アフィリエイト

« 2007 Best of The Beast | トップページ | 腺の風邪になって »

ソビエト迎合

12/31、びあっじ氏と私は忘年会の会場を探しに大須の町に繰り出していた。あの町も一昔前に比べると飲食の場所も増えてそれほど困る事はなくなったが、良さそうな店と言うのはそれほど多いわけではない。そんな中で

GUNDAM BAR ーSIEG ZION

が発見される(笑)

当然、私はこの店を推薦したのだが、びあっじ氏は某同人SHOPそばのYと言う店を推した。確かにだいぶ前からあって多少は気になっていた店だが、飲み屋に興味が無い私としては明らかにネタになるGUNDAM BARの方が良いのだがここは女の敵飲み会のプロと称されるびの人の意見を採用する事にする。

しかし、この選択が我々を過って無い境地に追い込むとはこの時は予想だにしなかった。

開店が18時である事を確認し、17時半の待ち合わせが当たり前のように18時くらいになる我々にはちょうど良く、待ち合わせ後店に向かうとどうやら込んでいるらしく22時ごろまでになるが良いかと確認される。ま、そんときゃソン時でと軽く了解して入店。

店の一番奥のスペースに入る。ちょっと狭いが座敷やカウンターから区切られており、6人の我々にはちょうど良いくらいのスペース。まだ、開店直後のためか少しひんやりとする。

まず最初に焼き物を注文するがこれが炭火の七輪と言う中々にカッコ良いものがでて来て期待感が高まる。七輪の入場と共に天井の換気扇がすごい勢いで回る。すると、煙のとおり位置にいたO氏にダイナミックに煙が当たり曰く

O氏「この換気扇何とかしてください、マジで燻製になりますorz」
他 「(・∀・)イキロ

と、良い感じで進むかと思いきやび氏の様子がいつも以上におかしい

び「ここ、寒すぎる・・・・(T_T)」

たしかに、うちらの焼き物が終わって七輪が下がった頃から急激に気温が下がってきている。どうも換気扇が消し忘れられているうえに、ちょうど私の背後の引き戸が締め切れず、隙間風が入るらしく、PC内部のエアインテーク状態になっている模様

まさか、CPUの温度を下げるシステムを体感できるとは思わなかった。いや、

体感したくない、それも12月にorz

あまりにも寒いので一旦換気扇を止めてもらうもつかの間、別のお客さんが入ってきたため再度換気扇が回る

「いかん、飲んでる側から酔いが醒める」
「酒飲んでるのに体温が上がらない」
「なんでロシア人があんな強いアルコールを飲み続けるのか、良くわかった
「この状況でつめたいウーロン茶を平気な顔して飲み続けるお前は酷すぎる」Σ(゚Д゚;エーッ!

いや、酒飲めないからしょうがないじゃん( ゚д゚)、ペッ

と、名古屋でシベリア労働者の状況に置かれているかのような話題が延々と続いたため、隣に来たアベックが気を使ってヒータをこっちに向けてくれる始末wwww

そんなこんなの上、注文も今一つ来ないので予定の22時を待たずに退散。それでもレシート見ると21:49までいたのかwwww

まぁ、料理自体は悪くなく、メニューもカレー系は全部インドって名前にされて説明がなぜか「ダルシムもびっくり」とか書いてあって悪くは無かったのですがいかんせん、寒すぎるのと注文が来ないと言うのはかなりのマイナスポイント。

結局出てその後万松寺ビルのガスト(ダッケカ?)に入り

「やっとシベリアから日本に帰ってきた・・・」とつぶやいていたらしい。

この時は正月明けに自分がソビエトの司令官になって旭昇帝国と戦うとは夢にも思って無かった・・・・

おまけ:
Y屋のレシート確認したんだけどマグロの竜田揚げとか入っててマルシンハンバーグのメンチカツとか入ってません。名称違いなら良いけどかなり微妙。あと最初のプレミアムモルツは届けられたことになっている模様。

今日の1曲:Over the Mountain / OZZY OSBOURNE

« 2007 Best of The Beast | トップページ | 腺の風邪になって »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや、あの体験は出来ればしたくないwww
どれくらい寒かったかと言うとこの記事を書いて思い出したため風邪をひきましたorz

「おこんないでね」だと寒さに耐えながらトラベラーをやっているような印象が・・・w

ハモン焼きに期待していますww

まさか、田中としひさ氏の「おこんないでね」にて
伝説と語られている"耐寒トラベラー"と同じような
体験ができたとは、そこで呑んでた人が羨ましい(笑)

なお京都の東寺には「慈恩弘国」というお好み焼き屋が
あって、店長はランバ・ラルだそうです(笑)

一回帰省の際には訪ねてみたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/43723791

この記事へのトラックバック一覧です: ソビエト迎合:

« 2007 Best of The Beast | トップページ | 腺の風邪になって »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ