アフィリエイト

« 放送禁止歌 | トップページ | 96年の予言者 »

【PC-TOOL】Muitiplcity

表題のソフトが気になったので購入してみました。販売元

TriStar社というと過去にPC用ウソ発見ソフトを販売したことで有名、と言うか、町田ソフマップでこれのデモを行っていたとき某び氏が音声確認で「おねぇさん、今晩暇?」と話しかけたり、お互い相手について思っていることを語ってみてくださいと言われ・・・

び「バカ
私「サル

二人とも一点の淀みもなく答え、その結果、

コンパニオンのおねぇさん「・・・お二方とも本気ですね?(オソルソル」
び&私「(゚д゚)/ハイ

と、ソフト式ウソ発見器も中々正確だと認識させたあのメーカです。

そんなこともあり、多少の怖さもあるのですが、2つ以上のPCをソフト的に一つのキーボード&マウスで操作し、かつ、クリップボードの共有、ファイルのドラッグ&ドロップも可能というこの機能を試してみたくなり購入。
最大の目的は1つのキーボードで2PC使えることによりROの2PC操作がかなりやりやすくなるのではないかとの期待です。

システムはわかりやすく、一般的なマルチディスプレイ環境と同じで、メインに設定したマシンの横にサブマシンに設定したマシンをつなげる方式で、メイン、サブの設定は簡単に入れ替えられます。(ちなみにStandardっだと2台まで、Proだと7台まで接続可能。今回はPro版で試しています)

試しに左側ににサブを設定してマウスを左端へ移動させると・・・おぉ、ちゃんとカーソルがサブマシンへ移った!ファイルコピーやクリップボードコピーもちゃんと動きちょっと感動。

さて、ここで早速ROを起動。もちろんその前にRO_MouseFreedomを起動させてROのウインド外へマウスを動かす準備をする。この状態で2PCでROを起動。ログイン画面で試してみる・・・お?何このビープ音

まず、メインPCでログインし、次にそのままサブPCでログインを行うためにマウス移動開始すると画面左端へ行ったところであやしげなビープ音が。マインPCからマウスは消えているがサブPCには表れない。で、どうしようもないのでCTRL+ALT+DELのリブートを試すが・・・なぜかタスクマネージャーがサブPCで出てくるΣ(゚д゚lll)ガーン

とりあえずサブPCのROを落とすがメインに戻らず。メインのROも落として再度復活。原因が今ひとつわからないので一度RO_MouseFreedom無しでROを立ち上げて試す、この場合マウス移動のためには一度alt+tabで他のソフトにタスクを切り替えなくてはならないがやむ無しとしてみる。そしてテスト・・・・やっぱり謎のビープ音、ダメだ_| ̄|○

とりあえず、ROとの今日ぞうんは不可と言うことが発覚したわけですが、ゲームとかは特殊と言えば特殊なのである程度あきらめた方がよいのかなぁと・・・少なくとも2PCを使う環境下に置いてはかなり使い勝手の良いソフトだと思われます。特にPro版は7台という事もあり、3台以上のPCを考えたときはかなり価値が出るのではないかと思います。

今日の1曲:Wrath of the Gods(神々の怒り) / 紫
MTGとHMの共通点再び(笑)

« 放送禁止歌 | トップページ | 96年の予言者 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>び

その新人研修は泥棒が防犯を教えるような物です。危険ですから今すぐに中止するべき(ぉぃ

すげぇ昔のことをよく覚えてますなw
そういやそんな若いことをやっていましたな

今では会社の新入社員(こないだまで女子高生)の
教育係ですよ・・・

ある意味危険?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/11948429

この記事へのトラックバック一覧です: 【PC-TOOL】Muitiplcity:

« 放送禁止歌 | トップページ | 96年の予言者 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ