アフィリエイト

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

暗黒の狂宴~ネオンの騎士

ここ最近出張で陸地から離れていたためいろいろストレスがたまっていたところへ毎年恒例のグールズ花見大会のお誘い。前回のヲタ呑みでの教訓を生かして二秒で参加決定

ストレスたまってるときは発散したほうがイイんだよっ><ノ【☆ミ

と言うわけで、こちらは例年より若干おとなし目な気もしますが、いつもの面々やら久々な人とか、存分になじってしゃべって騒いでこれました。今年は珍しく色恋沙汰ネタがあったりで次回4/19のスニーキングミッションの成果に期待されます

そして、二次会は久々のマジック。4TH・クロニクル限定のキューブドラフトはやっぱり面白い。リジュネレート専門攻撃手段無しデッキはシールドでもダメですwwww

そんな感じでガッツリと1日遊びました。ホントいいストレス解消になりました♪参加者の皆さん乙ですm(__)m

さて、話は変わりまして、出張前にiPODのイヤホンが壊れてしまいました。そのとき使っていたケースが背面にコードクリップもっていたんですがそこに引っ掛けるときにやはりケーブルを引っ張りすぎて目元から裂いてしまった模様。音質的には気に入っていたのですがどうもY字ケーブルが使いにくいのでちょうどよい機会と買い替えました。

淀橋で見ていたところふっと目に付いたイヤホン。普段購入するものより1000円ほど高い値段粋だったので見逃していたのですがその名前で購入決定しました。それは・・・

Neonknight NeonKnight!(radus社製)

かの名曲、LOUDPARK07においてHEVEN&HELLのアンコール曲と同じ名前を持つこのインナーホン、買わないわけには行かない

色は4色ほど出ているがやはりここは琴音ちゃんマニアとして危うく紫偉大なるロニーへの敬意を表してGoldをチョイス。

音を出す前のためしとして、インナーホンは装着して歯を噛み合わせた時おとが耳のなかに響くようなものがよいので試して見たところ、かなりしっかり反芻。
音を鳴らして確認したところ、ちゃんと害音をシャットアウトしていて、低音の再生もきれいなので満足。さらにケーブル長も90cmでやや長めながら不足の無い長さ。延長ケーブルが好きではないけど120cmはなが過ぎるのでよい感じです。

ついでにケースも取り替えてネックストラップ化してやっと持ち運びに満足が行きました。

問題なのはすでに160G級IPODが欲しくなってることか(しかも音楽以外入れるつもりが無い)

今日の1曲:ぶっ生き帰す / マキシマムホルモン
イキカエッタヨ

ロメロはロメロ・スペシャルだった

出張で少しだけ時間が出来たので映画を見ることに。今回宿泊したのはレオパレスホテルで、ここはCS全チャンネル無料、登録されたビデオ4本までは無料と言うサービスがあるので我々の間ではひそかに人気だったりする。(ちなみに部屋も広く、飯が旨いいことでも有名。ただし他のビジホに比べるとやや高い)

タイトルをチェックすると「デスノート(実写)」、「キューティーハニー(実写)」、「硫黄島からの手紙」、「ジグソー」、「300」などそれなりのタイトルが並んでおりちょっと探して見たところ、ヤバイくらい見なければ行けないタイトル発見。これが無ければ普通に大本命のLOLIPOP(主演蒼井そら)「300」見ていたのに・・・

そのタイトルとは

ZOMBIE KING LEGEND OF LEGEON OF DOOM

何かの本で、ゾンビと人間がプロレス技で戦うと言う気の狂った映画があると聞いていましたがこれでした。なんかリンク先のジャケットかっこいいけどこんな人たち出来てません(笑)

のっけからマスクマン(主人公ユリシーズ(以下US)がオープンカーで疾走・・・・合法かもしれないが職質は確定のはずだが本人曰く「3日間ロクに休みもとらないで車を飛ばした」。そのままな見事も無いようにガススタへ入る、だから誰か止めろよ

時を同じくして、USの腐れ縁のティキがトレーラーをって、目に十字の刺繍入ってるぞ!それ、前見えないからつかまるだろう、確実にwwww
ちなみにトレーラにはゾンビが4匹ほど飼われており、ガススタの店員はそれに興味津々。

そして、目的の友人ブルー・セイント宅に到着すると、スカートから伸びるセクシーなおみ足、そして・・・ポニーテールにマスクのヒロイン(爆)そして自宅から出てる弟、ブルー・セイントも何事も無くマスクマン

と、こんな調子で、でて来るほとんどの人間がマスクマンという映画ははじめて見ました。今後も見る事は無いと思いたいです。

立ち寄ったガススタでティキとゾンビの試合があることを確認したUSは3人でその試合を見に行くことに。試合が終わると同時にガススタの店員ブロッサム(数少ない覆面をかぶって無い登場人物)がティキのトレーラのそばでゾンビによって惨殺される。

どうもこの世界、ラジオでゾンビによる殺人事件が報じられるほど、ゾンビが浸透している模様。あと、マスクマンは裸で寝ているときもマスクをかぶるほど普通の存在らしい。

で、現場近くでティキの飼っているゾンビが殺人容疑で華麗なスープレックスを操る警察の副所長に捕まり留置所に。

すいません、普通にゾンビをKOして留置所に入れる映画始めて見ました(爆笑)

そして、USの仲間でウォール街っぽいとコロを黄色いマスクをしたまま歩けるミスターXがそのゾンビに催眠術をかけて操る

・・・もう、どこへ行くんだ、この映画wwwwww

そして集合したゾンビの後をつけて行くとそこは廃墟となった遊園地。ブルーとヒロインの父、セイントがここで伝説になる試合を行ったらしい。そして、見慣れないため門番に袋叩きにされるティキのゾンビ。

固体識別するゾンビなんて(以下省略)

そして、自分のゾンビがボコられるのを我慢出来なくなったティキが飛び出しワラワラと迫り来るゾンビとの戦い。その様子はまるでへっぽこになったロイヤルランブル(WWEのPPVのひとつ)迫るゾンビを(文字通り)ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・・あ、ブルーやられてる。こいつ弱い(ぉ

ここでマスクマンではない副所長はリタイヤです。他の理由もあるのかもしれませんが・・・ぶっちゃけブルーより強そうなのに・・・

そしてゾンビキングとその腹心マーデライダーとご対面。ゾンビキングはUSの長年のライバルでマーデライダーはセイントの背後から忍び寄りその頭にアイスピックをつきたてた犯人で、そのため、ブルーはマーデライダーを追いかけます。

ゾンビキングはどういうわけかヒロインを伴侶ゾンビクィーンにしようとします。いや、あんた趣味悪すぎ。どう見てもあんたの副官の女幹部(やっぱりマスクマン)のほうがまだ良いって。どっちにしても一般映画とは越えられない壁があるとしても。

そしていろいろあって(特記するほどの事は一切ない)、USとヒロインを担いだゾンビキングとのおっかけっこが始まりますが、その姿はさながらドリフのよう。ゾンビ映画では早回しによるおっかけっこはありえません。

マーデライザーを追ったブルーはやっぱりやられてチェーンでぐるぐる巻き。その間マーデライザーからゾンビの血を湖に流して汚染、人類の4割をゾンビ化する計画を聞かされる。

で、最後はUSと女幹部を倒したヒロインによるゾンビキングとのハンディキャップマッチ。ヒロインが止めとばかりにゾンビキングの首をもぐ。・・・なんていうかUS、えらそうにしてる割には何もしていない(笑)

ブルーもマーデライザーを湖に突き落として勝利、その後湖に飛び込みゾンビの血を回収・・・・・・・・・・かと思いきや父の形見のマスクを拾い上げただけ。えっと、人類の4割がゾンビ化するようです(微笑)

その後キングを失って混乱しているゾンビたちはティキの「お前は自由だ!」の掛け声で正気に戻っていく・・・・・・なんじゃぁそりゃぁ!((⊂(∇`*)⊃))

そしてラスト、正気に戻ったゾンビたちとのパーティ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
店員がじつはレズの人で殺されたほうがゾンビになってよみがえって絡んで終わり。

ええ、もうね、久しぶりに意味不明の映画でした。怖いとかキモイとかより突っ込みどころしか目に付かない。ジャンルはホラーではなくギャグではないかと予想。とにかく、一人で見ないでください。他人数で突っ込みどころを探すタイプの映画です。

あと、マスク誰かに似てると思ったらマスク・ド・竹之内だわwwww

今日の1曲:Sexy Boy / WWE(ショーン・マイケルズのテーマソング)
女性の登場人物がほとんどイケてないのも間違い無く特徴

赤ららら

am7:00
うちの前の110円自販機でコーヒーを購入しようとしたところ、飲まれる。連れと二人で説得と言う名の暴行を加えるものの帰ってこない(マテ

am7:30
乗り換え駅で後ろのおっさんの鞄が足に当たって痛い。膝カックン

am8:45
出張関係の課長承認もらおうとしたら、課長が突発性午前休。

am9:00-12:00
昨日から悩んでいた仕事の内容が悪化。上司と同じ言語を話している気がしない

am11:30
その悩んでいる内容のメールが未完成の状態で関係会社に向けて発信される。システムの問題で俺の知ったことじゃない・・・が発信者は俺orz

am12:15
昼飯がまずい。でも平らげる。

pm1:00
課長が帰ってきているので承認をもらいに行くが一向に課長の手が空かない。その間上司と話す。今度は日本語が通じた

pm3:00
データ解析用のマクロを探し、見つけた・・・・・・・・・とおもいきや、どうも最終的なデータのみで解析用のマクロはない模様。

pm3:30
検査課より入庫した製品が図面と違うか大丈夫かの確認。その図面は俺が書いてないから((((((((o_△_)o サァーシラン・・・とは言えないので調査。

pm4:00
デバッグ中のソフト屋の様子見。後一歩のところで詰まってる模様。金曜日中に出来ないと土曜の出張先が針の筵から針の山に変わる

pm5:30
検査課に問題ないと通知した後、でもやっぱり図面変えてくれと言われる。だが断る

pm6:30
外注さんより下請けを変更する必要があるからセキュリティ審査をお願いしたいが時間がかかるのかとの質問。弊社の仕事を邪魔する以外の目的のない糞セキュリティシステムでは当然かかります、かからないわけがないでしょう、と言うのを5枚くらいオブラートに包んで回答。だんだん自分でやったほうが良いような気がしてくる。

pm7:00
出張準備のため早めに帰宅するつもりだったがやはりセキュリティ関係のチェックで時間をとられる。もう、毎日工場を燃やしたほうが早い。

pm7:30
普通の靴と安全靴を間違えてはいてきたので戻る。

帰宅後、なんとなく気になっていた暦を見る。予想通り大吉orz

今日の1曲:サバス・スラッシュ・サバス/ 人間椅子
♪朝から打ってるスロットが、夜になっても当たらない~

苦痛の川におぼれてる

♪Now I'm drowing in a river of pain.Slowly going down.

先週の末、祖父が亡くなり実家へ急遽戻り通夜だけ済ませてそのまま出張。上手く行っていない出張のためストレスしかたまらない。
そんな中、「闇の招待状」なる怪しげなメッセージが届いていたので参加することに・・・

そんなわけで、首領主催の「ヲタ飲み会~今夜はハードコア」参加してまいりました。闇の招待状はどうも以前のヲタ日記ランキング上位5名+αに投函されていた模様。4位なのでギリギリ届きましたw

集まった面子、道を誤ってヲタになった理由はと言う議題に、約1名主催者を除いて(笑)誰もが「道を誤った事はない」と答える男気にあふれる過ぎる飲み会。

まぁ、オタであるとか何とか以前に、今の自分を否定したって始まらないわけで、今こうしてある自分は、過去の自分が正しかった事の肯定なんだから、それが世間の蔑称で呼ばれようと、卑屈になる事はないよな。

もとより自分がヲタだと言うことを隠す気もないし、呼ばれ方なんてどうでもよいと思ってるとは言え、方向性違ってこれだけ信念が一緒の人らと語り合えるのは楽しくてしょうがないです。予想以上にストレス解消になりました(笑)

でもきっかけは人それぞれで、某氏の「おばぁちゃんが月間OUTを買ってきて(以下省略)」とかはさすがに爆笑した(^^;;ゴメン
ちなみにおいらは割りに普通で「”マミのラジカル”聴いてたこと」と「ガンダムのMS図鑑欲しくてニュータイプ買うようになった」ですよ、ええ、普通ですとも(微笑

♪So I let myself go. Cos my heart would be denied.

今日の1曲:River of Pain / THUNDER
名曲だよな、これ・・・・

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ