アフィリエイト

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

敏腕セールスマンvs俺

マイミクでやっている方がいたのでちょっと挑戦。

敏腕セールスマン診断結果
http://salesman.hanihoh.com/r/?k=10022121194b810f6364476
敏腕セールスマン分析結果
http://salesman.hanihoh.com/explain/?k=10022121194b810f6364476

チェック項目を巧くまとめて文章にしただけのことはあって、当たってる部分多いかなぁ。特に短所の

黙って怒る

これねwwww
よく怖いとか、何時怒ってるのかわからないとか言われますが確かにwww

あと稀代の凡人かオールマイティかと言われれば間違いなく稀代の凡人です。汎用人型凡人兵器とも呼ばれてます( ´゚д゚`)エー

今日の1曲:Heartkiller / H.I.M.

ZIONIC→A.E.

ついに、ゴールを迎える日が近づいてきましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

何かって?

そう、シャア専用携帯の分割支払いです!

2年の長きに渡った分割支払いも今月・来月といよいよ残り2回で終了です。スパーボーナスのおかげで事実上50%程度の出費になったとはいえ確かにコレは長かったです。しかしながら、何度もネタになってくれたり、いまだに初見の人が多かったりと、実に良いコミュニケーションツールになってくれたので案外費用対効果は会ったのではないかと思います。

ただ、この携帯、修理に出すと通常モデルになってしまったりするので、分割払いを終える今そろそろ新しいものにしようかと後継機を現在模索しています。

携帯に求める最低条件は昔からそれほど変わっておらず、基本ラインはこんな感じ
・Felica機能有り
 意外と便利。Edyは電子マネーの中でも使いやすいので少しチャージしておくと財布を忘れた日とかに困らない。特にROの支払いはコレが一番楽な気がしてきた。

・タッチスクリーンは不要

 パッと見たときに電話のとり方がピンと来ないのでタッチスクリーン方の電話は嫌いです(笑)ちゃんと電話をかける、とるボタンが付いてないと(`ε´)ヤダ

・ワンセグ・カメラ・AV機能はどうでも良い
 特にワンセグ。カメラはもはやバーコードリーダとしての筐体設計なんかもあるので外せないからあきらめた。ただ、個人的には高性能は不要なので持ってるデジカメ以上のものを選ばない。AV機能についてもPSP、iPODと所持している以上携帯に期待するところはないので。着メロについては多少考えるところもあるけどその程度。

・デザイン
 最重要項目www
 最終的にはここがキーポイント。基本的にはシンプルなものが好きなんだけどその中にもアクセントがないと(´・д・`)ヤダ

そんな感じで調べた結果現在のところ下記の3機種が候補に挙がってます。なお、キャリアはSBのままで変更は無し。

940P
一番初めに気になってたのがコレ。デザインと色(紫)が良いのとシャア携帯でスライド式に慣れたのとジョグダイヤルの操作は直感的でわかりやすいため。
VIERAブランドの携帯であることは正直どうでもいいところwwww

941P
何だかんだ言いつつPanasonicから2つチョイスしてる・・・。こちらもデザインはいいし、縦横両開き型の操作も悪くない。ただ、ちょっと大きめ。テンキーがスライドパッドに変わるのはどうなんだろう・・・。
Wifiについては判断の難しいところ。WifiがONだと電波通信しないとかだったらちょっと使い物にならない。一々ON/OFFがめんどくさい反面オート制御だと電池の持ちが相当悪くなるのが目に見えているのでそのあたりも判断材料。現在の所Wifiに別料金がかかると言う時点でマイナス。

942SH
現時点での最有力候補。なんと言ってもデザイン。画像ではわかりにくいのですがラウンドフォルムになっているため、持ったときの手にすっぽり入る感覚が独特で実に心地良い。全体のフィニッシュもきれいだしカメラも程よい程度のもの(レンズが大きいのは少しあれですが)
あと面白い機能としては「見せかけコール」
あたかも電話がかかってきたかのように見せる機能・・・どうするんだよこれ(笑)
仕事してる振りに使える最高の機能としか言いようがないwwww

あとは全部冬の新作で値段がほぼ横並び。なんとか3月くらいまでに安くならないかなぁと虎視眈々と狙っているのですが・・・・

今日の1曲:Faire La Vise / TM NETWORK
♪電話のベル あやしげ 夏のmoonlight

PSとるーさん

少し前の記事でも書きましたが、これ予約してきました。
もちろんPS3は持っていないのでPS3とのセットパック。

基本的にPSPへの追い出しが出来ることが重要なのでMagicGate対応のちゃんとしたメモリが必要になるとはいえ、あとはこの際、「撮って」「見て」「消す」の繰り返しでもいいかなぁと割り切り。

もちろんSONYの初期型には必ずごにょごにょな穴があることには多大な期待もしています(笑)

先日くろぅど氏と話していたときもコレの話題になり、やはり彼もsonyの初期型に期待して買う予定とのこと。後確かに、勝手にHDDを増設できるレコーダは確かに扱いやすいのも事実で、撮り捨て型のユーザに人気が集中したのか、意外なことにどこも予約終了状態です。

といってもコレを見越して秋葉では2.5インチSATAの500GB~1Tが売り切れになったようなので予想外と言うほどではないのかもしれませんが、それでも予約開始日に終わるとは思いませんでした。

しかし、高額品のせいか予約金が3000円・・・しかもキャンセル効かないんだよねぇ(汗)

ついでにこれで地デジ放送録画についての問題がほぼ解決になりそうなので、導入したは良いけど全く役に立たなかったIOデータ製のクズチューナの売り出しもほぼ確定。ネットブックでも動くらしいけど、あのチューナ持ち運ぶならダイブ前に買ったUSBワンセグチューナで十分だヨ・・・

も一つ、一応ゲーム機なんで一本くらいゲームも欲しいところなのですが、Demon's Soul以外思いつきません(;´д`)トホホ…

やっぱりPS3はゲーム機じゃなくってAV機器だよなぁと感じずにはいれません・・・

というわけで、ゲームじゃなくってBlue-RayのAVでもk(オryカ

今日の1曲:Kingdom of Desire(邦題:欲望の王国) / TOTO

ぎたくら!

あーこれやばい、相当ヤバイ・・・

世界初!”壊されること”をひたすら追求した「破壊専用ギター」登場!
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/oricon-20100220-20100219-026/1.htm

テレキャスター系のデザインだからまだ理性がとめれるけど、間違ってストラト型でたら死んでも買うわ。

破壊してもつけるよ!(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

一応リサイクルまで考えてるECO商品ともいえるっぽいけど、誰とは言わないが、リッチーとかイングヴェイ大好きな某氏とか確実に火までつけようとwktkしてるのが目に見えるから既にリサイクル性がないかと(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しかもお求め安い5000円かぁ・・・・( ´_ゝ`)フーン・・・

今日の1曲:Space Trackin (live) / DEEP PURPLE #3
もちろんカルフォルニアジャム

クレイマー・クレイマー

そんなわけで、昨日の続き。

当然のようにその日には何の動きもなかったので電話対応が8:00から始まるので自動対応ではなくちゃんと人のいるほうにクレームする。

まず、昨日待っていたが来なかったことを伝えるとまずは謝ってくれる。

今回電話の対応をしてくれたのは落ち着いた感じの女性で、多少のいやみなども含めたがきちんと対処してくれた印象。この点では好感が持てます。

なぜこなかったか確認すると別のうちへ持っていってしまったとのこと。ただ、そこではないことはわかったので荷物はちゃんと保管しているとのこと。原因や何かを本部やドライバーから連絡させましょうかとも言ってくれたのだが、とりあえず事情はわかったのでそこまではしなくて良いと伝え、同じ時間(19:00~21:00)で再配達するように依頼。

ちなみに今回の荷物は実家の父が仕事の参考になりそうな本があったから送ってやるとのことで楽天の古本屋から贈ってくれた本。なのでおそらく住所の書き間違いはないと思うが・・・

その数分後、携帯に電話。知らない番号だがとりあえず出ると・・・

「すいません、佐川急便ですが・・・」
∑(=゚ω゚=;)ナンデシッテルノー

さっき電話に出られた方とは別の方のようだが、さっきの電話では教えてない携帯の番号なぜ知ってるwwwww

「実はお荷物を持ったドライバーがすぐ近くにおりますので20分以内にはお届けできると思うのですが・・・」
この時点で8:45.じつは9:00前には病院行こうかと思っていたのでどうしようか悩みつつ、来てくれとお願いすることに。

そして8:50ちょっとすぎくらい、ドライバーさん到着。
「昨日はすいませんでした。じつは住所が違っててそこのマンションに行ってしまったんですよ」
そう言いながら配送リストの入ったハンディのコンピュータの表示を見せてくれた、そこには送付先と住所が載っているのだが、たしかに私の名前と一昨年まで住んでいた住所が載っていた。

そりゃとどかねぇよ( ゚д゚)ポカーン

しかし、それこそ携帯番号しってるのを活用してくれと思ってしまうわけでwwww
しかも荷物にはちゃんとした住所が書いてあるわけでwwwww
というか、初回はちゃんと来てるのになんで再配達に失敗する┐( ̄ヘ ̄)┌ ドライバーチガウンダロウケドサァー

まぁ、個人情報は常に最新に維持するというのが個人情報保護法にあるわけなんだがそこが中途半端だったとwwww

今回の対応に関しては凄く良かったと評価してもいいから、頼むから、次回までにちゃんとデータ更新しておくれwwww

今日の1曲:世界中に花束を / 人間椅子
とどかなった手紙、出されることのなかった手紙・・・・

お願いだから荷物を運ばないで下さい

タイトルについてはっきり言っちゃうけど佐川急便ね。

家からの最寄営業所が遠いところにあるから再送の際「午前中」の指定がほぼ確実に12:00を超えるのはしょーがないとコレまでも納得していたんだけど、

今回19:00~21:00指定で

指定時間に来ない挙句に、何時来たか不明で営業所に持ち帰るのはやめてください

しかも来て持ち帰るのはいいけど連絡票も入れていかないって言うのはどういうことなんですかね?
ホームページで追跡が出来るから一度来たって言うのはわかるけど、初回はちゃんとこちらに現れた時間も書いてあるのに再配達時には何も書いてないと・・・

続きを読む "お願いだから荷物を運ばないで下さい" »

彼女がエロ本に着替えたら

(タイトルおよび元記事の名称追加の修正版でお届けしております)

mixiニュースにあったこの記事「彼女にエロ本が見つかったとき」

http://www.sugoren.com/report/post_573.php

まるでなっちゃいねぇm9( ゚Д゚) ドーン!

1~9、どれをとってもまるでダメだ。
かのパクマン先生はこうおっしゃっている。

オトコはエロイことを5秒以上考えないと死ぬ

つまり、エロ本は生命維持装置なんだよ!((<◎>ω<◎>))クワッ!









あ、言い忘れたけど今日の記事は女子供閲覧禁止ね(ぉぃ

今日の1曲:Coast To Coast (live) / GLENN HUGHES
落ち込んだ帰り道に流れるには美しすぎた曲

じゃっじめんと

水曜日にちょっと無理をしたせいで、じつは木曜日全く声が出ない状態になっていました(汗)そのため、本日は朝起きて様子を見たところ、多少声は出るようになったものの、やっぱり咽は痛いは胆は絡むは咳が多いはで正直出勤しても仕事が出来るとも思えないので休むことにする。

そして、反作用にしては状態が悪いのがいい加減長いので確認をこめて病院へ行くことに。

9:30ごろ病院にいき、11:45くらいにやっと診察してもらえる。それほど込んでるようにも見えないけど難だろう、ここの遅さは・・・

で、結論

タイミング悪く、予防接種と同時に風邪にかかった  il||li _| ̄|○ il||li

つまり、だ、インフルと風邪は違うんだよ、インフル以外は知るかぼけぇと、まぁ、その通りですがまさか体現するとは  il||li _| ̄|○ il||li

というわけで薬貰ったんで多少なり楽にはなったのですが、眠気がかなり凄く、ROやっててかなり危険でしたwww

今日の1曲:Laughing On Judgement Day / THUNDER

ロケーションハンタ

先々週くらいに我が家のポストに入っていたチラシ。

「xxでTVのロケやりますのでご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願いいたします。是非、ご見学ください」

確かこんな内容。TVKで放送されている「TAXMAN」という番組らしいです。

お知らせの中にあったマンションの名前がどこかわからず、近所に詳しい熊さんに問い合わせてみるもやっぱりわからず。ロケ自体は平日だったので見に行くことは出来なかったわけですが・・・

で、先日。夜なんとなくTVのチャンネルを変えているとTAXMANが放送していたので、そういえばこの番組か、ロケしてたのと思いながら少し見てみると・・・

ここかYOーΣ(゚д゚lll)ガーン

場所がモロにわかりました、とうか、家の真裏( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
主人公が背にしてるマンションは前の家だし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

朝、ごみ捨てのある日は必ず通るところで、こんな場所でロケしてたのかと思うとなんともいえない気分にwww

次回予告見てたらまだ出てたみたいだから今度は録画しとこうかなぁwwww

今日の1曲:TV Crime / BLACK SABBATH

大人偏差値らしいヨ

いままでココログでやっていたコマネタ企画が拡張してlivedoorブログと共同でブログ学園なるものを始めたとのことで、せっかくなんで参加してみる。で、第1弾のお題が・・・

ブログ学園

ブログネタ: 買ってやった!!自分のために使った最高金額は?参加数

・・・また、極端につまらないお題です(´Д`)ハァ…
それでもブログ1回分のネタになるので我慢しましょう。

まず、当たり前ですが当然自宅ですwww
そもそも、名に買ったって自分のためな独身貴族にこんな質問してもなぁ。まぁ、人によっては女に貢いだ金で家が買える人もいるんだろうけどwwwww

それを除くと次はやっぱりセットで購入したですね。ミュシャのブロンドとブルネットの変わり柄。

Musch_2

何度もネタにはしていますが、これが2枚で120万くらい(5年ローン)
ご存知の方も多いと思いますが本来のミュシャの柄だと絵の周りはもっと森っぽい感じでうっそうとしているのですがこれは「和室に合うミュシャ」がテーマとかで竹柄になっています。本来はカレンダー用の柄とのこと。

次がTV。代セットで50万くらい?車とかバイクも実はこのあたり。VTRは新古扱いだったこともあって乗り出しで50万。刀は中古で35万くらい?。ロードスターは10万、インテグラは50万。
なんか、お題の前にこのお題についてのアンケートがあったんだけど50万が一番上だったんだよね。さすがにこの年になるとこの辺はねぇ・・・。

で、なんかコレで回答偏差値みたいなのが出るらしいので頭の偏差値はアレですが、こっちは少し期待してみましょうかwwww

今日の1曲:ザット・ウィル・ドゥ / FOOD BRAIN
時代が時代だけにものすごいPURPLEっぽいインスト。後半になってくるとよりプログレッシブな感じになってくるのも凄い。

おぉ、ゆうしゃはのろわれてしまった!

さて、インフルさんバリアを入手したのですが

どうやら、呪いのアイテムの模様モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

摂取した当日と翌日は特になんと言うことはなかったのですが、週明け月曜日、体が全体にだるく、痰が絡み、何より声がほとんど出ない。そんな状態で、仕事を適当に処理し、上司が有給なのをいいことに定時でとっととあがる。

自宅に帰ってきて万能薬(バッファリン)を飲む。風邪に近いときはコレを飲めば万事OKω・)b

そして、今日。
うん、全く収まらない。会社の同僚と話しているとことごとく「副作用じゃね?」と言われる。

・・・やっぱりそうだよなぁ( ´・ω・`)

今まで薬で副作用とかあんまり出たこと無いからわかんねぇけど。やっぱり今日も仕事を適当にサボり(ぉぃ)さっさと自宅に帰ってきてアニメを見る受診時に貰った説明書を読むと、

4.副反応について
ワクチン接種に伴い、目的である「免疫の付与」以外の反応が発生した場合、これを副反応と呼びます。
副反応としては局所反応(発赤、腫脹、疼痛等)、全身反応(発熱、悪寒、頭痛、倦怠感、嘔吐感)がありますが通常2-3日で涼宮ハルヒの消失します。

うん、間違いない、副反応だ  il||li _| ̄|○ il||li
筋肉痛じゃあるまい、1日遅れるとかナニ!?年ってこと?年なのね!?

今日の1曲:Disturbing the Priest / BLACK SABBATH

ねんがんのバリアをてにいれたぞ!

先週の土曜日、腰痛の治療のため通院している外科へ。治療と言ってもドラえもんの足伸ばし機みたいな機械にのって腰を伸ばされるのですが受付に気になる紙が。

新型インフルエンザの予防接種始めました(予約受付中)

・・・ここ外科医だよな?
まぁ、病院の区分けって実は医者が勝手に名乗ってるとか聞いたこともあるし、コレぐらいはいいのか。最近すっかり下火になったような気もするし。

ただ、以前から上司にも「お客さんのところに行った時に、移したり移されたりしたら拙いからうっときなよ、補助も出るし」と言われていたこともありちょっと考える。

お値段は・・・3600円Σ(゚д゚lll)ガーン
結構高いわ、確かに補助が出ないと打つ気になれない。しかし、補助が幾らくらいかとか申請の方法とかわからないので、とりあえず今日申し込んだら何時くらいに摂取できるか尋ねてみる。

あ、今日出来ますよ
ちょwwwww予約の意味なさすwwwww
「予約しておいていただいて都合付かなければキャンセルでもいいですよ。ただ、ワクチンがなくなったら終了になりますよ」

このタイミングを逃すと確かに、確実に翌週になるんだよなぁ・・・と考えながら注意事項を書いた紙を読み、治療を受けて・・・・

「すいません、やっぱり次の機会にします(`・ω・´)シャキーン」

ほら、補助申請の方法とかわかんないし、もう下火ジャン?
まわりでも誰もかかってないから大丈夫だって!

自宅に帰る、PCをいじっていると携帯にメールが。

新型インフルにやられました。皆さんも気をつけてください

某氏よりメールが。
ちょwwwwwこのタイミングでヾ(.;.;゚Д゚)ノ

そんなわけで、1週間遅れで、今週要約予防接種を受けてきました。

基本的に注射は嫌いなのですが、今まで受けた中で一番上手な注射というか、痛みも出血もほとんどなくうかつにも白いTシャツを着ていて、注射のあとを抑えるガーゼもすぐに落としていたのですが全く汚れ無し。針が進化したとかいろいろあるのだろうけど、こんなに簡単に終わった注射は久しぶりです。

それにしてもさすがに、接種後は眠気が襲ってきて帰宅後すぐに冬眠ww
当然この日は風呂にも入れなかったので今から入ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今日の1曲:Here Comes the Felling(邦題:ときめきの面影) / ASIA
お、来日ヽ(´▽`)/

ささくれ

誰だろう。

誰かを思い出す。


今日の1曲:You Care? I Don't Care/ OUTRAGE

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ