アフィリエイト

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

【ネタバレあり】エヴァ:破【ちょっとまじめに】

ネタバレしないとどうしてもネタに走らざるを得ないので、とおもってたらmixiでも首領が同じ事を^^;;;

というわけでこっちは内容にがんがん触れていきますので知りたくない方は見ないようにご注意ください。

まず冒頭からTVシリーズでは事象のみ語られた5号機の消失事件について新キャラのマリと加持がかかわってることが明らかに。今回どうやら加持とアスカは切り離された模様でこの時点で物語を動かすにはやはり加持が必要と考えたのか、今回のストーリーテラー的役割を持たされているようです。TVシリーズは謎の暗殺で消えましたが今回は果たして・・・?

そして舞台は日本に移り、シンジとゲンドウの墓参りシーン。シンジとゲンドウの関係は結構書ききろうとすると言うか、微妙な心理描写を美味く入れているような気がする。
で、その帰り謎の使徒強襲。っていうか旧第7使徒代用品か・・・・w
これをアスカ単騎で撃墜。かつてないほど強いアスカ登場、だがスカートははいてない( ̄д ̄)エー

しかし、スカートをはいていなくてもサービスシーンは満載

・・・俺、Blue-Ray買うよ!
βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

その後加持引率で社会見学に。加持引率と聞いてもめんどくさいから往きたくないと言うアスカ。どうやら完全に縁が切れているらしい。その代わり、レイ、シンジ、アスカをつなげる演出を中心としているため、方向性はよりはっきりとしているので良いのではないかと。

TV版でのアスカの加持への以上は自分が大人になるためのステップでそこにたまたま加持がいた(ミサトへの対抗心もひとつあったと思われる)だけなのでここはさっくり捨てたのは美味いなぁと。でも代わりにキャラが普通のツンデレっぽくというか、全体に綾波育成計画とか、ゲーム系からキャラをフィードバックさせてませんか?(笑)

このシーンではもうひとつ、ミサトのセカンドインパク遭遇のシーンの描写があるのですが使徒が3対とロンギヌスが6本?前作で使徒のナンバリングが変わってるけどその関係でしょうか・・・「アダム」「リリス」・・・白蛇?(マテ

その後、次の使徒殲滅作戦で正直いきなりアスカ崩壊フラグがたったと思ったものの、綾波との料理合戦(笑)で復活。このあたりシンジが人のつながりを意識できてきているので今の出来ならTV最終回でも多少許せるかも知れんwww

次に4号機爆発をうけて、初登場・・・・トウジ妹、良かったね兄に似なくて(マテ

アメリカから押し付けられた3号機のパイロットには先の作戦後凍結された2号機にかわりアスカ搭乗。ミサトとの会話→死亡フラグΣ(゚д゚lll)ガーン

このあたりほんとに良い演出してます。旧作知ってるとはいえ、この短時間でアスカの真理の変化ちゃんと書ききれてるんですよ。ご都合的に変化させたんじゃなくって、ほんとに自然。不自然だったのは料理を研究して、腕を怪我する綾波くらい。

んで、ダミープラグ発動。この後回収されたあれって使途のコアだと思ってたのですが、使途と融合したアスカそのものですかね。そう考えるとEDのカヲルと同じプラグスーツ姿のアスカに納得がいきますね。

ってことは・・・・最後の使徒、または量産型のパイロットは産型アスカ?

その後男の戦いへ突入するのですがゼリエルが強力すぎ。マリがエヴァをビーストモードにするもかなわず初号機のN2特攻を救援してやっとと思いきや、まだ生きていて綾波吸収。

ところで個人的にはこのゼリエル含めて、今回のエヴァ、腰からケツにかけてのラインにやたら気合が入ってたと思います!(`・ω・´)シャキーン
そんなわけで今回1のセクシーキャラはゼリエルたん(覚醒後)です(ダカラマテ

そしてこの戦いの後、月でゲンドウに向かって「おとうさん」とつぶやいて会場の腐女子共を打ちのめしたカヲル再登場。

DEATH&REBARTHのラストと違いブーイングなし
(笑)

次回以降いよいよクライマックスなわけですが、現時点で考えられることというか思いついたことのメモ。
・チルドレンは基本的に全員クローン(というか、同じ因子の異なる可能性)で、TV版の学園エヴァのちゃんとした演出。これだとゼーレの補完計画としては正しいはず。
で、この話だとカヲルが良くつぶやく「今度こそ・・・」と言うせりふが世界としてのクローンを意識してることになり、カヲルは使徒よりもうひとつ上の存在?(元々使徒というよりアダムと同レベルと言う扱いっぽいが・・・)
・マリの「子どのもの目的」は?あと、こやつは子供と言うには巨乳過ぎる。大人でも、もっとt(ryウワオマエラナニヲスル
・アスカが加持の呪縛を外れたため、加持がよりミサトのためのエージェントに。本人的にはダブルではなくトリプルスパイなんだろうが、加持を上手いこと狂言回しに使ってくれるかどうか。

まぁ、そんなこんなでかなり混乱してますが

・・・書いてたらもう一回みたくなってきたYO-ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

今日の1曲:Your Every Move / HOUSE OF LORDS
ニコ動で「良い曲ですね」とのコメントあり。これが一番うれしい。

げりおん!

6/27は決戦日!と言うことで前もっての予定通り行って来ました。

エヴァンゲリオン 新劇場版:破

今回元々新宿バルト9で見る予定でしたが、mixiニュースなどでもあったとおり、前日予約でさえすでに無く、急遽新百合ヶ丘のワーナマイカルへ。このため、集合時間より早く現地に行きパンフレットのみ購入しておくことに。

今回はパンフが1000円と高く、その上丁寧に封印シール付き。終わるまで絶対にみるなと言うことらしいです。

で、パンフ購入後、十分な時間があったので新百合ヶ丘をうろつくことに。なんとなく寄ったミロードの上の楽器屋でこんなものを購入。
01
ええ、ただのバンドスコアですが( ´Д`)なにか?

収録曲数8曲で1500円なのでまぁまぁですね。昔よく買ったた頃はアルバム1枚で2000円以上してたのでちょっと安いかな? 

 

02
ええ、収録曲はこれですが( ´Д`)なにか?



いったい何の映画を見に行くつもりだ、俺orz

というわけで、そんなこんなで時間も過ぎ集合して映画鑑賞に。このとき売店でアスカ限定フィギュア付きポップコーンが売っていたので、某いもうと博士に報告。当然購入していたwwww
でもポップコーンもかなりの量で意外とお得な気がする。

で、肝心の映画の内容ですが・・・・今回はあまり触れないことにします。というか、関係者が極秘を貫いた理由は確かにわかるので基本的にネタばらしはしないほうがよいかと。

感想ですが、とりあえずみておけ、です。

いや、もうZの2作目と違って繋ぎどころじゃなくってちゃんとした作品になってるよ。もちろん完結はしてないんだけど。主要人物が一通り出てきて残りでどう収拾つけるのか、またオリジナルとどう異なるのか、実に楽しみな仕上がりです。

再編集ではなくまさに新作。
オリジナルの情報がほとんど空っぽになってる私でも楽しめる出来になっています。

それにしてもこの映画のせいでアニソンの幅が広がったなぁ・・・・そろそろゲーム使われたっていう理由でFire and Flame / DRAGONFORCEや(Don't)Fear the Ripper / BLUE OYSTER CULTなんかもアニソンとして認め(raremasenn

映画終了後はいつもどおり飲み会へ突入。
今回も24体のザクが並ぶわ、小林誠氏のイラストの話東京タワーとエッファル塔のどちらが受けでどちらが攻めとか言う話で盛り上がるわさすがヲタクの集団としか思えない濃さ。

もう大満足( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ついでに例のスコアは「ちょうどこれ欲しかった」とか言われるしwwwww
まぁ、心地よく疲れた1日でしたwwww

それにしても、げりよんしんちゃんとまで呼ばれていたシンジ君のかっこよさが同一人物と思えないwww
もっとウジウジしないとダメだろう(マテ
このままじゃカヲル君が受け(ry

今日の1曲:翼をください / 赤い鳥
・・・・アニソン・・・・?

【MetalM@ster】you every move

【MetalM@ster】you every move

やっと1曲分フルコーラスで完成しました。1日30分弱の作業時間でよくがんばった、俺(笑)

と言うわけで記念すべき1作目は

House of LordsのYour Every Moveという、さすが俺と言わざるを得ないほどマイナー路線です。というか、周りの人間にどれだけ勧めてもこの曲の収録されてるCome To My Kingdam誰も聞こうとしないのでこうなれば無理やりにでも宣伝してやると。目標はアルバム全曲MAD化です!(無理)

まぁ、このアルバムまじめに捨て曲無しのメロディアスハードの傑作と言ってもいいアルバムなので聞いて欲しいかと。

で、内容ですがとにかくツールになれるのが大変で、どのツールも一長一短があり、まともにひとつのツールで終わらせてくれませんorz

初めにベースをWindows Move Makerで作成。
ここで基本的には完成させます。シーン構成とかはここで作りきらないと次以降のソフトは結構めんどくさいです。この後変換等かなりかますのでここでは可能な限り高画質で作ります(事実上無圧縮)

これで一度AVIファイル吐き出した後にNiVEを使い歌詞の字幕を入れます。
この字幕いれがあんなに大変な作業だとは思いませんでしたorz
NiVEはとにかく、音声が使い物にならないので音なしで歌詞を適切に入れると言う離れ業が必要に。
仕方ないので初めにMoveMakerで作ったファイルを聞きながら歌詞をいれる。そのためタイミングの合わせは結構適当。さすがにバラのソフトでは1フレーム単位での調整は不可能です・・・・

後半になってくると体力的に厳しく(泣笑)自分がどんな訳を着けたか忘れる始末。
なお、今回日本語訳を見ながらですが自分でも訳してますので歌詞カードの対訳とまったく同じではないです。そんなわけで、同じ部分の対訳が違うというのは見なかったことにしておいてください

で、字幕入れた後はこれもAVIで吐き出して、CDからリッピングしておいた音楽ファイルをaviutlで合成。その後生成したファイルをHandbreakでアップロード用のmp4に変換して終了。

元の映像がD4キャプチャーだけに手元のオリジナルの画質はかなりのクオリティなのですがこれニコ動にもってくとまた汚くなるんだよねぇ・・・・この点だけはnifty動画のほうがよいです。さすがに閲覧数はまったく勝てないんですが^^;;

そういえば前回のETI、おかげさまでニコ動でなんとか200人超えました。あんだけ地味なのに(笑)
付いたコメントが「これは渋い」「今まで見逃してたぜ♪♪」「なんで俺見逃してたんだ・・・」と見逃し系コメントなのはある意味ありがたい評価(笑)

というわけで、今のところ後2本分くらいのネタは抱えてるのでがんばって見たいと思います。

今日の1曲:魂のルフラン / 高橋 洋子
いよいよ今日がだが無事いけるんだろうか・・・wwwwwww

酒と妻

久しぶりの料理ネタです。

以前に煮豚やゆで豚は作ったのですがチャーシューっぽいものを作っていなかったので調度ブロックが安かったのでやってみることに。

と言っても本格的チャーシューは作り方とかわからないので煮豚の味の濃いもの程度に見てください^^;;;

まず、豚塊を適当にぶつ切る。気持ち的にはこのまま煮たかったのですが鍋に入りそうにないので切りました。ちなみに約12時間くらいの自然解凍。珍しくレンジとか使ってません。

次に味付けはベースを焼肉のタレとしました。適当な焼肉のタレ(甘口)を購入してきて鍋に全部(400ml)入れて水を少々加えてぶつ切りの豚を入れて火をともす。

少し煮立ち始めたくらいに料理酒(と言っても普通の酒)・みりん・砂糖・塩で少し味を調える。甘口のタレとはいえやはり少し濃いのでちょっと緩和される程度まで調味料を入れる。

01 しばらく煮込んで箸が通るくらいになったら少し休む。
煮込み終了時はこんな感じです。
少し切ってみたがちゃんと味が通ってる。もちろん火も通ってるような気がする。豚インフルエンザが収束する前後だったしなぁ・・・・(ぉ

02 そして適当な大きさに切るため、まな板へ。
これで見る限りなかなか美味しそうだが油断してはいけない
(ナレーション
この油断したのが数分後あれほどの阿鼻叫喚になるとは誰が予想したのだろうか・・・)
チョwww;゚Д゚)オマッwwwww

03 切った感じ。

なんというか、綺麗だな、おい∑(=゚ω゚=;)オドロクトコカヨ!

もうちょっと中身まで茶色っぽい感じになるかなーと思ったのだけど。

で、味も感触も、オチにならないほど普通に出来てます。この後冷蔵庫に入れて1週間チョイ寝かせてもあんまり味は変わらんかったですたい。
これなんかいい応用あるかなぁ・・・・・

今日の1曲:酔って候 / 柳ジョージ

King B@HHH

今日は所用で本厚木まで行かなければいけなかったんですがちょっと調べたら本厚木にバーガーキングがあることがわかりました。

現在、7/7-8のWWE(World Wrestring Enterteiment)来日公演に伴ってさまざまなプロモーションが展開されていますが、実はその一環でバーガーキングに「WWEバーガ」なるものが出現しているのです。

渋谷店では椅子なんかもリングサイド風になったかなり強力なキャンペーンなのですが本厚木ではそこまでしていない模様。といってもWWEバーガはおいてあるはずなので昼飯を少し遅くして行くことに。

そして、本厚木に到着してすこし店を探す。そんなにわかりにくい場所ではないがちょっと迷う、まぁ、いつもことですが・・・・・

そして注文しようとしてメニューを見る。

無いじゃん、WWEバーガΣ(゚д゚lll)ガーン

レジ前には乗ってるのかぁ・・・・そう思ってレジまで来ると・・・・

うん、やっぱり無いよ、ママン(ノД`)シクシク

仕方ないので店員に聞いてみる。

「すいません、WWEとの提携商品があると聞いたのですが・・・」
「あ、WWEバーガですね、ありますよ( ^ω^ )ニコニコ」
「じゃぁ、それをお願いします。セットってあります?」
「バリューミールがございますよ。」
「じゃぁ、このフライドオニオンと・・・ウーロン茶でお願いします」
「はい、Mサイズのホットでよろしいですか?」
「あ、は・・・・・え?ホット?」
「はい( ^ω^ )ニコニコ」
「・・・・すいません、アイスでお願いいたしますorz」

こんなやり取りの後、出てきたのはこれです。
Wwe01
で、でかい・・・・( ゚д゚)アングリ
これがアメリカンサイズと言うやつか・・・・

ちなみにWWEバーが何がWWEなのかというと、具材がWなのです、つまり二倍。
バーガーキングは知る人ぞ知る大型バーガなのですが、標準のバーガがバンズ直径13cm(これはWサイズではない)、パティ130gと言うこの盛が2倍です。トマトなんかもどうやら2枚が4枚になっている模様( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Wwe03 開封するとこんな感じ。

まともに口に入るように見えない、どうやって食えばいいんだ、これwwwww

でもとりあえず超必死に食う
おとつい食ったマクドのダブルクオーターバウンズとか比較じゃないぞ、これ・・・・・・アッチはまだパイやらナゲット食う余裕あるけど、これは無理。これひとつで十分です。

とりあえず完食後、ようやくトレイの紙を見る余裕が。
Wwe04 当然WWE仕様。ただし、これはWWEバーガとか関係なく現在はこれの模様。写真に撮るつもりでトマトの汁とか落ちないようにかなり気をつけて食ったおかげで割りに綺麗だったのでそのまま持ち帰ることに(笑)
しかし、ミステリオって結構怖い顔してるような気がするwwww

ついでによくみると日本公演のパンフレットもおいてあったのでこれも1枚もってくる。まぁ、そんなに代わり映えはしないのですがwww

というわけで、内容的にはどうやら標準メニューのダブルワッパー(これでWWか^^;)の割引っぽいですがこのボリュームで890円なのでお得感はあります。

あとは何でもっとメジャーな店でやってくれないかなぁ・・・・(><)ノシ イッチャダメ-

今日の1曲:The Game / Motorhead
HHHの入場曲。店内のBGMに選手の入場曲をかけてくれんじゃろうかwwww

月はかぐやに誘われて

先日昔同じ職場だった某氏と久しぶりに会ったときこの話が出ました。

さすがにこの職場を離脱してからそれほど情報を得ていたわけではありませんが、宇宙ステーションやLUNAR-B/C、ASTRO-E2、そしてこの「かぐや」ことSELENEがあがればニュースになるのでそこまでは知っていたのですが、月に落とされたと言うのは知りませんでした。

もとより、清算終了した後は手も触れない場所に行くものですがこうしてそのプロジェクトの終焉が確認できるのも感慨深いです。(といっても私はSELENEはそれほどかかわってないんですが。若干間違った図面を引いたくらいwwww)

次はJEMの培養装置大爆発かな!(マテ

今日の1曲:月はピアノに誘われて / TMN

TS NETWORKSニンニク抜き

昨日の日記のコメント欄で「諸般の事情によりキャプチャユニット不要になる」と書いたのですが、動画作成を早速あきらめます

理由は才能がなさ過ぎるからです。

 
 
 
 

・・・と言うわけではなく(理由は否定出来ませんが)、実は別のキャプチャボードを入手したためです。

今回入手したのは知る人ぞ知るMonsterX-iです。
D端子キャプチャということで高画質+あまっていて役に立っていないPCIx-x1ボードに差し込める、そして何より、TS抜きが(比較的容易に)可能と言う点です。

なお、これ以降「TS抜き」って何?って質問関係には答えないので、わからない人置いてきぼりです、ご了承ください。

今日、町田ロリ秋葉のMAPの中古コーナを見たところこのボードが中古で出ていたので思わず購入。晩飯後にセットアップ開始。

まずは通常通りインストールする。D端子ケーブルはPSPがあまっているので今回はPSPベースでテストすることに。
セットアップ後接続し試す。これはさすがに問題なく成功。USBデバイスに比べるとダイレクトな出力な分、レスポンスがよく、これならゲームしながらのキャプチャにも十分耐えられるレベル。ただし、テストはトロステーション1回分(笑)

次に、実は一番気になっていたポイント。コピワンデータのキャプチャに挑戦。素でやると当然のようにキャプチャを停止する(プレビューは動くので映像を見ることはできる)。

よく調べてみるとどうやら標準ではなくMxCaptureというフリーのツールが必要らしいのでまずこれを入手。

が、これもダメ。こちらに至っては信号検出の時点でハングするのでよっぽど使い物にならない上、なんかreadmeに書いてあるコーデックも出てこないんだけど、これも別途インストールか・・・・。

基本的にはこのサイトあたりが参照になります。

とにかく必要なツール類がちょいといるので事前準備が必要。衝動的にやってはいけません(´・ω:;.:... クリリンノコトカー

この辺調整して超必死にやった結果、無事キャプチャに成功。ちなみに試しに使った番組は「京浜家族」・・・・うん、レコーダが勝手に取ってたんだけど結構面白いwwww

これで後はレコーダから直接出力してやればコピワンの編集が楽になるはずなんだけどコーデックがAVIになるんだよなぁ・・・その上恐ろしくファイルがでかく、時間的にはそれほど大差のないトロステと京浜家族を比較すると

トロステ:mpeg2 600kb 約12分
京浜家族:AVI 3.5GB 約6分

何、この差Σ(゚д゚lll)ガーン

3時間程度の番組で450GB飛ぶとは書いてあったけど、それで足りるのか、ほんとに・・・・・

しかし、画像はコントラストも効いて目に見えて違う感じなのでいよいよD端子セレクタなんてわけのわかんないものを買わないとだめかと悩み中。

今日の1曲:Teaser / YNGWIE MALMSTEEN
いじめっこ(´・ω・`)ショボーン

モテモテ愛蔵

だが、俺の心は君だけのものだよ・・・・(キモイ

そんなわけで、10年近くあっていなかったZAP弟氏&リベル氏(ちなみに両氏ともMTGでは結構有名プレイヤ)がこちらに来ているとのことで迎撃に秋葉まで出撃。

買い物関係はZAP氏を動画仲間に引き込むための悪の道しるべ(笑)と、1デバイスに1データしかセーブできないアイマスデータのためメモリユニットを追加しようと考えて安物がないか探索に。

前日になにやらmicroSDを追加してセーブできるタイプのメモリユニットが存在するとかで、それがあればよいと思いつつ、ZAP氏曰く

秋葉で売ってるのは見たことがない

とのことorz
まぁ、この手のものは水物だし、あれば買うくらいで探索。

結果
やっぱりない  il||li _| ̄|○ il||li

と言うわけでZAP氏より参考にしたサイトを教えてもらい後で通販する方向に。

夕方ごろもつ鍋をつつきながら「本人が書いてる「BASTARD!!」の同人が出てるらしいんだけど見にいかね?」といわれまず、メッセに。すると、まったく予想外のものが・・・・

これ

ぎゃわわわー
単行本未収録分まで入れた完全版だとぉぉぉアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
迷うことなく購入wwwww

ちょうどもつ鍋食いながら「一応完全版みたいなのがネット専用で販売されてたらしいが馬鹿みたいに高いし、データ今一っぽかったんで避けてたんだよねー完全版とかでねぇかなぁ」と話してたら、ほんとに出てるとわ(汗)

これで喜び勇んで、次のトラでバスタ本見つけるものの、高いうえにこれ昔から漫森とかで見た覚えがあるってことでパス。そして下の階へ行くと・・・

これが・・・・

ぎゃわわわー
3巻で終わりじゃないのじゃよ~
泣きながら迷わず購入orz


そのご、帰宅しZAP氏より教えてもらった店を検索・・・

相模大野に店あるじゃんΣ(;・∀・)ナンダッテー

秋葉まで行く必要さえもないと、そう言うことですかwwwww

さらに、モテ王もよむと

4巻でもまだ終わりじゃないのじゃよ、ぎゃわわわー

4巻の時点でやっと偽善者トマース出てきたくらいじゃねぇか!何巻まで出す気だよ!っていうか、もう全巻買うよ、かえばいいんだろ!元の単行本だって全巻手元にあるよ!

それでは突き進むのじゃよ、オンナスキー\(*`∧´)/

今日の1曲:Next Time Around / MR.BIG
タミングが会うんですね、こうですか、わかりません。


たまには日記らしい日記でも書いてみようか

以前に購入したBluetoothヘッドフォンは結局実用レベルに到達しないとの結論。やたらに切れるのは我慢できるんだけど元々不安定なiPodのDOCコネクタ使用するのに少し外れただけで突然酷いブザーがなるのはどうかと。
信号の切れる条件がいまひとつつかめないのだけどとにかく路上での非接続率が酷くなっていったのでとにかく使用中止。受信機のほうはノートPCで使用することに決定。ノートとはいえ基本室内なので実家に帰って夜中にROやる分にはかなりありがたい。

そんなわけでこれに変わるヘッドフォンを探しに町田へ。なお、インナーフォンはさすがに耳を傷める(しかも内耳)ので使用しない方向に。通常のヘッドフォンを外で使用するスタイルはどうしても慣れないので結局オープンエアへ逆戻りが決定。これはこれで欠点はあるんだが今のところ一番あってる気がしてきた。

そして町田。他にもいくつか用を抱えており、順に済ますことに。まず靴。ミーナ側のASBEEが改装のため閉店セール実施。表示札より20~50%とのことなので仕様と仕事用で二足ほど購入しようと考えていた。で、
01 こんな感じに二足購入。
さて、どっちが仕事用でしょう(笑)
お値段は3990円が20%off、7875円が5000円になっていてそこからさらに20%と二足で7000円程度だったのでまぁ、よいかと。
ちなみに赤いほうにはおまけで
02 フライングV風のアクセサリ付き。

べ、べつにこれが欲しかったんじゃないんだからね(*`ε´*)ノ

もう少し別に欲しいのもあったんですがサイズ的に断念orz
今回のサイズは26.5でした(前回より1UP!)。

次に小田急で定期を購入してから、そのまま移動してMAP。だが用はないwwww
一応ヘッドフォンの状況を探るがピンと来るのがSONYしかない。もうすっかりSONYツンデレからSONYデレへと変わった私にとっては至極当たり前とも言える(イエルノカヨ

ただ、ここでは購入せずヨドバシも調査。と言うより値段が同じくらいだろうからポイント還元率のいいほうへ・・・

下へ降りていくとQBが珍しく空いている。そろそろ髪がうっとおしくなって来たのでついでに切る。なお、髪型問題は最近解決されました。説明が簡単にできるようになりました。

「髪の毛立てたいんで上と前を短めに。周りはそれに合わせて。カリアゲはしないでください(`・ω・´)ノシ」

こう言うと自分としてはちょうどいい感じにしてくれることを理解。
髪の毛立てるって言うと必ず

「整髪剤しっかり使わないとたたないですよ?」と言われるとこまでお約束ですwww

で、髪の毛も切ってからヨドバシに向かう。ナニ、このストイックな状態Σ(゚д゚lll)ガーン

とりあえずオーディオコーナに行くがオープンエアのヘッドフォンがなぜか見つからない。インナーホンはさくっと見つかるのに。よくみるとiPodケースなんかの裏に隠れて微妙にわかりにくいところに。

で、色々みるとSONYよりPanasonicが種類も多く悪くない。あとオーディオテクニカ。この2社が安くてカラーバリエーションが豊富。とりあえずあまり高いのは不要と考えているので2000円前後でチョイスしていくと・・・ケーブルリールのないタイプのパナソとオーテクがなんと980円からある。オーテクのは試せたのでつけてみると確かに軽くてよい。それにしようかと思ったときちょっと面白そうなアイテム発見。これです

ナニに惹かれたかというとイヤーパッドが洗える+予備が付いてくる事。

実は前述のオープンエアタイプの欠点のひとつが、イヤーパッドが交換しにくい。SONYはちゃんとオプションで出しているんですが汎用型のためいまひとつしっくりこない。しかもスポーツ型なので汗にも強い。不要なまでの汗っかきの私にはこの上ない魅力。と言うわけで面白そうなのでこれに決定ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

値段も予算内の1500円くらいだし。ただ延長ケーブルがL字型でL字型はiPodと相性が悪い。なのでついでにボリュームコントロールつきのケーブルも見てみる。なお、色は黒です。

するとまた面白いものが。

今度はオーテクですが、Classicで使える簡易コントローラ+マイク+ボリューム付きケーブル。これはちょうどよさそう。合計すると3000円程度になりますがまぁ、これは面白いから仕方ないwwww

最後に引越ししてきてから変えてない蛍光灯30+32を購入して帰宅。

まず、蛍光灯を取り替えるがペンダントのはずし方がわからないため一度分解(笑)でもダメっぽいのでよくみたら下の蓋がちゃんと回転して外れるじゃんwwwで、交換するが・・・やっぱり30のほうが付かないよwwww。

蛍光灯が寿命に着てること自体は間違いなかったから交換は正解なんだがまさかペンダントのほうが・・・?と思って少し接点いじったらちゃんと付いた。

・・・やっぱりこのペンダントがダメかorz

そして、次にヘッドフォントコントローラ。こっちは問題なし。簡易コントローラは
・起動させることができない
・アルバムの選択はできない
と言う欠点はあるものの1ボタンでの曲選択とかはそれなりに便利かも。

で、最後に昨日の動画をニコ動にもアップしてみる。
プレミアじゃないと200人以上待つのか・・・・(汗)

今日の1曲:ATOM AND EVIL / HEVEN AND HELL

【iM@SMET@L】エージェント未知を行く

というわけで、PSPに続いて360もキャプチャすることが出来たので早速アイマスやバーチャロンの画像を取ってみた。

キャプチャケーブルの都合上、360はS端子、PSPはコンポになっているのですが(PSPもS端子での取得は可能だが延長ケーブルが必要)画質的にはそれほど違わないかな?元画像自体360のほうが圧倒的に綺麗なのは確かなんですが結局圧縮するしねぇ^^;;;

んで、アイマスのビデオがキャプできるならやることはひとつ。

「アイマス+メタル」=> iM@SMET@L

このコンセプトを実践するだけ!すでにニコ動では職人さんたちがかなりやってるけど自分でもやってみたいので挑戦してみたのが今回のビデオ。

選出理由は
「エージェント夜を行く」
  ↓
エージェント、夜 → Argent of Fourtune / BLUE OYSTER CULT
  ↓
タイトルは聖書に記載される東方三賢者のことで、それは収録曲E.T.I.(Extr Terrestal Intelligence)のことを示す。
  ↓
んじゃ、これで作る( ・ω・)ノ

と言うトンチでBOCのE.T.I.にのせてのエージェント夜を行くです。

今回、普通にアイマスの映像なのですが歌詞が載るんですよね。L4Uにすれば歌詞抜きの動画取れるのかしらん・・・?

あと、今回はショートバージョンです。なぜなら素材が1ステージ分しかないので、色々合わせられませんでしたorz

いずれ完全版を・・・

今日の1曲:This Ain't Summer of Love / BLUE OYSTER CULT
時間としてはこっちのほうがぴったりあうっぽい(2分ジャスト)

【R-18】eRO知識バトン【大人のひ・み・つ】

今日は女子供禁止の日です(ぉぃ

というわけで、禁断のeRO、エロ知識バトンです。

問題はシークレットになっております。
さらに最大の問題は回してきたのが女性という事です(ヒドスギルwww

■【エロ知識診断】
エロ用語は消してください。
・知ってる用語は ☆
・知らない用語は ★ を付けてください。
1⇒ ☆
2⇒★
3⇒☆
4⇒☆
5⇒☆
6⇒☆
7⇒☆
8⇒☆
9⇒☆
10⇒☆
11⇒☆
12⇒☆
13⇒☆
14⇒★
15⇒☆
16⇒☆
17⇒☆
18⇒☆
19⇒☆
20⇒☆
21⇒☆
22⇒☆
23⇒☆
24⇒☆
25⇒☆
26⇒☆
27⇒☆
28⇒☆
29⇒☆
30⇒☆
31⇒☆
32⇒☆
33⇒★
34⇒☆
35⇒☆
36⇒☆
37⇒☆
38⇒☆
39⇒☆
40⇒☆
41⇒☆
42⇒☆
43⇒☆
44⇒☆
45⇒☆
46⇒☆
47⇒☆
48⇒☆
49⇒☆
50⇒★

46-50変態という名の紳士 <今この辺り
36-45卑猥な人
26-35立派な大人
16-25高校生
6-15中学生
0-5小学生

ちがうんだよ、僕は変態なんかじゃないんだ、もし変態だとしても変態という名の紳士だよ!by くまきち

そのまんまかよorz

でも、こんなの、本屋やコンビニで売ってるビニールテープの付いた本を見ればすぐに付く知識じゃないか!きっと世間じゃこの程度じゃ足りないって人もいるんだよ!

なお、もう一個のバトンはちょっと無理。

     | 超えられない崖 |          ■  超
     |            ~|        ■  え
     |              ~|      ■  れ
● \  |       酷い段差     |    ■  な
悪ー+  |                    |  ■  い
魔 |  |                       ■  壁     λ....

多分こんな感じ↑

今日の1曲:Dillinger Escape Plan / UNDETROFIED
MTVのヘヴェィメタビデオ6月放送の1曲目。いきなりエロイナース登場orz

09.06 録画予定

スカパーの録画予定のメモ。
とって欲しい物のがある人は自分で調べること。

レギュラー
WWE RAW、SMACKDOWN
WWE PPV ExtreamRules09 18 10:00-1:00(初回)
 以上J SPORTS
ひぐらしのなく頃に #17~26(終了)
クイーンズブレイド #10~12(終了)
ニニンがシノブ伝 #2~6
忘却の旋律 #9~13
一騎当千 #10~13(終了)
ファイト一発! 充電ちゃん!!#1(25 8:00-8:30(初回))
 新番組お試し。馬鹿っぽいし。
 以上AT-X

イレギュラー
サイレントメビウス劇場版(7 26:00~27:00(初回))
 これ先月取り損ねた第2弾のほうと信じてとるお(`・ω・´) 
 以上AT-X
ムービーMVセレクション「レスラー」(5 11:00~11:30(初回))
 以上MTV
MUSIC SPIRAL マキシマムザホルモン(7 3:30~4:00)
 無料開放デーに付き最優先。タダこのチャンネルあとARTIST REQUESTでFEEL SO BADも流すみたいだから必要に応じて一月契約
 以上Music Japan TV
邦楽大ヒットビデオ B'z他(5 15:00~16:00(初回))
ジャパニーズロックビデオ特集 ホルモン/RADWIMP他(9 20:00~23:00(初回))
 ホルモンもB'zも1曲程度と思われるので重要度は低い。
 以上スペースシャワーTV
ERIC MARTINスペシャル (6 19:00~19:30(初回?))
 以上MUSIC ON TV!

本人以外向け(ぉ
歌詞ありヒットビデオ 倉木麻衣他(9 14:00~15:00(初回))
 以上スペースシャワーTV
女性アーティスト特集 腐男塾他(14 18:00~19:00(初回))
倉木麻衣特集(17 19:30~20:00(初回))
 以上MUSIC ON TV!

6.6がロックの日と言うことで色々組まれてるっぽいんだけど個人的には触手動かず。VMCは先月のLOUDNESS、MariynManson、JannneDaArc、筋肉少女帯あたりで力尽きたとしか思えない・・・w
後見てると契約外のチャンネルでDEEP PURPLEのモントレーライブとかいいのやってるんだよなぁ・・・

他にスカパーやケーブルTV契約している人協力しません?wwww

今日の1曲:The Wax Walls Of An Empty Room / STILL REMAINS

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ