アフィリエイト

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

タコごはん

今回の出張ではあまり時間がなかったため、食事も割りと簡単でした。沖縄そばくらいは食べれたのですがそれ以外ではサータアンターギも食べ損ねたし、とくにタコライスを食い損ねたので・・・・

自分で作ってみました(はぁと

ちょっと調べたところ割と簡単そうで手間もそれほどかからないようなのでチャレンジ。
まず、タコスミートを作ります。タコスミートはその名のとおりタコスの中の肉ですΣ(゚д゚lll)アタリマエダ

色が変わる程度にいためたひき肉と水をタコスシーズニングで混ぜます。タコスシーズニングは西友で購入。町田ロリ秋葉の輸入素材店でもおいてありました。そんなに珍しくはなさそう。このタコスミートの水気がなくなるくらいまで弱火で煮ます。

タコスミートを煮詰めてる間にサルサソースを作ります。ぶっちゃけ市販のものを買ったほうが早いのですがあまり使うこともなく、トマトペーストと唐辛子パウダーがあったこともありこれを利用。

トマトペーストに水を加えて唐辛子パウダーを適当に加えて混ぜる。ここでパセリを加えるとカッコイイのですが無いのでねぎを加えるΣ(゚д゚lll)ナンデネギ?

ちなみに本来なら角切りのトマトを加えるのですがトマトがあまり好きではないのでペーストの分で済ます。

そしてご飯を盛り、ご飯の上にとろけるチーズをまぶしてその上に煮詰まったタコスミートを乗せてさらにレタスを盛る、これで完成です!
01
ちょっとレタスが多かったwwwww
だが健康的で良い・・・ハズダ

そして仕上げはここに作ったサルサソースをかける。
Photo
一度味見したとき薄かったので適当に唐辛子パウダーを追加した結果・・・・酷く辛くなったので塩や味の素や砂糖でやっぱり適当に調整。
たぶん、サルサソース風のものになりましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

そして、このサルサソース風のソースをかけたものが・・・・
02
うん、見た目は悪くない(`・ω・´)
トマトを切って入れて無いせいで若干寂しげな見栄えですがwww

そして食べる。

・・・・・・・・・・・唐辛子やっぱり多すぎたよママン(´・ω:;.:...

ピリ辛というには辛すぎるのですが、それでも食べられない辛さではないです。タコスミート自体も辛めなのでまぁ、意外と辛さ自体は目立たないというか、違和感は無いです。サルサソースの作り方にレモンを少し加えるというのがあったのですが確かに少し酸味が加わるともっと良かったかも。

しかし、これは簡単かつ手軽でそこそこ美味しいといういい料理です。自炊の人は覚えるのお勧めです。

今日の1曲:ith Love / THIN LIZZY
BLACK ROSEが3枚で500円の対象品だったよ・・・・

再度コマネタ


コネタマ参加中: 初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!

再びコマネタに参加してみる。

たぶん、中学のときのドラグナーのサントラ。当時は当然レコード。テープだとZZのサントラのほうが先かも。サントラ以外の歌ものだと・・・獣戦機隊のボーカルアルバムとかと思われ。当時一番ほしかった小森まなみの「Hertz」はかなり後の再販で入手したんで。

中学のころは基本的にアニメのサントラとか声優周りが多いはず。TMは卒業前から高校のころ。

メタルはもっと後で高校1年のときに同級生からYngwieのOddsy借りたのがきっかけで、たまたま買ったTシャツがGUN'N ROSESの柄でそれでAppetite For Destractionレンタルしたんだよなぁ・・・。

と、回顧的コネタ。

今日の1曲:Your Wildest Dream / The Moody Blues
せっかくなので手元の「ハートパニック」の円盤観察日記のおはがき紹介から(笑)実家に戻るたびラジオランチェックして「マミのラジカル」が続いてるのを見るとほっとする。

沖縄サプライ2

沖縄から鎌倉って午前中に移動可能なんですね。こんにちわm(__)m
そんなわけで、一週間ぶりに帰還いたしました。

部屋に鎮座するザクヘッドが無駄に頼もしく見えます

さて、そんなわけで沖縄第2弾です。
暇もなかったせいかあまりネタがあるわけでもないのですが・・・

長期の出張の場合はやはり着る物は問題になるわけでして、仕事中は原則作業着の上下なので中に着るシャツだけ何とかすればいいのですがそう何着も持っては行けません。そこでビジネスホテルにはよくコインロッカーが設置されています。

さすがに4日目あたりから一度洗濯をしたほうが良い状況になってきたので、洗濯機を回し、乾燥機にかけて、飲み会に行って、はい、完了です。

乾燥機から取り出すと・・・・ん・・・えっと・・・何だろう、この青くて人の足ほどの大きさの物体で、ゴキブリとかと戦うのに有効そうな武器は・・・・

答え:スリッパ

・・・・・・・・・沖縄のコインランドリーはスリッパがつくんですか?
いや、間違って部屋においてあったスリッパを一緒に洗濯袋に入れたんだろと思っていたのですが・・・・・

部屋にスリッパがないことに気がつくΣ(゚д゚lll)ガーン

いや、片方残ってるはずだけどそれがないぞ。

ってことは、沖縄じゃスリッパはコインランドリーから取り出すんだよ!( ̄д ̄)エー

まぁ、きっと乾きが今一だったのはこのスリッパのせいということにしておきましょう。

そして、沖縄編最大のサプライズは・・・・

仕事がいろんな事情で中止になって帰ってきたこと|彡サッ

今日の1曲:Sail Away / DEEP PURPLE #3
Sail Awayもしたんだけどね(謎

沖縄サプライズ

久々出張で沖縄です。今回は時間的余裕がどうも少ないため遊びに行ったり出来ていませんが前回とはまた違った物が見えています。

仕事の都合で船に乗ってどんぶらこと行くのですが、今回これに出会いました。私が見たのは1匹で2回ほどジャンプを繰り返した後、腹ばいで背中から海に潜って再浮上してきませんでしたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

乗員さんの話に寄ればそばを群れで泳いでいったそうなのですが残念ながら発見できず・・・

付近にはいるかや鯨も居るとのことで遭遇に期待したのですが未だ会合かないませんwww

次は食事に行ったステーキハウス
Photo その名も「ジャッキーハウス
行ったら謎の信号とその表示「只今満車進入OK」という、まるで理解できないセンスが目を引きました。

しかもこのポスターが車のジャッキ→ジャッキーと気がつくまでに5分以上を要しましたwwwww

ただ、どうやら有名店らしく結構遅い時間にもかかわらずかなり人が来ていました。実際に味の方はソースが酸味のきいたケチャップ系ソースでかなりおいしかったです。

なお、店を出たところで怪しげな日本語を使う人から近くのおっぱいパブを勧められたのは僕らの秘密です。

最後
Photo_2 「南国沖縄の母と自然が育んだなつかしい味」というキャッチフレーズの「飲む玄米」とのこと。

ここまで怪しい商品、見た瞬間に購入ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノモラッター

そしてその味は・・・・

・・・・こんな味、僕の記憶にはないよママン

久しぶりに、一口で無理と判断した、罰ゲーム専用機orz

名称:清涼飲料水・・・コーラとか炭酸以上に清涼さのかけらもありませんでした
原材料:玄米、もち米、片栗、果糖ブドウ糖液糖、黒糖、しょうが、蜂蜜、塩

・・・・どこにも水分がねぇ(#゚Д゚)ゴルァ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沖縄に来た際は是非お買い求め下さい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日の1曲:Yokohama '66 / 柳ジョージ

多ければ良い、そう思ってた時期が今

いよいよ出張ですのでチョコは帰ってくるまでとっておいてくれたまえ(゚Д゚)ハァ??what's?

そんな寝言を言いつつ、久しぶりにROの話題です。
なんだかんだで地道にクルセのレベル上げをしていましたが先日ついに・・・

Photo 「狐のお面」を材料自力で完成させました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ちなみに材料に何がいるかというと、九尾の狐というモンスターがドロップする「狐の尻尾」というアイテムがあるのですがこれを999個(゚Д゚)ゴルァ!
別にレアアイテムではないので、狐を5匹倒せば2個くらいは出ます(私計算)。

元々これを狙ってFD5にこもっていたわけではなく、途中からモチベーションキープの一環として狙っていたのですが意外なことにLV95の末から初めてLV96のレベルアップ前には収集完了しました(現在LV96 約75%)。

そして、これを集めるまでに出たレアは・・・

九尾の狐カード 3枚。
ジェネラルスケルトンカード 1枚。

以上orz

うん、カード4枚で1Mいかないよ、どうやっても(´;ω;`)ブワッ
たぶん、収集品の中心は炎の矢と岩の心臓だったことを考えるとホロンとかはもっと倒してると思うんだ、でも高額カードだから出ない。ドゲビはさすがに倒した数は他より落ちるけど高額だからやっぱりでない
なお、先ほど数えたら炎の矢は3000越えてました(´;ω;`)ブワッ

しかし、とりあえずこれでFDでの収集物はないので次の狩場を選出・・・・
Next_item
これかなぁ・・・・・
針を3000個ですか、そうですかorz
まぁ、オリデオコンとか出るしがんばろう(´;ω;`)ブワッ

おまけ。
Photo_2 モテモテな人発見。
きっとこの格好なら人気あるはずだ。

そう信じよう。

今日の1曲:More Than Words / EXTREAM
目で訴えかけてみるorz

機能はためしてみる

NIFTYでコマネタといってどっからともなく出てきたお題について書くという企画をやっているので参加してみる。

コネタマ参加中: ドラマ化してほしいマンガはどれ?

ドラマといわれるとかなり難しいかも。そもそもいくらなんでもないだろうといっていたDMCやられちゃってるわけですし・・・アニメなら「宇宙賃貸サルガッソー」なんか面白そうなのでやってほしいのですが。

今読んでる中だと比較的向きそうなのは「エンマ」「ラブやん」。ただ、「エンマ」は「スカイハイ」あたりとかぶりそうなので。「ラブやん」は被るとか被らないじゃなくって冠るどんな名演でも評価を下げる以外ありえないのがすごいですが主演は松山ケンイチでお願いします(マテ

現代版ロボコンとして「ゲノム」でもいいですが、どちらかといえば再放送を子供のころに見た大きなお友達以外だめそうです。緑色の美形チームはもう、髭男爵でいいです( ̄д ̄)エー

「FSS」はさすがに無理がありますが「Fool For the City」なら意外といけるんじゃないかと。メカもほとんど出ないし、この際でてこなくても文句の言われない原作だし。アクション中心で考えるなら「ピリグリム・イェーガ」もドラマでやると面白いかもしれない素材。

あとは素直に「So What!?」ですかね。しかし、コミックのあの空気をドラマでは再現できないか・・・

そういえば前にやってた「ここはグリーンウッド」はかなりアレでしたね・・・・瞬は声が完全に男だったからねぇ。はるな愛じゃないほうの性転換タレントにやってもらったほうが良かったよねー(除くカルーセル牧&美川憲一)

今日の1曲:I Shot the Sherif(LIVE) / ERIC CLAPTON

モノクロvsカラー

近日の出張に備え、TV、スカパーの録画番組の確認に余念がありませんΣ(゚д゚lll)ホカニヤルコトアルダロ!

当然録画はうちのHDDレコーダで行うのですが長期出張のためHDDの残りをかなり空けておかないといけません。そのため、今までとりだめしていたものをDVDへ移す作業が必要です。

で、せっかくDVDへ移動するので久しぶりにDVDラベルの作成をすることに。ちょっと前レンタルしてきたDVDのラベルをダイレクトコピーしようとしたらトレイがうまく動かなかったのでその確認もかねます。

で、試してみるとやはりトレイが印刷位置までうまく引き込めない模様。引越しのときにでもねじを一本落としたのかもしれません(ぉぃ
最終的には引き込みを行うときに後ろから少し押してやればちゃんと印刷できること確認。とりあえず、できれば文句はいいません。

で、今回DVDへ移動したのは
Wwe WWEビンテージコレクション#01~12
1月の最後の週で1週間で26話を5日間に分けて放送するという荒くれっぷり。1話1時間なので結構容量を食います。12話でDVD2枚組みになります。
元ネタは「WWE ANTHOLOGY」のFEDERATION YEARSのCD。iTUNEがちゃんとジャケットを取り込んでいたのでそれを改変。ゴールドラベルのDVDとあわせこんでかなり綺麗な出来。

Photo BIOHAZARD 1~3
ミラ・ジョン・ヴィッチ主演のシリーズ。1~3のコンプリート版の完成ですw
録画画質がバラバラの関係DVD1枚にするには時間がかかりました。
ジャケットはシリーズ1作目のパッケージやポスターの柄を丸くトリミングして全体に軽めのぼかし。元のロゴの周辺を適当に削って貼り込みました。
これもゴールドラベルのDVDが金髪やブルーのバックや目とマッチして意外に良いできになってます。

最後・・・・ある意味今回のメインは・・・
Photo_2 ゴジラ(第1作目)+怪獣大決戦ヤンガリー
ゴジラはさすがに検索したら一発でかっこいい画像が出てきたのですが、ヤンガリーの画像見つけるのが大変でしたwwwww
ヤンガリーのロゴはBIOHAZARDで力尽きたので思いっきり手抜きで勝手に作りました
そして、ヤンガリーをどう入れるか悩んだ挙句、おまけ上映風に入れてみました。トリミングの端をぼかしたいと思っていたのですが、運よく爆発系のトリミングパターンが見つかったので採用。ぶっちゃけ、BIOHAZARDに比べると相当手抜き。しかしそれがいい方向に出たのが、妙なミスマッチ間の楽しめる味わい深いジャケットが完成しました。

もともとこういう遊びがしたくて今のプリンタ買ったわけですが今後もこの路線でがんばって作っていきたいものです。なお、ヤンガリーの内容はまだ見ていないので知りません。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

今日の1曲:All The Way To Heaven / HOUSE OF LORDS
なんかHeavenとつく曲は良い曲になる、このバンド

お詫びから訂正まで

まずはお詫びから。

こちらの記事ですが、タイトルが明らかに間違っており2008年に出たアルバムの総評なのに2007になってます。

で、お詫びしたいのは、実はこれ書いた翌日には気がついていたのですがきっと誰か突っ込むだろうと思ってほっといたのですが誰も突っ込みませんでしたので自分でネタにします、ごめんなさいm(__)m

まぁ、音楽ネタはめったにれすもこないので普段以上にフリーダムにいけます♪

で、実はその総評において1枚紹介忘れのアルバムがあったので改めて紹介。
ちょっと出た時期が微妙で完全に抜けてましたorz
Fod2008

円游律 / FENCE OF DEFFENCEです。

FODといえば個人的には邦楽ではTMやFSBと並び称して「俺的邦楽四天王」なわけですが、7枚目の「HOT DOG」以降はどうも今一なアルバムが続いていたわけで本作もそれほど期待せずに購入したのですが・・・

結論:やっぱり微妙

微妙とはいえ、決して悪いわけではなく、たとえば駄作DegitagramやXXXのように方向性がが飛散した結果どの楽曲も練りこみ不足というわけではなく、本作の方向性がプログレ風のアプローチであるためです。FODに対してはもっとロック的なストレートな音色のほうが良いと思っている1リスナとの差があったわけです。
正直FODのプログレアプローチってデジタル化することのような感じが多くてもっと3ピースなら3ピースならではの音を大切にしてほしいのですが。

といっても、1.や6.のようにプレグレっぽい音の作りでもちゃんと納得できる曲や7.のお得意のJ-POP的(というか”セイラ”的)な曲もありと決してつまらないというつくりではないです。

さて、実はこのネタ封印しようかと思っていたのですが、実は

2009/02/02に新譜発売

とのことでちょうど良いのでレビューしてみました。なお、先のランキングとしては陰陽座と入れ替わりで10位くらい。しかし、「hotdog2」とは思い切ったタイトルだなぁ。ジャケットがTheCRASHのLIVE版に似てるような気がするのはご愛嬌?wwww

以上訂正でした。

今日の1曲:Revolution Rock / The CLASH
革命ロックといいながらレゲェなんだよな、この曲wwwww

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ