« 【iM@SMET@L】エージェント未知を行く | トップページ | モテモテ愛蔵 »

たまには日記らしい日記でも書いてみようか

以前に購入したBluetoothヘッドフォンは結局実用レベルに到達しないとの結論。やたらに切れるのは我慢できるんだけど元々不安定なiPodのDOCコネクタ使用するのに少し外れただけで突然酷いブザーがなるのはどうかと。
信号の切れる条件がいまひとつつかめないのだけどとにかく路上での非接続率が酷くなっていったのでとにかく使用中止。受信機のほうはノートPCで使用することに決定。ノートとはいえ基本室内なので実家に帰って夜中にROやる分にはかなりありがたい。

そんなわけでこれに変わるヘッドフォンを探しに町田へ。なお、インナーフォンはさすがに耳を傷める(しかも内耳)ので使用しない方向に。通常のヘッドフォンを外で使用するスタイルはどうしても慣れないので結局オープンエアへ逆戻りが決定。これはこれで欠点はあるんだが今のところ一番あってる気がしてきた。

そして町田。他にもいくつか用を抱えており、順に済ますことに。まず靴。ミーナ側のASBEEが改装のため閉店セール実施。表示札より20~50%とのことなので仕様と仕事用で二足ほど購入しようと考えていた。で、
01 こんな感じに二足購入。
さて、どっちが仕事用でしょう(笑)
お値段は3990円が20%off、7875円が5000円になっていてそこからさらに20%と二足で7000円程度だったのでまぁ、よいかと。
ちなみに赤いほうにはおまけで
02 フライングV風のアクセサリ付き。

べ、べつにこれが欲しかったんじゃないんだからね(*`ε´*)ノ

もう少し別に欲しいのもあったんですがサイズ的に断念orz
今回のサイズは26.5でした(前回より1UP!)。

次に小田急で定期を購入してから、そのまま移動してMAP。だが用はないwwww
一応ヘッドフォンの状況を探るがピンと来るのがSONYしかない。もうすっかりSONYツンデレからSONYデレへと変わった私にとっては至極当たり前とも言える(イエルノカヨ

ただ、ここでは購入せずヨドバシも調査。と言うより値段が同じくらいだろうからポイント還元率のいいほうへ・・・

下へ降りていくとQBが珍しく空いている。そろそろ髪がうっとおしくなって来たのでついでに切る。なお、髪型問題は最近解決されました。説明が簡単にできるようになりました。

「髪の毛立てたいんで上と前を短めに。周りはそれに合わせて。カリアゲはしないでください(`・ω・´)ノシ」

こう言うと自分としてはちょうどいい感じにしてくれることを理解。
髪の毛立てるって言うと必ず

「整髪剤しっかり使わないとたたないですよ?」と言われるとこまでお約束ですwww

で、髪の毛も切ってからヨドバシに向かう。ナニ、このストイックな状態Σ(゚д゚lll)ガーン

とりあえずオーディオコーナに行くがオープンエアのヘッドフォンがなぜか見つからない。インナーホンはさくっと見つかるのに。よくみるとiPodケースなんかの裏に隠れて微妙にわかりにくいところに。

で、色々みるとSONYよりPanasonicが種類も多く悪くない。あとオーディオテクニカ。この2社が安くてカラーバリエーションが豊富。とりあえずあまり高いのは不要と考えているので2000円前後でチョイスしていくと・・・ケーブルリールのないタイプのパナソとオーテクがなんと980円からある。オーテクのは試せたのでつけてみると確かに軽くてよい。それにしようかと思ったときちょっと面白そうなアイテム発見。これです

ナニに惹かれたかというとイヤーパッドが洗える+予備が付いてくる事。

実は前述のオープンエアタイプの欠点のひとつが、イヤーパッドが交換しにくい。SONYはちゃんとオプションで出しているんですが汎用型のためいまひとつしっくりこない。しかもスポーツ型なので汗にも強い。不要なまでの汗っかきの私にはこの上ない魅力。と言うわけで面白そうなのでこれに決定ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

値段も予算内の1500円くらいだし。ただ延長ケーブルがL字型でL字型はiPodと相性が悪い。なのでついでにボリュームコントロールつきのケーブルも見てみる。なお、色は黒です。

するとまた面白いものが。

今度はオーテクですが、Classicで使える簡易コントローラ+マイク+ボリューム付きケーブル。これはちょうどよさそう。合計すると3000円程度になりますがまぁ、これは面白いから仕方ないwwww

最後に引越ししてきてから変えてない蛍光灯30+32を購入して帰宅。

まず、蛍光灯を取り替えるがペンダントのはずし方がわからないため一度分解(笑)でもダメっぽいのでよくみたら下の蓋がちゃんと回転して外れるじゃんwwwで、交換するが・・・やっぱり30のほうが付かないよwwww。

蛍光灯が寿命に着てること自体は間違いなかったから交換は正解なんだがまさかペンダントのほうが・・・?と思って少し接点いじったらちゃんと付いた。

・・・やっぱりこのペンダントがダメかorz

そして、次にヘッドフォントコントローラ。こっちは問題なし。簡易コントローラは
・起動させることができない
・アルバムの選択はできない
と言う欠点はあるものの1ボタンでの曲選択とかはそれなりに便利かも。

で、最後に昨日の動画をニコ動にもアップしてみる。
プレミアじゃないと200人以上待つのか・・・・(汗)

今日の1曲:ATOM AND EVIL / HEVEN AND HELL

« 【iM@SMET@L】エージェント未知を行く | トップページ | モテモテ愛蔵 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>リンク先の人たち

らぶあーてぃすと・・・・・(`・ω・´)シャキーン

おそらく(白いドレスを着た)紅一点のそんなイメージ。
中の人はかなり可愛いらしいがwwww

ちゃうちゃうwwww
この人たちが何なのか全くわからんwwww

>しちゃ

あーめんどいwwwwww

http://lordi.fi/

>コメント欄の俺の名前にあるリンク。4つ前な


コレ何??まじわからんww

>リンク

すまん、説明が悪かったm(__)m
コメント欄の俺の名前にあるリンク。4つ前な。

>m

まだ二人で絞りきれてないよ?
どっちも外見よくしらんし~

「リンク」のところに貼ってるの?
やっぱり飛べないw
でももう解ってるんだろう、どうせ(笑)

>リンク

試したけどちゃんと飛べるよ?

それしてももはやmだけでわかるのか、なんという自覚wwww

先生リンクに飛べません。
てか思ってるのは当たってると思われwww

>他だと髪の長さがよくてもm(nry

ほっとけ!wwwwww

>仕事用

実は両方(ぉぃ
黒いほうは一見普通に見えるが実はサイドは結構派手(白色の落書き風の書き文字や赤のマーク入り)

>wWw
           wWWw
リアル逆毛ですが何か(#゚Д゚)ゴルァ!!

>某らぶアーティスト

こんな感じですか?>リンク

他だと髪の長さがよくてもm(nry

仕事用は赤いのとみた・・・(ヲ

また髪立てたのか・・・
だから今年に入ってにーたん見つけてる時にわからなかったんだYO!

そんなしちゃは某らぶアーティストさん仕様に近づけていっていまふ(`・ω・´)ノシ

フフリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/45270433

この記事へのトラックバック一覧です: たまには日記らしい日記でも書いてみようか:

« 【iM@SMET@L】エージェント未知を行く | トップページ | モテモテ愛蔵 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ