アフィリエイト

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

1日の限界

1日の限界 実は携帯からブログへの投稿がちゃんと出来るようになっていまして、この記事は移動中に投稿されています(笑)

そんなわけで、写真は空港ですが、この後鹿児島中央から南鹿児島まで行ってきました。 なんていうか、鹿児島と神奈川を同じ日に往復することになるとは思いませんでした。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しかも今回バスでの移動が多く、1日で四時間近くバスに乗ったのはTM NETWORKのコンサートに行って以来のような気がします(気がしてただけでした_| ̄|○はがねんつっこみサンクしー)

という訳で町田直通バスよりおやすみなさい♪

今日の一曲:Murder In The Sky / GARY MOOER
行きの便はトラブルで出発が遅れた。俺の中で何がはじけた。(一撃風に

ニイガタヤマクダレ( ´゚д゚`)エーーー

さて、新潟編第2弾です。他に比べて多いのは朝早く夕方くらいに帰ってこられることがあったのと、うちとは関係のない事項により仕事が延期しているから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんなわけでときめいた2日後くらい、少し時間が空いたので再度現地ガイドを呼び出し中古のCDショップやゲームショップがないか問いただしてみる。

「多くはないけど数件見繕っといたよ。駅の南でネットカフェから少し行ったところ。」

との回答がヽ(゚∀゚)ノ
内容的にはそんなに濃くはないと思うけど、との注釈が付きながらも店を目指して駅を南下することに。

店の名前とかは流石に忘れてしまったのですが、まず立ち寄ったのはうちの近所で言うところの「お宝鑑定団」みたいなところ。基本的にはレンタルビデオ店のようですが店の半分ぐらいが雑貨ホビー店となっています。
まず発見したのがMTGやガンダムウォーなどの新品トレカ。しかし、ここにもスタータが無い。新潟ではスタータの販売が自粛されているとしか思えません。

そしてレンタルコーナをさらりと見てから中古CDのコーナへ。どうやら値段は500円均一で3枚買うと1枚300円になる模様。何か1枚気に入ったのがあれば3枚以上買うかと思いながら探したところ・・・いや、結構見つかるモンです(爆)推定6枚ほど欲しいかもと思う物が見つかったので一応出張中と言うこともあり持ち帰りを考えて3枚まで厳選することに。その結果・・・

Base Area / スピードウェイ(あのTM NETWORKの前身バンドの2nd。そんなに高くはないけどあまり見つからない1品。)
Bring'em out "LIVE" / FIRE HOUSE(FAIR WARNINGとよく間違えるバンド。はい、間違えて購入ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。と言ってもアメリカンハードロックとしては質が高いとの評価も得ているので効きたかったこと自体は嘘ではないw)
Guitarhythm Forever Vol.1 / 布袋 寅泰(前に買ったVOL.2が結構気に入っていたので。なお、これについては未開封の新古品でした)

の3枚を購入。ちなみに漏れたのはMACAPINEのEyes Of The WorldやGARY MOOREのアルバム。ZZ TOPのベストなど。盤自体はレンタルマークは張ってありますが全体的に綺麗でした。帯も良い状態で残ってるし。

しかし、この店の最大の山場はこの裏にありました。

中古トレカ単品売りコーナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

久しぶりに見ました、ビニールでレアを表にまとめ売りされているカードパック
Mtg_pack01

こんな感じに袋詰め。210円の値札が貼ってありました。ちなみに背景のラブニカのシートは仙台で入手した物。意表をついて仙台と新潟の出張コラボ完成( ´_ゝ`)ダカラドウシタ

このTOPのレア「最後の河童の甲羅」、妙に強そうだったのとレジェンド属性だったので思わず購入。そばでパックではない単品が350円だったんですがこの差は・・・
Pack_open これです!

そう、140円の割引は使えないカードの処理費用でした!Σ(゚д゚lll)ガーン
しかしなんと言いますか、「暗黒の儀式」と「石の雨」x5って一昔前の土地破壊でも作れと言うことなんでしょうか・・・たしかにランデスに無色ソースのカウンターは凶悪だよな。個人的には「ネクライト」「常備軍」「邪悪な力」「疫病ネズミ」と言った割に好きなカードが入ってたのが何とも言えない郷愁感w

しかし、この店の真の恐怖は、さらにこの後ろにありました。

なんと、

日本語版「PORTAL 2nd」が大量に!
しかもプレミアとか付いて無い定価で!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いや、ナニがやばいって、私の魂のカード「大天使」GETのため、初めに見つけたプラケース8個入り思わず買いそうになってるのを現地ガイドに止められました(爆死)Goodjobω・)b

そして、このPORTAL 2ndに(*´Д`)ハァハァしていたところ更に奥から「HOMELAND」新品定価のプラケースが発見。思わずこの人に買っていこうかと思いましたがこれも現地ガイドにより止められました(笑)

というわけで久々にMTG関係で心が充実しつつ次の店へ。こちらは普通の中古ショップでゲームとCDです。店としてはオーソドックスで品揃えもまぁまぁです。しかし何より、洋楽Mの乱が妙な充実というか、マイケルシェンカーーに恨みでもあるかのごとくシェンカー関係が多いwあとマリリン・マンソンもwまた、FEEL SO BADのアルバムが全部(月刊とかBESTは除く)100円でそろいますΣ(゚д゚lll)ガーン
前の店でも「In Trance」が300円で置いてあったことを考え合わせると、新潟そんなにFSBが嫌いか_| ̄|○

この後飯の食えるところを探しに駅前まで戻るついでに駅そばの小さい古本屋にも入ってみる。ここでもMTGのシングル発見。ちょっと古めのが多く、逆に一番知ってる時代のカードが多かったので見る分には良かったです。

そんなで、近くの担々麺の専門店にはいって現地ガイドと別れる。色々ありがトン♪

で、後日ソロでも駅前を彷徨くと石丸電気発見。どうやらソフト館だったので見てみると新品コーナはまぁまぁ、しかし邦洋ともにHR/HM系が結構しっかり置いてあったりなかったり(笑)だってEarthshakerやLoudnessは結構しっかり置いてあるのに陰陽座は少なかったり判断微妙っすわ。で、ここは3階に中古コーナがあるのでそこに行くと・・・おぉ、かなりの充実度。以下購入物

Triceratops / TRICERATOPS(初回限定パッケージ、ステッカー付帯きで100円の10%OFF)
Balance / VAN HALEN(中古には結構出回っているがそれでも100円の10%OFFは安い)
Sex&Religion / VAI(前に購入したソロアルバムが気に入っていたので購入。あんまり中古に流れるアーティストでもないし。380円の10%OFF)
This nIs The New Shit / MARILYN MANSON(おなじみやりすぎの人たち。780円の10%OFF滅多に1000円切らないから)

そして、自分のための買い物ではないのですが

Joker Joker / Janne Da Arc(初回DVD・ステッカー付き。表示価格の10%+ケース割れ・傷のため500円引き)

なんと1800円!
これ通常版でも買い取りが1500円くらいのアルバムなんですが・・・^^;
実はもう1枚、ケースの割れてない物がありそちらでも2300円くらいという激安価格。
ちなみに傷はそれほど酷い物ではないと思ったのだけど映ったかなぁ・・・(チェックしてませんw)

ついでにこのフロアアニメ関係と一緒だったので購入時のプレゼントで劇場版Zの(というか東映アニメ関係の)袋もらってきました♪
何か買えばもらえそうなので欲しい方は行ってみてくださいw

そんなわけで、意外と充実した新潟でしたが、機会があればまた行きたいともっていたらホントに行くことになりましたヨ_| ̄|○

しかも、今度は鹿児島とのセットになりましたゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

そんなわけで、また近所の人には語彙迷惑をかけるつもりなのでよろしく(笑)

今日の1曲:手紙 / 岡林 信康
このチョイスについてはいずれ・・・

【GUN-HO絡むと】GEカード【_| ̄|○?】

ここと、ここ、どっちに対する怒りか迷ったけど結論的にはカード発行会社の問題と言うことで。

RO3赤+ECO1赤の私としては、月9000円の予算をちょっとでも軽減したいわけで、しかもダウンロードパッケージの販売が開始され、年間で安くなる上にアイテムも付くこのパッケージでカード使用で更に割り引きとなると予算の問題からこのカードを入手するのはアル意味当然となります。

そんなわけで申し込みをネットからしたのが3月下旬。そして申込用紙が届き、査定完了のメールが届き、申込用紙の記入をして返信したのが3/23くらい。説明に寄れば最短4日(この表記もう無くなってますね・・・)なのでギリギリダウンロードパッケージの販売期間に間に合います。

しかし待てども待てども連絡は来ません。本人確認の電話も来るようなのですがその気配もありません。待っている間にダウンロードパッケージの販売も終了してしまいました。
しかも4月の上旬から仕事が忙しくなり、連絡を取るのもままならなかったのですが4/7にようやっと、GEカスタマーサービスセンタに連絡したところ

「申し訳ありません、ご本人様確認をしようとしたのですがお客様との連絡が付かないのでその旨を4/3に送付していたのですが・・・」
「4/3ですか?まだ届いてないですよ?あと、電話もいただいてないのですが、留守電に入れておいて頂いてないのでしょうか?」
「はい、送付した手紙が住所不明で帰ってきております。また、個人情報保護の観点から留守電にはメッセージをお入れしていません

・・・査定完了の連絡メールでいただいてるんですがそちらに送るという脳みそはありませんか、そうですか(´・ω・`)ショボーン

確かに申し込み後、留守電に切り替わるやいなや息も継がせず切る電話が増えていましたが、ひょっとしてアレが本人確認でしたか・・・。てっきり前に買い取り査定申し込んだ中古車屋とか忙しいときに電話してくる不動産屋とか、役にも立たない営業電話入れてくるNTTかと思ってました。
信用第一の金融関係でこの辺りの営業と同レベルの対応をされるとは思いも寄りませんでした

とりあえず上記内容を菓子折に包んで伝えつつ、このまま本人確認できないか尋ねたところ、折り返しかけ直すとのこと。ギリギリ昼休み間に合いそうだったのでお願いすることに。

その後の本人確認はちゃんと指定した時間に連絡があり、住所確認をしたところ

丁目と番地が入れ替わってるyo-Σ(゚д゚lll)ガーン

そりゃ、手紙とどかんわ_| ̄|○

ついでにこのとき何時ぐらいの送付か確認したところ4/20の仙台行きと微妙に重なりそうだったので送付を5月末にしてもらう。

そして予定より少し早く新潟から帰ってきたが、諸般の事情により6月にも再度新潟と鹿児島へ景2週間ほど出る可能性が発生していたので5月末の発送を早めてもらうため5/13(土)に連絡してみる。

「5月末にカード発送お願いしていたのですが、もし可能なら今日にでも発送してもらえないでしょうか」
「申し訳ありませんが一度止めていますので少しお時間いただくことになりますね」
「月曜日とかにはムリですか?」
「確認して再度お電話いたします」
・・・数分後
「申し訳ありませんが来週中の発送になります」
「具体的には?」
「来週中頃ぐらいだと思うのですが、何時とはちょっと・・・」
「わかりました、それでは来週中にお願いいたします」

流石に土曜日に連絡しているので当日というのは期待もしていませんし、一度止めているから最発送に手間がかかるという言い分は納得も出来たので来週中、つまり5/16-20の発送を待つことにする。

この間にダウンロードパッケージVER.2からプリとWIZのセットが終了する告知あり。WIZ欲しいけど週末に届くなら間に合うから良いか・・・・・・

はい、そしてこの記事の日付は!m9( ゚Д゚) ドーン
5月21日審判の日

一応金曜日発送の可能性も考えて15時くらいに連絡。

ええ、連絡していると言うことは当然届いていません( ̄ー ̄)ニヤリ
どんな言い訳が聞けるか今から楽しみだ(゚∀゚)~°アヒャヒャ(かなりヤケ

「先週カードの発送をお願いし今週中に発送頂くと言うことになっていたのですが、まだ届かないので今どうなっているか確認お願いいたします」
「少しお待ち願えますか?」
「申し訳ありません、確認して再度お電話いたします」
・・・数分後・・・いつになく長い。割と折り返し対応は早かったのにね。
「申し訳ありませんが来週中の発送になります」

キュピ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン !!!!!タネワレー

「先週連絡して来週中に発送すると言われたのですが」
「えっと、先週ご連絡頂いていたと言うことでしょうか・・・」
「はい、つまり先週待ってたのは無駄だったって事ですよねアハハ」
「え、え・・・申し訳ございません」

思わず笑っちゃったから電話対応のN嬢おびえてます(笑)ソリャコワイワ

「先週連絡したのですぐ発送できる状態になってると思ってたのですがそうじゃないんですねアハハ」
「え、え・・・申し訳ございません」
「じゃぁ、来週って具体的には何時ですか?」
「え、え・・・申し訳ございません、いつかはわからなくって」
「こっちは1週間待っているんですけどねぇアハハ」
「え、え・・・申し訳ございません」

だんだんイジメになってる(笑)イジメヽ(゚∀゚)ノカックイイ ((ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

「とりあえずあなたに話しても今日発送できる訳じゃないだろうし、早くなるとも思えないから担当の方に月曜日朝一にでも発送するように伝えておいてください。」
「はい、わかりました。そのようにお伝えいたします」
「とにかく1週無駄にされて腹は立ってる、其処の所を伝えてください」
「わかりました、申し訳ありません」

○o。.-y(´Д`)y-.。o○ブハー

これでおいらも立派なクレーマーになりましたよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、相手はGUN-HOではありませんが流石あそことつるんでるだけに、次はどんな手で来るのか、それが楽しみです。

そう言えばオペレータのN嬢に電話で下記の一言を伝え忘れてしまいました。

           「次はないから」

ニイガタヤマノボレ(`Д´)ゞラジャ

出張ツアー第2弾、仙台に続いて新潟編。今回は前日移動、しかも5/2と帰省ラッシュ真っ只中であるを良いことに午前中に移動して、まず初めに新潟を満喫する作戦を決行。前回の徹夜>翌日働いた後散策というのは流石に避けたかったわけですよ_| ̄|○

しかも、今回は無計画ではなくなんと現地人ガイドをあらかじめ調達( ̄ー ̄)ニヤリ

紅「というわけで、早速この辺のぁゃιぃ店を紹介シナサイ」
あ「いや、この辺そんなにぁゃιぃモンもないって。」

と言いながらまず初めに向かったのは出張の度遭遇するメロンブックス・・・ではなく「ガタケットSHOP」という同人関連のお店。秋葉の店と比較すると流石に弾数は少ないのですが作画用の道具がなかなかに豊富でコミックアートのCG illustの解説書はここでしか観たこと無いでしたね。Ver.4用だったので買いませんでしたが閉店する新潟SOFMAPで入手してたら買いに来ていたと思われますw

で、ここを観ている最中に業務連絡発生。詳しくはかけませんがこの連絡がこの後の全日程を決めることになるとはこのときは思ってもいませんでした。

そしてその後飯中に無駄に盛り上がったMTGが無駄に盛り上がり、どっかでシールド戦(*1)やるという話になり、新潟駅周辺MTGカード探索の旅に出ることに。

(*1)シールド戦。スタータ1個とブースター2,3個を購入しそこから出てきたカードでデッキを構築するルール。今回はラブニカか神河救済もしくは9版のスタータと適当なブースタで予定していた。

まず初めは新潟駅前のヨドバシを探索する物の無く、近くのAnimateにも無し。紀伊国屋には別のトレカが置いてアルもMTGはなし。

駅前でありそうな所はひとまず観たのでホテルにチェックインするついでに通り道から少し外れたところにあるというホビーSHOPまで足を運ぶことにする。ここは看板に寄れば徒歩8分、860mくらいのハズなのだが・・・歩いても歩いても店があらわれません。景色が地平線になってきたような気がする頃にようやく発見。これが地方差という奴ナノカッ!Σ(゚Д゚)

ここはなんと1卓分程度ですがデュエルスペースがあり、買えば使えそうだと思っていたのですが、惜しい、実に惜しい。スタータがありません_| ̄|○
流石に9版のブースターを購入しまくってランドを集めるのはサイフに厳しすぎます。

この後ホテル前を散策し、少し離れたTUTAYAもチェック。ここはMTGは無い物の中古CDやゲームが中々に(・∀・)イイ!!値段で置いてありちょっと惹かれる。ただし、最終的には現地ガイドが「哀戦士ZxR」を1300円程度で購入。安く買えて(´・ω・`)ウラヤマスイ

TUTAYAを出る頃に雨が降ってきたのでコンビニで傘を購入。
紅「この辺風強くねぇか?」
あ「いや、いつもこんなもんだよ。割と風の強い地域かもしれんけど」

この会話の5分後、この傘が突風のため骨が折れると誰が予想しただろうか?_| ̄|○500エンカエセー

そしてこの後ガイドが思い出したように

「そういや、このへんに”ときめっせ”っていうのがある」

「と、”ときめきめっせ”!?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン」

あぁ、そうらしい(`・ω・´) 」「Σ(゚д゚lll)ガーン

「バスセンターから”ときめきの里”行きというバスが出ているらしい」

(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)

そんな伝説の木が生えてそうな場所が新潟にあるとは思いも寄らなかったので早速バスセンターをチェックしてみると(ちなみにバスセンターは宿泊しているホテルの前・・・)
Tokimeki 

トキメイタァ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

しかも小学校前だヨΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Sato マタ、トキメイタァ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

全国云万人のトキメイターの天国(パライソ)が新潟にあるとは全く持って予想だにしていませんでした。北の僻地新潟、其処は天国に最も近い県だったのです。そういえば自称「この世の楽園」もこの県から(検閲)

追伸:ときめっせは朱鷺メッセだったヨ

今日の1曲:ときめきましょう / FEEL SO BAD
次回新潟の旅・中古編につつく

侵攻マクド帝国

ツアーから帰ってきて出勤初日の今日ですが久々の某船駅はマクド帝国の侵攻を受けていたようです。というか駅内のベーカーズが閉店していました。
まぁ、この店も対応は良くなかったので仕方ないと思う所もありますが、なんと、帝国隣のファーストキッチンまで・・・潰れていません。
しかし帝国は恐ろしい攻撃を加えていました。

「本日機械の不調によりハンバーガー、ボテトの販売ができません

Д)゜゜

ハンバーガーショップとしてのアイデンティティーを崩壊させるとは恐ろしい攻撃です。ま、私は元々ビザが食べたかっただけなので関係ないのですが。 しかしセットのポテトにバツのうってあるメニューはなんとも言えない(^^;

今日の一曲:いつだって君のしてる事は/FENCE OF DEFFENCE
ネタばっかりだ。

一昔前なら廃人と呼ばれてたヨ

Lv80 メインのクルセがついにLV80になりました。キャラが多すぎるのでメインにしては低すぎるレベルなのですが、ここに来るまで3年近く(Fenrirオープン時から)使っているだけに一区切りついたのはとてもうれしいです。JOBももう数%ほどで50となり、自キャラ初のJOBカンストになります。

しかし、その記念すべきレベルに到達した時、出張先で会社借用のPCにインストールしてホテルのネットワークを利用しているのは秘密です(笑)

今日の1曲:Black Dog (live) / LED ZEPPELIN
BS2で「レッド・ツエッペリン 狂熱のライブ」をやっていたので、出張メンバーでの食事をキャンセルして見ていました(ぉ

iPAT

Sendai_no_sakuraせっかく取ってきたので 公開。
仙台の桜。まだ7分咲と言うところ?新潟はこれから満開ですかね・・・

話は変わりまして、ちょうど去年の今頃当時愛用していました東芝GIGABBEATが突然電源が入らなくなると言う故障に見舞われまして、急遽SONYのNW-HD3を購入したのですが、MDと共用のリモコンとの相性がどうも今一だったりしましたが転送送付速度や変換ツールのSonicStageは悪くもなく割に不満はなく使ってきました。

しかし、どうしても1カ所、納得できないことがありました。

それは・・・

ケースが無い。

iPODは非常に大数のオプションケースが出ているのに対して無駄にファッショナブルと言われるあのSONY製にもかかわらず全く出回っていないため標準で付属してきたケースというか布袋をずっと使っていました。

しかし、使用して1年、ようやくケースがあることが発覚。しかもヨドバシでオーディオコーナに置いておらず、携帯電話コーナそばの雑多になったところの最下段・・・わかんないって_| ̄|○
というわけで早速購入。これで出張にも持って行きやすくなりました♪

Walkman_01 パッケージはこんな感じ。カラーは黒、カーキ、白、ピンク。
なぜか、赤と青がない。
とりあえず黒だと面白味がないのでカーキにする。

値段はリール式インナーホンとカラパテが付属して4980円。SONYのインナーホンはヘッドホンに比べるとまともなので良しとしましょう。出張まで考えるとオールインワンで済むのは非常にありがたいし。

で、中身を取り出すとこんな感じ。 Walkman_02
ケースにNW-HD3を入れてリール式インナーホンを取り出してみたところ。インナーホンはこの通り着脱可能なので気に入らなければ使わないという選択肢はあり。その場合でも収納部分に入れておいたままの方がケースとしては頑丈に(型くずれしにくく)なるのでよいと思います。

Walkman_03 最後、全部収納した姿、ただしイヤホンは未接続。ちなみにこのままダイレクトに接続するとリモコンは使わないことになりますが、ケースのサイド下の部分にボリューム調整用のボタンへアクセスするための穴が空いているのでそちらを使います。左右両側に開いているのでHOLDキーもちゃんといじれます。

そんなわけで明日からの出張で早速実践テストになりますがとりあえず入れてみたところ手にしっくり来て、ベルトに引っかけることも可能、鞄にも装着可能とケースとしては合格点ではないでしょうか。大きさ的にはNW-HD6でも使えそうですが、アレを買った人って居るのかな・・・w

今日の1曲:Clowns In The Mirror / ROYAL HUNT

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ