« 3倍速電池バリウス | トップページ | マンハッタン・レクイエム »

緑の東京より愛を込めて

快晴の天気に誘われてフラフラと~えぇ、お台場まで(゚▽゚*)フフッ

先日のガンダム祭りの失敗に懲りもせずいってきました、GreenTOKYOガンダムプロジェクトの1/1ガンダムを見に

事前に、行くならお台場ではなく少し先の「船の科学館」駅まで行ったほうがよいとの情報を得ていたので、そこまで行く事に。確かに、いろんな写真を見てもそこのほうがガンダムがジャブローにでもいるかのような感じでカッコイイのですよ。

しかし、ユリカモメが通過するときは見損ね、周りが騒いでいたので横を通過したのはわかったのですが・・・新橋からのってユリカモメから見る場合、進行方向右側で進行方向を見る側にいたほうが良いです。

まずは駅に降りてから確認する。
Gm001
おぉぉ、ガンダム大地に立っている!
確かに索敵しているような佇まいです。

駅から歩いて1~2分程度で会場の潮風公園にはたどり着きます。台場駅より少し遠いですが人は少ないので気分的には楽かも?

会場での進路案内(スタッフT来てる人が「まっすぐ進んでください」と叫んでいるだけですがwww)に従い進んでいくと

おぉ、、あれが・・・ガンダム・・・・
Gm002
オペレーショントロイで歩兵状態で索敵していてガンダムを見つけたような気分

このイベントってオペトロやってから行くとジオン兵の気分味わえてちょっと良い味が出るのではないかと思います(むしろ推奨、俺的にww)。
そして、敵に気づかれぬよう、横から確認する・・・
Gm003
MGとかで見たまんまのリアビューだわ(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

話には聞いていたけど、確かにMGやPGのあのバランスのまま1/1(約18m)の造型というのは間違いなくすごい。しかもまだ結構遠いのにマーキングとかわかるし。

そして、会場入り口はガンダムの背後。早速撮影してみる。
Gm004
足元の人間がごみのようだ( `,_・・´)フンッ
よく見ると足元に人だかりが出来ているのでどうもあそこまで行ってもいいみたいなのでちかずくと・・・
Gm005
オペトロのジオン兵こんなのと戦ってるんだwwww
背面のディテールの細かさにもちょっと感動。

足元にちかずくには前に回って少し並ばないといけない模様。並ぶことを警戒して、一般社会人がもっとも忙しいとされる木曜日の午前中を狙ってきたのだが、夏休みに入ってる子供連れは結構いる。

このイベント、入場に関してはどこぞの祭りと違って(怨)タダなので、確かに子連れや金のないカップルには非常に向きである。もちろん、ガンダムに触るのもタダである。

というわけで、おさわりの列に並ぶためいよいよ正面へ・・・・
Gm006
ドーンm9( ゚Д゚) ドーン!

見事なカトキ立ち!!

いや、かっこええわ、マジで。
こうやって改めてみると、確かにMGベースであってアニメベースではないんですが、立ったときのバランスのよさとか、安定性を考えるとこのスタイルでの固定は納得できます。
Gm007 今日のベストショット(実は60枚以上写真を撮ってます^^;;)
顔を見ると意外とアニメっぽくもあるんですよね。
公式なんかでは夜のライトアップがお勧めとありましたが、今日くらい晴れていればライトアップとかなしでも青空に映える訳ですよ。
Gm008
そして、足元おさわりステージ直前の俯瞰アングル。

やっぱりオペトロのジオン兵は(モウイイチュウネンヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

この角度で見ると改めて大きさを感じます。
近づけば近づくほど、自分の想像より大きくなっていくのがわかります。しかし、ひとつ疑問なのはこの厚みでコクピットに座れるんだろうか?
バランスはよいのですが、これが実機と考えるとコアファイターをなかったことにしてもコクピットスペースはかなり狭い気がします。

Gm009 そしておさわりステージヽ(*≧ε≦*)φ
登ったりしない限りはどこを触っても問題ないようです。この足のジョイント部分とかも問題なく触れます。触っても動きませんし( `,_・・´)フンッ

Gm010 ほんとのガンダムの真下。
ここなら勝てるかもしれません(ぉぃ
ちなみに何気に日陰で会場で最も過ごしやすい場所とのうわさ(笑)

Gm011 足の裏側、かかとの部分です。
何話かで操作されていたような覚えがあるんですが、これも触れます、動きませんがwwwwww

Gm012 おさわりコーナを抜けて再び背後へ。よく見ると地面にガンダムの足型が書いてあります。子供たちが丸いところを跳んで遊んでいたので少しの間気がつきませんでしたwwwww

そして、この後物販コーナへ。さすがに夏休みと言え、平日の午前中。そんなに待たずに物販テントへ入れました。なお、プラモ関係は売り切れでしたがどうやら7/31に再入荷するようなので欲しい方は是非午前中にでも駆け込んでみてください。

さて、物販ですがパンフが2500円って何Σ(゚д゚lll)ガーン
フルカラーで作りもしっかりしてるんでボッタクリとか言うつもりはないんだけど、一応中身も確認できたのですが個人的には今一。もっと1/1製作について書かれてるのかと思ったけどそのあたり少なく、ガンダムシリーズの解説に終始しているような感じ。

個人的にはこのプロジェクトの意向に賛同するなら、資源等の無駄をはぶいてるポスター買ってった方が正しいような気がしたので(デザインもガンダム+東京+森と趣旨を巧く取り合わせていて良かった)こちらを購入。何より500円だし(笑)

スタンプラリーとかデカールはノリと勢いでwwww

物販コーナから再度正面に回りこむようにして遠景から撮影再開。
Gm013 ベストショットその3(2は次)
上半身が調度くらいになるようにズームして撮影。

両目がちゃんと光ってたり、そのほか各所が光る様になっているようです。夜は確かにかっこいいかもしれません。

Gm014 ベストショットその2
町並みとガンダムの対比って言うのが面白いんですが、それ以上に左のほうにガンキャノン&ガンタンクを配置するとアニメのOPっぽくなりますwww
本イベントは期間も長く、料金もかからないので込み具合はそれほどではないかもしれませんがそれでもお盆の最中などはかなりの人出が予想されるので可能なら平日がお勧めです。あと、物販狙いの人は金曜日入荷臭いので調べてみたほうがよいかと。

帰りも船の科学館駅から。というか、交通は行き:お台場海浜公園、帰り:船の科学館というのがベストかと(新橋方面からに限る)。船の科学館まで行くと60円高いのですよ・・・・
Gm015 電車の中から。
電車では新橋方面に向かって左・最前列をお子様に混じってかぶりつきましょう。
でも、写真とらないで見てるほうがガンダムが動いてるように見えて楽しいかもしれません^^;;;

今日の1曲:ときめきましょう(Edit Version) / FEEL SO BAD
マーケットプレイスで価格1円、送料340円orz

« 3倍速電池バリウス | トップページ | マンハッタン・レクイエム »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/45785516

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の東京より愛を込めて:

« 3倍速電池バリウス | トップページ | マンハッタン・レクイエム »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ