アフィリエイト

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

そして1年がたち

来る10月頭にに、ラグナロクオンラインのメインアカウントの年間チケットが切れます。買った当初は

来年まで持たないって
「RO2来るジャン」
「いくらなんでも無駄金だってw」
この癌畜めプニプニ(。・ω・)σ)’A`).。o((チネ))」

と散々言われたわけですが、やってみれば結局1年普通に乗り切ってしまいました。

1year 結果としては1年間で16800円の10%OFFで15120円で通常1500円x12x0.9の16200円より1000円安くプレイ。アイテムも付いていたのでまぁ、お得な買い物だったということになります。先に1年分払っているので途中やめる気にもなれないというのはあるかもしれませんが、以外にまだRO自体楽しんでる自分がいるのは驚きでもあります。

なお、特典で付いてきたアイテムは未だに未仕様です(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)ー
結局金がなくて精錬さえも出来なかったんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

一応メインのクルセもLV91まで行ったし、せめて転生させようとか多少の目標もあるのでもうしばらくは引退することはないと思うので、もうしばしお付き合いくださいませ♪

ところで新しい1年パッケージアコせっとは(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

今日の1曲:いきることとみつけたり / 陰陽座

30yeays don't Foghat

8月の頭にこのニュースを聞いて久々に小躍りしました。

8/22にFOGHATの旧譜13作が一気に紙ジャケ&リマスタでの発売決定。

おそらく邦盤としては1972年発表のBoogieMotelあたりが最後で(下手をすると77年のFoghatLive)以来、LiveあたりはCD化されたものも再販もされず中古屋で見つけては輸入版を買うしかなかった状態でした。

リマスタには個人的にはさほど価値を見ていないので、と言うか60,70年代のブギーやブルーズは多少ノイズが混ざってるほうがカッコ良いと思っているぐらいなのでまぁ、いいのですが紙ジャケで、しかもLiveに至っては「LIVE」の文字が切り抜きのレコードジャケット完全再現なのでうちのレンタル落ちのCDとは比べようもありません゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚

そんなわけで本来なら全13タイトルすべて買いたかったのですがさすがにワンクッションおくことに。輸入盤で持ってるGirls To Chat&Boys To BoundsTight Shoesの2作ははずすとしてちゃんとした邦盤がずっと欲しかったFool For The City,Foghat Liveの2作は購入確定。後は好きな曲が収録されているアルバムを優先して・・・・

結果、こんな感じに。
「Foghat(Rock'n'Roll」:2nd。Ride,Ride,RideとFeel So Bad収録に加えて1STに比べこの後を予期させるようなハードブギー的な音が前面に出ているとのコメントからチョイス

「Energized(電撃のフォガット)」:3rd。Honey Hush,Home In My Hand収録前作を踏襲し、よりハードでタイトルどおりエネルギッシュなサウンドが展開。まぁ、Honey Hush収録の時点で購入決定ですがw

「Nihgt Shift +1」:6th。Drivn' Wheel,Night Shift収録。今回の再販では音源が少ないせいかボーナストラックが少ないのですがここでは1曲追加されています。とはいえ、このアルバムもDrivn' Wheel収録の時点で購入決定。個人的にハードブギーのNO1の曲と言っても良いです。私の中ではCrossroad/CREAMあたりと肩を並べられるぐらいのレベル。

「Fool For The City +1」:5th。永野護の同名マンガがきっかけとか、そんなこと関係ねぇ!長いこと思い続けて、やっとちゃんとした歌詞カードが手に入ったよ(Tωヾ ) クスンそういえばRAINBOWのライブで開演待ちの間にこのアルバム収録のSlowRideが流れてて、口ずさんだら何でそんな曲知ってると連れに驚かれた覚えがw

「Foghat Live +1」:5thの後のライブ盤。この時代のバンドのライブはインプロバイスがすごいので5分くらいの曲を平然と10分以上演奏してそれが醍醐味だったりするわけで、やっぱりFoghatもそういうところの美味いバンド。I Just Want To Make Love To YouやSlow Rideでの演奏はまさに名演と言う出来。今こんなことするバンドって少ないんだろうなぁ・・・そう考えるとソロがつまらないと言われていても実行したPOISONのC.C.Devilは立派だったかもしれない(マテ

「Zig-Zag Walk」:13th。正直世間の評価は低いようなのですが近年のハードロックに近いアレンジも多く、ブギーバンドであることから出ようとしている部分が私としては心地よいです。Foghatらしさは薄いかもしれないですが十分秀作ではないかと。

以上系6枚購入したのですが、今後折を見て1STと4THを購入予定(笑)この時代に突然舞い降りたチャンスを無駄に出来ません。逃したら次の再販は60歳くらいのころですorz

それにしても8/22が9/5に延期して出張初日とかぶったときはどうしようかと。快く受け取り代行してくれたにじの氏に感謝。

今日の1曲:Three Wheel CADILLAC / FOGHAT
FOGHATといいThe CRASHといいキャディラックは何かあるのか?単に高級車としてのステイタス?

回ってきたバトンを回収する係り

福岡の某腐女子より回ってきました。mixi向けなんでオープンブログでは判りにくいんですがまぁ、指名されたのならやりましょう。

<mixiバトン>

1.【あなたのミクシィネームと、その由来は?】

紅炎@にくいり偽装

パソ通はじめたときから色の名前にしようとして一文字だと味気なかったからそれっぽく加えてみた 。ヲタクはなにやら難しい名前やきれいな名前にしたがる習性があるとは某らき☆すたのせりふだがそのとおり。

ちなみにBURN+RAINBOWと言われたこともあるがつけたときは意識に無し。

2.【今現在表示されているあなたの「写真」は?】

ROがきれいだったころの思い出
もうひとつはシンガポールで買った仮面。

3.【今あなたのトップページに表示されている、9つのコミュと、その紹介をしてください】

・『くの一全般』
不知火舞(KOF)に代表される巨乳くの一激萌え。多分鎖かたびらの間に見える素肌に萌えてると思われ(ry

・『クルセイダーを愛してやまない』
1stは来る背で最近他鯖で剣士作ってもたいていクルセ。というか騎士はある意味究極のネタやってるので、あれ以外はすでに普通にしか見えない。ちなみにクルセ転職予定剣士は現在2人(ティア、ベル)

・『ラグナロク セージ好きの集い』
ここ最近サボってますが3rdアカウントのメイン。ROのセージって他のゲームと比べてもありえないような個性的な動きができるんで好きです。ローグもそうなんですが味のある職がすき。

・『WWE アメリカンプロレス』
現地放送から3週間遅れている日本放送をさらに3ヶ月遅れてみていますorz
しかも現地のネタばれ大歓迎だったり。WWEは試合結果が判っても途中の展開が面白いのでネタばれがきになりません。

・『BLACK SABBATH』
HEVEN&HELLの公演が待てない(ぉ

・『オットーを愛する会』
このアイコンを加えたい人は加入とあったので加入。中の人がいるんですよ!

・『情報処理技術者試験』
毎回タイミングの悪いときに試験がある。今回はLOUDPARKと重なりましたorz

・『騎士嬢修練』
ええ、好きですよ騎士嬢。あのスカートの短いところとか。

・『御大、リッチー・ブラックモア』
御大ですから

4.【このバトンを渡す9人を足跡上から選んでください※マイミクに限る】

このために記事を連続して書きました。つまりトラップです(ぉぃ

(敬称略にて失礼)
ぁっちゃん
あおきち
きよみ
おうか
足幡OSX
リノモン
ばんどお@プログレ者
ラゼ
ウッキー竹脇

まぁ、内容的にそれほど面白みがあるわけでもないので強制はしません^^;
ネタがなければどうぞ敵にとってもらえればw

今日の1曲:コスって!オーマイハニー / こなたとパティ
新古品でGET。980円損したorz
CMのとおりだったらOKだったのになぁ・・・・

9月に8月の雨を見る

9/16は日曜日でしたがこの日は広島への移動日で仕事はないので観光に。その前に来たときは1日だけオフがあったのですが疲れであまり動く気になれず、ちょうど広島間に来ていたELLのメンバーと合流した後さっさと休んでいました。

そんなわけもあり、この日は全工程中ただ唯一の雨天で、しかもかなりの豪雨でしたが原爆ドームへ行ってきました。やはり日本人として、自国でどのような悲劇があったのか、それを見ておかねばならないと思います。

広電の原爆ドーム前駅を降りるとすぐそこにそれはあります。

Dome01

雨と言うこともあるのでしょうか、そこは静かで厳粛な空気が漂っていたような気がします。

瓦礫さえも保存されているこの建物、爆弾が落ちる直前はどのような様子で、誰がどんな話をしていたのでしょう・・・それを知るすべありません。

駅からの入り口すぐ横には慰霊碑もあり、花が手向けられています。建物は写真を撮りましたがこの慰霊碑は写真を撮るべきでは無い気がしたので撮りませんでした。

ドームを一回りしても雨はやまず、今、この雨が、透明であることに安堵感を覚えました。8月の雨は黒かったのでしょうか・・・・

今日の1曲:Hiroshima / UL JON ROTH

帰ってきた9月

約一月ぶりの記事です。性格には1月少しオーバーですが、べつに約と言う言葉は切り上げだけに使われるわけではないので問題ありません

さて、なぜ人付きあいたかと言いますと、8月の末から担当している製品の出荷が近づいたため猛烈に忙しくなって9月にはその検査のため広島まで約3週間の出張で、途中数日間戻ってきてたりしてますが、それが逆にめんどくさくて旅費と宿泊費考えても現地にいたほうが楽なのにととか思いつつやっと強制的にひと段落つけました。

ちなみに広島と言えば牡蠣やお好み焼き、もみじ饅頭と言ったなかなか食に充実した地方です。そこでわれわれの食生活をこっそり披露しましょう。

だめなお好み焼き
なか卯でカルビ焼肉丼+トン汁
なか卯であいがけカレー
なか卯でカツカレー大盛り
コンビニ弁当
コンビニ弁当
コンビニ弁当
コンビニ弁当
なか卯でカルビ焼肉丼+トン汁
なか卯で牛丼+はいからうどん(前日無料サービス券をもらった)
・相手先の方に教えてもらったお好み焼き(大当たり)

ちなみに朝はホテルの朝食、昼は相手先の社員食堂です。

最後の日がなければわれわれの広島のイメージは「なか卯」になるところでした。

最初のお好み焼き屋何がひどいかと言うと、店の看板が思いっきり壊れてた。この時点で不吉な予感ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
その後20人くらい収容できる店内に食い終わる直前まで我々しか客がいない。ここに来るまで2件満員で追い出されてきたのにw
食い終わる直前、二人ほどお嬢さんが入店するが、何もオーダせずに店を出ると言う荒業ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
しかも、お嬢さんたちの入店と同時に焼き始めた店員、帰った後アレはどうなったのだろと話題の中心に。最後に連れて行ってもらった店がなければ広島のお好み焼きはこんなもんかと(。´・ω・`。)ショボーンして帰ってきたに違いないです。

まぁ、なか卯のカレーもどんぶりも美味しいのですがさすがに、わざわざ出張先でこれでもかと言わんばかりに食べたくはないのでもう少し他の店の空いている時間に仕事を終わらせたいと思わざるを得ないですガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

そして戻ってきてから残業時間ほとんど残ってないから残業禁止と言われました(^◇^)ワーイ
まぁ、やっても残業代が付かないだけのことですが_| ̄|○ili

今日の1曲:なか卯のテーマソング
なか!あのアクセントはどこの言葉なんだろう・・・w

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ