アフィリエイト

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

XPS-3060

今更感はありますが・・・

PSP-3000新色発表

来ましたね~。
3色で終わると思っていなかったので少し待っていた甲斐がありました( ̄ー ̄)ニヤリ

個人的には赤と黄色が気になるところ。青と緑も悪くはないです。ぶっちゃけ初代3000の3色はなんとも地味というか、あまりに面白みのない色だったので2000やDSのカラーバリエーション化でのヒットを考えたら出ないわけないだろうと踏んでいたのですがやはり。

これで2000吹っ飛ばしての3000購入がほぼ確定なのですが、問題はどの色にするかで、赤はいつものことなであれですが、黄色はどう考えても裏蓋に「百」と書き入れるための色です。

発売日を考えると3/19って出張中で買えない可能性が高いので確実に入手できる3/5発売の赤かなぁ。

まぁ、まさか、「戦場の絆」仕様シャア専用PSPは出ないだろうと信じていますが!

さて、PSPはとりあえず心のカートサービスに入れておいて、支払いまで行ってしまったものはこれです。

360hdd
XBOX360用120G HDDです。

長らく品切れだったのですが今週末あたりから出回り始めたようなので購入。(1/31現在 大船のヤマダ電気と町田ロリ秋葉のソフマップで確認)

実売で5000円の差が出たから60Gでも良かったのだけど、データ転送ケーブルがどうやら専用らしく、連れが買った120Gのケーブルが使えそうにないのでケーブル発注時間が1月なのを考えたらこちらでいいやと結論。購入自体はたまりまくってたソフマップポイントでおつりが来ているので問題ありません^^;;;

しかし購入したは良いけど360のソフトが若干ペースダウンというか、今後のラインナップにいまひとつ魅力がね・・・・

とりあえずスト4はほぼ確定だけどこれくらいかな?鉄拳6も多少興味があけど今のところ手をつける予定なし。最近色々手をつけてわかったのですが、どうやら格ゲーとヌル目のシュティーングが一番プレイしてFPSとかTPSは性に合わないっぽいです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

プレイ時間短いのでどうもさっくり初めてさっくり終れるのが良いっぽいです。

当面は「MortalCombat VS DCU」「Red Alert3」「オトメディウスG」「ソウルキャリバー4」「ギターヒロー3」「VF5」「ガンダムオペレーショントロイ」あたりをインストールしておく予定。

購入予定ついでにPSPは「戦場の絆」はたぶん買わない方向。血迷って本体セットの無双5とかはあるかも。

DSは本気で無し。JBハルロドシリーズが中古で出回ったら?m9(^Д^)プギャー

今日の1曲:Elizabeth: I Mirror Mirror / KAMELOT
TUTAYAでレンタルしてきました、まだ聞いてませんwww
歌詞だけ見ると3部作ということもあってか陰陽座の「義経」を彷彿とさせますね。タイトルで当たり前のようにBLIND GURADIAN思い出したのは当然の秘密wwww

漢の料理まとめ出し【2008】

ノートで作成したら途中で飛びました・・・orz
個人的にはこのクリティカルなトビがなくなってる分だけVISTAを評価してるんだけどなぁ。

さて、ここしばらく話題に上がってませんでした料理ネタ。とりあえず去年の分をまとめ出しwww

Photo まずは豚の角煮。

たれは市販なので煮るだけ。それでもそれなりにおいしいのですがやっぱり好みに合わせて醤油やみりんを追加したほうが良いでしょう、若干薄めです。

Photo_2 次、カルボナーラ。

ソースはやっぱり市販。しかも賞味期限切れ間近で30%OFFだったものを使用時には余裕で賞味期限アウト。そのせいか妙に酸っぱかったキガスwwww
卵については半熟失敗で、黄身はそれっぽいですが白身は見事に煮詰まり殻に密着www

Photo_3 きんぴら
肉は牛肉とかではなくベーコン。ベーコンとジャガイモと牛蒡と人参です。焼き具合はそれなりだったのですが味の方向性が今一で、特にこのときはみりんがなかったのでちょっと醤油が濃くなった記憶が・・・・

2 2色グラタン
ホワイトソースは以前のスパゲティグラタンの残り。ミートソースはちゃんと作りました^^
中身は底から「ホワイトソース」+「芋」+「ミートソース」の3層を2回乗せて最後チーズでまとめて焼きました。
これは手軽で結構おいしくできます。ミートソースもトマトピューレはないものの普通にケチャップでも問題なし。

03 最後は芋ピザ

好評ピザシリーズ第2弾。今回は芋をスライスしたものを生地にしています。

01 これが生地の元。
水気を切ってオリーブオイルをひいたフライパンに少し重ねるようにして置いていきます。

02 こんな感じ。

敷き詰めた芋を時々上から押さえて引っ付けていきます。ある程度引っ付いたら裏返してまた押さえる。適当にまとまったところでチーズやベーコンを乗せていきます。
さいご焼きあがる直前にレタスとチーズの追加。前回のピザのときレタスを早く入れすぎてしんなりしたので反省を生かすwwww

はじめの芋のスライスだけはちょっと面倒かもしれませんがそれさえ終わればかなり手軽でかつ美味しくできます。失敗も少ないのが良いところ。ソースをいろいろ変えると結構飽きもこないのではないかと。

というわけで、とりあえずうちはピザは失敗しない、これがモットーです(笑)ちなみにパンは連敗です、まさに鬼門wwww

今年に入ってからもちゃんと料理は続けているのでまだネタには困っていないというか、またクッキング本買ったのでネタはかなり困らないかとwwwww

今日の1曲:Fake Star / 黒夢
明日、解散ライブジャン。休止直前に好きになったから見たいような見たくないような。

カプラ給料を探れ

そんなわけで住宅購入分の確定申告中です、こんばんわ。
1年目だけは自分でやらないとだめで、これやっとかないと住宅購入等特別控除による減税が受けれないため160万損するわけです。

そんな現実で悩んでいるある日、以前携帯の方で入手していた「カプラの給料明細」のことを思い出しました。

携帯のラグガチャで2個ほど出したのですがつかっていなかったのでお年玉代わりにパカッといく事に(◎´∀`)ノパカットナ

Photo まずは開封前。見栄を張って一番のお金持ちのBSで開封。
所持金:5309644z
レベル96のキャラがいる割には十分に貧乏ですorz

そして、ソニンさんから強奪した給料を開封(非道

01 所持金:5710732z
ソニンさんの給料は401088z。
定価25zの牛乳16043.52本分の給料で24時間立ちっぱなしの重労働をこなしてるなんてカワイソス(ノД`)シクシク

つぎに、デフォルティーねーさんから強奪した(以下省略

02 所持金:6615329z
デフォルティーねーさんの給料904597zΣ(゚д゚lll)ガーン


ちょ、デフォルティーねーさん、ソニンさんの2倍以上の給料もらってるよ。ひょっとするとW嬢あたりの給料ピンはウワオマエラn(iwsry

今日の1曲:Steel Me / Memory of Ragnarok
ROの音楽中でも印象的なアインブログのBGM。Stealではないwww

ウォーズマンのコーチにバグ発見

( ´;ω;`)ブワッ

相変わらず、ハズレくじに当選しますorz
今回はこれ

前回の記事でも書きました新HDD、もろにBarracuda 7200.11です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まぁ、購入時期を考えればストライクだよなと思っていましたがやっぱりorz

しかし、不幸中の幸いというか、まだ、未使用なので何があっても実害は少ないということです。まぁ、修正策が出るまで使えないという最大の被害は被っているので特にうれしいわけではないです。

今日の1曲:No Future / 相川七瀬

64b232b

結論:使い物にならない、少なくとも個人ユースでは。

さて何の結論かといいますと、

Windows Vista 64Bit

です。
別にVistaに限らず64Bit系の結論ではあるんですが、個人で使うにはよっぽど目的意識をはっきりさせないと対応しているソフトがまるでないため、やりたいことさえできなく事多々です。

ちなみにVista自体は個人的にはそれなりに評価してます。UACは確かにうっとおしいですが気に入らなければ切ればいいだけで、OSの安定度としては実はXPより安定している印象です。

どの辺が安定しているかというと、とりあえずブルーバックは吐き出さない。XPは何かにつけてブルーバックだったのですがうまく隠すようにしたのかほんとに出さなくなったのかはわかりませんが、とりあえず出ませんwwww

まぁ、そんなわけで64BitUltimateに見切りをつけ、32BitHomePuremiumにデグレードしました。いや、デグレートというか再インストールなんですがwwww

うちに諸事情によりあまっていた(笑)HomePuremiumを試しに動かしてみたところちゃんとインストールできたのでこれをそのまま使用することに。ちなみに諸事情とは本来ならメーカ限定というやつです^^;;;

OSのインストールはそれほど問題もなく無事起動。メモリ容量の表示が確かに3.2Gになるのは寂しいですがわかっていたのでよしとする。あと、どういうわけかVGAの設定なんかもちゃんとできるのになぜか標準ドライバ。あとでUpdateかけてちゃんと8800GTSになりましたがちょっと気になる所。

さて、ある程度環境を再構築したところで今回のメインイベント、HDD換装のためディスクコピーを行おうとしたのですがこれがうまくいかず。どうもブート領域の関係で失敗している模様。もう少しいろいろ試さざるを得ませんorz

というわけで次回はメインドライブを300MBから1TBへ換装することになります。はたしてうまくいくのか・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

今日の1曲:Stand In Line / ROOSTER
やっぱり崖っぷち

腺の風邪になって

久しぶりに風邪でダウンしました^^;;;
バカは風邪ひかないと油断していましたが、ウイルス性の風邪には馬鹿も勝てません  il||li _| ̄|○ il||li

事の起こりは連休明けの火曜日の朝、起きぬけから腹に違和感。トイレに駆け込むと物の見事に下痢。それでもがんばって会社に行くと時間の経過につれ頭痛や関節炎、熱も加わってきてもはや仕事どころではなくなる。

なんせ、書類を修正使用にも視点が定まらず途中でしばし息絶える。いつもどおり寝ていたというのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

火曜日は流石にどうしようもないと定時で退場。帰宅までに近所の内科が開いていればと思いつついくもとっくに閉店、しかも翌日は休診日、これでは明日休んでも別の病院探さないとorz

特に風邪薬も常備していないので、頭痛を抑えるためだけにバッファリンを飲む。その後熱を測って見ると36.8度前後。思ったよりはでていないが様子見のためその日は早々に寝る。

翌朝、いつも6:40に起きるが流石に普段の3時間以上前に寝ただけ合って6:00には目を覚ます。腹については夜中に何度か起きなければいけなかったほど不調続き。当然状態が良くなってるとは思えず、検温してみたところ38.3度Σ(゚Д゚;エーッ!

咳もでないし、痰もつまらない。でも熱と腹痛・・・インフルエンザかなぁ・・・

とにかく、この時点で休暇申請決定orz

再度休んでから会社に連絡して、次にネットで近所の病院を検索(笑)
10年以上住んでるのに病院とか良く知らない健康体がにくいwwwww

思ったより近所に色々病院がある事がわかったがそのうちの一軒U病院へ行く事にする。理由は場所がある程度明確にわかって、道が平坦で楽だから。実はこの時点で元より良くない腰にも結構来てました。

病院で診察を受けると、殆ど問診で終わる。その中で先生に
「腸風邪だね。家族とかに移り易いから気をつけてね。」
(●_д_).。o○ (大丈夫です、家族なんていません)ポワァァン
「あと、インフルエンザとかにかかりやすくなるから気をつけてね」
「あ、インフルエンザじゃないんですね?」
「うん、腸の方に来るビールス性の風邪でインフルエンザではないよ」

まぁ、インフルエンザで無かったから良しとしよう。あんまり大差はないような気がするが・・・

「熱は2日くらい。下痢は4日くらい続くと思うよ」
マジっすか_ノフ○ グッタリ
実際の所、この下痢が厳しく、水を飲んだらすぐ出て行くような状態で、半分くらい強制的に脱水状態になってましたwww

そんなこんなで薬を処方して貰っていたら前の人が誕生日で薬局の方におめでとうございますと言われていた。
いや、誕生日に病院通いはおめでたく無いだろwwwwww

その後頂いた薬は実に良く効いて金曜日現在かなり復活しました。仕事中寝るのは病気のせいではないと言う事もわかりました。シャキン━゚o.(+・`ω・+).o゚━デフォルトダー!

さてさて、そんなわけで薬を飲んでいてはじめて気が付いたのですが

食間って食事中に薬を飲むことじゃなかったんだ!

食事と食事の間に飲むおやつみたいなものだったのか・・・・今までやった事がなかったから知らなかったけど、今回貰った薬の袋に豆知識がかいてあったよΣ(゚Д゚;マメチシキチガウ!

これまで20(h)年以上、てっきり食事中に「ちょっと失礼しますよハハハハ」と良いながらおもむろに薬飲んで、また何事も無かったように食事に戻るのが食間だと思ってたのに・・・

今回風邪云々より衝撃的な事を知った気分wwww

今日の1曲:見知らぬ世界 / 人間椅子

ソビエト迎合

12/31、びあっじ氏と私は忘年会の会場を探しに大須の町に繰り出していた。あの町も一昔前に比べると飲食の場所も増えてそれほど困る事はなくなったが、良さそうな店と言うのはそれほど多いわけではない。そんな中で

GUNDAM BAR ーSIEG ZION

が発見される(笑)

当然、私はこの店を推薦したのだが、びあっじ氏は某同人SHOPそばのYと言う店を推した。確かにだいぶ前からあって多少は気になっていた店だが、飲み屋に興味が無い私としては明らかにネタになるGUNDAM BARの方が良いのだがここは女の敵飲み会のプロと称されるびの人の意見を採用する事にする。

しかし、この選択が我々を過って無い境地に追い込むとはこの時は予想だにしなかった。

開店が18時である事を確認し、17時半の待ち合わせが当たり前のように18時くらいになる我々にはちょうど良く、待ち合わせ後店に向かうとどうやら込んでいるらしく22時ごろまでになるが良いかと確認される。ま、そんときゃソン時でと軽く了解して入店。

店の一番奥のスペースに入る。ちょっと狭いが座敷やカウンターから区切られており、6人の我々にはちょうど良いくらいのスペース。まだ、開店直後のためか少しひんやりとする。

まず最初に焼き物を注文するがこれが炭火の七輪と言う中々にカッコ良いものがでて来て期待感が高まる。七輪の入場と共に天井の換気扇がすごい勢いで回る。すると、煙のとおり位置にいたO氏にダイナミックに煙が当たり曰く

O氏「この換気扇何とかしてください、マジで燻製になりますorz」
他 「(・∀・)イキロ

と、良い感じで進むかと思いきやび氏の様子がいつも以上におかしい

び「ここ、寒すぎる・・・・(T_T)」

たしかに、うちらの焼き物が終わって七輪が下がった頃から急激に気温が下がってきている。どうも換気扇が消し忘れられているうえに、ちょうど私の背後の引き戸が締め切れず、隙間風が入るらしく、PC内部のエアインテーク状態になっている模様

まさか、CPUの温度を下げるシステムを体感できるとは思わなかった。いや、

体感したくない、それも12月にorz

あまりにも寒いので一旦換気扇を止めてもらうもつかの間、別のお客さんが入ってきたため再度換気扇が回る

「いかん、飲んでる側から酔いが醒める」
「酒飲んでるのに体温が上がらない」
「なんでロシア人があんな強いアルコールを飲み続けるのか、良くわかった
「この状況でつめたいウーロン茶を平気な顔して飲み続けるお前は酷すぎる」Σ(゚Д゚;エーッ!

いや、酒飲めないからしょうがないじゃん( ゚д゚)、ペッ

と、名古屋でシベリア労働者の状況に置かれているかのような話題が延々と続いたため、隣に来たアベックが気を使ってヒータをこっちに向けてくれる始末wwww

そんなこんなの上、注文も今一つ来ないので予定の22時を待たずに退散。それでもレシート見ると21:49までいたのかwwww

まぁ、料理自体は悪くなく、メニューもカレー系は全部インドって名前にされて説明がなぜか「ダルシムもびっくり」とか書いてあって悪くは無かったのですがいかんせん、寒すぎるのと注文が来ないと言うのはかなりのマイナスポイント。

結局出てその後万松寺ビルのガスト(ダッケカ?)に入り

「やっとシベリアから日本に帰ってきた・・・」とつぶやいていたらしい。

この時は正月明けに自分がソビエトの司令官になって旭昇帝国と戦うとは夢にも思って無かった・・・・

おまけ:
Y屋のレシート確認したんだけどマグロの竜田揚げとか入っててマルシンハンバーグのメンチカツとか入ってません。名称違いなら良いけどかなり微妙。あと最初のプレミアムモルツは届けられたことになっている模様。

今日の1曲:Over the Mountain / OZZY OSBOURNE

2007 Best of The Beast

さて、今年もやってきました。昨年のベストアルバム発表の時期です。
改めて新譜スタジオアルバムを数えたところ14枚と1月に1枚と言うそこそこのペース。これに除外したライブ版やベスト版もありますので2月に3枚くらいで買っていたのでしょうwww

まず、簡単に総評をば。

去年は「ベテランはベテランだった」と言う感じです。購入したCDを見て見ると、実に新人と呼べるようなアーティストが殆どなく、一番新しいのはおそらくDRAGONFORCEかANDREW W.K.と言う状態。彼らにしてもすでに7年くらいは活動しているわけであり、新人とは言えません。これは私の趣味が根本的に70年代のブリティッシュハードロックにあるため、近年主流のエクストリーム系にはどうしても指が動かないと言うのも一つにはあるのですが、それ以上に、かっちりとメロディだけで個性の出せるバンドがやっぱり少なかったのかなぁと。Children of BodomやAvenged Sevenforld辺りには期待もしているのですがなんかアルバム後との落差が激しいのではまりきらないですね。
今年はもう少し間口を広げられたら良いなぁと。

というわけで、前置きが長くなりましたがランキングです。
基準は下記のとおり
・2008に発売されたスタジオアルバムである事(ボーナストラックのLIVEとかはOK)
・BESTは除くがカバーはOK

あと、感想、ランキングはあくまで私の主観です。お前の意見など関係ない!(ロック様調で)と言うことを念頭に置いてくださりやがれ。

ではまずTOP10漏れから(ぉ

・First Undergrround Nuclear Kitchen / GLENN HUGES
タイトルどおり余りにFUNKに寄りすぎてる。発売延期もマイナス。
・Warpaint / THE BLACKCROWS
元々地味なバンドだけどさらに地味。
・Collision Course / ROYAL HUNT
マーク・ボールズは結果としてTrilogy以外は今1つ。曲もそれほど良くない。
・Death Magnetic / METALLICA
うーん・・・初期ファンのためのアルバム?個人的にはSt.Angerが彼らのアルバムで一番好きなのでなんか、こういうひたすらヘビーみたいなのが好きになれないです。

10位 魑魅魍魎 / 陰陽座
ぶっちゃけTOP10漏れのアルバムに比べて高い評価をしているわけではありません。ただ、「がしゃ髑髏」「しょうけら」辺りの出来の良さと数少ない邦楽なので贔屓ですwww
個人的にはこのバンドはもう少しメロディックやポップに寄っても良い味が出せると思うのでそっちにいってくれないかと期待。

9位 Perpetual Flame / YNGWIE MALMSTEEN'S RIGING FORCE
罰ゲーム兼用(笑)やっぱりあの販売には納得いかないwww
ついでに何度聞いてもボーカルを変えたいとが読み取れないと言うか、別に良いじゃんドギーでとしか良い様がない。曲として評価している「RedDevil」にしてもドギーの方があってるし。インギーはそもそもポップセンスがものすごくいいのでギランやハルフォードに近いティムは微妙かと。インタビューでもやる気があるのか無いのか微妙だし。良い人っぽいけどwwww

8位 Ultra Beatdown / DRAGONFORCE
1位時間近いアルバムを作れるんだと驚いた(笑)他のエクストリーム系に比べると往年の様式日の匂いも多いし、個性もちゃんとあるし。

7位 Songs From The Sparkle Lounge / DEFLEPPARD

個人的にも予想外。ここ数作まったく聞いてなかったのですが久しぶりに聞いてみたら、あら素敵。往年のNWOBHMの匂いも残りつつサウンドの作りはきっちり近年のロック。下手するとAOR化しかねないバンドだけに一安心。

6位 Saints Of Los Angeles / MOTLEY CRUE
白状しますがMOTLEY、ほぼはじめて聞きます(笑)これを聞く直前にBESTアルバムを聞いたのですが音にぶれが無いと言うか、LAメタルのLAメタルらしい音にもかかわらず古臭いわけではない。この辺がMETALLICAとの差だったのではないかと。

5位 Bang! / THOUNDER
年末の核弾頭その1。古臭さに期待したバンドが良い意味でそれを持ってきてくれた感じ。まさに正統派のブリティッシュハードロック

4位 Good To Be Bad / WHITESNAKE
地味にじわじわやってきたアルバム。初めは微妙かと思ってたんですが過去のWHITESNAKEのアルバムとあわせて聞くとこれがすんなりと聞ける。昨年不思議とWHITESNAKEの旧版を入手する事が多かったので、それにも助けられたのかも。あと、やっぱりダグにはがんばって欲しいのですよ。

3位 Chinese Democracy / GUNS N' ROSES
正直、ここに入れたく無い。アルバムの完成度は高く、終局ぞろいなのは認めるんだけど、これはGUNS N' ROSESのアルバムじゃない。この1点に置いてどうしてもわだかまりが残ります。
曲はちゃんと練りこまれており、17年放置されたとは思えない(実際に放置されたわけではないし)そして、アクセルはアクセルなのです。しかし、やっぱりアクセル=GNRでは無いんですよ。このアルバムは完成殿高さと引き換えにAppetite For Destractionであったあのワイルドな攻撃性と言うものが無く、私をハードロックの道に引き込んだGNRの音はもう存在しないと言うことを証明してしまって、このアルバムがせめてアクセル・ローズfeat.GNRだったらもっと素直に楽しめるのにと思わずにはいれません。

良くない評価のしかたとは思うんだけど、バンドの名前に負けたアルバム・・・・

2位 Premium Collection-The Japan Covers / ANDREW W.K.
年末の核弾頭その2。というか、反則だろ、これ(笑)
アンドリューの兄貴が日本の曲をカバー、しかもなつかしのJ-POPとかじゃなくって普通に近年の曲やったりもするんだから。とりあえず収録曲はここを参考に。
なんと言うか、誰が選曲したんだと言うくらい、曲がはまりすぎてる。
「六本木」の最後の♪ぽっぽっぽっぽ・・・なんて、どう聞いてもお家芸じゃねぇかwwww
さらにMyFirstKissなんて宇多田かとおもったら、キテレツ大百科のアレかよΣ(゜口゜;
あと、リッチー・コッツエンに続いて「哀戦士」。ただ、兄貴はガンダムの事は知らないようで「これはロボットアニメの主題歌って聞いたけど、たしかにパワフルな曲だ」とのコメント有www

1位 Come To My Kingdom / HOUSE OF LORDS
多分、2008年ベストアルバムにこれを選ぶのは日本中に二人いないと思う(笑)
でもねぇ、このアルバム、私の大好きな要素の塊としか言えない出来。ブリティッシュハードロックの乾いたギターの音にきっちり歌いこむボーカルラインに憂いのあるコーラスが絡みつく。曲のメリハリ、個性も完璧。B!誌ではそれなりに高い得点だったけど何で世間でこんなに低い評価なの?聞いてももらえて無いって言うのはちょっと酷いかも。

というわけで、アルバムはHOUSE OF LORDSに決定しました。
このアルバムほんとに捨て曲がなく、地味に超安定と言う出来。私の好きな要素って実はかなりポップなので、普段目たるなんて聞かないって人でも十分聞けると思うのでぜひ聞いて欲しいなぁと。売れてるバンドではないのでどうにも日の目が当たりにくいのがほんとに悔しいのですよ・・・・orz

(補足:リンクから視聴可能です。とりあえず3,5,6,9,12,13辺りを視聴してみてくだされ><)

というわけで、続いてはベストチューン。普通にやると1位の曲で埋まるので、なるべく分散させるように・・・・

1位 Even Love Can't Save US / House of Lords
2位 Saints Of Los Angels / MOTLEY CRUE
3位 Shackler's Revenge / GUNS N' ROSES
4位 Best Years / WHITESNAKE
5位 On The Radio / THUNDER
6位 Red Devil / YNGWIE MALMSTEEN'S RISING FORCE
7位 Go / DEFLEPPARD

分散させるとこんな感じ。兄貴に関してはカバーなのでちょっと除外w
しかし、本気で書くと多分1~13がHouse of Lordsで埋まります。ボーナストラックの「It Might Have Been Madness」だけは若干下がりますがそれでも6,7位辺りに入りますwww

というわけで、2008年ベストアルバム&ベストチューンの発表でした。

ちなみに選外はLive Gothic / THERION。ArcEnemyは新作聞き忘れで評価出来ませんでした、JUDAS PRIESTも同様orz

今日の1曲はお休みですwwww

last@S476

大晦日の忘年会の前、名古屋の99で前から欲しかった3.2G以上のPentium4を発見したので購入。2ndのキューブPCがメイン用途がDVD→PSPのビデオの変換で今までCeleronD 3.2GHzというある意味ピーキな物を使用していたためP4でこれに変わる物がなかなか見つからなかったのです。

今回、大須の99でP4-3.4GHzで7500円と、秋葉等で見かける3.2GHzより安く(このあたりが8000円前後)キューブ型でファンを専用の物を使うため、リテールのファンがないということもポイントになり購入。もって買えるのも楽だしwww

物は3.4GHzで3.4CなんでPRESCCOTですかね?表記がなかったのとあまり気にしないのと両方でそこまでチェックはしていません^^;;

で、本日換装キューブ型は結構システミカルな構造なので一々DVDドライブ・カードリーダやHDDもはずさなければいけないので面倒ですが、まぁ、そこは我慢。

CPUにあらかじめ熱伝導シールを貼っておき換装し、再度ファン取り付けからはずした機器を全部接続する。そして電源投入・・・・

電源はいらねぇΣr(‘Д‘n)

まさか、3.4GHz未対応かと焦るものの、FSBの設定は3.2と変わらないのでそれは無いだろうと考え直し、再度ばらしていろいろ確認するが悪いところは見当たらない。ためしに前のCPUもつけてみるがなぜか電源が入らない・・・・

そのときよく見ると・・・・・・・・・・

USBカードリーダが逆ざし○|_| ̄ =3 ズコー

えぇ、筐体マニュアル見てないのでどっちが+か確認してませんでしたorz

という訳で挿しなおすと・・・おぉ、電源が入ったヽ(´ー`)ノ

ところが、今度はキーボードを認識しない。おかしいちゃんと刺さってるけど・・・
刺さってるよね・・・・・
刺さってる・・・・

えー

なんでLANポートにUSBキーボードを挿してるんだ、俺アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

というか、刺さるのか、これorz

再び気を取り直して接続確認。

今度はちゃんと動くんだが妙に動作が重い。というか、今度はマウスが動きませんとか言ってるうちに電源が落ちる。再起動してよく見てるとネットワーク関係でエラーを起こしている模様。BIOSで一旦オンボードのLANを削る。

一旦やはり変な動作ながらもXPが立ち上がる物のPCIに接続している無線LANカードの再認識を始めて挙句にその途中で落ちる。このあたりが悪さしてると判断し、このカードも抜いて再起動。

お、通常の動きだ、それなりに軽いと喜ぶのもつかの間、電源が前触れも無く落ちる。その後何度か再起動するもやはり同じ。

やっぱりCPU回りが悪いのかと疑いつつ起動画面をよく見てみると、CPU温度が87~96℃と沸騰寸前Σr(‘Д‘n)

熱伝導シート効いてねぇorz

そんなわけで再度分解し、銀グリスを塗布する。やっぱり99で買ったCPUだから99で買ったグリスを使えよということか・・・・(ハゲシクマチガイ

これで再起動、温度が45~55度とまっとうに。動作も安定。晴れて疑いの晴れた無線LANカード装着

・・・電源はいらねぇΣr(‘Д‘n)

厳密に言うと電源は入るのだがVGAの起動チェックさえ行われないで筐体正面のモニタにもメモリ容量と画面解像度(ただし数値は間違い)しか表示されない。はずすと正常動作するのでどうも無線LANカードとの相性が悪い?

メインの目的とは関係が薄いとはいえ、いまどきネットワークからはずされたPCは役に立たないも同様なので取り急ぎUSB接続のLANアダプタを購入することに。このボードが悪いのかPCIスロットそのものが悪いのか判断つかなかったので今回はボードは回避。もっともいまどきボード自体が見つからないのだが・・・・

というわけで、ルータと同じコレガのアダプタがあったのでこれを購入し、接続。

まぁ、うまくいったからこのブログが更新できているわけですwww

なお、P4の性能ですが218MB 128kbpsのAVIファイルを携帯動画変換君でMP4(PSP用)に変換したところおよそ10分程度です。前のCPUでは結構かかっていた記憶があるので性能はかなり向上したのではないかと。
ベンチとかは前のとってないのでなんとも。

あと、VGAの電源供給がなぜか安定しました、ナンデダロwwww

今日の1曲:Wlecome To The Jungles / GUNS N' ROSES
Chinese Democracyが出たのはこの曲が映画「DeathRace」のテーマソングに使われていたからではないかと邪推(多分違う)

あけましてアーケード

遅くなりましたがあけましておめでとうございます_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

昨年は色々お世話になりました、XXX年培った人格は今更どうやっても変わりようがないですがまたお付き合いくださいまし。

そんなわけで、年末年始で無駄にゲームを買っています。流石寂しい一人身独身貴族らしい金の使い方です

去年、最後の購入の栄誉を受けたゲームはこれです!
Photoなんとかかんとかポータブル」です!


だから年の瀬に何でこんな激しい色物地雷ゲーム購入してるんだ俺orz
というのも、大船の某ロムハウスで冬セールにつき新品1000円だったのでつい、出来心でorz

やった感想ですか?リンク参照で。

まぁ、わかっていたので怒るより先に笑いましたがwww

そして、今年最初の購入ゲームの栄誉は・・・・
00無限のおっぱいフロンティア

はっきり言います。
ジャケット買いですε=(・ω´・#)フンッ!!

DS購入当初から割りに欲しかったのですが中古でも結構良い値段で二の足踏んでいたのですが、今回某フォミーズで1200円と他店の半額だったので購入。まだ、それほど進んでいませんがスキルが目押しで発動するシステムなど結構面白いですね。欠点はセーブが自由でないので電車の中ではつらいですねwww

で、実家から帰ってきて秋葉の初売りで・・・・
01 わかってる・・・・・・・
やりすぎた、だが後悔はしていないorz

まぁ、「モータルコンバットvsDCヒーローズ」は前にも紹介したから良いとして、「Red Alert3」は・・・・

ちなみにこんなゲーム。

外国人が想像した訳の解らない日本が出てくるゲーム

痛いニュース(ノ∀`)の記事←こっちの方が良くわかる

うん、激しく駄目だシャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!!

まぁ、今年も激しく色物と言うことが年末年始で決定付けられたような気がしますorz

今日の1曲:我は愚かなり主よ救いたまえ / FEEL SO BAD

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ