アフィリエイト

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

拝啓JR/SONY/au様

たぶん知ってる人が少ない情報なので。

1/28より、モバイルsuicaサービスが開始されました。各局のTVなどでも順調にスタートみたいなニュースを見た方は多いかと思います。このサービスJRのビューカード契約をしなければいけないと言うこと除けば期待するところも大きくこのためFeliCaを導入したと言うところもあります。

けど、けどっ・・・

1/27に我が家のポストに入っていたそれは、そんな期待を打ち砕く物でした。

「W32Sをご購入のお客様へ。本機種は一部の改札に置いてJRの改札機を通すことが出来ません。完全にするためにはバージョンアップが必要です。なお、バージョンアップは無料で行いますが、その間アプリ、Edy等のサービスについては保証しません。」

原文要約するとこんな感じです。
記憶がたしかなら、auの最近の物はファームのバージョンアップ出来たはずだよね?サービスセンターまでもってこいって事は、ハードウェアの不具合ってことね?で、あげくに、バックアップの仕方は説明するけど期限付きだし、保証もしないって?

すてきなサービスの提供どうもありがと。
11月になったらボーダフォンかNTTドコモ検討差して頂きます。その際にはSONY様は考慮対象外とさせて頂きますのでご了承ください。suicaサービスもビューカード無効になるまでは考えさせて頂きます。

敬具

今日の1曲:Some Kind Of Monster / METALLICA
途中で♪ホームレス入ります、ホームレス入りますってきこえるのは私だけ?

No More Mr.NotePC

さて、これまで某社のノートPCを使っていたのですが、基本的にRO以外にはあまり使っておらず、それにもかかわらず、ROだけ動作が悪い、と言う矛盾した状態でした。

で、ノートは買い換えたいなーと思っていたのですが、最近になって気が付きました。

別にノート要らないじゃんハッ∑(゚Д゚〃)

というのも、まず、実家にそこそこのPCが入った代わりにネット環境が自室になくなったため、自分でノートを持っていく意味が無くなったこと。
次に、実家に帰ってもネットカフェに行く。
最後に実家に帰る日数が減っている(^ヮ^)アハハ

加えてセキュリティの関係で私用のPCは仕事で使えなくなっています。そんな事情によりわざわざ高いノートを探さなくても(加えてグラフィック能力に難もある)ミニサイズのベアボーン、キューブ型なら今のPCの上にもレイアウト可能じゃないかと言うことで唐突に組み上げることに。

雪の秋葉原で理想に近い物を見つけたのですが、持って帰るのが困難だったのとノートを売りに出す予定もあったのでいったん断念。結局町田でパーツ一切を購入。結果、完成したのが
new_machine01 これです。

ベアボーンはEXSのEP-4PGF。OSを起動させないでMP3のプレイが出来るらしい優れもの、だが上手く動いてない_| ̄|○

スペックは
Chipset:i 865-G
CPU Celeron-D 3.2GHz
HDD WD SATA160G
MEM 512MB
DRV LG SuperMultiDVD
VGA  Gigabite GV-N66256DP

とCPUの周波数だけはメインを上回りましたw
元々のコンセプト的にはVGAはFX-5700クラスにする予定だったのですが、中古の売り上げが予想以上でかなり予算に余裕が出来たので少しクラスをあげてあげくに初のファンレス。動かしてみるとほんとに静かです。

それにしてもキューブ型の組み立ても初めてなのですが作業性は思ったよりよく、下手するとミニタワーより楽、全体がかなりシステミカルにできていますな。たしかに拡張性には乏しいのですが組み立て初心者向けとしては案外と良いのかもしれません。

ちなみにAGPにファンレスボード入れたらもう一つのPCIには何も入りません。通常のファン付きを入れたとしてもPCIに入りそうなのは薄目の拡張USBとかそれぐらいにみますね。

で、この筐体の目玉の真ん中のディスプレイなのですがこれが中々面白く、こんな表示です。
new_machine02 わかりにくいかもしれませんが、システムのステータスを表示しています。表示しているのは画面解像度とHDDの容量およびアクセス状態。光学ドライブの種類メモリの容量、CPU周波数などです。

とくにHDDのアクセスランプではなくこういう形のアイコン表示というのは初めてみたのでちょっぴし感動。

というわけで、この2ndマシーン無駄に高性能に出来たのでRO意外にも色々活躍してもらおうかと。まずはP2(ウワオマエラナニヲスル

今日の1曲:Tamayura / 稲葉 浩志

Around the Winter World

※この記事は約1週間の時間差を持って作成されております(嗤)

関西よりQ師が来襲すると言うことで池袋からアキバへと迎撃に出撃しました。朝起きて、外を見ると、そこは・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッナニナニ?

そう、関東に久々の大雪が来たのです。京都出身のQ師が共に運んできたとしか思えません。其処を追求したところ

「うん、名古屋で振り落とす予定だった
落とせてねぇよ!(#゚Д゚)」

と言うわけで雪の中を1日中歩き回ることに・・・・

結果:風邪] λ......[健康体

今日の1曲:Snow Blind / BLACK SABBATH

番外編:シングル

いつも利用している大船の某SHOPのワゴンセールですが以前にも書きましたとおり、アルバムは2枚100円なのですが実はアルバムよりシングルが多く、こちらは5枚で100円となっています。そして当然5枚以下は何枚でも100円になるのです。

つまり・・・1枚だけ欲しいシングルがあっても、必然的に後4枚チョイスせねばなりません(貧乏性の名古屋人ですからー;;)

そんなわけで12,1月と2SET購入したのでそのレポートを。普段のアルバム評とは少し変えて元々欲しかった順で書いてみましょう。

1.これが欲しくてSETを作った

A.組:あんなにずっと一緒だったのに / See-Saw
B組:タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド

期せず両方ともTV番組の主題歌。特にAはガンダム系久々の名曲。個人的にはこのグループは”黄昏の海”と言う曲が良いのですが、こちらも別のアニメの主題歌らしく(番組名誰か教えてください)さすがにB面に入ってませんでしたw
Bは前にMTVかなにかでみて今時こんなブルーズ系の曲を良くTVドラマの主題歌にしたと感心していたので。クリップの出来も良かったのですが曲単体でも結構良いし、っこれシングルなのに4曲(カラオケ併せてとか併せて9曲)も入ってるですよ。どの曲も割に好みだったりしたのでお得感抜群でした。

ところでブールズ系のTVタイアップと言えば甲殻機動隊の1stのEDの曲誰か持ってないですかね?♪She the Called Humanって歌い出し(だと思う)の奴。あれも格好いいので探してるんですが・・

2.試しに聞いてみるか

A組:New World / L'Arc~en~Ciel
B組:すべての夜とすべてのアサにタンバリンを鳴らすのだ / サンボマスター

AはCMタイアップしてた?悪くないですね。このグループは突然ハッ∑(゚Д゚〃)とすることをするので油断できないのですがタイトル曲はかなり良質のポップスです。B面の「花葬 平成十七年」は逆にれっきとしたヘビーメタルでこっちの方が聴き応えあり。
Bも以前クリップで別の曲を聴いていて印象が良かったので。と言うか、ギターを低く構える人はジミー・ペイジを筆頭によく見るんですが、あんな高い位置で構える人は始めてみました。しかもレスポール系を・・・ハイポジションめちゃくちゃ弾きにくそうなんですが・・・
で、肝心の曲の方は日本語ロックのふれこみで行けば受け入れやすいですね。普通のポップというか。日本語で売るなら残念ながら人間椅子、筋肉少女帯、FSBあたりに比べて毒がなさすぎるんで・・・

3.既調だけど何となく

A組:OH Japan~Our Time Is Now / TMG
       イミテーションゴールド / TAK MATUMOTO feat.倉木麻衣
   No Future / 相川七瀬
B組:Metamorphoze / GACKT

Aでいかに私がB'zを愛してるか理解してください(笑)と言ってもアルバムはこの2枚実はかなりの快作です。ちなみに倉木麻衣が上手いと言うよりは松本のアレンジと、ある程度違和感のないシンガーを選んだと言うのが正解。倉木とZARDの人はぶっちゃけアルバムの中でも客寄せパンダにしかすぎません。相川は・・・ノーコメント。ゾイドの曲だと音とはWILD FLOWERの方が欲しかったんだよな、こっちはすごい(・∀・)イイ!!曲
Bえっとガンダムの曲なんで一応。CDの印刷が凄いきれい。これについては良かった。曲はノーコメントだw

4.寒かったので目をつむって選びました_| ̄|○

A組:無し
B組:トンガリキッズⅠ / トンガリキッズ
   マツケンサンバⅢ / 松平 健

わかってる、皆まで言うな_| ̄|○
ただ、トンガリキッズの歌詞カードは激しく笑った。これはやり過ぎだろう、こういうセンス自体は大好きだけどね^^;マツケンサンバ、レンタル落ちと思えないぐらいきれいなジャケットw

今日の1曲:Hero / QUEENSRYCHE
で、B組の裏でアルバム2枚で100円コーナに合ったのがHere In The Now Frontier。しかしもう一枚が見つからずやむ絵図99年のグラミーコンピ2日前に行った時にはTMRのアルバムがあったのに_| ̄|○

10・11月度購入アルバム評

と言うわけで、去年の残りを・・・w

10月分
1.Sculpture of Time / La'cryma Christi
先日首領との会話の中で何がハードロックの基準かと言っていて結論が「BURRN!誌にインタビューが載ったら」と言うところに落ち着きました(笑)
というわけでこのバンドもBURRN!にインタビューが載ったのでれっきとしたハードロック系です。

そのインタービューの中で彼らが語っていたのですがたしかにモトリー・クルーとかのLAメタル系のサウンドで、一曲のインパクトにはかけますが良くまとまっています。正直自分の趣味で邦楽のメタル系を聞くとどうしても様式美の巧さが先立ち曲そのものはインギーから進化が見えないものが多く、その点ではこういった基本ビジュアル系バンドのほうが一風変わっているように感じるせいか心地よいです。

2.Inishmore / RIOT
ごめん、未聴_| ̄|○

11月分
1.Joker / Janne DaArc
こそこそとはまりつつあるジャンヌですが現在のところの最新アルバム、UNIONで初回版新古2000円だったのでGET。

最近になってやっと気がついたのですが、このバンドの詩の世界がどうやら好きであってあんまりリフとか気にしてなさげっぽい。そんなわけでこのアルバムでも一番のお気に入りは「Mr.TroubleMaker」
サウンドはこれまでに聴いた3枚(another story、ARCADIAとこれ)の中では一番ポップ寄り。と言ってもハードロックバンドがやる良質のポップ曲ズキーの私的には不満はないハズなのですがちょっとポップすぎるような・・・と言っても秀曲揃いなので損はしない一枚。

2.Best of Harem Scarem / HAREM SCAREM
急にChange Comes AroundとSaviors Never Cry、No Justiceが聞きたくなって購入(中古600円@UNION)歌詞カード欲しかったのに付いてなかったのはご愛敬_| ̄|○
前にこの曲を書いたらTB頂いたのですがそのTB先のアルバム評にもあるとおりこれが収録されていたMMood Swingsは名盤だと思うのですよ。ベストよりそっちを買うべきだったと激しく後悔_| ̄|○<カシモツイテキタヨナー

今日の1曲:One Way Ticket / THE DARKNESS
こいつ等のレビューは12月分で。しかし、12,1とまた量が・・・_| ̄|○

再利用プレゼント

ROでプリの所属しているギルドの溜まり場に行くとなぜか人だかりが。珍しく集まっていたので、クリスマスイベントのときギルメンが作って配布していた名前入りのプレゼントボックスを開けようとの提案が。

当然私も頂いていたので開封。

プレゼントボックスを1個獲得

梱包紙剥いただけジャン_| ̄|○
気を取り直して再度開封・・・

古い紫色の箱1個獲得

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
まったく、紫箱の色を塗りなおして梱包までするなんて某氏もカプラさんも人が悪いw
この箱は当然、開けるΣ(゚д゚lll)ヨシトケー

元々もらいもん、外れても損はなーい!とぉぅ!

イエロージェムストーン1個獲得

_| ̄|・・・・・・・・・・・・・・・・○<クケー

回りからいろいろと賞賛の声が上がりましたよ(エロエロト
なので、くじけず1年もの自作のプレ箱もあけることにしました!Σ(゚д゚lll)ムチャダッ!

プレゼントボックスを1個獲得」Σ(・ω・ノ)ノ

か、開封するヨ?

古い紫色の箱1個獲得

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
まったく、紫箱の色を塗りなおして梱包までするなんて癌畜俺もカプラさんも人が悪いw
この箱は当然、開けずに売るΣ(゚д゚lll)チキンダー

というわけでこの日の私には何か宿ってタっぽい
それともこれは売れ残ってる「プレミアムパッケージ紫の箱パック」を買えという啓示か・・・?

今日の1曲:我が屍を越えてゆけ / 陰陽座
タブン明日は死体_| ̄|○

寒中見舞い申し上げます

あ け お め 、 こ と よ ろ!(定型型挨拶)

と、定型の挨拶を全く時期を外して使ってみました。「あけよめ、ことしこそ」が今年モットーでございます_| ̄|○
そんなわけで、更新ペースはあれですが今年も続けて生きますのでお付き合いください。

さて、今年は年末いつもの宴会がうちの後輩の自宅だったため、ここ何年間か伝統で行ってきた、実家に帰らずネットカフェからROというだめっぽい流れを断ち切り、新年早々後輩のうちから近くのコンビニに行くのに迷い挙句に携帯のGPSを使えば会員登録していないために場所は教えてくれないと言う(距離だけはわかった)あたりやはり今年も迷い道街道驀進です。

そんな中ROはついに、念願のアニバーサリーパック購入グラフティ取得です。これで、完璧にグラフティ+CDC5と絶滅種指定完了です。依頼さえあればどこでも代理脅迫&落書きいたしますので(触媒代と料金は応相談)遠慮なくよびだしてください。

それでは本年もよろしくお願いいたしますM(__)M

今日の一曲:正月仮面のテーマ/OVA県立地球防衛軍サウンドトラック
♪お正月を愛すーる、素晴らしい心をー、門出に門松、鏡餅ーうまーいー
♪1年365日、正月三昧!
この曲も十分キてたなぁ・・・・(  ̄- ̄)トオイメ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ