アフィリエイト

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

マンハッタン・レクイエム

「夜分に突然すまないね、JB。いや、用というほどのことはないんだが、なぜだか久しぶりに君の声が聞きたくなってね。こんなことを言い出すなんて僕ももう年だね。」
そう言った彼の乾いた笑いにはやや疲れの色が浮かんでいる。電話の主はピート・ギルフォード。大学時代の友人だ。大学卒業後、彼はマンハッタンで新聞記者、私はここ、リバティタウンで刑事となり、お互いに顔を合わせることはなかった。

そして、何の偶然か、この日はピート以外にもう一人、私を過去へといざない人物がいた。彼女の名はサラ・J・シールズ。数年前私が駆け出しの刑事だった頃に担当した事件で知り合った。彼女はマンハッタンのクラブでピアノを弾いているらしい。「是非一度来て欲しい」との手紙と彼女が働いているのであろうクラブのカードが同封されていた。彼女はマンハッタンへ母親を探しに往くと言ってた。同時に夢をかなえるとも。思えばピートも正義を社会に問いただすために新聞記者になった。多くの人間が彼女らと同じように夢を求めてあの摩天楼に向かうが、その多くはあの摩天楼を墓標に眠るのだ。

数日後、父の古い友人であり、私の友人でもあるジャドから連絡があった。
「JB、サラ・シールズを覚えているか?彼女が死んだ・・・・」

ジャドは彼は現在景観を退職して保険の支払い調査を行っている。そのため、本件の調査に乗り出しているのだが、彼の話によれば警察は自殺として処理しようとしているが、窓際に争った痕があり、また、彼女に自殺の理由がないことからジャドは他殺と考えているようだ。

「JB、話によると君は休暇中らしいが、俺一人では解決しそうにない厄介なにおいがある。すまないが少し手伝ってもらえないか?」

こうして私は過去に引き寄せられるようにマンハッタンへと向かった・・・・

 

えー、そんなわけでDS版JBハルロドの事件簿「マンハッタン・レクイエム/殺意の接吻」のうちマンハッタン・レクイエムをクリアいたしました。

まさか、2000年も9年過ぎたこの時期に1987年に発売されたゲームを最新のハードで解くことになるとは思いませんでした^^;;;

発売当初からそうだったのですが、とにかく総当りのコマンド、新しい事象が出てきたらまた総当りと、とにかくこの繰り返しでゲームとしては単調になるのですが(そもそもADVだし)シナリオをじっくり読み返し、反復することでちゃんと筋道が通ってくるのが本作の魅力です。

ゲームとしてはグラフィックを多少書き直しているようですがシナリオなんかは当時のままで(そもそも60年代のアメリカが舞台なわけですし)コカインの吸い方を一番詳しく教えてくれるのがマンハッタンの刑事と言うあたりも笑えます(ワラウナ

ノーヒントでやるとさすがに辛いかも知れないですが、なるべくポイントだけ覚えて後は自分でシナリオを読み解いていくのが楽しいのではないかと。近年にないハードボイルド物なのでお好きな人は是非。

 

私とピートの道はどこで違ったのだろう。お互い自分の正義のため今の仕事に就いた。だが、彼は摩天楼の墓標に巣食う亡霊に飲まれ、そしていつしか道を失い、過去におびえた。アンディ・ムーアやローレン・ベネットにしても過去におびえ、マンハッタンの摩天楼に救いを求め、彼らは何を手にしたのだろうか。

残っているのはマンハッタンの夜景のみだ・・・・・・・

今日の1曲:Around the Next Dream(邦題:白昼夢) / BBM
このバンドの残した唯一の音源

緑の東京より愛を込めて

快晴の天気に誘われてフラフラと~えぇ、お台場まで(゚▽゚*)フフッ

先日のガンダム祭りの失敗に懲りもせずいってきました、GreenTOKYOガンダムプロジェクトの1/1ガンダムを見に

事前に、行くならお台場ではなく少し先の「船の科学館」駅まで行ったほうがよいとの情報を得ていたので、そこまで行く事に。確かに、いろんな写真を見てもそこのほうがガンダムがジャブローにでもいるかのような感じでカッコイイのですよ。

しかし、ユリカモメが通過するときは見損ね、周りが騒いでいたので横を通過したのはわかったのですが・・・新橋からのってユリカモメから見る場合、進行方向右側で進行方向を見る側にいたほうが良いです。

まずは駅に降りてから確認する。
Gm001
おぉぉ、ガンダム大地に立っている!
確かに索敵しているような佇まいです。

駅から歩いて1~2分程度で会場の潮風公園にはたどり着きます。台場駅より少し遠いですが人は少ないので気分的には楽かも?

会場での進路案内(スタッフT来てる人が「まっすぐ進んでください」と叫んでいるだけですがwww)に従い進んでいくと

おぉ、、あれが・・・ガンダム・・・・
Gm002
オペレーショントロイで歩兵状態で索敵していてガンダムを見つけたような気分

このイベントってオペトロやってから行くとジオン兵の気分味わえてちょっと良い味が出るのではないかと思います(むしろ推奨、俺的にww)。
そして、敵に気づかれぬよう、横から確認する・・・
Gm003
MGとかで見たまんまのリアビューだわ(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

話には聞いていたけど、確かにMGやPGのあのバランスのまま1/1(約18m)の造型というのは間違いなくすごい。しかもまだ結構遠いのにマーキングとかわかるし。

そして、会場入り口はガンダムの背後。早速撮影してみる。
Gm004
足元の人間がごみのようだ( `,_・・´)フンッ
よく見ると足元に人だかりが出来ているのでどうもあそこまで行ってもいいみたいなのでちかずくと・・・
Gm005
オペトロのジオン兵こんなのと戦ってるんだwwww
背面のディテールの細かさにもちょっと感動。

足元にちかずくには前に回って少し並ばないといけない模様。並ぶことを警戒して、一般社会人がもっとも忙しいとされる木曜日の午前中を狙ってきたのだが、夏休みに入ってる子供連れは結構いる。

このイベント、入場に関してはどこぞの祭りと違って(怨)タダなので、確かに子連れや金のないカップルには非常に向きである。もちろん、ガンダムに触るのもタダである。

というわけで、おさわりの列に並ぶためいよいよ正面へ・・・・
Gm006
ドーンm9( ゚Д゚) ドーン!

見事なカトキ立ち!!

いや、かっこええわ、マジで。
こうやって改めてみると、確かにMGベースであってアニメベースではないんですが、立ったときのバランスのよさとか、安定性を考えるとこのスタイルでの固定は納得できます。
Gm007 今日のベストショット(実は60枚以上写真を撮ってます^^;;)
顔を見ると意外とアニメっぽくもあるんですよね。
公式なんかでは夜のライトアップがお勧めとありましたが、今日くらい晴れていればライトアップとかなしでも青空に映える訳ですよ。
Gm008
そして、足元おさわりステージ直前の俯瞰アングル。

やっぱりオペトロのジオン兵は(モウイイチュウネンヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

この角度で見ると改めて大きさを感じます。
近づけば近づくほど、自分の想像より大きくなっていくのがわかります。しかし、ひとつ疑問なのはこの厚みでコクピットに座れるんだろうか?
バランスはよいのですが、これが実機と考えるとコアファイターをなかったことにしてもコクピットスペースはかなり狭い気がします。

Gm009 そしておさわりステージヽ(*≧ε≦*)φ
登ったりしない限りはどこを触っても問題ないようです。この足のジョイント部分とかも問題なく触れます。触っても動きませんし( `,_・・´)フンッ

Gm010 ほんとのガンダムの真下。
ここなら勝てるかもしれません(ぉぃ
ちなみに何気に日陰で会場で最も過ごしやすい場所とのうわさ(笑)

Gm011 足の裏側、かかとの部分です。
何話かで操作されていたような覚えがあるんですが、これも触れます、動きませんがwwwwww

Gm012 おさわりコーナを抜けて再び背後へ。よく見ると地面にガンダムの足型が書いてあります。子供たちが丸いところを跳んで遊んでいたので少しの間気がつきませんでしたwwwww

そして、この後物販コーナへ。さすがに夏休みと言え、平日の午前中。そんなに待たずに物販テントへ入れました。なお、プラモ関係は売り切れでしたがどうやら7/31に再入荷するようなので欲しい方は是非午前中にでも駆け込んでみてください。

さて、物販ですがパンフが2500円って何Σ(゚д゚lll)ガーン
フルカラーで作りもしっかりしてるんでボッタクリとか言うつもりはないんだけど、一応中身も確認できたのですが個人的には今一。もっと1/1製作について書かれてるのかと思ったけどそのあたり少なく、ガンダムシリーズの解説に終始しているような感じ。

個人的にはこのプロジェクトの意向に賛同するなら、資源等の無駄をはぶいてるポスター買ってった方が正しいような気がしたので(デザインもガンダム+東京+森と趣旨を巧く取り合わせていて良かった)こちらを購入。何より500円だし(笑)

スタンプラリーとかデカールはノリと勢いでwwww

物販コーナから再度正面に回りこむようにして遠景から撮影再開。
Gm013 ベストショットその3(2は次)
上半身が調度くらいになるようにズームして撮影。

両目がちゃんと光ってたり、そのほか各所が光る様になっているようです。夜は確かにかっこいいかもしれません。

Gm014 ベストショットその2
町並みとガンダムの対比って言うのが面白いんですが、それ以上に左のほうにガンキャノン&ガンタンクを配置するとアニメのOPっぽくなりますwww
本イベントは期間も長く、料金もかからないので込み具合はそれほどではないかもしれませんがそれでもお盆の最中などはかなりの人出が予想されるので可能なら平日がお勧めです。あと、物販狙いの人は金曜日入荷臭いので調べてみたほうがよいかと。

帰りも船の科学館駅から。というか、交通は行き:お台場海浜公園、帰り:船の科学館というのがベストかと(新橋方面からに限る)。船の科学館まで行くと60円高いのですよ・・・・
Gm015 電車の中から。
電車では新橋方面に向かって左・最前列をお子様に混じってかぶりつきましょう。
でも、写真とらないで見てるほうがガンダムが動いてるように見えて楽しいかもしれません^^;;;

今日の1曲:ときめきましょう(Edit Version) / FEEL SO BAD
マーケットプレイスで価格1円、送料340円orz

3倍速電池バリウス

ここ最近携帯電話の電池の持ちが悪く、大体、待ち受けでメールが多くて20通くらいの受信程度で大体就業時にはほぼなくなっており、帰り道でブラウジングしようとするとすぐなくなる状態。今まで3年以上使った携帯でもこうはならなかったので他の故障も疑ったのですが、他の人に聞いてみると最近のは割りにこんなもんとの回答。なんでもかんでもSB!のせいにしちゃいけませんなwwww

決してシャア専用だから電池の減りが3倍速だったわけではないようです(撃墜速度3倍速とか言っちゃダメ(はぁと))

そんなわけで、お任せ安心パックに加入していたので帰省前にSBショップで電池をひとつ発注しておいたのですがそれが本日到着。1週間程度の予定だったので申し込みが金曜日(夕方)なので十分早いと思われます。

取り替えるついでにここ最近話題のROMも確認。そんなにふたを開けるわけでもないのでこういう機会でもないと確認しないし^^;;次回はこれで入れ替えようかなぁ・・・・

使用開始から1年と7ヶ月で寿命に達したのでお任せパックに入っておいても、とりあえず2年契約の間に1度は使えるというのは良いことなのか悪いことなのか微妙です。無料で1個もらえるって言ってもサービス10か月分でバッテリ1つ買えるからねぇwww

まぁ、迅速な対応と受付での処置が楽でネットで使うより楽と言うのはちょっと驚き。加入してる方は機会があれば是非店頭で(笑)

さて、話は変わりまして町田ロリ秋葉のHMVが閉店との事で行ってきました。この店結構利用したんですが、109と言う建物にある関係で、うちらのようなヲタ臭いおっさんには入りずらいためTowerRecordが出来てからはそっちばかりになってましたがまぁ、セールもあるし、何よりQUOカードが1枚あまっていて、これがこの辺で使えそうなのはコンビニかジュンク堂かHMVだったのでHMVで使うことに。

QUOカードは1万円あるので5枚くらい買えるはず。あまった分はジュンク堂で7thDragonの攻略本でも買えばいいしъ(゚Д゚)ヨシッ!

で、30%OFFの店内を見渡すと欲しいものがチラホラと。そんな中で真っ先にチョイスしたのが
・Tyrants of the Rising Sun / ARC ENEMY
定価2940円なので2058円。中古で2200円前後なので購入。モダン(エクストリーム)メタルの中でもメロディアスによってるこのバンドは気に入ってます。何より女性Voが女性に聞こえないあたりwww

・Deadache / LORDI
DVD付のスペシャルもあったのですが通常版で。このバンドは映像も面白いけど基本的には音楽なので。色々話すとやっぱり外観で損をしているところはあるんだけど好きな人は外観があればこそって言うところもあるので結構複雑。サウンドは俺好みのハードポップ+メロディックで文句なし。

まずこの2枚をGETし、しばらく店内を見渡し、再度メタルコーナで・・・
・Crossroads Moment / JIMI JAMISON
コピーが「渋く甘く切ない歌声から迸る男のダンディズム~」Σ(゚д゚lll)ガーン
いや、何だ、この70年代歌謡風のキャッチコピーはwwwww
まぁ、そこはおいておいて、実はこのアルバム、ジム・ピートリックが全面参加しており、彼はここ最近House of LordsやSunstormですばらしい楽曲を聞かせてくれていることもありこれは俺好みと信じて購入。なお、ジミ自体は元Suvoiverのフロトマン。そういえばこのバンドって一時期ロビン・マッコリーやジェフ・スコットもいたねぇ。

で、最後念のため邦楽も確認すると・・・
・ドラゴンヴァリウス / ドラゴン・ガーディアン
前2作もジャケットでかなり惹かれていたのですが、本作からメジャーと言うことでこういう機会でもないと買いそうにないので買ってみる。ジャケットに関しては1stのほうが好みですね。メロディックメタルらしいのですが、途中で演劇的なナレーションが入るのと女性Voとかで避けていたのですがさてどうなることやら・・・ある意味一番の期待。Burrn!誌のレビューではかなり高評価でしたが・・・。

そしてレジで会計するときQUOカードを出すと・・・・

あれ?5000円?
俺1万円と信じてから少しあまるはずの4枚にしたのにwwww
というわけで、仕方ないので大体1枚分を現金で払うことにwwww
なお、落とすならたぶんARCH EMEMY。

そういえばSteel Pantherの目撃情報があったので確認したけどまだ出てなかったなぁ。というか今の時期入荷してないかな?

最後に、HMVじゃない某レコード屋さん。
「HMV閉店」をキーワードで検索するのはどうかと思うよ!(笑)

今日の1曲:Maniac Dance / STRATOVARIUS
ドラバリではなくストバリで。個人的にはこの曲好きなんだけど世間ではかなり今一評価らしいですな・・・・orz

勇者求む

本日帰宅いたしました。

最終日はいつも基本的には実家でゆっくりしてから晩飯を食って帰るのですが、今回はチケットショップで帰りのチケットを購入することにしたのでちょっと金山まで。そして、その後、今回最後の大須見物をすることにしました。

まぁ、土日から平日になったこともあり、それほど目玉な物もなく往きそびれてたK-BOOKSとか見た程度(笑)
某ゲームショップでのプレイ&チャージセットの360コントローラ(赤)はかなり引かれたのですが6000円と秋葉辺りまわればもう少し安く入手できそうな気もするのでちょっとやめておく。

しかし、今まで気がつかなかったのですが、大須にはこんなすごいものがあったのです・・・
Photo
ちょwwwww萌家具ってwwwwwww
萌えソファとかロマンすぐるwwwwwww

写真をみればわかるとおり、出来は決して悪くなさそうです。しかもここにあったパンフレットを読んだところ

ソファ・ベッドフレーム・壁紙リフォームもなど出来ます

( Д) ゚ ゚
うちを買うときに知ってさえいれば俺の自宅はまさにすごいことになったのに・・・・親は泣くけど。

さらに読むと家具については家具のプロがちゃんとチョイスするので、その辺は間違いなく、あとは好みのデータを用意しておけばそれで見積もりを取りますとの事。
納期はソファで4週間ほどらしいので、

新しく家具を購入する予定のある方、是非お願いいたします(`・ω・´)シャキーン

今日の1曲:Mysty of the Heart / HTP
電車の中で聞いた会話「男はミステリアスのほうがいいとか言われた」
・・・・ミステリアスすぎて(注1)ついていけないといわれている俺が通りますよorz















(注1)ミステリアスではなく不審者の間違いと思われる

『斬新』だった日

今日は小学校の頃からの連れと遊びに。

昔住んでた場所の近くにあんな中古屋が出来てたり、近所にあった中華料理屋が移転してたり地元なのに斬新。

しかし、久しぶり(20年近く?)に喰ったそこのラーメンの味は、昔食った味として意外と覚えてた。店の名前とか完全に忘れてたのにwww

旨いとか、不味いではなく記憶にあった味。この感覚も斬新だったかも。

そして、昨日大須で発見したポスター

01 なにやら、ビールの販促のようだ。

隅っこの同人誌即売会のポスターも気になる。

何よりこの店は焼き鳥だかなんだかの普通の食べ物を扱ってる店なんだが?

02 気になる部分を拡大。

・・・・このボーカロイド未成年ではないのか・・・・

まぁ、なんだ、斬新だよな?

今日の1曲:You'll Never Know / GRIMMSTINE
GRIMMSTINEを連れに教えたところ見事な反応。やつもグリメットスキーだしww

そして戦場へ

昨日の日記の通り、行ってきました、1stガンダム祭り@ポートメッセ名古屋。

予定では会場の9時に合わせて10時頃到着で行こうと思ったのですが、オフィシャルサイトの注意書きに

「26日は最終日に付き午前中は入場まで数時間お待ちいただくかもしれませんので午後に時間に余裕を持ってご来場下さい」
とのコメントもあり、確かに最後のライブ目当ての人も多いから昼ぐらいがちょうど良いのかと考え予定を変更して趣味の大須巡りを午前中に行って昼飯喰ったぐらいで会場入りすることに。

午前の大須巡りはそれなりに欲しい物も見つかるが決め手に欠け結局ジョーシンで誕生日特別ポイント(300点)をもらってMTGの2010を1ブースタ購入する程度。一つかなり気になっているアイテムがあるにはあったがこの後どうなるか分からないので自重する。

そして、電車で移動すること約1時間程度(途中で何故か髪を切っているのはひみつ♪)会場に着く。

あおなみ線の車内はなんというか、こう、ニュータイプの香り漂う感じで、おまいら全員ガノタかぁ!と叫びたくなるのを押さえる。だが、俺以外にシャア専用携帯使ってるやつが居ない、なぜだ?

そして、会場の前に付いた俺を待っていたのは・・・
Wait4
入場4時間待ち(((((((( ゚д゚)ポカーン

うぉーい!!今だいたい13時で4時間って、17時!今日最終日、閉場18時半!

見 ぃ れ ぇ る ぅ か ぁぁぁぁ(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

もうこねぇよεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

というわけで、見事に撤退決定。結果的にはまだ梅雨明けしていない名古屋地方らしく14時以降天気がかなり不安定に。待ってたら死んでたとおもうわ・・・orz

一応、入り口付近のスナップのみ公開
Photo こんな横断幕がかかってました。G計画vsジオンっぽい感じ。絵は見ての通り手抜きです。

駅で貼りだしてるポスターはこんな感じで
Photo_2 こっちはさすがにかっこいい。

コレ一枚持って帰って(ry

Photo_3 チケット売り場
当日券を求めての長蛇の列なのに何故か、ここは空いているという不思議。というか、どこがどう留まってるのか不明。会場のキャパ?

売り場自体は雰囲気を出そうとして余計にチープさが全面に出てしまったという好プレイъ(゚Д゚)グッジョブ!!

そんなわけで、こんな写真を撮ってから再度電車で名古屋駅に帰ると車内で大量のポスターとグッズを抱えたエリートヲタク兵発見。まぁ、あれはあれで正しい姿だwww

そして、名古屋駅に戻り・・・Photo_4
シャチボンに癒されてみる(´・ω・`)ショボーン
メニューに載ってなかったけどちゃんと出てきたよ。

その後、再度大須に戻り、ガンダム祭りで満たされなかった物はガンダムで満たすと、先ほど気になっていたアイテムを購入。
Tb
360用ガンダム無双2 TreasureBox

なんかジョーシンで中古4000~8000円程度(定価13000円)が今週限定5000円と安売り。しかも誕生日チケットの10%割引有効+午前中のポイントをあわせて4000円で新品が買えたのでつい購入
持って帰るのが激しく邪魔だwwwww

この後帰り道にいつものレンタル・本・中古ゲームショップにより、中古3枚で50円引きキャンペーンのワゴンがあったので当たり前のようにあさると・・・・

けっこう探してた「大黒摩季とコピーバンドジェネレーションVol.1」を発見゚・*:.。..。.:*・゚ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゚゚・*:.。..。.:*
昔MP3プレイヤーの特典で付いてたDLチケットでここから「フレンズ」「翼の折れたエンジェル」を入手したのだがそのできの良さもあり全曲聴きたかったのでコレは購入決定。1枚決めたら後3枚はどうにでも見つかる物で(笑)

・Part2(邦題:銀河の探求者) / Electric Light Orchestra
・House of Strings / 松本孝弘(B'z)

の2枚も購入。House of Stringsの部分は色々悩み、例えば某嬢に媚びを売って倉木麻衣とかサイコルとかデビノレマソのサントラという手もありましたが(笑)そう言うことはせず、素直に買いましたデス。

ちなみにELOは日本語ライナーもちゃんと入っておりレンタル落ちとしては意外と良品。

そんなわけで、ガンダムのイベントに行くなら計画的にと、そう言うことです。

今日の1曲:The Beautiful People / MARILYN MANSON
会場からの帰りの車内でコレが流れたのは何かの皮肉?

今日のおまけ♪

ガンダムの記事を見つける最中に見つかったページ。

あなたのベーシストタイプ判定(他にもギタリストなど有り)

で、結果が・・・

ニック・シンパー
(ディープ・パープル)
タイプかもぉ~!

ちょwwwwwwwおまwwwwwww

よりによって、第1期DPのベーシストにして、追い出された後勝手に「NewDEEP PURPLE」を名乗ってライブやったあげく裁判に負けて自分のクレジット分の金ももらえなくなったこの人ですかwwwwww

なんでグレンヒューズにしてくれないかなぁorz

ついでにハンドルの姫川 紅炎で検索すると

ネーザン・イースト
タイプかもぉ~!

・・・また、渋いなぁ。クラプトンの来日公演で楽しいそうに引いてるのを良く覚えてる。それにしてもなにげに知ってる人が出てくるなwwww

ちなみに、本名でギタリストだと・・・・

野口五郎
タイプかもぉ~!

ORZ・・・・・
これに勝にはTOKIOのリーダしか・・・・

今日の1曲はおまけ記事なの省略wwww

隠密行動

実は今日から夏休みです(笑)

さすがにここまで半端な時期だと連れがほとんど捕まらないと予想して、小学校時代の友人のみ捕まえることに(某デパート勤務のため平日休みと読んで)。

で、よく見るとタイミング良くこんなイベントを名古屋でやっているのでちょっと行ってこようかと。朝から行きますが、人が多すぎる場合は即時撤退ですwwwww

見てると26日は及川のミッチーに加えて森口博子まで来るらしいのできっと偉いことになりそうですよ、初日とは違うんだよ、初日とは!

グッズは見てるとクリアのシャアセットが欲しいけど入場費と併せてそれで5500円って高いわ・・・

あと、名古屋土産欲しい人は挙手するように。ただし、手渡しのみ

今日の1曲:This Heart of Stone / SHADOW KING
このバンドのアルバムがまさか再販されようとは。そういえば町田ロリ秋葉のHMV閉店で表示価格より20%やってますね・・・セールはともかくまた店が消えるのか(´・ω・`)ショボーン

364歩のマーチ

アフィリエイドの話続き。
新規でバンダイチャンネルiTuneユナイテッド・シネマ追加。
スカパーワーナーマイカルも承認完了です☆ミ

バンダイシネマはプレイヤー貼り付けなのでガンダムの1話とか見れるらしいです。ユナイテッドとワーナは会員登録が必要ですが映画の予約も出来るので無駄がありません。忙しい方こそ映画館へ行くのが無駄足にならぬよう是非ご利用くださいませ♪

スカパーは新規加入考えてるかは是非よろしく。これ、1件あたりのキャッシュバックが高いので!(バカの正直)。あと、一言連絡いただければ紹介キャンペーンとかもお手伝いするので是非wwww

で、最後ですがiTune。DLサイトなのでミュージシャンでも色々賛否両論なのですが、これについてはBURRN!誌でだれか(Still Remainsだと思ったのですが・・・)が、

「今まではアルバムを売るためヒットするシングルを1曲書かないといけなかった。だが、iTuneなどの1曲売りでファンは好きな曲だけ変えるようになった。逆に俺たちも好きな曲を書いて、それを応援してくれるファンは見つかるし、気に入ってくれたファンならCDを購入してくれる」

と、なるほどと思えるコメントを。確かにまず1曲からと言う敷居の低さは大いなる利点と言えます。というわけで、そんなCDを買ってくれるファンを増やすためにもiTuneのリンクを強化しようかと(笑)

というのも、iTuneは単体の曲リンクが可能なのです。
こんな感じに。

House of Lords - Come to My Kingdom - Even Love Can't Save Us Even Love Can't Save Us / House of Lords

いつもながらのHouse of Lords強化キャンペーン(`・ω・´)シャキーン<

たしかお試しで聞けるのもあるので是非、立ち聞きしてから購入してください。

今日の1曲:Discerp of Hell / YNGWIE MALMSTEEN'S RISING FORCE

Yngwie Malmsteen's Rising Force - Marching Out - Disciples of Hell

Yngwieと和解せぬまま、元Bのマルセル・ヤコブス氏が亡くなったそうです。病気を苦の自殺との事らしいですが、タリスマンの新作も控え残念・・・・R.I.P.

あきらめから生まれてるもの

ちょっとmixiで気になるニュースがあったので。

“音楽を探す方法”の1位は「TV番組」! 20代女子に聞いた「好きな音楽を見つけている方法」ランキング

元記事はこちら

まぁ、記事の内容自体は特に問題ではなく、こんなものかと。特に20代女子とか限定する必要もなさそうな感じ。気になったのは

自分の好みを知ってくれている彼や友達からのオススメなら、安心してチェックできますよね。新しいジャンルを開拓するチャンスでもあるので、勧められたらぜひ聴いてみてくださいね!

これ。
これまでいろんな曲をいろんな人に勧めてきたけど一度も「あぁ、あれは酷かったな」とか「あれは最高だった」とかほとんど言われたことがない。力技でブログとかで色々宣伝してみてもまったくない。

自分の周りの音楽の話は実はエリアが狭く、こっちではこの関係の、アッチではあの関係のと共通性が微妙で、そこを渡り歩いてると興味の棚から物は引っ張り出せるんだけど、エリア内では何一つおきてないと。興味の種を植え付けてみても誰も見ないから育たない。ちょっとみてみて飽きて枯れたと言う所までも行かない。

で、結論が
音楽についての開拓精神などとうに失われて、必要なのは共通情報であることだけだ

割と最近はそんな感じで終着してしまったわけです。そんな中で最近の救いはIM@SMADでやったHouse Of Lordsに少なくとも2件「知らないけど曲は良いね」というコメントが入ったこと。無理やりにでも複合させてみると言うことに実験の価値はあるかもしれない。

そんなわけで、次回作以降を考案中。基本的にメジャーすぎるのはちょっと避けて有名どころでも地味な曲とかに焦点を当てようとしてチョイスしたところ11曲ぐらいのセットリストが完成(笑)

バンドとしてメジャーなのはDEEP PURPLE、陰陽座あたり。ThunderとかHearlmScareamあたりは中メジャー、あとはマイナーか・・・・wwww
まぁ、どれくらい実現するかわからないけどこっちは少しがんばってみようかと。ついでに次回作は11曲の中のチョイス外でこれは多分初めてのアーティスト・曲ともにメジャー級かな?過去2作でわかったのだけど、少なくとも検索されるためにはメジャーを一つ置かないと、タグをつけても無駄だと言うことは理解した(笑)

今日の1曲:Manic Dance / STRATOVARIUS
B-OFFで日本版500円。と言うか他にもストバリが500円コーナに充実していたのはなぜ?

遠く向こう

本日は夕方から熊さん宅までお子さんを拝見に~

だが、ちょっと時間をさかのぼって昨晩へ。
晩に例のスコアを貸してくれと首領の依頼を受け、回収に来てもらう。そしてなぜか、STEEL PANTHERの話題で盛り上がる。確かに、これはこの夏期待の一作(爆笑)。そして、ちょうどその日はKOTOKOの横浜公演の帰りだったらしくお土産に・・・
Dvd
サインつきDVDを頂き・・・・ませんでしたwwwww

少し見せてもらったのですが、残念ながらあまりメタルぽっく無い曲が収録されているようで個人的にはそれほど興味をそそられない感じ。ただ、再生しながらふと、デジカメの笑顔検出がどれぐらい使えるのか試したところ、捕らえる捕らえる、ベースやギターの兄ちゃんたちのさわやかな笑顔をorz

KOTOKO嬢の写真はなんかこんなのに・・・
Kotoko00 かっこいいんだけど微妙wwwwなんか元SADSの清春とか思い出してたwww
FaceToFaceのときの黒ドレス調の服のときのほうが可愛いと思うんだが・・・。

で、ついでに熊さん宅へもお誘いするがちょっと予定詰まってて断念。

そして、熊さん宅へお邪魔するのでお土産どうしようと虹野氏と相談の結果、おむつかもっと普通のものと言うことで、オムツは色々こだわりとか何とかあるかも知れんので、ここはもっと普通の花とかケーキとかにしようと。で、熊夫妻に花のイメージがないと虹野氏が言うのでじゃぁ、ケーキでも買おうかとなり、ついでに町田で色々見ることに。

町田でウイルス対策ソフトを購入し、小田急で目的のケーキ(マンゴーチーズケーキ)を購入し、外に出てみるとmodiに人だかり。誰かタレントでも来ているのかと思ったら
00
来ていたのは虹でした。

めったに見れない大きくて綺麗な虹です。携帯でなくたまたまデジカメを持っていたのでそれで撮影。

modiの角からJRのほうへ移動すると・・・・

 
 

01
二重になってるのがわかります。

ふだんなら携帯でパシャパシャと撮ったりするのが好きではないんですが、これは流石に撮りたくもなるだろうと納得。

そして泣きそうな空の下、洗濯物等の心配をしながら飯→熊邸へ。そこには前日これないと連絡のあった男爵の姿がwwwww
7時くらいからと聞いていたので間に合うように着たらしい、うちらそっから約45分遅れだよ、すまんwwwwww

そしてお子さんと対面。やっぱり赤ちゃんは可愛いですな、自分に関係のない限りは(笑)お父さんがヲタクなので将来がやや不安です。しかも回りに既にだめなお兄さんたちが控えてるしwwwwww

その後、DS版ROのオープニングムービーのせりふ
「俺は親父のようにならない!」
クリティカルローカルヒットwwwww

強く生きろ
(だれに?

今日の1曲:The Beatiful Pepole  MARILIN MANSON
ビデオ見ると確かに俺の中のゴスってこういうイメージ

絶○妙バーガ

コネタマ参加中: 一番好きなファストフードのメニューは何?

ちょうど良いのでコマネタにも参加。

金曜日急に思い立ってカレーを作ることに。ホントはそのカレーで3日すごすつもりだったがさすがにアレなので(笑)町田の新しいネットカフェに行くついでに帰りに一部で話題のこれを食べることにする。

実のところ、前作の「絶品チーズバーガ」が気に入っていたので、これの第2弾(と言ってもかなり路線は違いますが)と言うことで期待してみる。

結論

微妙バーガに改名をキボンヌ(´・ω・`)ショボーン

いや、不味い訳じゃないんですよ。少なくとも半分食べて返品申し込むような味ではないです。挟んでるタマネギのシャキシャキ感は他にないとおもいます。
ただ、それ以上の特徴がないんですよ。絶品バーガのときのバターののったバンズや歯ごたえのしっかりしたパティがなく、そこそこのパティとそこそこのソースを合わせた感じ。

正直同じような路線ならモスのサウザンバーガのほうが良いです。

まぁ、まずくはないけどこんなもんというか、期待すると肩透かしな感じです。

で、コマネタの結論はフレシュネスバーガのオニオンフライ、ケンタッキーのオニオンフライも美味しかった。つまり、オニオンフライは正義なのです(`・ω・´)シャキーン
でもモスのオニオンフライは失敗作だと思う・・・・

今日の1曲:Next Time Around / HAREM SCAREM
Mr.BIGじゃないよ、私もすっかり忘れてたけどwwwww

 

黒い雑貨屋三回転中

久しぶりにアフィリエイトをがんばってみることにしました。
今までamazonの広告掲載しているけど収入は0ですwwwwww
買ってくれた人はいるんだけど、最低支払いへ達してません^^;;;;

そんなわけで、今回はリンクシェアという会社のアフィリエイトに参加。
ここが代理店になって協賛各社のバナーなどを張ってとんだ先で買い物をしてもらうとうちに収益が着ます。

今回張ったのは以下のとおり
・ブックオフ オンライン
 :ご存知、古本チェンーン大手。CD、DVD、ゲームもあります。
 何気にCDは掘り出し物があります
・プレミアムバンダイ
 :これもご存知、バンダイです、シャア専用サイトとしてはずすわけには行きません
・トレンドマイクロ
 :ウイルスバスターで有名な会社です。30日体験キャンペーンもやってます。動作の感覚をまず試してからと言うのは便利です
・HMVジャパン
 :CD、DVDの大手チェーン。輸入版は強いと思います。新譜から割引もあり、結構使いやすいと思います。
・オタクの電脳街
 :実は今回はじめて知ったのですが、とりあえず、うちの読者層には合致するはずと追加、バナーのつかさに惹かれた訳ではありません、ええ(微笑)
傾向としてはゲームとかより立体系に強そうで、特に鉄道模型とフィギュアはなかなかのようです。

以下、承認待ち
・スカパー
・ワーナーマイカル

まぁ、承認待ちは却下される可能性もあるのでどうなるか楽しみですwww

ちなみに、ちゃんとサイトの内容は確認され、不適切表現等があると提携解除になるとの事。

えぇ、実は、最初に申請したときリンクシェア社に有害指定を受けました(爆笑)

なんか、アダルト関係が記載されているとの事で、そこを削除したら提携開始しますよ、との連絡があるものの露骨なアダルトは掲載していないので、どこが該当するのかわからないので教えて欲しいと返信。

すると、翌日、提携承認のメールと質問への回答のメールを同時に確認Σ(゚д゚lll)ワォー

えぇ、質問後、なんとなく思い出しました、アレがどうやら引っかかった模様。

 
SCORIONSのVirgin Killerのジャケットです
(獏)

激しく納得wwwwwww

で、あの記事の関係、これを削る気はさらさらなかったのでこれで引っかかってるなら提携しなくてもいいと思っていたところ回答の中で、「CDのジャケットであることを見落としておりました」とのこと。

ちょっとうれしかったのは、ちゃんと本文も含めて確認してくれたと言うこと。意味のないポルノを載せたのではなく、ちゃんとそれを認めてくれたということに非常に感謝。

そんなわけで、多少のトラブルもありましたが、アフィリエイト開始です。とりあえず俺を助けると思ってクリック、クリック!(><)ノシ<ペチペチ

今日の1曲:Saints of Loa Angeles / MOTLEY CRUE

政治家なんていらない(We don't need no politician)

さて、前々回の続き。
都議選の結果を受けてようやく内閣解散が決定したようですねぇ。

前々回の記事で自公の現与党連合と民主には投票する気がないと書きましたが理由は以下のとおり。

・自民党
 この党内で内閣が回される以上、だれが総理になろうと劇的変化は期待も出来ない。現状はおそらく舛添厚生大臣が筆頭だろうがこの人、現状確認は巧いけどそれ以上踏み込めないタイプとみてます。確認・分析・実行を巧く補佐してくれる人で内閣を構成できればいいが、そんな人がいるなら麻生内閣でももっとましなことが出来てる。
あと、とりあえず久しぶりに野に返せこいつら

・民主党
そもそもが自民のあぶれ物で、確かに議員立法など多く立案しているかもしれないが、そのほとんどが半端物。生い立ちが生い立ちだけに、この党が政権になっても基盤等がほとんど変わらないと予想できるため、自民党を引き摺り下ろした実績がつく以外さほどの変化はないと思う。反面、変わってしまえば基盤とがほぼ引き継がれるため、案外長期政権もありうるが、それは何の変化も生み出していないと同意語

・公明党
現政権の癌。一番厄介なのは僅差であればおそらく与党に引っ付いてくる可能性が大。この政党の最大の特徴は政策を中心にするのではなく、施政を行う立場であることを主眼としていること。支持基盤が強固なため、与党としては取り込んでおきたいこともあり、(政治上の)需要と供給が高い

こんな理由から、上記三党では、現状以上のものは出ないと予想しています。新聞等では民主・社民・国民新党の連合との予想ですが個人的には民主・公明の連合のほうが可能性が高そうに見えます。
さらにワーストケースは民主・自民の連合ですが、これは直接ではなく間接的にありえそうな話で・・・

で、そのほかの政党に目を向けると・・・・これまたどれもぱっとしない。社民は凋落激しく、社会主義捨てたあたりから個性がなくなって(笑)そろそろ女性党あたりと合流したほうが良い感じ。こっちならある程度希望が持てる。

国民新党はプチ弱い民主党、以上。
KF実現党とか話題に上げる必要もないよな?
UFO党には期待しているがそれだけだ(笑)

そんなわけで、多少消去法的なとこもありますが、個人的に期待してるのが共産党になります。
まぁ、残念ながらここが政権をとる見込みはほとんどないのですが
・他の党に比べて個性が出ているため、変な連合の可能性が低い
・現在の主張は案外現実的
加えて、さすがに昔の共産主義は既に引き攣っていないものの、本来あれはユートピア論で、現在一番足りない夢とロマンにあふれてる

要するに現状俺が納得できる主張と将来への期待を感じさせてくれてるのはこの党だけです。特に首領のところに張られていた共産党の処方コピペ

共産党は、用量・用法を守ってお使いください。
 【効能】 経団連肥大からくる諸症状の緩和に

 【用量】 衆院40議席、参院20議席 までとしてください

 【用法】 政権へのご使用はおやめください

 【注意】 まれに革命を起こすことがあります。公安にご相談ください

この最後の【注意】。
これが一番求めていることで、政治家が見たいんじゃなくって革命家を待っているんだよ、今の世の中は。

今日の1曲:My Revolution / 渡辺美里
The WhoとかYngwieじゃないよ。

2カメさんこっちへ

これまで使用してきたオリンパスのOPTIOの電源がかなりへたっており、充電しても補トンドン度使えない状態になっており、さすがに500万画素と近年のデジカメとしてはかなりの低画質になっていたきたので買い換えることに。

買い替え先は以前から気に入っていたこれに。
気に入っていた理由はずばり、です(`・ω・´)シャキーン

赤色は他のメーカも出してるんですがやっぱりSONY RED好きなんだな、俺orz
えぇ、機能とか、よく知りませんが何か(ヒデェ

元々これを買うつもりで見に行ったのですが旧デジカメを買取処置中、暇つぶしにみていると店員さんが寄ってきて色々解説してくれる。この店員さんそれなりに詳しく、全メーカのをそれなりにわかりやすく教えてくれ実にありがたかったが、結論は値段と機能はそれほど大差はないと言うことに。したがって初志貫徹でSONY。

SOFMAPで購入後、ヨドバシで液晶保護フィルムを購入する。ケースも買うつもりだったのだが大きさがよくわからないのでいったん保留。あとメモリも悩み中。MAPでSundiskの4Gが安いので買っておくべきかなぁ、他にも使えると言えば使えるし。

で、うちに帰ってきて充電し、保護フィルムを貼り付ける。いつも必ず気泡が入るが珍しく成功。ここで普段ならソフトインストールを開始するがユーザー登録が本体接続で行えるとあるので面白そうなので電源が入るまで待つことに。

約5時間ほど経過後、充電が完了し早速起動し、付属のUSBTVケーブルでPCに接続、同じく付属ソフトを立ち上げユーザ登録画面、たしかに自動的にMySonyのページが立ち上がる。その後は普通に登録で変わったことと言えば精々管理番号が自動的に取得されていたことくらいですかね?

次に専用ソフトその1「PMBランチャー」をインストールして起動。用は画像管理ツールなのですが、日付などをデータに焼きこむ機能もある模様。撮影日ごとにフォルダを作ってそれをマイピクチャ下にコピーするのはわかりやすくていいかも。

そしてもうひとつ「MusicTransfer」。携帯でもないのに何で音楽転送?とおもったら、スライドショウを使うときBGMを4種類の中から選べるらしく、この4種類を好きなファイルに変えられるらしい。と言うわけで早速手元のMP3を4曲分変換する。

5分以上の曲だとどうやら切られるらしいので5分以内で選曲。曲を選ぶとちゃんと時間も表示してくれるので、この辺は納得して操作できる。
ソフト上では問題なく再生まで出来ているが実際にTV出力等でどうなるかは今後やってみます。それにしても昔持ってたデジカメ、MP3再生機能がついているというのが売りだったのに今のってさも当たり前に付いちゃうんだなぁ・・・

で、基本の撮影。とりあえずこんな感じ。
Miku01
何をとっとるのかとか言う突っ込みは不要(`・ω・´)シャキーン


オートモードで撮影するとマクロまで自動になるのはありがたいような、つかいずらいような、難しいところ。楽には楽なんだけど。まぁ、しっかりやるつもりなら初めからマニュアルモードにしろとそう言うことなんでしょうね~。
Miku02
これがおそらくオートでマクロの入った写真。真ん中のロゴがお気に入りです。普段見えてないホコリまでうつっとるがなwwww

まぁ、まだ充電しただけと言う程度ですが、不満がない限りおそらくこのまましばらく使い続けるでしょう。前のデジカメも5年ほど使っていたわけだし。少なくともデザインに満足しているのは非常に強く、デジカメでは初めてレンズが動くタイプなので壊さないよう注意したいと思いますwww

なお、初音ミク-Project DIVA-は購入していません、アクセサリだけですが何か?

今日の1曲:Saints of Los Angels / MOTLEY CRUE
MOTLEYもそうだけどBOCもウムラントが付いてるとMusicTransferで転送できないっぽい。BOCは転送可能として認識しなかったからねぇ(日本語・全角が不可と言うわけではないっぽい)

ワルイオトナ

さすがにそろそろ取り上げるか。

児童ポルノ所持禁止へ与野党が合意へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090711-OYT1T00090.htm

中身に対して与野党、と言うか自民・公明と民主に隔たりが大きいにもかかわらずまづ法案成立というのが気に食わない。法案の成立を考えるのならまずその内容をきっちりと定義するのが優先ではないか?

現在の内容からすればこの法律は明らかに違法捜査を増長するものであり、現状、エロ本やアダルトDVDの購入履歴さえわかればこの容疑によって家宅捜索・逮捕も可能になる。ぶっちゃけ、男性容疑者の8割以上はこの容疑での別件逮捕が可能と思われる。とりあえずamazonでアダルトDVDを購入する場合は「xx県 紅炎宅 麻生太郎(または鳩山邦夫)2009.07.11現在」で購入するのが防護作か(笑)

この法律が本来の意図のとおり(子供の性的虐待の抑制)に働くのであれば制定することは否定的ではないのですが、制定しているアメリカの現状を見るとまったく意味がないとしか言いようがありません。子供に対する虐待について考えるなら、ポルノ抑制よりも、すべての児童虐待に対しての社会介入できる方法をもっと推進するべきです。これであれば当然児童買春も含まれます。

さて、本法律の最大の問題点として所持の条件として「単純所持」なわけですが民主党案では「自己の意思に基づいた所持」を証明と言うことをあげていますが・・・

Img002 俺はこの画像を自分の意思で持っていますがこれは逮捕対象と言うことですね?(画像:Virgin Killer / SCORPIONSアルバムジャケット)
現在の法案ではそもそもポルノの定義も危ういので単純に幼児の裸と言うことであれば、このほかにも俺はBLIND FAITHのアルバムも所持しています。

逮 捕 で す か ?タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

むろん、タダの所持者の俺を逮捕するんなら、こんなわいせつなものを配布し続け、あまつさえ未成年者にだってVirginKillerをレンタルさせるTUTAYAやバンドのメンバー、クラウス・マイネ、ルドルフ・シェンカー、もちろんBLIND FAITHのエリック・クラプトン、ジンジャー・ベイカー、スティーブ・ウインウッドも逮捕するんだよな?

中身がちゃんと伴っている法案であれば無用に反対はしない。100%は無理なのもわかっている。だが、0%以下でまずそれをすることがあり、と言うものに賛成しろと言うのか?

立憲を急ぐ理由は簡潔で
自民はこれを成立させることで米国の要請にこたえての外交札のひとつとしたく、また、女性票が見込めることからも通す必要がある。
民主は議員立法の立憲実績+1に加え注目度が高いのでなるべく自分たちよりの立憲としたい。女性票については自民と同じ。
公明は支持基盤へのアピール。

こいつら本気で児童虐待とか考えてんのか?

人気集めでも何でも良いものであれば根拠なんてどうでも良い。今の政治家どもはただアピールするばかりで、アピールが多すぎると審査員が帰ってしまうリアルアイマス状態でもしたいのか?

実際、俺は次回選挙ではこの3党に入れることはないわけですが、これはまた別の話と言うことで。
今日、某政党のチラシが投函されていたのですが
「二大政党の悪政競い合い」
とは見事に的を得たキャッチフレーズでは無いかと。

今日の1曲:私はアイドル(ハート) / iDOLM@STER
魅力ビィィィィィィィィィィィィィィィィムッ!
うちでは閣下のテーマソングになってます(ぉぃ

もち米入りだけど30% OFF

ひき肉があまっていたので餃子を作ってみることにする。もちろん、麻婆豆腐とは違い、餃子の元とかは使わない方向で(笑)

材料で必要なもののうち、ひき肉とキャベツはあるので何より重要な皮を買いにいく。餃子の皮と言っても結構色々あるらしく数、質で比較して4種類ほど発見。

とりあえず「レジにて30%OFF」のシールの張ってある24枚入りにする。枚数もよくわからんが余ったらそのまま食うか、ラーメンでも作ったら中に入れれば良いやとwww

で、うちに帰るときににんにくがないことに気がつくがめんどくさいので省略(ぉぃ
まぁ、世の中にはにんにく抜き餃子もあるのでそれの亜流と言うことで。

まずはキャベツを適量洗った後みじん切りに。適度に細かくなったらキッチンペーパーで包み絞るようにして水気を取る。参考書に寄れば可能な限り水気を切るようにとの事なのでしつこく搾り取ってみる。6葉程度のみじん切りが搾るとほんとに少なく見える足りんのかなぁ・・・このときついでにフリーズドライの刻みネギも一緒に混ぜてみる。

次にキャベツとひき肉を混ぜ合わせる。味付けはシンプルに塩コショウのみ。なお、肉は牛と豚の合いびき。餃子は本来豚肉だと思われるが、あまり物優先なので。

しっかり混ざったところでいよいよお楽しみの皮包み。これも参考書によれば合わせた皮の片方をつまむようにとの事・・・・子供の頃は考えずにやったんだがなぁwwww
00 で、あんの続く限り包んでみました(`・ω・´)シャキーン

なんというか、牛の赤みが妙に怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

皮に関してはかたっぽだけを気に過ぎるとうまく行かないようなので片方から両面つまむようにしたほうが良い感じ。そしていよいよ焼きに入ります。

餃子の場合焼くと言っても基本は蒸し焼きなわけで皮に少し焦げ目が着いたら水を投入して強火で一気に蒸し焼くのが良いらしいのですが・・・・

水控えめ、火は中火と見事に間違う( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そしてその結果は・・・これだっ!(><)ノ
01
悪くはないんだけどやっぱりちょっと皮が硬めになった。水が多ければもう少しやわらかくなったのではないかと。

その代わり火はちゃんと中まで通ってたのでともすればハンバーグっぽい感じにもなってますが、そこはそれ、新食感ということで( ´゚д゚`)エー

まぁ、次回はちゃんと蒸し焼きでにんにく入りを作りましょうかw

今日の1曲:Purify / METALLICA

No Way Out '09

夏も近づく88夜~♪
そんなわけで春先には多い「車内で急病のお客様を途中で介抱したため電車の到着が遅れましたことを~」のアナウンスを体験してきました。

えぇ、もちろん、電車が遅れるんじゃなくって、その原因のほう

今日の会社の帰り、東海道線、大船から藤沢の一駅の移動のため来た電車に乗る。私は基本的に電車は車両中央付近へ行くのでいつものように長いすの真ん中あたりの前に立つことに(座席は満席)。隣はよくいる初老男性・・・のはずだがどうも様子が変。

酔っ払っているのか、つり革や近くのポールにつかまったりでやたらにフラフラしている。やたら肩に当たるのでウザと思っていたところ・・・

突然倒れ掛かりこんできやがった(#`皿´)<ウゼー

うっとおしかったので助ける気もなく一方後ろに下がってよける。すると・・・・

仰向けのまま頭から倒れこむ
周りの乗客一同呆然ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

声も上げずに目を開いたままタダ倒れてるおっさん。
周りの人が声をかけているがしばらく反応がない。しばらくしてようやく無言で手を動かし起き上がろうと・・・・してるのかもよくわからない状態。何とか立ち上がり、近くにいた兄さんが席を譲るがこのときは妙に意識がハッキリしてたのか遠慮しやがる。

この兄さんが少し支えながら話すもののまた突然倒れはじめる。しかも迷惑なことにこっちに着たのでやむなく助ける。

助けると微妙に意識が戻るのか、大丈夫ですを繰り返す。

マジで頭にきたので思わず
大丈夫じゃねぇよ、もう十分迷惑なんだよ、次で降りるか座れ!
と思わず怒鳴ってたorz

また、一瞬正気に戻ったのかしゅんとして「すいません」とつぶやくが行動できる状態じゃない。すると扉近くの男性が「次の駅で扉あけて駅員呼ぶから」と言ってくれたので
「すいません、お願いします」
なぜか俺が言うorz

で、少しして藤沢に着いたので近くにいたおじさんと協力して強制排除に取り掛かる。さっき席を空けた兄さんは荷物を持ってくれているようだ。
強制排除しようにもやたらポールを強く握ってやがるので力任せに引っぺがす。この時点ですでに自力直立は不可能になっているので気にせず扉まで引きずる。

さすがに扉近く段差のあるところでは見かねて何人か救援が着てくれたのでその人たちと一時的に交代。
「誰か足を持ってやれ」「もう一人横から」などと言いながら電車から強制排除するが降りた場所が悪く、ベンチも何もない。そのとき・・・・

オヤジかなり強烈なコアダンプ( ´゚д゚`)アチャー

誰かがちょうど「頭あんまり動かさないようになー」とか言っていたのとタイミング合わせるような感じでのコアダンプ。だがこの時点でもう私にやれることはないし、これ以上みたいとも思わないのでその場から去り、小田急の乗り換えへ向かう。

念のため乗り換えの改札のところで駅員にキヨスクのあたりで具合の悪い人がいると伝えておく。

乗るのはちょうど反対側のホームなので電車に乗りながら確認したところすでに人は居らず、コアダンプのところにはとが二羽いた。

まぁ、これでほんとに電車が遅れたのかどうかは不明ですが、まさかそんな現場に立ち会うとは思いませんでした。つうか、頼むから普通に帰らしてくれorz

今日の1曲:The Way You Make Me Feel / MICHAEL JACKSON
信じられないくらい面白PVだな、これ。なんていうか、こういうのもあるのねwwww

モニタしてみた。

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

上記のとおり、応募していたモニタプレゼントが当たったのでレポートです。

実を言えば応募していたことさえ忘れてて、不在通知のメールが来たときにてっきりスカパースペシャルリザーブで応募していたこれがあたったのかと期待したわけですよ(笑)

そのため7-11へ転送してもらい、一度不在通知を確認してからとりに行ったのですが、その際差出人を見るとプロバイダ。そこではたと気がついたわけですよ。

・・・先月ポイント使って応募したやつが当たったのか!

はい、この段階でもまだこのキャンペーンのことが思い出せていませんwwサーセンwwww

そんなわけで雨の中取に行った店頭でようやく思い出しましたwwwwww

ちなみに物はこれです。

一言で説明すればすごい水(超水にあらず)です。

応募したときはよくわかっていなかったのですが、多分ポカリとかその類のものなのかなぁと。届いた現物を見ると見た目はごく普通の水です。無色透明。特に白濁してるとかもなくラベルを見ると「Lemon Flevor」とのこと。つまり、すっぱい水か。

そんなこんなで数日間冷やしておき、ようやく飲んだのですが、うん、レモン水。味はそれ以上もそれ以下もないかな・・・・

ただ、貰った手前褒めて置くなら(笑)ほんとにレモンの輪切りを水に入れたような味で、レモンの苦味もちゃんと再現されています。近所の中華料理屋で出てくるのとまったく同じ味。この酸味と苦味を許せるかで評価が変わってくると思いますが個人的には良いかと。

特にこのとき、ぁっちゃんから今年もいただきました(あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!)、佐藤錦と一緒に飲んだのでこの酸味がさくらんぼの甘みを引き出してより美味しくしてくれました。甘酸っぱい系の果物とかと一緒に飲むならかなり高評価です。逆に菓子パンとかとはまったくあわなそう・・・

なお、一日に必要なカルシウムの半分が取れるそうですが飲んでも骨が丈夫になった実感はありません(アタリマエダ)

まぁ、健康とか考えてこの手の特補品買うなら選択肢に入れても良いのではないでしょうか?

私?私はまぁ、機会があればwwwwww

#まじめな話さっぱりとはしてるんで夏の水分補充にはいいかも?

今日の1曲:Last Chance / Living Loud
B-OFFの500円コーナで発見。OZZYへの当てつけバンドと言うイメージが先行してるのがねぇ・・・・


« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ