちょっと前にMAP切り替わっただけで死んだのはこの現象だったのか・・・?でもあの時は周りに敵さえもいなかったしなぁ。

・・・いつまでたっても解けない謎を抱えているゲームです。

今日の1曲:Time Machine / BLACK SABBATH

マシーンに浮気

実はさり気なくこんなゲームに手を出してみました。

M2_01 M2 神甲演義です。

古代中国風の舞台でメカモードと人間モードを使い分けながら勧めていくMMORPGです。簡単に言えば藤崎版封神演義MMOです(微妙に間違い)

ゲームのインターフェースはRO+シ-ルオンラインと言う感じでしょうか。テクスチャがシールよりスムーズなので受け入れやすそうな感じ。

M2_02 キャラのドット絵は今一なのですがメカは案外かっこよく自キャラの職業によっても代わってくるのでワースブレイドの呪僧兵っぽいのも出来そうです。

今気がついたけど藤崎版封神演義と言うよりワースブレイドを中華風にするともろにこのゲームになるような気がしてきた・・・ロボ状態で呪文も使えるし。

操作に関しては殆どROと同じで割と誰でもやりやすいと思います(初心者向き)。

初心者訓練所ではとりあえずクリックで敵メカをどんどん破壊できるのでけっこう爽快。武器も3、4種類くらい試させてもらえるので肩の連装キャノン+大砲とか出来ます。

M2_03 メカ整備画面。普段からメカパーツを持って歩くのはどうかと思います。色は装備によって決まってるっぽいのですが店で塗料が売ってるから塗り替えられると思いたい。

そんなわけで今日から無料らしいのでROと並行してボツボツと進めてみようかと。一応烈風鯖で楽士目指してやってます、またソロプレイがつらい職っぽい_| ̄|○

今日の1曲:Mechanical Animals / MARILYN MANSON

DOPと遭遇する確立

mixiをはじめたのですがいまだにどこのコミュニティにも属していません。そんな私の楽しみは占いです、あくまで一人寂しく!

で、その占いの中にドッペルゲンガー占いなるものがあり、ためしにやってみました。以下斜体が占いの結果です。

紅炎さんの分身は、現在、名古屋でパチンコホールに住み込んで働いています。

地元ジャン! Σ(゚Д゚)
なぜ、DOPが地元で私が外に出ているw

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、ピンクレディのUFOのポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

寝ている間では覚えていません。というよりUFOのポーズ知りません。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所の大学の数学研究室でフェルマーの定理を解明するバイトをしていましたが、その後、「利根川紅炎」と名前を変え、ロケット製造の修行のために、中国へ行き、現地の動物園でライオンの飼育係のバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

この間までロケット作ってましたΣ(゚Д゚)

 しかし、その後、性器ヘルペスにかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「シューマイ紅炎」に改名して、現在は名古屋でパチンコホールに住み込んで働いています。そして、借金の返済で四苦八苦しています。
 そんな彼にも悩みがあります。それは、近くの家の庭でにわとりを飼っているので、そのニオイがとても臭くて窓を開けていられないことです。

「利根川」→「シューマイ」への変更の影に性器ヘルペスですか(ノД`)シクシク

ところで高校のときの担任の先生がトネ先生(通称ゴルゴ利根)だったのですがそれは何か関係するんでしょうか?あの先生に頼めば鶏くらいいくらでも処理してくれると思います。

 あなたの分身は、24年後の、大地震が起こった日の夜、バニーガールのかっこうをして、人力車に乗って、あなたに巡り会うためにやってきます。

おねがいです、こないで下さい、ケンシロウよびますよ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ケテステー

というか、そんな世の中が大騒ぎしてるときに違う意味で大騒ぎしたくなるような事をしないで下さい_| ̄|○

 現在は、分身の方が、あなたより、16%苦労しています。

あそこから逆宣してもたったの16%ですか。私もかなりの苦労をしていると思われます_| ̄|○

 あなたの分身の肉の値段・・・100グラムあたり488円

 あなたの分身の異性の友達の数・・・2人

 彼から、あなたへのメッセージ
「元気でやってます。あなたも夜更かしをせずに、健康に留意してください。では、お会いする日までごきげんよう。」

メッセージと言うより不幸の手紙です_| ̄|○

--------------------------------------------------------------------------------
 あなたの分身を見つけるまでに、179日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。

お願いします、見つけないで下さい_| ̄|○<モウコノカオモジシカツカエナイ

今日の1曲:叫びを聞いて / FEEL SO BAD
♪叫びを聞いて 答えて欲しい 無力な愛なら 教えて欲しい
あなた以外の 大人はキライだった 背伸びしていた 私がバカだった

3機いる!

無事3機揃いました。何がって・・・

Tri_Q01 そう、キュベレイです^^
1/144のUGHGの黒と赤(確か限定)とMIAのキュベレイです。MIAは1/200(だっけ?1/220?)なので小さいのは遠近法のせいでは在りませんw

Tri_Q02 サイズ的にどんなもん違うかと言うとこんな感じ。キュベレイの頭だと今一わかりにくいですが頭一つ分違う感じです。白キュベレイは確か1/144が出ていなかったような覚えがあるのでサイズ合わせようとしたら黒キュベレイをもう一つ買って塗装を変えないといかんですね。

サイズ違いといえば・・・

Tri_Q03 って、デザインも違うっ!Σ(゚Д゚)

今日の1曲:Hang On / FAIR WARNING

個別アルバム評:B'Z-The Circle

GW帰省時にB'ZのThe Circleを妹夫婦から借りたので軽くレビュー。

まず、ここ最近B’zはELEVEN、GREENとシングル以上の曲の無いハズレアルバムを出してきて(その前の2作はかなり良かった)前作BIG MACHINEはそこそこよかったので2枚周期で来るかと期待して居たのですが・・・結論から行けばやや期待はずれでした。

今回曲のつくりが稲葉のソロアルバムと松本のソロアルバムを半分ずつ足したような感じで今一B’zとして作られて無いと言う印象があります。つまり、リフとボーカルラインがかみ合ってない。唯一いいと感じたのは7曲目の睡蓮でした。

一応最低ラインとして設定されているシングルより良い曲がある事と言う条件は満たしているのですが、やっぱりパンチ力は足りないかと思われます。お互いのソロ作はかなり良かったのに・・・

今日の1曲:おかえり / 稲葉浩志
その前作のソロから1曲目。「正面衝突」も好きなんですがこの曲が一番好きだったり。

龍之城クエスト:材料編

今日は豪華二本立てです。

knightwizz 龍之城薬クエスト第2部の材料集め、←この人が久しぶりに活躍しました。と言うのも必要材料が、豹の爪、とても硬い桃(以上崑崙)、がま蛙の皮(天津)、茶色い根、生まれたての若芽(以上ウンバラ)、蜜の瓶(SD3)と、やたら取りにくい上にいろんな場所に行かないといけないのです。

前回青箱クエスト(毒薬クエストともいう)を行ったときがま蛙の皮、SD3に行ったついでに蜜の瓶は確保してあったので残った物はウンバラセーブのないつで集める事にしたのです。

じつは若芽も以前に集めていたためウンバラで集めなければならないのは茶色い根なのですが・・・落とすやつが多い割りになぜか落とさない_| ̄|○

しかも多いとはいえ一番確立が高いのはウドゥンゴーレムで硬い、しぶとい、痛いと3拍子そろったえげつないMOB。その次に高いのもドリアードでこれまた硬い、射程が長い、人気者と3拍子そろっています。最後はフレームシュータで、こいつは弱いのですが殆どドロップしません_| ̄|○

そんなわけでフレームシュータ+ウドゥンゴーレム狙いでウンバラD1Fへがんばる事に。

・・・1時間後、ダメです、20個揃いません。これでやっと12個と半分ちょっとです。やむを得ません、モンハウが厳しいのであまり行きたくなかったのですがD2Fに突撃しましょう・・・

・・・20分後、集まりますた(ノ;Д`)流石にゴーレムの数が違います、苦しさも倍増ですがなるべく各個撃破で、何はともあれこれで後は崑崙に行くだけ。残念ながらポタは無いので有料です。

そして、やってきました崑崙、やっぱり目標である豹の爪を持つコウがいません!_| ̄|○

テレポでSPが半減したころ、第1村人コウ発見。そんな調子で一匹目を発見してからは割りと調子よく集まりました。最後に残った、桃はそれほど苦労せず集まり後はこれらをスパノビに渡せば完了です。

さらにその5時間後、まだクエストが終わっていません。なぜなら、豹の爪と豹の皮を間違えてたんだよ!

おかげで、豹の爪を全部NPCに売ってしまいました・・・_| ̄|○

今日の2曲目:Victory Strikes Again(邦題:パーティ野郎は無敵~テーマ曲) / ANDREW W.K.

mixiはじめました

はろーえびばでぼー。今日からお会いする方適当によろしく、今までの方も適当に(メテ

そんなわけで新しい糸電話コミニュケーションツールとして話題のmixiを昨日グールズ首領よりお誘いを受けたのではじめてみました。

内容的にはメッセのプロフィール機能をメインしてブログっぽく仕上げたものと言うところでしょうか。メッセと大きく違うのは友達の友達まで出てくるところ。つまり、対抗してる派閥の人が二人とも表示されてしまうので気が付くと自分は両方から目の敵にされてしまうと言うわけです。

ガクガクブルブル((;゚Д゚)ガクガクブルブル

こんな恐ろしいものに手を出してよかったのでしょうか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今日の1曲:Free Jump (邦題:かんかんがくがく) / ANDREW W.K.
今日からこのスレはANDREW兄貴がどれぐらい頭悪いのか凄いのかを説明するスレになりませんでした。

4月購入アルバム評

4月は以下の2枚。所謂大物が少なかったため新しいところに手を出してみました。

  1. Bleed Like Me /GARBAGE
  2. Rooster / ROOSTER

どちらもM-ONで特集されていたと言うのが切っ掛け。シングルだけでいうならGARBEGEのWhy Do You Love Me?のほうがインパクトがあったのですがROOSTER、アルバムが2ヶ月限定で2000円だったんだよね・・・w

で、1から。私にしては珍しく女性ボーカルもの。常々女性ボーカルはメタルには合わないと主張してきている私ですが、今回もその主張を曲げるほどでは無いと言う事で^^;

といっても、決して下手とかではなくむしろ歌自体はうまいしメロディも良質。ただ、残念ながら其処でとまってしまいもうひとつ個性が発見できず。買う切っ掛けになった4曲目ぐらいのインパクトの曲がもう少しい多ければかなり評価できます。お勧めは1,4,11曲目

次は2.1STシングルの2曲目はクリップもシンプルでサウンドも昔懐かしい4ピースのシンプルなもの。イカにもブリティッシュ系な乾いたギターのトーンが気になっていたのですがそのときは同時に流れていたGARBEGEに心を奪われていたので・・・^^;

前述のとおり購入理由は安かったから、なのですが、これが予想以上の大当たりでアルバム全体が70~80年代のブリティッシュハードロック風味、1ST,2NDあたりのDEF LEPPARDっぽい雰囲気を漂わせていて、かつLEPSよりも乾いたトーンが心地よいです。これがデビュー作らしいので今後にかなり期待。お勧めは1~5,7,10,11

今日の1曲:JOYRIDE / ROOSTER
初聴で歌詞カード見ながら口ずさめた凄い曲。アルバム1曲目。

人形とハロと髑髏と

GW_01 今日は写真が多いです。帰省のときに取った写真とかちょっとしたPCパーツの変更です。

これは大須・万松寺のからくり人形浄瑠璃。写真は加工してありますがどちらも最後のところ。昔はその名の通り正面の万松寺に在ったのですがビルが出来て以来そっちに移動。神社にけつを向けないと見えません

GW_02こちらは大須での買い物 。大須コムロードで「最も人気の無い!」と力説のもと販売されていたI/OデータのGUNDAMメモリー・ハロです。写真の通り480円。町田のソフマップでは980円だったのでかなりのお買い得w

その横は髑髏型のPCケーススクリュー。機能性とかは無視されているっぽいデザインが素敵で思わず購入。

買った以上は当然使います。まず付いてるねじを外して其処に取り付けるわけですが・・・えーっと、髑髏のはげ頭が滑ってものすごく廻し難いんですが。

GW_03 取り付けるとこんな感じ。もちろん骸骨の微笑が見えるようにセットアップ。こんな感じで合計5個を取り替える。

GW_04 全部は写っていないですが3箇所って1つはUSBケーブルとかの影に隠れてしまっていますがwなんかいろんなとこに紛れ込んでしまうために予想以上に地味。他にも赤茶色黄土色があったのでそちらのほうがリアル死体風でキモくて良いかも知れなかったですね・・・

ところで余った1個はどうやって使えばいいのでしょうか。他に使いどころもありません。

今日の1曲:Durch Den Wald Zum Bach Haus / BLACKMORE'S NIGHT

営業再開

実家から戻ってまいりました、おひさしぶりでございますw

帰省前の記事で遠藤周作先生を取りあえげたところトラックバックをいただいたようでちょっと小躍りしています♪AKIYOさん、ありがとうございます。

さて、ココログプロで追加されたアクセス解析をみてみたところBLUE OYSTER CULTで検索された方がいらっしゃるようで。面白いので自分でもグッグってみたところ面白いものを発見。

Wizdom GuildというMTGではけっこう有名なページなのですが其処からの引用です。

tak・kle・mag・got / タックル蛆
From スティーブ・コナード(レジェンズのデザイナー)
機能:名詞
語源:この名前はBlue Oyster Cultによるいくつかの歌詞の面白い勘違いからきている。彼らの歌の中の「A Veteran of the Psychic Wars,」が、僕たちには「tackle maggot」と言っているように聞こえたのさ。僕たちはこの音がとてもいい感じだと気に入ったので、このカードに付けたんだ。
#(注)私もよく知らないのだけれども、Blue Oyster Cultってのはどうやらロックバンドの名前らしい。>
http://www.neteze.com/space/cds/boc.htm

こんなところでMTGとBOCの関係が出てくるとは思いませんでした。「機知の戦い」いわゆるタワーデッキのあれがこの曲だったんじゃないかと思って居たのですがまさかクロニクルにいたこいつもそうだと思いませんでした。流石、私が使っていたカードの事だけはあります(笑)。

そこで早速聞きなおしてみたのですが・・・どこがどうなのかさっぱりわかりません_| ̄|○
っていうか後期BOCは日本版がすでに廃盤なんで全部輸入版なんだよ、しかも歌詞カード無いんだよ_| ̄|○

今日の1曲:Fire Of Unknown Oringin / BLUE OYSTER CLUT
本文中「Veteran Of Psychic Wars」を収録した後期BOCの名盤のタイトルトラック。初期作品よりこちらのほうがイカにもへビーメタルと言う音のつくり。

GW休業のお知らせとかアフォリエイト開始のお知らせとか

前のブログから始めて約1ヶ月毎日記事を書くと言う、自分としては自殺行為とも言える事を達成できました。これもひとえに読者の皆さんのおかげです、ありあとでした。

さて、本日から帰省のためちょっと留守にします。実家にはネット環境無いので記事もかけないしROも出来ません。ま、ROはネットカフェで昼間っからプレイしてそうですがw

ところで本日からアフィリエイトはじめて見ました。ホントはCDでAMAZONの自動広告入れたかったのですがココログプラスだと其処までやれないっぽいので本のみ。基本的に自分で購入してお勧めなものをおいていこうと思います。雑誌・ムックは一応最新号も併載と言う事でやれるとこまでw。

現在掲載している中では遠藤周作先生の「侍」、これが最大のお勧めです。鎖国にいたるまでの物語の中で欧米調査のためにオランダへと派遣された武士とキリスト教の世界展開のために日本へ派遣された宣教師の物語。なぜ宗教を信仰するのかを問いかけた名作です。遠藤先生自身が敬虔なクリスチャンである事を考えいれても、この結論は凄いと思います。

うちのリンクで購入していただければ嬉しいのですが、古本でもかまわないのでぜひ一読を。

それでは、出かけてきますノシノシ

今日の1曲:Crazy Train / OZZY OSBOURNE

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ