アフィリエイト

« しゅーてぃんぐらき☆すたちぇりおっと | トップページ | 大天安門峠 »

This is the NEW SxxT!

宣言どおり、PC新調しました♪
いろいろ相談に乗っていただきましたが最終的にはこんな形に落ち着きました。

New_pc01 CPU:AMD Athlon 5200+(2.60GHz)
MEM:elixir DDR2-800(PC-6400) 1GBx2(DualChannel)
M/B:ASUS M2A-VM HDMI
VGA:玄人指向 RX1650PRO-E256HW (移行)
HDD:MAXTOR 300GB+200GB(移行)
HDD以外のドライブ
 ASUS DRW-1814BLT ATA Device
ケース:In win α360
電源:SkyHawk POWER ONE VALUE(530Wセミファンレス)

当初よりCPUのスペックを下げていますが、これについてはコストパフォーマンスの問題で6000+で2.8万、5200+で1.7万とこれだけの差があるとさすがに検討します。実際体感的には極端に変わりそうにないことと、ゲームにしてもVGAボードの交換で埋められる差と判断して安いほうを購入。これにより用意していたSOFMAPポイントでM/Bとセットで購入しておつりが来たという非常事態に(笑)

DVDのドライブについては購入予定はなかったのですが・・・某氏がこちらに来るというので頼まれたデータを作る際

「らき☆すたのCDとか売れてるみたいだけど恥ずかしくってもう買えねぇな」

などと抜かすので
Lukystar01

作りました(`・ω・´)シ

Lukystar02_1 量産しました(`・ω・´)シ

で、これが何でDVDドライブの交換に関係するかというと、実は内にあったCDメディアはプリンタブルの物がなく、ためしに印刷してみたところ、明らかに画像が悪いのですが使えなかったこともないのでそのままCDを焼いてみたところ・・・

絵のあったところは放射線状のノイズになってました。おれのこなたが消滅した

つまるところ、CDにインクが定着してないので焼きこみ時の回転ですべて遠心力のかなたへと・・・写真はダイレクトをあきらめてシールで作りました。

そんなわけでDVDドライブも交換したのですが、これがASUSになったのはただの偶然で、たまたま安かったからです。まぁ、M/Bと併せて統一感も出るのでよいのですが。

ケースは秋葉で買うと重いので近所で。さすがにこのパーツは店舗面積で他店を圧倒するヨドバシに軍配が上がりますが・・・それでも欲しいケースが立て続けになくなるって何?

最初にチェックしていたケースは購入待ちしている間に売れて、次のケースは見本以外カラー2色とも無し。で、最終的に購入したのは、実のところ一番欲しかったけど蓋のオープンとか考えるとうちには向かないんじゃないかと諦めていたケース(笑)そして何より、名前が360。また、360かよ!

とはいえ、このケース、MicroATXとはいえ、ツールレスに加え3.5inのシャドウベイが回転することで下にかかるFDDケーブルの配線および、追加するデバイスのセットアップも行いやすいです。そのほか名前のとおり360のラウンドデザインのため見た目がきれいで背面も必要なところは取り外せるメッシュプレートが付属。リアファンの埃避けもかねていたりとかなりよくできています。大きさに関しては写真のとおりちょっと幅広ですが特に気になるほどでもないと思います。
気になるといえば、大きさ対比の乳神様はB90です(謎)

で、組みあがったところまではよいのですが問題は・・・

なぜかWindowsがセーフモードでしか立ち上がらない。
まぁ、システム100%変わってるから仕方ないと思いつつXPを再・・・インストール・・・しませんでした(爆)

はい、なぜかWindowsVista Ultimateインストールしました、しかも64bit版。そこ、馬鹿がいるとか言わない。

いやね、どうせ入れなおすんなら、わざわざ古いの入れなくても、どうせ後で入れるんだから今のうちやっちゃえよと、ト、トロが言うんです!(妄言)

Toro_savor01
うそつけ

なにはともあれVistaまでインストールしてとりあえずROを動かしてますが・・・なに、このかってない安定感は(爆笑)なんというかXP時代にはなかった安定動作w予期せず勝ち組みになった感じ

まぁ、あいてはMSなので真の地獄はこの先っぽいですがウフフフ

今日の1曲:They Said That Hell's Not Hot / MARILN MANSON

« しゅーてぃんぐらき☆すたちぇりおっと | トップページ | 大天安門峠 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>ポン太さん

こんばんわです。
回り始めたとき、ブーンという風切り音はしますがチッチッチと言う音にはあまり覚えがないですね。

先日ケースファンを変えて超静音のものにした所、HDDのアクセス音がかなり気になるようになったのですが、そちらのほうではないでしょうか?

サポートについては箱の裏にサポートメールのアドレスが書いてあるのでそちらに問い合わせして見られたらいかがでしょうか?

保障3年でそれほど古い製品ではないはずですし。

こんばんは!
私も先日、 SkyHawk Power One を取り付けました。
ファンが回ると、チッチッチ・・・(カリカリかな?)と音がしませんか?
回ってない時が静かなだけに、非常に気になるのですが、
そういう音しませんか?
サポートが全てネットから消えていて、問い合わせも出来ません。。。泣く・・・

>きよみさん

おつありです♪

CPUはすでに次のロードマップも発表されてますからねぇ。欲を言えばM/BはDDR3まで対応すればいいのですが共用型はまだまだ出回ってません。

>セミファンレス電源

説明していませんがあくまでもセミでちゃんとついてます>ファン。

ファンコンを電源部で持っているため40度以下ではファンが回らない設計だそうです。
確かに立ち上げからしばらくはかなり静かです。

極端な付加を与えていないのでわかりませんがROやっている分にはゲームのサウンドで十分かき消される程度の音量だと思います。むしろケースファンのほうがうるさいかもしれません。

>らきすたらべる

データあげますよ、って言ってもそんな凝った物ではないんですが。ヒサゴのCJ844Sというシート用のデータです。
シート10枚(CD20セット分)で1300円ですね。

>ケース

ボタンで外れていく外装はなかなか面白いです。あとフレーム以外はプラスチックって言うのも特徴ですね。

>Vista

・・・・男には負けると判っていてもやらなければならないときがある。今がそのときではないような気がしないでもないがたぶん違うんだろう_| ̄|○

組み替え乙です。


> コストパフォーマンスの問題

懸命な判断だと思いますよ。
CPUだけでなくVGAだって、別に後で乗せ変えすればいいわけですし。
そういう意味ではM/Bは慎重に選択した方がいいです。M2A-VM HDMIはまず大丈夫でしょう。

それより電源が「セミファンレス」ってのが気になります。
確かに電源ってうるさいのですが、私はファンレスってイマイチ信用できないんですよねー。使い心地どうですか?


> 量産しました(`・ω・´)シ

私にも下さい。
むしろ「CDラベルに印刷するデータ」を下さい。(おい


> セットアップも行いやすいです

これ重要ですよね。ケース選びのポイントの1つですよね。
メンドクサイと日々のメンテもお粗末になりますしね。


> WindowsVista Ultimateインストールしました、しかも64bit版

勇者キターーーーーーーーッ!!!

……Vista買うお金があるなら、CPUもっと良いの買うとかメモリ今安いから買っておくとかHDDもっと容量が多いの買うとかVGAもっと良いの買うとかいくらでも選択(ry

今後を楽しみにしています。(酷

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/15466914

この記事へのトラックバック一覧です: This is the NEW SxxT!:

« しゅーてぃんぐらき☆すたちぇりおっと | トップページ | 大天安門峠 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ