アフィリエイト

« 聖杯を探して終わりなき旅に出た | トップページ | Mages To Go backs »

マイクロリ

前からそうだったのですが最近無性に我慢出来なくて、つい勢いで買ってしまいました、VGA(σ゚I゚o)テヘッ

今回購入したのはZOTACの8600GTS

だれだ、オレサァ、ATI(AMD)派で最近のnV系はドライバが微妙っぽくて信用出来ない~、とか言ってた奴はプニプニ(。・ω・)σ)’A`).。o((ゴメンナサイ))

まぁ、ほら、初めて知ったケドZOTACってSaphaiaの別ブランドで微妙にATI系ジャン?

町田ロリ秋葉のTUKUMOで19800円と同じくSOFMAPで27800円の物を特価で売っていたので決定。同チップでは他社より若干安かったのですが、店毎でここまで差があるとは思いませんでした。町田ロリ秋葉も掘り出し物の時代に突入でしょうか

さて、元の玄人志向のX1650PRO何が不満だったかと言うと、ROやるとスクロールノイズを発生する(もしくは段階的に画面が切り替わる)と言う現象が出ることです。実はこの現象以前購入した同社のGF6600でも発生していて、より詳しい友人に調査してもらったところ、どうも設計の問題で2Dのスクロール時に不具合を引き起こしていたとの事。

玄人志向じたいメーカではなくOEMの会社なので選出したメーカの癖なんでしょうがどうも2Dのゲームには弱い模様。購入を検討されている方はご注意を。(なお、3Dはまったく問題ないです)。

で、VGAのついでにケース用の9cm静音ファンと1Gのメモリx2を購入。地味にパワーアップを計る事に。

で、取り付けて、再起動・・・ブルーバックΣ(゚Д゚;エーッ!

セーフモードで調査してもだめ、と何度か繰り返した結果、メッセージから怪しそうなんはメモリと判断。はずしてみる。再起動・・・・起動ゎ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ

どうもATIのドライバが邪魔している模様。だがこれが消えない。ドライバ削除ツールを2つほど試すがどちらもだめ。やむを得ず、手動で削除(´・ω・`)ショボーン

差コ序して再起動してATI」のCCCメッセージが出ないのを確認してメモリ導入再起動・・・・ブルーバック⊂⌒~⊃*。Д。)-зアヒャヒャ

しょうがないのでメモリをはずしてしばらく様子見。すると

認証期限が切れてます。再認証してください

What’s? 凸(`д´)ゴルァァァァァ

しょうがないから再認証・・・・

プロダクトIDが無効です。再取得してください

Σポカ━━━(○゚Д゚○)━━━ン!

もう1つ購入する気などないのでとりあえず「電話でマイクロソフトへ相談」のルートをたどる事に。今、日曜日の夜10時くらいだけど平日のみとか、なめた事書いてあるけど無視して良いよね?

はいマイクロソフト電話サービスです運うんたら・・・自動対応のサービスでは要領が得ないので担当者サービスに接続。いるのかなぁ・・・・

「はい、マクロソフトユーザサポートの○○ですが」あ、いたw

事情を話し、プロダクトIDをもらう。電話口頭での42桁の伝言ゲームはいろんな意味で緊張wまぁ、サポートの担当の方はよっくり丁寧に言ってくれるのでこの辺は安心。

電話でのサポートと言うのは初めて受けたのですが、まぁ、流石にこのクラスの会社と言うべきか(内情はわかっているがあえてw)ちゃんと親切丁寧に教えてくれると言う印象。

で、最後に、OSの入れ替えはせずにVGAだけ変わったのに何で認証が切れるのかと聞いたところ

「ちょっと理由は判りませんが、おそらく変更された際にシステムがまったく変わったと認識したのだと思います。そのため何度も認証してしまったのではないでしょうか」
とのこと

・・・・あの、ブルーバックのことかぁ~d┤*`・ェ・´ *├o カカロットノコトカー

というわけで1Gのメモリが2本中に浮いてます、誰か買いません?(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

今日の1曲:憂鬱な快楽 / FEEL SO BAD

« 聖杯を探して終わりなき旅に出た | トップページ | Mages To Go backs »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

大真面目な話、入りませんねぇ・・・・

メモリ3G以上追加するとブルーバックを吐き出す仕様のOSはいらないでしょ?
挙句にパッチを出してるのに当ててくれないとか・・・

本気で今のはUestaでVistaじゃないと信じたいorz

> 人 に 薦 め ら れ る も ん じ ゃ ね ぇ

……。
いやあ、MCPがそろそろVistaを含むようになってきたので、必要かなあと思ってたんですが、そうですか、

い り ま せ ん

か。(笑

>きよみさん

>何故にベルばら……。

「らき☆すた」仕様がいつまでかと問われたので突然変更してみた(ワラ
実はその前、一瞬「ボトムズ」に買えたけどフォントが醜くなりすぎたのでやめたのは秘密

>> 8600GTS
>こりゃまた良い買物しましたね。
>個人的にはビデオカードは2万円以上出したくないので、
>8600GTSで19,800円ならアリなんじゃないでしょうか。
>多分安くても普通は25,000前後だと思いますね。

シーズン的にも3万は覚悟していたのでありがたかったです。VGAは実際2万程度が一番使い出が良いと言うのは同感ですね。詰まるとこハイエンドは必要ないと言う事でw

>> ATI(AMD)派で最近のnV系はドライバが微妙っぽくて
>>信用出来ない~
>そうだそうだっ!(笑

なにせ、64BITを認識しないで32BITって言い張るドライバだ!(マジデ

>> ZOTACってSaphaiaの別ブランドで微妙にATI系ジャン?
>……。

(。´・ω・`。)ショボーン

>> ATIのドライバが邪魔している模様
>さすがだぜ!ATI!!(おい

やー、HDDから完全に削除するまで残ってるし、未だにプログラムの追加に残ってます。流石としか良いようがない(笑)

>> 1Gのメモリが2本中に浮いてます、誰か買いません?
>欲しいですけど、取り敢えず保留で。
>……確かに何れVistaマシンは必要だと思うので、
>それに伴ってM/Bとかメモリとか
>新しく購入しないといけないのですが。
>うーん、多分作るの来年春以降かなあ……。

おすすめはVISTAの次期OSが出るまでXPを引っ張るです(笑)
使って思いましたが
このOSは

 人 に 薦 め ら れ る も ん じ ゃ ね ぇ

これが結論です(・ω・`寂)...........

何故にベルばら……。

> 8600GTS

うひょ~。
こりゃまた良い買物しましたね。
個人的にはビデオカードは2万円以上出したくないので、8600GTSで19,800円ならアリなんじゃないでしょうか。
多分安くても普通は25,000前後だと思いますね。


> ATI(AMD)派で最近のnV系はドライバが微妙っぽくて信用出来ない~

そうだそうだっ!(笑


> ZOTACってSaphaiaの別ブランドで微妙にATI系ジャン?

……。


> ATIのドライバが邪魔している模様

さすがだぜ!ATI!!(おい


> 1Gのメモリが2本中に浮いてます、誰か買いません?

欲しいですけど、取り敢えず保留で。
……確かに何れVistaマシンは必要だと思うので、それに伴ってM/Bとかメモリとか新しく購入しないといけないのですが。

うーん、多分作るの来年春以降かなあ……。

IPアドレス確認したら日本。日本語の読めなさ等から考えて不法滞在の中国人かそれを手伝う屑留学生。
というわけで、WHOESセットの晒し上げ。

なお、リンクは削除。

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 210.197.128.0/17
b. [ネットワーク名] ODN
f. [組織名] オープンデータネットワーク(日本テレコム株式会社)
g. [Organization] Open Data Network(JAPAN TELECOM CO.,LTD.)
m. [管理者連絡窓口] YN234JP
n. [技術連絡担当者] YN234JP
p. [ネームサーバ] ns2.odn.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns4.odn.ne.jp
[割当年月日] 1999/09/29
[返却年月日]
[最終更新] 2000/10/30 11:03:08(JST)

上位情報
----------
ソフトバンクテレコム株式会社 (SOFTBANK TELECOM Corp.)
[割り振り] 210.197.0.0/16

下位情報
----------
該当するデータがありません。
Web版Whois検索サイトはこちら
http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw
odn.ad.jp からwhois検索しました。
このwhois情報は、2007年11月03日 22:24:02(2日前)に取得しました。

[ JPRS database provides information on network administration. Its use is ]
[ restricted to network administration purposes. For further information, ]
[ use 'whois -h whois.jprs.jp help'. To suppress Japanese output, add'/e' ]
[ at the end of command, e.g. 'whois -h whois.jprs.jp xxx/e'. ]

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] ODN.AD.JP
e. [そしきめい]
f. [組織名] オープンデータネットワーク
g. [Organization] Open Data Network
k. [組織種別] ネットワークの保守運用・管理用
l. [Organization Type] Network Service
m. [登録担当者] YN234JP
n. [技術連絡担当者] YM7205JP
p. [ネームサーバ] ns2.odn.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns4.odn.ne.jp
[状態] Connected (2007/12/31)
[登録年月日] 1996/12/19
[接続年月日] 1997/02/27
[最終更新] 2007/10/24 11:31:14 (JST)


武器と防具を精錬する鍛冶屋さん
を精錬する鍛冶屋さん
街に住む、武器と防具を精錬する鍛冶屋さん。
彼らとの日々の戦い(精錬)の結果を書き残して行くスレッドです。
過剰精錬はロマンか実益か。行き着く先は……クホホホホ!?
◆お約束
?ネタは抑えて、なるべく実体験に基づいた書き込みをしてください。
?BSスキル「武器研究」の効果については公式のFAQ参照。
?>>960を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします。
 明らかに作成依頼がされる様子が無い場合は、気付いた方が立ててください。
?「精錬は堅実さが大事なんだ!」という人はまずシミュレート。
 過剰精錬シミュレーター
前スレ 【武器研究】精練成否報告スレR-17【オワタ\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/16977467

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロリ:

« 聖杯を探して終わりなき旅に出た | トップページ | Mages To Go backs »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ