アフィリエイト

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

業界用語

金曜日は溜まってた代休消化と言う事で1日休み。久しぶりに不動産関係等でほとんど連絡の無い穏やかな日でした(暇だったとも言う)

折角平日の休みなので久々に散髪に。私の散髪期間は大体半年前後近と、一般男性と比較しても長いため、当然長髪になります。もちろんその主な理由はズボラなわけですが、もうひとつ理由がありまして、髪型の指定が楽なのです。

床屋に行けば当然「どんな風にします?」と聞かれる訳ですが、この時複雑な事を考えても床屋さんに伝達出来ません。

要は髪型についての正確なイメージを伝えることが出来ないのです。

具体的に指示しても帰ってくるのが専門用語だったり、役に立つのかどうかも無いような事だったりするわけです。

そこで、伸ばして後ろ側を結わえて行き、「この結んでる所を切るような感じで。後は今の状態のまま短くするような感じで」と言うと、ほぼ問題のない無難な髪型にしあがります

コレを開発する以前はなんか変なところで刈上げが入ったり、編に短くされすぎたりと、いまひとつ旨く行かなかったのですが、今は上記方法により、恐れずにオーダできます

ただ、一度だけとあるスポーツ選手っぽいイメージで髪型を指定したのですが、この時だけは上手く行ったのですが、問題はその髪型の評判があまりにも悪かった事。普段から、短くしろと言ってたくせに、いざやったら怖いからやめろとかまったく酷い扱いです。

ちなみにイメージはこの人。

 
Face_itteru

元WWEのブロック・レスナー選手ヾ(・ω´・;;;)ォィォィ

確かに、怖いは、この顔ぱ.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

 

さて、そんなわけで、皆さん床屋や美容室でどんなオーダをしているのか少し知りたくなったのですよ。(男女問わず)
よければコメントに入れて置いていただけるとありがたいです。気になっているのは写真持っていく方っているのかなぁと。前に、美容師さんのサイトで「持ってきてもらったほうがイメージつかみやすくて楽」と書いてあったのは覚えているのですが実践している人を見たことが無い・・・・

なお、今まで人のオーダを聞いていて一番すごかったのは年配のおっちゃんが

おっちゃん:「つるっぱげにしてくれ!」(かなりの大声)
店員:「つるっぱげですかぁ?」(それなりの大声)

床屋で笑い殺す気かとwwwww

今日の1曲:Even Love Can't Save Us / HOUSE OF LORDS
地味なバンドキャンペーンです(笑)。最新作「Come To My Kingdom」発売されましたが極上のメロディアスハード。FEAR WARRNINGとか好きな人なら絶対聞いて損は無し。

Cherry Bombs!

先週はどうにもこうにも、自分と関係のないところで悪いニュースが降りかかってきたのでどうにもこうにもイラついてました。特にゲーム関係は、Legend of Guitar Hero 3がxbox360版謎の発売延期(注1)と、PSP版海腹川背といい、なぜ期待しているタイトルがまともにでないのかと_| ̄|○ツカレタヨ、パトラッシュ

もうこうなると、10月発売の一騎当千(PSP)の乳揺れ・服破りにでもに期待するしか無いのかと絶望していたところにただ唯一の救いが・・・・

C_box01 さくらんぼです!イェ─━─Σ(●b≧∀≦*)b─━─!!

ギルメンの某氏が送ってきてくれました♪(人-)謝謝(-人)謝謝

見てのとおり大変立派な箱で、聞けば佐藤錦」という高級品種。パッケージにも高級感が漂います。

普段、こんなパッケージで果物を食べないのでこの時点でかなりビビッてます(笑)

C_box02 いや、もう、さくらんぼってこんなに綺麗に並ぶんだ(驚嘆)
もっとばらばらなのがもさっとのってるイメージしかなかったよ。いつもどれだけ安いものしか食って無い、俺_| ̄|○
そしてなにより、こんな大粒の見たこと無かったです。

C_box03

大きさを比較して見ました。8cmCDです。
CDロックの穴より大きい位なんですよ・・・

もう食べる前に、色々感動( ;∀;) カンドーシタ

で、2箱のうちひとつはこれまたギルメンの某くまの人に渡すよう命令されていたので(笑)引き渡す。そして、二人で見てやっぱり感動する。中年二人が果物見て感動するレアな光景(笑)

そのあと、熊さんと分かれた後、いよいよ食べて見る。

 

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

今までのさくらんぼがさくらんぼじゃなくなった瞬間(笑)

今までさくらんぼってもっと酸っぱい物かと思っていたのですが、こんなに甘みがあるとは思ってませんでした。wikiによると

苗の販売業者が渋る佐藤を押し切り「砂糖のように甘い」という意味も込めて

とのこと(注2)ですが納得。ほんとにそれぐらい甘い。かといって酸味がまったく無いわけでもなく後追いしてくるようなさわやかな酸味もあります。

結局、届いた日の夜から次の昼までコレで十分でしたw

先週のブルーな気分が一掃出来てほんと感謝。また来年もお願いします(ぉぃ

追伸:お礼の品送りましたのでレビューよろしく(笑)

今日の1曲:Cherry Pie / WARRENT
まぁ、これかタイトルのRUNAWAYSのどちらかでは無いかとw
wikiによるとKOTOKOもありなのかwwww

注1:公式によればクォリティアップとのことですがすでに国内他機種で出ている、箱○他国版も出ているところからいまさらアップするところが無い。逆に顧客がすべてアジア版に流れると言う状況でトロイと重なるとしても不明すぎ

注2:同封されていた説明書によると、開発協力した岡田東作氏が「出羽錦」と命名されるところを生みの親である佐藤氏の名前を入れるべきだと主張したとのこと。個人的にはこっちの説の方が好きです。本文中の方でも十分納得出来るんですが^^;

ヒカリゴケは除湿機の夢を見るか?

引越しに先立って装備品の幾つかをバージョンアップ☆ミどさくさにまぎれてとも言います。
要するに、引越し先でも使いそうなものの幾つかをを引っ越す前に買っておこうかと。まずその槍玉に挙げられたのが電話です。

めったに電話に出る事も無いのですが、ついに留守電機能がつぶれたっぽく、もう15年ほど使っていたこともあり、また、新しいうちでは部屋数が増えるので子機が欲しいとの理由でコレは先行で購入。ヤマダで見つけたシャープのアウトレット6980円が良かったのですが展示品しかなく、結構汚れていたでパナソニックのが7500円と手ごろだったので購入。購入した歩はアウトレットでは無いのでポイント還元で一応安くなった扱いだし。

次に2NDマシン用無線LANカードです。
これは今までルータの近くだったので有線でもまったく問題なかったのですがコンドハ部屋を隔てる可能性があるためキューブ型とは言えども無線化。無線のユニットとしてはPCIスロットに取り付けるタイプを探したのですが以外に少なく、ロリ秋葉では99でしかおいてありませんでした。しかも土曜日に2つ在ったのが日曜日には1つに・・・意外な需要があるんでしょうか?

ただ、コレはまったくあわてる必要が無い事は誰でもわかると思うのですが、実は99ではバンドルソフト(PCパーツのおまけ扱いで販売されている格安ソフト)が選べるのです。で、実は、この中にKaspersky Internet security7.0があり、今月でメインマシンのウイルス対策ソフトの期限が切れるのです。つまり、LANカードよりこっちが欲しかったと言うわけですwww

ちなみにこのソフト他店で買うと5180円ですがバンドルでは3980円です。コレで我が家のPCも人相の悪いロシア人が守ってくれるようになります

そのほか、最近の気候の変化等から除湿器を少し悩んでいました。じつは家を見に行った際に、売主さんから「乾燥機とかなくても干しておいて下に除湿器置くだけでもかなり乾きますよ」と教えられて、洗濯乾燥機を買うか洗濯機+除湿器を買うか色々迷っています。

一応前者の方が一まとめでわかりやすく、処置も楽と言うメリットがあり、後者は値段が安そうなのと汎用が効くと言うメリットがあるのはわかっているのですがどちらもいまひとつ決め手にかけます。

ついでに、なぜ洗濯機で悩むかと言うと、今のマンション洗濯機を置くスペースがなく洗濯機は共用のコインランドリーを使っています。実はこれが引越しをしたかった理由のひとつで、洗濯機と乾燥機がまったく空かない場合があるのです。どっちも長い間入れっぱなしにするバカがいるので、しばし引っ張り出して自分の物を入れるのですがいつかトラブルになりそうで怖いです先日は洗濯機あけたら女性用のパンツが1枚残ってたので放置しましたがw
そんなわけで洗濯機はかなり重要なポイントなのです。

一応調べたところ以外に値段の差はなく、下手したら洗濯乾燥機の方が安そうなので今のところ一歩リードです。ただ、今まで空気清浄機や除湿器と言った物を使ったことが無いので使って見たい気もあるので、もし使った事のある方がいれば使用間など教えてもらえれば助かります。(無いと生きてイケないとか、電気代だけ食うとか・・・)

なお、洗濯機はシャープと三菱が値段で頭ひとつリードしている感じです。しかしシャープのAGイオン物は銀イオンに消臭効果の無い事が証明されたので安くなってくれないでしょうか(笑)

今日の1曲:組曲「義経」~来世邂逅 / 陰陽座
BOXつきを中古で見つけたので購入。3部作の中では第1部の悪忌判官が一番好き

シャアザク開発日誌

ちょっと前から予告はしていたのですがなかなか書ききれませんでしたので。

と言うわけでシャア専用携帯おまけのシャアザク組立て編です。

まず、良く聞かれる項目のひとつ、箱の大きさですが・・・・

Box 大きさ比較は後ろのPCケースで。わかりにくくて申し訳無いorz

現物を見た人にわかる説明だと組立て後のザクヘッドが横に2つはいるくらいの大きさです(高さは角が無ければ十分入るくらい)

あと、組立て説明書はまさにバンダイのプラモデルです。
Manual こういったものをどこまで掲載して良いのか良くわからないのでSAMLEマーク入れました。ご了承ください。

MGとかHGとかより昔の1/144とかの方が近いかもしれませんww

この後のページでは現品の写真なんかも出てきます。ただし、モノクロ。下に部品請求券があるのが味噌でしょうwwww
ちなみに予備パーツは図のとヘッドのジョイント(根元)の部分です。特に無くし易いも思えないのですがwww

そして箱を開けると・・・・
01

マニュアルの下は真っ赤です(ウソ)
外部装甲のパーツもありますが白い箱に入った携帯電話本体もあります。というか、それが無いと話にならないw
しかし、この時点でパーツの大きさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

まず、マニュアルにしたがって動力パイプを含む下半分のパーツを組み立てます。組立て方は

1.内部メカニック:携帯電話の充電台スペース作成。
汎用の横置き型充電台をザクの頭の中におけるようにします。最終的には稼動蓋で上から覆い込むような感じになります。ちなみに、亜田の上をオープン状態にして、充電台に載せることでアンテナを立ててワンセグの受信も可能になります。なお、この稼動蓋、上のところなぜかネジ蓋が別パーツ。モールドで済ませば良いのにわざわざ作るあたりに感動したりw

2、外部装甲:排気ダクトとザクヘッド上部の受け口作成
排気ダクトなんて飾りです。
重要なのは上部の受け口でコレによりザクヘッドの上部が蓋として機能します。当然、携帯の取り出しに重要な機能ですが、特に難しいところはありません。取説上では向きに注意となっていますがまぁ、良くみれば間違うことも無いでしょうw

3.動力パイプ
上下で分割されているのでハメるだけ。ちなみに取り出した時点でほとんどはまっていましたwww
取り付けは一応上下の方向があるので注意。逆さでもはまりますが後でものすごい不恰好に見えます。難しくは無いですがおそらくこのキットで一番注意する点でしょうw

ここまで出ほぼ半分。こんな状態になります。
01_2 中央の横長の板が充電台です。ここに携帯を横向きにしておきます。ワンセグ視聴の場合はこの状態の方が楽かも。
あと、持ち運ぶときは鞄に入り易いのでこの状態にします。と言うか、持ち運びを考える時点で間違っているのは秘密です。

02 上から見た図。

青いまるで囲った部分が例のネジパーツです。取り付けるとなおさら他のモールドとの区別が付きませんwwww

それにしてもこのきっと流石にこのサイズなので、モールドの手抜きは無いです。いろんな意味でバンダイもプライドをかけてきたと思わせますwww

4.上部装甲
こちらはMGと同様に内部機構に外部装甲をはめ込む形です。外部装甲を装着しなければメカニックモデルになりますΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||イミネェ!
分割もMGと同様、真ん中と左右の3分割なのですが、こちらはMGと違いセーフティーブレイク機構(踏んだり、過剰な力を加えた場合すぐに分解されることで安全性を確保する機構)があり、そのためちょっと取り付けるのに手間がかかります。組み合わせるために少し力の入れ方を考えてやら無いとイケないです。本キットでもっとも手間取る場所になると思うので注意してください。

そして、出来た上部を下部にはめこめばザクの完成です><ノ

Zaku !Σ(▼□▼メ)
誰が生ガンダムザクさんしろと!www

実際にはこんな感じです。
01_3 角無しのシャア専用量産型(矛盾)です。

MGやHGよりやや鋭角な感じで結構気に入っているのですがいかがでしょう。

そして、最終的にシャア専用らしく・・・・
02_2 角をつけて出来上がりです。

なんとなく高さが3倍になったような気がします。

そして、この後、角の部分でアッガイに操作されたりするのは別の物語・・・・

今日の1曲:蒼い霹靂 / TM Revolution
ほら、ガンダム関係者(笑)

カオスの夜

前回からはや2ヶ月、あの「ヲタク呑み会」第2回が開催されました。
今回の副題は「禁断のソナタ」はい、前回に引き続き、くりぃむレモン、それも名作と名高いエスカレーションシリーズです!なお、18歳以下の人は検索し無いように(ぉぃ

さて、今回は前回の普通の飲み屋ではいまひとつ声が通らないと言うことで、グールズ御用達、中野の「金龍門」さんという中華料理のお店で開催。ほとんどかって知ったる我が家的なノリですが、ここの料理は本当に美味しいのでお勧めです。その料理ですが・・・・

R_chaos00 ちょwwww新手の豚の丸焼きですかwwwwwww

えぇ、毎回話しにあがるんですが旨く説明出来ていないので持って行って見ました(`・ω・´)シャキーン

もう、この次点でカオスがスタートwwww
次は・・・

R_chaos04 MG初音ミクが現れた。見せパンにねぎ背負ってwww

 そして背後をクローズアップすると・・・

R_chaos02 リン・レン兄妹がザクロードローラを占拠Σ(゚Д゚;エーッ!

だが・・・・

R_chaos03 ドライバーの座を巡り仲間割れ

なにげにシャープシューターにいこうとして足の長さが足りないっぽい。

かように、わからない人が見たらホントにわからない空間が演出されましたwww

話の内容と言えばヲタクと言うイメージの枠にとらわれず、政治・風俗・スポーツ・国際・サブカル等、濃い内容でありながら幅の広い話ができていました(でもヲタクwww)。みんな持ちネタ強力で面白いんだよw

ステレオタイプのヲタしかわから無い人はくると、あまりにも多彩で逆に混乱するからやっぱり玄人の集まりにしておくのが良いのでしょうかww

と言うわけで次回も期待していますのでぜひよろしく(=゚ω゚)ノ

追伸:なんかTVはBRAVIAしか見えなくなって来ました(笑)

追伸2:

R_chaos01sp

今日の1曲:ある去りがたき心に / BABER TIGER

ソニデレ

いつもどおりの朝のさわやかな会話。

紅「そんなわけで、TVはREGZAが評判よさそうな感じだ」
S氏「んーゲームには今一って話よ?」
紅「お、そうなん?そうなるとあのスタンドのせいでBRAVIAか・・・また、SONYってあたりが敗北だよな、アンチSONYとして」

S氏「つうか、おまい、それはツンデレだ

紅「Σ(゜口゜;」「なんですと!?いや、これはアンチとして敵情視察のためにだな・・・」

S氏「それ、『あ、あんたのことなんか気にしてるわけじゃ無いんだからね!』って言ってるのとほとんど大差ねぇじゃん」

 俺の中で 何 か が 弾 け た

紅「とすると、俺に残された道は、なんだかんだ言いながらもSONY製品を買い続ける、ソニー専用ツンデレキャラとして生きるしか無いのかっ・・・・」
S氏「うむ、あきらめろ

というわけで、現在BRAVIAが購入順位第1位・・・・・・orz

今日の1曲:Blinded In Chains / AVENGED SEVENFOLD
最近お気に入りのバンドのひとつ。といってもまだCity of Evilしか聞いてませんが

Who's Next?

これでゴールドバーグじゃなくってギルバーグが出て来るのがうちのクォリティ!ツマリ(´・ω・`)ショボンヌ

そんなわけで、前回の日記で書きました件

 

 

 本当に家を買いましたシャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!!

と言っても、正規契約はまだで金額の折衝が終了した程度の状態ですが特に問題の無い限りこのまま完了すると思われます。

前回の記事から1週間ほどで3件交渉をしたのですが2件は価格面で折り合わなく、3件目で決定しました。決定した物件は他に比べると安い(というか、かなり値引きました^^;;;)ので若干のリフォームを行う余地があるのでそういったことも楽しみです。

なお、引越し先はグールズとは縁も所縁もある場所とだけ言っておきましょう(爆笑)個人的にはいくらでも教えますが流石に公開するのはかんべんw

さて、ここからが本題ですが、元々家を買うのは大きいTVが欲しかったことがスタートなので、大きいTVの選択をしなければなりません。

サイズとしてはFullHD最低基準の37をと考えていたのですが、どうせ引っ越しついでになるのでこの際40とか42でも良いかと。実際のところ37と言うのがどうも半端なのかいまひとつ見無いサイズと言うのもあります。

次に種類ですが、これは液晶よりプラズマのほうが用途がゲーム、PCと考えると向いているようです。これに倍速がついいれば直よしと言うところでしょうか

そんな風に悩んでいるところで順番にチョイスすると・・・

第1候補:東芝REGZA シリーズ
録画メディアとして一般USB HDDやSTATが使える。

第2候補:日立WOO シリーズ
独自企画ではあるがHDDパックは面白そう。あと全体に安め。しかし会社で「日立はとにかくダメだよな、画質とか」と詳しそうな人が言っていたのでちょっと引っ掛かりがwww

第3候補:VICTOR EXEシリーズ
コレはちょっと例外。たまたまヨドバシでVICTORセットでTVと一緒にサラウンドスピーカラック購入で3万円引きのキャンペーンをやってて、そっちのラックが気に入った(笑)

第4候補:SONY BRAVIAシリーズ
またSONYかよイワ(・∀・)ナイ!最新のFシリーズのスタンドはかなり惹かれますが、買った瞬間に色々敗北_| ̄|○

AQUOSとVIERAについては値段しだいでしょうか。格安物があれば買うと言う感じですが、Panasonicは強力にゴミンピックをおしているようなので嫌いです(笑)

というわけで、そこのお嬢さん、お家と大画面TVが待っている(予定)の家にお嫁に来ませんか?ハィ m9゚∀´)ド-ン

今日の1曲:Sex Machine / SLY&THE FAMILY STONE

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ