アフィリエイト

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

伝説は電気狐の夢を見るか?

Gunsli02 このところ銃器を描くのが楽しいのかお昼の落書きはもっぱらガンスリになります。今回は「目の逝っちゃったマッドピエロなガンスリ」。銃は先日入手した+8マリシャスブラックローズ。過剰精練済み+高額のハンターフライcなのに400kって何w

ダメージがそこそこあるのにくわえてジオ相手なら立ってるだけでも結構回復するのでお得だったかも。それでも横沸きしたら死ぬわけですが_| ̄|○

さて、ガンスリの話題とは全く関係なく、先月申し込んでおいた「Shopポイント32500」x2がようやく届きました。何時はクレジットのポイント交換初めてなのですが、申し込んでから1ヶ月以上かかるモンなんですかね?他社でポイント交換したことのある方教えてくださいm(__)m

使い道ですが、全部濃縮エルニウムにつぎ込んでいくつ+9防具が出来るか算出する・・・などという男らしいことはしません^^;;;
実際の所LV90になっていい加減上がりにくくなってきたクルセの支援用にほとんどつぎ込まれます。

しかし、実はShopの品の中で一つだけ使いたいモノがあったのです。それは

九尾狐のしっぽ料理(大)です。(効果:LUK+10

そう、LUKマニアとしてはコレを使わざるを得ません、いや、このためにShopポイントを交換したと言っても過言ではありません。

しかし、LUKというのは全体的に効くとはいえ、ぶっちゃけ、10上がっても普通は影響しないステータスです。そう普通なら・・・

Luk
チャンピヨン
例 外 はここにいるぞ!

(ジョン・シナ風に)Σ(゚д゚lll)ガーン

もはや恒例の感もありますが、一部で伝説となっているLV74でFD3でマジ死出来るDEX-LUKの(自分の死体)製造騎士、そう、こいつならなんと、村正の呪いをキャンセルできます!

補足、村正の呪い:村正はクリティカル+30、攻撃速度上昇の効果があるが一定確率で使用者は呪い状態(クリティカルが発生せずに攻撃・移動の速度が遅くなる)になる。ただし、Lukの値(修正値含む)>レベルの場合呪いは発動しない

実は現状Lukの合計が71でレベル(74)より若干低いため呪いが発動します。しかし、この料理を食し、更にうさ耳から月桂樹の冠に変更することで見事にクリア(月桂樹の冠は調整用)

呪いキャンセルの効果はヤヤ都市伝説的なところもあったのですが、どうやらその仕様で正しいようで、確かに効果時間の間は呪われませんでした。

その結果なんと、FD3どころかアインブロクの鉱山Dで20分くらい粘りましたΣ(゚д゚lll)ヨワッ!

というわけで、気が付けばクルセより騎士のモチベーションが上がっているような気もしますがこれはコレで良いのかと思ってみたり。

今日の1曲:London Calling / The CLASH
タクシーの中でかけただけで逮捕された伝説の曲

久々に自作準備

元々夏のボーナスでPCの買い換えを予定していたのですが、色々検討を重ねると今回はどうも自作に戻った方が良いという結論に達しました。と言うのも

・Vistaの大型アップデートが来ていない割にソフトの対応が全般に遅い
ワードとかエクセルはそりゃ良いんですが、ROみたいに根本的に古いカーネルベースのネットゲームなどはかなり不安っぽい感じが・・・

・一時期に比べてスペック対比で今一お得感が無くなってる。
少し前までは実際の所SHOPブランドのPCの方がお得感あったんですよ。少なくとも手間がかからないと言う点に置いて。スペック的にもこの辺りしかないという感じで。
最近のSHOPブランドのものはどうも欲しいラインから一歩ずれているような印象があります(メモリ容量とかCPU性能とか)

そんなわけで3年ぶりくらいでしょうか、自作PCへ戻ろうかと。

今考案してるのはこんなスペックです。

CPU:AMD Athlon64 X2 6000+
M/B:BIOTAR TA690G AM2 (AMD690G+SB600) microATX
MEM:elixir DDR2-800 1GBx2(本日町田SOFMAPで1枚3600円だったので2枚衝動買い^^;;;)
HDD:現在のモノを流用(もしくは500GBクラスへ換装。どっちにしてもOS(XP)は引き継ぎ)
VGA:オンボード・・・ではなく玄人志向X1650PRO-256MBを当面は引き継ぎ。冬ぐらいには換装?
ケース:ATXなるべく整備製の高いモノに、ドライバレス希望。静音に多少拘りたい気も出てるんですが水冷はめんどくさすぎることもあるので静音ファンを検討。電源は500wクラスで。

なんと言いますか、初めはCORE2DUO1択だったのですがAthlon64がデュアルコア化していたことに気が付いてこっちでも良いかと。純然たる64bitだけだと思ってたんでOSが追いついてない現在性能でないだろうとタカをくくってたのですがデュアルコアだったとは知りませんでした_| ̄|○

あとはもう、主流を行かない捻くれ魂がAMDへと向かわせている感じですね(笑)

予算的には一応既に支払ったメモリ合わせても10万内くらいでいけそうなのであとはワイドモニタの検討ですかね~
360のゲームがワイド画面でやりたい一心なんですがw

コンセプト的にはDVD+ゲーム中心汎用型としてhオーソドックスなモノが出来るんじゃないかと。一応Vistaへのアップデートも視野には入れている構成ですし。

ただ、M/Bが最近調べ始めた所なのでよくわかってません。AM2系で1万5千円程度までで(・∀・)イイ!!M/Bあったら教えてください。HDMI出力については現状無くても良いのはあるしなぁ・・・

今日の1曲:Dominoes / SYD BARRETT
輸入盤新品250円・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

0の恐怖

昨日は首領よりお誘いを受け、首領のマイミク野方お二人ときよみさんの5人で相模大野のもつ焼きのお店へ。

相模大野へ行くついでに町田でRJC2007メモリアルパックが出ていたので購入し、その後、夏ボーでPCを久しぶりに自作する気になってきたので最新情報かき集めのため本屋を巡るが、気が付けばなぜか「フリクリ」(BOX版)と「魔乳秘剣帖(1)」を購入。あーなんと言いますか、流石おっぱい星人です_| ̄|○
PC関係の雑誌が今ひとつまとまって手に入らなかったのでいったん相模大野へ言って本屋を探すことに。いつも乗り換えだけで滅多に降りない駅ですが、本屋くらいはすぐ見つかるだろうと。

・・・20分ほど彷徨いて見つかったのが「たちばな書店」ってどういう事ですか・・・・今はエロ本は探してないと何度言ry(;´Д`)

何か待ち合わせまでまだ時間もあるし少々疲れたのでとりあえず駅前のapresioというネットカフェに入る。実はこの店、鹿児島で会員証を作って相模大野の店がその後出来たという、縁浅からぬ店。
時間もそれほどあるわけでもないので気軽なオープン席を選択。一応ゲームが出来ることを確認、といってもROなので別にハイスペックじゃなくても良いんだけどクライアントインストールしたくないだけw。

席に着くとちゃんとROはインストールされており、店のHP見るとフィゲルアップデートの事が書いてある。なので特に考えもせずRO起動・・・・

・・・パッチダウン・・・・パッチダウン・・・・パッチダウン・・・・パッチダウン・・・

いつまで待たす気じゃぁ(#゚Д゚)ゴルァ

よく見たら1年以上パッチ当たってねぇじゃねぇか!
HPでそれなりの最新情報出すならちゃんと当てろよ。で、待つこと10分ほどようやくゲーム開始が出来る状態に。時間もあまりないのでさっくりとレベルが上げれそうな商人を使うことに。

・・・あのマウスカーソルがかなり飛ぶんですけど・・・(;´Д`)

画面中央で操作していたポインタが気が付くと画面端にワープしている。どうやら光学式のマウスなのは良いがマウスパッドがないためテーブルの模様をマウスのカウントと誤認している模様(;´Д`)

それでも耐えてゲームを続けると次は突然画面がブリンク。どうも裏で何か処理が入ったようでalt+tabでプログラムを切り替えると

・・・Windowsの自動更新( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「更新しました。xx秒後に自動的に再起動します。嫌なら後で再起動してください」嫌にきまっとろうがっ!(#゚Д゚)

ちなみに、賢明な方なら気が付いたと思いますが、ネットカフェのPCは基本的に再起動すると初期状態に戻します。当然、こういったパッチも全て元に戻ります。つまり、無限ループです。

で、再起動を阻止してゲームを続ける・・・あーまた画面がちらついた・・・予想道理、再起動メッセージ。どうやっても無限ループに陥る設定か、この店・・・

しかし、この無限ループはあるとき終わりを告げました。再起動キャンセルしてる間にウチの商人が死にましたΣ(゚д゚lll)ガーン

文句言ってる間にとなりにキモイオッさんが座ってヤニふかし始めたので、もう価値無しとネットカフェを出ました。300円の座席料が高いと思ったのは初めてだわ・・・。この後本屋が見つかり雑誌計2000円ほど購入。気持ちがややAMDに流れてきたなぁ・・・

その後連れて行ってもらったモツのお店は大変おいしく、裏メニューとして烏龍茶とサイダーのジョッキも作って頂きました(笑)。こちらは4000円払っても全く惜しくなく、また行きたいと思うくらいです。

そして翌日、待ち合わせの時、町田のタハラが閉店とのことで半額セールやってると聞いたので早速買い出しに。朝昼兼用のモスバーガを食しつつ、店を見回ることたっぷり1時間ほど。以下の物を購入。

Assault Attack(黙示録) / The MICHAEL SCHENKER GROUP
紙ジャケ版です。オリジナル版未収録のシングルDancerのB面のGirl from Uptownが集力されていたので欲しかった1品。もう一つのお目当てDIOのHoly Diver Liveは残念なことになし。

The DIO Years / BLACK SABBATH
別に上記のHoly Diver Liveが無かったから購入したわけではなく、新曲が3曲追加されているのとMob Rolesが”HeavyMetal”のサントラ盤でオリジナルよりカッコイイと言われるバージョンのため購入。ちなみにSABBATHのアルバムで1枚もはずれがないのはDIO時代のみと言っても良い。

Priest...live! / JUDAS PRIEST
もちろん紙ジャケ版。実は学生の頃のヘビーローテアルバムの一つ。それにしても梱包が妙に豪華で、MSGのあっけなさと比べるとこの扱いの差は(笑)あと、中に入ってた紙ジャケ購入特典応募チケットの宛先「プリーストはカミ」って言うのはどうなのよ^^;;;

ソウルエッジボーイ/キモノジェットガール / AAA
これだけシングルとか邦楽とか、そう言う事が重要じゃないのはよくわかってる。そしてコレは中古で買う意味はないが新品で買う気もないんだよ。半額セール以外じゃ、俺の手元には来なかったんだよ!
Legendbardcap この「伝説の吟遊詩人の帽子」がな!

要するに、ROと提携していた奴で、このアイテムが欲しかったと言うことで・・・・

お前達の購入は音楽に対する侮辱だ(byクラウザーさん)」

はい、ゴメンナサイ_| ̄|○

そのほか購入を迷ったモノとしては
No Rest For the Wicked / OZZY OSBOURNE
タイトル忘れ(確か最新作)/Black Label Soccaity(Zakk Wild)
聖飢魔Ⅱライブアルバム2枚と言った辺り。
GOBLINやSly & The FAMILY STONE、HUGES/THRALLなどが対象だったら買っていたと思われます。

さて、問題はこのときです。購入商品をレジに持って行き、
「全て半額になります。合計で・・・4390円になります。」
いやぁ、流石に安いねぇ、どれっと・・・・

・・・財布に千円札が4枚しかありませんガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ちょwwwwwwww閉店セールの店でクレジットとかむりだし何より、こんな長い時間見たあげくに持ってて金払えナイのカコワルスwwwwwwwwww

昨日からの出費内容が走馬燈のように流れてくる(汗)

いや、マテ、冷静になれ、確かに洗濯代として小銭はウチに置いてきたがまだ多少あるはずだ、それにかけろ、お前の財布を信じるんだ。財布は俺を裏切らない、俺が財布を裏切ってるんだ(謎)トォー

・・・・・あったよ、神々しく輝く500円玉が一枚。今初めて、これほど500円玉が頼もしく見えたことはない_| ̄|○

購入後銀行へ向かうと銀行の前を通せんぼするかのように善意の募金集団が。すまん、今は俺が恵んで欲しいくらいだ。

今日の1曲:Breaking the Low / JUDAS PRIEST
こうなったら終わりだった(謎)

999's 9items

帰省で大須を彷徨いていたとき某PCショップにて発見。

ECOxEVA Verレイ、アスカ各999円。(定価3675円)共に税込み。
Evaeco 思わず買ってしまいました。2つのパッケージで合計9アイテムと新規チケット60日x2の内容ですが、この値段であれば新規チケットが余っても全く惜しくありません。

そんなわけでECO1dayチケットを投入して、アイテム交換機アイテムコードを入力し、アイテム計9品を入手。
ECOは性別により装備できないアイテムがありますが、プラグスーツはアスカパッケージの中にシンジモデルが入るので装備してみました。ところで劇中ではアスカ用のプラグスーツをシンジが着ていたので赤い方は性別関係無しにして欲しかったと思ったのは別の話です。

Evamasktiger01 Σ(゚д゚lll)ガーン

に、似合わねぇっ・・・_| ̄|○
普段装備のタイガーマスクとプラグスーツがこれほど似合わないとは、やはりプロレスラーはパンツ一丁で全身タイツとかはダメと言うことですか。誰がプロレスラーか

そこで気を取り直して頭装備を第2装備に変更。こちらなら・・・
Evamaskwing01 のぉぉぉぉぉぉぉぉっヽ(`Д´)ノ

何処の変態仮面デスかっ_| ̄|○

さっきよりはましな気もするが単に比較が悪いだけにしか思えない・・・・

武器のプログレッシブナイフとロンギヌスの槍は装備には問題ないとして・・・「レイの包帯」と「ミサトの上着」これは意外なことに男女兼用装備なのでこのまま着せてみる。けっしてこの痛すぎる格好を脱出したい訳じゃない_| ̄|○

Misatorei01 誰だよ、お前Σ(゚д゚lll)

というか「レイの包帯」ウイッグ付きなのか・・・だから装備すると髪型まで変わるのか・・・ある意味究極のコスプレセットになってる・・・w
ミサトの上着は普通に良いというか、ほとんど普段着で言われないと気がつかれなさそうです。

そして包帯とウィッグは上段装備のようなので中段装備を合わせてみる・・
Misatorei02 ・・・激しく微妙だ_| ̄|○

あながち似合って無いとも言えず、かといって似合ってるとも言えず。ただ一つ確定なのは変態系オーラだけは醸し出している、それだけだ_| ̄|○

初めからジャケットと同じように女性キャラでやれば良かったと後悔。何のために両方で作ってるんだwwww

今日の1曲:Yesterday / GRAVE DIGGER
GN'Rが来日延期のため穴埋めに書いた記事だと思われる「なんじゃこりゃ?HM/HRの迷曲&珍曲」(B!誌6月号)だが一番面白かった。

八ッ国を超えて

名古屋から帰ってくる際、妹のうちに入れる無線ルータの買い出しを手伝わされたためかなり早めに名古屋駅に着いてしまったのでビッグカメラやSOFMAPをのぞきつつ30分ほど駅ナカの喫茶店へはいることに。

そこで見つけたメニューが・・・・
Shatihoko シャチホコキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

商品名は失念しましたがシャチボンだったかなぁ・・・隣に座った方もオーダしていたので割に売れている模様。当然名古屋駅限定品( ゚∀゚)アハハ

物はごく普通のシュークリームなのでおいしかったのですが、フォークしかこなかったため、どうやって食べれば良いのかしばらく悩みましたが、目と鱗をもぎ取って食し、その後唇から腸まで食べたところで尻尾を毟り残りを貪りました

こうやってかくとただシュークリームを食べてるだけなのに猟奇的だ(;゚Д゚)

食べ終えた後店の入り口をみてみると
Nagoya_castle な、名古屋城モデル!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

これ、一人で無理だからwwww
料金出すんで、そこのお嬢さんご一緒にry

今日の1曲:Manhunt / WOLFSBANE
逆だろ、どう考えても。

最小単位:7枚

ちょっと3月から今月にかけてCDの購入量が暴走しています。定価で買うことは少ないのですが・・・・

3月は一番多く10枚で内訳は
Gillan's Inn / IAN GILLAN
Love Metal / HIM
Live In the UK / HOUSE OF LORDS
Live At Montrex1996 / DEEP PURPLE

以上は新品_| ̄|○
HOUSE OF LORDSとHIMはしかも出張先の福岡で購入です。いや、ほらどっちもあんまり覧ないんだよね。特に HOUSE OF LORDSは見たときに買わないと探しても見つからないから(爆死)
Rapture of the Deep / DEEP PURPLE
Live at BUDOKAN / DREAM THEATHER

この2つは新品だけど某店の閉店セールで3割引購入。DREAM THEATHERは3枚組と言うこともあり中古でさえこの値段で買えない。
80'sxMi / Mi
ヨドバシワゴンセール200円か500円くらい。80年代の女性ポップスのカバー集。「翼の折れたエンジェル」「ふられ気分でrock'nRoll」「赤道小町ドキッ」「Show Me」「GiveMeUp」など、選曲は中々良いので思わず購入。
it's five O'clock somewhere / SLASH'S SNAKEPIT
The Return of The Space Cowboy / JAMIROQUAI
Travelling Without Moving / JAMIROQUAI

ブックオフで半額セール1枚50円(笑)実はもう1枚ROLYAL HUNTのアルバムも250円で買ったのだが中身が違ってたので返品(笑)スラッシュにしてもイジーにしてもソロでちゃんと(・∀・)イイ!!アルバム作ってるなぁ、アクセルはガンズでアルバムさえ出せないのに。
Binaural / PEARL JAM
No Code / PEARL JAM

DISK UNION淵野辺のワゴンセール1枚400円くらい。とりあえずジャケットの綺麗なのを選んだといういい加減さw

4月
Desert of Lost Souls / DOUBLE DEALER
Gods of WAR / MANOWAR

大船の新星堂。ポイント制度が変わったらしい(笑)新品。
The Number of the Beast / IRON MAIDEN (Remaster版)
Liberty or Death / GRABE DIGGER

秋葉原ヤマギワ。MAIDENは中古。DIGGERは新品(というか新譜)。MAIDENのCDエキストラ版はそもそも中古で滅多に見ないので思わず購入。”Run To The Hills”と"The Number of the Beast"のクリップだから1300円の価値はあるでしょう。DIGGERはちょっと前に勝ったHeart of Darknessがかなりのお気に入りだったので新譜に飛びついてみました。
Singles 2(初回CD+DVDx2型) / Janne Da Arc
大船ROMHOUSE。昨日の記事の通りです>首領。
これCDだけだとまるで買う気になりませんがDVD付きで中古だと買う気になります。ここ最近のシングル乱発のDVD差別化とかエイベックスはこういう商売を続けるのが(・∀・)イイ!!と思ってるならユーザが離れていくだけと思い知れ。
Alien Love Secrets / STEVE VAI
Second Hand Life / JOE LYNN TURNER

町田DiskUinon。VAIは中古で400円くらい。最近度言うわけか集めてます。UltraZoneが良かったからだと思うけどwALCATRAZZ名義でグラボネさんが来日するからじゃない(笑)
JOEは実は中古でも見つけていたのだけどあえて新品購入。と言うのも実力に比較して明らかにアルバムが売れてなさすぎるから(あと評価も低すぎる)。ずっと長いこと聞いてきてこの人にはもっと売れて欲しいと思いを込めて中古ではなく新品を購入

しかし、そんな思いを町田Union、思いっきりケース割れで粉砕してくれたんだよな・・・しかも初回特典のステッカーの裏で見えなくするという芸の細かさ。店員は袋入れ替えてるんで気が付いてるハズなんだが一言も無し。昔のUnionはこういう場合換えのケースとかつけてくれたんだけどなぁ(  ̄- ̄)トオイメ
というわけでしばらく町田Unionでは買い物はしないことにします。

5月・・・・まだ終わってないよ!Σ(゚д゚lll)ガーン
実家のそばに本屋とかゲームショップとか色々複合してるタイプの店があるんですがそこでねぇ・・・(  ̄- ̄)トオイメ

Londn Calling / THE CRASH
White Riot(白い暴動) / THE CRASH
RAW BLUES POWER / PAUL GILBERT&JIMI KIDD
Nation / SEPULTURA
Transcendental Sky Guitar(天上の至楽) / ULI JON ROTH

以上実家側のFammysUSV。全部新品。ただし定価の半額Σ(゚д゚lll)
はい、廃盤半額フェアやってました(  ̄- ̄)
このほかにもUDO、LANA LANE、PRYING MANTIES、SLAYER等予算と持って帰る手間さえ考えなければどれだけ買おうとしたか_| ̄|○
れっきとした新品なので初回版で付いてるモノは全て付属してたし。たっだ、白い暴動だけはケースが割れてたけどまぁ、これは良いか^^;
Weathered / CREED
大須BANANA Recordsのワゴン。輸入盤500円。実はコレの邦盤がFammysUSVにありましたがMy Sacrificeが聞きたいのと歌詞カードちゃんとしてそうだったのでより安いこちらを購入。ところでこのCDだけちゃんとしたCD-TEXTになっていたのかSonicStageで変換したときデータベースに接続しないで情報の読み取りが出来ましたね。邦盤だとどうなのかどなたか知りません?
Live Fast,Die Fast / WOLFSBANE
大須DISK STATIONワゴンセールにて邦盤新品500円。帯に「ブレイズ・ベイリー(IRON MAIDEN)参加」とあるのが涙を誘います(つД`)スデニ「モト」IRON MAIDENダヨ

いやぁ、帰省中に7枚もCD買って帰ってくるとは思ってもいませんでした。せっかく帰りのに荷物は少なくなるように考えていったのが全く無駄になっている当たり世の中うまくいきません(ハゲシクマチガイ

今月この後何枚増えるか非常に楽しみです_| ̄|○ムシロコワイ

今日の1曲:(Don't Fear )the Ripper / BLUE OYSTER CULT
舌の根も乾かないうちにAmazonでSome Enchanted EveningsのDVD付きRemaster発見→購入のコンボ_| ̄|○

6枚目の適格者

先日、久しぶりに大船の某ShopでPSPの問戦士が2000円ジャンヌダルクのSingle2(DVD付き)が2600円となかなかの出物があり購入したのですが会員証が変更になったとかで、これまでのポイントカードをクレジット付きのカードにしませんか?と案内され変更。

これで現有クレジットカードは4枚となり、持っていたカードは6枚となります。

今までJCBは契約会社が2社ことごとく潰れたのですが今回はマスターなので大丈夫です。むしろ潰れる方に期待して契約した某管理会社カードは一向に潰れません(-_-;)

クレジットカードが増えるのは正直落ち着かないのですが、割引が有ることも考え、この店は今後も使う予定なので仕方ないです。年会費が無いので維持は楽ですが・・

ジ、ジャンヌダルクのCDが2600円からさらに10%割引になるの惹かれたんじゃ無いからね!

今日の1曲:Sky Overture/ULI JON ROTH
初の新幹線内更新(笑)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ