アフィリエイト

« ブライアント鯖にて | トップページ | Loud答え合わせ »

自由枠演者

ボーナス商戦も大詰めを迎えてるわけですがボーナス時期と言えば恒例のPC改修で(ぉぃ
今回の予定はこの2箇所

・M/B交換
現在使用中のASUS M2A-VMがnForceのGUP搭載時に4GB以上のメモリをつむとブルーバックを出すという欠点を回避出来ないことがわかったのでこれを交換。調べたところGIGABYTEとBiostarあたりは回避可能っぽい。回避方法はBIOSでMemory RemappingもしくはMemory Hole Rimapping(ダッタカナー?_?)を有効にすること。

・ルータ交換
さすがBAFFALO、どうしようも無いぜ(o゚c_゚o)b
無線使用時IPアドレスの自動取得不可能で手動で設定してもWAN側へパケット流さないと言うのは理解不可能だorz

M/Bはもう少し情報もほしいので年末~年明けくらいをめどに考案中。どなたか、メーカと機種名を明記の上上記のチェックがあるか教えていただけると助かりますm(__)m
なお、Biostarはかなり変則的な見つけ方になったとか。

で、ルータに関してはこの日のために淀橋でポイントをしっかりためておいたので2千円程度の出費で押さえ込めました。物は久しぶりにCOREGA。一時期に比べると信頼感、シェアともに落としているような気はしますが、PSPも素直につながったので良しとします。また、今まで無線でつないでたすご録を有線にして接続の確実性を強化。

と、ここですめばよかったのですがロリ秋葉のMAPである物を見つけてしまいました。

それは、SONY Locationfree!Σr(‘Д‘n)チョwwオマwwww、マタSONYカヨ!

以前から中古で出ていたのを気にしていたのですが今回なんと7800円まで値段が下がってました。初めて見たときは15kでその後11kまで下がって13kのオプションつきが現れては消え、ずーーーーっと売れ残った君を同じく売れ残ってる俺が買うとはorz

知らない方に説明しますとこれはビデオとかに接続して、ロケフリを自宅ネットワークに組み込みます。そうすることで外部ネットワークからアクセスすることで(ネット環境のある限り)自宅のビデオやTVを自分のノートPCやPSPで見ることの出来る装置です。

実のところPSP買った当時から結構ほしかったのですが定価30kで当時ビデオくらいしかもって無く、実家にもネット環境が無かったため買ってなかったのですが今回7.8kと半額以下まできたので購入。中古とは言え内容は美品。ほぼ新品同様でした。(ロケフリプレイヤー(ソフト)も見開封)

というわけで敗戦自体はそれほど悩まずに終了。ロケフリプレイヤーをインストールしてライセンスを入れるが使用期限が表示されるだけでそこで終了する・・・サイトを見ると

「お試し版ではライセンス部分を空欄にしてください

_| ̄|○>ドコノジョウシキダヨー

・・・・確かに空ならうまく動いたよ・・・さすがSONYだなんと(ry

ところが画像再生自体はうまく動くのですがソフトリモコンがまったく役に立っておらず、何度操作しても使えない。で、よく見ると「AVマウス」なるものが付属していまして、どうやらこれがソフトリモコンの信号を受けてIR信号を発生させるらしい。つまるところマルチリモコンと同じ機能はこれで実現すると言うこと。

で、AVマウスの送信部の信号をなるべくレコーダのIR受信部に当たるようにしなければ行けないのですが・・・

Av お勧め位置①の場合、DVDのトレイに引っかかります。次に②はもっとサイドに引っ掛けるのですがコンドハパネル面の開閉が出来なくなります。そのため写真のとおり、レコーダーの上に乗せたロケフリに取り付け、それがちょうどレコーダの受信部の上に来るように調整。オールSONYでこの相性の悪さ。さすがSONYだなん(ry

で、こうしてからはちゃんとソフトリモコンで動くようになり、PSPでレコーダを操作し、録画した映像を再生することも可能です。

一応回線を判断して最適なレートで送信するようなのですが、さすがに室内LANではある程度高画質でも問題なさそうです。問題はFreespotのような弱いところでどれくらい再生するかを試したいところです。

そんなわけで無線LAN環境お持ちのお嬢さん、ぜひお邪魔させ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

今日の1曲:Reach For The Sky / SEX MACHINEGUNS
秋葉で600円で入手>MADE in USA

« ブライアント鯖にて | トップページ | Loud答え合わせ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>何気なくch変えてみたら快調になりました
>autoに任せず自分で探した方がいいみたい

快適になるのはまだ繋がるからなんだろうなぁ(~_~)トオイメ
BUFFALO時代全部のチャンネル試して見たけどダメダッタヨorz

>で、nVidiaがリマップに未対応な限りネタにするまでもなく3G強で諦めるか、ATiに買い換えるしかハングを回避する手段ないのでは?


一応最後の手段を準備してみた(笑)
実家に帰る前に試す予定www

DS切り捨ててセキュリティ上げたらカードヒーローで必要になると言う裏目っぷりにorzですよ
何気なくch変えてみたら快調になりました
autoに任せず自分で探した方がいいみたい

で、nVidiaがリマップに未対応な限りネタにするまでもなく3G強で諦めるか、ATiに買い換えるしかハングを回避する手段ないのでは?

>ちなみにワイヤレス好きなのでキーボにマウスにサラウンドにと2.4GHz製品使いまくりで電波干渉が接続不良の原因と推測中。

同じくワイヤレス好きですが、部屋が狭いのでする意味がないと言うことに最近気がつきました(笑)

>ハングしなければメモリの実効容量減ってもいいよで解決じゃないのかな

第一はそれですね。とにかくハング回避したいと。で、あわよくばちゃんとメモリの実行要領もと。この辺ちょっとごちゃごちゃになってるところもあるんでまぁ、いろいろ試そうかと。

どうせ失敗してもネタだし(マテ)

>個人的には部屋の中前提ならa無しで十分。なので最近はaきりで値段の安い物を選択してます。

aは別室にある親父PCの接続を無線で繋ぐために選択。b/gはDS接続のためにWEP128までザルにしなければならず、PCは切り離したかったんですよ。
ちなみにワイヤレス好きなのでキーボにマウスにサラウンドにと2.4GHz製品使いまくりで電波干渉が接続不良の原因と推測中。

>それの元ネタの「メモリ4G以上を認識させるスレ」を参照にしてます。

もしかしてリマップをOFFにして4GB以上認識させてGPUハングさせたくないとかいうこと?GPUハングの原因=リマップONに対応できない→リマップOFFでハング回避=4GB以上認識しない→64bitのうまみなし=手詰まり→オワタ
ではないかなと思ってるんですが・・・
ハングしなければメモリの実効容量減ってもいいよで解決じゃないのかな

>ゆうじさん
>付属コンバタ

別売りのアクセスポイントはうまくつながって親父から壕立つ下PCカードはダメだったねぇ。と言うかつながったのはこのAPだけだったよw

個人的には部屋の中前提ならa無しで十分。なので最近はaきりで値段の安い物を選択してます。

>ASUS友の会

それの元ネタの「メモリ4G以上を認識させるスレ」を参照にしてます。あと実測orz
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1195408713/

>たまにうまくつながると言うのはいろいろ問題な気がしますがw

日本人なので問題解決のために"使わない"という隠蔽的選択をしています

>WHR-HP-G54

あぁb/g専用のやつね
ウチはaも同時利用可能のやつでaは快調なんだよね~(付属のコンバータだからか?)
携帯機器も同じ対応するならbじゃなくaにして欲しいところ


ところで、ASUS友の会にて興味深い記述発見

※制限

nVidia製GPUはMemory Hole Remappingに対応できないため、
上記の作業をすると動画再生支援などのアクセラレーション機能が死亡
→実質的に4G以上のメモリを積んでいる場合、nForce系*は使えない
Memory Remapping OFF では,どのような環境でも 3GB

http://asusmb.pcdiyweb.net/index.php?FAQ#s52d5eb0

>> 人柱臭が漂う
>いやあ、AMDでBIOSTARですから。(意味不明

それでも個人的にはnForce+Biostarより安心だ(マテ

>っていうかなんかこのM/B欲しくなってきたんですけど。(笑

先生、先にお願いします。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )ヒトリデハシナセヌゾ

> 人柱臭が漂う

いやあ、AMDでBIOSTARですから。(意味不明

っていうかなんかこのM/B欲しくなってきたんですけど。(笑

COREGAの人気に嫉妬(笑)
俺の中じゃ比較的安定してたのに・・・比べたのがBUFFALOだったせいか!Σr(‘Д‘n)

>きよみさん

ご紹介O(-人-)O アリガタヤ・・です。
しかしFAQを読めば読むほど人柱臭が漂うのは気のせいでしょうか;;

しかし先見が人柱方向です、何とかしてくださいorz

>ゆうじさん

たまにうまくつながると言うのはいろいろ問題な気がしますがw

使ってたのはたぶんρ(・д・*)コレ
WHR-HP-G54

> 4GB以上のメモリをつむとブルーバック

ああ。
そういえば聞いたことがあります。リマップですね。
でもこれって64bitOSオンリー有効では?

( ゚д゚)ハッ!

Vista64でしたね。そういえば。
なんという先見眼。
このM/Bでどうですかね。

BIOSTAR
TA690G AM2
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/t-series/introduction.php?S_ID=17

詳しくはここを見て下さい。
http://www.wikihouse.com/TA690G/index.php?FAQ

Memory Hole Remappingがあるようです。
値段も安いです。


> COREGA

えー。

>COREGA。一時期に比べると信頼感、シェアともに落としているような気はしますが

ちょっ、いつCOREGAに信頼感あったのさ(笑)
それは兎も角、メルコルーターの型番なんでしょうか?ウチでは11b接続がたまにうまく繋がる以外は問題出てないんだけど、気になります。まさかWHR-HP-AMPGじゃないですよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/17398861

この記事へのトラックバック一覧です: 自由枠演者:

« ブライアント鯖にて | トップページ | Loud答え合わせ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ