アフィリエイト

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

シャア専用2nd携帯+

昼ごろ携帯にメール着信。
見てみるとソフトバンクモバイルからで、現在お使いの機種についてのアンケート。ちょうど電車の発車待ちで暇だったこともあり回答することに。初めはお決まりの性別・世代、お使いになられる方はなどの項目でしたがある質問を機に内容がごっそりと変わる。その質問とは

Q:現在お使いの機種は?
   □ 913SHG TYPEーChar
   □ その他

・・・まぁ、確かにその通りだよ。紛れも無くシャア専用だ。当然シャア専用と回答すると・・・しばらくの間は本機についての使い勝手とザクヘッド充電台の使い心地への質問になる。質問内容は見た目とか機能なんだが、ザクヘッドの場合さりげなく「モノアイが良くない」とか「モールドに不満がある」など、若干マニアックな項目を含むのには笑った。

そして、キャラクターコラボ携帯の質問が出てくるのだが、ガンダム系で30TH記念パッケージやハロ型、ガンダム型、他のシャア専用(ズゴックはかなり魅力的だと思う)はわかるとして、甲殻機動隊とエヴァまでどさくさにまぎれて入っている。

エヴァ携帯をDoKoMoにとられたのを相当根に持っているんだろうかwwww

そして、このアンケートが終わると、タダのガンダム好きのあなたへの質問へ変化Σ(゚д゚lll)ガーン

どのガンダムシリーズが好きですか、どのキャラクターが好きですかとか、もう、何でも携帯の充電代にする気満点だ、ソフトバンクwwwww

ちなみに回答は男らしく、ZZとジュドーですよ、ルー・ルカとかキャラ・スーンも可。あくまでZZですが何か。
なお、ガンダムシリーズからは相変わらずセイバーとイグルーは無視されています(笑)当然イボルブもwwww

そんなわけで、いくら私でも2nd携帯に同じような携帯選べないので誰か人柱勇者お願いします(`・ω・´)シャキーン

携帯の話が出たついでに今モバイル環境について少々考え中です。ネットブック用にWiMAXを導入しようか考えていたのですが、最近EMも悩みどころになっています。

元々WiMAXの1Day契約が魅力的で、確実にモバイルで使うのは年に3回、帰省時として毎月定額を払わずかつ従量制にならないプランでかなり理想的なのですが、問題は初期投資が高い。機器で12000円、しかもプラン的にも販売的にも割引がありません。

そこでEMを見ると同じようなサービスがあるのですが、オーダしてからかっきり24時間のWiMAXに比べて、EMは0時で切るようなので夜のネトゲーとかには使いにくいです。

ただ、新しい仕事の関係で2nd携帯(業務用)を持とうと思っていまして、それを考えるとデータカード+携帯で割引があって初期投資も安く済みそう&月額固定は携帯の分にも回せると言うことで結構魅力なのかなぁと。

なによりWiMAXに比べてEMは入手性と接続エリアは圧倒していますし(速度ではWiMAXが圧倒)

とりあえず、EMをデータカード&携帯で使ってる人っでどれぐらいいるんでしょう。コストパフォーマンスなんかわかればご意見伺いたいところです。

今日の1曲:Evilove / LORDI
いびらぶ!

底暗い灰の中から

ちょっと驚いたニュース。

「サーパスの穴吹工務店、会社更生法申請」

何でこのニュースに驚いたかというと、我が家はここの子会社の管理だったりします。今朝ちょっと出かける際に郵便受けを見たら宛名の無い封筒が入っており、取り出してみると管理会社からの手紙で開封すると上記リンクの内容とともに

「申請を行ったのは親会社であり、弊社の活動には問題ありません。今後とも同様の業務を行いますのでご安心ください」との文面。

この文面というか、同様の動きは前の会社の親会社が会社構成法申請したときにも見たので、あぁ、ここも大変だなぁと。なにより、そうなった後の自分たちのことを思い出し同情さえしてしまう気持ち。

引っ越した当時、サーパスマンションとかで宣伝している穴吹関係といいところ使ってるから管理費高いんだなぁと思っていたのですが、わずか1年程度でこんなことになるとはホント予想外です。

自分の状況もかんがみて、今年は本当に不況というのが他人事ではなく、現実にそうなんだと感じ入る、そんな年の瀬になってしまいました。

そんな中、こんなコマネタが

ブログネタ: あなたが選ぶ2009年の漢字を教えて?イベントも開催予定!参加数

恒例といえば恒例の「今年の漢字AWAROD」ですね。「感字」のほうはピンと来ないので純粋に「漢字」のほうだけ。

ですかねぇ。会社更生法の「更」、いろいろ、更新といったとにかく環境の変わる年だったと、願わくはそれは更正であり、次はいいほうへ変わることを祈りたいところです。

今日の1曲:Die Dead Enough / MEGADEATH

(´(ェ)`)ノ<ユックリシテイッテネ!!

嫁ホイホイ計画から早1年過ぎ・・・・

効果が全く上がっていません  il||li _| ̄|○ il||li

そこで、反省した。オレに足りないものは何か。

金・・・足りないorz
努力・・・足りないorz
 ・
 ・
 ・
その他・・・色々足りないorz

よく、わかった

・・・・
この話題は少し隅っこにおいておこう
Σ(゚д゚lll)ガーン

少し部屋を見渡してみて、確かに家には潤いが足りない。
色々装備を整えたがその大半が電化製品だ、これではいけない。そう、男臭さを中和するなにか、女子に人気の出そうなマスコットのようなものがいる。

そして目に付いたあるチラシ。これなら、我が家のマスコットになれるはず・・・こいつなら招き猫ならぬ
Idol01 まねきクマこと
リラックマブランケット
(`・ω・´)クマー


女子に人気のリラックマならきっとまねきナオンになってくれるに違いない。

そんな話が会ったのかどうか不明ですがジョーシンのチラシが入っていまして各店先着であるものがもらえると聞いて、暫定ニートの立場を利用して金曜日の朝から小山のジョーシンまで行ってきました。

もちろんタダではなく、2000円以上の買い物なのですがちょうどUMPC用に購入を考えていた小型DVDドライブが安かったのでそれを購入。ホントはガンプラとMTGでも買おうかと思っていたのですがMTG取り扱ってなかったので( ´;ω;`)ブワッ

広げて使うと結構大判でひざ掛けにはちょうど良い感じです。さらにネックウォーマも付いていて襟元もあったかです。

そんなわけで、是非
Idol02
そこのお嬢さん、こ可愛いクマを愛でに着ませんか?(´∀`*)ウフフ

今日の1曲:Grin and Bear It / IMPLELLITTERI

さすが6thアニバだ、なんともないぜ

起こったことをありのまま話すぜ・・・

新しく買ったUMPCのセットアップのために某社のソフトを探していたんだ。そのときマウンテンサイクルから一緒にROの6th Anniversary Packageが発掘されたんだぜ。

ふと、ここに付属している「継続30DAYチケット」が気になって、入力してみたんだ・・・

まさか・・・

有効だとは思わなかったΣ(゚д゚;)

普段なら使ったチケットにはチェックを入れているのに、このチケット、全部にチェックが入ってないがアイテムは今も現役で使ってるものが多い。だから、チェックが無くても使い終わったと思ってたんだっ・・・

だから、はじかれるだろうと思って入力したんだ・・・2ndの男赤に!(ノ∀`) アチャー

使えるなら・・・1stの女赤に使わせてくれよっ_| ̄|○

そんなわけで、一月男赤が有効になりました。よろしくwwwwww

今日の1曲:Easy Come,Easy Go / B'z

めがね、めがね(((εωε)ノシ

いつも環境が変わると眼鏡を変えるのですがこんかいも解雇・転職を機に眼鏡を変えました。結果として4,5年のサイクルで変えているのですが、レンズはともかく、フレームがボロボロになるというのはあります。

それにしてもここ最近眼鏡は値下がりが激しく、前に作った店で同じものを作ると当時4万近いものが2万程度で出来ると教えられてショックだったりwww

私の場合、極度の近眼ゆえにレンズを標準のものに出来なく、標準にするとまさに漫画の瓶底眼鏡になるため、必ずレンズ付き5000円~とあってもレンズの追加工賃で9000円とか取られます

タダ最近の主流が四角いタイプの眼鏡で、全体的に釣り目っぽく見えて、私がかけるとやたらに人相が悪くなるのでその辺も悩み。あと、安くておされさん系のお店に行っても冷やかしと思われて声さえかけられません(獏)

そんな中、ふと立ち寄った店が値段もそこそこ、店員の感じがよく、レンズの種類についてもきっちりと説明してくれたので5000円のフレームに6000円のレンズをつけて購入しました。

フレームはやっぱり流行の四角い横長の16:9っぽい形で地デジに対応したと思われます(笑)つり上がりが少ないのできつくは見えないと思いたいですwww
特徴的なのはつるの蝶番部分が外へ弧を描いているのでつるが顔に当たりにくい構造。汗かいたときとかかなり変わります。

レンズは3000,6000,9000とあったのですが、現在の眼鏡と同レベルでよいと話したところ無理に9000円のものでなくとも大丈夫ですよとの説明。確かに、レンズの断面図をみると6000円で今のレンズと同じ厚みになります。

18000円のセットだとレンズももっと良いのを選べて、フレームなんかも良くなるんですがなんとなくそこまではいらないかと思い、これに決定。

度に関しては作ってから約5年経つが1.2と1.5を毎年キープしているので問題なしと判断して同じ度数で作ってもらう。乱視も若干入っているがそれも同様にしてもらうことで実測なし。

数日後、出来たとの連絡を受けお店に行くと・・・

続きを読む "めがね、めがね(((εωε)ノシ" »

11/8 JCB陰陽座 「三国伝来玉面金剛九尾の狐」

ちょっと日が経ってしまったので内容等若干怪しくなってしましたが表題のとおり、陰陽座の「金剛九尾」に伴うツアー千秋楽行ってまいりました。

順番はPureRockと前後してしまったのですが陰陽座は現在邦楽でライブ見たいバンド四天王の一角なので楽しみにしてました。あとの3つは、人間椅子、柳ジョージ、Feel So Badとなっています。

PureRockでも思っていたのですが兄上のMCは実に面白いのですが、ライブCDではMCは大半カットされてしまうのでこれをフルで聞きたいと。

チケットはここ最近ライブ関係では毎回お世話になっているかーりさんにFCチケでとって頂いて(感謝)キャパ3000のJCBで整理番号680くらいなので程よく真ん中をキープできました。

ライブ前、場所が水道橋と言うことで、思いっきり秋葉原探索後に来たため、SEに耳を傾けながら休憩する。このとき流れていたDIOのボーカルが何の曲かいまだにわかりません(汗)多分、Heven & Hellの曲だと思うんだけど・・・・

そして、5分弱遅れた様な感じもしつついよいよ会場暗転し、スタート
1 貘

兄上のベースの音の粒が良く聞こえる。こんだけはっきりとベース聞こえたのは大阪城ホールのDEEP PURPLE(Bはロジャー・グローバ)以来の印象。
MC「JCB イェーッ!

2 蒼き独眼
3 十六夜の雨

ここまではアルバムどおり。獏についてはアルバムだと長く感じたけどライブではこれでいいのかと思える。やっぱりテンションはある程度上げておかないとダメかwwww

後ほどMCでも紹介される王子のダブルネックSGは獏でも使用。王子がこまめに楽器を変えて狩姦がほぼ同じギターで通してたのも印象的。

4 麒麟

この曲どこに収録してたっけ・・・・^^;;;

5 小袖の手
6 相剋
7 ひょうすべ

またまたMC。結構こまめにMCが入るがどれも面白いのでライブ感を損なわない、というかこれが目当ての私にはまるで問題が無いwwwww

ところで以前相克については酷評したことがあるのですが、最近どうもシングルと言う形式で聞いたことで拒絶反応を示していたと言う気になっています。ライブで慟哭と分離したり、アルバムで聴くとやっぱりいい曲には違いないかと。

挽歌について兄上より曲解説。他の曲よりひときわ思い入れがあるのかな?
そういえばFEEL So BADにも「晩夏」と言う曲があるのですがそちらもガットギターっぽい音で似たような曲進行なんですよね。この言葉って日本人的にはこういうイメージになるんでしょうか?
実際どちらもいい曲だと思うし。

8 挽歌

ここで「陰陽座の忍法乱れ打ちだ!」と言う声ととも忍法帖シリーズの演奏開始。

9 孔雀忍法帖
10 陽炎忍法帖
11 鬼斬忍法帖

・・・あれ?甲賀忍法帳無いよーorz
そして、慟哭の前、黒猫が曲名を「相剋」と間違え、JCB3000人突っ込みを受ける(笑)

12 慟哭

MC:兄上「こんな長い曲まさかライブではやりませんよね?と毎回確認されますが、陰陽座は毎回やっております
「そして今回は秘密兵器も導入しました!みてください、このギブソンSGダブルネック!」
MC:王子「新兵器のギブソンSGダブルネック!そして、マーシャルの壁!
「僕の身長が2mほどあれば完璧ですがそこは負けて下さい」

13 組曲「九尾」~玉藻前

そんなわけでイントロの部分でアコギ>ダブルネック、次の照魔鏡のまえに再度通常のSGへともっとも楽器の持ち替えの激しいところ。アコギからダブルネックへスムーズに移行させるためにアコギを椅子の上に立ててダブルネックとの二人羽織みたいにして引いていたのが印象的。

今回のライブでは当然この曲が一番の見所と思っていたのですが思ったより回りで盛り上がってない?
演奏自体はアルバム以上に黒猫の歌は艶っぽくすばらしい出来でケチのつけどころは無いのですが、会場がややポイント押さえな感じでまだ大人しめの印象。

14 組曲「九尾」~照魔鏡
15 組曲「九尾」~殺生石

殺生石はさすがにテンションあがってるかなーと言う感じ。

16 黒衣の天女

あ、いまだに聞いて無い曲^^;;
そんなわけで私的休憩タイムwwww

17 靂

やっと「臥龍點睛」の収録曲がっ><
休憩タイム一転の一人大盛り上がり状態へ(笑)

18 喰らいあう

当然最後はこの曲です。さすがに盛り上がる。この曲では「先生 お腹すいたけん~」というフレーズに合わせたのか、振り上げた腕がみんな平手の挙手。しかも横に振るwww
ここまでで「金剛九尾」はすべて演奏されたので第一部完ということでしょう、いったんメンバーが舞台袖に戻り、アンコールを求める声が響き再登場。

そして、兄上のすべらない話(爆笑)

-ENCORE 1
19 夢幻
20 邪魅の抱擁
21 舞いあがる
22 おらびなはい

会場はここからと言わんばかりにさらに盛り上がる。
しかし、まだ「悪路王」やっていない以上終われないでしょう(`・ω・´)シャキーン

そんあわけで、再度呼び出しに続いて兄上のためになるお話
「皆さんが誘惑の光に負けないように、私がこうやって面白くない話で皆さんのテンションを下げてるわけですよ
「アンコール何度も呼び出させては悪いですから、一度のアンコールでたくさんの曲をやる、これが僕の真心なんですよ!」

名言たっぷり(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
このMCのためだけに来たと言っても良いくらいの面白さ、ただし、異常に長いwwww

-ENCORE 2
23 我が屍を越えてゆけ
24 悪路王

「悪路王」も終わり、客席も明るくなり、兄上も帰れと言ってたし(笑)、何より閉場のアナウンス。さすがに終わりだよなと思いつつまだ陰陽座コールしている人たちがいる・・・・というか、客席ほとんど動かない。まさか・・・・

はい、まさかの三度目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして始まる兄上のすべらない話第2話(笑)

-ENCORE 3
25 火車の轍
26 羅刹
27 骸
28 卍
29 生きることとみつけたり

ここに来てハードナンバー連発!おいちゃんもう立ち上がれませんが当然ここは踏ん張りどころ、気合で体を動かすwwww

終わってみれば約3時間半の長丁場。DVD2枚組みで後半1枚がすべてアンコールだと後で聞きそれもそれも納得。
セットリストとしては今回は「金剛九尾」のツアーなのでここ中心で個人的に好きな「臥龍點睛」からは2曲ですが、そこに文句を言うのはお門違いで、むしろライブでより「金剛九尾」の魅力を引き出してくれたことに感謝すべき。

安定した演奏力と、秀曲がそろい、加えて面白いMC。ライブの形としてこれほどまとまってるライブもめずらしいんじゃないかと言うくらいよく出来たライブ。個人的には伝説的なLIONSHEARTの大阪公演以来のすばらしい内容。

このあとは当然、誘惑の光目指して居酒屋直行でしたが何か?
・・・兄上、正直すまん_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

今日の1曲:Mama I Coming Home / OZZY OSBOURNE
アンコール3の前に流れてたダミーSE(笑)

こんなネットブックになりました

そんなわけでネットブックを買ってきました(ぉ

結果として選んだのは富士通 FMV LOOX M  FMVLMD15Rです。実は現行機ではなく一つ前のモデルですが、現行機との違いはOSがWindows7かXP SP3、HDDの容量が250GBか160GB、バッテリの駆動時間が3.5時間か2.7時間の3点です(アンダーバが現行機スペック)。

決め手になったのは値段とデザイン
結局機能スペック的に一長一短である以上、デザインは最大の特徴との割り切り(笑)そして値段ですが・・・

まず、今回元のノートを下取りに出したのですがこれが41000円で売れました。この時点でほとんどのネットブックが2万円以内の追加で購入できることになりました(大体が6万程度)

FMVの現行機は59800円で販売されていたのですが良く見ると・・・上に「XP搭載の旧型もあります!(色は赤のみ)39800円(10%ポイント還元)」

オツリクルー三三( Д) ゚ ゚

そしてスペックを比較すると最初の3点のみで、FMVの機能として優秀な点であるメモリを最大2Gつめる機能もそのまま。  しかも色が赤しかない。もうこれは俺に買えといってるとしか。

そんなわけで100円どころか0円で購入してまいりました(笑)

購入し、当然もって帰ってくるわけですが、箱も小さいのですがほんとに軽いです。前にモニタを買ったときは10歩歩くも苦労だったのに、今回は食パンとサータアンターギを追加しても全く苦になりませんでした(アタリマエダ^^;;;

箱での大きさ比較はこんな感じ
Fmv01 後ろが26インチモニタの箱、一番手前がCD(12cm)、あとは5個入りスリム箱ティッシュ。

当然外箱なので、中身はもう少し小さくなり・・・

Fmv02 中身を出すとこんな感じ。
ティッシュとシャア専用カップめんが比較です。

えぇ、赤いものはすべてシャア専用デスガナニカ?
とはいえこれだとわかりにくいので・・・

Fmv03 ふたを開けてみる。

奥行きがスリムティッシュ4箱分くらい、幅はテッシュと同じくらいです。
液晶はスーパファインでやや映り込みがありますが表示は綺麗です。

このあと調整でウイルス対策ソフトとROを突っ込んでみて操作を確認してみたのですが、まずキーの操作感の良さに驚きました。クリック間がよく、キーピッチ自体は通常のキーボードより短いはずなのにあまり狭さを感じません。

逆に欠点はスライドパッドがブラウザのスクロールに対応してくれないためカーソルで操作しないといけないところ。また、解像度の低さもブラウジング上では思ったより影響します。ネットブック意外とマウス必須かもしれません。

速度は体感でそれほど遅さは感じないと言ったところですが、まだインストールもほとんどしていないため今後変わっていくでしょう。

なんにせよ、PCが小型軽量化したのでちょっとしたときに持って言って遊べるようになったのはよいことです。あとはWimaxあたりが普及してくれれば・・・

今日の1曲:Piece of Mind(邦題:心のかけら) / JANIS JOPLIN
このBESTも300円・・・

こんなネットブックで迷い中

全快の記事のとおりVAIOを下取りに出して新たにネットブックを買うと画策中ですが調べてみると結構悩むところ。

基本的なスペックはほぼ横並びなのでそこは割りといいのですが、細かく見るとどれも一長一短で決定力にかけてます。どれを選んでも悔いは残りそうな感じ。

そんなわけで、有識者の皆さんからのアドバイスが欲しい感じなのですよ(o・ω・)ノ))

現在のところのポイントと機種をランクづけするとこんな感じ。

A.大きさ/重量
 1.HP HP Mini 110 解像度対比での最軽量・最小
 2.acer ASPIRE one 半分以上忘れてた^^;;重量に関しては最軽量だけどバッテリ対比のパフォーマンスでHPにまけてるかな?
 3.Fujitsu FMV LOOK M 標準。これより大きいまたは重いと若干のマイナスポイント
 4.NEC LaVie BL330 2より若干奥行きアリ。と言ってもまぁ許容範囲。
 5.Sony VAIO typeW 許容範囲とはいえここにあげた中では一番大きく重い。というか、スペック所の差が少ないのに見た目が妙にでかい。

B.見た目
 1.Fujitsu FMV LOOK M 蓋を開いたときの赤いボディと黒いキーボードのコントラストが一番綺麗。本体色の赤も好み。この点では他を引き離してる。
 2.NEC LaVie BL330 この赤も綺麗。
 3.acer ASPIRE one ここは赤も青もよい。バッテリと蓋の配置、あとバッテリーの機種ロゴが全体に良い。ただし、白と黒は対象外。

C.機能
 1.工人舎 SX3KX06 もはや飛び道具(笑)。つめられるだけつめたと言うか。ネットブックでDVDマルチまで搭載するのはどうかと思われ。その上タッチパネル搭載なのでWindows7をHomePremium以上で搭載したいところだが基本的に旧製品のためHDDとCPUに不安が残る。なお、大きさはいいが重さは問題外(1.25kg)。
 2.NEC LaVieの旧型 生産終了品だがHDD160GB+SSD16GBという珍しい構成。今秋主流のHDD250GBより魅力アリ。
 3.HP Mini110/Sony VAIO TypeW 両方とも解像度が1366x768。このディスプレイ部分についてのSonyの優秀さに関しては認めざるを得ないかなぁ・・・。HPはやや意外。ノングレアは高感度UPω・)b

D.お値段町田ロリ秋葉調べ) 
 1.工人舎 SX3KX06 旧型のため性能対比が安い。OFFICEいれても59800円ですむっぽいのでOfficeいれずに7を・・・(ぉぃ
 2.Sony VAIO TypeW 意外なことにヨドバシでATOKとのセットで52000円程度。アレ?って感じ。
 3.HP Mine110 MAPで54800円
 4.acer aspire one まぁ、このあたり。acer、ASUSはコストパフォーマンスが良いのは事実。

そんなわけで上記4要素的にはSonyとHP、そしてネタに走る資質上工人舎がやや優勢なんですが、見た目がどっちも今一で、Sonyは綺麗に仕上がってるんだけど色が微妙。HPは色々微妙。赤は好きだけどピンクはいらないorz

FMVの皮にSONYの液晶積んでくれたら即買いなのにwwww

あと、OSも悩んでたり。7スタータが死ぬほど微妙。そうじゃなくても中途半端感のある7の一番の半端物・・・壁紙を変えられないWindowsに何の魅力があるのか

今日の1曲:Into The Pit / NEW K5(FIGHT)
HALFORDのMETALGOD ESSENTIAL Vol1新品がMAPで300円だったよ・・・(汗)

つかれたよパトラッシュ

陰陽座のライブレポ書きたいのですがセットリストがあまりに自信が無いので(笑)、いや、あらためて自分が「金剛九尾」と「臥龍點晴」以外の曲を覚えてないことに気がついたりwwwww
というわけでこちらはどこかでセットリストが見つかり次第ということで。一言だけ書けば楽しかったですヽ(*≧ε≦*)φ

さて、今日の本題はまったく違ってPC関係です。まずは先日も少しネタにしたのですが、BlueRayレコーダの変わりにpcをレコーダにする計画、モニタまで購入し、残るはチューナーのセットアップなのですが、これが曲者でした_ノフ○ グッタリ

購入したのはIO データ製のGV-MVP/HZ2Wという、外付けのキャプチャボードです。IO製のキャプチャ機器については前の仕事で少し使っていたこともあり、録画開始が遅いなどの癖は知っていましたが、まさか、ソフトがインストールできないという罠が待っているとは思いませんでした_| ̄|○

標準で付いているVer1をインストールしないと動かないのでまずこれをインストールするのですが、インストールは出来るものの初期設定が起動せず、何度か作業を繰り返してようやくインストール完了。しかしTVとして起動するも録画が出来ない。そこでWeb上にアップロードされているVer3のインストールをすることに。

これが悪夢の始まりになるとは誰が思ったのだろうか( ´_ゝ`)オオゲサナ

このver3起動するとまずVer1のアンインストールからスタート。いや、アンインストールするなら、ここからインストールさせてくれてもいいじゃん。そして、インストールそのものは終了。このあと再起動して初期設定ソフトを立ち上げるが・・・

初期設定中にエラー起こしてソフト停止_| ̄|○<TVニサエナリマセン

何度もDLしなおしたり、環境変えたりして試すものの、どのパターンでも初期設定が完了できない。やむを得ず、Webよりサポートを要請。

しかしIOのサポートは初動が悪いらしく、連絡してから最初のレスポンスがどうも3日前後かかる模様。うちも3日営業日経過後に連絡(09/11/06)があり、記入されていた対策を実施するも効果なし。

結果を再連絡して、また3日語くらいに連絡(09/11/09)があり、それを試すものもうまく行かないので半ば嫌味で「ほかに何かあればご教示願います」として再連絡。一応若干エラーコードは変わっていたのでその点はもちろん含める。

この時点で11/15までこの状態なら、これ売り払ってBUFFALOのやつを買おうと計画。ただ、地デジチューナって買値が高くて売値が安いんだよなぁ・・・・

しかし、今度はなんと2日後(09/11/11)に連絡が。1日早いぞ、すばらしい!(笑)

そして、この対策を実施したところ、ちゃんと初期設定完了し、TVとしては機能するように。えぇ、TVとしてはね!

つまりですにゃ、レコーダとしては依然機能してないんですよ  il||li _| ̄|○ il||li
録画はどういうわけか失敗します。加えて、EPG番組表を取得するとソフトが不正落ちします  il||li _| ̄|○ il||li

もう、なんと言うか、疲れまくってますが、あせるものでもないのでこうなったらとことんまで粘ってみようかと。少なくともTVは見えるようになったんだし。

でも、二度とIOデータ製品は買わないフラグが立ったような気がします。

そしてもう一つ。長いことがんばってくれたVAIO君が森繁久弥さんと時を同じくしてお亡くなりに。というか、元々調子が悪く入退院しばし起動しなかったりしていたのですが、いよいよ間隔が短くなってきたのでこちらは緊急でリカバリーし、初期状態に戻しました。

リカバリーかけるにしてもまともに起動しない&起動してもブルーバックで落ちるなどさまざまな障害があり、昼ごろから開始して今(22:45)ようやく終了したところ。
さすがにリカバリ開始して数秒後にブルーバック吐いて落ちて再起動しなかったときは叩き壊したほうが早いんじゃないかと思いました

で、これがなくなると帰省時にROが遊べなくなるので下取りに出してネットブック買おうかと。基本的にSONYラブ(自棄)ですがVAIO Wはモニタのスペックに予算を取られすぎてる印象があり、Pはまだ高いんですよね・・・・

そんな中、見てた限り富士通のがスペック的にちょっといい感じなのでそれにしようかと。色・値段もなかなか良い。Windows7が導入済みというのも惹かれるところ。

そんなわけでPC関係は相変わらず迷走しています。

今日の1曲:霞 / 陰陽座
今回のライブで数少ない「臥龍點晴」からの曲。「彷徨える」は期待してなかったにせよ「甲賀忍法帖」が無かったのは少し寂しかったカモ。

kira☆killer

一応高性能Blue-Rayプレイヤとして購入を考えていたPS3ですがついにキラーソフトが来た模様。

そう、これです・・・
http://www.ps3-fan.net/2009/11/magic_the_gatheringps3soe.html

いやぁ、360のDL版がかなり出来が良かったので日本語&ネット対戦型で来ないかと期待していたところでPS3で来るとは・・・と思ったらこちらの記事・・・
http://www.ps3-fan.net/2009/11/magic_the_gathering_tacticsps3.html

TACTICS?( ´・ω・`)モキューン
どうもカードを使った戦略系のゲームになりそう。個人的にはオリジナルのままで出して欲しいのだけど。これだとタダのキャラ物ジャンと突っ込みたくなるし。

>まさかカードゲームではないのか?と一抹の不安を抱いた方もいるかもしれませんが、
>なににせよコア部分はどうやら踏襲されるようなので一安心でしょうか。

いや、カードゲームであると言う部分が一つのコアなんで・・・通常のカードゲームと同じ形式でビジュアルだけ遊戯王っぽくなるんならまだ理解できる範囲なんですが、マスタオブモンスターズにカードゲームの要素が加わるだけだったら意味はないかと。

そういえば先日近くのゲーセンでロードオブヴァーミリオンなんかと一緒にマジックが提供されているみたいな看板があったて見に行ったのですが何もありませんでした。どなたか知っていたら教えてください。

PS3やっぱり購入にいたるソフトが無いなぁ・・・・

ついでに、海腹川背DSは空気を吸うようかの様に買いましたが何か(`・ω・´)シャキーン

今日の1曲:Killer on the Lose / THIN LIZZ

コンプリート おぶ 職業

まずはちょっと驚いたニュースから。

声優の横山智佐が11歳年下バンドマンと入籍!!(゚ロ゚屮)屮

横山智佐さんって私の記憶が正しければ声優の八尾一樹さんの「やってやるぜ情報局」というラジオ番組のアシスタントがデビューでその後声優としてブレイク。そのラジオのリスナーでその初々しい当時を見たのであんまり年上と言う印象が無かったのですがもう39歳だったんですね・・・。

1回だけですが番組のイベントで見たことがあるんですが可愛かったですね。なんにせよ、お幸せに。

さて、本題。久々にROの話題で。
音楽や映画ネタはめったにコメントが付かないので続けるのは精神衛生上良くありません(笑)

先日saraのシーフとマジがそれぞれアサシンとセージ、Fenrirのテコンがソウルリンカーに転職して、これにより二次職コンプが達成されました\(^o^)/ヤッタヨ

計4鯖にまたがりましたが、足掛け7年ついに達成ですwwww
特にアサシンについては以前から何度も挑戦しながら毎回シーフで飽きるため、各鯖に必ず育成中のシーフがいると言うような状態でした。
セージや商人系など何回も作ってるものはありますがとりあえず全職経験したと言うことで一通りの知識は実践したはず!

・・・あー普通のステとかやってないから参考になる知識は無いとかの突っ込みは捨てておきます(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

さて、上記のような理由でアサシンには並々ならぬ意気込みもあったわけですがもう一つ理由があり、それは少し前に追加されたエクストラカラーです。要するにキャラの色を本来のものではないものに変えるオプションで実装後にいろんなサイトで見本が出たのですが、これの女アサシンがかなり良い。キャラ作成自体はエクストラカラー実装前だったのですがこの発表を見て俄然やる気が沸いてネカフェに行くとメインよりこっちを動かす始末www

そして、完成したのが・・・
Ro_exc02
こんな感じの赤いスク水アサシンです。

本とは染色前と染色後の比較画像用意していたのですがどこかに行ってしまいあとで再撮影したこれしか・・・orz
キャラ名にも赤を含むのでぴったりです。新パッケージの「真っ赤なマーチングハット」も装備させる予定(*^-^)

そして、これ以外はエクストラカラー使うつもりはなかったのですが、シュミレータで試したら妙にあっていたのでつい、勢いでもう一人やってしまいました。
Ro_exc01
メインのクルセです!

こんなことより、戦闘教範50でも買ってやれよとの苦情が聞こえるような気もしますが聞きません

だって、赤いマントは正義のしるしだもーん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
決して、怪人赤マントじゃないよ!ソッチノホウガニアウトカイウナ

そんなわけでこのまま転生まで赤マントで突っ走りますのでよろしく。

ところで、某鯖の某嬢がアサシンの転職試験、1秒未満で失格したと言ううわさを聞いたのですが、挑戦しようにも無理でした
普通確認してる間に1秒は経過するわ・・・・というか、終わった後もしばらくどこで落ちたのか理解で(kmasn

今日の1曲:冥土喫茶 / 人間椅子
日本のANVILこと人間椅子。いろんな意味で条件は同じなんだけどこっちのほうが一応メジャーレーベルから音源は出してるし、ライブもちゃんとやれる分まだいいのか・・・しかし、曲も良いのだからもっと多くの人に聞いて欲しいところ。

ANVIL ~夢を諦めきれない男たち~

いつもながらごく一部で話題のロックドキュメンタリー

「ANVIL ~夢を諦めきれない男たち~」(原題:ANVIL -The Story of ANVIL-)

見てまいりました。

結論をまず言えば素直に面白いドキュメンタリ。同じロックドキュメンタリでいえばGlobal Metalも見に行ったのですが、Global Metalの学者が自分の議論への結論へ導くような論文的まとまりに対して、こちらは純粋に二人の人間に的を絞ってその生き様を切り取った映画です。

この映画のあと、決して彼らが良くなったとは限らないし、必ずしもいい方向になるかの保障もないのにそれでも彼らは幸せなんだろうとそう思う映画です。

なにより、ロックドキュメンタリと一緒にカテゴライズしたけど、この映画は別にロックじゃなくても、ロックとかメタルとか、そういうところの好き嫌いとか関係のない映画。再浮上しない一発屋ののドラマです。

しかもカナダのバンドの話なのにこれほど日本がかかわると言うのは日本人的にも親近感が沸きます。

以下ストーリを交えながら。

続きを読む "ANVIL ~夢を諦めきれない男たち~" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ