アフィリエイト

« ソビエト迎合 | トップページ | 64b232b »

腺の風邪になって

久しぶりに風邪でダウンしました^^;;;
バカは風邪ひかないと油断していましたが、ウイルス性の風邪には馬鹿も勝てません  il||li _| ̄|○ il||li

事の起こりは連休明けの火曜日の朝、起きぬけから腹に違和感。トイレに駆け込むと物の見事に下痢。それでもがんばって会社に行くと時間の経過につれ頭痛や関節炎、熱も加わってきてもはや仕事どころではなくなる。

なんせ、書類を修正使用にも視点が定まらず途中でしばし息絶える。いつもどおり寝ていたというのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

火曜日は流石にどうしようもないと定時で退場。帰宅までに近所の内科が開いていればと思いつついくもとっくに閉店、しかも翌日は休診日、これでは明日休んでも別の病院探さないとorz

特に風邪薬も常備していないので、頭痛を抑えるためだけにバッファリンを飲む。その後熱を測って見ると36.8度前後。思ったよりはでていないが様子見のためその日は早々に寝る。

翌朝、いつも6:40に起きるが流石に普段の3時間以上前に寝ただけ合って6:00には目を覚ます。腹については夜中に何度か起きなければいけなかったほど不調続き。当然状態が良くなってるとは思えず、検温してみたところ38.3度Σ(゚Д゚;エーッ!

咳もでないし、痰もつまらない。でも熱と腹痛・・・インフルエンザかなぁ・・・

とにかく、この時点で休暇申請決定orz

再度休んでから会社に連絡して、次にネットで近所の病院を検索(笑)
10年以上住んでるのに病院とか良く知らない健康体がにくいwwwww

思ったより近所に色々病院がある事がわかったがそのうちの一軒U病院へ行く事にする。理由は場所がある程度明確にわかって、道が平坦で楽だから。実はこの時点で元より良くない腰にも結構来てました。

病院で診察を受けると、殆ど問診で終わる。その中で先生に
「腸風邪だね。家族とかに移り易いから気をつけてね。」
(●_д_).。o○ (大丈夫です、家族なんていません)ポワァァン
「あと、インフルエンザとかにかかりやすくなるから気をつけてね」
「あ、インフルエンザじゃないんですね?」
「うん、腸の方に来るビールス性の風邪でインフルエンザではないよ」

まぁ、インフルエンザで無かったから良しとしよう。あんまり大差はないような気がするが・・・

「熱は2日くらい。下痢は4日くらい続くと思うよ」
マジっすか_ノフ○ グッタリ
実際の所、この下痢が厳しく、水を飲んだらすぐ出て行くような状態で、半分くらい強制的に脱水状態になってましたwww

そんなこんなで薬を処方して貰っていたら前の人が誕生日で薬局の方におめでとうございますと言われていた。
いや、誕生日に病院通いはおめでたく無いだろwwwwww

その後頂いた薬は実に良く効いて金曜日現在かなり復活しました。仕事中寝るのは病気のせいではないと言う事もわかりました。シャキン━゚o.(+・`ω・+).o゚━デフォルトダー!

さてさて、そんなわけで薬を飲んでいてはじめて気が付いたのですが

食間って食事中に薬を飲むことじゃなかったんだ!

食事と食事の間に飲むおやつみたいなものだったのか・・・・今までやった事がなかったから知らなかったけど、今回貰った薬の袋に豆知識がかいてあったよΣ(゚Д゚;マメチシキチガウ!

これまで20(h)年以上、てっきり食事中に「ちょっと失礼しますよハハハハ」と良いながらおもむろに薬飲んで、また何事も無かったように食事に戻るのが食間だと思ってたのに・・・

今回風邪云々より衝撃的な事を知った気分wwww

今日の1曲:見知らぬ世界 / 人間椅子

« ソビエト迎合 | トップページ | 64b232b »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>しちゃ

うわっ、馬鹿に馬鹿という人が馬鹿でその馬鹿に馬鹿という人が馬鹿・・・・(以下エンドレス

馬鹿って言う人が馬鹿なんだ!馬鹿ー!!!(ノ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

>しちゃ
>えーっと。こないだ万惣いったメンバーしちゃ以外全て風邪引きでした まる

・・・つまり、しちゃはキングオブ馬鹿といいたいのかΣ(゚д゚;)

馬鹿神様の降臨じゃヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

>櫻さん
なむありー
鼻詰りも酷くなると大変ですな。私も慢性の鼻炎なのでつらいときつらいです。市販の鼻洗浄薬って効くのかねぇ

腸風邪なむ~
こっちはアレルギーの鼻づまりが酷くなってまともに寝てないよ~

追記:にーたんの隣に座ってた子はかろうじて治りかけだったけどねw

>食間って食事中に薬を飲むことじゃなかったんだ!


…(´Д`;)ヲイ…
やっぱりこの勘違いする人いるのねwwwと再確認。

えーっと。こないだ万惣いったメンバーしちゃ以外全て風邪引きでした まる

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/43760142

この記事へのトラックバック一覧です: 腺の風邪になって:

« ソビエト迎合 | トップページ | 64b232b »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ