アフィリエイト

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

The Love Songs

通勤の都合によりiPodに音楽をいれ垂れ流す毎日。最近自分が余りに音楽に真正面から向いて聞いてないことに気がつく。

すべてをiPodのせいにする気はないし、むしろこれはすでに必要不可欠な物である。だがその手軽さに甘えて、以前のように1枚のCDを歌詞カード片手に自分で訳をしながら聞いたりするようなことはなくなった。

現在、昔購入したCD/MDプレイヤがCD部分故障しているため、CDを聞こうとすると結構手間がかかるので、今年のボーナスは久しぶりにCDラジカセでも買おうかと、ボーナスが出るならばorz

実際ここ最近ちょっと変に買い込みに走って、じっくり聞いていないのは確かなのでまずはこの辺から、と思ってる矢先になぜか5枚買ってきてる  il||li _| ̄|○ il||liアホダロ、ジブン

まぁ、Heven&HellのThe Devils You Knowは仕方ないとしてもなぁ・・・・

そんな中mixiでこんな記事発見。

まぁ、なんだね。GReeeeNの「キセキ」はそれほど悪い曲だとは思わないけど、カラオケではやってる曲といわれると諸にタダの消耗品というイメージしか浮かばない。このTOP103年後に同じアンケートで何曲が残ってるのか、それが知りたい。

自分の好きな歌を歌えばいいじゃんと、単にはやってるからとか、受けがいいからって覚えたって後には何ものこらんだろうに。売った照る歌がどんなラブソングか、それぐらい考えてもよかろうにと。

んで、今日買ってきたCDの中でちょっと間にPV見て注目していたLORDIのThe Monster Showが輸入版半額であったので購入。しかもDVD付。もちろんリージョンコード1(笑)
評判は聞いてPV見たときもそのおどろどろしさに似合わないポップさがAliceCooperや聖飢魔Ⅱ、KISSに通じるところもありDVDはどうせ変換すると居直り購入。

ためしにDVDプレイヤにかけてみたところ平気な顔して動く。リージョンフリーのプレイヤだった模様。CPRM未対応なのに・・・・w

3曲のクリップが入っていましたが特にWould You Love A Monstermanが曲、クリップとも秀逸の出来。かわいらしい女の子とグロテクスなLORDIの面々。呪文のように”Would You Love A Monsterman”のフレーズが降り注ぐ中、女の子は彼らにおびえる様子も泣く近づき目を閉じる・・・・

てっきり「美女と野獣」的な終わりかと思えば女の子が白目をむいて大きく口を開けるというホラー的演出で終わる。

正直やられたと久しぶりに思ったPV。

あとで歌詞カードを見るとフレーズの中で
Would You Love A Monsterman?
Could you understand.
The beaty of the beast?
とやっぱり「野獣の美女」というフレーズがあって思わずニマリ。
いろんな意味でバンドがつぼにはまった瞬間。

今日の1曲:Blood Red Sandman / LORDI
これと後The Devil Is A LoserがDVD収録のPV

Remove ME!

土日はそれぞれイベントがあったのですがその合間を縫うようにHDDの換装を実施。
こちらの記事で次回はとか書いておきながら3ヶ月たっていたのか^^;;

まず金曜日、深夜になるもののHDDのコピーを開始する。AcronisMigrateEasy7.0は何度か試したのだがどうもコピーが進まないため、前回の記事のコメントで紹介してもらったDiskCopy2.3を使用してみる。

このツールは解凍後ISOファイルが出来るのでそれをCDへ焼きこみブータブルのメディアとして使用するため、BIOSの設定をCD優先に変更する。そして、HDD接続ののちDiskCopy2.3のCDを入れて起動。

起動は問題ないのだがマウスカーソルが上下方向にしか動かないためキーボードで操作。マウスで動かせないこと自体は特に問題にもならずコピー開始。しばらくして(300Gの移動に焼約2時間)終了したのでいったん「QUIT」する。金曜日はこれで終了。

翌朝、HDD換装の後再起動

・・・

・・・・・ブート領域がありません

  il||li _| ̄|○ il||li

再度交換して容量を見るとぴったり同じだけ使ってるのでデータ・アプリなどはコピーしているもののブート属性などはコピーしていない模様。つまるところHDDクローには失敗。

やむをえないので今まで試していなかったAcronisMigrateEasy7.0の管理者実行とCDブートを試すことに。まずは管理者実行を試す。

普段だと再起動後解析が終了して沈黙するのですが今回は解析後再起動して・・・再起動しただけ?∪´∀`)モキュ?
仕方ないのでとりあえずアプリ再起動→コピー実施。
お、ちゃんとコピーに入った。残り2時間か・・・とりあえずDS版ROで時間をつぶす。

2時間後

どう見ても、コピーが行われていません  il||li _| ̄|○ il||li

進行状況示すメータが0からまったく動いてません。さすがにこれは動作していないと判断してキャンセル。次にCDブートモードで試す。

こちらは問題なくコピー進行。メータが多少ギクシャクした動きながらも進んでいるのを確認して出かける。残り時間はまた2時間なので私の現地到着くらいには終了で、帰宅するのは深夜だとわかっているので(笑)それまでには終わっているだろうと。

飲み会でmixiネームを「グラハム紅炎」するよう指示を受けて帰宅。
よく考えると「リン☆紅炎☆ターナ」とか「グラハム☆紅炎☆自演乙」くらいにするべきだったんじゃないか?(謎

そして、PCを確認すると

メータが出て行ったときと同じところで停止しています  il||li _| ̄|○ il||li

土曜深夜1時、誰もいない自室でPC見つめて泣きそうになったけどとりあえず耐える。ただ、対処法がないのでとりあえずダメ元でDiskCopy2.3を再度試す。こちらは少なくともデータコピーは完了していたわけだし・・・

再度DiskCopy2.3をブートさせ、クローンドライブ実施。残り時間が3時間ちょっとなのを確認して寝る。

翌朝、日曜日。おきてPC確認。

前とは違う画面で終了している。メッセージとか見る限りこっちのほうがちゃんと終了しているくさい。(同ソフトは英語版のためメッセージは適当に読み飛ばされます(ぉぃ)

で、換装して再起動・・・

ちゃんと起動(∩´∀`)∩ワーイ

動作等は問題はないのだがコピーの際、元のディスクと同じ容量でパーティションを切ってしまうため、ぱっと見の構成が完璧に同じになる。今回300G>1Tへ容量を増やしたわけだが予定ではCドライブが全部変わるつもりだったのだが、Cドライブとしては300Gそのままで構成してしまい、残り700Gを別ドライブとしなければいけない。

この後PartitionMagic等で変更すればいいのだが正直めんどくさいので新規HDDはCとFの2ドライブで運用することに。(Dは物理的に別ディスク、Eは・・・CD/DVDがなぜか占拠)

さて、一応換装して動くようになったのでExperimentを試す。今まではHDDがネックとなってスコア5.3になっていましたがHDDのキャッシュ・回転数どちらもあがったので今回は5.6くらいになることを期待して実行。

結果 5.6
ある意味期待通り・・・なのですが、よく結果を見ると
ドライブ 5.9
あれ?最高値出てるじゃん?ということはどこがネックに?・・・・・

CPU 5.6

おーまーえーかー(# ゚Д゚)

はい、CPU以外メモリ、VGAなどはすべて5.9のフルスペック。CPUだけ5.6ってある意味最強のボトルネック(笑)
しかし、CPUはAM2としてはほぼ最高の125W 6400+だしなぁ

・・・これは久しぶりにオーバークロックの予感ですかねぇ?( ̄ー ̄)ニヤリ

でもこの日はここで終了。
今ボーリングで右腕筋肉痛、ニコ同で腹筋破壊中(笑)

今日の1曲:ハダカの王様 ~シブトク ツヨク~ / SMAP
ナニこのノストラダムス級の大予言ソングポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

安いのにはわけがある、わけがなければ地獄がある

毎週水曜日は定時間日なのでなんとなく帰りに町田ロリ秋葉のSOFMAPに。特に欲しいものがあるわけでもないので掘り出し物探しです。

それで見つけたのが、TDKのDVD-Rメディア、ビデオ用16倍速対応、CPRM非対応(地デジ録画不可能)で50枚スピンドル1500円というもの。ここ最近はHDではないスカパーの録画が増えていてしかもサブで持ってるDVDプレイヤーはCPRM非対応で、ちょうどこのタイプのメディアが切れており、ちゃんとしたブランド物としてはお買い得なこともあり購入することに。

当然値段が安いのには理由があり、でかいテープが張ってあり「ケース破損につき特価」とあり、確かにケースの一部が破損しているのがわかります。外から見る限りケースのみの破損でメディアには傷もなく、ケースについては50枚スピンドルは持っているので問題にはなりません。

そしてうちで開封してみると・・・
Photo
なかなか立派な破損っぷりヾ(゚Д゚ )ォィォィ

販売時は下のほうが値札の帯でよくわからんかったのですが、いざ開封してみるとほとんど缶切で開けた果物の缶詰のような状態wwww
紺だけケースがぼろぼろでも中身がまったく問題ないし、初めからそう言われているので文句はまったくないのですが、ガワはこれでも中身はちゃんとなるのかと逆に歓心(笑)

土曜日はちょっと仕事で藤沢まで。その帰りに藤沢のビッグカメラに。藤沢自体は通り道ではあるのですが駅を降りる手間があるためめったに立ち寄らないのでついでという感じで。

こういうときは得てしてやばいものが見つかるんですが・・・・

                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´) < ワカッテハイマシタガユダンシテオリマシタ
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
                |二二二二二二二|
                |        |

Ds_ro03 DS版ROが980円・・・・・orz


メイン鯖販売用とサブ鯖仕様用として2つ購入

うん、馬鹿だ

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはい癌畜癌畜
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒
というか、追加アイテムのためには2つ分もクリアしないとダメだろう、合計3回プレイする気かよ・・・・

誰か、ソフトはあげるのでアイテムコードだけ俺にくださいorz

今日の1曲:道程 / 人間椅子
この場合、道ではなく結果を優先するorz

Rated-ASUKA Strikes!【R指定アスカ強襲】

大船の某パチンコ屋の中刷り広告。

「4/17(金) 惣流・アスカラングレー 当店に襲来!」

えー察しの良い方ならわかると思いますが、

惣流です。

惣流です。

重要なので(sry

要は、中の人こと宮村優子さんがキャンペーンで来店するとのこと
時間が合えば見に行っても良かったのですがいつかわからない上にパチンコ屋なんて嫌いだから時間もわからんのに立ち寄る気もなし。

で、それはいいのですが問題は・・・・・


アスカ未成年だからパチンコ屋に来店するって宣伝はダメだろ、倫理上。

今日の1曲:値上げ / 高田渡
ある意味時流の歌だが作られたのはフォーク全盛期

Blind NYUU Faith

土曜日は6年ぶりに関東へ帰ってきたZAP氏を迎撃に町田ロリ秋葉へ。というか久しぶりに秋葉でも良かったのですが秋葉はZAP氏の通勤圏内なのと、まだ新居を見てないということもありこちらへ。

久しぶりに再会してロリ秋葉を案内しようと思うが・・・意外と変わってないぞロリ秋葉

6年ぶりに変わったとこといわれても99がつぶれた跡地くらいしか^^;;;
後はハンズくらいなんだがあんまり我々には関係ない(笑)

そんな感じで少し案内した後、万豚記で食事。ここにしたのはこんなキャンペーンを開催しているため。
さすがにエル・フォルテの料理は危険と判断してキャミィのコラボ飯に。
コショウ味の強いチャーハンだったのですがこれは素直に美味しい。そしてキャンペーンでもらったトレカは・・・・C.VIPERとダンΣ(゚д゚lll)ガーン

どう考えても俺にダンを使えと、そういうことですね_| ̄|○

その後、「地球防衛軍」を中古で探していたはずなのに、気がついたらFigmaの「三四郎」と「桜姫」を購入していたZAP氏をつれてうちへ(笑)

そういえばELLのメンバーでうちに来たのはZAP氏が初めてになりますね・・・wwwww

モタコンvsDCやRedAlert3を堪能いただきその日はZAP氏帰宅。遠いところお疲れ様でしたm(__)m

翌日は脅されてお土産を渡す約束をしていた某嬢とやっぱり町田ロリ秋葉に。

前日は気がつかなかったけど万年閉店セールやってた店や安売りメガネ屋がそれぞれ別の店に変わってたのね・・・。うち万年閉店セールやってた店後の小物屋(というのがいいのだろうか?)がなかなか面白い感じ。変なメガネ立てとかwww

そして晩飯に立ち寄っていたアニメイトそばの居酒屋に。

居酒屋に来ようとアルコールがまったくダメなので飲むのはソフトドリンクなのですがここで問題が発生。

キャラ乳

( Д) ゚ ゚

親父脳にはろくなものが想像できません
というか、読み方がわかりません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

紅「・・・これなんて読みます?」
嬢「・・・きゃらにゅうだと思いますがきゃらちちと読んでいただくことに期待しています(o^-^o)ニッコリ」
紅「断固断る。にゅうでもちちでもかなりはずいのでメニュー指差してオーダします」
嬢「( ´゚д゚`)エー」

そしてオーダ

紅「・・・と、あとこれね(メニューを指す)」
店「はぁ(゚Д゚)ハァ?」

このやろう、オーダが半分以上伝わってねぇ・・・やむをえない、読むしかないのか・・・

紅「この「キャラちち」おねがいします」

ん・・・・?

やっちまったぁー  il||li _| ̄|○ il||li
意識して余計に間違える典型的はまりパターン

そしてこのときのその場の反応

店:( ´_ゝ`)フーン
嬢:キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
紅:⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

この後、某嬢には散々ъ(゚Д゚)グッジョブ!!と褒められ、その後乳ネタで火暴走。ここではお伝えできませんが、某嬢、中身はおっさんということ発覚(笑)仮に乙女としても乙女という名のおっさんに違いありません(メテ

適当にこの店で過ごして後帰宅。某嬢さまはネタにされるのも懲りずまたよろしくお願いしますm(__)m

今日の1曲:ポジティブ! / The IDOL M@STER
でもゲーム中ではMarylinMansonのThis is the New Shitが流れていたのはひみつなり

オリオン座に願いを

沖縄で仕事の現場から港に戻る途中のこと。

真っ暗にした船の窓からふと空を見てみれば、すでに3月の末だったというのにオリオン座のすべての星が輝き、カシオペア座も綺麗なM字が確認でき、反対側ではおおぐま座の北斗七星も輝いてる。

昔聴いてたラジオ番組で冬にはオリオン座の方向に祈るというイベントをやっていたが今でも続いているんだろうか。

港に近づくにつれ星とともに非日常も消える。

教えてくれた物語
とても不幸な結末だった
覚えた冬の星座は
春になってすべて変わるだろう

 ~Here,There&Everywhere / TM NETWORK (作曲・作詞:小室哲哉)

ワールドエクスデストラクション

先日の緊急連絡皆様ご意見ありがとうございました。いた大体検討参考にしながらやっぱり自分は入れ替えを利用する方向で行くことにしました。




まぁ、方向決めてもチケット入手できなければ無意味なんだけどね!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

というわけで次の機会は狙うけど今回はあっけなくチケット売り切れでどうしようもなくなりました。それにしてもmixiのコミュ見てたら

1.開始と同時にアクセス高でサーバ不通
2.5分後あけてみたらすでに売り切れ

一日持たないというのは予想していたけどどうしろと言うんだろ、これ・・・・LED ZEPPELINの再結成ライブのチケットじゃないんだからさ・・・・

で、一応癌見たらご意見とあったので、せっかくだから送信する。

ユーザ数日本一を自称してるくせに500人がユーザの満足する人数と思ってんのか馬鹿。

要約するとこんな感じの文章を投稿。少しすっきりとする(ぉぃ

というわけでメインはしばらくFenrirになりますのでまだよろしくm(__)m

今日の1曲:Dark Star / GLENN HUGHES

【緊急】RO ワールドエクスチェンジ【重要】

この情報まったく確認してなかった(汗)

ワールドエクスチェンジが来てますね・・・詳細はこっちを読んでもらうとして今の自分の考えとしては・・・・

1.Fenrir → Sara
2.Tialmet → Sara

の2パターン。

現状Fenrirはギルドとして活動停止状態なのでいっそSaraへ移行してしまおうかと。
または、ある意味一番気にしているTialmetキャラをSaraへ昇格させるか。

で、これを読んでる中で、現状Fenrirでの活動してるのはぁっちゃんとユッキーと櫻さんくらいだと思うのですがメインキャラ移動します?

私が移動してもSaraのキャラが来るので消えるわけではないのですが・・・

急で申し訳ないけど4/5中に意見もらえればと・・・
あー油断してた・・・・  il||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:Can't Catch Me / LITA FORD
「LITA」を中古で入手。「DengerousCorves」や「Stillete」買いなおしたいなぁ

ランドクリフレベルアップI@MSゴースト

Lv97もう、何ヶ月ぶりか忘れたレベルアップです。
ついにLV97とようやくオーラロードも見えてきました。
今後もソロでこつこつとorz
さて、決算期が近くて癌もあせってきたのか色々なキャンペーンを展開。そのうちのひとつが経験値1.5倍&ネットカフェ特殊アイテムのキャンペーン。まぁ、ネットカフェでプレイして経験値2倍以上にしてステータス等も大幅アップ、だがこのキャンペーンの間はほとんど沖縄、よし、また俺には関係ない。今回は勝った(`・ω・´)シャキーン

数時間後、俺は沖縄のネットカフェに3時間パックで個室にいた il||li _| ̄|○ il||liハイボクダ

じつは、その数日前にTUTAYAの上にネットカフェがあるのを発見していまして、キャンペーン見たらその店アイテム販売の対象店。すでに長期間居すぎて観光する気なんて失せている俺には罠以外の何者でもない_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

というわけでその店で1セット300円のAGI料理を3セット購入。売れ具合が微妙なのか単に新人なのか店員が妙に手間取ってチケットは後で届けるといわれる。
とはいえチケット自体はドリンクバーでお茶を持ってきている間に届けてきてくれたので問題ないのですが。結局メインキャラで約1時間ほどプレイして清算。

「3時間パックとチケットで1900円になります」

・・・ん?妙に安い。この店3時間パックで1600円、ってことはアイテム1個分しか価格に入ってない!?(*_*)キュピーーーン

あ り が と う 
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノソッコウダッシュ_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

この行動に迷い無しwwwww
久しぶりにRO関係で得したよ・・・・・

さて、その後無事沖縄から帰還し買い物のため町田ロリ秋葉へ降り立った俺が手にしたのは1週間分の朝飯と
Roim DS版 ROと360版アイマスツインパック  il||li _| ̄|○ il||liアキラカニハイボク

DS版ROはヨドバシで1980円と中古で1500円切ったくらいから考えようかと思っていたところで新品がこの値段だったので思わず購入。

アイマスツインは4300円だったのに加えてマップの1000円引きチケットがあったため勢いで購入。ついでに安売りしてたPSP用D端子ケーブルも購入。TV出力を試してみたところ予想よりモアレ等も無くなかなか良いです。

そして、話は再度ROに
01 久しぶりに出現した闇転送に40台商人を送らせる。

・・・よりによってオーディン神殿かよΣ(゚д゚lll)ガーン

こうなると以下に敵に見つからずここを脱出するか。突然始まるメタルギアソリッドごっこ。当然見つかったらどのモブが相手でも死亡。
02
で、マップBOSSランドクリフゴーストにいきなり見つかる_| ̄|○サスガダ

えぇ、このSS取ってる間に死にました。もう、逃げる気すらない_| ̄|○

オチをつけるのはさすがROだと思いました・・・・・・

今日の1曲:薔薇のダイヤを胸に / FENCE OF DEFFENCE
ダウンロード販売の曲なんだけど予想よりいい曲。FODはインディーズのほうが本領発揮してるかも。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ