アフィリエイト

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

清水国明越え

今年に入って以来ブックオフの利用率がひどいことになってます。というか、毎週末なんか買ってるというのはいろいろ考え直すべきです。

これまでイメージとしては一般的なものは入荷量が多く、値段もそれなり。マニアックなものが入れば専門店よりは安めに買えるがその確率は低い、と言う印象だったのですが1月に「1000円以上のCD500円引き」「CD全品25%OFF」「懸賞つきスクラッチカード」当のキャンペーンに加えて妙なつぼを突く品揃えを持ってこられました。

前の記事にも書いたBOCやJANNEを買った翌週、まだ500引きキャンペーンをやっていたのでふらりと寄った所、Forcefild/FORCEFILD発見ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!先ごろ出たリマスター紙ジャケではないのですが別にボーナストラック入ってるでも無し、1600円が1100円になる(某専門店は1980円)ので購入決定。ついでに店内見回ったところ500円コーナーでLand of the Free / GAMMA RAY(初回パッケージ),Peace Sells...But who's Buing? / MEGADEATH発見。

その翌週はBOOK-OFFではなくカメクラでThe History of The New World / SABER TIGER,BEST / FENCE OF DEFFENCE,Swallow This Live / POISONとPOISON以外はおいしいところ発掘。こっちも3枚で20%OFF。FENCEは後期の今日が手元にないので。「風のゆくえ」とかちゃんと良い曲もあったんだなぁ・・・

で、今週は登録しているメールで古淵店でCD20%OFFと町田でDVD5000円以上が半額とあったのでとりあえず古淵に行く。店舗規模が町田に比べて小さいとはいえ、ここ最近波長の合うB-OFF。Fate&Destny / DUBLE-DEALER,Steve Stevens Atomic Playboys / STEAVE STEAVENS ATOMIC PLAYBOYSの2枚を発見。前者は1050円、後者600円。後者はやや高いのですがちょっと前にYlsalem Slim購入したので久々にセットで入手。
ちなみになぜこの二つがセットかと言うとATOMIC PLAYBOYSの後にマイケルモンローがステーブンをギタリストに迎えて作ったバンドがエルサレムスリムで、さらにアルバムが出る前にステーブンスをビンスニールに引き抜かれて空中分解。その後ビンスニールもすぐ分解してスティーブンスはTM NETWORKのバックでブラッドギルスと一緒にギターを弾いていたと、無駄な思い入れがあるからですw

で、古淵店これだけでは終わらず、なんと、一部では迷作と名高いあのソフトが250円Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
当然購入です、そのソフトとは・・・・

一撃 鋼の人」ド━m9っ゚Д゚*)━ ン !!!(PS1)

「今、俺の中で何かがはじけた」「今俺の中で何かきらめいた」「今俺の中で(イカ省略)」等、やたらに俺の中ではじけたりするすごいゲームあまりの熱さにただ、笑うしかないと言う強烈なゲーム。長いこと探していました、マジデ(w

と、あまりに強烈なものを見つけた翌日、asusのMB売却のためロリ秋葉のMAPの査定待ちの間、つい町田中央店に入ってしまうorz

今回はDVDのフェアなので買うものはないだろう、そのときまでは俺もそう思ってました・・・・・・・・・・・

・・・・・・「WWEレッスルマニア18」買っちゃった☆ミテヘ

いや、歴代レッスルマニアの中でも、WWE見始めた時期のこの回が一番思い入れがあってVIDEOから取り込んだのだけど画質がよくないので1600円だったので思わずねorz
おかげさまでレッスルマニア18~20までそろいました(T▽T)アハハ!

そしてCDでもキラータイトルが・・・

Best Collection / RITCHIE BLACKMORE
師匠キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!<hendrixフウ

PURPLE#2までの師匠のプレイは割りと地味なので(片鱗こそあるが)それ以前のプレイと言うのはほんとのマニア以外にはほとんど価値がないのですが収録曲に「Honey Hush」なる曲を発見。

ちょwwww

sara鯖のキャラの名前に拝借したFOGHATのあの曲と同じ?

購・入・決・定ε=(・ω´・#)フンッ!!

と、こんな感じにTポイントを本家つたやよりBOOK-OFFでためているような気がしますが、この調子で行けばキットヘビーユーザの人を越えられると信じています。

越えたらダメだろ、きっとorz

今日の1曲:フェイシア / FENCE OF DEFFENCE
当然BESTに収録されている。個人的にはStranger over SpranderとかLight Houseも・・・って2nd全曲収録が希望と言われるとそれまでかw

お金でも動かないカモシレナイ

シャア専用ネタはもう少しあるのですがちょっと先送りです。と言うのも先週某氏のmixi日記で「マイミクヲタク日記十傑」の第4位に入賞すると言う栄誉をシャア専用のみで頂いてしまったのでorz

まぁ、冗談はおいといても高いネタなので一気に出さないで行こうかと。そしてそのうち旬を過ぎて腐って結局高い金が無駄になると言ういつものオチですorz

そんなわけで今回も良い具合に旬を過ぎたネタです。

低価格のアクションフィギュアとしてここ最近シェアを広げている「リボルテック」のシリーズですが私もいくつか買っておりその出来には毎回驚かされています。ちなみに今まで購入したのは「エヴァ零号機」「セイバー」「セイバーオルタ」「トロ」「クロ」・・・不思議なくらいエヴァ零号機が浮いていますがメカ物大好きですよ?

そして、今回購入したのはこのラインナップから予想のとおり

Normal01 ダンボーです!

フロイライン綾波と予測した人ハズレですw
アレは期待していたよりパーツ分割がラフで今一好きになれません。あとよくよく見ると間接カバーのしやすいキャラを選んでるのもねぇ。

Normal02 実は原作まったく知りませんが、この目が光るアクション、ただそれに惹かれて買いました

で、購入する時にはじめて知ったのですがamazon限定でamazonダンボールスタイルがあるらしいのですが・・・・正直、ロゴが隅っこについている程度でできがよくないので、自分で勝手にamazonモデル作って見ました

Amazon_danboo01 こんな感じに。

良い感じに人相が悪く見えるwwwwwww

Amazon_danboo02 背面です(ピンボケ^^;)

なお、ロゴおよびバーコードはamazonからの送り状をそのまま流用してます(スキャナで取ってサイズ変えただけ)

amazon版としてはこのとおり頭部だけ買えれば良いのですがなんとなく面白くなってきたのでもうちょっといろいろやって見ることに。イメージとしては適当なところに捨ててあったダンボールを回収してきたバッタもんぽさを出すということで・・・

Full_custom01 こんな感じで。
ガンダムとかそのまま使うと怒られそうなので偽者にしましたXBOX360はこの際良い(≡д≡) イイノカョ

Full_custom02 右足は背面のみで例の偽者wwww

Full_custom03 左足は箱○のロゴと起動スイッチ点灯状態の絵です。ただ、スイッチ絵のほうが薄すぎて今一です。

写真忘れたのですが右手はおなじみ「しいたけ」です。これもプリンタの都合かいまひとつの出来。

Full_custom04 胸部および左腕にはタトゥー風に例の偽者

気のせいか徐々に怖くなっていきます

Full_custom05 もう、なんていうか

銭湯に入れてもらえない感じの人です。

まぁ、銭湯に入ると中の人が大変なことになるわけですが。

そんなわけで、ここ最近のアクションフィギュアの中でも違った意味で遊べる良質なものと言う印象です。ここ最近は増産されてどこでも見るようになったのでぜひお一つ。

今日の1曲:おなじみの短い手紙 / 高田 渡
やっとレンタルして来ました。あと岡林信康の「わたしを断罪せよ」も同時にレンタル。これからレンタルはフォーク中心かな

きめ台詞は「バイバイ☆チャラバイ」

シャア専用の話題は閑話休息と言うことでwwww

さて、年末からいじってきたPCですが、先日ようやく落ち着いたかのように見えましたがまだまだ試練が待ってましたorzマッテナクテモイイノニ

とり是図4Gも認識して6400+も良い感じに動いてると思ったのもつかの間、動作が完全に不安定になりました。具体的には

突然フリーズ&発振
突然ブルーバック
突然リブート
微妙に安定

文字の大きさが頻度です(笑)、さすがに6400+と言う爆熱CPUを空力のよくないμATXで使用しているのでここから疑って見ると

・・・停止した次点で温度が60℃越えたことが一度もありませんでした

60℃と言うと昔のi386が目玉焼きが焼けるとして雑誌の表紙に乗っていた程度の温度です。ちなみに計測は複数の温度モニタソフトおよび、リブート後のBIOSで確認。100%リアルタイムではないですが10℃下がるような状況ではないので、熱暴走ではないと判断。

次にいろいろ入れ替えたときにメモリが痛んだのではないかと考え、スロットごとに試した結果・・・ほどどのパターンでも発生しました。。ムシロ体感的には4Gのほうが2Gのときより安定と言うか、4Gの場合はブルーバックで2Gの場合はフリーズと言う傾向が出ました。出ても役に立たない情報です。

そこで6400+と言う、ある種特殊なCPUであることを考え、BIOSを確認。使用していたのはRev1501と最新から少し外れたバージョンなので最新の1604(latest beta)に変更。その結果・・・・・・・・

安定しました、不安定な方向にorz

今まで長いときは1時間ほどちゃんと動いていたのですが変更していらい、ほとんどブート直後に一度落ちて、その後はほとんど30分以内に落ち、しかもほとんどが完全フリーズで落ちます。

こんな方向の安定はイラネッ(゜Д゜#=)ノ⌒

ここまでクルともはや原因はマザーボードと考えざるを得なくなってきたので、やけくその勢いで交換することに。

で、いろいろ探したのですが結果GIGABYTEのGA-MA69GM-S2Hをチョイス。選択理由は

ASUSでない(笑)
・値段が安い(週末特化1000円引きに加えGIGABYTE製品恐怖の5%OFF
標準で6400+に対応(BIOSTARはこれで泣きました)
・μATX

おなじくGIGABYTEからは6400+標準対応でnForce7025も出てましたがSOFMAP店員の「こっちは発熱がねぇ」と言う一言でChipsetの交換無しと言う選択に。
AM2+ボードなら6400+標準対応してそうだったのですがまだ数がなくASUSとABITくらいで値段が両方とも1万越えるのでちょっと敬遠。

で、交換の結果、多少怪しい動きはしましたが(いきなり発振したけどすぐ回復、機能電話で行ったWindows認証をもう一度行おうとしたり)今のところ動作安定しています。連続稼働時間はまだ5時間ほどですがw

そんなわけで、現在BIOSアップデート恐怖症にかかっており、いまひとつ最新にする気に慣れません^^;;
まぁ、用がなければあげないと言うのも選択だよね・・・w

今日の1曲:Land of The Free / GAMMA RAY

携帯電話を携帯する

携帯しない携帯電話に何の意味が。

Zakubasha02

が、世の中には例外があるΣ(゜д゜lll)モチアルタノカ。

というか、これは携帯する物じゃない。
いや、そもそもこれは携帯電話じゃない。

夜11時近くのファミレスだから人目にはあんまり付かないと思ったのだけど

Zakubasha
反対側からギャラリーがあらわれた(しかも妙齢の女子)。
ウエイトレスのおねちゃんが(いろんな意味で)触れないようにしていたし・・・

高い買い物なんだから見物料取るぞ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ちなみに12時にはモノアイ起動しました、作動音付きで(嗤)

ロケ地:馬車道レストラン(相模原店)

今日の1曲:Rape Me / NIRVANA

馬鹿がゴックに乗ってやってくる

少し前の記事に書きましたが携帯の電池がやばくなってきており、最近はついに1日持たなくなってきました。で、前から結構微妙なこともあり、今回キャリアも含めて買い換えを検討していました。

結論としては、今回auからソフトバンクに乗り換えることにしました。色々検討したところ、個々にはそれほどの差がないのですが、実は家族が皆ソフトバンクで、父も定年であることを考えると最終的に自分に支払いがまとめられるようにしておくべきではないかと考え、ソフトバンクに統一することにしました( ;∀;) イイハナシダナー

むろん家族割りが遠距離で可能なことも確認済みです。ちなみに条件は名字が同じであることだそうです。婿養子に行って無くて幸いでした。

で、購入したのは・・・・

913shg_box やりすぎた、反省はしている。だが後悔はしていないorz

Zakuheadwi 1/100イージスガンダムとの比較・・・さすが1/12何ともないぜ!

買うときからわかっていたが激しく邪魔だwwwwww
ザクヘッドは組み立て式で誰にでも作れるプラモです。モールドとか結構細かくキットとしても良い出来。いずれ墨入れしようかと画策中w

ちなみにMNPによる移動+スーパーボーナス適用+家族割引で月々の使用料は今の契約と殆ど同じです(若干高いがその辺他の機種でも同じとの説あり)。ヨドバシのポイントがWホワイトじゃないと付かないのでそっちの契約にしてますが多分、すぐにホワイトプランに変更するのではないかと思われ。

というわけで、アドレスもらってる人はそのうちアドレス変更通知が行くので登録お願いいたします。あと、ソフトバンク使ってる人誰?

今日の1曲:風にひとりで / 井上大輔
確かに最初から登録されているコンテンツが充実しすぎだwwwwww

衝動買い確認:自宅編

というわけで年末の衝動買いリスト自宅編です。
といっても昨日の日記のとおり、PC関係はあれで終わりです^^;
よって残りはCD/DVDくらいで、これもそんなに多くないですね。

MSG(神話)/The MICHAEL SCHENKER GROUP
中古(レンタル落ち)650円 レンタル落ちとしては高い気もしますがMSGの2ndで名盤です。まぁ、あまり中古市場でも見かけないのでやむなしと。TUTAYA町田北口。ついでにCDレンタル5枚で1000円キャンペーンではWishmaster/NIGHTWISH、WildFrontier/GARY MOORE、MetalHealth(ランディローズに捧ぐ)/QUIET RIOT、Wages Of Sin / ARCH ENEMY、Sandinista!/TheCRASHの5枚

QUIET RIOTはケビン・ダブロウ追悼の意もこめて(-∧-;)REST IN PEACE・・・・・

アルカディア/JanneDaArc
中古 ブックオフ町田中央で1000円以上のCD500円引きセールで1900円だったので購入。これも中古市場に出回らない&出ても高いのでこの値段ならよしです。Janneの一番の傑作と思うので入手しておきたかったので正月早々入手できてうれしかったり。
ちなみに新品を買わないのは当然CCCDだから。

Some Enchanted Evenings(暗黒の狂宴)/BLUE OYSTER CULT
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
ブックオフ町田中央まさにグッドジョブ。もちろん、レガシーエディション日本版です。これは最大級に欲しかった一枚。すでに輸入盤で持っていたので日本版中古を狙っていたのですがまさかブックオフで見つかると思いませんでした。これでBOCのリマスター盤は全部邦盤でそろいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
余談ですがFOGHATの紙ジャケリマスターは13枚中10枚買いました(笑)こんな組み合わせで購入するヤツが日本に何人いるのか知りたいところですwwww

それにしてもTポイントをためれるようにTUTAYAのカードを作ったのですが、早速ブックオフやガストで使う気になっているのでやばい感じがしています・・・・w

今日の1曲:Thunder Rising / Gary Moore
THIN LIZZYのTunder & Lightningと良く似たタイトルの曲だけど曲もそんな感じ。SykesはやっぱりMooreの影響が大きかったのかと実感。(曲はこっちの方が後ですが)

壁を越えてみた

昨年からネタにしてきた、4GB越え、いろいろ再挑戦。

手始めにM/Bを交換して見る(マテ
いろいろ間違ってるのはわかるんがだがとりあえずやってみる。

交換先にM/Bはコメ等で情報を頂いたとおりMemoryRemapping可能っぽいBiostarのTA690G-AM2をチョイス。ひとつ新しいnForceチップもあるがやはりnV系使いたくないのでこちらに。

マズは前のMBから必要なパーツをはがして・・・CPUがヒートシンクと一体化して外れませんorz
とりあえずゴミョゴミョとやったところ、外れました、ロックピンロックされたままでΣ(゚Д゚;エーッ!
なんか、強大なダメージを受けた気もするがそのまま取り付けてみる。

結果・・・きれいに立ち上がりません
ちなみにこの次点ではメモリは2Gでこの部分が悪さをしているわけではなさそうですし、5200+なのでおそらく標準で対応しているクラス。BIOSデータは最新持っていますが、BIOS画面さえ行き着かないのですがからお手上げです。

というわけで、CPUを探しに町に出て見ました。この際6000+あたりにでもするかと見た結果、ほぼ品切れ。MAPで中古がひとつ出ていましたがさすがに微妙。5600+で妥協するか悩んだそのとき、99で6400+(BlackEdition)が・・・

買っちゃった(テヘッ☆

で、それをつけてみるがロゴまで出るが動かず。ここでいったん帰省のため中断。

元々5200+が85W版だったのでそれを使う予定でしたが、帰省中にBlueOrb見つけてそちらに変更することに。Biostarは標準で6400+未対応のようなので、取付金具を変更しなければいけないこともあり、すでにアップグレード済みのASUSのMBを再度使うことに。

再びCPUをはずし、今回はリターナ等を用いてきっちりとグリスを取り除いてから放熱シートを取り付ける。さすがに対応しているのでちゃんと起動するが

BOOT失敗のメッセージが。

HDD確認すると一箇所SATAの電源コネクタが破損しているがそれにしてもそういった不安定動作でもないと思いつつブートシーケンスをよく確認すると・・・

ブートディスク間違えてるΣ(゚Д゚;エーッ!

2基のHDD農地ブート領域があるのは古いMaxtorなのですが、なぜかずっと新しい日立を優先していたためブート出来なかった模様orz

そこを入れ替え、無事起動確認後、不要となったパートをMAPで下取りに。

実はメモリの件についてブルーバックはどう考えても変。実は相性じゃないのか。と言う結論がほぼ出来上がっていたので(苦笑)この辺も売り払って新しいメモリ購入に挑戦。今回はバルクではなく恵安のDualセットが安く出ているのでそれに変更。

で、取り付け・・・・起動・・・・祈り・・・・詠唱・・・・ささやき・・・

くれないは ハイ になった

成功ですよ、奥さん(≧∇≦)b<イェー

はい、無事に成功です。
Welcamecentor Uistaのウェルカムセンタの画像ですがちゃんと4.00GBで認識しています。一応64BITでちゃんと対応しているのが証明されました。

なお、それ以外の効果としてCPU換装によりエクスペリエンスインデックス(Windows標準の評価システム(最大5.9))が今までcぷがネックになっていて5.1だったのが今回はディスクアクセスがネックになり5.4まで上昇。CPUだけみると5.1>5.5と上昇してます。

体感的にはさすがにそれほど向上したと言う感は少ないですが、ROは全体的にスムーズになった気がします。あと、コマンドレスポンスがよくなってる感じです。(クリックとかに対する反応が機敏とか)

というわけで、さすがにPC関係はこれで落ち着いたとおもいたいです。後不安なのは125Wという爆熱CPUだけに熱暴走が怖いのですがこれはもう少し使ってみないことには^^;;

今日の1曲:仲直りのテーマ / 筋肉少女帯
年末のイカ天は地上A/D両方で録画してたよw

衝動買い確認:帰省編

そろそろUターンなので新春の衝動買いをまとめてみる。

CD/DVD:
何より大きいのは大須のDiskStationが閉店とのこと。少し前から変なワゴンセールをやってはいたのですがまさか閉店とは・・・・跡地がTWO TOPとのことですがPC関係ではやや低迷してる大須の活入れになることを期待。音楽関係はBANANAレコードにがんばってもらうか?

購入品LIST:
Another Singles / JanneDaArc
新品半額 CCCDなので絶対に定価を出すつもりの無かったアルバム。中古相場から見ても半額は安値だったりする。

らき☆すた~ある日のカラオケボックス~ / SOUNDTRACK
新品半額 違う意味でできが良いと聞いて購入。反省はしているが後悔はしていない

Great American Bash 2004 / WWE
新品500円 これはDVD。とうぜん今更感はあるけど、故エディ・ゲレロの最後の王者姿とJBLのレスリングゴッドの始まりの収録された貴重なDVD。決してジャケットのトリー・ウイルソンのビキニに惹かれた訳じゃないホントダヨ

上記3点が大須DiskStation。なお3枚でさらに5%引きというお得さ。

Time Crunch / NIACIN
新品半額 ビリー・シーンのサイドプロジェクトの馬鹿テクハードフュージョン系アルバム。カバーがCRIMSONのRedだったり興味深いので。

Oceans Of Time / AXEL RUDI PELL
新品半額 それなりに評価の高い様式系。Voがジャフ・スコット・ソートから変わってるのが残念。

The Forgotten Tale / BLIND GUARDIAN
新品半額 まだブラガ祭り継続中・・・というわけでもない^^;

上記3点はいつものファミーズ、邦盤廃盤セール。

PC関係:
特にニュースはないですね。大須は低迷中で掘り出し物らしい掘り出し物も無かった感じ。USBメモリなんかは秋葉同様かなりの下落が見えるんですがその程度です。

購入品LIST:
Blue Orb MiniAM2専用ファン。ファンがフィンの真ん中にあるタイプ。小型ケースに入りそうな物の中で一番効率が良さそうだったので。ちなみにロリ秋葉では見つけたことがなかったので購入。

Vraison:maxell製の高音質化システムヘッドフォン(PC用)
音域補完するユニットと制御用のドライバとヘッドフォンのセット。ちょっと面白そうだったので購入。試しにノートにインストール。ユーザの聴力チェック等も行いその結果も反映させるようで、確かに本体内蔵のスピーカーよりはいい音です(笑)ユニットやドライバのシステム化してなければ確かにこのまま使いたいくらいの音質は保ってます。MP3データ独特のコモリやダイナミズムの喪失感はかなり減少してるんではないかと。新春特価で2008円www

以上2点はGoodwill

MTG:
今まで知らなかった店を発見。ブースター350円何で安い方かな。問題はメイドマッサージの店と同じところにあるためそちらに行く客にしか思われない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

購入LIST:
時のらせん構築済みデッキx2:「現実の損壊」「希望の戦士」どっちに「アイケイシアの投槍兵」があるかわからなかったので両方購入。今頃見つかるとは思わなかったのでちょっと愕き。名古屋地方は構築済みの売れ行きが悪いのか、割と残っているようです。「次元の混乱」以外の構築済みは全てそろってたし。

マーブルvsDCのデッキケース(アルミ製)
それぞれ100円だったので思わずwwwwDCのケースはかなりかっこいいと思うんだがw

とりあえずのところこんなもんで。あとは自宅編がどうなるかがやばいです(ナゾ

今日の1曲:行け!ゴッドマン / 泉こなた(の中の人、つまり平野綾)
そとでうたってはいけません

おまえの選択は正しい

ちょっと時間を戻して年末へ。

休みにMTGのカードを見にロリ秋葉のイエサブに寄った帰り。
ここは一緒の階にアメカジ風子供服の店などがあり、結構客層が混沌としているのですが私が店を出たとき、それらの店から出たお客さんと一緒になり胸ポケットに入れておいたIPODから巻き付けていたイヤホンを外して曲を選ぼうとしながら階段を下りたところになにやら風貌のぁゃιぃ漢が一人。

間違いない、ヤツはイエサブの客だ。

子連れでもないし、アメカジや古着に用のあるお洒落さんには見えない。むしろその挙動不審さは間違いない、こちら側の人間だ(`・ω・´)シ

まぁ、挙動不審でも別に迷惑かけているわけではないので別にどうでもいいやと思っていたら・・・・

「ちょっとすいません・・・・・」
コエカケラレタヨΣ(゚д゚lll)

「はい?」
「ここいらへんにAliceCafeってありません?」
「名前からするとメイドカフェですよね?そこに一つありますけど・・・」
「あ・・・そこじゃないです・・・・ゴニョゴニョ」
「じゃぁ、申し訳ないけど知りませんね」

OK、おまえは正しい。
自分と同種の人間を見つけて聞く、その方向性は間違ってない。
ただ、聞かれた人間はそっち方向のアンテナ立ててないんだよ、そこが残念m9( ・∀・) ドーン!

で、それより気になったのが、
人に道聞いておいて、一度も目を合わせようとしないのは何なんだ

っていうか、顔をこっちにさえ向けて無いじゃねぇか。

まぁ、同じ世界の住民同士で争うのは何だが、区画だけは分けさせてくれ、頼むから。あと、もう一つだけ頼めるなら、区画を超えてこないでくれ、疲れるから。

今日の1曲:Super Love Song / B'z
♪同じベクトル持ったボクら、無敵・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

まだまにあうあけおめ

といっても実はあんまりおめでたくない状況だったり( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

年末中頃から腰痛が酷く、帰省前(12/29)に病院に行ってみたところ・・・

「君、これ、生まれつきの異常だわ」「Σ(゚д゚lll)ガーンチョwwwwwオマwwwww」

どうも先生の話を総合すると背骨というのは腰から5つというのが正しいのですが、結構いい加減らしくて人によっては少なかったり、腰骨とくっついてたりするらしいです。

で、私の場合、大サービス今でも一つ付いてきます、ということらしく、日常特に問題はないらしいのですが異常には異常なので、ちょっとしたことでダメージになるとのこと(要は弱い)

つまり、痛み始めを思い出すと・・・・

・・・朝の小田急で席に座ったことがダメージかヨ_| ̄|○ il||liユウセンセキジャナイノニ
座る度に痛いのは、席に座る度思い出せと言うことかヨ_| ̄|○ il||liドコノKOFダヨ

そんなわけで、リハビリマシーンというドラえもんの身長を伸ばすのに失敗したような新手の拷問器具にかけられて、終了したのを忘れられましたが、薬をもらい帰省する予定でしたが・・・・もらった薬が胃をスマックダウンしたため、強力な下痢に_| ̄|○ il||liナニコノスパイラル

さすがに3日目頃には慣れてきたのかだいぶ収まってきましたが、忘年会、一番うまいと思う某所のどて煮を満足に食えなかったのが・゚・(つД`)・゚・
おみやげでいただいた分も大半を家族が食いやがりました・゚・(つД`)・゚・

(私信)
もつ煮、家族にも好評でした。妹夫婦には簡単に場所教え説きました(あんまり飲まないけどw)

まぁ、そんなわけで今年は「腰痛と闘う」がテーマになりました。障害者手帳もらえるその日までがんばり○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

今日の1曲:幸か不幸か、彼は後者 / FEEL SO BAD
♪カーレディオから流れる、名も、知らぬメロディ。その日唯一の、救いなのさ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ