アフィリエイト

« 6月度購入アルバム評 | トップページ | 悪いことと良いことと »

秒間60炎のコマ

少し前に書きましたボーナスの使い道計画、やっとボーナスが出たので実行いたしました。

結局購入したのは
・SATA HDD 300G(MAXTOR)コストパフォーマンスから。SEAGATEからもほぼ同スペックのものが出て居たのですがキャッシュ容量が8MBと半分だったので(代わりにシークタイムは1.3ms早い)MAXTORに決定。値段も10円安かったし(ぉ

・Canopus MTVX2005USB
USB接続の外付けチューナー/ハードウェアエンコーダ。内臓のものに比べてノートでも使用可能になると言う汎用性を考えて。実際ケーブルの取り回しを考えるとこちらのほうが楽そうだったので。

そのほか小物をいくつか買っていますがとりあえずおいといて、このキャプチャーがかなり面白いです。

正直我が家のアンテナ線は奥に在る上、入りが悪いのでチューナーとしては正直見ておらず、メインの使用目的はビデオテープのデジタル化だったのですが・・・
ビデオを接続したときに、ビデオ側のチューナでチャンネルが変えられる事に気がつきました。これが何を示すかと言うと、ビデオのチャンネルを外部入力にして其処に繋がってるCATVのチャンネルを替えれば・・・ちゃんとPC側にも同じものが出力されます(ニヤリ

つまり、CATVチューナ+ビデオ+PC(DVDrec)をすべてタイマーで制御すればCATV画質での地上波録画まで完成すると言う事です。

当面其処までやる事は無いと思いますが、これだけでもかなり遊べそうです。久しぶりにPCで当たりの買い物だった気がしていますイカニハズレガオオイカ。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみにこの方法によるテストと言うか、試運転はTBSの「バク天」・・・ええ、レイザーラモーン+郷ひろみのPVはばっちり取れました(ワラ

ちなみに画質はかなり綺麗です、無駄なまでに

今日の1曲:Genital Grinder(邦題:XXXをメンチに) / CARCASS
何でうちでCARCASSなのかはまた後日

« 6月度購入アルバム評 | トップページ | 悪いことと良いことと »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いや、ホントに人よすぎです>HG・ひろみ郷
番組的には途中で切れてもおいしいというのに、最後までノリノリ(死語)でしたなw

ひろみ郷にマジ惚れますた。フォォォォォォォ~~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/4895147

この記事へのトラックバック一覧です: 秒間60炎のコマ:

« 6月度購入アルバム評 | トップページ | 悪いことと良いことと »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ