アフィリエイト

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

選ばれ死もの

公式より

本日11月25日(火)の定期メンテナンス以降、
不具合が発生していることを確認いたしました。

▼不具合詳細
特定のキャラクターでログインすると、
すぐにサーバーから切断される。

上記不具合については、現在、原因の究明を行っております。
原因が特定でき次第、修正を行なわせていただきますので、
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

尚、修正のためのメンテナンスを行わせていただく可能性もございますので、
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をお掛けいたしますことを
お詫び申し上げます。

うん、帰りの電車でMIXIのコミュでも書き込まれたから知ってる。

まぁ、ある意味、予感はしてたんだ。

・・・またもやはずれクジに当選  il||li _| ̄|○ il||li

はい、メインのクルセがFD5階で沈黙しました☆ミ

色々噂話はでているようですが雰囲気的には特定条件に合致したアカウント中の一番レベルの高いキャラが反応しているように見えます。

もちろん特定条件って不法行動とかではなく、たとえばIDにKが含まれるとかそんな程度の物かと。ただ、mixiのコミュ見てると「メインが動かなくなりました」と言うのが多いのでレベルの一番高いキャラと言うのは合ってそうな感じ。

まぁ、ある意味原因の特定が楽しみです。

結論としては

ソロソロ俺にはなんか保障してもインジャナイノカ?

今日の1曲:One / METALLICA

化身 -Avatar-

さる11/19、XBOX360秋の大型アップデートがやってきました。内容的には

これでXBOX360は変わります!!

と言わんばかりの内容。これまでのバグフィックス中心とは違います。流石、これのために年2回のアップデートのうち1回を飛ばしたとか、アップデート後のメインソフトが(GoW2流しちゃったから(ハァト))無いから「オトメディウスG」を発売延期させた、とまで言わせただけの事はあります。

主な変更点は下記の2つ
1.ゲームデータをHDDにインストール出来るようになった
2.ダッシュボードのインタフェースの一新
です。

1.に付いては元々DVDの回転がうるさく、また熱量がすごいと評判(あと傷つけ易い)と言うアンチ360派の人々が二事目に言う欠点の解消です。

実際に容量の多いロストオデッセイのようなRPGには向いていると思われます。それ以外にも回転音が気になる人には気になるので(確かにうるさい)これがなくなるということだけでも好評のようです。

欠点はゲームの場合、ゲームディスクを挿入しなければいけないことと、旧型の標準HDDでは容量が少なすぎることです。
特に後者は20Gだと1~2本、DLコンテンツの多いアイマスのプレイヤーだとアイマスだけで残りが2~4G程度になってしまうとの事。このため、アップデート後120Gが各地で売り切れている模様

個人的には120Gではなく60Gで容量的には良いと思うのですが、60GのLIVEセットと120G単体販売を見ると値段があまり違わないので買うなら120Gになるでしょうね・・・

さて、2ですが、はっきり言っていらない子・・・・そう思っていた時期が俺にもありました。全体的に日住荒い図してともすればうっとおしく、XPからVistaに変わったのを想像すればわかり易いかもしれません。全体がAeroっぽいのもそう感じる要素かもしれません。また、アバター機能は他でも使ってるけどまったくいらないだろうと、そう思っていました。

しかし、以外とアバターが面白かったりしました。

他のアバター特にgun-hoはお金払わないとほとんど変更出来ないので調整する面白みがはっきりいって少ないのですが、このアバターかなり調整可能事項があります。初めに初期設定で一人選ぶのですがこれが一向に終わらず、良く見て見ると同じデザインで服や髪・肌の色・アクセそういった物をランダムに出しているだけでベースはどうも10キャラ分程度をまわしている様子。それでアレだけの個性が出せるのだから立派なもんです。

そして格闘する事30分ほど、私のアバターが完成。
360 アバター完成!
 命名:「宇宙ハルフォード」シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!!
我ながら素晴らしい色物っぷりwwwwwwww

アイコンもアバターの写真撮影と言う形で作れるのではげ撮影(ヒドスwwwwww
360_2
背景の色も選べます。
可能な限り不気味な物を選びました(`・∀・´) えっへん!


そんなわけで、予想以上に楽しかった360アップデート。そんなわけで機能を活用今後のタイトルにも期待です。
とりあえず最注目タイトルはこれ↓
【ニコニコ動画】セインツロウ2 女キャラで色々やってみました

や、アップデートは関係ないけどさぁ  (´∀`)9 ビシッ!

今日の1曲:Breaking the Law / JUDAS PRIEST
地球ハルフォード大活躍

【私らしく】秋の一日【ヲタらしく】

3連休と区に予定があるわけでも無いので秋葉へ。月に2度行くのは結構久しぶりです。

前日までは前に購入した内臓のUSB接続ピン→USB Aコネクタの変換に刺すためにReadyboost対応のUSBメモリを探していたのですが、こちらは町田ロリ秋葉のドスパラで購入。そんなわけで特に目的もない所へ電車の中で上海問屋よりメルマガ。

「USB→NASの変換コネクタ3200円で売るよ!小さいよ!」

よし、これ買おう(`・ω・´)シャキーン
とりあえず目的をひとつ決めて秋葉上陸。

それ以外は特に目的もなく、上記の変換コネクタ購入後早めの昼食をモスでとる。
Photo 秋葉原限定メニュー、Wチーズモスバーガ+LLセット。

モスバーがのダブルタイプ。ボリュームはありますね。美味しかったのですがソースの大半が袋の底に落ちてしまったのでポテトを漬けて食べる事にwww

その後、ぶらっと見回るが前日にNECのせいで営業停止に追い込まれたTUKUMOが閉店した影響か、全体にPC関連は静かな感じ。まぁ、あまり目玉も無いんですが・・・。

そんな中でMEGADEATHのWorld Need The New Heroが880円、半額とあったので購入。その後Recofanで380円を見つけてショックを受ける(ノд・。)グッスン

あとHDDの良い出物や360やPSPの怪しい小物でもあればと思いうろついていたところ、気になる一品を発見してかなり悩む。

確かに、めったに中古で出てこないし、ほとんど値引きもされない。ましてや今回のような新古品(未使用の開封中古品)はほとんど無い。以前から容量を考えて20Gでも不足しているのは明らか。

だが、今すぐには必要ない( ´・ω・`)ココナンダヨナー

当面は内容を入れ替えて使用すれば今の容量でも足りてるし、極端な話困ってない(入れ替えの手間を除けば)。だが、最終的にはおそらく買う事はわかってる。

さてどうしよう・・・・・・

・・・・・

・・

買いました(テヘッ☆ミ

購入したのはもちろんXBOX360の120GHDD



・・・ではなく、IPOD CLASSIC(黒)ですwww

SOFMAPのMAC館で新古26800円と通常より3000円安かったんですよ。実は前回来たとき石丸電気PC館の閉店セールでも27800円とほとんど値下げ出来ない製品です。3000円引きはこれに関してはほとんどありえない金額です。

それをポイントで全額購入o(*^▽^*)oあはっ♪
多分バックヤードで
「あの客、あんだけ悩んで1円も落さずに、クジだけ持っていきやがった・・・」
とか言われているんでしょうw

商工会のクジは見事にはずれ。MAPのクジもはずれ。で、はずれクジ5枚でアッキーナのクリアファイルもらえるのでそれだけ忘れずに貰ってくる(笑)
ハンゲームのチケットも付いてくるがここでもROですか、そうですかwwww

そしてほくほくしながら帰りに今まであんまり寄った事の無かった石丸電気のDOS/V館へ。駅から一番近いのは確かなのに不思議と寄った事がなかったのでふらっと。

特に安いと言うわけでも無いのですがちょっと面白い物を発見。
Photo_2 USBハブ付きメモリカードリーダ。

使ってたカードリーダの調子がイマイチ+SDHC未対応っぽいので欲しかった事もあり、この形の製品は少なかったので購入。わかりにくいですが本体との接続ケーブルも本体から出ており、延長ケーブルが付属してます。
フロントのUSBのコネクタが動くのも良いです。

それにしてもTUKUMOの件もショックだったのですが、それ以上に牛丼専門店サンボが一時閉店(11月末までらしい)しているのが一番の衝撃だったかも(ぉぃ

今日の1曲:ANIMAL / FEEL SO BAD
新IPODで一番初めに聴いた曲。

ハト壁

要約:
「40分で赤壁見に行くから準備せよ」との指令が首領より下る。

そんなわけで、見に行ってきました「赤壁(レッドクリフ)part1」

ここ最近DSで三国志大戦天を始めた影響で、やっとこさ興味がわいてきてTVKで放送している中国製のドラマ版三国志もチョコチョコと見ていた事もあり行くことに。

いつもながらコレ以降はネタばれも満載しますので先を知りたくない人は引き返しましょうw

#今回は登場人物の漢字が間違ってるのは勘弁してくださいorz


まず、結論からいきましょう。コレと比べると短時間できっちりと全部説明してかつわかり易いです。悪く言えばひねりが無いとも言えますが、私のような三国志初心者にはかなりとっつき易いと思われます。

基本的にこのPART1はPART2の説明用の映画なのですが、登場人物の相関、物語の世界観をちゃんとガイドしつつ映画としてのダイナミズムもちゃんと入れて入る、正直優等生な映画です、つまり、見に行って損をする映画では無いです。

ただ、メインはPART2なので大筋三国志を知っている人はPART1見て無くてもPART2を見る事に問題はありません(笑)

TVKで放映しているドラマもそうですが、話に聴くところ、周喩はかなりヘタレっぽくえがかかれる事が多く、この映画でははっきり言ってかっこよすぎます(笑)

私も赤壁を見るまでのイメージは孔明に喧嘩売って負けまくって、最後その才能に恐れをなして暗殺するも失敗で「周喩殿は最後まで心を開いてくれなかった。次は戦場でお会いしましょう」と捨て台詞を残されてしまうほどのへたれっぷりなのに、この映画では孔明と友情が芽生え、戦える分だけ孔明より上と言わんばかりの大活躍。

なんていうか、監督の見方でこんだけ変わるんだねww
私としてはPART2でいかにしてその孔明と別れ、敵として戦う決意をするのか。そこの所の心理の動きをどう演出するのか、そこが楽しみです。

もう一人、監督の寵愛を受けたのが趙雲です。

とにかく最初から最後まで出ずっぱり。しかも八卦の陣に置いてはなぜか素手で出撃して飛んできた槍を空中で捕らえて使うと言う、初めから槍モッテコイよと突っ込みたくなるほどの見せ場まで用意されています。

そういえば、八卦の陣のシーンで最後曹操側の老将軍が甘興に捕らえられて、釈放されましたがあれは誰だったんでしょうか?実は曹操だと思っていたんですが次のシーンで戦場にいて指揮を取っていたので違うし・・・・パンフ読んだ今でもわかりません^^;;;

あと、張允・蔡ボウの2将軍もさりげなく目だっていたと思われ。

映像的には文句はないでしょ。DVD出たら欲しいかもと思うくらい良い映像です。それもアクションシーンより止め絵に近いところが物語の雄大さを表すようでものすごく良いつくりです。特に3分飛ぶハト(謎)

そんなわけでどちらかと言うと三国志初心者向けのPART1だとは思いますが、その他全体のレベルを見ても良く出来た映画と思います。5点中4点くらい。1点は基本的にPART2の紹介ということ事を差し引き。

そして、見終わった帰りにはなぜか小室キャンペーンのついでと言う事で古本屋でTM関係CDをアサる(笑)
3枚1000円BOXの中にCHILDHOOD'S ENDとEXPOを発見したので後1枚B'zのBREAK THROUGHを追加。で、そのBOXに入っていた5枚で1000円の「らき☆すたキャラソン」のこなた、かがみ、ひより、みなみを勢いで買う。ここでも調整はB'zのBad Communication(ww

しかし最大の問題はコレではなく、1冊100円の10年前の「オレンジ通信」OH!スーパーミルクちゃんのDVDが全部あったことだアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ボーナスここに費やして良いですか・・・・・・_| ̄|○ホシスギル

今日の1曲:ツッパリロッケンロール(大統領編) / 大統領wwww

Deathパンだ

ピザを作ったときの小麦粉がかなり残ってるので消費モードに。そんなわけで興味のあったパンを作って見る事にする。流石にイースター菌がいるのは知っているがそれ以外はまったく知らないという、料理完全無双の素人に果たしてパンが焼けるのか!?

しかし知らないといっても本当になにも知らないのは話にならないので、小麦粉の袋の裏に書いてあった作り方を参照する。基本的にはここから離れないで行く予定。

まず、材料はピザとあまり変わらず前述のイースタのみ追加。で、水や牛乳、卵を混ぜる。分量は一応量るが適当に追加するのでかなり変わる

こねて種を作るところまでは同じだが、ここでたたきつける等の乱暴者作業が入る。ふむ、上品な俺には苦手分野だ。実際の所スペースの都合であまり投げたり打ち付ける所は無いので何度か打ち付けて後は手のひらで押し付けて延ばして畳み込む作業を繰り返す。空気をなくせば良いと解釈してコレを繰り返す。

次に発酵に入るが問題は「38℃で20分ほど放置」とある・・・・立冬も過ぎたいまの季節は無理だろorz
そこでやむをえないので室温で長時間放置にする。可能な限りとなりで火を使ったりして温度は上げて見るwww

そのほかいろんな作業をして1時間半ほど放置。少し色も変わりパン独特の良いにおいがしていたので再度こね回し作業に入る。この後再発酵。ここで良い時間になったので1晩寝かせることに(もちろん室温)

翌日少しこねて、出来た種を少しちぎって延ばしてバターロールの形に・・・・上手く出来ない_| ̄|○

いや、板状に延ばして適当に丸めれば良いと思ってたけど前々上手くいかねwwwwしょうがないから適当に形を作る。少し大きめの生地をコルネ風にしようとするが当たり前のように失敗するアハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ

そしてオーブンで焼くのだが問題が。

オーブンの操作方法がわからないwwww

いや、普通にオーブンを使う方法はわかるんだがなんか上手く設定出来ない。マニュアルはどっかに消えてるし検索してもすでに生産終了している機種ゆえに見つからないので後継機のマニュアルを参照するが上手く設定出来てるとは思えない。

こういう場合は・・・・

運を天に任せるしかねぇ<<@>)ω(<@>>クワッ!

そして焼き具合を見ながら適当に焼いた結果が・・・・

Pan01 これだっ!c(>ω<)ゞゥォー

意外と美味しそうだよ?
こげ色にムラがあるのは溶き卵を刷毛で塗りたかったけど刷毛が無かったのでエアブラシスプーンで塗ったせい。トレイに落ちまくったのは言うまでもないw
中はこんな感じ。
Pan02 ちょっとパサ付いた感じはするが思った以上に綺麗。パンの香ばしいにおいもあるしひょっとして上手くイケたんじゃね?


・・・・・・・・・・そんな風に思っていた時期が俺にもありました

うん、俺が目指したのはバターロールだよね?なんで、フランスパンの感触なのさ?流石に大須名物堅パンには負けると思うけど、十分堅いw
なんつうか強化型クッキー生地みたいな感じだw

味そのものはそれほど悪くはないけど、中の感触もやっぱりパサ着き感が多い。

後後調査してわかったんですが同もオーブンに発酵モードがある模様。うちの機種ではまだ未確認ですがやはり発酵をちゃんと行わないとイケない模様。次回はその辺ちゃんと調べてからやろうorz

ちなみに3日後食べたら、甘みが出ててちょっと美味しくなってた。堅さもあんまり変わってなかった。・・・・大器晩成型パン?

今日の1曲:どんだけファンファーレ / 泉こなた(平野綾)
何でらきすたキャラソンを4枚も手に持ってるんだろう、俺・・・・?

孔明の罠

TMアルバム紹介はちょっとお休み。
というのも、今日11/12はそう、われらが王者Yngwie Malmsteenの3年ぶりの新作「PerpetualFlame」日本版発売日なのですバァ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!!

再三の発売延期により「もうだめなんじゃねぇ?」「また、ボーカルに嫁寝取られたんじゃね?」「子供産んで容姿が一気に変わったんでジャッケト取り直してるとか?」いろんなうわさが流れましたが無事発売しました(/□≦、)ナガガカッタ

Yngwie Perpetual Flame/YNGWIE MALMSTEEN'S RISING FORCE

しかし、無事と言っている割りに発売直前になって日本版は1曲少なく、しかも初回版の付属DVDはインタビューのみと言うかなりガッカリナな情報が出てきて買うなら輸入盤だと決めて、2週間ほど後の日本版発売日に買いに行く俺(笑)バカダ
そして定時間日を利用して町田のタワレコへ向かう。そして・・・・

すべて日本盤になっとる!( Д) ゚ ゚

おのれタワレコ、謀りおったな!

だが、ここは我慢のしどころ、ここで日本盤を買ってはあとで中古が安くなったときに輸入盤をもう一枚買うのが目に見えてる。まぁ、こちとら日本人、こんな日本のファンを舐めたような売り方には俺の侍魂がコタエネェゼ\(*`∧´)/

で、30分後。

当たり前のように日本盤PerpetualFlameとその他2枚のCDを持ってレジに並んでる俺がいました。以下にそのプロセスを記します。

1.輸入版が無い事を確認し、別の店で輸入盤を買うことにして一旦探索を中止
2.だがせっかく来たので店内を散策
3.GLENN HUGHESのLive In Australiaを発見→GLENNは逃したら無くなるので購入決定
4.タワレコのキャンペーン、5000円以上のお買い物で10%+6000円以上でポイント400点追加を思い出す。
5.PerpetualFlameは聴きたい→通常版は買う意味が無いので初回版しかない。合計5800円ポイント追加まであと少し。
6.輸入版休譜50%OFFワゴン発見→あさる

なんと言う巧妙な罠だ!!(゚ロ゚屮)屮

しかも、最後のワゴンが凶悪で、俺の理性が落ち武者クラスでなければ、おそらく50%OFFで5000円は追加していたと思われます。以下やばかった品々。
・Pece of Mind(REMASTER) / IRON MAIDEN
・Somewhere In Time(REMASTER) / IRON MAIDEN
・Whitesnake / DAVID COVERDALE
・Take Cover / QUEENSRYCHE
・Goes To Hell / ALICE COOPER
・Hail To England / MANOWAR
・Into Glory Ride / MANOWAR
・SAVOY BROWNの2in1のアルバムが2枚
さらに持ってるから対象外になったFOGHAT、SABBATH BLOODY SABBATHなど凶悪なタイトルが50%OFFで並ぶ。その中からチョイスしたのは・・・・

・Shot To Hell / BLACK LABEL SOCIETY

おなじみZAKK先生の前々作位のアルバム。1曲目のConcrete JungleのPVがかなりかっこよく印象に残っていたので前から欲しいアルバムだったり。輸入版にしてはちゃんと歌詞カードも付いていたのでお得でした。

かように巧妙な罠にはまりまくって買ってきた王者の新譜ですが出来は・・・・

とりあえずAttack!以上Unleshal the Fury並みという微妙な評価(ノω・`o)ショボーン・・・・・

前半はそれほど悪くなく、ある意味ファンの期待するところのインギーで、4曲目のRed Devilは本人も言うとうりのキャッチーな曲で、これはここ最近の中でもトップクラスの良い曲。キャッチーなインギーの曲が大好きな私にはかなりツボです。

ただ、ボーカルが今回ティム・オーエンに変わった割りに彼本来のパワフルな歌唱が余りいかされておらずへたしたらジェフ・スコット・ソートでもイケるんじゃないかと思ってしまい、逆に余りメロディを歌うタイプではないのでこれならドゥギー・ホワイトのままでもと思うのも事実。OZZYのトリビュートで見せたMr.Crowlyが良すぎたのかしらん・・・・

広範にナルトインスト曲が続くのですが、コレが最近のインギーのぱっとしないところで、曲に個性が無い。続けられるとどの曲がどの曲か区別出来ないレベル。もちろん他の人と並べれば明らかにインギーとわかるのですが本人の中で比較出来ない。Far Beyound The Sun,Black Star,Brothersあたりを並べればちゃんと違いは出るのに今はそれが出来ない。この製でここ最近のアルバムの評価がきびしんですよねぇ・・・・
というわけで本アルバムからのお勧め曲は
1.Death Dealer
4.Red Devil
5.Priest of The Unholy
9.Magic City
10.The Eleventh Hour
インスト曲がここに入ってこそのインギーなんだけどなぁ・・・・必聴レベルは4.だけかなぁ。

買うなら、1曲(For Housemen)がはいって安い輸入版が良いです_| ̄|○
SHM-CDは音は良いのかもしれないけど逆にギターが目立たなくなるんでインギーとしては今一かも。

今日の1曲:Can You Cerebrate ? / 安室 奈美恵
シリーズTM(笑)
自分が変わろうとしてるアーティストが過去の曲をやらないのは問題じゃないだろ。タイミングがたまたま悪かっただけで。

Only Your Song

小室関係のニュースで小室の曲というか、多分TMもほとんど聴いた事が無い人と言うのが多いとのことなのでガイドして見る。

2000年以降のTM活動と言うのは個人的にはおまけみたいなもんでまったくチェックして無いので基本的に初期からTMNまでの範囲になります。

というわけで、キャンペーン第1弾としては
Tm_star_box
STAR BOXです(゜○゜)BESTカラカヨッ!


本格的マニア視点から見ればもっと別のアルバムでも良いのですが、一応初心者向けと言う事でコレにします。

と言うのもTMは解散後やたらにベストアルバムや焼き直しのリミックスアルバムがでていて、どれもひどい出来で、お勧めできるBESTはこれと「Naoto Kine Presents TMN blue」の2枚くらいです。

STAR BOXは選曲としては比較的オーソドックスながら、金曜日のライオン(Take It To The Lucky)、Rainbow Rainbow(陽気なアインシュタインと80年代モナリザの一夜)のような定番を外してSpanish Blue(遥か君を離れて)やFallin'Angelなどアルバムの隅にある名曲も取り上げている点で、売れたシングルを中心に持ってこないと言う点で選曲者がいかにTMをちゃんと聴いていたのかわかるチョイスです。なによりElectric Prophet(電気仕掛けの預言者)なんてベストの中ではこのアルバムでくらいでしか収録されない名曲です。

欲を言えばCHILDFOOD'S ENDやDragon The Fastival辺りからの曲も入ればと思うのですが万人のベストは無理と言う事で、8枚以上のアルバムの中から実にバランスよく集めたアルバムだと思います。

とりあえずTMを聴く、と言う人には非常に良いアルバムかと思います。先日のBOOK-OFF調査の結果、比較的250~500円コーナに置いてありますし(笑)
ちなみに一番多かったのはTwinkle Night・・・・なぜ?(@Д@;フシギダ

今日の1曲:Don't Let Me Cry(一千一秒の物語) / TM NETWORK
ちなみに一番終わってるBESTアルバムはこれ。間違えても買ってはイケない。

World's End

なるべく触れないで置こうかと思ったのですが、ちょっと触れざるを得ないかと。
そうです、小室哲哉逮捕のニュースです。

常々TMのファンである事を公言してきた私にとってはやはり残念なニュースで、とにかく詐欺といのは同情の余地の無い犯罪で、本人が容疑を認めている以上、そこについてはまったく擁護出来ません(する気もない)

しかしながら、一番心配なのは彼の産んだ楽曲が、彼と共に価値を貶められるような事で、世に出た芸術は独り立ちし、個々の価値を付加されるのです。したがってそのものを貶める事はその付加したものも貶める事につながります。

5億円にも及ぶ詐欺容疑で4日に逮捕された音楽プロデューサー・小室哲哉容疑者(49)の楽曲が、各ラジオ局から“締め出し”を受けたことが5日、分かっ た。逮捕を受けて、各社はglobeやTM NETWORKの楽曲以外にも小室容疑者がプロデュースした楽曲のオンエア自粛を決定。波紋は、かつての“小室ファミリー”と呼ばれた安室奈美恵やTRFらアーティストにも広がっている。

日本のマスコミってバカ?\_(・ω・`)ココ重要!

くさいものに蓋すれば無臭だけど中で腐る事に気付け。

手名わけで、TMは俺のアイデンティイの重要な所のひとつであるんでそれを否定するっつうならこっちは全力で立ち向かってやる。

ってなわけで、聴かせねぇんなら聴いてやると、そう言うわけでBOOK-OFFでTMのCD買いなおしをスタートして見る(笑)
2日でこんだけ見つかりました。
 ・Twinkle Night
 ・Rhythm Red
 ・Carol
 ・Gorilla
そして伝説の迷盤
 ・Degitalian is Eating Breakfast / 小室哲哉

実はRainbow RainbowとChildfood's Endも見つかってたのですがかなり状態が悪かったのでちょっと買い控え。買って置けばほぼコンプリートだったか・・・_| ̄|○「エキスポ」ハイラナイコ

ついでにOUTRAGEのTHE FINAL DAYとB'zの7TH BLUESも500円コーナーで買いなおし。

ところでB'zなんかもれっきとしたTMファミリーの一員なんですが、当然禁止するんですよね?ファミリーで規制するなら徹底的にやってください。さもなければマスコミに公平性なんて期待できないと自分から証明するようなもんだしさ。

今日の1曲:Time To Count Down / TMN

ぽて☆はん+自作P

週末の楽しみとなってきました「漢の料理」のコーナです。そろそろ履歴書に書いていいですか?

今回は学生の頃「バーガーヘルパー」と言うハンバーグの種みたいな商品でハンバーグを作ったのを思い出し、ひき肉の代わりに芋で作ったらどうなるんだろうと思いやって見ました。

まず、バーガーペルパーを購入。学生の頃に買ったきりだったのですがまだちゃんと売ってました、よかった。これが売ってないと今回の計画は頓挫しましたwwww
ついでに肉気がないのも寂しいので一応ひき肉も購入。小皿分程度取り余りは冷凍庫で保管。

次にバーガーヘルパーを水で溶き5分ほど寝かせます。その間にいつもどおりジャガイモの皮をむきレンジで火を通す・・・ことは実は事前に仕込んだのでそのジャガイモを細切れにします。そして芋と肉をバーガーヘルパーと混ぜ合わせて適当な形にして焼きます。
初めは比較用に冷凍で売っていたハンバーグも並べようと思ったのですがいつもどおり量が多いのでそこまでしてる余裕がありませんwww

そして焼きながらケチャップソースを作って完成です。
Imo_barg01 ケチャップソースをかける前です。
若干水気が多かったのか片方は崩れましたorz
焼き色だけ見ると若干薄いけど普通の100%肉のハンバーグとそれほど違いは見えません。

Imgp0600 ケチャップソースをかけて見た。
見た目はちゃんとしたハンバーグになりました、多分
ちなみにケチャップソースはケチャップにソースと砂糖と極少量の塩を加えただけです。

そして、試食。
ひき肉は少ししか入れてないのですが逆に目だってる感じ。基本成分が芋で柔らかいせいでしょう。規定の分量より少し水を減らしたほうが良いと思われます。味はもう少し塩コショウを利かせても良いかも。

そして翌日。先日オレンジページと言う雑誌を思わず購入。決してDVDの規格等が詳細にかかれた本ではありません。一般主婦向けの本で「ジャガイモ料理特集」とあったので思わず購入。で、なぜかメインのジャガイモ料理と関係ないところに引かれる

そう、

お手軽ピザの作り方

というわけでピザを生地から付くる事になりましたwwwww

こちらも材料から。強力粉とベーキングパウダー、それにオリーブオイルを購入。パンピザではなくクリスピーなのでイーストは使いません。

まずは生地つくり。強力粉とベーキングパウダー、牛乳、オリーブオイルを混ぜてこねます。なかなか上手く混ざらないので適当に牛乳やオイルを追加。

こねこね・・・・こねこね・・・・こねこね・・・・

やばっ、楽しくなってきたヾ((*´・∀・))σニャハハハ

で、生地が完成
Pizz01 この状態で冷蔵庫で10分ほど寝かせます。その間はいつもどおり、ジャガイモを切って玉ねぎを切って炒めます。

そして10分後、生地を伸ばします。延ばし棒とかないから手で伸ばす。

Pizz02 ちなみに打ち粉は無いのでベーキングパウダーや強力粉で代用。
大きさはフライパンのサイズ(22cm)程度に延ばす。
思ったより薄い。

適度に延ばしたらオリーブオイルを引き生地を蒸し焼きする。見てると面白いぐらいに膨らむのでつぶしながら焼く(・∀・ )っ/凵 ☆パンパン
Pizz04 こんな感じに焼けました
この上にちぎったレタスと先に炒めたジャガイモと玉ねぎ、それにカマンベール、モッツァレラチーズ、とろけるスライスチーズと3種類のチーズを贅沢に配合( ^ω^)おっおっおっ。

そして、コレで再び弱火でチーズがほど良く溶けるまで蒸し焼きに・・・
Pizz05
3種類のチーズピザの完成です!
ヽ(´▽`)/ワーイ

試食・・・・
・・・・
・・・・
・・・・ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ

いや、初挑戦とは思えないですよ?
生地はちゃんとしたクリスピー風でかつ端はやや柔らかめと私の好みの焼き具合。塩コショウも偶然とはいえ程よい感じ。

なんというかピザ作りにはまりそうですwwwww
でもとりあえずは残りの強力粉でパンでも焼きましょうか。

今日の1曲:Resistance / TM NETWORK
小室逮捕スレの2でこの曲の歌詞を書いたやつ、何処まで俺を泣かせる気ですかorz

先行購入型

ボーナスなんてまだ先なのにボーナス計画の一部を実施wwww
購入したのは下記のとおり。

・CR-5400+8GBmicroSDx2
・ASUS EN8800GTS
IP PHONE MS-06S

以上3点。

CR-5400はmicroSD2枚をMemoryStickに変換するアレです。要は低コストのmicroSDで大容量のメモステを作るものです。知らなかったのですが最初に改修騒ぎ起こしてたんだw
秋葉の上海問屋で以前このセットで7999円と見ていたのでそれを狙って見に行ったのですが・・・・なんと6300円まで値下がり♪
ただし、メルマガ会員のみとの事なので店頭で加入。即購入出来る体制を取るが
、なぜか店員がもたつく。どうもレジで以前の値段もしくは割引されない値段が出てくる模様。客がきっちりやってるのに店員のポカで結局レジの前に長蛇の列wwww

なお、microSDはSUNDISK製なのでバルクとは言え品質は問題ないです。もちろん、実際に使用しても問題なし。メモリの残量表示が14Gとか出てくるのは感動ww

なお、増えた要領はすべてトロステーション行きです(ΘωΘ)サスガダニャ

次、色々懸念事項だったVGA交換。結局のところ8600GTS→8800GTSという、効果があるような微妙っぽい交換に。
この理由は、現在のM/BがPCIeの2.0に対応していないためです。ATI系は38x以降はがっちりと2.0でnV系は一応ご感あるけどほとんどのメーカで2.0標準となっているので購入にやや踏ん切りが付かなかったのです。

で、今回購入のボード、実は1年ほど前の製品で、箱はすでに中古品と言っても良い状態ですが、逆に2.0標準になる前の製品でうちのM/Bとはむしろ合う、そう判断しました。まぁ、88GTSのほうが98GTより評価は高いと言うことで良しとしておきましょう。メモリも256から320とこの1G越えた時代に微妙なアップを果たしていますし(ワラ

そして先行購入品最後のひとつ・・・GUNDAM IP PHONE

うん、ダメダッタヨ、コレ(=ω=.)=3フゥ、ヤレヤレ

要はIP電話のインタフェースがガンダムまたはザクのコックピットと言うものなんですが・・・電話なんでもう一人使わないと面白みがない。今回980円と言うこともあり熊さんとその場のノリROやってる時の音声通信用に購入。迷うことなくシャアザクを選ぶ俺www

インストール前、熊さんより連絡。
「なんかインストールしたけどIDとパスワード認識しない
Σ(゚Д゚;エーッ!
おびえつつとりあえずインストール。

・・・インストール完了、ID・パスワードも問題なし。かける相手がいないだけ。そこで設定項目を見て見ると・・・あー途中で切れてるorz
たまにあるのですがウインドの一部がかけているため、「OK」等のボタンが押せない。こいつもその類で、設定項目の更新が出来ないためログインIDやパスを毎回入力の上、着信待ち受け音などの設定も出来ない。

調べて見るとバージョンがあがっているようのなのでそれをインストール。その結果・・・・

「なんかインストールしたけどIDとパスワード認識しない

ちょ、おまwwwwwwwwwww

どうやら、サーバが代わるらしく新と旧で互換性がないとか・・・ついでにノートでインストールを行ったところ、ログイン画面が崩れてまともに動いてない・・・・

まぁ、980円でシャア専用ヘッドセットが入手出来たのでとりあえず良しとします。

さて、これで残ったのはスカパーとIPOD、PSPですか。スカパーは半分決定なのですがIPODはどうしようかなぁ、PSPとの2択に近いし・・・アラーヤの断片?(゚Д゚)<アラーヤダ!

今日の1曲:Baby makes Baby / SLY & The FAMILY STONE


« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ