アフィリエイト

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

バビロンまで何マイル?

珍しくROネタで連投。タイトルだけだとROとわかりにくいのでmixiの人たちもだま(ry

さて、3/15に更新しましたとおり3/19を持ちましてFenrir鯖ギルド「眠れる狼」は解散いたしました。一時的であれ、長くにわたってでも関わり合ってくれた人にみんなに感謝。

良いことも、悪いことも、成功したことも、失敗したことも全部ひっくるめて狼Gの活動の記憶として生きてきます。

主だったメンバーは新ギルド「ゲフェニア上空200マイル」で活動していきますので見かけたらよろしくお願いいたします。

私通:エンブレムは折を見て書き直すのでしばらく我慢して_| ̄|○>上空メンバー

今日の1曲:How Many Miles To Babylon / YNGWIE MALMSTEEN
「Fire&Ice」は少なくとも名盤だと思うのだけどね。この時代のインギーがいまいちと言われるのはライブでのヨラン・エドマンの悪評がそのままアルバムにまで行ってしまったことではないかと。アルバムじゃちゃんと歌ってるのに・・・;;

光の国から来たパッチ

そんなわけでリヒタルゼンパッチやってきたわけですが、一緒にやってきたスキル変更のためのLV上げが忙しく堪能できてません(前回あたりの記事のセージの部分参照)。

~~~~~~~ 終 了 ~~~~~~~

ではなく、ちゃんと遊んでます。と言っても導入された週は仕事が忙しくすぐに遊べなかったので堪能したのは土曜日ぐらいからですが。

さて、まず新規参入の町リヒタルゼンですがこれまで全般的に暗い印象のあったシュバルツバルトの中に置いても「光の町(LIGHTのドイツ語読み?)」と言われるだけに明るい雰囲気です。それだけに時々困ったちゃんが現れるようで町中あらゆるところにカップルとチンピラが彷徨いております

そんな、陽気なリヒですが1カ所だけ他と違うところを発見しました。それはここです。
lihgjpg 幼女と老人x2と・・・・死体!?
しかも、皆椅子の上に立たされているという、新手の拷問場でしょうか・・・

答えは、銀行でした・・・えっと、初めて観たときどこのスラム街かと思ったのですが、これが銀行ですか・・・しかもシステムに不具合が生じて停止中・・・銀行システムやってる知り合い連中が観たら泣いて喜びそうな光景です。

そして今回、パッチのメイン部分とまるで違うところでものすごい改修が行われていました。どれぐらい凄いかというと、ホムンクルスの導入なんてどうでも良いぐらい凄い衝撃でした。

master_of_alc

マスターアルケミスト降臨!!(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)

いや、なんていうか、立ち絵がここまで強烈な人居ませんよ?そうじゃなくとも普段から「マスターがアレだからアルケミは・・・」「なにあの志茂田景樹」など一人でアルケミの評判を落としてた人が無駄にパワーアップ

その出で立ちは突っ込め無い所がない完璧超人、まさに光のパッチと供にやってきた巨人。。・゚・(ノД`)・゚・コナクテイイノニ

誰か、ゼットンになって倒してやってくれ、頼む_| ̄|○セカイノアルケミノタメニモ

今日の1曲:恐怖!!ふじつぼ人間 / 人間椅子
こいつらにも勝てそうだ>マスターアルケミスト

【そろそろ】眠る狼(3/15更新)【ROの思い出を語ろうか】

久しぶりのROネタなのですが悲しい記事からスタートします。

Fenrirで長く活動してきた「眠れる狼」ですが、諸般の都合により解散することになりました。まだ、解散が何時なのかは決められてないですが解散式は3月19日 21:30からの予定に決定しました。当日はギルド形見分け&新ギルドの発足式も兼ねるので縁のある方はご参加くださいな♪
もしすでに引退したとかでアカウントのない方居れば新赤用1DAY送りますのでご連絡くくださいな。

なお、このネタがガセに終わった場合は私が責任取って脱退します(笑)

ちなみに新ギルドは現在名称募集中。「眠れる狼」3台目ではないのはたしかですw

で、良いニュースも一つ。まぁ、当然と言えば当然なのですがホム実装に伴いスキルリセットです。ここ最近大型パッチや長期休暇の前の目玉の一つとして採用されている節はありますが来てくれると助かることは助かります。前回、クルセでリセットを行い結果、間違えてプロボックを6にした私ですが今回はなんと、プリ、バード、アルケミ、セージと下手すれば最大4キャラのリセットを敢行しようとの考え。

とりあえずいろいろとあって微妙だったプリは変更確定。サンクは省いてまずTU10を優先でこんな形態を目標に>変更予定

次にセージ。半端FCASを完全FCASにするのと、氷雷から氷炎に。本音を言えばこちらはスキルリセットより、ステータスリセットが欲しいw>変更予定
悩みどころはINTが低いのでドラゴノロジーを取りたいのですがスキルポイントが足りない。ABを1減らすとそれで4なので後どこか1減らせれば・・・ディスペルはおもしろスキルっぽいので減らしません。ラブポータルの詠唱を止めるという野望が(爆)
オートスペル9(発動率15%)と10(発動率16%)って体感どれぐらい違うんでしょう、現在の4(発動率9%)と比較すると7%違い、ほぼ倍増するのでかなり違うはずなのですが・・・どこかのエライ人教えてください_| ̄|○

まぁ、最大の問題はレベルが足りてないので今から一生懸命あげないといけない点_| ̄|○テツダッテー

バードとケミは色々検討中。

ローグはお察しください。今回もフラッググラフティとクリーナは実装の見込みはありません(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)(((( ´_ゝ`)ヤッパリナー

今日の1曲:Heart of Darkness / GRABE DIGGER
LIMITED6666プレスという割には中古屋でよく見る紙ジャケ。内容も良いのにねぇ・・・

1月度購入アルバム評PART2

いろんな都合によりちょっと少ないかも(汗

1.Guitarhythm Forever Vol.2 / 布袋寅泰
実は布袋まともに聞いたのはじめてだったり。BφWYも聞いて居ないわけですよ、実は。ここ最近の邦楽ロックは純メタルというか、いわゆる正統派ブリティッシュハードロックよりもどちらかと言えばLAメタルっぽい、もう少しカラッとしたサウンドに惹かれてたわけですが、その点から言ってもこれは良いです。一曲目の「さらば青春の光」なんて、まさにやられたって感じの曲。曲調もさることながら詩も(・∀・)イイ!!
布袋ってコンポーザーとしてこんなに優秀だったのかと確認させられた作品。

2.Memories Of Blue / 氷室京介
ぶっちゃけ、つまんないです(´・ω・`)ショボーン
この人は元々ボーカルなのに、まずそのメロディラインが単調。曲ごとのメリハリがない。メロディラインにつられるかのごとくインストルメントのメロディもこれと言った物は無し。このアルバム中古で大量に出てますがその理由は納得・・・

3.Someday / 佐野元春
紛れもない名作。実は前のTMN BLUEとここまでの3枚はアキバで1枚180円、5枚買うと1枚150円となるワゴンセットですw
で、このアルバムが欲しくてセットを組んだわけですが、肝心のこのアルバムは・・・素晴らしい。タイトルは紛れまい名曲中の名曲なのですが、その他の曲も決して引けを取らない出来。柳ジョージがべたのブルーズやるならこっちはかなり多様なロックという感じで、バイオとか観るとアメリカンロックらしいのですが、ホーンとかの使い方はそれだけなのかなぁと。詩もどことなく暗いいかにもフォークというイメージを持っていたのですが意外と前向きだったりして(・∀・)イイ!!と思うし。もう少しこの年代の邦楽をあさってみるべきかも・・・

4.Real Bout餓狼伝説 / SNK新世界交響楽団
で、上記セット最後の5枚目がこれ(爆笑)最後の1枚なんか無いかと探してたら、いやぁ、ジャケットのカッコイイ、諸肌なギース様出現。当て身の勢いで購入(笑)
geese いやぁ、もう、これですよ?これ

買うの拒否できるわけ無いじゃないですかー。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハ

で、中身はまだ聞いておりません_| ̄|○

というわけで1月分、秋葉原編でした。ここまでで11枚ほどですがまだ続きます_| ̄|○

今日の1曲:Change of Heart / TOTO
恒例の次回予告w

天井の炎

さて、Z鑑賞後、OFFでカラオケから飲みとなったのですが、いやぁ、濃かったw
ほんとは前回(Z2の時)もこれぐらいの濃度を持ちたかったのですがとある事情により不可でした。

そんなわけでガンダムと関係あることから無いことまで色々話せた二次会も終わり23:30ごろ帰宅したのですが・・・

帰ってきたら自宅マンションの周りに消防車数台とパトカー数台、警察のバイク2台、警備会社のライトバン1台が止まってましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

えーどうやら帰宅直前に家のマンションの8Fあたりで火災警報が鳴ったらしく辺り一帯騒然(笑)

当然、午前0時、部屋に入れないと言う状態に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

1時間近くかけて帰ってきて家の前まできて、家に入れないという事態になるとは予測もしてませんが予測しないとならないのですか、お約束の神様_| ̄|○<マンガカ、マンガナノカッ?

今日の1曲:Fire In The Basement / DEEP PURPLE #6
地下室じゃなくって最上階だけど。ちなみに報知器の鳴った理由は未だ不明。前になったときは電気コンロから煙が出てたらしい。それも8階だったなー

【流石トミノだ】一日でわかるグリプス戦役【なんともないぜ】

そんなわけで期待の新訳Z第3部封切り行って参りました。前回同様mixiのOFFとして川崎までシネチッタ(チッケトに「チネ5」と書かれることで有名な映画館)まで行って参りました。いつも通り映画が始まるまでの馬鹿話が楽しい♪

今回もなにが消えるかが話題の中心で一番人気は「ZZ」♪ヽ(`Д´)ノオメラソンナニZZガキライカー
そんなわけで以下ネタばれ含むので未見の人は注意。

まず結論から、

「近年の再編集映画の中でももっとも悪いカットをおこなった映画」

まぁ、再編集映画なんてジャンルは富野作品しか知りませんが^^;
みた後に本編をもう一度みたくなった∀の月光蝶と違い、本編を再度見直したいなどと思うほど物ではありません。(旧来のファンはつっこみどころを調べるために「再度観ざるをえない」作品という評価は可能なのですが)

正直「観たことはないけど予想の付きすぎる」結末、ロザミアが一度も出てきていないのに(死んだという描写さえない)死んだ人にカウントされてZに吸い込まれたり、あの長かったグリプス戦役を1日で終わらせたりどこをどうとらえて良いの?と言う結果です。

第1作目の悪い予感は見事に的中というか、3部全部観ても消化不良になってしまいました。いっそ小説版ベースで5部やってくれた方がよっぽど良かったのではないかと。

グリプス戦役に関しては不必要なところをカットしまくっってああいう仕上がりになったというのは納得は出来るのですがそれにしても登場人物を投げやりに扱いすぎてるような・・・。ジェリドは結局オフィシャルへたれ認定どころか戦争でテンションがあがってた勘違い奴扱い。最後の「Z7代秘密の一つ」と言われたあの死に際台詞もカット。シロッコも同様にただのオンナスキー。悪の大寒部(笑)バスク御大もかなりのへたれ。新作カットで死んだアポリーと旧作カットで死んだカツ。人物として掘り下げられたのはヘンケンxエマ夫妻(笑)レコア、カミーユと言ったところでしょうか。ハマーンは新作カットは多いのですが、それだけ。今回の最大プッシュは間違いなくヤザンでしたω・)b<Goood job!

良い面を探していくなら物語の視点をレコアとカミーユに持ってきたという点でしょうか。このため色々複雑だったグリプス戦役の像がある程度は絞れます。早めにレコアをシロッコがわによせることでティターンズとエウーゴの視点をうまくアクシズに絡めては居ます(ここは冒頭の結論とは逆に編集で感心したところです)。

上記の用に上手い編集が出来ているところもあれば、というか、それだけに悪いところが目立ちすぎてます。
まず、ロザミィの生死不明にもかかわらず死んだ人扱いについてですが、前作でぎゃぷらんおとされて脱出してたはず何ですが・・・で、これが何の問題なるかというとまず人は前述の通り、最終決戦の時にカミーユに力を貸すときに思いっきりあらわれています。今回カミーユとロザミアには全く接点がありません(サイコガンダムMAK2も出てません)つまりここに出てくること自体がおかしいのです。
次にジェリドの最後の乗機はTVどおりバウンド・ドッグなのですがこれがなぜ生産されたか不明。今回の劇場版はゲーツもでてきませんし、ロザミアは地上からあがった形跡はないです。よってニタ研がこのMSをロールアップしている理由がありません。ついでに言えばジェリドに引き渡す理由はもっとありません。TV版の時はアレキサンドリアあたりにたまたま余っていたとの推測は成り立つのですが・・・

一番問題になったのは、やはりエンディングというか、なんですか、あのLIVE ON SEXみたいな映像は(爆)やりたいことは何となくわかるんだが、これだと今ひとつ散っていった人の存在価値が・・・Zの不思議パワーの餌?としかうつらなくって。たしかに誰も観たことのないエンディングには違いないのですが、映像インパクト以外の驚きがなかったというのは約1年の期待はずれとしか言いようがありません。

さて、たとえ裏切られても次回作に期待するのがガンノタの弱いところでZZはやってもやらなくても良い仕様になっているので、この際やってください(ヤザン生きてるし)
なお、それまでに出してしまったベルトーチカを何とか処分しておいてください(ぉ

今日の1曲:さらば青春の光 / 布袋寅泰

【いいから】大船駅前 マクドナルド【店閉めろ】

新カテゴリ「今日の(゚Д゚)ゴルァ!!」です。このカテゴリーの時はとにかく怒っていますので、基本的に相手に対して実名です。伏せ字を使う気もないです。ついでに本人からの苦情が来ても納得できなければ撤回しません。

と言うわけで記念すべき第一回はタイトルの通り「JR大船駅前のマクドナルド」です。大風呂敷の割にずいぶんちっちゃいところから攻めてます。これが俺クオリティ。

まぁ、どんな店でも注文間違いというのはある訳なんですが、この店は何が酷いって、3回連続で注文ミス。2回連続の時点でしばらく行くのをやめていたのですが、実はこの店、営業時間が6:00-28:00と22:00頃にほとんど店が閉まる大船駅界隈では類をみない深夜営業の店で仕事帰りにどこかで寄るときには非常に貴重な店だったのです。

ちなみに、私は昼は弁当が出るのでそれを食べて、その後は水分を取るぐらいで帰宅までお腹にたまる物はほとんど取りません(ガムってたまる?)
そんなわけで、今日もお腹をすかした21:30ごろ、時間が時間なので少しゆっくり出来るマクドを選んだのですが・・・

イタリアンチキンサンドと間違えて「えびバーガ」出しやがった

前の2回は「セットメニューを単品と間違える」と言った程度の可愛い物でしたが(腹を減らしたケダモノがどう感じたかは不明だが)今回のはエビ嫌いで名を馳せている私には許し難い事です。いっそその場で自分の喉に手を突っ込んでゲロまき散らして甲殻類アレルギーの振りでもしてやろうかと思いましたが流石に思いとどまりました。

そんなことしていないでさっさと抗議に行けと思ったあなた、惜しいです。この店の何が悪質かというと、注文の時点ですでに間違っているのです。つまり店員と「チキンサンド」を買う契約をしながらヤツラはその裏で「エビバーガー」に書き換えていたのです!(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)

つまり、ここで文句を言いに行ったところでただのクレーマー扱いになるのは見えてます。

まぁ、この店で食事をすることは一切勧めないが、どうしてもというなら「レシートは確認しろ」これだ_| ̄|○

補足なんだが前と今回気のせいか同じ店員のような気がするんだよな~。とにかく人の話を聞こうとしない女の店員が居て、オーダをする前に勝手に注文を止めようとしやがる。お前は店の売り上げを下げたいのかと。まぁ、たぶん上がり時間だから客に来て欲しくないんだろうなと予測は出来るんだけどね。この推測が当たってればなおのこと終わってる店。店員の教育の一つ出来ないんじゃやっぱり潰れろ。

今日の1曲:このカテゴリの時はお休み。自分の好きな曲を何で苦情のBGMにしなきゃならない(w

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ