アフィリエイト

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

不正アクセスの作り方

ちょっとした気まぐれ。
ある意味、素直にバトンなんかやらないだろうと思われてる分だけ地雷度が高いらしい(ワハ

☆.・.☆.・.☆.・.☆.・.☆.・.☆.・.☆.・.☆.・.☆.・.☆.・.☆

・タイトルに『明日合コンします』『家の中でヒヨコが羽化した』『駅前にジャムパン仕掛けた』『恋人募集中(同性の)』『お米は残しちゃ駄目だぜ』のどれかを書かなければなりません。
→誰も慶びそうにないので変更しました。最初は「駅前でパイルドライバー仕掛けました」に仕様かと思ったのは秘密。

●今の着信音は?

バイブモードなのでウィンウィン言います、なんだか猥褻だ(ぉぃ


●待ち受け画面は?

DSのゲーム、メテオス。サブディスプレイはこれのorzポーズ。なお、DSはもっていません。


●お酒は飲める人?

100%飲まない、と言うか飲めない。


●好きなお酒は?

みんな嫌いだ


●お酒の失敗を教えてください

飲みに行く事


●ストレス解消法は?

とても人に言えない


●今この瞬間の髪型は?

風呂上りでズラをはずしたところ


●今この瞬間の服装は?

肉のよろいorz


●あなたの勝負服はどんな感じ?

男の勝負時に服は要らない、己の肉体のみでいい。強いてあげればゴムのよろい(謎


●あなたの人生で一番の思い出は?

そのうち単行本化するので今は言えない。


●これを聞くと切なくなる曲はある?

circus left town / ERIC CLAPTON
歌詞、対訳ページ発見。


●曲名は?

間違えて上に書いた。
ライブで曲名も歌詞も判らないのに涙の出てきた曲。あとでセットリスト見てこの曲と断定。しかし未だにこれの正規音源持ってない。内容を考えるにEC自身もこの曲を商業ベースに乗せたくないんだろうと納得。


●その理由は?

質問が一段づつづれる。いちいち分けるなよ。


●好きな相手で音楽の好みは変わる?

聴く曲が増える可能性はある。今聞いてる曲を聴かなくなる可能性もある。すべては変化するのだからこの質問は無意味だ。


●結婚は何回したい?

今すぐしたい(ぉぃ

リッチー師匠の趣味は結婚でご本人曰く「金のかかる趣味」ってアンタwwww


●生まれ変わったら何になりたい?

貝(ぇ


●異性の第一印象、まずどこを見る?

胸というか乳
・・・人として堂々と言うべき事ではない


●外見で好きなタイプは?

特に無し。良くも悪くも外観と内面をいっぺんに見てるきらいがあるんで。


●内面で好きなタイプは?

ヲタ
少なくとも価値観は合う。


●交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?

しても勝てる気がしない


●最近あった小さな幸せを教えて下さい

Blue Oyster CultとFoghatのアルバムが再販されたこと。


●大きな幸せを教えてください

生でBLACK SABBATH#2(HEVEN&HELL)が見えた事


●最近有った小さなショックを教えてください

ショック(XE)でクリーチャーが落とされた事


●最近有った大きなショックを教えてください

ショック(XE)でライフが削りきられた事


●自分にとってmixiは?

さぁ?


●今一番やりたい事は?

Making Love / YNGWIE MALMSTEEN
Make Sex / ANDREW W.K .
時計仕掛けの暴れん坊 / FEEL SO BAD


●次に遊びに行く予定は?

特になし


●財布の中身は?

夢とロマンは詰まってる、後はない。


●何歳(いつ)に戻りたい?

後悔する人生は送っていない(ぁ


●じゃぁ、愛されるより愛したい?

I Surrender / RAINBOW
(It' Ain't)Summer of Love / BLUE OYSTER CULT
Paranoid / BLACK SABBATH


●最近のマイブームは?

MTG


●1日の睡眠時間は?

雑多に5時間、会社で


●好きな色は?



●(今の)学校(会社)生活は楽しい?

我にやめる覚悟あり(ぉぃぉぃ


というわけでバトンですが別に配布する気もないや。

今日の1曲:悠長戦隊ダラレンジャー / こなたとパティ
今の気分はと言う質問があればこれだ

Carrier of Evil

最近うちの携帯の電池の持ちが悪く、1日使用しただけで電池がしばし切れます。まぁ、3年くらいたったし、機能的にも追加したいところはあるのでそろそろ買い替えを検討しています。まず、必要な機能としては

・Felica
当初は必要ないと持っていたのですが気が付けば最優先機能に。今の仕事だと飛行機に乗る事が多く、この機能が非常に便利。あと、各種ポイントカードになる辺り。モバイルスイカは今の携帯の不具合により試していませんが。

・ワンセグ
今の携帯に足りない機能。やっぱり通勤1時間半は長いのでTV見れればなぁとw

・PCサイトビューワ
今の携帯に足りない機能その2。ブラウザ別途料金追加は勘弁して欲しい。

以上の3つです。極端な話、上記3機能とモバイルWEB、メールがあれば電話出来なくてもかまいませんΣr(‘Д‘n)ホンマツテントウダー

で、今のキャリアはauなのですが現在ポイントが約7000ほどたまっており、大体新機種に買えると料金としては半額程度。ところがキャリア移行すると1円とかで行けるんですよね。番号は継続出来てメールアドレスが変わるのはどの場合も同じなので、この際ポイントを全部無視してキャリア移行は十分に選択の範囲です。

少し調べたところ

SBいつの間にかFelicaに対応してたのかw今まで対応してないと思ってたのでまったく無視してたのにw

このおかげで最新型のアクオス携帯が標準に・・・
おっと、誰ですか、シャア専用携帯をターゲットに入れさせようとする人はwwww

そんなわけで現在考えてるのは

・SB
920SH、912SH、911SH、912T、913SH
・NTT
D905i修正D903iTV
・au
INFOBAR2

この辺りでしょうか。SHが若干多いですがこれは手元にパンフがあったのと細かいバージョン違いも並べたからだと思います。アクオス携帯はFelicaと同時に使うと液晶叩き壊しそうでかなり不安です。

なお、今回は絶対にSONYを選ばない方向でいこうと思います(´・ω・)y--oO○ エトー・・・マタハイボクシソウダナァ

それにしても料金体系はどこも判りにくいので何とかしてください。今の世の中にTU-KA帰ってきたら間違いなくそれにするのに・・・

あと、家族割りにしたいのでそこのお嬢さん結婚しマタコノパターンカヨ!!!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

今日の1曲:Com'n Feel the Noise / QUIET RIOT
Voのケビン・ダブロウがなくなったそうです。月並みですが天国のランディ・ローズと仲良くセッションする事を祈るのみです。合唱(ミュージシャンを弔うのはこちらのほうが良いと思うんだが)

丸まっても鍋には入れてはいけません

現在我が家で稼動しているゲーム機はPSPとXBOX360ですが、XBOX360は元々ゲーム中のチャット機能はかなり優れており(ゲームに依存する部分も多いですが)コミュニケーションツール的にも意外と使えます。

また、MS製品と言うこともありMSがメインに据え置きたい機能との連動性は良く、特にMessengerについてはIDも共通化するのでメンバーリストもちゃんと使えるのでPC-XBOXでのチャットはまったく問題なく可能です。

ただ、ひとつだけ問題になるのがXBOX360同士であればボイスチャットや音声録音で楽なのですがPCとやり撮るすると気やメールを書く場合どうしてもキーボードが欲しくなります。

一昔前のソフトウェアキーボードに比べればかなりこなれてきて操作性も良くなったのですがやはりパッドで一文字づつ選択していくと言うのは手間です。そんなわけでキーボードを書きの条件で探していました

1.USB接続
2.あまりかさばらない、収納しやすい
3.地球に厳しくても良いから財布にやさしく

かさばらないと言ってもすでにキーボードは2台あり正直ミニキーボードでもつらい状況。(ちなみに使いまわしはコネクタ取り回しの都合で不可)。ミニキーの最大のネックは3で大抵が2500円以上します。使用頻度を考えるとそこまでの投資をしたいとは思わないので半分諦めていたのですが・・・・

Flexkey01 秋葉のどっかでこんな物を発見。
フレックスキーボードです。ペラペラで自由自在に曲げられるので使わないときは丸めておいておけます。広げるとフルキーボードですが普段は丸めるので問題なし。
しかもUSB接続の上、お値段880円

昔、某エロゲーのおまけにフレックス電卓が付いてきて(4と6がおっぱいですた  (`・ω・´)ノシε=(・ω´・#)フンッ!!)それ以来です(イヤナソレイライダ

そんなわけで使ってみましたが、絨毯の上で使うと後ろのゴム生地でごみが取れますΣr(‘Д‘n)ソウジシロ
・・・もとい、キーストロークが当然短いのである程度硬い座面で使わないと同も反応が悪いように思えます。あと、これはXBOXのせいかもしれませんが一部キーが反応しません。SHIFTのレイアウトとかちょっと変わってるのでどちらのせいかとはちょっと判断しにくいのですが・・・まぁ、反応しないと行っても2つのSHIFTのうちの片方だったり実用上は問題ないです。

というわけで、XBOX用&緊急用には割りに良い品で、購入店では5色で売ってたのでカラーバリエーションでも遊べます。ちなみに、丸めるとこれぐらいです
Flexkey02
ほぼコントローラと一緒のサイズ。XBOXのコントローラと言うと大きいと言うイメージがありますが大きいです(ぉぃ
といってもフルキーボードのサイズではないので収納上は便利です。

というわけで、割と昔からあったキーボードですが家庭用ゲーム気においてキーボードが必要になって来た近年においてやっと日の目を見たと言う気がします。

今日の1曲:Nightquest / NIGHTWISH
CCDBではなぜか曲名が違ってた。日本版ボーナスだから海外では違うタイトルになったと言う事?

だからおまえはわかってない

人間判っているつもりでも実はまるで判ってないと言うことは多く、ある哲学者は「己の無知を知る事から知は始まる。」と言ったわけです。そんなに深くなくともやっぱり自分の事でさえ良く判っていないって事で・・・

Shoose 今まで26.5~27cmで買ってたのに、
はじめて自分の足が25.5cmだって事に気が付いたよ!Σr(‘Д‘n)

自分の足がそんなに小さいとは思ってもなかったよ、手が小さいのは知ってたけど・・・

そして自分に付いて知らなかった能力がもうひとつ・・・

Egg 割った卵の復元が出来る!Σr(‘Д‘n)アホダー

いや、ただ単にきれいに割れただけだろwwww

今日の1曲:We Rock(live) / DIO

世界を駆けるよ、5人分

久々のROの記事ですがなぜか番外編です(謎微笑)

ここ最近メインのFenrirではなく他鯖にも顔を出したりしています。

その1:Choas編
元々Fenrirで集まったときの事・・・・
紅「んじゃ、狩に行きますか」
あ「たまには(レベルを)べりさんに合わせましょう」
べ「じゃぁ、95と87です

あ「(・∀・)カエレ!!

べ・紅「Σr(‘Д‘n)

そんな理由により、私がその日たまたまニコ動で見ていた「モロっ子さん」(Choas鯖でBOT退治にいそしみ、その様子をうpしてる人)のいるChaosで新キャラを作る事に。

そして3人のノービスが誕生し、ゲフェンで集合→プロンテラまで遠足。途中レベルが上がりPTが作れるようになり、そしてプロンテラでスキル「死んだふり」を覚えポリン島へ。
Chaos01
ポポリンとの激闘の末、なぜか、立ったまま死ぬΣ(・ε・;)


死んだふりのタイミングによってはこの現象が出るそうで再現可能ですが、死んだと判らないため通りすがりのプリさんにリザレクションしてもらえません(ワラ)

まぁ、Chaosはまた3人でちょこちょこと遊ぶ予定。ちなみに1stキャラですが通常型スパノビ(AGIシーフ/剣士ベース)の予定(ぉぃ

その2:Tialmet編
みんな大好き、極一部で伝説のなちゅさんの時間です(笑)なんと今回はついにステータス公開です(イヤ、マエカラシテル

と言いますものの、以前から機会を見て作り上げていた「+10クアドロブルクリティカルカタナ」がついに完成したのです!
Tia01

装備前。クリティカル33(ある意味この時点でおかしい)

Tia02
装備後。クリティカル69
なんて、狙ったような数字だ。


先日まで装備していた村正がクリティカル+30なので+9x4=+36と6上回りました。これにLUK料理(LUk+10→Cr+3)とグロリア(LUk+30→Cr+10)があればなんと82と

打撃は全部クリティカルだよ、8割型!

が実現出来ます。しかし、今の時点でLUKが64なので何とかがんばって99まで上げたい所・・・

さて、一応最近のメイン鯖の話も
Fennrir_mask

ちょwwwwwいろいろヤバスwwwwww

ギルド「7ScreamDiz-Busters」ではモザイクを標準装備にすると決定しました。もってない人は至急作ってください。

今日の1曲:Crazy Night / THERION(org. LOUDNESS)
タイトル見たときからこれってLOUDNESS?とか思ってたら本当にそうだったので驚いた。たしかにこのバンド元々デスメタルと言ってもイマノシンヒョニックメタルの部分しか知らない私らには強烈(しかも上手い)

Mages To Go backs

先週、復帰宣言してから初めてまともにデュエルしてきました。

ふと、会社のトイレで「朝、コメダで飯食ってからカメクラ行くなら、誰か誘えば良いじゃん」と言うことに、ようやく気が付いて、業後mixiみてたら虹野氏もちょうど久しぶりMTGがしたいとアップしていたのでチームご近所の虹野氏と熊氏にメールして日程調整。

で、計画通りモーニングを食べた後、古渕のカメレオンクラブでデュエル。ちょうどその場にいた中高生ともデュエルして現状確認。まぁ、この中高校生がトラブルの元になるとはこのときは誰も思わなかった・・・・・ってこともないかぁ

各デッキの実践での感想は以下のとおり

・暴勇マッドネス(赤黒)
一応安定している模様。ただ、まだ若干土地バランスが悪いのとディスカードできるネタがスペルシェイパーに頼りすぎ。スタンダード環境で一番優秀なディスカードエンジンは「忘却の冠」(TS)と思われるがクリーチャーエンチャントの上、枚数がないんだよなぁ。いろいろ試したいところもあるので当面は「不明の下降」(FS)で運用してみる方向で。

・概念勝利(5色)
思った以上に安定。「概念の群れ」(LO)が色が足りずに出せないと言うことはめったになく、手札と土地のぶれもほとんどない。なにより、「合同勝利」(TS)で勝ったからよしとするw明確な欠点としては場への対応力が低いので少し相手に展開されるとズルズルと行かれてしまう点。「レガシーの秘密兵器」(XE)でも入れてみるか。

・盗用ショッカー(青赤)
普通「棘のショッカー」(TS)「盗用」(XE)なんてコンボは採用しないと思われ(笑)6枚ディスカードの後、こちらが6枚引くと言うトンでも技に成功www

そのドロー6枚が土地x4と盗用x2だった俺のドロー力にはかなりの改善が必要と見たorz

対応力はバウンス系なんでそこそこなんだけどこっちは決定力がない。結局フィニッシュは棘のショッカーと「高潮測り」(LO)で殴るのみ。まぁ、そう言うデッキには違いないんだが・・・

・猫デッキ(緑単・notスタンダード)
現行から外れてるが虹野氏と遊ぶ。「ウークタービーワイルドキャット」(7E)がいまいち振るわず9/9程度。最後の大会じゃ24/24まで言ったのに・・・・

・タマノーアバンデス(赤白緑)
欲張ってはいけないという典型的な例。とりあえず現行環境は土地破壊には向かない。と言うわけでタイムシフトバーンへ変更。「火葬」(XE)がないため構成が難しい・・・改修後20点焼ききれるかどうかはかなり不安。ちなみにメインコンボは「タマノーア」「マグマの核」という(CS)2枚のコンボ。マグマの核はエンチャントで毎ターンダメージを与える貴重なソース。

あと、前日に思いつきで作ったスーサイド風味の黒単は家に忘れましたwww

そして、イカシアン帝国は今回はお休みです(゜∞゜)y-゜゜(o゚c_゚o)ニャリ

しかし、やっぱり久々にやって、やっぱりマジック楽しいわ。知らないなら知らないで、そんなのあるんだとか、それ使えば良いのかとか、こうすれば良かったんだーと言いながらカード投げ捨てるとか、デッキを作る楽しみ再びですよ。

というわけでまたご近所の方やりましょう。どうせ、うちらの間じゃスタンダードとかも無視だしw

今日の1曲:No More Tears / OZZY OSBOUNE
引退撤回ソングって、これは引退宣言ソングの間違いだ(ぉ

マイクロリ

前からそうだったのですが最近無性に我慢出来なくて、つい勢いで買ってしまいました、VGA(σ゚I゚o)テヘッ

今回購入したのはZOTACの8600GTS

だれだ、オレサァ、ATI(AMD)派で最近のnV系はドライバが微妙っぽくて信用出来ない~、とか言ってた奴はプニプニ(。・ω・)σ)’A`).。o((ゴメンナサイ))

まぁ、ほら、初めて知ったケドZOTACってSaphaiaの別ブランドで微妙にATI系ジャン?

町田ロリ秋葉のTUKUMOで19800円と同じくSOFMAPで27800円の物を特価で売っていたので決定。同チップでは他社より若干安かったのですが、店毎でここまで差があるとは思いませんでした。町田ロリ秋葉も掘り出し物の時代に突入でしょうか

さて、元の玄人志向のX1650PRO何が不満だったかと言うと、ROやるとスクロールノイズを発生する(もしくは段階的に画面が切り替わる)と言う現象が出ることです。実はこの現象以前購入した同社のGF6600でも発生していて、より詳しい友人に調査してもらったところ、どうも設計の問題で2Dのスクロール時に不具合を引き起こしていたとの事。

玄人志向じたいメーカではなくOEMの会社なので選出したメーカの癖なんでしょうがどうも2Dのゲームには弱い模様。購入を検討されている方はご注意を。(なお、3Dはまったく問題ないです)。

で、VGAのついでにケース用の9cm静音ファンと1Gのメモリx2を購入。地味にパワーアップを計る事に。

で、取り付けて、再起動・・・ブルーバックΣ(゚Д゚;エーッ!

セーフモードで調査してもだめ、と何度か繰り返した結果、メッセージから怪しそうなんはメモリと判断。はずしてみる。再起動・・・・起動ゎ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ

どうもATIのドライバが邪魔している模様。だがこれが消えない。ドライバ削除ツールを2つほど試すがどちらもだめ。やむを得ず、手動で削除(´・ω・`)ショボーン

差コ序して再起動してATI」のCCCメッセージが出ないのを確認してメモリ導入再起動・・・・ブルーバック⊂⌒~⊃*。Д。)-зアヒャヒャ

しょうがないのでメモリをはずしてしばらく様子見。すると

認証期限が切れてます。再認証してください

What’s? 凸(`д´)ゴルァァァァァ

しょうがないから再認証・・・・

プロダクトIDが無効です。再取得してください

Σポカ━━━(○゚Д゚○)━━━ン!

もう1つ購入する気などないのでとりあえず「電話でマイクロソフトへ相談」のルートをたどる事に。今、日曜日の夜10時くらいだけど平日のみとか、なめた事書いてあるけど無視して良いよね?

はいマイクロソフト電話サービスです運うんたら・・・自動対応のサービスでは要領が得ないので担当者サービスに接続。いるのかなぁ・・・・

「はい、マクロソフトユーザサポートの○○ですが」あ、いたw

事情を話し、プロダクトIDをもらう。電話口頭での42桁の伝言ゲームはいろんな意味で緊張wまぁ、サポートの担当の方はよっくり丁寧に言ってくれるのでこの辺は安心。

電話でのサポートと言うのは初めて受けたのですが、まぁ、流石にこのクラスの会社と言うべきか(内情はわかっているがあえてw)ちゃんと親切丁寧に教えてくれると言う印象。

で、最後に、OSの入れ替えはせずにVGAだけ変わったのに何で認証が切れるのかと聞いたところ

「ちょっと理由は判りませんが、おそらく変更された際にシステムがまったく変わったと認識したのだと思います。そのため何度も認証してしまったのではないでしょうか」
とのこと

・・・・あの、ブルーバックのことかぁ~d┤*`・ェ・´ *├o カカロットノコトカー

というわけで1Gのメモリが2本中に浮いてます、誰か買いません?(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

今日の1曲:憂鬱な快楽 / FEEL SO BAD

聖杯を探して終わりなき旅に出た

How Many Mailes To Babylon.
How Many Years Must I Carry On.
(Yngwwie J. Malmsteen 「How Many Miles To Babylon」より引用)

まるで、遠きバビロンの地のごとく、53年の長きの夢がついに達成されました。

祝!中日ドラゴンズ 日本一
【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】

と言っても私は往年の中日ファンで最近の選手とかさっぱり知らなかったりするんですが(笑)やっぱり名古屋出身としては地元球団の優勝は素直に喜びたいと。住民票は神奈川だけど別に横浜応援してないし、ましてや巨人嫌いだしw

今年からクライマックスシーズン制等導入され、リーグ優勝の巨人が日本シリーズに出ないなど確かにおかしな現象もあるにはあった仲での優勝ですが、少なくとも私の生きてる間に中日の優勝が見れたのは良いことです。リーグでも、日本シリーズでも強いけど優勝出来ない万年2位の評価が・・・・(っД`)シクシク

さて、このネタを出す以上避けて通れないのが最終戦の山井投手の交代劇です。中日ファンのほとんどは「最終的に優勝したから良いよ。岩瀬で打たれたらどうしようもないし」ですが、どうも

夢もロマンもない」ということらしいのですが

中日優勝を望んだファンの夢やロマンは無視ですか(´・ω:;.:...

勝負事で勝ち負けにこだわる、そこにロマンを見出せませんか?

1年肩を壊していて復帰した選手を個人的記録のために壊すのはロマンや夢ですか?

鳥山明先生が「もうドラゴンボール描きたくないんだけど」と言っても無理矢理描かせるのも夢やロマンですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

ま、優勝にけち付けるのはファン以外の人って事で。
ついでにひとつ落合監督非難の方に聞きたい。

「あなたが中日ファンだとして、山井投手卯を続投させて結果、この試合を落とし、最終的に日本一に慣れなかった場合、この采配を許しますか?」

個人的考えですがあの試合は負ければ日本一はなかったと考えています。と言うのもこれで中日はダルビッシュ投手に勝てないと言うイメージを作り出す可能性が高く、また、次の試合からは敵地北海道。しかも終われる立場と考えると・・・

バビロンまで後何マイルなんだろう。
後何年こんな生き方をしなくてはいけないのだろう。
(Yngwwie J. Malmsteen 「How Many Miles To Babylon」訳詩より引用)

今日の1曲:C'est La Vie / YNGWIE MALMSTEEN
人生なんてこんなものさと歌うこの曲も同じアルバム”Fire&Ice”に収録

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ