アフィリエイト

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

その会社、無能につき

RO 12/22のアップデートで64bit系が無事復活しました。
詳しくはこちら

でも、mixiの情報によるとこの情報さえも何度か修正して再三に渡るアップだった模様。ほんと、役にたたねぇ。

ちなみに、この一時的に導入された新型GameGard(以下新GG)、64bit系とかなり相性が悪い事はここを見ても一目瞭然。シールオンラインのように逆の微妙なパターンもありますが全体的に相性が良くなさそうだし、何より安定してる物を交換するときにある程度のテストをしないシステム屋は終わってるとしか。

で、問題は

この度実装する新しい不正ツール対策システムについては、十分なテストを行なった上で導入いたしますが、
導入したことにより、プレイ環境に大きな影響を及ぼすトラブルが発生した場合には、以前の不正ツール
対策システム(nProtect GameGuard)に再度変更し、新しい不正ツール対策システムの導入は
見送らせていただく予定です。

導入時の告知ですが、実際にmixiのROコミュを見ていると新GGの方が軽く、nPrに戻った事を嘆く声が多いんですよね。となると、なぜ戻したのか。推測としては

・プレイ環境に影響を及ぼすトラブル
まず、64bit系のユーザはここに相当します。見ている限り、プロテクト変更での不具合はあまり出ていないようなので、64bitユーザが予想以上に多く、苦情がかなり大量に寄せられたのではないかと。

いくら、癌砲がアレな会社とはいえ、新GGが64bit対応不可と言うのはわかると思うので、おそらく

・64bitユーザは少ない
・とりあえず、公式の動作環境にも「64bitは保障外」と謳ってる
・規約にも「不都合があっても受け付けない」としている
・多くのユーザは軽くなる分、好評で、そちらに話は流れる

だから多少のユーザが騒いだって大丈夫だ!イエ━゚o。ヽ((・ω(・ω・)ω・))ノ。o゚━イ!!

しかし最終的には元に戻された、なぜか?

それは、この条件を忘れていたから。
・64bitユーザは年齢層が高め(またはマニア)

つまるところ、騒がないけど地味に包囲したと言う事。先のx64wikiにしても早々に載ってたわけだし。

そして、「顧客に対しての背信及び、規約を盾にした新しい脅迫と詐欺だ」と消費者センターに通報したやつもいるわけで(笑)

まぁ、きっと色々合ったんだねクス。゜(゚艸゚(o゚艸`●)´艸`)゜。クス

と言うわけで、メインでログインできるようにはなりましたが、立場は特に変えません。今のコイン消費後は現時点ではほぼ引退です。(1dayとかでの半端な継続とかはありうるけど)。コインのある間になんとかパラディンになりたいですねぇ・・・

きょうの1曲:DOKKAN! / FEEL SO BAD
バクハツシマシタ

ROで恋人をつくる100の方法(実戦編)

話をグールズ忘年会に戻そうか。

某女幹部に「なんで、この某男爵が良いのですか」と尋ねたところ・・・
「いや、実はROのキャラがかわいくって。それでつい・・・」

こ、これだ!m9っ゚Д゚*)!!!キュピーン

中身がどんだけクズでも、キャラが可愛ければ何とかなるに違いない。
これがネトゲで嫁を取る最高の近道だったとは・・・・
法則はこんなところに落ちてたよ(*゚ー゚)<フフフフウフッフフフウッフ

と言うわけで自キャラのファッションを←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
まずはさりげなく出番の多いローグから・・・・

Face01
だ、駄目だ!いきなりダメすぎる⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

上段:ハッピーアフロカツラ(お古)
中段:モザイク(自前
下段:咥えた魚

何処を取っても駄目だ
_ノフ○ グッタリ
金だけ微妙にかかってるが、おしゃれとは斜め43度方向に違うところへいってる。

・・・・フフフ、そう言うときにこそギルドの看板娘よ!(*゚ー゚)
Face05
「・・・あー、お前さん、今、ギルドに所属してないだろ・・・・」
うん
「そう言うのを、看板に偽り有って言うんだよ・・・・・」
まぁねー♪(*゚ー゚)

「とりあえず、お前、メインの癖に影も薄いから後で良いよ、少しはまともな格好して出直せ」
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

というわけで、次。
Face02 頭装備の殆どはこいつが持って歩いてるがさりげなくお気に入りの組み合わせ。
上段:サテライトヘアバンド
中段:サングラス(カプラクジ2等景品)
下段:タバコ(中古のためシケモク扱い)
可愛くはないけど気功lv1辺りと一緒に使うと人工衛星が完成します。つまり、ネタ装備
Face04 上段:三日月の兜
残りは割りに適当。元々純製造BSで戦闘スキルもないので、良い装備しても仕方ないと言うことでそこそこ実戦的なこれ。

これでない場合はキュービックカブキマスクなるやはりネタ装備に変わる事もあります。(キュービックカブキマスク:カブキマスク(上中下段装備にミストケースcを刺したもの)
Face03 上段:ひよこちゃん
中段:赤いメガネ
むーちーをフリフリ、ちーっぱっぱー♪
そんな感じです(ぉぃ)
ルックス的にはようやくまともなキャラが出てきましたが、戦力的にはお察しください_| ̄|○

あたしの出番まぁーだー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン?

あーわす(ry
と言うわけで、メインの人です。
Face06 上段:風の道標(1)
中段:ペコペコの羽耳
下段:ギャングスカーフ

(#。`・ω・)ノ:・.:┻┻∵・:.┳┳ ピタッ☆(o●>Å<)o痛いっ

ちょwwwwいきなりちゃぶ台返して!ちゃんとした格好してきたじゃない!
バカものぉ!
Σ(゚Д゚;エーッ!
「まともすぎてオチがないだろ!!!」
ちょwwwwそれ、趣旨が違うから!wwwww

(っ゚⊿゚)っ ハッ!

「そ、そうか・・・・」
元々、腐女子騙せるくらい可愛い装備してるかどうかってことでショ
「で、これどうなんよ?」
あたしにきくなwwwwww
「ま、あれだな。所詮クルセ、体ごっついから何着ても可愛くならんわ
ウワァァ━━━━━━━━━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━━━━━━━━━━━ン!!!!


というわけで、この辺で妥協いただけないでしょうか_| ̄|○ >腐女子の皆様

きょうの1曲:来世で合いましょう / FEEL SO BAD

スカパーがやって来た、やーやーやー(やる気なく)

と言うわけで先日の日記のとおり、

RODS版買うのは中止しました
シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!

いや、キャンセル不可で予約金の500円没収だけど癌に6000円払うよりましと気が付きました(今更)
その浮いた予算はなぜか「布団乾燥機」という恐ろしく堅実なものに変化しました。社販で型落ち品が安かったのでつい勢いで・・・・

さて、本題です。
スカパーセットを購入したのは間違いなく前の日記に書いたとおりで、元々はHD用のDST-HD1購入の予定だったのですが色々調べて見ると、正直スカパーHDにあんまり魅力がないΣ(゚Д゚;エーッ!
なんかここでしかないすごい番組とかあれば別なんだけどそれってアダルトくらいしかなくって、しかもアダルトは録画不可だからかなり微妙。

で、さらに調べると、スカパーのコピー制御は放送電波ではなくチューナーで付加するようで、スカパー標準のレンタル物だとコピー1になるらしくSONYのSAS-SP5だとコピーフリーになるようです。(同じSONYでもSP1だとコピー1らしいです)。

そんな理由で直前にSAS-SP5SET(アンテナ付き)に変更。ヨドバシで14800円が新規加入で5000円引きと激安。大喜びで購入。そのときに工事の事やチャンネルを決めるかと思ったら何もなく、「はい、持って帰れ(・∀・)カエレ!!」と、そんな感じ。

で、今週、ようやく取り付け。もちろん業者が来るわけでもなく自分で取りつけ。初めは物干し竿を引っ掛けるフックが余っており、これに取り付けを試みる。フックが回転するのを利用し、これを横向きにして取付金具を挟み込みアンテナ設置。上と西方向は殆どギリギリだが何とか取り付け。

次に配線し、チューナとひとまずビデオにつないでアンテナのチェック開始。事前に結構細かい調整が必要と聞いていたが・・・・

・・・・・・

先生、TVになにも映りません  il||li _| ̄|○ il||li

アンテナの方向もサイトで調べたり近所の物を参照したり色々調整するが真っ白のまま。一旦外して手持ちでやって見たりしてもダメ。
急激に動かすとだめとかあるから手持ちじゃ安定しないと考え、とりあえず、道路側にある程度張り出せるようにするため延長取り付けキットを購入に向かう。

ところがこのキット、良く見て見ると壁に止めないとイケないタイプで挟み込みは出来ない。そこで4脚スタンド+ポールを使うことに。ベランダがより狭くなると言う欠点があるが、調整はこちらの方が圧倒的にし易く、値段も安い。そして購入して帰宅。それにしても1.2mの鉄パイプを持って電車に載るのはどうかと思う。飛行機なら間違いなく止められる。

で、スタンドを組立てポールを挟み込んで独立移動型CSアンテナの完成。そして、いざ電源ON・・・・

・・・・・・

先生、TVになにも映りません  il||li _| ̄|○ il||liウォォォーイ

調べること色々、原因はビデオデッキがS端子を自動認識しないため、入力毎に映像端子の設定をしないとイケないと言うこと_| ̄|○ワカルカヨ
つまり、ずっとつながってないコンポーネント端子の映像だったわけだ。

・・・ひょっとして最初の取り付け時から電波取れてたんじゃないか?とも思うがあえて忘れる

次にスカパーの2つの衛星から電波受信出来るかを確認。初めはまったく取れていないがアンテナをスタンド毎回しながら大まかに取れる位置を探す。

最大値が出る事を目安に俯角側をある程度調整して次に旋回角を調整。5度刻みのメモリで0.1度の調整を行うのでかなり大変

しかもA衛星取れてもB衛星が取れないから恐る恐る再チェック。で、やっぱりレベルが落ちてるからとこれを繰り返して大体受信レベルが20前後で安定するポジションを探す。

今回初めて、仕事で1mil単位の調整をやっていて良かったと無駄に実感(1mil=0.057度)

そんなわけで、無事受信出来たので無料体験申しこみ。16日間ただで視聴出来るのですが・・・WOWWOWとか見れるじゃん♪

なんか契約するより無料体験期間の方がお得で、本契約をどうしようかまじめに考えたくなります(笑)
何せ本契約はチャンネルかなり厳選する予定なので。地上波とかぶる物は無視する方向で基本パックセットは不要の予定。重要なのはアダルトJ SportsチャンネルでWWEを見ることですし。あとは音楽とAT-X。正直AT-Xが微妙にショボク、無料期間中の「マリ見て」一挙放送終わったらいらないんじゃないかとwwww

というわけで、やっとこさ多チャンネルも復帰してますます仕事のやる気が亡くなりました趣味が充実しような悪寒。

きょうの1曲:TV Crime / BLACK SABBATH

Dayz and Confuse

年末のお楽しみグールズ忘年会が今年も行われました。

ここ数年間幹事は怪人虹野氏に頼んでいるわけだが、今年も例年通り良い店を見つけてきてくれたので(人-)謝謝(-人)謝謝。あの感覚は私や首領には無いわ(笑)

で、今回は行く前にボーナス計画最後の徒である、スカパーチューナー&アンテナセットをヨドバシで購入してから行く。飲み会会場にそんなでかい荷物をと冷ややかな目で見られつつ行くwwww

そして一時会は例年通り狂乱和気藹々として終了。今回は忘年会初の女幹部参加、それも3名と言う大人数、これまでの無限大倍増であるwwwwwww
そんな中でも今年の事件&来年の抱負コーナーは毎回面白い。というか、女幹部参加でも風呂屋の話題とか平気で出てくるw
というか、まず最初に「夜の料理人」が配布されると言うのはどういうことだwwwwww

以下キーワードのみピックアップ
・あの話は黒歴史にしてください
・「生まれてくる子供に英才教育を施すべきでしょうか」「その結果の見本がそこにいる」
・また狼だ
・月10万で気が付いた。
・メディタ10です、ごめんなさい
・傷物の人がおってきても困るのでタクシーを取って返した
・余命少ない→誤診→電話しろ→殴っても良いですか
・嫁ホイホイは完璧ですが周りに殺虫剤を撒いてしまいました
・その風呂にはおっさんが腰掛けていました。
・JALは節穴
・久しぶりの百合ジャンルでwktk
・「Oh・・・・、You're Goku-tubushi・・・」
・まだ、3巻見たことねぇwww

想像出来る人だけ笑ってください(大半の人、おいてけぼりスマン(;´Д`)

で、二次会・・・・我が家でアイマス&モータルコンバット大会。しかも参加者10名と言う過去最大人数。

なんでうちで行われるイベントには必ずアイマスが関与するんだwwwwww

まず、初めに虹野氏のデータでやる事にするが某幹部の非道な行いにより、Rank Aのセーブデータ削除からスタート
そして作成される新プロヂューサ・・・

     小室 哲哉

当然RankはFしかもやるのは初めて360を触ったのではないかと言われる某女幹部。一緒にオーディションやった相手はかなりウケたかと。

そして怪人阿部(偽名)氏一押しのモータルコンバットvsDC ヒーローズ。

なんと言うクソゲー斬新なシステム
流石スーパーヒーロ、すごい動きだぜ!
流石スーパーヒーロ、すごい地味だぜ!
流石スーパーヒーロ、酷い竜巻旋風脚だぜ!

個人的にはTheFlashの「地球一周テレポート、>>1さんこの愛受け止めて!」(勝手に命名)がお気に入り。

・・・マジでこれ欲しくなってる
カオス間辺りで6-7000円か・・・真剣に購入だ。

そして、首領持参の「メタル侍」鑑賞。

うん、ダメだろ、色々とwwwwww

その後はマッタリしつつ、結局午前8時ごろに解散。

夜寒いのに防寒着も無しでスマンソm(__)m
これに懲りずまた遊びにいらしてくだされ。

また、次の宴会もヨロシューに♪

きょうの1曲:Dazed and Confused / LED ZEPPELIN
元ネタはこれ(普通わかるか・・・?)

orzの日

会社の売店で発見しました。
Photo

プリンキャラメルわたがし・・・・・


会社などと言うおっさんのたまり場でこのファンシーな菓子をどうする気だろうか、否、誰が買うと言うのか・・・・

だが、俺が買ったド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

買うとき後ろで並んでたおっさんがいぶかしげに見てたヨーorz
そんな屈辱プレーに耐えつつ食ったこの菓子の味は・・・キャラメルプリンだ(。´・ω・`。)
もちろん、感触は固めのわたあめだ。

まんまかヨorz

そしてこの日は定時間日。定時どおりで逃走退社しセゾンカードの日だったような気がしたので西友へ買い物に。
行って見るとセゾンカードの日は5日と20日と言う現実に気づかされるorz

ところで、西友で流れるセゾンカードの宣伝ソング

♪使えばたまる、ポイントもたまる、魔法ののよーに~
って歌は色々と危険だと思うのですがいかがでしょうか。

さて、せっかく町田ロリ秋葉の西友にキタのですからソフマップによることに。980円の信長の野望Onlineに心惹かれつつも、それを遥かに越えるダメアイテムがあったので思わず購入。

Moesd 萌えSD・・・・

出ていたのは知って痛んだが、もちろん三姉妹で長女4G、次女2G、三女1Gと言うラインナップも知っていたが・・・・

ちなみに巨乳の長女を外して次女を購入したのは、単に容量の問題で、携帯とデジカメ共にSDHC未対応のため、泣く泣く巨乳を外すことにorz

とはいえイラスト的にもこっちの方が割と好きかも。ちなみにパッケージではでてきませんが内蔵データではパンツ見えてます。≡≡(;´Д`)ハァハァ   Σ(´Д`lll)!!

内蔵データは同じ画像でサイズが5種類。物は多分Class@2~4程度の低速デバイスです。そのせいかこの手の物としては比較的低価格なので気が向いたらネタがてら買って見るのも良いかとwwwwwww(●´3`)ノノノ♪シナバニチズレ

今日の1曲:も、妄想マシーン / 田村ひより(清水香里)
なんだろう、この人無駄に上手いんですけど・・・wwwwwww

新しい家族

新しい家族を入手しました!

新しく加わったのは彼女らです!
Photo
珈琲メーカさんと炊飯器さんです!


・・・・・・・かわいそうな人を見るような目付きで見るなよぉ((((((((つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

というわけで、前から欲しかったのと買いだめしていた「レンジでご飯」と引越し記念パーティーで阿部(偽名)氏より貰った珈琲パックが殆ど無くなったのでボーナス前に購入。

炊飯器は三洋でデザインが良かったので購入( ゚д゚)ソコカヨ!
元々ご飯の炊き具合の違いとか良くわからない人ですし、なにより赤いから3倍早く炊け(ry
ただ、1点、これこの値段帯では少ないパン焼き・ヨーグルト作りも可能なので、前回のパンのリベンジに使えます。もちろん、焼くところもですが何より発酵機能があると言うのが重要。

これで熊本の某嬢より美味しいパンを作れ(rhy

で、珈琲メーカはやっぱりデザインが良かったのでwwwwww

元々炊飯器と並べて置くつもりだったので色も赤系のが欲しかった事もあり、これに決定。機能的にはミル付きの東芝製でも良かったのですが多分豆から挽くところまではしないだろうと割り切り、デザイン優先でww

購入したのはdeviceSTYLEと言うメーカのものでゴールドフィルターなるフィルタが付いているため紙フィルタは不要。ただ、1セットだけ紙フィルタが付いておりこれで飲み比べて自分に合った珈琲を選んでくれとの事。

東芝の物以外ではもう一つメリタ社のこれもデザインが良かったので悩みましたがポットの部分が少し取りにくかったので底だけは実用優先。あと、ヨドバシのポイントが15%還元だったのでw

それにしても最近の物はご飯も珈琲もすぐに出来るのに驚き。特に珈琲って実家にあるやつだと10~15分くらいかかってた覚えもあるんだけどこれ5分くらいで出来ます。技術の発展スゴス (`・ω・´)

というわけで、今後はうちに遊びに来ても、珈琲くらい出ます(笑)
先週親が来たけど茶もださんかったしなΣ(゚д゚;)チョwwwwオマwwwwwwww

今日の1曲:Jet To Jet / ALCATRAZZ

さようなら・・・バイバイとまたねの中間的な意味合いで

突然ですがROを半引退します。

12/3のアップデートで64bit系のOSがざっくりと排除されたためメインマシンでのログインが不可能となりました。

念のため癌砲にも連絡して見ましたが、64bitはサポートしませんとの素晴らしいお返事。サポートしてなくとも動いてたものを動かなくしたんだから、その点でのサポートは当たり前だろうに・・・。

というわけでネガティブキャンペーン展開でまずはRO_DS版のキャンセルからスタートしようと思います。

そもそも連動ソフトと言う以外の価値は見出していませんし。

半引退なのは64bitが復帰すれば帰る予定。ただし、今後は二度とパッケージ等は買わない方向で転生したらやめくらいの方向で。

というわけで、ついにRO引退のトリガーが完璧に弾かれました。すべては癌砲のせいで、ゲームそのものに愛着があるだけに悲しい事です。

RO_DSでういた分で360版の「怒首領」でも買うかwwwww

今日の1曲:1000Times Goodbye / MEGADEATH
1000じゃ足りない管理会社へのグッドバイ。望んでるのは新しい世界(The World Needs A Hero)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ