アフィリエイト

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ハードノックス・・・

まさに打ちのめされたと言うしかない。

今はこのニュースがすべてうそであって欲しいとしか思えない。

WWEのクリス・ベノワ氏死去

とにかくショッキングな事件で、前に亡くなったエディ・ゲレロ氏とはまったく違い現在流れている情報が本当であれば、とても故人の冥福を祈ることができないと言うショッキングな事件。

7年ほど前からWWEを見始めて最初に見て覚えてるのがクリシズで「俺がチャンピオンになったらお前が第1挑戦者だ」と言い合うジェリコとベノワ。(後はリタを仁王立ちで見つめるチャイナとか(ぉぃ)その後もカーとの金メダルを強奪してそれでレストランの料金を払おうとしたり、そのカートと嫌々ながらタッグを組まされ揉めながらもタッグ王座を取ったり、ありえないとまで言われたRRでの優勝からWM20でも王座戴冠・・・とにかくこの人が出てくると場がしまってくるあの感覚が大好きでした。

それがこんな・・・・本当に「故人のご冥福をお祈りします」といえる日がくることを祈ります・・・

今日の1曲はさすがに勘弁してください・・・

大天安門峠

タイトルに意味はありません^^;
確かに関節技ですべて解決する魔法の国のお姫様が活躍する漫画は読んでいますがこっちはすべてを戦車で(ry

6/24の夕方ごろに私の所属しているギルド「王様の涙」に見慣れぬ商人がいたのに気がついた人はいたでしょうか?

まぁ、限りなく活動休止なギルドなのでそのときにログインしていた人さえいないと思われますが(T▽T)アハハ!

そうです、この商人、見事にBOTだったのです。
Bot_kings 露店内容から察するに、中華BOTと思われます。

それにしても、見事に逆毛で、個性がないと言うか、まぁ、生産するより盗用しろが国家的合言葉な中国人にオリジナリティを求めるのは無理なんですが

さて、問題はなぜそんなのがこの活動休止ギルドにいたかと言うと、熊のエロイ偉い人が間違って加入申請を出してしまったところ、敵が承認した模様。どうも弓BOTの取引を妨害しようとしたところ敵はその上斜め32度方向を行った模様。

そういえば私もちょっと前に突然BOT商人から取引要請されましたがあの時はたまたま位置が重なったと思われうけてみたところ1zしか渡さなかったのでキャンセルしました。防災とによれば120Mくらい渡す気の狂った気前のいい馬鹿もいるというのにお前らときたら・・・

で、まぁ、せっかくBOT商人がいるのでここぞと言わんばかりに「天安門」「世界最古の文化も進化せず」とか悪口言いまくり。でも「南京大虐殺は嘘」って言いそこねたよ(。´・ω・`。)ショボーン

ところでBOTに対して中国の悪口言ってますが中身が日本人の場合、日本人として扱わないので余計ひどいです。いいから中国人になってくれと、日本にいても役に立たないから。

そんなわけで現在はすでに追放済みですが、間違っても該当ギルドおよびそのメンバーはBOTを容認したり協力しているわけではないのでご了承ください。もちろん、本ブログ管理人もBOTを認める気は毛頭ございませんのでお間違いのないようお願いいたします

追記:
最近管理会社に報告すると一応処置結果だけは教えてくれる模様。と行っても何人に処置しましたと言うだけで処置区分と誰にかは、あと処置の基準等は相変わらず非公開ですが、以前の完全機密よりはましになったかと思います。やはりゴキブリ共をちょっとでも駆除できるようにやれることはしましょう

今日の1曲:Money To Burn / WOLFSBANE

This is the NEW SxxT!

宣言どおり、PC新調しました♪
いろいろ相談に乗っていただきましたが最終的にはこんな形に落ち着きました。

New_pc01 CPU:AMD Athlon 5200+(2.60GHz)
MEM:elixir DDR2-800(PC-6400) 1GBx2(DualChannel)
M/B:ASUS M2A-VM HDMI
VGA:玄人指向 RX1650PRO-E256HW (移行)
HDD:MAXTOR 300GB+200GB(移行)
HDD以外のドライブ
 ASUS DRW-1814BLT ATA Device
ケース:In win α360
電源:SkyHawk POWER ONE VALUE(530Wセミファンレス)

当初よりCPUのスペックを下げていますが、これについてはコストパフォーマンスの問題で6000+で2.8万、5200+で1.7万とこれだけの差があるとさすがに検討します。実際体感的には極端に変わりそうにないことと、ゲームにしてもVGAボードの交換で埋められる差と判断して安いほうを購入。これにより用意していたSOFMAPポイントでM/Bとセットで購入しておつりが来たという非常事態に(笑)

DVDのドライブについては購入予定はなかったのですが・・・某氏がこちらに来るというので頼まれたデータを作る際

「らき☆すたのCDとか売れてるみたいだけど恥ずかしくってもう買えねぇな」

などと抜かすので
Lukystar01

作りました(`・ω・´)シ

Lukystar02_1 量産しました(`・ω・´)シ

で、これが何でDVDドライブの交換に関係するかというと、実は内にあったCDメディアはプリンタブルの物がなく、ためしに印刷してみたところ、明らかに画像が悪いのですが使えなかったこともないのでそのままCDを焼いてみたところ・・・

絵のあったところは放射線状のノイズになってました。おれのこなたが消滅した

つまるところ、CDにインクが定着してないので焼きこみ時の回転ですべて遠心力のかなたへと・・・写真はダイレクトをあきらめてシールで作りました。

そんなわけでDVDドライブも交換したのですが、これがASUSになったのはただの偶然で、たまたま安かったからです。まぁ、M/Bと併せて統一感も出るのでよいのですが。

ケースは秋葉で買うと重いので近所で。さすがにこのパーツは店舗面積で他店を圧倒するヨドバシに軍配が上がりますが・・・それでも欲しいケースが立て続けになくなるって何?

最初にチェックしていたケースは購入待ちしている間に売れて、次のケースは見本以外カラー2色とも無し。で、最終的に購入したのは、実のところ一番欲しかったけど蓋のオープンとか考えるとうちには向かないんじゃないかと諦めていたケース(笑)そして何より、名前が360。また、360かよ!

とはいえ、このケース、MicroATXとはいえ、ツールレスに加え3.5inのシャドウベイが回転することで下にかかるFDDケーブルの配線および、追加するデバイスのセットアップも行いやすいです。そのほか名前のとおり360のラウンドデザインのため見た目がきれいで背面も必要なところは取り外せるメッシュプレートが付属。リアファンの埃避けもかねていたりとかなりよくできています。大きさに関しては写真のとおりちょっと幅広ですが特に気になるほどでもないと思います。
気になるといえば、大きさ対比の乳神様はB90です(謎)

で、組みあがったところまではよいのですが問題は・・・

なぜかWindowsがセーフモードでしか立ち上がらない。
まぁ、システム100%変わってるから仕方ないと思いつつXPを再・・・インストール・・・しませんでした(爆)

はい、なぜかWindowsVista Ultimateインストールしました、しかも64bit版。そこ、馬鹿がいるとか言わない。

いやね、どうせ入れなおすんなら、わざわざ古いの入れなくても、どうせ後で入れるんだから今のうちやっちゃえよと、ト、トロが言うんです!(妄言)

Toro_savor01
うそつけ

なにはともあれVistaまでインストールしてとりあえずROを動かしてますが・・・なに、このかってない安定感は(爆笑)なんというかXP時代にはなかった安定動作w予期せず勝ち組みになった感じ

まぁ、あいてはMSなので真の地獄はこの先っぽいですがウフフフ

今日の1曲:They Said That Hell's Not Hot / MARILN MANSON

しゅーてぃんぐらき☆すたちぇりおっと

「極大射程」(原題:TheShooter)見に行ってまいりました。原作は傑作サスペンスだと思っているのですがポスターを見る限りMI:2みたいなアクションモノにしか見え無くってかなり不安だったのですが・・・

以下いつも通りネタばれのようなモノも含むかもしれません、含まないかもしれません。見るときは注意、あくまでも自己責任でw

正直言えば冒頭の予感は当たってました。どちらかと言えばサスペンスではなくアクションモノです。ただ、原作の重要事項はちゃんと押さえているので決してかけ離れているわけではなく、映画としてみるのであれば問題ないと思います。

元々本作は狙撃等住基の扱いにおけるマニアックな描写が受けていた部分もあり(そしてコレらが最後の裁判シーンの銃鉄を換えた等の物語の重要部分をになう箇所もある)そう言ったシーンについての妥協は見られません。

原作と比較してもっとも違和感が出るのはやはり時代の流れだと思います。ボブは本来ベトナム戦争当時の軍人で事件は退役後10年ほど発った頃なのですが、本作ではかなり近年に置き換えられており、しかもボブが若々しい。髭面でもオッさんではありません。というか携帯電話で写真を撮るボブはかなりショッキングでした(笑)携帯電話とかPCとか使うイメージ丸でないんだけどなぁ、原作版。マクラーレン刑事並のアナログだと信じていたのにw

あとはアクションモノにしてしまったせいでなんかスナイパーではなくアサシンになっていますね。近接でバリバリ殺してるんですがなんだかなぁ・・・

と、若干否定的には書いてますが映画としては十二分に楽しく、話もマニアックな描写がわからなくても上手く作ってあると思います。純粋に逃走モノとしてみても面白いです。

楽しむためには原作を読まずに、映画を見た後に原作を読むと同じ作品で2度楽しめます

総評:☆☆☆☆(5点満点4点)

さて、我々の映画鑑賞会は常に飲み会がせっとです。

映画って言うのは見終わった後にそれについてぐだぐだ言うのがもっとも楽しんだよ!(笑)

まぁ、その会場に、映画の衝撃も超えようかというすさまじいモノが登場。
Lukystar

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

Lukystar02 こ、こいつは・・・昔聞いたことがある、たしか・・・

第2次対戦末期ドイツ軍が自軍の不利を国民に知らせずなおかつ士気高揚をはかるために同盟国であった日本の祭りを参照に各重要拠点に配属されたという慰問戦車。(民明書房:特殊車両外装史より)

実際の戦車等を使用してることでも有名な映画「レニングラード」でさえもこいつの入手だけは不可能だったと言われる、こいつをこんな場所で見られるとは思わなかったぜ・・・

いや、なんていうか、イタ車ならぬイタ戦車ですよw
しかもこの1/48っていうサイズでちゃんとウエザリングとか凄い丁寧に措置してあって(上部はちゃんと日焼けのために薄くなってるなど)、普通に良い出来だったりします。一緒にマルボロ戦車もあったのですがこちらも快作でしたよ。

これが来ると知ってたらちゃんとしたデジカメ持って行ったのに・・・w
この日一番後悔したポイントは其処です。携帯で取ってるのでちょっと写真は補正しちゃってるから本物の良さが伝わりきらないかもしれませんです_| ̄|○

というわけで、次回から映画鑑賞会の時はカメラ準備で(笑)

今日の1曲:The Night of The Shooting star / ALCATRAZZ#3
最後に、シラスさん、らきすた戦車写真掲載の許可ありがとうございますm(__)m

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ