アフィリエイト

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

天と地と

昔、地上から眺めた風景を、今空から見る。

今日の1曲:Heven and Hell / BLACK SABBATH

シンプルライフ

シンプルライフ 写真の通り、部屋を整頓しました!
嘘デス、ごめんなさいorz
鹿児島のビジネスホテルです。なぜ、この写真かと言いますと・・

はい、また出張デス。

今回はダイナミックに月曜日出社しメールチェックしたところ、火曜日からの出張要員に勝手にアサインされていましたorz
しかしながら、ビジホの方が自宅より遥かに過ごし易いというのはどうなのかと。

泊まった場所は前回と同じく鹿児島は天文館で既に勝手知ったるなんとやら。
まさか前に作っておいたネカフェの会員証と割引券を使用できるとは思いもよりませんでしたヨ。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハ

今日の一曲:White Room / CREAM

like Straight Between the Eyes

ちょっと前の日記でご報告しましたとおりHDDレコーダを購入したのですが、それと同時に現在のVTR資産のデジタル化も始めました。

昔のMTVのHARD&HEAVY特集でTNTがVJやってたり、再結成BLACK SABBATH#2(Dehumanaizerの時)のインタビュー、個人的に素晴らしい作りをしていたと思う音楽番組「ROOTS」など中々面白い/貴重な映像もあるのですがその中でも色んな意味で目に付いたのはFinal Cut/RAINBOWです。

基本的にはVIDEOという媒体の好きではないRitchieですが流石にJoeの加入した80年代はのちのMTV全盛へとわたるシーズン故、それなりにPVを作っています。そのPV集が本作です。

先に述べたとおり80年代のRAINBOWなのでそのほとんどはDeifficut To Cure(邦題:治療不可)以降のアルバムで、それ以前はSince you been GoneとAll Night Longしか収録されていません。

こう述べるとRonnie時代の映像がないんじゃ意味がないと思われる方も多いでしょうが、これが中々荷面白い映像が多く、たとえば先のSince you been Gone、イントロでいかにもやる気無くドラムスティックを放り投げるCozy(真っ正面ではRitchieが真面目に弾いているにもかかわらずw)
ぁゃιぃ黒装束でJoeをストーキングするRitchieの怪演の楽しめるDeath Eary Driver,やっぱりステージでのRitchieはカッコイイと再認識させるPower,Spotlight Kid,Difficult To Cureのライブ演奏、本人たちが演技する手間が省けたこともありクリップとして良くまとまってる名曲Street of Dreams、など少なくともファンであれば十二分に楽しめる物ではあります。しかし、その中でも一際、キテるのが”Stone Cold”です。

実は歌詞に沿って作ったPVというのはこのStone ColdとCan't Happen Here,Street of Dreams,Death Ally Driverの4曲しかなく(この点All Nihgt Longは微妙だと思う^^;)
♪毎晩同じ古い夢、俺とお前の間に起きたいくつもの嘘や、いくつもの変化の夢を見る。お前を感じるすべのことから逃げ隠れしても、逃げられない、その氷の瞳から・・・・

Stonecold 怖いよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

っていうか、あんた、誰?IRON MAIDENのNicoが女装したようにも見えるyo-、まさにStoneCold、スティーブ・オースチンも真っ白になって逃げそうです、当然Joeも逃げます。

Joe 本気で逃げてるよ!Σ(゚д゚lll)ソリャソウダ

♪お前の呪いを破ることが出来ない(俺を深き氷に閉じこめる)
Stone Cold・・・・お前の呪いを破ることが出来ない・・・

今日の1曲:闇からの一撃(all songs) / RAINBOW
なお、本文中歌詞の訳は私が勝手につけたので間違ってます、多分w

俺たちは予言者じゃない

でも、天使でもないっぽい(´・ω・`)ショボーン

アレは1月か2月ほど前のことでした。コメダ珈琲町田店で熊さんとこんな話をしていました。
「それにしてもこの付近コメダ増えましたね」
「ここら辺に配送センター出来たからその影響だね。」
「となると、アレですよ」「アレ?」
「本当にうちらの近所に出来ますよ~」
「場所があれば出来るかもね」
「あそこアルじゃないですか、ほら、ぴゅうの跡地。この間更地になってましたよ」
「確かに、あそこなら大きめの駐車場も取れるし集客も見込めるよなぁ・・・」
「まぁ、大通りに面してるのがコメダっぽくないんですけどね」
「たしかに、大通りから一つ角を曲がったところと言うのがコメダだよなw」

そして、今日・・・

Komeda 本当にぴゅうの跡地に出来るyo-Σ(゚д゚lll)ガーン

なんて言うか、私らの会話をリサーチしたとしか思えません。まぁ、おかげで土日の朝食がマクドとジョナサンという狭い選択肢からコメダ1択と、より狭い方向になります。名古屋人として微妙に喜んで(・∀・)イイ!!方向だと思いますΣヽ(゚Д゚; )ノイイノカ?

今日の1曲:Coffee and Vanilla / GLENN HUGHES
アルバム「FELL」より。GLENNのソロアルバムの最高傑作はこれだと思うのだが賛同者が少ない_| ̄|○

されど罪人は龍の鱗と踊る

某小説とは関係ありません>内容
タイトルが気になるんで読んでは見たいけどまだ読んでない^^;;

久しぶりに突っ込みどころ満載のアイテムをGETしました。

Books

「何冊もの本、重い」「重量

たしかに、設定通りとんでもない重さになってしまっては困るのですが、それにしても説明はもう少しどうにかならなかったのかw

さて、この分厚い本ですが「歴史学者クエスト」の始まりにプロンテラの小僧より渡される物です。このクエスト、プロンテラの街角で子供とぶつかるという出だしなのですが、スタートのトリガーがよくわかっていません。多分、トーストをくわえていると発生率が上がると勝手に決めています。この場合、クエストではなく素敵な出会いとぶつかるかもしれませんがこの際それでも良いです、むしろそれでお願いいたしますm(__)m

さて、ラグナロクのクエストは基本的にNPCのお使いをすればよいのですが、このクエストも例に漏れずというか、ほとんどそれで終わります。ただ、中々面白いシナリオなので割に退屈しません。

そしてクエストをクリアすればご褒美があるのですが、このクエストに出てくるNPCは学者と助手、薄幸の親子、牧師、アサシンとケチか貧乏のどちらかしか居ません、従って経費は使い捨てです、移動旅費が結構かかりますが泣き寝入りです。しかも経験値がたったの0.2%(2.7→2.9)だったのでやりきれ・・・・あれ?

レベルあがってるじゃんΣ(゚д゚lll)ガーン

そうです、たった0.2%だと思っていたのですが、実はレベルが上がっており、事実上100.2%という破格の経験値が得られていたのです。これなら経費が帰ってこなくても文句は言えません。クエストにかかる時間は約1時間程度なので時間効率で言えば間違いなく最高です。

ついでに取得経験値を計算したところ、なんと1092062.4も入ってきます。

計算式:スタートはLV71(2.7%)、終了時lv72(2.9%)、lv71の最大値1473746、lv72の最大値1594058(最大値は公式ガイド(2005年版より))、より
(lv71の最大値)x(1-0.27)+(lv72の最大値)x(0.29)=1092062.4

この推定より69>70辺りでこのクエストを行うと経験値取得の最大値(150%)とほぼ同じになり一番効率的です。(逆に67以下では頭打ちになるので損。68は少し微妙)

まぁ、効率とか関係なく、このシナリオ結構好きなのでお勧めしたいのですが、大半の人はそんなことより経験値の方が重要なのでこちらでつる方が効率がよいようです(ぉぃ

今日の1曲:龍の雲を得る如し / 陰陽座
雲ではなく鱗だ

Monument Theater Garbeage

HDDの整頓をしていたらこんな物が出てきました。

Bard 懐かしの「極楽鳥の味」。

オリジナルにはすかし風のサイト名は入っていませんが、昔はこれで数々のシャークトレードをした物です。

最近の上品なマジックじゃそんなことはしないだろうねと、帰ってきた魔法使いは笑うわけですよ。

今日の1曲:21st Century Schizoidman (邦題:21世紀の精神異常者) / KING CRIMSON
この曲の原題って21st Century *** Schizoidman の***の部分にもう少しなんか入ってなかったっけ?

土下座ウェィブッ!

祝V1♪

ナニがというと、SOFMAPの週末恒例ビンゴ大会(爆)
今まで何度となく参加していたのですが滅多にリーチにさえなりません_| ̄|○
大体に置いて私がリーチする頃にはビンゴが3人ぐらい出ていて次の回ですべての商品が出終わると言うのが普通です。

やはり前日に「ロトが一番当たる名前はT.K.」と言う記事を見たのが良かったのでしょうか。世界3大TKといえば私と小室哲哉と黒柳徹子です、試験に出るので憶えておいてください。

今回も出だしは悪く、4投目ぐらいまでは全く当たらず、一番始めに開いたのがなんと右上隅、オセロでも絶好のポジション。そして次がなんとその対角、左下隅と、あり得ないくらい綺麗な当たり。そこから数投ハズして来たのがなんと左隅から斜め一つ上、つまりリーチに!(真ん中はfree)なんと、1投差のリーチ1番乗り。その後は流石に求める番号48は来ず、やたら40番台が出る。リーチもかなり増えたところでなんと48のコール!

当たったのもの初めてですが、トップでリーチしたのも当然初めて。実に気分良く行けました。40台が連発したときは流石にダメじゃねぇのと思いましたからw

さて、気になる中身ですが・・・・
コナミ 実況パワフルプロ野球13(PS2)
intel Core Duoのマウスパッド
映画ラストサムライの販促用 お箸Σ(゚д゚lll)ガーン

今までずっとゲームソフトは当たっても要らなければそのまま買い取りカウンター行きだよな~と思っていたのですが、よく見るとなんと、「SAMPLE」盤ですよ、これ(笑)これじゃ売れんわ(・∀・)ウマイコトヤリオル

まぁ、パワプロも最新盤だし、別に嫌いでもないので売ることはなかったのですが。亀田君のTBSライトフライト級チャンピヨンボクシングとかなら・・・・間違いなく取ってオクでしょうw
ちなみにサンプルとはいえ新品未開封物でした(・∀・)イイ!!

マウスパッドは特に言うことないかな。それにしてもintelって色んな販促グッズ作るなぁ~

さて、最後、お箸・・・・最初ネックストラップだと思ったんだyo-、ちょっと欲しかったら喜んで田のにパッケージあけたら中にお箸・・・この間100円ショップで買ってきたところだよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
包みとかなんかすげぇかっこいいんだけど、物が古いのか一部塗装が剥げとる(;´Д`)

この箸を使ってご飯を食べるべきなのか、それが悩みどころです。
食べたらdogezaしたくなる味に変化するのだけは避けて欲しいところです

今日の1曲:青空が・・・ / FEEL SO BAD
件の最新作「Perfectness」より。今回一番FSBらしい仕上がり。あの変態的ボーカルは流石ダリアさんです。

僕とZⅡとお約束の神様

日本でもっともカッコイイバンドと評してやまないFEEL SO BADが再結成していたところまでは知っていたのですが、新譜が7月に出ていたのは見落としていたので購入しにヨドバシカメラまで。

しかし最近はすっかりヨドバシでCDを購入するようになりました。ポイントの還元率が良いのと割と何でも新譜は入れてくれるので、ちゃんと見つかるんですよね。

で、CD/DVDコーナに到着したところ目の前のワゴンコーナに「劇場版ZⅡ」、「マスクオブゾロ」「SEED DESTINY SPedition1」が。週末特化用として急いで準備したのでしょう、値札がまだ貼っていませんが宣伝用の中吊り(というかワゴンに貼ってあるポスター?)を見るとそれぞれ、\1980、\1980、\2480・・・Σ(゚д゚lll)オィッ!

確かに劇場版Z、3部終わった今となってはわざわざ買う価値のある作品ではありませんが流石に1980円は激安です(定価6300円)。ちょうど先日AMIMAXでZⅠを放送してそれを録画したので、これを買っておけば何時放送ともわからないZⅡを待たなくて済みます。それにロザミアは新作がないけど最後の出番だったというのもアルのでFSBのアルバムがあれば買おうと、そう考えて本来の目的であるFSBのアルバムをっと・・・はい、ありました。お約束の神様は私を見捨てません。ここで何も買わずに帰る、などという安易な道は用意してくれません_| ̄|○

そんなわけで、FSBのPerfectnessとZⅡを持ってレジに。

「5500円になります」

ん・・・あれ?・・・安いけど何か違和感が・・・ZⅡが1980円でFSBが3500円?確かにマイナーではあるから値段が高いのかもしれんが・・・

虫の予感か、お約束の神様のスカラベか、何となくレシートを確認。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確認中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完 了・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「すいません」
「はい?」
「あの、ここのポスターでZは1980円になってますよね?」
「はい?」
「レシートに2980円ってあるんですけど」
「えっ!Σ(゚д゚lll)」

レジ内騒然(笑)ヽ(`Д´)ノノォォォォォォォォ

「申し訳ございません、どうやら担当のものが間違えたようで・・・」
あれって、データベースから自動作成じゃないのか。別の意味で新鮮な発見だw
「つまり、2890円なんですね?」
「はい、そうなります」

・・・3秒考えて

「じゃ、すいません。それ返品でお願いします。その値段だと思ったから買ってもいいかと思ったんで」
「はい、判りました。それではこちらの返品書にご記入お願いできませんでしょうか」

返品書は複写式の小さい紙切れ(メモ用紙のほうがはるかにでかい)で、理由とか書くわけでなく、住所と名前、連絡先のみ記入。返品ってあんまりしたことないからちょっと斬新。しかし、なんか私が悪いことしたみたいだ(笑)

そんなわけで、後はポイントの処理をして結局FSBの新婦のみ購入。そっちのミスだからポイントくらいサービスしろよと思いつつも言い出せないあたりが小心者♪

それにしても普通の買い物すらネタにならなくてもいいのに。
お約束の神様のお気に入りですか、私_| ̄|○

今日の1曲:365歩のマーチ/水前寺清子
♪いいネタは歩いてこない、だから迎えに行くんだよ
迎えに行った覚えもないですが何か_| ̄|○

夏の音

「花火」と「雷」、どちらもうちの犬は嫌いだった。

彼にとっては8月は嫌いな季節だっただろう。

彼はコーヒーミルクが大好きだった。

小さいポットの底をさらうようになめていた。

8月の夜にファーストフードに入りレモンティを頼み、レモンポーションを見て彼はこれをなめるだろうかと考えた。試すことはかなわないけど。

今日の1曲:8月の長い夜 / TM NETWORK

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ