« 足音 | トップページ | 新四郎団 »

→←

あけましておめでとうございます。

帰省時にUMPCを持って帰ったは良いけどブログのログインパス入力忘れてたり、EMからプロバイダメールへアクセスする場合も同様にログインパスが必要で、やっぱり使えない(厳密には受信のみ)という何気に孤島状態でした(笑)

年始からアレな状態ですが今年こそはよい年にしたいと思う次第で。
具体的には仕事をやめないとかwwww

あと、これ読んでるそこの女子は嫁に来るように(切実)

さて、今年の年末から年始にかけては例年に無く忙しかった印象で、まず、仕事で30日まで拘束されて、その日の夜に帰省。30日になったのは31日朝方の新幹線もほとんど空いてなかったというのもあるのですが。

あけて31日は高校時代の連れ+ELL名古屋メンバーとの忘年会。いつもどおり大須で開催なのですが今年はあいにくと大雪。したがって、去年の忘年会で採用した店を使うと誰か死ぬということであそこ以外の飲み屋を探す(笑)
事前にびぁっじと下見をした結果「酔虎伝」とオーソドックスな飲み屋に落ち着く。

18時半ごろに入るが予想以上にすいてる。やっぱり大雪の予報が出てるからみんなうちから出てこないのかねぇ。

終盤ごろになると初詣町の客が徐々に増えてくるも、混雑というところまでは行かず。でも店員の数が足りないのか注文をなかなか取りに来ない、出てくるのはそこそこ早いんだが^^;

22時少し前に大須のガンダムバーへ行こうという話しになり一度退出・・・が横殴りの吹雪(汗)そして、傘も雨カッパも持っていない我々5人(笑)

結論:根性なき勇気ある撤退

数メートル先のカラオケ屋に逃げ込むことに決定(笑)び、珈琲、私とそろうとやっぱりTMとかFODか増量。Here,There&Evrywhere(冬の神話)なんてはじめて歌ったんじゃないかな・・・www
びとO氏はここで撤収。びは嫁でなく親に怒られているのがω・)b

2氏が撤収後ほどなくしてカラオケ撤退。時間もよくなったのに加えて雪も多少小降りになってきたのでガンダムバーに向かうついでに初詣に向かう。まず、信長由来の万松寺へ。ジャスト12時くらいでここはそれほど込んでいない。そして、ここまできたら大須観音にも足を延ばす。

大須観音はさすがに大混雑。境内からの列がアーケードの中央まで延びてる。雪のせいで例年よりちゃんと並んでるせいなのか不況の神頼みなのか、とにかくこれまでに無い混雑っぷり。また雪も強くなっておりこれはさすがに並ぶ気力もおきず最後尾を見て撤収。1km以上は並んでたんじゃない?(笑)

そして期待のガンダムバー。まず、場所が見つからないwwww
去年大須まんだらけの前で見た記憶があったんだがそこは駐車場に変わっており違う。少し行ったところでメイドカフェと一緒の雑居ビルにあるのを発見。営業してるかわからないので恐る恐る階段を上ると「営業中」の札がキタ━(゚∀゚)━!

そして扉を開けると・・・・ぱっと見た感じ普通のバー。あんまりガンダムとかいう感じも無く奥バーテンがこちらに声をかけようともしないので感じ悪い。店内見渡すとどうやら満席のようなので撤収。正直印象悪いんで二度といかないかなぁ・・・前回行った名駅のガンダムバーは店員さんとか元気も愛想もよく楽しかったんだけどねー。やっぱガンダムバーならまず「ジーク、ジオン!」の挨拶必須でしょう(笑)

その後、2年連続でデニーズタイムwwww
70分時間制限とかになっていたが我々が入ったころはすでに人が減り始めていて特に文句は言われなさそうな雰囲気。といっても適当な時間に退店して雪などもありすでに家に帰る気の無い私は王風さんのところお邪魔することに。途中近鉄の駅で1個400円の近江牛肉まんを食う。旨いけど高いよwwww

王風さん宅でクイーンズブレードの地上波版のモザイク処置を確認こっちのほうが猥褻だよ!(爆笑)
その後一眠りして三沢追悼ビデオ見てから帰宅。王風さん、サンクスでした。

1/1はゆったりと寝る。

1/2は小学校時代の連れと新年会。時間勘違いしてたが朝からだったw
今回は5,6年生のときの恩師をたずんることができて昔懐かしい話で盛り上がる。うちらもそれなりに問題はあったと思っていたんだがどうも、先生によればあの小学校でのなかでは一番まともな学年だったそうで、その前の年はどっかで金盗んで吉野家でぱくられた小学生とか色々いたらしい( ゚д゚)ソリャウチラマトモダ

その後、先生を自宅まで送った後に3人でミスドへ。出かけに妹にミスドの福袋かってこいと命令されたので購入。入店したときは2000円福袋しかなかったのに出て行くときには1000円が用意されていたヽ(`Д´)ノガッデム!!

その後、福袋の中身の大半は妹に奪われたという・・・・(´・ω・)カワイソス

1/3は再度大須へ。
前日につかまるかどうかわからなかったがびの人を召還。時間こそ遅れたものの召還成功。しかし、「今コムロードの3Fにいる」とメールしたらまっすぐエロゲコーナに来たのはどういうわけだ。そして、その判断が正解なのはどういうことだ(*ノv`)

しかし、年を追うごとに大須は電気屋街としての魅力を失っていくなぁ。第二アメ横がパーツショップ以外の電気屋や怪しげな店が消えたのは痛いなぁ。ただ、代わりに同人系の店が増えたような気もするけど・・・

そんな中購入したのはこれ
02 痛タブレット

今まで使っていたタブレットが古く、ドライバがVISTAに微妙な対応のため、こんなデザインながらちゃんと7迄対応。Pixivの公式モデルでもある上3980円の低価格なので購入。

そのた、福袋の戦利品と合わせるとこんな感じ。
01 色々入ってたけど時計とカレンダーしか分配されませんでした(ノД`)シクシク
おいてくかなーと思っていたポンデリスのキーホルダももっていきやがった、尻尾の触り心地がもっちりとして気持ちよかったのにwwww

そして、1/4は朝から帰宅。
新幹線の中で本記事を大まかに書く( ̄ー ̄)ニヤリ
帰宅後、町田へ行き靴を買う。このとき、サイズをみるため箱から26.5の靴を出してもらったのだが前に履いた26に比べても大きい。

よくみると27Σ(゚д゚lll)ガーン

箱と中身でサイズが違うってwwww
店員さん大慌てwwww
靴も普通に買えないのかwwww

あとは日用品かって年末から年明け終了。
あぁ、もう少し続け、冬休みorz

今日の1曲:Winter comes Around / TM NETWORK

« 足音 | トップページ | 新四郎団 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>珈琲さん

あけおめでいっすノシ

水樹奈々のバックで北島健二が弾いてるというほうが驚きです^^;;;ソンナシゴトマデ
再と除いてみましたがSARAのクリップもさることながら2235ZERO GENERATIONのDVDや配信限定のLIVE音源とかそっちに目が・・・・

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末年始はお世話になりました。

えーと、何でこんなに遅れてコメントに書き込んだというと、1/10のNHKの「MJ新世紀アニソンSP2」という番組を観て、水樹奈々の出演のシーンで「そういえば、北島健二が出てないなぁ」とか思って調べてみたら、ライブの方ではまだ出てるみたいで、ついでにFODのサイトに飛んでみたら、「SARA」のライブ映像が観れたので報告してみました(笑)

長文すみません。今年もよろしくお願いします。

>ZAPさん

本日は乙ありですたノシ

>ガンダムバー

まぁ、ああいう所もあったと言うことでw
名駅のほうはお勧めなのでお立ち寄りの際は是非、ただし、食い物をとんちゃんと比較してはいけません(アタリマエダ

>大須

リトルロリ秋葉感が漂ってますねぇ・・・不況を諸に被ったのか、全体に活気が無い。昔ほど掘り出し物も見つけにくくなったと言うのが所感ですねぇ

>クロスボンバー
そこで名古屋は栄出身のSKEを(ぉ

新年明けましておめでとうございます。

ガンダムバーは残念でしたね。
大須はいつぞやの名古屋OFFのイメージのまま
なんですがどれくらい変わっているかいつかは
見に行ってみたいものです。

なお、私は1/2の秋葉原に出向いてみたら
とらのあなの入店行列とAKB48の新年イベントの
行列の境目でクロスボンバー食らいましたw

>razeっち

ツクモの福袋は結局買いそびれ。というか、名古屋では9000円のを見てないなぁ・・・3日目だったって言うのはあるかもしれないけど。

せめてCDケースがつくもたんならw

>しちゃ

ボーっとしてると浚っちゃうぞ☆ミ

>ミスド中身

断固断る。
時計もカレンダーも現在稼働中だし。
カレンダーは表紙以外は普通だったwww

<これ読んでるそこの女子は嫁に来るように

(゚д゚)ポカーン

ミスドの袋の中身こっちにも・・・

あけましておめでとうございます。

購入した福袋はツクモの5000円の福袋のみ。当然目当てはつくもたんグッズwww


中身はエレコムのジョイパッドとかCDケースとかだったので値段相応。つくもたんグッズはクリアファイルとティッシュ箱のみという残念な結果に。

90000円のパーツ福袋にはつくもたんタペストリーが入ってると店員が宣伝してたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/47206232

この記事へのトラックバック一覧です: →←:

« 足音 | トップページ | 新四郎団 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ