アフィリエイト

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ケーキは甘かったのか

Cake 今年のゴールデンウィーク明けに父方の祖母が亡くなったのですが、子供のころ毎年クリスマスの時期になると近所の山崎パンの店でケーキを買ってもらってた。

そんなことを思い出しながら今年はケーキを食べよう。

今日の一曲:きよしこの夜 / 初音ミク(form DTM Magzine 12月号)

Midnight Lairs

「悪人に休息無し(No Rest For The Wicked)」

Ozzy Osborneのアルバムタイトルか、MTGのカード名かそれはともかく二クリスマスイブを目前にグールズ忘年会が行われたわけである。

毎年のとおり狂乱の・・・と思いきや、今年はわりにおとなし目と言うか、いい加減、首領の酒でのダメッぷりに慣れてきたと言うか、駅でズボンを脱いだ以外は特に問題が無かったような気がする(笑)

宴会担当の怪人某は毎回いろいろ悩みながらやってくれているが今回の会場はおおむね好評のようで確かに豆腐料理と言うのは宴会としては斬新だったし、何より旨かったのでGOOD(o・ω´・o)bグッド

寄せ豆腐がお代わり自由で食べ過ぎた気もする。ゆずゴマと塩、たれで食う豆腐、これが旨ったわけだw

予算も4000円と安かったのは確かだが、酒を飲まない人間からする一食4000円は高いよね、冷静に考えてw

2次会の飲み屋は・・・・豆腐食いすぎで食い物入らんかったので緑茶のみ、明太じゃがだけちょっと口にしたか。

念に3回のグールズのイベントは毎回酔っ払いがかなりアレだが、とにかく面白い。周りにこれだけネタ人間がいる環境はありがたくもあり・・・ありがたいね!

と言うわけで、今年一年ありが当です&来年もよろしく>グールズ関係者

で、3次会は阿部(偽名)氏宅で久々の深夜MTG~♪

クォンテッドドラフト(?)だったかのあのドラフトはたしかに面白い。どっちかと言うとあのカードセットを作るほうが大変そうだがちょっとやって見たい気もする。

構築は「盗用ショッカー」と「エンチャントレス」を使ってみたがなるほど、近年の環境が私向きと言うか、やっと時代が俺に追いついた、そんな感じだ(マテ

自分のデッキがメタられるわけではないが、ある程度の範囲内に収まると言う時代が来るとは引退したときには予想出来無かったよw

そんなわけで週末を適当に書きなぐって見た
(`□´) 以上である!(爆)

今日の1曲:Final Countdown2000(Live) / EUROPE
この時期の定番だがこのアレンジはひどい

Loud答え合わせ

実はちゃんと発売日に購入していたのですがすっかり忘れていました(笑)

今月のBURRN!誌でようやくLOUDPARK07のレポートが出ていたのでちょっと所見などを・・・

TOPのCELLADORやっぱり写真が例の「日本人彼女募集中」wwww本文中でも無駄にフューチャーされてるwwww

OUTRAGEにかんしてはうちの首領の日記のほうが詳しいかもしれませんね。4人一丸となってと言うところは納得。観客の反応もよかったし。

THERION。結論としてLOUDPARK終了後に一番はまったのはこのバンド。GOTHIC KABBALAHのボーナストラックにライブ最後の曲「To Mega Therion」(Live)が入ってましたが、毎回あのクオリティでやっていたのかと考えるにすごいバンド。B!誌によるとこれが初来日だったようですが、ほんとにそのステージを見えれてよかったとしか

NILEはB!誌によれば裏MVPとのこと。たしかにサウンドが趣味ではないけどほかのハードコア形のバンドに比べるとメロディは幾分か受け付けやすいしステージングはかっこよかったしなぁ。

STILL REMAINS。最初見損ねた私としてはそんなことやってたのかとW全員後ろ向きでVoまでそろうと同時に振り返るってかっこいいわ、それW

FASTWAYはやっぱり違和感があるんじゃないかと言うところも、だが、演奏は文句なく、違和感は稀有だったと言う結論、まったく同感だ(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

さすがBurrn!わかってやがるぜ(笑)

AS I LAY DYINGアルバムはもう少し曲に差があるみたいでLOUDPARKと言うテーマに合わせてハードなもののみ演奏した模様。そう言われると多少興味はわくがそれでも代表曲は入っていたろうからあんな感じかと納得。

NOCTURNAL RITES前の2つがハード系だったから休憩タイムとあるが十分盛り上がってたと思うけどなぁ・・・。どっちかと言うと種類が違うからこその結果でこのタイプのバンドはもっしゅとかの盛り上がりとは違う方向性のような。(初期のこのバンドはまた別なんだろうけど)

MACHINE HEAD、「OZZYのOver the Mauntainのイントロで締めくくった」Σガ──(|il゚ω。)──ン!!!気がついて無かったヨーorz

TRIVIUM、「あばれろー」「あたまふれー」が正解か(笑)フロントマンいついて「ジェイムズ・ヘッドフィールド(METALLICA)を髣髴させるパフォーマンス」とあり、多少褒め過ぎとも思わないでもないが十分納得できる。これでまだ20歳くらいなんだよなぁ~

ちなみにTRIVIUMから写真にセットリストが張り込まれてます。

BLIND GUARDIAN・・・・・・曲覚えてないことモロばれORZ
mirror,mirrorとImgination from the Atherside誌か当たってねぇじゃんw
なっかたことにしたいーなかったことにしたいー(根岸君調で)

そして、HEVEN&HELL

行きの電車の中で「いやぁ、さすがにFalling Off The Edge Of The Worldとかやられたらわかんないですねぇ」・・・・預言者カヨ、俺(T▽T)アハハ!
つうわけで前回記事のShadow Of The WindはFalling Off The Edge Of The Worldの間違いでしたm(__)m
後は正解。すんでのところで「Dehumanaizer」大好きっ子としての地位は保たれた模様wwww

しかし途中で音量が上がったとあるが、こっちはテンションあがりすぎててまったく気がついてません。こういうところに気がつくのはさすがプロですな。私らはあくまでファンですから(笑)

そして、改めこの演奏が90分あったことに気がつく。改めて、時間の流れが公平でないことを思い知った気分。

今日の1曲:If I Was Your Vampire / MARILYN MANSON
翌日のトリの1曲目。こっちはアンコール2回でしかもThe Beatiful Pepoleか・・・聴きたかったなぁ・・・

自由枠演者

ボーナス商戦も大詰めを迎えてるわけですがボーナス時期と言えば恒例のPC改修で(ぉぃ
今回の予定はこの2箇所

・M/B交換
現在使用中のASUS M2A-VMがnForceのGUP搭載時に4GB以上のメモリをつむとブルーバックを出すという欠点を回避出来ないことがわかったのでこれを交換。調べたところGIGABYTEとBiostarあたりは回避可能っぽい。回避方法はBIOSでMemory RemappingもしくはMemory Hole Rimapping(ダッタカナー?_?)を有効にすること。

・ルータ交換
さすがBAFFALO、どうしようも無いぜ(o゚c_゚o)b
無線使用時IPアドレスの自動取得不可能で手動で設定してもWAN側へパケット流さないと言うのは理解不可能だorz

M/Bはもう少し情報もほしいので年末~年明けくらいをめどに考案中。どなたか、メーカと機種名を明記の上上記のチェックがあるか教えていただけると助かりますm(__)m
なお、Biostarはかなり変則的な見つけ方になったとか。

で、ルータに関してはこの日のために淀橋でポイントをしっかりためておいたので2千円程度の出費で押さえ込めました。物は久しぶりにCOREGA。一時期に比べると信頼感、シェアともに落としているような気はしますが、PSPも素直につながったので良しとします。また、今まで無線でつないでたすご録を有線にして接続の確実性を強化。

と、ここですめばよかったのですがロリ秋葉のMAPである物を見つけてしまいました。

それは、SONY Locationfree!Σr(‘Д‘n)チョwwオマwwww、マタSONYカヨ!

以前から中古で出ていたのを気にしていたのですが今回なんと7800円まで値段が下がってました。初めて見たときは15kでその後11kまで下がって13kのオプションつきが現れては消え、ずーーーーっと売れ残った君を同じく売れ残ってる俺が買うとはorz

知らない方に説明しますとこれはビデオとかに接続して、ロケフリを自宅ネットワークに組み込みます。そうすることで外部ネットワークからアクセスすることで(ネット環境のある限り)自宅のビデオやTVを自分のノートPCやPSPで見ることの出来る装置です。

実のところPSP買った当時から結構ほしかったのですが定価30kで当時ビデオくらいしかもって無く、実家にもネット環境が無かったため買ってなかったのですが今回7.8kと半額以下まできたので購入。中古とは言え内容は美品。ほぼ新品同様でした。(ロケフリプレイヤー(ソフト)も見開封)

というわけで敗戦自体はそれほど悩まずに終了。ロケフリプレイヤーをインストールしてライセンスを入れるが使用期限が表示されるだけでそこで終了する・・・サイトを見ると

「お試し版ではライセンス部分を空欄にしてください

_| ̄|○>ドコノジョウシキダヨー

・・・・確かに空ならうまく動いたよ・・・さすがSONYだなんと(ry

ところが画像再生自体はうまく動くのですがソフトリモコンがまったく役に立っておらず、何度操作しても使えない。で、よく見ると「AVマウス」なるものが付属していまして、どうやらこれがソフトリモコンの信号を受けてIR信号を発生させるらしい。つまるところマルチリモコンと同じ機能はこれで実現すると言うこと。

で、AVマウスの送信部の信号をなるべくレコーダのIR受信部に当たるようにしなければ行けないのですが・・・

Av お勧め位置①の場合、DVDのトレイに引っかかります。次に②はもっとサイドに引っ掛けるのですがコンドハパネル面の開閉が出来なくなります。そのため写真のとおり、レコーダーの上に乗せたロケフリに取り付け、それがちょうどレコーダの受信部の上に来るように調整。オールSONYでこの相性の悪さ。さすがSONYだなん(ry

で、こうしてからはちゃんとソフトリモコンで動くようになり、PSPでレコーダを操作し、録画した映像を再生することも可能です。

一応回線を判断して最適なレートで送信するようなのですが、さすがに室内LANではある程度高画質でも問題なさそうです。問題はFreespotのような弱いところでどれくらい再生するかを試したいところです。

そんなわけで無線LAN環境お持ちのお嬢さん、ぜひお邪魔させ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

今日の1曲:Reach For The Sky / SEX MACHINEGUNS
秋葉で600円で入手>MADE in USA

ブライアント鯖にて

このタイトルで元近鉄のバッター思い出したら30代9m(^Д^)m9プギャーーーッ!!

残念ながら野球はまったく関係なくROの話題です(ワラ)
ちょっと初心に帰って初心者向けの記事にしてみました。入門用にどうぞ(ダレアテダヨ

ちょっとここの所思うことありで別鯖でノービス作って遊んでみました。とは言え、それほどたいしたことを考えたわけではなく

・この鯖の1STキャラがいつもどおり貧乏
・基本ソロでそろそろ飽きて来た(ぉぃ

で、その1stキャラが近接職だったのであまり金のかからない魔法職を作ることに。しかし、つい先日もFenrirの某あの人に

「弁慶さん後衛向かないよね。っていうか前衛的な後衛が似合うよね」

と評された私です。

魔法職と言ってもWIZを作る気がまったくありません。そんなわけでセージを目指してノビを作成。ほら、デザイン的にもセージのほうがいいと思うし(ゴニョゴニョ

ステータスはオーソドックスに行くつもりなのでINT全振り。当然、魔法なんて使わないノービス時代はマゾいかと思ったのですが・・・SP回復の早さゆえに「応急手当」が高速で使えるので実はらくだと言うことが判明。

そして適当に戦った後初心者修練所からゲフェンへ飛ばしてもらいボツボツとレベル上げ。

すぐに飽きる馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

そこでちょっと嫌なノービスを作ってみることに。
Sugonove 課金アイテムフル装備の超イヤのび完成です♪

人としての良識を疑われそうなノービスですwwww

さすがにアムス+ブレス+速度+戦闘教練50+ウンドウォークを装備したノービスはINT型だろうと軽々とロッダフロッグ撃破していきます(笑)

このフル装備状態のまま一気に転職レベルまで上げてフェイヨンとゲフェンの往復はなんとコモドフェスタの転送を利用すると言う強引なまでの安上がり路線。

そこまでやれば転職も気軽なもんで
Saramagi ほら、あっけないヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.

ソロで30分程度ですよ^^;;;。
多少無茶してるんで2,3回死んでますがそれでもあっけないと言うか、

初心者にこれだとゲームの面白みは伝わらないだろうからお勧めできない._| ̄|○

というわけでこれから始める人は課金アイテムは大人になってから、お兄さんとの約束だ!

ちなみにこの後はマジシャンクエストで一気にFW10までとったのは(・・)(-^アノネ、**チャンノ、ナイショダケド (・0・;ハッ! (-0-#ドゴッ○-(><イワナイデッテ♪

今日の1曲:In The Fiction Days / FEEL SO BAD
この局が何でバレンタインをテーマにしたアルバムには言っているのか不明。しかもアルバム髄一を誇るできのよい曲っていうのは・・・

心の汗で解明された都市伝説

某氏とのチャット、涙なくして読めません(ぇ

紅炎→誰か初音ミクにArchEnemyやらせてみてくれ の発言:
 かのTBSの某番組の紹介で想像してた方法だから不安だったw
XX X の発言:
 あとはマクーのLOGICっていうソフトで重ねてます。
XX X の発言:
 あーw
XX X の発言:
 ワッコにおまかせニダ!のやつ?
紅炎→誰か初音ミクにArchEnemyやらせてみてくれ の発言:
 正解w
XX X の発言:
 あの紹介も、ヲタに悪意のある感じだったもんねー。
XX X の発言:
 ひどいます。
紅炎→誰か初音ミクにArchEnemyやらせてみてくれ の発言:
 マッタクダね
XX X の発言:
 ホリプロ的にはテライユキ以外のバーチャルアイドルが邪魔なんだろうねw
紅炎→誰か初音ミクにArchEnemyやらせてみてくれ の発言:
 ・・・そこには気がつかなかったw
紅炎→誰か初音ミクにArchEnemyやらせてみてくれ の発言:
 ヴぉーかロイド テライユキ作ればいいのに
XX X の発言:
 ミクはあくまでもイメージが2Dだから人気出たんだと思うけどねw
紅炎→誰か初音ミクにArchEnemyやらせてみてくれ の発言:
 同感
紅炎→誰か初音ミクにArchEnemyやらせてみてくれ の発言:
 今の3d画像は画いつ的な絵になるから面白みは無いと思うね
XX X の発言:
 まだ3次元に萌えるのは早いと思う。
XX X の発言:
 そもそもおにゃのこってのは都市伝説らしいぜ?
紅炎→誰か初音ミクにArchEnemyやらせてみてくれ の発言:
 SDキャラの3Dなら萌えるかと
紅炎→誰か初音ミクにArchEnemyやらせてみてくれ の発言:
 Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
XX X の発言:
 ペガサスとかグリフォンとかと同じなんだって。
XX X の発言:
 おにゃのこってのは現実には存在しないらしいよ。
紅炎→誰か初音ミクにArchEnemyやらせてみてくれ の発言:
 _| ̄|○
紅炎→誰か初音ミクにArchEnemyやらせてみてくれ の発言:
 みんな3dだったノアk・・・
XX X の発言:
 でもよくかんがえたらさー
XX X の発言:
 ボクたちのまわりにおにゃのこがいないなんておかしいよね。
紅炎→誰か初音ミクにArchEnemyやらせてみてくれ の発言:
 そだねー
XX X の発言:
 でも、最初から存在しないとすれば納得じゃね?
紅炎→誰か初音ミクにArchEnemyやらせてみてくれ の発言:
 なるほど・・・
紅炎→誰か初音ミクにArchEnemyやらせてみてくれ の発言:
 それで合点が行くヨ
XX X の発言:
 だからやっぱり都市伝説だったんだぉ!
XX X の発言:
 あれ?目から汗が…。
紅炎→誰か初音ミクにArchEnemyやらせてみてくれ の発言:
 納得したよ!
XX X の発言:
 モニタのピントがあわないよ?
紅炎→誰か初音ミクにArchEnemyやらせてみてくれ の発言:
 それは心の汗だゼ
XX X の発言:
 男の勲章だな!
XX X の発言:
 だからみんな、ミクでハァハァ(;´Д`)しようぜ!
XX X の発言:
 おにゃのこのことなんか忘れてミックミクにされてやんよ。
紅炎→誰か初音ミクにArchEnemyやらせてみてくれ の発言:
 そうだ、われわれには初音ミクがいる(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
XX X の発言:
 YAMAHAの科学は世界一ィィィィィ!
XX X の発言:
 ジークヤマハ! ジークヤマハ!
紅炎→誰か初音ミクにArchEnemyやらせてみてくれ の発言:
 クリプトンバンザーイ

。+。゚シ.:。゚ク::。+゚(つω・`)゚+。::シ゚。:.ク゚。+。ナイテナイヤ、コレハココロノアセナンダヨ

今日の1曲:青空が・・・ / FEEL SO BAD
よろしくお願いします┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ