アフィリエイト

« 明るいラグナロク | トップページ | 営業姿勢 »

GYAooooo━━(゚Д゚;;)━━!!!!!!

少し前のフジとlivedoorの騒動で話題の一つとなった「TVとメディアの融合」ニュースではさも違うといわんばかりに言っていますが私的には「無料で広告料」を流して番組作成をしている、という点においてはナニも違いは見えないわけで中継媒体が基本的に有線のPCか無線のTVかという程度で、進むもナニもないと思ってたわけですよ。
当然進化の歩みも似るわけで、地上波の今の形態の先駆者とも言うべき中部?中日?放送(今のCBC?さすがに自信がない・・・)ののちいろいろ現れたTV局のごとく、ブロードバンド放送にも新たな局が参加しています。USEN提供のGYAOもその一つです。

さて、現在のCATVも含めて、ブロードバンド系の放送はこれまで地上波等ですでに使用されたコンテンツを再放送することで成り立っているわけですが(独自番組で大ヒットはまだでてない)GYAOもこの例には漏れていません。

アニヲタ的に見渡してもエウレカセブンの集中放送とタイムボカンが話題で、ANIMAXとほとんど代わり映えしません(スポンサーの一つがそうなので当然といえば当然)映画も実写版「頭文字D」特集とかなんか微妙です。それでは今回ナニが目についたかと言えば・・・音楽です。

さて、この手の放送で、うちの大好きなメタルはかなり差別されており(ノД`)ジャンル的には満足に番組が組んでもらえません(((ノД`)

メタルに限ったことではないのですが、基本的にある程度の視聴が見込めるものを放送したい訳なので、1.それなりの知名度のあるアーティスト2.比較的新しいソースの二つが基準となるわけで、たとえば1であればERIC CLAPTONなんかは合致するので見る機会も多いのですが、2の基準があるため、放送の大半はここ最近のもの限定、よくて「UNPLAGGED」までです。間違ってもCREAMやBLIND FAITH、ましてやBLUES BREAKERSなんてほとんどお目にかかれません。

そんななかメタルの友、評論家の伊藤正則氏が立ち上がったのか、今までのブロードバンド放送では見たこともないような強力なものがありました。

そう、QUIET RIOTとTHIN LIZZYです。(THE WHOは近年ヒットしているのでパス)

若い層があまり知らず、中堅層でも映像はあまり見たことのないこの選択は思わず( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなわけで、迷うことなくTHIN LIZZYを見ることに。いきなり正則さんの頭部の輝きもぁゃιぃインタビューからスタートです。で、そのインタビューのなかで初めて気がついたのですがギターがGARY MOOREのときのテイクだよ、これ・・・・( ゚д゚)エェー
この時点で俺のなかに何か降臨キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ノカミサマー

本編は映像も荒く、音声もちょっと微妙。画面エフェクトもやや(´・ω・`)ショボーンながらも(これらは元の映像に基づくものであり放送側に非はない)テンションの高さはさすが。PhillとGaryが絡むところが見えただけも満足してたり。
それにしても見てて思ったのはPhillのパフォーマーとしての素晴らしさ。MCとかアオリとか、あんなにかっこよくできる人ってそうは多くないんじゃないだろうか。特に曲のリズムにのせたままメンバー紹介するところなどお見事。後はやっぱりGary。昔から顔は怖い、さすが和名:鬼瓦熊五郎。それに比べるとScottoGorhamのハンサムなこと・・・w

というわけで、バンドやってる人なら確定でみとけ。どのパートとか関係なしで参考になるから。

そんなわけで、GYAOの音楽放送、初回からかなりのテンションだったので今後に期待したいところです。
ところでどこかで「ROOTS」の再放送やってくん無いかなぁ・・・NHKじゃなぁ・・_| ̄|○

今日の1曲:Bad Reputation / THIN LIZZY

« 明るいラグナロク | トップページ | 営業姿勢 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/5650076

この記事へのトラックバック一覧です: GYAooooo━━(゚Д゚;;)━━!!!!!!:

» 熱いぜ Thin Lizzy 泣けるぜ Phil [POP! ROCK! BEAT! POP! ROCK! ...]
THIN LIZZY 「GREATEST HITS」  今日はこいつを書く予定じゃなかったんだけど、買い忘れてたDVDをタワレコで買っちゃった興奮で書かねばなるまい。ですよ。  いや、もうホントにファンとしては遅きに失する内容なんだけど、このDVD最高です。最近のDVD攻勢は本当に嬉しい悲鳴ですよ。先日のAC/DCも相当良かったけど、このThin Lizzyも最高!。なんてったってロボ(Brian Robertson)満載ですからね。アッシはどっちかというと、色々なスーパーギタリストを陰で... [続きを読む]

« 明るいラグナロク | トップページ | 営業姿勢 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ