アフィリエイト

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

シバ竜を食べよう

金曜日に福岡出張で待ち合わせの際、スポーツ紙を読んでいた所見覚えの在る文字列が。

世界中で人気のカードゲーム「マジック・ザ・ギャザリング」をテーマに西麻布にバーがオープン。

川村ゆきえさんによる「聡明の天使 レイア」のコスプレ写真とともに掲載。写真自体は( ・∀・)イイ!!のだけど何のコスプレかは本文読むまで判りませんでしたが何か。いちなみに今でも判りません(ぉぃ

行きたい気も在りましたが私は酒はまったく飲まないのでバーでは行っても仕方在りません。

~終了~

となる予定でしたが、mixiを見ていたら某首領も気になっていた模様でツアー参加者募集。そんなわけで月曜日におそらくカードゲーム史上初と思われるMTGバーなる物に行って来ました。

しかし、カードゲームとバー、こう、カウンターで
「君に「極楽鳥」(TE・R)のような夜を捧げるよ(  ̄ー ̄)」
「まぁ、うれしいヽ(´ー`)ノ」
「俺のサーチ能力今こそ・・・て、店員が選ぶのか!Σr(‘Д‘n)」
「なに引いたのかしら?」
「な・・・「ついえし希望」(TE・R)だと!」
「あら、残念だったわね、それじゃね~ノシ」
orz

とか、こんな良く判らない状況と会話しか思いつきません。冗談は抜きにしてもいきなりバーというある種敷居の高い所でイベントをやっても新規ユーザが捕まるとも思えないのですが・・・

そんなわけで18時の開店に間に合うように16時ごろに出発したのですが乗った電車の網棚から首領が新聞を発見。

「あ、これじゃん」
「あーこれですね、俺金曜日に同じ新聞福岡で見ましたよ」
「今日、月曜日だよな・・・・」「えぇ・・・」

何で3日前の新聞がここにあるんだよ!*゚Д゚)*゚д゚)エエエエェェェ」

この後も入った車両の車内吊が川村ゆきえさんだったり妙な因縁を感じつつMTGバーへ向かう。

時間に余裕を見ていたおかげで開店より30分前ほどに店に到着。店の前にカマールの看板がおいてあって判りやすいです。しかしもっとこてこてしたモノ化と思ったら意外とさっぱりしてたので知ってて行けば一発で判るけど知らないとほとんど気が付かない気もします

30分ほど時間をつぶし店にはいる。当然のごとく1番乗り。入り口付近に川村嬢のサイン入りレイアのカードと生写真。それにレイアのPOPとブースタやスタータが飾って在りますがこれもオーストラリアリゾートを意識したという店の内容を邪魔しない感じで、店の中を見渡すと通常のポスターのようにMTGのカードイラストの原画が飾られていますが、こちらも店の雰囲気と合う物を選んだのか割りに土地や羽物、炎と行ったあたりを選出していた模様。一般の絵画バーとほぼ同じと言うところで、割に芸術性の高いイラスト選出でおそらく一般の人が見てもおかしく感じるところはないでしょう。

BGMにしても特にMTGとかファンタジーとかを意識することなく普通のロックやレゲエなどごくごく一般のものでした。

メニューに付いては公式を参照してもらうとしてとりあえず、アルコール不可の私はノンアルコールの「魂の管理人/Soul Warden」(TE・U)をチョイス。長いこと使用しているカードのひとつなので期待。首領は「氷の干渉器/Icy Manipulator」(TE・U)をオーダ。いきり「幻覚/Mind Bend」(TE・R)はまずいという判断らしい(笑)

もちろん同時にシールドセットもオーダ。さすがにMTGとの提携をしただけ合って、10版のブースタと構築済み、それにドラフトセットとシールドセットの2セットが用意されており、店に飛び込んでもゲームが可能。もちろんセットの内容は時のらせんブロック。セット内容はこんな感じ
Shildpack01 時のらせんスタータ+次元の混乱ブースタ+未来予知ブースタにデッキケースとカマール柄のライフカウンタ。これで合計2000円なので一般の店で買うより安いです。
というか、このメリッサ柄のデッキケース、デッキをサイドボードと合わせてひとつ入れるのに非常に良い大きさで、かなりしっくり来る良いケースです。

魂の管理人ドリンクはやや酸味の聞いたフルーツドリンクで暑い中さっぱりとして美味しかったです。氷の干渉器は見た目はメロンジュースみたいな感じ(笑)そしてドリンクを片手にシールドの構築を始めるわれわれ。さすがにMTGがテーマだけに落着いてできます。これまで一般のファミレスとかで人目を避けるようにパックをあけたりしていたのはなんだったんだろうと思われる快適さ(笑)

首領はデッキを持ってこなかったのでシールドセットを組み替えて、私はここぞと言わんばかりに構築したデッキを繰り出しヂュエル。途中メニューで気になっていたシブ山のドラゴン/Shivan Dragon(TE・R)と惑乱の死霊/Hypnotic Spector(TE・R)をオーダ。

まず、来る途中からシバドラは鶏肉らしいと話題に上がっていたシバドラ。
Sivadra01 チリ系のソースでチキンのぶつ切りを焼いたものに赤い葉っぱなどで火を噴く竜をイメージしたと思われます。正直流には見えない感じですが雰囲気はよいです^^;
味のほうは首領は結構辛いといってましたが添えのマヨネーズをつけて食べてたせいか辛味は在りますが激辛と言うことは在りませんでした。この時期には確かに良い一品。美味ですた(`・ω・´)シャキーン

そして、もうひとつ、他より少し高い死霊。ヒムやリチュアル付きか?
Spector01 イカ墨パスタです!なるほど、黒だ(笑)真ん中の貝が10版のイラストをモチーフにしていると思われます。シバドラより良い雰囲気です。
で、味ですが・・・・マジで美味い( ;∀;) カンドーシタ
ほんとに美味くて、イカ墨って変に塩っけが在ったりするのが在るんですがそういうのもなく適度な辛味とイカ墨が満遍なく絡み付いてるちょっと固ゆでのパスタ。加えて薄切りのイカがまた別の感触を生み出すという首領も絶品のメニューです。マジで美味いです^^

そんなこんなで、気が付けばなんと22時Σr(‘Д‘n)
行くときはこんなに長居するとは正直思ってませんでした
帰り際周りを見渡すと、MTG展示と反対側のテラスに一般のお客さんが。今まで記憶にある限りで、ヲタと一般が一緒にいてこれほど違和感のない空間ってほとんどなかったような気がします。

このイベント、端から見るとどうしようもなく違和感が在るのですが実際には、新規獲得をメインにせず、(私らのような)復帰組みをターゲットとし、18歳未満禁止と言う空間にすること大人の遊びであることを強調するには非常に良いイベントだったと思います。MTGをダーツやポーカのようなものにすると言う考え方は在りかと深く納得、というか、その実例を見せられて満足した以上納得せざるを得ないです

それになにより、久しぶりにマジックって楽しいなぁと思い出させてくれたのは大きいです。

そんなわけでこのイベントうちらみたいな条件の人はぜひ連れ立っていって欲しいと思うわけです。自分が何でそのときそれを楽しんでたのか、それが思い出せます。

後は定期的にこのイベントやってくれないかなぁ、なるべく近所で(笑)

今日の1曲:Killing the Dragon / DIO
Sivadra02 ♪Time To Be Killing the Dragon

┳┳ …..(((((ヾ( o・д)っ ゴチソウサマ♪

Mode To Genesies

しばらくの間メイン的にType2対応で調整してたデッキ。結局対戦しないまま10版が出てしまったわけですが・・・

えっと長いことやってなかった性で略称とかさっぱり判らなくなってるので以下のとおりで見てください。あと、エキスパンション間違い在れば教えてくださいorz

基本セット9版 9E
時のらせん TS
ラブニカ RB
次元の混乱 PC
未来予知 MY
コールドスナップ CS
ラブニカブロックの後2つは忘れた上に使ってなさそうなので省略w

盗用デッキ
クリ^チャー          10枚
虚空魔道士の沈黙者 TS 3
ディミーアの巾着切り RB 2
走り回る大怪物    TS 2
死者の王、ドラヌル  TS 1
シミアの死霊      MY 1
永劫の年代史家    PC 1

ソーサリ         19枚
うねる狂気   CS 4
強要       9E 4
盗用       9E 4
屍賢者の助言 RB 3
悲しげな考え  PC 2
滅び       PC 2

インスタント        4枚
応じ返し    TS 2
闇への追放  9E 2

エンチャント
なし

アーティファクト      3枚
テフェリーの細工箱 9E 3

土地    24枚
沼 11
島 9
ディミーアの水路 RB 2
地底の大河 9E 1
暗黒の深部 CS 1

大体見て判るとおりの変形のハンデスで手札破壊しつつ巾着切りや大怪物で殴り倒す。さすがに暗黒の深部はどうかと思いますがまぁw

メインはテフェリーの細工箱+盗用という、明らかに日の目を見ない9版2枚のコンボです。一発芸に近いですが決まればハンドアドバンテージはかなり高いです(と言うか瞬間で相手の手札を0にするので) 。

結構長いことこっそり調整したこのデッキですが今回10版が出て

ついに「テフェリーの細工箱」が落ちた模様アハハ(^Д^#)。o○(ヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー )

正直「盗用」は落ちるだろうと思っていたのでこちらが残ってると聞いた時にはねorz

まぁ、盗用は残ってるんでそこの辺り際調整して新しい方向を模索してみますノシ

今日の1曲:いきることとみつけたり / 陰陽座

ちなみに状態は悪い(謎)

本人のあずかり知らないところで結婚式はハワイで行うべきだと母親と妹との間で決定されていた模様。だから相手がいないとorz
酒・ギャンブル・煙草が全くない優良物件なのでそこのお嬢さんいかがでしょうと、さりげない事故自己PRをたまにはしておきましょう。

さて、帰省&出張の楽しみの一つ中古CDあさり今回も決行しています。今回は大須のバス停近くに一つ発見しました。バスの時間が迫っていたのであまりしっかりと見えなかったのですが値段は割と安めという印象。弾数はちょっと少なそうですが全体にきれいな感じです。メインはレコードっぽいのでハウス系の方が強そうでした。

それ以外はいつも通り実家近くの店、例の廃盤半額、さほどラインナップは増えていませんがジャンヌのダイアモンド・バージンの初回版はSINGLES2前なら買っていましたね。今回このコーナーでは
1996 ~Live In Japan~ / ROYAL HUNT
Fear / ROYAL HUNT
とROYAL HUNTを2枚ほど購入。あと少し欲しいのがあるんですがそろそろネタ切れかなぁ。

むしろ今回はCDよりメインはXBOX360のシルバーフェイスプレートが980円(新品)ということでしょうか。あとマーブル模様2種類が同じ値段でありました。一般の店より1000円安いは珍しいかと。

で、この店2階はレンタルで、レンタル落ちの中古もあるのですが今までそれほど良いのがなかったのですが今回、強烈なのがあったので勢いで数枚購入。以下の通りです。

The Lonesome Jubilee / JOHN COUGAR MELLENCAMP
ビリーズブートキャンプとし間違えた、訳じゃない。

Cherry Pie(いけないチェリーパイ) / WARRANT
ジャケットが結構エロイと思うが専門家の意見を求む>某氏
正直なところWARRANTはこれしか((;゚Д゚)オレシラナイ

Behind Closed Doors / THUNDER
初THUNDER。このバンドもアルバム多いし、時期によって音楽性変わりそうなんだがとりあえず購入。

そして問題の一枚、ちなみに今回のこの中古レンタル落ち分は全て100円です。
Paranoid / BLACK SABBATH
Σ(゚д゚lll)ちょwwwwwwwおまwwwwwwwww一瞬、マジで自分の目を疑ったwwwww確かにレンタル落ちで何度も再販されてるからわかんないでもないけど、名盤中の名盤だぜ?SABBATHマニアのみならずメタルのBESTアルバムNo1と言っても大半の人から納得されるこれが100円ってなによ。BOOK-OFFでさえ250円でおいてないぞ。
そんなわけでもはや救出という形で買ってきました、まぁ、良くあるよね?

とりあえず今月のCDはこんな感じでスタートしたのですが8/22に恐怖の大王が降ってくるのでそちらをどうするかが今の悩みどころです。念のために言っておきますが、「三十路岬」の事ではありませんΣ(゚д゚lll)オハラッキー

今日の1曲:Sweet Home Chicago / FOGHAT
恐怖の大王の正体、FOGHAT全アルバム紙ジャケリリース。少なくともFool For The CityとLive!は買い直すとして、あとNightshiftや1ST辺りは買わないとなあl・・・・

レッツゴー!無頼漢!

8/1から帰省していますが、皆さんご存じの通り毎月一日は「映画の日」。こういう良いタイミングで休めることも少ないので、帰省ついでに早めに行って名古屋で映画を観る事にしました。

観た映画は「ダイハード4.0」
前に「極大射程」を見に行ったときも「4.0ってなに?」「DVDで4.1になる」だの言われていたあれです。ただ予告編の映像としてはおもしろく、十分に期待できる作品でもあったのでまだやっているのを幸いにこれに決定。
正直、他にやってたのが「ハリーポッター」「ポケモン」(注1)「舞妓HAAAAN」だったので選択の余地もなかったのですが^^;

注1)なお、管理人はハリポタは全く観ていないうえ、興味もないです。ポケモンはおもしろいとの評価は聞いているのですが過去作品観てないうえゲームもやったこと無いのでやっぱり興味なし。

というわけで、恒例のネタバレ付きレビューです。予備知識いらない人はここから先見ないように。

ところでこの映画にオチのネタバレってなんかある?(爆笑)

といっても馬鹿にしているわけではなく、それぐらい痛快かつシンプルにおもしろいです。正直半分くらいあきれて笑っちゃうような嘘っぽいアクション(F-35の上に乗るのはいくら何でも無茶苦茶だw)説得力とか言うよりひたすらアメリカンな力押し。馬鹿アクション物好きなら間違いなく楽しめます。

ストーリーは参考人の移送を依頼されたマクレーン刑事が4度目の事件に巻き込まれるが肉体言語で解決。以上(笑)

そんな単純なストーリーですが、さすがに原作の極大射程よろしく、マクレーン刑事に恋人ができるというロマンスは無理があったのか、半分無自覚にアルゴリズムを提供したハッカーの青年と心を通わせて相棒となっていく様子が描かれています。この辺りの台詞のやりとりが(マクレーン刑事は)それほど多くない言葉で表現されていく様はドラマとしての見所です。次回作ではきっと孫が人質に取られます

ただ、強いてあげれば今回のサイバーテロリスト、親玉が今ひとつ迫力がない。ある意味本題から言えば添え物に過ぎないのですがここにもう少しアクがあると良かった気もします。特にラスト、頭脳派は肉弾戦が弱いと言わんばかりにあっけなくやられてるし。自分を撃つという手法は日本人だと割にあっけなく思いついちゃうし。っていうかプラモ狂四朗でもやった(ぉぃ

そんなわけでここ最近観てきた映画に比べると語るところは少ないですが作品としては十二分に楽しめます。映像的にはここ最近の作品の中では一番良かったかも。特にマクレーン刑事の服のくたびれっぷりがw

総評:☆☆☆☆★ 4.5(5点満点)

今日の1曲:Never Die / YNGWIE MALMSTEEN

狼少年と呼ばさないで

先週くらいのことですが久々にsaraでテコンを鍛えてたが回復材けちって死んだので体力を回復していたときのこと。

Saragm
Σ(゚д゚lll)GMだよ

ROやって早5年、イベント以外ではこれが2回目の逢合となりますが、メインのFenrirならともかく、出現頻度の低いSaraで逢うとは予想外です。

どうやら、どなたかがアイテムロスとしたようで癌に連絡したところGMが事情聴衆に現れた模様です。前回はほんの一瞬でしたが今回はそんな事情もあり結構長いこといて、ユーザからBOTについての情報も集めていました(時間帯など)

聞けばこの時間帯くらいにどうも各鯖でGMが出没したようで何からの示威行為だと思われますが、ここ最近BOTが控えめなので効果があるなら何でも良いからやってくれ、と言うのは紛れもない本音です。

RO2も控えて何とか悪名をぬぐい去りたいというのが出てきてるようなのでちょっとだけ期待してみようかと思います。RO2やる予定はないけど(笑)

今日の1曲:Falling off Edge of the World / BLACK SABBATH #2(現HEVEN AND HELL)
LOUD PARK07の2日チケット買いに行ったのですがすでに売り切れて他ので10/20分だけ購入。出演者的には10/21の方が豪勢なんだけど、HEVEN AND HELLを観るのが第一の目的だしねぇ♪

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ