アフィリエイト

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

とんでけセーラ服

Pasmoのチャージ分を使いきりたかった関係で駅の売店にて今週号のプレイボーイを購入したのですがその中で、3/14の記事でも書いた、らき☆すた人気に沸いた鷲宮町の住民票が大量に余った話の顛末が見開きで2P割かれていました。

正確に言うと鷲宮町は合併で久喜市に編入されるため「卒業式」とのことで、その記事なのですが、卒業制作として公用車にステッカー張ったり落書きしたりで痛車にしたり、公営駐車場に痛車大集合だったり、色々とカオスな感じ。

といっても、意外なことに住民そのものはこのカオスな環境にもなれたらしく、意外と良い意味で地域に溶け込んでいたとのこと。雑誌の持ち上げカと思っていたらどうもそうでもないようで。

最終的には住民票も全部捌けた様で、地域住民も親しみを感じていたのだから来年も何かやるのではないかと予想。本編も市町村合併ネタが使えるわけだし(笑)

続きを読む "とんでけセーラ服" »

オプションマニア

仕事の終焉に向かって今私の頭の中を占めているのは今後の生活や失業保険や次の仕事のことばかり

・・・・・と言うことが全く無く、バイクを買うかどうかで一杯一杯です(ノ∀`) アチャー

いや、もう、寝てもさめてもそのことしか考えてないんじゃないかと言うくらい一杯一杯(笑)

この合間に就職活動してる感じです(ぉぃ

そんな中でmixiでこんな記事が

女性向けライディングウェアのファッションショーin東京モーターサイクルショー2010
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1158098&media_id=49

mixi内の記事のためmixi未加入の人見えないかもしれません、すいませんm(__)m

サイズなんかはともかく、デザイン的には男性用でも似たようなのが出るので結構期待してるんですよ。ほら、外観から入って外観しか追及しない人だしぃー(`Д´)アホー

一番最初のシンプソンのカーキーのやつなんてフライトジャケット風でむしろ男性的なデザインでよいのではないかと。
次のCleverの2段目なんてもろに私好みの赤白ライダーだし。似たようなジャケット持ってたけどあれどうしたのかなぁ・・・実家にあるならバイクを買ったことがばれないように隙を見て回収しないと(笑)

そのほかもとにかくデザイン素敵で、このままというわけではないですがバイクのオプションってこういう良いデザイン多いので、買った後のオプション代が一番怖い^^;;

今の段階でも既にツインのタンクバッグ欲しいとか、カバーと鍵買わなきゃとか、もう、とにかく想像するのが楽しい。

とりあえず当面は現実は見ない方向で( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

今日の1曲:Healing Rays / JOHN NORUM

(Black)plaines Walker

今日は朝からハロワ。
本日の目的は水曜日に紹介を貰おうと思った会社があったのですが、その日はどう言うわけか電話がつながらずやむを得ず後日ということで今日に回しました。

受付を済ますと、整理番号が配布されるのですが・・・25人待ち_ノフ○ゲッソリ
目当ての会社の業務開始が9:30だったので人待ち合わせて10:00過ぎくらいにと思ったのですがこの時点で30分くらいずれ。しょうがないのでちょっとお茶でも買いに建物の外へ。

ハロワの角のところに、酒屋があるのですが何かゲームソフトまでおいてあると書いてあるんだが本棚の横の背面しか見えないBOXの背に「DS、PSP」って書いてあるあそこがそうなんだろうかといぶかしみつつその店の物と思われる自販機へ。

この自販機特に何の宣伝もされていなかったのですが安売り自販機で缶飲料が80~100円、500mlペットボトルが120円、しかもサンガリアとか怪しいところではなくちゃんとサントリー、キリンといったところ。
こりゃいいやと久しぶりにキリンの極烏を購入したのだが・・・出てきたのがサントリーの烏龍茶・・・まぁ、好きだからいいけど・・・

お茶も補充して、空席を見つけて順番まで待機する。この時点で38番、私の番号54まであと16人orz
待っている間特にやることも無いので携帯でmixiや2chを除いて時間をつぶす・・・
・・・30分後・・・今46番ようやくあと1桁待ち・・・さらに10分ほどあと・・・

・・・・・・・あれ?56番?!!(゚ロ゚屮)屮

ちょwwwww何時の間にwwwwww
寝てたわけでもなし、全く呼ばれた気配が無かったぞwwwww

もう少し待って、仕方ないので直接窓口に聞いてみる。
「すいません、今って順番どおり呼ばれてますか?」
「順番どおりですよ、今59番ですね」
「ずっとそこにいたんですが呼ばれたのがわからなかったんですが・・・」
「あ、いいですよ。この書類処置したらお呼びしますね」

そんなわけで、60番の前後で入れてもらえることに。前回、電話に出られなかった旨を説明し、状況なども確認してもらうと、その後応募が一名増えた模様。ただ・・・

続きを読む "(Black)plaines Walker" »

【コネタマ】当然だろうヽ(`Д´)ノウワァァァン!!【CD愛】


ブログネタ: CDは買う? ダウンロードする? それとも買わない?参加数拍手

久々のコネタマ(いままでコマネタと勘違いしていました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)ですが、この問いはもう解ってるとしか言いようが無く、当然・・・

CDで買う

に決まってます。

しばし、レコードからCDへと変わったときと同じように語られるんですがレコードからCDとの流れとは少し違うような気もするんですよね。CDってスケールダウンしながらもレコードの持っていた味そのものは失ってなかったと言うか、基本的には媒体の長寿命化で音楽そのものが長生きできたんですよねぇ。

なんというか、ダウンロード販売そのものが悪いとは思わないし、1曲毎買えるって言うのは決して悪いことじゃないんだけど、その1曲って言うのが、誰に選ばれたものかわからない。

CDやレコードでアルバムを買うって言うのは良い曲もたいしたこと無い曲も含んで買うからこそ、底に自分の選択って言うものがあって、人が良くないといっても好きな曲とかあるんですよね。こういうのの積み重ねが個性って物を育てるんではないかと。

自分の感性を自分で磨きたいと思うからこそのCDという媒体でアルバムを買うことに価値を求めるんですよ。

ここまで書いてなんとなく思ったのですが、ジャンルの細分化やとにかく○○系とかに分けたがるって言うのもの、その対象に対して自分で判断せずにステレオタイプを当てはめるのに便利だからどんどん細かくなったり、無意味な進化をするのかとも思ったり。

ところで、このお題間違っていて、正確には「音楽はCDで買う?ダウンロードする?それとも買わない?」だよねぇ・・・^^;;

今日の1曲:Island In The Sun / ALCATRAZZ
このアルバムの伊藤正則氏の「泣くが良い~」のライナーも伝説。DLだとライナーが無いのが洋楽ファンとしてはだめすぎるwww

バイク病

が発生しています、付近の皆様はご注意を。

バイクに乗らなくなってからはや5年ほど。それでも年に1,2回くらい妙にバイクが欲しくなってくる時期と言うものがありまして、特に今回は久しぶりにバイク屋に行ったり雑誌を読んだりとかなり熱が上がってる模様。

元々、くろぅど氏の日記で「バンバン200が欲しい」といっていたのでどんなバイクか見に行ったときにGLADIUS400の写真を見てしまったのがきっかけ。

名前もいかすし、デザインもかっこええ、何より普通二輪で乗れる(笑)
だが、高い

新車はまぁ、約80万は仕方ないとして、中古も60万とさすがに厳しいなぁと。

そこで色々と調べると二輪教習でもお世話になったVFR400が約30万。しかも見つけたのが赤/黒の私好みのカラー・・・さぁ、どうしようと悩んでいるところ、もう一台気になるマシンが。

CBR150

タイホンダからの逆輸入車(某誌では日本車扱い)で、コレはまたデザインかっこよすぎ。しかも値段が新車34万、中古22万。なにより150ccなので車検が無い

今まで250cc以上にのってないので車検の値段は知りませんが維持費として余計な出費が無いのはありがたい。

コレを失業手当で買うか真剣に考えるか( ´,_ゝ`)ヤレヤレ

今日の1曲:Ride Ride Ride / FOGHAT

優しいのかもしれない人

前職(既にやめた扱いwww)で日曜日にテレアポを行っていたときのこと。

そのときはいつも以上に人が居らず、と言うかあとで上司から「あぁ、日曜日はダメだよ」と言われたが、誰が「土日も出てやら無いとダメだよね」って言ったのか教えて欲しいものである。

それはおいといて、とにかく人がつかまらないので、少し休んでさぁ、もう一度と気合を入れなおしたときに携帯がなる。

見るとソフトバンクからの電話。料金とか問題でも出たのかと思い電話に出てみると・・・

ソ「紅炎様の携帯でいらっしゃいますでしょうか?お忙しいところ申し訳ありません。ソフトバンクですが少しお時間よろしいでしょうか?」
紅「どうぞ」
ソ「ありがとうございます。少しアンケートをお願いしているのですが、お使いの携帯電話の調子はいかがでしょうか?」
紅「特に悪くは無いですよ」
ソ「失礼ですが現在お使いの電話はどれくらいお使いになられていますか?」
紅「2年間ですね」
ソ「バッテリが切れやすくなったとかそういったことはございませんか?」
紅「ちょっと前になったけど、安心パック入ってたからそれで貰って入れ替えてからはとくに問題はないですよ」
ソ「ありがとうございます。それでは機種変更などはお考えにはなられてらっしゃいますか?」
紅「考えてますよ」
ソ「それでしたら総合カタログをお送りさせていただいてもよろしいでしょうか?」
紅「あぁ、どうぞ」
ソ「ありがとうございます。それでは送付させていただきます。ありがとうございました」

多少文言は違うかもしれないけど大まかにこの通り。

なんというか、電話に関する部分を保険に直すと待っとく俺のやってる作業と同じジャンwwww

一番違うのは俺のは全く成功しなかったけど、なぜかSBのは成功してる事だけどな!  il||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:Mysterious Ways / TOTO

フレンチパンチ

ちょっと冷静に考えてみた。

やっぱり・・・・

モテる喰い物はスイーツ(笑)だよな!(lll゚Д゚)ソコカヨ

とはいえスイーツなぞ作る材料も道具も無いので、限りなくスイーツに近いものと言うことでフレンチトーストを作ってみました

バットに牛乳や卵を入れて混ぜるらしいのですがバットなどというかっこいいアイテムは無いので、底の深い皿に卵2個、牛乳150cc、砂糖(家のはシロップ状の物)を混ぜる。

ここでちょっと疑問、卵の黄身と白身はわけるべきなんだろうか?
いくつかのサイトを見たのですが特に何も書いてなかったのでとりあえず混ぜる。混ぜていくうちにどう考えても黄身だけを使うべきのような気がしてきたがきっと気のせい

で、パンの両面をタレに浸す。本来はその名の通りフランスパンを使うらしいがそんなオサレなものは無いため、ごく普通の食パン2枚を使う。

そしてフライパンにサラダ油とバターを入れて熱して、タレ漬けしたパンを投入。

その結果・・・・

こんな感じに焼きあがりましたヽ(´▽`)/01

もう少し焼いてもいいかと思いつつ、記憶の中のフレンチトーストはコレぐらいの焦げ目だっと思い、ここで終了。

まずはコレで食べてみると・・・中にもちゃんと火は通っているし、かつタレもちゃんとしみこんでいる。ちょっと甘みが足りない気もするが本来なここで蜂蜜とかの甘味料で調整するのがフレンチトースト!

そこで・・・
02 右上のピーナッツバターの出番です!

はい、我が家には蜂蜜がありませんが何か?( ´・ω・`)カワイソス

ピーナッツバターだと甘みは今一なのでやや微妙でした・・・orz

しかし、フレンチトースト自体は成功したので、これでモテコックへの道が開けたはずです(`・ω・´)シャキーン

今日の1曲:Digtalian is Eating Breakfast / 小室哲也

THIS IS OVER

今月の末を持って退職が決定しました。
色々応援くださった方には申し訳思うと同時に心から感謝します。

続きを読む "THIS IS OVER" »

ソフトはDemon's Soul

明るいニュースは今日までです(謎)

予定通り、PS3+Torneのセットを購入しました。この日のために、IOデータの地デジチューナ売ったりなんだったりでMAPのポイントを22000円くらいためておいたので大体20000くらいで購入しますた。

しかし、問題はPS3の本体を置く場所で、そもそもTVラックと言うものを持っていないため、AV機器はTV横のエレクターのラックに入れてあるのですがそこはもうスペースが無いため、360の横に置くか上に置くかしか思いつかなかったので・・・

Table01

こんなものを購入してみました。
東急ハンズでテーブルのパーツごとに売っているものがあったのでコレを使うことに。天板+足x4本+ねじ(4本いり)+ゴム足(2x2)のセットで3800円。

このときハンズのポイントで3月中に消滅するのが890点あったので使おうとするがまず金券に変えろとか、一定のポイントしか変換できないとかものすごく使いにくい。500円は金券に変えたものの後は300POINTのシャーペンにしたが物はいいんだけどねぇ・・・・

ハンズへの文句はあっちに置いといて、組み立てるとこんな感じに

Table02天板は元々400x300の物にしようとしたのですが、もう少し幅があったほうが良いかと思い460x280に変更。奥行きが少し無い方がケーブル類の撮り回しが聞きそうとの判断。なお、値段は同じww

Table03 そして設置。

予想以上にしっくりときてる(`・ω・´)シャキーン

360の通風孔も上右ともに十分余裕あるし左右は開放されてるんでエアフローは問題ないはずだwwww

そして、いよいよこの上にPS3を設置・・・

Table04こんな感じになります。
先の写真よりちょっと左へずらしましたが、あきスペースがソフトやキーボードなどおくのにちょうど良くなりました。

将来的にはもう一段増やしてメディアラックにしたいので期せず良い買い物をした感じです。

さて、本題のTorneですが・・・実は売りさばいたIOデータのチューナから個人情報等の関係もアリB-CASカードだけ変換されてきたので、物は試しにコレを突っ込んでみる(笑)

結果・・・全く問題なしwwwww

役に立つかどうかは別として、新品のB-CASカードが1枚あまったのはちょっとありがたい気もするかも。意外と新規取得は手間のかかるものだし。あと、コレの使いまわしも可能と言うことがわかったのも大きいwww

Torneの機能については録画はまだ試してみていないもののチューナとしてはPS3のコーントローラでも十分使いやすいように設計されてるみたいでそれほど不便は感じない。ただ、新型PS3の場合USBポートが2つしかないからコレで1つ完全に埋まるのがちょっとつらいかも。
ところでHDD外付け増設した場合バスパワーのUSBハブってちゃんと使えるんですかねぇ、教えてエロイ人。

最後に購入特典でMAPで新品Blue-Rayソフト500円引きのチケット貰ったんだけど頭に浮かんだのがガンダムUCとコスプレAVβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
しかしチケットを良く見たら2000円以上の品物に限ると・・・AVは2000円以下だから対象外なことが判明。しょうがないからガンダムUCでも買うか?(´ρ`)ポカーン

#のちにサマーウォーズって言う手もあるなーと気がついた模様(ぉ

今日の1曲:Rambling on My Mind~Have You Ever Loved A Woman(live) / ERIC CLAPTON

オリオン座に祈りを

こんなニュースがあったので

ネット配信でラジオ復権!?
http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/blog-201003161024/1.htm

たしかにラジオって言う形式はネット配信と相性はいいと思う。何より、データ量は動画などと比べても圧倒的に少なくって済むし、現在のインフラ状況からすればFM放送より高音質の中継範囲も広く出来るハズだ。

もっとも、車の中で聞くノイズ交じりのラジオと言うのはそれはそれで捨てがたい味もあり夜の一つの風景としてなくなって欲しくないところではある。

ラジオといえば当ブログではしばしば出てくる番組ですが、年末に帰省した際いつもやっている時間を確認したら名前が消えていたため、まさか放送終了!?と思っていたら、どうやらホントに終了していた模様。

mamiのRADIかるコミュニケーション 2009年10月4日に終了

終了したことさえ気がつかなかった人間が本当に好きな番組だったとか言う資格は無いのかもしれないけど、25年もやってた長寿番組で小~中学の一番多感(笑)な時期に聞いてしまったため、無事アニオタの仲間入りをすることになったこの番組。何とかまとめてDVDラジオとして出してくれないかなぁ。

そして、番組は終わっても、多分、来年の冬もオリオン座を見つけて祈るんだろうな。

今日の1曲:SKYSCRAPER / DAVID LEE ROTH
久しぶりに相模原図書館へ行ったところACCEPT,HELLOWEEN,ROYAL HUNTがアレほど充実しているとは思わなかったwwwww

MyDamege

先月の体調不良以降、咳が止まらない状態が続いていたのですが、ここ最近ちゃんと薬も飲んでいた甲斐もあってずいぶん落ち着いていました。

だが・・・・

今週、またぶり返しました(・_・)エッ....?

しかもバージョンアップして_ノフ○ グッタリ

続きを読む "MyDamege" »

じゅうみん☆ひょう

色々書きたいことはあるが取り急ぎ

「らき☆すた」住民票大量売れ残り
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100314-OYT1T00019.htm

近所の人買ってきてくれ、マジでwww

今日の1曲:Dドライブ/ラブ / 泉こなた(cv平野綾)

【舞台】ガス人間第1号

何気に文化・芸術のカテゴリは初めてだったり。

mixiのボイスには少し書き込んだのですが、先日NHKで「ガス人間第1号」の舞台版見ました。

オリジナルは、ここを見れば早いのですが、1960年に東映の出した特撮映画で実のところ良く知っていたわけではなく、ガス状の人間が連続殺人をするホラー物かと思っていました。なので、こういったニッチなテーマで舞台、しかも天下のNHKで放送していると言う驚きをもってみたわけですが・・・

これが 面 白 い(゚m゚*)ォゥィェー

じつは直前までファンタスティック4の2作目を見ていて、そのため途中からにはなったのですが舞台全体の雰囲気、芝居そのもの、なにより1960年の脚本を完璧に現代劇として再生させている点です。

当初ホラーかと思っていたのですが、見ていくと主人公のガス人間とヒロインの愛情劇でホラーや特撮好きの男性向けではなくむしろ女性向けではないかと思ったのですが、案内をみるとOZmallなんていう女性向けのサイトでのCMがありどうやら正解らしいです。

ヒロインが中村中さんということで、ガス人間の男優さんより背が高いのですが、それゆえクライマックスの抱き合いながらライターに火をともすシーンは非常に見ごたえのあるものになっています。普通の女性の場合、どうしても背が低くなるのでライターを掲げるる所が様にならないので別の方法になるんでしょうが、ここはホントにばっちりと決まってました。

演劇はあまり見ないのですが、映画と違って画面の幅があることを巧く利用して、そこに集中させる技法は凄いと感動。

この公演のDVD出れば確実に買うんですが、今現在出てなさそうなので思わず東映版を翌日秋葉で探してしまいましたが見つかりませんでした(´・ω・`)ショボーン

今日の1曲:Would You Love A Monsterman / LORDI

カフェインxテオスロ-

カフェイン禁止令が出ました。

正確には禁止ではなく、控えなさいよと言うことなんですが・・・・

実はここ最近の体調不良で咳が酷く、先週病院に行った際には「風邪はほぼ完治してるんだけどね。ちょっと時間見てみるしかないね」と言われ、1週間経ち、今日再度行ったところ「やっぱり悪くないけど、症状だけ見ると気管支炎っぽいから薬追加しとくね」と言われ気管支炎の薬を追加されたのですが、これがカフェインと併用すると効果が強くなりすぎるらしく、貰った説明書にも「珈琲、紅茶等の摂取は控えてください」とあります。

お茶って全般にカフェインはあったなぁと思ったので何の気なく、ウーロン茶もダメですか?と聞いたところなるべく避けてくださいとのこと_| ̄|○

普段飲んでるものがほとんど全滅してるじゃん  il||li _| ̄|○ il||liヨヨヨヨヨ・・・・・

特に最近のお気に入り、「午後の紅茶 エスプレッソティー」が完全に該当するの絶望としか言えない。

そこで病院の帰りがけに近くの7-11で、ノンカフェインコーヒーを調査することに。

・・・ないよ、この店にノンカフェインコーヒーは無いよorz

日にお茶とコーヒー合わせて1リットルは飲んでると思われるので、ホントに死活問題なので1週間内に死んだら死因はカフェイン分の不足と思ってください。

今日の1曲:Forsaken Fashion Dolls / LORDI
孤独なファッション人形って意味らしい、なるなる



さて、以下は見たい人だけどうぞ。愚痴なんで面白くないと思います、ハイ。

続きを読む "カフェインxテオスロ-" »

婿のいないやつは俺のところへ来い、俺も嫁はないが何とかなる(激痛

またもやmixiのニュースから

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1003/03/news006.html

結婚相談のツヴァイの社長さんのインタビューです。
ダイブ前の記事でも書いたとおり、実際行きました、ここ(`・ω・´)フンッ

結局加入せず放置してしまったんだけど、先日久しぶりに連絡があり、留守電にメッセージが。面談してから1,2週間後に一度連絡あってからずっとほっとかれてたんで既に忘れられたかと思ってたんだけど^^;;;

一度は一応行こうかと思って独身証明書まで取り寄せたのですが転職の混乱にまぎれてうやむやに・・・・

加入しなかったり、こうしてネタにしたりしてますが、実際のところこの会社には悪い印象は持ってないんですよね。

本文中にも出てくるようにパーティなどのサポートも充実してるし、紹介に関しては嘘はないだろうし。出会いがないと文句言うなら相手がサクラでもこの際文句は言えないwwww

ただ、6人紹介で初期費用13万とかはやっぱり高いと素直に思うんだよなぁ。そのあとの月額は1万2千円くらいだけどパーティの参加費とか実費って言うのもなぁ(多少補助されてるのかもしれないけど1回当たり5千円くらいだし)

サービス対価は悪くないかもしれないけどやっぱりもう一声欲しいのと、お願いですから、ホントに成婚率100%達成してください!それなら10万、20万安い物ですからΣ(゚д゚lll)ダメダコリャー

今日の1曲:How Many More Times / LOUDNESS
秋葉の石丸のワゴンでLOUDNESSの再結成ライブと再結成アルバムが300円。でももっと酷いのは人間椅子の「羅生門」が300円だったヨ・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ