アフィリエイト

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

【さすが癌砲】あなたにはあたりません【なんともないぜ】

まぁ、もう一部で有名なので今更どういう事もないのですが
うちにも来ました、逆当選連絡

─────────────────────────────────
     【お詫び】  ラグナロクオンライン ネットカフェプレゼントキャンペーンについて
─────────────────────────────────

琴乃飯店(仮)様
ラグナロクオンライン運営チームです。

10月14日にご案内いたしました「ネットカフェプレゼントキャンペーンのお知らせ」について、
弊社の作業ミスにより、実際には当選されていない以下のゲームアカウントをお持ちのお客様へ、
当選の旨のご案内を行ってしまいました。

----------------------------------------------------------
■対象ゲームアカウント:琴乃飯店2008(仮)
■景品: ネットカフェ限定ノベルティ「ラグナロクオンライン 1次職転職タオル(1個)」

※上記景品は当選されておりません。
----------------------------------------------------------

お客様には、多大なるご迷惑をお掛けいたしました事を、心より深くお詫び申し上げます。

なお、すでに「エントリーセンター」へ発送先のご連絡をいただいたお客様につきましても、
当選されていないため、景品の発送を行うことはできません。
何卒、ご了承を賜れますよう、お願い申し上げます。

今後、同様の事象を発生させぬよう、細心の注意を払い作業を行って参ります。

この度は、誤ったご案内により、ご期待を裏切る結果となりましたこと、
改めて深くお詫び申し上げます。
                             

================

はい、珍しく当たったので喜び勇んでエントリーセンタで発送先の連絡しました。こうやって個人情報を確実に取得する作戦ですね!

「個人情報は守ってます!ごめんなさい!ガンホーがんばってます!」

  ∧_∧
  (´・ω・`)     n  <
うん、完璧ダヨ
 ̄     \    ( E) 
フ アフィ /ヽ ヽ_//

と、ここまでかいたらなんだかどうでもよくなって来ました(ぉぃ
上のAA探すときにみつけたインギーのAA貼って和む事にします。

|俺の家は1622年に国王からナイトの称号を託された。
  \  俺は貴族なんだ。
     ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         〃⌒⌒ ヽ
        イ ノ⌒ソヽ ヽ.
      ⊂j∬-●3●ハ⊃-、_
     //(     丿::://)
     |:::|/⌒ /⌒ヽ  )::::|::::|/|
   / ̄(__(_ ノ''/ /./|. |
  /旦. /三/ /  |_|/| |
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|    │.│

 

太りっぷりが似てるwwwwwww
   

さらば冬のボーナス

ちょっと早いですが冬ボーの戦略要素をメモ書き。
さすがに引越しで金使ったので物欲自体が薄い。

1.スカパーHD!セットorCATV
  SONY(またって言うなw)がブラビアリンク対応のチューナー出してきたのでかなり惹かれています。あとWWEリングサイト。CATVのPPVよりお得なので使いたいと。あとはアンテナの設置だけがネックになりそう。CATVは悪くないけど決め手もない。スカパーがダメならと言う程度か・・・・ 
 お値段:約5万(チューナー+アンテナセット)

2.PC関係
 ATI系のグラボにしようと思うとPCIxのver.2が必要でこの当たり同も最新のMBが必要っぽい。で、システム変えるならいっそIntelへ際乗換えとか検討したほうが良いところもあるし、いっそnVIVAで9800系当たりに乗り換えるという手も。
 さらに値段を落すと速度のネックになってるHDDの交換もあり。
 お値段:ピンきり、1万~7万(ソフマップポイント3万の使用含む)

3.PSP-2000or3000
 思った以上にが質向上の評判の良くない3000型。若干安くなった2000型買おうかなぁ。買うと1000型がまたカスタム可出来るし。(改造筐体としては1000型は評価高いし・・・)
どのパターンにせよCR-5400+8Gx2は必須。
 お値段:本体:25000円+8000円(メモリ)

4.iPOD Classic
 ちょうど今のnanoが調子悪くなってきたし^^;;
 CLASSICも以前に比べてスマートになったので買いかと。普段なら前に使ってたのと別のところに行くのですが今回は120Gもの容量をもつのはこれしかないので・・・そもそもTOUCHとかにさしたる興味もないし。
 お値段:3万円

5.CDミニコン
 近所のやまだで見たVICTORのがかっこいいのです。希望としてはCD+シリコンオーディオ接続端子があれば良いです。ただ、TVにさぶスピーカ着けたため、すご録起動してCDかければ高音質・大音量の実現楽なんだよね。iPODだけ扱い難いケド。
 お値段:2万5千円(ヤマダアウトレット)

6.アラーヤの断片BOX(MTG)
 (゚Д゚)<アラヤダ!
 お値段:1万2千円

7.掃除機
 アンチSONYからアンチ三菱へ(笑)と言っても別に使えるだろうし、これはないかwww
 お値段:除外予定

8.嫁
 未来はプライスレス
 お値段:[篭城] ゚+。:.゚((Д`)) ゚+。:.゚.うわ~ん:。+゚ ≡3≡3≡3

結論:
物欲は少ない・・・そんな風に思っていた時期が俺にもありましたorz

今日の1曲:孤立無援の思想 / 人間椅子

さらばカスタムチャッキーP

久しぶりに魂の震えたニュース(オオゲサダwwww

まいにちいっしょ」がPSP対応!

キタ━━━(ω^ )━( ^ω^ )━( ^ω^)━≡≡≡≡≡≡( ⊃^ω^)⊃オッオッオッ━━━!
!

これだけのためにPS3買おうか悩んでいたキラーコンテンツがついにPSP対応に。そこで必要用件を確認して見rと

・・・・ファームェア 5.00以上

!Σ(▼□▼メ)
(ノω・`o)ショボーン・・・・・
(;д;)ノ~''。・゜゜・さよぉなりぃ~・゜゜・。

はい、カスタムファームウェアとさよならしました!wwww

と言うのもしばらく前からCFWのアップデートを試みたのですが上手く行かず3.70-M4で止まっていたのに加えDS購入とかもあり、また、特にPSエミュレータとしても動かすのに熱心だったわけでもなく、キラーコンテンツが来た以上通常FWへ戻さない理由もないので戻しました。新作ソフトに対しても足かせもなくなりますし。

ファームのアップデート後、早速PSNetworkに登録。なんかTMNetworkみたいだwwww
で、早速ダウンロード&鑑賞。

うん、トロ&クロ良いよ゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚
あとはクロがもっと暴走するだけだ。

しかしこれで現状PS3を購入すると言う選択肢が完全に消滅しましたな。BlueRayとしては優秀なんだろうケドそのBlueRay自体にそれほど魅力的なコンテンツないし・・・
PSP-3000を売ろうとした結果PS3を見放したと言うのがSONYとして+か-どちらにでるのか今後に期待です。

今日の1曲:Secret Looser / OZZY OSBOURNE
誰が隠れた敗者なのか。それとも誰も隠れてさえいないのだろうか?

カレーの日

昨日の続きです。
和風カレーうどんに挑みます。

と言っても材料は冷凍の豚汁の具を使うので苦労するところはほとんどありません。問題はカレーそのものです。

そう、自慢じゃないが作り方忘れた(`・∀・´) えっへん!

とりあえずカレールー(S&Bとろけるカレー)の箱に書いてある方法でつくる事に。

まず、材料を炒める・・・・冷凍の袋から取り出して炒める。冷凍なのでいきなり油は引かない。適当に炒めたところで昨日のあまりの豚肉を投入。炒めたところで煮込み。

水を入れ煮立つまで煮込む。この時和風を出すために出汁を入れて煮込む。煮立ったらカレールーを入れる。量が相変わらずわからないので半箱入れて見る

明らかに多そうだ(・∀・)アヒャ!!

そして、カレーは一晩寝かすの鉄則に基づいてこの日はこれで放置。んで、本日の昼過ぎうどんを湯掻くところからスタート。

明らかに量が多いのでうどん2玉+晩は残りでカレーライスにこの時点で決定。

そして、なべをカレーの煮込みで使っているためミルクパンをひとつ購入してきてそれでうどんを茹でる。茹でるときにやはり出汁を半袋ほど使用し、これで茹でそのお湯でカレーを再度溶きなおす。このうどんの茹で汁は晩のカレーの時も使うため、少し残す。

で、うどんを器に盛ってカレーをかけて完成。
Carryudon
ちょい、煮込みすぎたせいで里芋とかかなり溶けた(ノω・`o)ショボーン・・・

あと、イメージしてたのは博多のラーメン屋さんのとんこつカレーラーメンで、アレはもっと薄い感じだったんですが、これはかなり濃い出来に。
といっても、出汁の感じもちゃんとでてたし結構上手くいったと言う事で。

そして、夜。毎度おなじみジャガイモを投入して再度煮込む。
で、こんな感じに
Carryrice
ご飯1杯だとまだ多いのかwwwwww
まぁ、余ったらパンにでもつけて食おう。

結局ご飯一杯でイケました(笑)

今日の1曲:Born Again / BLACK SABBATH

好評にお答えして(ワラ)漢の料理 第2弾です。
今回はとんぺいに挑みます。

・・・・ってこれ肉と卵だけの超簡単料理(でもうまい)。
なので前回のジャガイモや玉ねぎも短冊にしてぶち込みます。今回芋はふかしもしないでそのまま。と言うのもシャッキリ感を残したかったのと短冊なので火も通るだろうとの計算。

まず、芋と玉ねぎをフライパンに投入。した味はジャガバタ醤油風味と言うことでバターと醤油で炒める。適度に炒めたところで豚バラを投入。こちらも塩コショウと醤油で軽く味を付けて少し蒸しつつ卵を2個割り、かき混ぜる。

ところで計量カップがないので普通のコップに卵割ってかき混ぜてます。危うくそのまま飲みそうになりましたので注意してくださいΣ[●+Д+●]え──!!

豚肉の赤みが取れたところで卵投入。卵が全体に広がるようにしてから少し蒸し焼き。周りがほど良く固まったら少し水を入れて最後に蒸し焼き。

そんな感じで完成でーす。
Ton
返しの類も無いので表裏が逆orz
程よくこげ目が付いております。

作り方でわかる人はわかると思うのですが、厚焼き玉子に豚肉と玉ネジとジャガイモを入れたような出来になりました(笑)

味は思ったより薄味でケチャップがそれなりにあいます。ジャガイモはやっぱり少しふかすべきでシャッキリ感と言うか芯が残ってる感の方が近いかもwwww

とうわけで結論としては、とんぺいじゃなくって厚焼き玉子と言い張れば良い、でした(ちょぉwwwwww

さて、明日の分は実は仕込み完了。和風出汁風味のカレーうどんです。今の時点です(dery

今日の1曲:Heven Can Wait / GAMMARAY

示申(・∀・)アヒャ!!

アクセス解析から始まる奇跡。

西暦2008年の奇跡





起きなくて良いから奇跡なんだよとは誰が言ったんだorz

ところでジャケットが
Battlegatemimic
やたらにこれににてる気がするんでが気のせいでしょうか。


今日の1曲:異次元酒場/青樹亜依

Matt Thought Goldline

発売2週間たちましたがようやく「アラーラの断片」10ブースタほど購入。今回もあまり情報等見ないでストーリラインの確認程度。

で、購入して見た感そうとしては・・・・

地 味

以上wwww

ボーンとぶっ壊れたカードも見えないし、コンボに良い物もなさそう。色編成が他より変わってるみたいだけどカードにいまひとつ反映されていない印象。

とは言えブロックチェンジのため所持デッキのほとんどが改修の必要があるのですがどうも代用カードがなさそうなので一苦労しそうです。

そんななかでまず、購入した10ブースターからデッキを改修して見ました。
そう、コモンデッキです。前のコモンデッキはキーカードが完全に消えたので最終的には「蛇変化」(ET)以外は全部変更。不足分はプロクシで補って付くって見ました。

黄金山脈の探索デッキ(コモン 緑5色)

エキスパンション:
TE・・10版
LW・・ローウィン、MT・・モーニングタイド、SM・・シャドームーア、ET・・イーブンタイド
AA・・アラーラの断片

クリーチャー 18
 樫瘤の戦士 LW 1
 風生みの魔道志 AA 3 (内 プロクシ1)
 アクラサの守護者 AA 3  (内 プロクシ2)
 雲冠の樫 LW 3
 ヴァレロンに使える者 AA 4  (内 プロクシ2)
 野生のナカティル AA 4  (内 プロクシ2)

アーティファクト 4
 放浪者の小枝 LW 4

ソーサリー 6
 魂の力 AA 2
 不屈の自然 TE 4

インスタント 10
 根組み LW 2
 圧倒する雷 AA 4  (内 プロクシ2)
 蛇変化 ET 4

土地 22
 森 13
 平地 4
 沼 2
 山 2
 島 1

コンセプトはコモンによるマルチカラーデッキ。デッキから土地を大量に引っ張りある程度のマナのキープに夜圧倒する雷の高速サイクリングと野生のナカディルを賛美能力+魂の力で強化と言うところ。
あともうひとつフィニッシャーが入ればと言うところなんですが・・・[壁](エ)゚)ハッ

        

甲 麟 様 !?((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

というわけでアラーラもボツボツと研究ですよ(*~ρ~)ゞプハー

今日の1曲:Next Big Thing / ブロックレスナーの入場テーマ

骨の髄まで***らせて

タイトルは昨晩やってた「ドアーズ」に影響されたっぽい。

さて、そのドアース放映より遡る事、6時間ほど。熊さんが来たのであがってもらうと手に怪しげなチラシが。

紅「なんです、それ?閉店とか書いてありますけど・・・」
熊「あ、わかった?なんと、某店が閉店だよ」
紅「お、どこっすか?」
熊「TVっこ淵野辺店
紅「Σ(゚Д゚;エーッ!」

TVっこ淵野辺店、それは、我々孤独な中年の憩いの場ゲームショップ兼ネットカフェとして知られており、ゲームショップとしてはともかくネットカフェはとにかく低価格で10時の開店から18時までいてたったの800円というありえない価格で結構繁盛、というか住み付いてるやつもいたとのうわさもあった店。

どれくらい住み付いていたかと言うと熊さんによれば、行くたびに見かけるやつがいて、普段からそこで飯とか食っていたらしいのだが仕舞には生肉を包丁で切って自家製のたれに付けて食っていたとの事。

しかもそいつが前の私のマンションの住民くさいという説まであるのはアレだ。

とまぁ、かように時間さえあれば頻繁に利用していたのだが閉店との事。しかし閉店の具体的な日が書いておらず、10月末閉店とあるのみ。閉店セールは3連休の少し前から始まっていたようだが少なくともうちには案内なかったなぁ・・・

閉店セールは店内の新品30%OFF、中古は30~70%OFFとのことでもう目ぼしい所はかなり消えていました。「高価買取」とか「中古1年保障」とかのコピーに突っ込みを入れつつチェックしていると、結構色々面白げな商品が。

PS2のソフト3本で1000円パックと言うのがあり、ほとんどの組み合わせにガンダムものが入ってたり、ジョジョ+ドラゴンボールZ+ナルトというジャンプパックがあったりなぜかDSだけは中古が20%OFFと利率が悪かったりしていたのですがその中で目を引いたのが・・・

・XBOX360用ソウルキャリバーIV
・PS2 機動戦士ガンダム クライマックスUC

前者は中古でもしばらく5000円切らないと判断。乳揺れゲームとして名高いので興味もあり、購入決定。
後者は以前から欲しかったのですが、良く見るとPS2は50%OFFΣ( ̄□ ̄ || 〒 |
1000円前後ならと思っていたので約1200円、購入決定です。

それにしても、この跡地は再びネットカフェになるのではないかと熊夫妻は予想しているようですが個人的には現状何処までしゃぶりつくすか、そちらに興味がわいてます。最終的にはDSソフトもきっと値下がりがクククククク

しかし、冗談抜きにここがつぶれると低価格できちんとROのキャンペーン対応してくれる店がなくなるんだよなぁ。駅前のもう一軒はオープン席のみ対応っぽいっし(それさえ保障無し)

今日の1曲:Break On Through / THE DOORS

厨房に立つ

引越ししてようやくまともな冷蔵庫や3つ口のコンロなどが手に入ったので週一くらいで自炊もするかと思い立ちちょっと料理をする事を考える。とはいえ、自炊なぞ10年以上まともにやっていないので凝ったものが作れ様もなく、挙げ句に炊飯器はまだかってないのでご飯は別途調達wwww

で、先週の完成披露のさい某フィギュア男爵より芋を授かったのでそれを使ってジャーマンポテトっぽい物でもつくることに。

しかし当然芋しかないのでとりあえず玉ねぎとキャベツとベーコン、加えて醤油とソース以外の調味料も一切ないので購入。で、何を買えば良いのか良くわからんので塩コショウと味の素、そして万能調味料ことマヨネーズきっとこれがあれば何とかなるはずだ(マテ

まずは芋の皮をむいて湯通し、などと言う手間のかかる事はせずに電子レンジでジャガポテが作れると言うタッパに入れて軽く蒸す。
次に玉ねぎを適当にぶつ切りにする。同じくキャベツも適当にちぎる。

そしていよいよフライパンに油を引きイモを投入。少しいためたところでベーコン、キャベツと玉ねぎを投入・・・・ここで重要な事に気が付く。

量 多 す ぎ (汗)

芋は小粒だったので3つ、キャベツを半玉の数枚。玉ねぎほぼ1玉。ベーコンスライス5枚、材料がフライパンに入りきってないヨー

まぁ、とりあえず材料ブッ込んで蓋でもしとけば水分も出て適当な大きさになるに違いない(●・ω・`)キットソウダ

そんなわけでとりあえずブッ込んで蓋をして少し蒸し焼き。時々フライパンを振ったり、蓋を開けて混ぜたりしてみる。ついでに塩コショウを適当にふりかける。

で、格闘する事数分間、最後に味見してなんかまとまりがなかったので旨み調味料だからきっと上手くなるんだろうと適当に味の素をふる。そして盛り付け。

G_pote 以外とまともに出来た(`・ω・´)シャキーン

まぁ、ジャーマンポテトと言うか、良く似た野菜炒めと言うのが正しいとは思うが・・・・

味の方は最後に入れた旨み調味料が旨かった(ぇ
というか、最後の変な塩っぽさが少し薄まってた、旨み調味料いったい何をしているものなんだろう・・・・・

さて、問題は次回、すでにネタ切れですアハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ
材料は今回の他に豚汁の元と言う冷凍食品があるくらいだなぁ。芋料理と言うと後は・・・ジャガバタくらいしか思いつかないし(爆)

今日の1曲:Saints of Los Angeles / MOTLEY CRUE

BEFORE & AFTER

新居完成式典ご参加の皆様ありがとうございましたm(__)m

普通こういう場合、家の内装やら値段とかレイアウトとかそういう話しをして、他の人を洗脳するものですが、どう言うわけか46インチTVでニコニコ動画延々と流すとか、アイマスL4Yをギタコンでやるとか、DOA4でぷるんぷるんとか、明らかに違う方向性だったのは流石ですwww

とはいえ、さすがに家自体の話をしなかったわけではなく、ブログ上でも散々出していましたが、壁明けの話です。この日のために写真を作って置きました。
Houseba 大体同じ位置から撮影してます。beforeの中央の壁をほぼ丸々抜いてます。リフォーム業者の方にも言われたのですが、光が入ってこないと物理的に部屋を広くしても効果が薄いですよと言われたのですが、見てのとおり、今回は大成功です。
元々リビング自体は壁のせいで結構狭く、閉塞感があったのでソファ等を置くと部屋の中央まで埋まってしまいますが、これで元々壁のあった当たりにソファを置くことが出来ます。

あと、レイアウトで評判が良かったのは購入後数年でやっと日の目を見たと言われる(ワラ)ミュシャの「ブロンド」と「ブルネット」でしょうか。どちらもカレンダー向けの代わり柄で、背景がシンプルな笹の物なのですがこれが逆に部屋とマッチして正解。この日を予見して通常柄を買わなかった俺、偉い(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ、グウゼンダケド

ちなみに、好評だった2枚を違う位置にする配置はうちの母上のアイデアです(笑)
なお、私の配置の仕事はこれです。
Room_zaku
何処を工夫したかは言うまでもありませんシャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!!

ザクヘッドを見たときの母の「充電器とは聞いていたが何の充電器だかはわからなかった・・・」と言う言葉一生忘れませんorz

というわけでMTGもテーブルトークRPGも十二分に出来るスペースなのでがんがん利用してやってください。なお、個人宅ですが予約は必要です(笑)

今日の1曲:Can I Play With Madness? / IRON MAIDEN

おまけ。CDの量を信じてない人がいたので。
Cds
洗面所のクローゼット。リフォーム前移動できるものだけ移動させたときの写真。埋まってるものはほぼ全部CDですが、他にもケースで何箱かあったりします・・・・^^;;;

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ