アフィリエイト

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

【イベント】引っ越し記念【告知】

というわけで、新居のお披露目やります~
日程は下記の通り。参加していただける方コメント入れてもらえると助かります。

日時:10/4(土) 夜適当~翌日とか適当(ぉ
場所:うち、不明な人は連絡下さい。
内容:だべり、飯、DVD上映(作品秘密)、ゲーム

あんまり細かいこと決めていないので当日までに連絡いただければある程度対応します。
夜遊べないけど昼ならって人も歓迎です(実は午前中は荷物待ちwwww)。

ついでに管理人は10/1までネット環境が整わないので携帯かmixi、または本記事のコメントで連絡ある人は入れてください(そんな事情で個別には連絡しません)。
お手数ですが見てなさそうな人にも一声かけてもらえれば助かります。

なお、寝具等はほとんど無いので防寒具などは各人で用意してください。
あと、食い物はどうしようか、またピザで良いですかねw
菓子類の差し入れ歓迎です♪

XBOX360のユーザはコントローラを持ってきてもらえると対戦等楽になりますwwww

というわけでよろしくお願いいたしますm(__)m

今日の1曲:ジャンクフード/SEX MACHINEGUNS
正確なタイトル忘れたよ(.=ω=)ニセモノダ

追伸:マンションなので夜中は適度にお願いいたします。

【やっと】引越しのご案内【決定】

タイトルのとおりです。
手伝ってくれるといってくださった皆さん遅くなって申し分けないm(__)m
日程は下記のとおりです。

日:9/23(火・祝日) 
時間は適当にマターリ( ´-)y-~~

翌日を考えて18時頃には作業を終了したいと考えています。

元のうちの場所側からない人は連絡ください、迎えに行きます。

本格的作業は午後からになると思います。メインイベントは昼過ぎから夕方にかけてのTVの組立作業になるかとwwww

距離も近い上、周辺車が止められないので台車での往復になると思います。重い荷物はそれほどないと思うのですが、なにぶん、埃の積もった荷物が多いので必ず汚れても問題ない格好でお願いいたしますwwwww

で、作業手伝っていただいた方にはボランティアと言う事で自給自足で晩飯は出すつもりなのですが個人的シュミにより下記の二択としますwwww

1.ピザ
2.焼肉

ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!料理のみですwwwww
しかもどちらもうちの近くの店になりますwwww

こんな条件ですが手伝っていただける方&それを魚に遊びにくる方、お手数ですがコメントで連絡入れてやってください~
予定でも結構です。ドタキャンでもうらみませんので(アタリマエダwwww

それではよろしくお願いいたしますm(__)m

今日の1曲:Home Sweet Home / Mötley Crüe

【ネタばれ】GLOVAL METAL【上等凸】

前作「メタル・ヘッドバンガーズ」が好評ながら未見でしたので見たかった事もあり、首領が見に行くとの事で便乗。

金曜日のレイトショートの事で現地待ち合わせするも場所がわからず。mixiのリンクは勝手に変換されて携帯から見えないorz
とりあえず、「俺たちダンクシュータ」の看板があったので映画館はそこかと思い行って見るが違う(アタリマエダorz

そんなこんなでギリギリOUTくらいで集合に成功し、受付へ。入り口で普通にIRON MAIDENやMETALLICAのTシャツが売っている。ここで売られているTシャツは9割どころか10割中国製だ(ワラ

そして、すぐ本編始めます~との呼び声につられて劇場へ。

一応1本だけCMが。これです。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いや、もう、映像濃すぎ。14歳のヘッドバンガーなんてどうでも良いけどドクロをエアパッキンで丁寧に梱包する主婦とか、仮面ライダーソフビならぬエディ(*1)ソフビで遊ぶ子供など色々ダメな映像が満載。見に行く事この時点で決定www

そして始まる本編。ここから先はいつもどおりネタばれ含むので要注意&自己責任で。

 (*1):IRON MAIDENのマスコットキャラクターでエディ・ザ・ヘッドの略称。主に長髪の骸骨 >こんなの

 
 
 

今までの映画と違って今回は純然たるドキュメンタリーで、衝撃映像満載とかそう言う類の作品ではないのですがヘビィメタルと言う音楽は世界のグローバル化にどれだけの影響が与えられ、また与えているのかを考えると言うもの。

で、問題はこの世界のグローバル化って、やつで、定義的には「世界がひとつの村のようになる事」との事らしいのだけど、それはどこの国の現実なんだ?
監督サム・ダン氏の育ったカナダは当然隣国アメリカと密接な関係があり、まさにひとつの村に近い感覚だと思う。そして前作で訪れたと言欧州もどちらかと言えばアメリカに対しては友好的な国々と言えます。

今作で彼が訪れたのはそれらとは異なる文化を持つ、中東・アジアの国々。ここに彼の言う「グローバル化」はあるのだろうか?

映画の結論としては「世界はつながっており、ヘビィメタルは共通の言葉である」と言うような結論づけがなされているのだが、たとえばノルウェイのブラックメタルバンドとイスラエルのバンドの口論の末、小型爆弾が送られてくると言うは共通でもないんでもないような気がする。

日本を除けば確かにヘビィメタルが反骨的で反体制的で政治的・宗教的な事を歌っていると言うのは認めても良いのだが・・・・

日本も含めて考えると平均値はあるもののヘビィメタルと言うものは各地域ごとでの新化を遂げていると考えるほうがこの映画の結論としては正しいと感じるのだが・・・

まぁ、この辺は人類学者として監督的に結論を出したいところもあるだろうし、少なくとも共通事項があるのは事実。

この点、日本は平和ボケと言うか、劇中、伊藤正則氏が言ったとおり、「日本では政治的とかそう言う事は考えても無い」と言うのが正しくて笑うしかないですwww

ついでに、パンフの某B!誌編集長の「日本は欧米に大きく水をあけられたヘビィメタルで~」というのは、まったく意味不明。完全に違う路線にいるのにそれを差として捕らえるのは意味が無い。

そんなわけで、ドキュメンタリーとしてはそれほど難しくなく、反す事はすごいけど、別に怖い映像があるわけでも無いのでドキュメンタリー初心者向けと言うところでしょうか。少し出てくるバンドについては知って置いたほうがいいかもしれないけどw

最後に、今回見た映画館、音が大変良く流れてくる名曲にあわせてヘッドバンギングしたくなるのを耐えるのが一苦労でした(笑)見るなら劇場がお勧めです。

今日の1曲:Fear of the Dark / IRON MAIDEN
ラストのこのシーンがあるから監督の言う事も完全に否定出来ないんだよね。初ライブの様子って言うのはメタルファンに限らず音楽好きならわかると思う。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ