アフィリエイト

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2009年ベストソング

遅ればせながら2009年ベストソングです。

1.Arma-Goddamn-Motherfuckin-Geddon / MARILYN MANSON
2.輝ける意思 / 人間椅子
3.喰らいあう / 陰陽座
4.Born To Be Your Baby / HOUSE OF LORDS
5.組曲「九尾」 ~玉藻前 / 陰陽座
6.Crossroad Moment / JIMI JAMISON
7.As I / JIMI JAMISON
8.House of Dreams / SUNSTORM
9.Supernatural / Grimstine
10.Bangin / HOUSE OF LORDS

いろんな意味で凄い順位wwww
アルバムでは6位とつけましたが、昨年度最もヘビーローテした曲としてはやはりマンソン先生のこの曲です。タイトルが既に放送禁止用語たっぷりって言うのが心憎いじゃないですかぁ(笑)
PVもナチ演説風になってたりと見所満載。しかしそろそろこの曲でのアイマスPV仕上げんと(汗)

2位 人間椅子。後々「ヤマさん」の歌詞の意味とか判って泣きそうになるんだけど

鉄の鋼は打たれて ますます強く輝く
君よ鋼の意思を胸に秘めろ
路傍の草は踏まれて ますます蒼く芽を吹く
君よ茨の道をあえて歩け

応援歌とか言われて、なける曲などと言われてる曲に比べて、なんと厳しいか。まさに文学。人間椅子は常にこういう曲があるんだがこの曲はホントにストレート。意思と石と鋼が見事に交わってるとしか。

3位 陰陽座名物アルバム最終曲。うん、今回のは反則、もっとやれww

4位 メインのコーラスがかっこよすぎる曲。お得意のメロディックハードポップ。タイトルからして名曲「Born To Be Wild / ワイルドで行こう!」なんだけど聞いてるとにやりとする感じもω・)b

5位 ライブでは思った以上盛り上がらなかった印象があるなぁ。個人的にはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!な感じだったんだけど回りは割にシーンとwww
世間とのずれを感じた一瞬wwww

6、7位 JIMI先生良いよ(*´Д`)ハァハァ
圏外扱いになってしまったけど1曲目のBattersedもかっこよすぎるし。曲単位で見ると上位が強すぎる感じですかねぇ・・・

8位 JOE LYNN TURNNERのSUNSTORM。このアルバム自体、RAINBOW風、JOEのソロ風とあるけど、これは良い感じに中間が取れていて(ややソロ風)、エモーショナルなボーカルのお手本と言ってもいいくらい。コレだけのボーカリストなのに絶対に評価が低すぎるよなぁ・・・

9位 こちらもエモーショナルというか、メリハリのあるボーカルとしては超一級のグリメット先生。エモーショナルという点においてはGRIMRIPPER時代のShow Must Go Onが傑作なんですが、バラードではなくよりハードに歌い上げている曲では久しぶりの傑作。

10位 一瞬だけSTEEL PANTHERやBON JOVIと間違えたのは秘密だ(爆笑)
でも良い意味でそういう空気を梱包しつつちゃんとHOUSE OF LORDSの持つブリティッシュハードも持つ稀有な曲。

今日の1曲:Holy Diver / DIO
癌治療を開始されたとのことで一刻も早い回復をお祈りします。

Pad Staition

iPadがでましたねぇ。
個人的には読み物と言うのは紙の質感とか、ページをめくる感覚、それによる残ページの量感って言うのが好きで電子図書と言うのがいまひとつ合わないんですよねぇ。あと落書きも自由に出来きると言うのが何よりも好きだ(笑)

報道ステーションで古館一郎が「しおりはあるんですか」「押し花が出来るんですか」などと冗談で言っていたが、しおりは結構重要でいろんな絵柄があったり、文章が載ってたりで本の一部としての面白さもあったと思う。

電子出版自体を否定する気はないんだが、本屋が危ないとか言われている現状、一ファンとして本屋がなくなると人生の楽しみが減るんで本は本としてちゃんと残っていって欲しいのですよ・・・

そして、話題変わりまして久々にPS3。

こんなモデル出るのは知りませんでした。

初めマイケルモデルが250GBで出るなら買っても良いかと半分以上冗談で思っていたのですが、こちらのセットはかなり本気で惹かれます。

ただ、録画したTVをPSP以外にどう出力するかなんですよねぇ。ネットワークつなげとけばPCへムーブしてからDVDやBlue-Rayに焼けるならかなり考えるところです。

セット販売は3月とのことで、特に欲しいゲームは出そうに無いの故、生暖かく見守ってみましょうかwww

今日の1曲:Everybody Loves a Happy Ending / TEARS FOR FEARS
いかにもTFTらしい、少し乾いたユーモアを感じる秀曲。

こtこtこtこ

金曜から土曜日にかけて某マイミクがkotokoのライブのため上京。で、会場の武道館に着いたときmixiの日記に会場到着の記事。

そのわずか8分後、前述のマイミクとはまったく関係ない、やはりライブを見に行った某首領の人が日記に到着と書く。

そこまでならよくある話なのだが、このとき二人がアップロードした写真が見事に鏡面対www
まぁ、入り口は一つなんだがタイミングも合わせて笑った。

その日は秋葉でZAP氏&FOX氏&リベル氏とELL関東新年会。FOX氏はkotokoではなくJAMプロジェクトのライブだったり。

そして、翌日の夜、お客さんに契約に必要なものを連絡するメールを送付。そして返信に・・

武道館に行っていたので連絡遅れました。

ちょwwww

実際に聞いてみると、やっぱりkotokonライブには参加していたようで、周りにコレだけ聴いてる人がいると、マーケット開発が重要視される今の仕事でも「kotokoマーケット」なるマーケット開発が可能なんじゃないかと思ってしまうwww

まぁ、とりあえず聞いてみるところからスタートか・・・・?

今日の1曲:To Mega Therion / THERION
やっと中古で日本版の「THELI」入手♪

♪とぉーきょーのネズミ~ 火の粉がぱちぱち

タイトルを王様の「湖上の煙」風にしたら逆にやばいことに\(;゚∇゚)/

営業始まって1月ですが外周りと言うのもなかなかに楽しいです、いや、営業所に残っていたくないんだけどね!(ワラ

そんなある日、街中でネズミを見かけました、それも一日で二匹(三ω三)ニャー
今までいろんなとこに言ったけどそもそもネズミを見ることさえ少なく、かつ、違う場所で日に二匹とか見たのは初めてです。一応首都圏なんだけどなぁwww

まず初めは武蔵新城。お客さんと打ち合わせてその帰り道、通りがかった自販機の横で中うごめく灰色で長細い3本影・・・

紅「なぁ、今の・・・・」
連「ん、・・・猫、ですよね・・・」
紅「いや、あれはネズミだろ・・・」
連「えーΣ( ̄ロ ̄lll)」
紅「猫にしちゃ小さいし、足が細くて尻尾もとがってたしなぁ」

と、一匹目の遭遇ははっきりと見ていないのですが、昔、実家が東海市にあった頃、一度道路を横断するネズミを見たことがあるのですがそれにシルエットがそっくりだったのでおそらくネズミと推察。まぁ、都会とは言いがたいにしてもそれなりの街中(といっても少しハズレ)でネズミをみるとはのどかだと思いつつ次の用事のため移動する。

そして、場所も時間も移り・・・・

永田町駅へ

ご存知の通り、日本の中枢と言ってもよい、この永田町。降りてしまえば国会議事堂も見えるこの駅。

永田町のネズミは堂々と駅のど真ん中を走り、人もどかせる勢いですばやくKIOSUKUの下へと滑り込んでそのまま消えた。

人間もネズミもかわらねぇ

今日の1曲:Walkn' a Dog / RATT

たべろぐった

書いてた記事がブレーカ飛びで・・・・  il||li _| ̄|○ il||li

というわけで、気を取り直しての書き直しです;;

まず、前の前の記事で出しました突発性OFF。

メタルラーメンjun-pey淵野辺店襲撃。

首領と共に行ってきました!

概観としてはメタルと言うよりは宇宙研を目玉として宇宙都市を目指す淵野辺っぽいルックスと言うほうが正しいようなwww
メタルっぽいのは窓に飾られてるのがスキッド・ロウとマキシマム・ホルモンのジャケットとかそんなところ?

店内に入るとライブハウス的なのものをイメージしている感じで、わざと傷だらけにされた扉とか、打ちっぱなし風の作りなんかはよいかと。あと、アクセントとしてのぶっといチェーンやシンバルなどもデスレコーズの事務所風でGOODです。

ラーメンについては濃厚とんこつの美味しい店です。かなり粘度の高い汁が太い麺にしっかり絡みつくわりに、見た目以上にくどくないのが良いです。
さすがにそもそもとんこつがダメと言う人にはお勧めしませんが、嫌いでなければ十分に良いかと。においもあの濃さに比べてほとんどしないです。

ただ、メタルを前面に押している(?)のに、BGMは今一メタルでないのが残念。これは時間が一般客狙いの昼だったせいかもしれませんが・・・

しかしながら、コンセプトはよめ、しかもラーメンは巧いと言うことがわかり、こうなった以上本店も攻略するしかないと言うことで、晩飯は本店に決定。熊さんも加え三人で突撃することにwww

まず、本店の外見は淵野辺よりもメタルっぽいというかラフな感じに。しかし、この店は外見以上に、その扉が女子供禁止のメタル魂を体現していました。

えぇ、扉重すぎますヾ(;□;)э

しかも、扉以外もひたすら鉄製で何かと重い。メニューたてのフレームも鉄製で重いというのはどういうことかとwwww

そして、店内のラックにはCDがぎっしり。すべてメタル・・・・・・・・・・・と思いきやシャンプーとか混ざってるぞ。何気にTMとB'zも見つけた。Feel So Badがあるのもいいね(笑)
そのほかではムスティンとダレルのポスター、GNRの発禁ジャケットのレコードなど雰囲気作りはすばらしい。もちろん雑誌はBurrn!となぜかPresidentだ(笑)
当然コミックはデトロイド・メタル・シティwwww

そんなメタルな店で頼んだのはやはり、メタル魂を感じさせる
Metaramen01_2
「激鉄ねぎちゃー丼」

さすが鋼鉄魂。見た目の通り、辛い。が、唐辛子等でいためたネギと刻みチャーシュの相性がよく、コレだけでもいける一杯。だが、ラーメン屋に来てラーメン食わないわけには行かないので当然ラーメンをオーダする。
Metaramen02_2 昼に首領が食べていた「J-LOW麺」をオーダしたところ既に品切れとのこと。
そこで「黒ラーメン」をオーダする。

昼に食べた「煮干豚骨塩」とよく似ているのですがこちらのほうが気持ちさっぱりめ。しっかりとした味付けでそれほどくどくないと言う豚骨は珍しいと思うのでかなりお勧めできますが、問題はネタの店としてはネタっぽくできないと言う、良い意味での本末転倒しているところかw
あと、さすがは本店、BGMはメタル一直線でしたwwww

そして、ここ最近おさぼりな料理。
時間がどうにも取れなくって、結局材料の買出しも行かないためあまりもののだけでいろいろと・・・
German01_2 まずはシャーマンポテト。
元々芋でも吹かして食うかと思ったところにベーコンとたまねぎがあるのを思い出して作った一品。

味付けはシンプルに塩コショウ&マヨネーズ。若干バターも加えていますがそれぐらい。さらについでに余ってるチーズを乗せてみたり。さすがにコレはシンプルで美味く作れます。
Menti01_2 続いて、以前作ったハンバーグの種を解凍しヒガシマルの「揚げずにトンカツ」で衣をつけたメンチカツ風ハンバーグ。

この衣シリーズ愛用しているのですが、どうしても太くなると横が巧くあがらないんですよねぇ。そんなわけで、今回も元がハンバーグなので・・・・
Menti02 ちょっとカリッとあがったメンチカツとは言い難い感じに_| ̄|○
食感も表はメンチカツ、裏はハンバーグと2種類楽しめる微妙な感じにwwwww

と言ってもまぁ、ちゃんと食べれるようには仕上がったので良しとしますか^^;;;
Menti03 ちなみにソースと、やっぱりまだ余ってるチーズをまぶして最終的にはこんな感じに。
巧く揚がっていればソースは作らないつもりだったのですが、結局ハンバーグ用のソースを作ることに^^;;;

今日の1曲:Rusty Nail / X
VMCでやってたんだが何この微妙なアニメはwwww今のBLっぽいデザインにしては半端な体格だし、なによりサイメビとボーグマンを足して2で割り損ねた感が・・・www

エターナルアイドル

そんなに用事があったわけではないのですが習慣的にソフマップへ。一巡りしたところipod touchのケースで見たことのないタイプがあったのでそれを購入しようかと。

今のケースはこんな感じで
Touch 手帳のケース型でデザインは気に入ってるんですが一部のケーブルだとコネクタに巧くささらないのと、蓋に当たる部分が閉じてきてしまうため片手での操作がしにくいという2つの欠陥がありまして、ほかに何か良いケースがあればと思い物色は続けていたのです。


今回、見つけたのはハードタイプの赤いプラスチック製のシェルタイプ、しかもスタンドやオーディオの引き出しケーブル、コネクタカバー、ホイールボタンカバーなど必要そうなもの全部付いて2980円とお得感あり。

ただ、問題はパッケージに「NEW iPOD Touch対応」とシールが張ってあり、この表示がある場合、たいてい第2世代くらいまでの対応で第3世代には対応してなかったりします。実際ケースも少し太めで、パッケージもちょっと古いが、まぁ、何とかなるカナと思いレジまで持っていく。

「iPOD Touch用ですけど大丈夫ですか?」
「ハイ」

そこは問題ないのだけど、なんとなく聞いてみることにした。

「すいません、NEW iPOD Touch対応ってあるんですけど、2009年モデル対応ですかね?」
「あ、ちょっとわからないですね・・・少しお待ち願えますか?」

そういって店の奥へ店員さんが走る。
レジの前で待ちぼうけする私の横をさっきの店員さんが右往左往している。悪いこと聞いたような気がしてきた(笑)

2,3分後戻ってきて、
「あちらの展示品が2009年モデルなんですが、アレで合えばいいのですが・・・」
「ちょっと見てみましょうか」

で、見てみると、DOCコネクタとイヤホンの位置は問題なし。電源スイッチも大体よさそう。ただ、ボリュームスイッチの位置に穴が無く、そのまま使うとケースに入れたが最後、ボリュームの調整が出来ないように見える。

「ボリュームが触れないですよね。コレ」
「そうですね・・・」
「プラスチック製とはいえ、削るようにも見えないですし、もっと前の型の iPOD Touchだとここにボリュームって無いんでしたっけ?」
「いや、ちょっとわかんないですね・・・」
「・・・前の型の中古ってありますかね?」

というわけで、中古の旧型を見行くも、どれが古いのかいまひとつよくわからないwwww少なくとも16Gは前代方なんだが・・・w

するとそばに別の店員さんが、どうやら iPOD関連の責任者っぽく、さっき店内放送で呼び出されていたのはこのためだったらしい

・・・ひょっとして俺クレーマー扱い!?Σ(゚д゚lll)ガーン

そしてその店員さんいわく
開けちゃっていいよ
というわけで、紙チャック式なので開けたら最後二度と封のできないパッケージを開けて確認することにwwww
もちろん、私が買うなら開封しても全然問題ないのですが、買わなかったらどーするんだ、コレwww

そして、紙パッケージを開けて中身を取り出し iPOD Touchを装着する。

・・・やっぱりちょっと入りにくい。ボリュームは完全に埋まるのでやはり操作不可能の上、常に押されている状態になるのか、ボリュームのメータが左右に揺れて、ビブラートではなくノイズになってしまっている。
また、よく見ると電源ボタンも位置が半分ほどずれており非常に押しにくい。

この時点で、対応してないと判断して買わないことを伝える。

問題はそのあとで、このケース、装着すると簡単には外れない(;´д`)トホホ…
この点では良くできたケースなのですが、今は正直困ったwww

3人で解除に挑戦するが簡単に外れない。やむを得ず一人がドライバーを採りに行ってこの間に試したときにようやく外れる。

外れたところで、丁寧に断りを入れつつ逃げるように店を出た(・∀・)ニヤニヤ

iPhoneだとケースには困らないんだけど iPOD Touchだと一気に減るって言うのは、いつもの主流を外す私のパターンではあるんだけどまたかぁ・・・。

今日の1曲:Last Foever / BLACK SABBATH
ケースを外してる最中に流れてた曲www
店員さんがウザそうに、「音楽とめてもいいですか?」と聞いてきた(笑)

METARAMEN

ちょっと首領の日記から

>jun-pey ra-men
>http://www.jun-pey.com/

>店内BGMはメタル・オンリー!
>置いてある雑誌は勿論BURRN!!
>置いてある漫画は勿論「デトロイト・メタル・シティ」♪


>・・・らしいです。

どっかで聞いたことある店だと思ったら、家のすぐそばに2号店が出来てた( ^ω^)おっおっおっ

つうわけで、緊急ですが1/11、一緒に食いにいけそうな人募集してみる。
ラーメンは一人で食べるもんじゃないと思ってるので誰もいないと中止で後日かねwwwww

今日の1曲:STAORI PART I / フラワー・トラベリン・バンド
知人から借りたのだけどまだ聞いてない^^;;;

2009年度BESTアルバム発表

恒例の2009年に購入したアルバムランクの発表です。

総評:2009年は小粒ながら良質な作品が多かったかと。
世間的にはもう少しBIGなものもあったのかもしれないですが、私の中ではいつも良い作品を作る人たちが良い作品を作ってくれたと、そんな感じです。

ノミネートとしては18作品(月1枚以上のペースだったことに気がついた(゚ー゚;)で、原則ライブ、ベストは除いてます(一部例外アリ)あと、2009年の基準はジャケット記載によります^^;;
それでは発表です。

18:Cosmic Egg / WOLFMOTHER
4人編成になって初めてのアルバムなんですが、前作のインパクトと言うか、パワー不足。と言ってもこのアルバムでこの位置って・・・

17:Wicked Wonderland / LITA FORD
20年振りながら相変わらずカッコイイ歌声を聞かせてくれたLITAねぇさんですが、曲そのものは練りこみ不足かと。OZZYの参加にしてもClose Your Eyesほどのデキではないし・・・

16:ドラゴンヴァリウス / DRAGON GUARDIAN
こういうものだとわかってても正直曲中の寸劇がなぁと。ただ、5曲目の「港町バッカス」みたいにそれが良く作用してる場合もあるから一概に否定できない。順位は低くなったけど曲そのものは決して悪くなくプログレハード的。アニメ調の寸劇に違和感が無ければ良作と思われ。

15:Gundam Rock / ANDREW W.K.
最後のギレン閣下の演説だけでこの順位と言ってもよいかも。原曲を意識しすぎて兄貴っぽさが出てないは、インストが変に多いわ・・・なんでこの仕事受けたんだろう・・・

14/13:Ballad of a Hangman / GRAVE DIGGER
          Wicked Maiden / IMPELLITTERI

この2作は評もほぼ同じで、「悪くないけど良いところも少ない」それぞれの持ち味はそれなりに出てるはずなんだけど曲のインパクトが足りない。 GRAVE DIGGERであればもっとかっこいいコーラス、IMPELLITTERIは若干のポップ性が加味されればと。

12:Root of Evil / ARCENEMY
これはベストアルバムに入れるべきか判断に迷ったところ。セルフカバーだし。過去の作品も欲しくなるような出来なのはさすがなんだけど、なんかいまひとつ食指が伸びないと言うか^^;;ナンデダロー

11:This is Thirteen / ANVIL
映画に比べるとインパクトは少ない^^;
アルバムそのものはオーソドックスNWOBHMでそれだけに安心して聞ける感じ。

さて、ここからTOP10です。

10:Endgame / MEGADEATH
なんていうか、ボーナストラックのWashinton is Next!(live)に食われた感が・・・やっぱりインパクトのある曲が無い印象。ただ、全体としては秀曲が多い分13/14よりは上の順位。

9:Back To BUDOKAN / MR.BIG
例外その1。再結成後アルバム出す前にツアーだからねぇ。そして改めて名曲の多さに感激する。でもCDFF Lucky This Timeが入ってないのはなぜだ(やってないからww)

8:Grimmstine / GRIMMSTINE
ステーブ・グリメットといえば紛れも無くNWOBHMの住民でありブリテッシュハードロックの血脈なんだが、意外なことにスティーブ・ステインというアメリカ人ギタリストと組んでこれほどの良作を出すとは思わなかったところ。Supernaturalとか同名ドラマの主題歌にでもしてやってくれと言いたくなる良曲。
ここまで書いて思ったけどGRIMRIPPERもアメリカのバンドだし、この人アメリカ人と組んだほうが巧く行くのかなぁ・・・

7:This Ain't Over -Best of Avalon Years- / HAREM SCAREM
例外その2。このベストアルバムを最後に解散した名バンドとしか言いようが無い;_;
改めて聞くと色々言われた後期 HAREM SCAREMといってもこれだけの秀曲をもっていたのかと。アルバム最後のHONESTRYは・・・(;_;)カンルイ

そしてここから混戦の上位です。ホントに甲乙付けがたい作品が並びました。

6:The High and of Low / MARILYN MANSON
前作の不振を弾き飛ばすかのようなマンソン節。暗さと毒気が戻ってきたマンソンはやっぱり良いのですよ。

5:House of Dreams / SUNSTORM
ジョー・リン・ターナがOverTheRainbowのほうが儲かるのにアレを趣味の再度プロジェクトと言い切ってでもやってるこちらのバンド、それだけにすばらしい出来。ジョーの声質を完璧に生かしてのハードロック。SUVIVOR人脈のサウンドは間違いなくジョー向け。
ただ、一つ難点を挙げればジョーが歌うとジョーの曲になってしまってバンド性が薄くなることですかねぇ。

4:Cartesian Dreams / HOUSE OF LORDS
これは前作が2000年代のベストアルバムと認定できるデキだったため若干割りを食らった感じ。ただ、若干印象に残る曲と言うのが弱いかなぁと。それにしても往年のHOUSE OF LORDSと比べると全く異なる印象になってるなぁ・・・

3:未来浪漫派 / 人間椅子
HOUSE OF LORDSもそうだけど、コンスタントにアルバムを出しているバンドが常に良いアルバムを出しているって言うのがすばらしい。今回は予想通り、ハードロック系の曲が多く、前作のプログレ要素はやや潜めていますが全く問題なし。それにしてもこれだけの曲を作っておいて似たような曲がないというのは凄いことです。

2:Crossroads Moment / JIMI JAMISON
例年通りのサプライズ受賞です(笑)HOUSE OF LORDS、SUNSTORMといいSUVIVOR人脈の中でもそのリードボーカルのソロアルバム。この3組で共通するのが作曲にかかわるジム・ピートリックで初めは地味だけど良い曲と言う程度なんですが、何かと聞きたくなる感じが良く、つい繰り返して聞いてしまうスルメ系。

1:金剛九尾 / 陰陽座
接戦を制したのは陰陽座の最新作です!
やっぱり、ライブ行った分頭一つ超えたと言うところでしょうか。実際、1~6はどれ1位にしても良かったので・・・。
ただ、実際に曲間の出来のばらつきの少なさ、「組曲「九尾」~玉藻前」、「喰らいあう」という大インパクトな名曲を引っさげたあたりは年度ベストには十分ふさわしいです。

急ぎ足で紹介しましたが、2009年ベストアルバムは陰陽座「金剛九尾」に決定しました。ここ2作が個人的に今一だったので復活作的に見てもすばらしい出来でした。

来年もこれぐらい混戦になる良質のアルバムが出ることを祈ります。

今日の1曲はお休み&2009年ベストチューンはまた次回ノシ

新四郎団

1/8はグールズ新年会。新年会はこれまで日程的に会わないことが多く不参加が多かったのだが久しぶりに参加。場所はいつもの中野の中華料理屋。

気がつけば10人近くの大所帯になったわけですが、話の内容はかなりだめな路線に。というか、新年会で

アッザムはMAではなく移動砲台である(後の調査により試作型MAであること判明)
館淳一コミュに入っている」
話題に合わせて必ず流れてくるアニメ・特撮のOP映像(しかもノンテロップ

などなど

しかし、問題はそこではなく、我々と無関係に入ってきた一人の女性である。

店に入ってきて我々の後ろの席に座ったその女性、店の中央で鎮座している我々の話題は当然いやでも耳に入り、そのことについてたまたま近くに座っていたグールズ筆頭幹部に・・・

「あの・・・業界の方々ですか?
「いや、タダのヲタクですよ(;´▽`A``」
「あ、そうなんですか。ガンダムとかの話題に詳しかったのでてっきり業界の方ならご挨拶ぐらいしないといけないかと思って・・・」

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「あの、失礼ですが・・・」
「あ、私、父がxxx(ちょっと失念)と言いまして、おじがクラフト団なんですよ(*^-^)」

ちょwwww
クラフト団ってwwwwww

幼年期をプラモ狂四郎ですごした私にとってはみたいなもんですよ。

「それで、業界の方ならご挨拶し解かないとなぁとおもいまして・・・」
「あ、いや、タダのヲタクなので。むしろよしければこちらへどうぞ」

断固断る

(´・ω・`)(´・ω・`(´・ω・(´・ω(´・ω:;.:...

と、相席はさすがに断られたものの、帰りにもう一度「騒がしてすいません」とご挨拶させていただいたところ「いえ、リアルタイムの事がよくわかったんでこちらこそありがとうございました」と言っていただけて一安心。

それにしても中野はやっぱり魔窟じゃwwww

今日の1曲:Watch your back / HAREM SCAREM

→←

あけましておめでとうございます。

帰省時にUMPCを持って帰ったは良いけどブログのログインパス入力忘れてたり、EMからプロバイダメールへアクセスする場合も同様にログインパスが必要で、やっぱり使えない(厳密には受信のみ)という何気に孤島状態でした(笑)

年始からアレな状態ですが今年こそはよい年にしたいと思う次第で。
具体的には仕事をやめないとかwwww

あと、これ読んでるそこの女子は嫁に来るように(切実)

さて、今年の年末から年始にかけては例年に無く忙しかった印象で、まず、仕事で30日まで拘束されて、その日の夜に帰省。30日になったのは31日朝方の新幹線もほとんど空いてなかったというのもあるのですが。

あけて31日は高校時代の連れ+ELL名古屋メンバーとの忘年会。いつもどおり大須で開催なのですが今年はあいにくと大雪。したがって、去年の忘年会で採用した店を使うと誰か死ぬということであそこ以外の飲み屋を探す(笑)
事前にびぁっじと下見をした結果「酔虎伝」とオーソドックスな飲み屋に落ち着く。

18時半ごろに入るが予想以上にすいてる。やっぱり大雪の予報が出てるからみんなうちから出てこないのかねぇ。

終盤ごろになると初詣町の客が徐々に増えてくるも、混雑というところまでは行かず。でも店員の数が足りないのか注文をなかなか取りに来ない、出てくるのはそこそこ早いんだが^^;

22時少し前に大須のガンダムバーへ行こうという話しになり一度退出・・・が横殴りの吹雪(汗)そして、傘も雨カッパも持っていない我々5人(笑)

結論:根性なき勇気ある撤退

数メートル先のカラオケ屋に逃げ込むことに決定(笑)び、珈琲、私とそろうとやっぱりTMとかFODか増量。Here,There&Evrywhere(冬の神話)なんてはじめて歌ったんじゃないかな・・・www
びとO氏はここで撤収。びは嫁でなく親に怒られているのがω・)b

2氏が撤収後ほどなくしてカラオケ撤退。時間もよくなったのに加えて雪も多少小降りになってきたのでガンダムバーに向かうついでに初詣に向かう。まず、信長由来の万松寺へ。ジャスト12時くらいでここはそれほど込んでいない。そして、ここまできたら大須観音にも足を延ばす。

大須観音はさすがに大混雑。境内からの列がアーケードの中央まで延びてる。雪のせいで例年よりちゃんと並んでるせいなのか不況の神頼みなのか、とにかくこれまでに無い混雑っぷり。また雪も強くなっておりこれはさすがに並ぶ気力もおきず最後尾を見て撤収。1km以上は並んでたんじゃない?(笑)

そして期待のガンダムバー。まず、場所が見つからないwwww
去年大須まんだらけの前で見た記憶があったんだがそこは駐車場に変わっており違う。少し行ったところでメイドカフェと一緒の雑居ビルにあるのを発見。営業してるかわからないので恐る恐る階段を上ると「営業中」の札がキタ━(゚∀゚)━!

そして扉を開けると・・・・ぱっと見た感じ普通のバー。あんまりガンダムとかいう感じも無く奥バーテンがこちらに声をかけようともしないので感じ悪い。店内見渡すとどうやら満席のようなので撤収。正直印象悪いんで二度といかないかなぁ・・・前回行った名駅のガンダムバーは店員さんとか元気も愛想もよく楽しかったんだけどねー。やっぱガンダムバーならまず「ジーク、ジオン!」の挨拶必須でしょう(笑)

その後、2年連続でデニーズタイムwwww
70分時間制限とかになっていたが我々が入ったころはすでに人が減り始めていて特に文句は言われなさそうな雰囲気。といっても適当な時間に退店して雪などもありすでに家に帰る気の無い私は王風さんのところお邪魔することに。途中近鉄の駅で1個400円の近江牛肉まんを食う。旨いけど高いよwwww

王風さん宅でクイーンズブレードの地上波版のモザイク処置を確認こっちのほうが猥褻だよ!(爆笑)
その後一眠りして三沢追悼ビデオ見てから帰宅。王風さん、サンクスでした。

1/1はゆったりと寝る。

1/2は小学校時代の連れと新年会。時間勘違いしてたが朝からだったw
今回は5,6年生のときの恩師をたずんることができて昔懐かしい話で盛り上がる。うちらもそれなりに問題はあったと思っていたんだがどうも、先生によればあの小学校でのなかでは一番まともな学年だったそうで、その前の年はどっかで金盗んで吉野家でぱくられた小学生とか色々いたらしい( ゚д゚)ソリャウチラマトモダ

その後、先生を自宅まで送った後に3人でミスドへ。出かけに妹にミスドの福袋かってこいと命令されたので購入。入店したときは2000円福袋しかなかったのに出て行くときには1000円が用意されていたヽ(`Д´)ノガッデム!!

その後、福袋の中身の大半は妹に奪われたという・・・・(´・ω・)カワイソス

1/3は再度大須へ。
前日につかまるかどうかわからなかったがびの人を召還。時間こそ遅れたものの召還成功。しかし、「今コムロードの3Fにいる」とメールしたらまっすぐエロゲコーナに来たのはどういうわけだ。そして、その判断が正解なのはどういうことだ(*ノv`)

しかし、年を追うごとに大須は電気屋街としての魅力を失っていくなぁ。第二アメ横がパーツショップ以外の電気屋や怪しげな店が消えたのは痛いなぁ。ただ、代わりに同人系の店が増えたような気もするけど・・・

そんな中購入したのはこれ
02 痛タブレット

今まで使っていたタブレットが古く、ドライバがVISTAに微妙な対応のため、こんなデザインながらちゃんと7迄対応。Pixivの公式モデルでもある上3980円の低価格なので購入。

そのた、福袋の戦利品と合わせるとこんな感じ。
01 色々入ってたけど時計とカレンダーしか分配されませんでした(ノД`)シクシク
おいてくかなーと思っていたポンデリスのキーホルダももっていきやがった、尻尾の触り心地がもっちりとして気持ちよかったのにwwww

そして、1/4は朝から帰宅。
新幹線の中で本記事を大まかに書く( ̄ー ̄)ニヤリ
帰宅後、町田へ行き靴を買う。このとき、サイズをみるため箱から26.5の靴を出してもらったのだが前に履いた26に比べても大きい。

よくみると27Σ(゚д゚lll)ガーン

箱と中身でサイズが違うってwwww
店員さん大慌てwwww
靴も普通に買えないのかwwww

あとは日用品かって年末から年明け終了。
あぁ、もう少し続け、冬休みorz

今日の1曲:Winter comes Around / TM NETWORK

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ