アフィリエイト

« kira☆killer | トップページ | こんなネットブックで迷い中 »

つかれたよパトラッシュ

陰陽座のライブレポ書きたいのですがセットリストがあまりに自信が無いので(笑)、いや、あらためて自分が「金剛九尾」と「臥龍點晴」以外の曲を覚えてないことに気がついたりwwwww
というわけでこちらはどこかでセットリストが見つかり次第ということで。一言だけ書けば楽しかったですヽ(*≧ε≦*)φ

さて、今日の本題はまったく違ってPC関係です。まずは先日も少しネタにしたのですが、BlueRayレコーダの変わりにpcをレコーダにする計画、モニタまで購入し、残るはチューナーのセットアップなのですが、これが曲者でした_ノフ○ グッタリ

購入したのはIO データ製のGV-MVP/HZ2Wという、外付けのキャプチャボードです。IO製のキャプチャ機器については前の仕事で少し使っていたこともあり、録画開始が遅いなどの癖は知っていましたが、まさか、ソフトがインストールできないという罠が待っているとは思いませんでした_| ̄|○

標準で付いているVer1をインストールしないと動かないのでまずこれをインストールするのですが、インストールは出来るものの初期設定が起動せず、何度か作業を繰り返してようやくインストール完了。しかしTVとして起動するも録画が出来ない。そこでWeb上にアップロードされているVer3のインストールをすることに。

これが悪夢の始まりになるとは誰が思ったのだろうか( ´_ゝ`)オオゲサナ

このver3起動するとまずVer1のアンインストールからスタート。いや、アンインストールするなら、ここからインストールさせてくれてもいいじゃん。そして、インストールそのものは終了。このあと再起動して初期設定ソフトを立ち上げるが・・・

初期設定中にエラー起こしてソフト停止_| ̄|○<TVニサエナリマセン

何度もDLしなおしたり、環境変えたりして試すものの、どのパターンでも初期設定が完了できない。やむを得ず、Webよりサポートを要請。

しかしIOのサポートは初動が悪いらしく、連絡してから最初のレスポンスがどうも3日前後かかる模様。うちも3日営業日経過後に連絡(09/11/06)があり、記入されていた対策を実施するも効果なし。

結果を再連絡して、また3日語くらいに連絡(09/11/09)があり、それを試すものもうまく行かないので半ば嫌味で「ほかに何かあればご教示願います」として再連絡。一応若干エラーコードは変わっていたのでその点はもちろん含める。

この時点で11/15までこの状態なら、これ売り払ってBUFFALOのやつを買おうと計画。ただ、地デジチューナって買値が高くて売値が安いんだよなぁ・・・・

しかし、今度はなんと2日後(09/11/11)に連絡が。1日早いぞ、すばらしい!(笑)

そして、この対策を実施したところ、ちゃんと初期設定完了し、TVとしては機能するように。えぇ、TVとしてはね!

つまりですにゃ、レコーダとしては依然機能してないんですよ  il||li _| ̄|○ il||li
録画はどういうわけか失敗します。加えて、EPG番組表を取得するとソフトが不正落ちします  il||li _| ̄|○ il||li

もう、なんと言うか、疲れまくってますが、あせるものでもないのでこうなったらとことんまで粘ってみようかと。少なくともTVは見えるようになったんだし。

でも、二度とIOデータ製品は買わないフラグが立ったような気がします。

そしてもう一つ。長いことがんばってくれたVAIO君が森繁久弥さんと時を同じくしてお亡くなりに。というか、元々調子が悪く入退院しばし起動しなかったりしていたのですが、いよいよ間隔が短くなってきたのでこちらは緊急でリカバリーし、初期状態に戻しました。

リカバリーかけるにしてもまともに起動しない&起動してもブルーバックで落ちるなどさまざまな障害があり、昼ごろから開始して今(22:45)ようやく終了したところ。
さすがにリカバリ開始して数秒後にブルーバック吐いて落ちて再起動しなかったときは叩き壊したほうが早いんじゃないかと思いました

で、これがなくなると帰省時にROが遊べなくなるので下取りに出してネットブック買おうかと。基本的にSONYラブ(自棄)ですがVAIO Wはモニタのスペックに予算を取られすぎてる印象があり、Pはまだ高いんですよね・・・・

そんな中、見てた限り富士通のがスペック的にちょっといい感じなのでそれにしようかと。色・値段もなかなか良い。Windows7が導入済みというのも惹かれるところ。

そんなわけでPC関係は相変わらず迷走しています。

今日の1曲:霞 / 陰陽座
今回のライブで数少ない「臥龍點晴」からの曲。「彷徨える」は期待してなかったにせよ「甲賀忍法帖」が無かったのは少し寂しかったカモ。

« kira☆killer | トップページ | こんなネットブックで迷い中 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/46738832

この記事へのトラックバック一覧です: つかれたよパトラッシュ:

« kira☆killer | トップページ | こんなネットブックで迷い中 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ