アフィリエイト

« そのネカマ危険に付き | トップページ | mixiと連動 »

ラジヲの時間

小学生から中学生に賭けてはラジオの最盛期だったこともあり結構ヘビーリスナーだったのですがすっかりラジオも聴かなくなった最近自分で放送可能なネットラジオを知りました(今更とかイウナ)
まぁ、元ギルメンの某嬢がやっていたのを聴いて面白そうだったのでちょっと挑戦してみたと言うのが真相ラシイ。

そんなわけでWIMAMPやらを導入(方法はココ
この説明の中で注意しないといけないのはLAMEのリンク先が繋がらないことと、DSPはほんとに一番下の物でないとダメと言うことです。最新な(・∀・)イイ!!だろうといい加減に行動するとダメです^^;;ヤリマシタ
LAMEについてはここ当たりから持ってくれば良いかと(検索で一番初めに出てくるし)こちらは最新までの対応版で問題ないようです。

設定完了して、とりあえず放送・・・自分ではわからないので2ndマシンを立ち上げそちらで視聴。同じマシンで聴くとハウリングが起きるらしいので要注意。

視聴もうまくいきました。設定からダウンロードまで合わせて2時間弱あればセットアップできるんで掲示板とかSkype用意しておくと面白いですね。

そんなわけで初放送で流したセットリスト

Don't Keep Me Watting / FAR WARNING (from BROTHER'S KEEPER)
       これはWINAMPセッティングの試しに使っただけで流してはないw
Push Me On/ FAR WARNING (from BROTHER'S KEEPER)
The Old Gods Return / BLUE OYSTER CULT (from CURSE OF HIDDEN MIRROR)
Woman / WOLFMOTHER (from WOLFMOTHER)
Child In Time(Live) / DEEP PURPLE #2 (from Best of Ritchie Blackmore Vol1)
Heart of Darkness / GRAVE DIGGER (from HEART OF DARKNESS)

計5曲流しますた。
「70年代ブリティッシュハードロック、NWOBHMその直系垂れ流し」というタイトルの割には微妙なリスト。しかも垂れ流してないし

とりあえず次回はあらかじめセットリスト付くってMCくらい入れられるようにはしておきたいところ。一応リクエストでも受け付けてみますか・・・

やるときはかなり突発的にやると思うのでメッセ登録者以外気が付かない可能性もありますがそれはそれで。一応Skypeも準備してあるので凸も募集。しかしSkypeのIDをここでは公開しない(ぉぃ

今日の1曲:What Your Living For / IOMMIfeat.GLENN HUGHES
流そうとしたらATRAC3でエンコードしていたためWINAMPで再生できず。ガッデム

« そのネカマ危険に付き | トップページ | mixiと連動 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ねとらじのアドレス間違い。
あっちでも間違ってないんだが選局という意味ではこちら

http://live.ladio.livedoor.com/

>どうやって聴くの?

簡単には二つです。
1.アドレスとファイル名を入手
今回の放送は
http://203.131.199.131:8100/icy_77.m3u(拡張子忘れた!)
にアクセスすると聴けました(現在はファイルがありませんと言われるはずです)
この方法だと何からの形でアドレスを入手しないといけないので

2.「ねとらじ」のページで検索
http://live.ladio.livedoor.com/toukei.cgi
ここから目当ての放送を探し出す手もあります。これだとキーワードからの捜索が可能。

ちなみに聴くにはWindowsMediaPlayerがあれば問題ないです。WINAMPは放送するのに必要なだけ(もちろんこれでも聴ける)

どやって聞くの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/14372327

この記事へのトラックバック一覧です: ラジヲの時間:

« そのネカマ危険に付き | トップページ | mixiと連動 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ