アフィリエイト

« 安いのにはわけがある、わけがなければ地獄がある | トップページ | The Love Songs »

Remove ME!

土日はそれぞれイベントがあったのですがその合間を縫うようにHDDの換装を実施。
こちらの記事で次回はとか書いておきながら3ヶ月たっていたのか^^;;

まず金曜日、深夜になるもののHDDのコピーを開始する。AcronisMigrateEasy7.0は何度か試したのだがどうもコピーが進まないため、前回の記事のコメントで紹介してもらったDiskCopy2.3を使用してみる。

このツールは解凍後ISOファイルが出来るのでそれをCDへ焼きこみブータブルのメディアとして使用するため、BIOSの設定をCD優先に変更する。そして、HDD接続ののちDiskCopy2.3のCDを入れて起動。

起動は問題ないのだがマウスカーソルが上下方向にしか動かないためキーボードで操作。マウスで動かせないこと自体は特に問題にもならずコピー開始。しばらくして(300Gの移動に焼約2時間)終了したのでいったん「QUIT」する。金曜日はこれで終了。

翌朝、HDD換装の後再起動

・・・

・・・・・ブート領域がありません

  il||li _| ̄|○ il||li

再度交換して容量を見るとぴったり同じだけ使ってるのでデータ・アプリなどはコピーしているもののブート属性などはコピーしていない模様。つまるところHDDクローには失敗。

やむをえないので今まで試していなかったAcronisMigrateEasy7.0の管理者実行とCDブートを試すことに。まずは管理者実行を試す。

普段だと再起動後解析が終了して沈黙するのですが今回は解析後再起動して・・・再起動しただけ?∪´∀`)モキュ?
仕方ないのでとりあえずアプリ再起動→コピー実施。
お、ちゃんとコピーに入った。残り2時間か・・・とりあえずDS版ROで時間をつぶす。

2時間後

どう見ても、コピーが行われていません  il||li _| ̄|○ il||li

進行状況示すメータが0からまったく動いてません。さすがにこれは動作していないと判断してキャンセル。次にCDブートモードで試す。

こちらは問題なくコピー進行。メータが多少ギクシャクした動きながらも進んでいるのを確認して出かける。残り時間はまた2時間なので私の現地到着くらいには終了で、帰宅するのは深夜だとわかっているので(笑)それまでには終わっているだろうと。

飲み会でmixiネームを「グラハム紅炎」するよう指示を受けて帰宅。
よく考えると「リン☆紅炎☆ターナ」とか「グラハム☆紅炎☆自演乙」くらいにするべきだったんじゃないか?(謎

そして、PCを確認すると

メータが出て行ったときと同じところで停止しています  il||li _| ̄|○ il||li

土曜深夜1時、誰もいない自室でPC見つめて泣きそうになったけどとりあえず耐える。ただ、対処法がないのでとりあえずダメ元でDiskCopy2.3を再度試す。こちらは少なくともデータコピーは完了していたわけだし・・・

再度DiskCopy2.3をブートさせ、クローンドライブ実施。残り時間が3時間ちょっとなのを確認して寝る。

翌朝、日曜日。おきてPC確認。

前とは違う画面で終了している。メッセージとか見る限りこっちのほうがちゃんと終了しているくさい。(同ソフトは英語版のためメッセージは適当に読み飛ばされます(ぉぃ)

で、換装して再起動・・・

ちゃんと起動(∩´∀`)∩ワーイ

動作等は問題はないのだがコピーの際、元のディスクと同じ容量でパーティションを切ってしまうため、ぱっと見の構成が完璧に同じになる。今回300G>1Tへ容量を増やしたわけだが予定ではCドライブが全部変わるつもりだったのだが、Cドライブとしては300Gそのままで構成してしまい、残り700Gを別ドライブとしなければいけない。

この後PartitionMagic等で変更すればいいのだが正直めんどくさいので新規HDDはCとFの2ドライブで運用することに。(Dは物理的に別ディスク、Eは・・・CD/DVDがなぜか占拠)

さて、一応換装して動くようになったのでExperimentを試す。今まではHDDがネックとなってスコア5.3になっていましたがHDDのキャッシュ・回転数どちらもあがったので今回は5.6くらいになることを期待して実行。

結果 5.6
ある意味期待通り・・・なのですが、よく結果を見ると
ドライブ 5.9
あれ?最高値出てるじゃん?ということはどこがネックに?・・・・・

CPU 5.6

おーまーえーかー(# ゚Д゚)

はい、CPU以外メモリ、VGAなどはすべて5.9のフルスペック。CPUだけ5.6ってある意味最強のボトルネック(笑)
しかし、CPUはAM2としてはほぼ最高の125W 6400+だしなぁ

・・・これは久しぶりにオーバークロックの予感ですかねぇ?( ̄ー ̄)ニヤリ

でもこの日はここで終了。
今ボーリングで右腕筋肉痛、ニコ同で腹筋破壊中(笑)

今日の1曲:ハダカの王様 ~シブトク ツヨク~ / SMAP
ナニこのノストラダムス級の大予言ソングポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

« 安いのにはわけがある、わけがなければ地獄がある | トップページ | The Love Songs »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>グラハム

飲み会でRainbowとDeepPurpleのボーカリストで一番いいのは誰かという質問にジョー・リン・ターナと回答してが、なぜかグラハム・ボネットの名前をつける事になった(笑)
ちなみにロニーやグレン・ヒューズだと少し知ったやつが通ぶってる回答をしたいだけとの事(ヒデェwwwww
まぁ、後期Rainbowを聞きもしないでダメだといってるやつに生きてる価値がないというのは激しく同感だwww

>ドライブ

個人的にもそうしたかったんだけど音楽ライブラリがDにはいっててiTune信用してないから動かしたくなかったんだよ。

まぁ、この後iTuneが役に立たなくなったのはまた別のお話orz

使えば使うほど明らかにだめなソフトなんだけどなぁ>iTune
同考えてもSonicStageのほうがよく出来てるよ・・・・

グラハム紅炎の元ネタを詳しく。

個人的にはドライブ順を並べ替えないと気持ち悪くて仕方ない。700Gの領域をDドライブにして、それ以降をE、Fと一つずつ後ろにずらすという感じに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/44806126

この記事へのトラックバック一覧です: Remove ME!:

« 安いのにはわけがある、わけがなければ地獄がある | トップページ | The Love Songs »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ