アフィリエイト

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

インプレッションその1

なんか納入以降天候不順でようやく乗れたCBR150のインプレです。

結論から行けばバイクとしての立ち位置こそ難しいものの良質のバイクというところでしょうか。

そもそも150ccという軽容量からいってもガリガリ峠を攻めるようなバイクではなく、(少なくとも日本においては)本来の目的はホビーまたはセカンドマシンとの位置づけが妥当で値段対比の高性能を求めてはいけないとwwww

さて、そういうバイクをメインに持ってきた場合どうなるかというと・・・実は何も困らない。なぜなら乗ってる人間がすでにそこを割り切っているため、むしろ極端にスピードが出ないのがありがたいという状況^^;

そして、町乗りをメインにするため低速のトルクが十分確保されていれば良く、そこについては文句なしで、下手をするとVTR250より1速の瞬発性能は良い。ただ、VTR250の場合1速でそのまま延ばしても不便を感じなかったのに対してCBR150では一気に落ちるためすぐ2速にする必要はある。

手間といえば手間だがこのギアチェンジによるスピード感の違いを楽しむことができるのは紛れも無くレーサレプリカで、復帰したてのサンデーライダーにはちょうど良いリハビリでもある。

そんな走るのには楽しいバイクではあるのですが、問題点がひとつ。

カウルは飾りヾ(*゚A`)ノエロイヒトニハソレガワカランノデスヨッ!

っていうか、飾りならまだしも、カウルの分横風をもろに喰らいかつタイヤが細すぎるため、ちょっとした強風でも恐ろしくふらつく。

いきなり高速とかに乗ってたらたぶんパニック状態wwww

高速デビューはもう少し慎重に行ったほうが良いかと^^;;;

ちなみにフロントカウルも細すぎるためカウルで分流した風を俺が幌になって受け止めるという間違った図式が成立しています、つまり、デブには乗れないwwwww
ついでにライディングジャケットとか無いので普通の革ジャンで乗ってたところ革ジャンが風を含んでしまいまた空力的不安定に。結構怖いwwww

ローシート&アップハンドルは悩みどこもあるものの前方視野と姿勢に関しては理想的。あとは風力をどこまで耐えられるかの勝負( `,_・・´)フンッ

まぁ、色々言ってますが、結局のところ、やっぱバイクは最高、以上wwww

今日の1曲:Go!Go!Maniac! / HTT

やってきた赤い奴

それは深い海の底よりやってきた。

その影は63ntもの速度でせまり、さながら大気圏に突入する隕石のごとくあろうハズも無いオーラのような物を纏い、それはやって来た。
001
その姿は将に異形

戦場に狂気と恐怖を運び込む悪魔。

失墜した地位とプライドを取り戻しに、奴は帰ってきた。新しい力を携えて。

そう、赤い彗星の帰還・・・

MSM-10 ゾックを従えて・・・

続きを読む "やってきた赤い奴" »

一つは確保した>クリアファイル


ブログネタ: どこの牛丼が好きですか?参加数拍手

すっかりヒッキー生活なのでネタが無く、コマネタがブログの生命線ですwwww

そんな中出てきたのがこのお代。
牛丼といえば吉野家、私らキン肉マン世代はこの1択・・・といいつつ回答は松屋にしました( ̄ー ̄)ニヤリ

別にこの記事があったからとかではなくって、よく食べていたので洗脳が完了しただけです!!(゚ロ゚屮)屮
ついでにこの記事が出たその日、吉野家で食べてました、ハロワから一番近いのでwww

一番良く食べるのは牛丼大盛りの豚汁セットなのですが、確かに松屋、値上げはしてないのですが、中に入ってるサトイモが昔は丸々1個x2入っていたのが、現在半分x2となったのは意外と知られていない事実です。

なか卯は近所に無いのとすき屋は何かへんな方向に言っているような気がして・・・ねぎ牛丼とか好きなんですけどね。あと、すき屋の場合は大体、健康セットなのですが、あのメニューが到底健康と呼べる気はしませんwww

メニューの好みはおいておいて、最近の牛丼業界といえばデフレスパイラルの典型的見本として洋服業界と並んで語られることも多いのですが、確かに結果すべて共倒れとなっては困ります。そこで・・・

第3新東京牛丼店を提案してみる(`・ω・´)シャキーン

ローソンがやったあれを牛丼店でもやればいんじゃね?
実はロッテリアなんかも似たように「エヴァチキBOX」としてクリアファイルつけてちょっとお高く出してそれなりに好評(なのかなぁ)っぽいし、ローソンのクリアファイルキャンペーンなんか2年続けて同じ絵柄でも即日消えたよ!( ´_ゝ`)オマエモモライニイッタロ

なんにせよ、企画力って商売には大切だろうから単純に安くする以外で消費者を振り向かせる戦略を色々考えて欲しいものです。

・・・そうしないとこのブログのネタが無いからな!Σ(`0´*)ソコカヨ!

今日の1曲:Metal on Metal / ANVIL
DVDの初回限定にアルバムThe Thirteenも付属かぁ・・・買うか迷うところ・・・

【ブログ学園】残念というか終了してる

ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】あなたが思う、残念な大人は?参加数拍手

前回高評価をいただいたので調子に乗って再度参加。

まぁ、このネタだとまずヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ ○=(`Д´メ)ホメテナーイ

次に箱根を壊滅させたエヴァヲタ

で、最後に「立ち上がれ日本」の先生方

はじめの二つは、まぁ、一般の人には係わり合いが無い、または少ないのでとりあえずおいておくとして、最後のひとつはねぇ・・・・

政策理念をようやく出してきたわけなんですが、いきなり消費税増税、法人税の減税を主眼に。確かに商業的ループと国の財源捻出という点では納得できる政策なのですが、これは景気対策が成功していると言う大前提が無いと意味が無い

簡単に言えば、法人税の削減により企業の設備投資および経費削減が可能になり、商品の流通がよくなる事で消費者の購入(消費)意識が高まり経済の潤滑化を推し進める、という政策。

問題なのは、今の時点で商品流通がよくなっても消費者の購入意識が伸びないと考えられるため、流通した商品は不良在庫となり結局生産縮小(良くて現状維持)となり、給与の変わらないため消費者には増税分だけ残る。

さらに言えば、法人税減税の恩恵を受けるのは基本的に体力のある大企業で、中小企業に対しては競争力の激化を生むだけで、これらの企業は結局価格を抑える必要に迫られる。

さらには小売店は消費税アップのダメージを諸に喰らうため、直前の特需はあるものの導入後数ヶ月は確実にダメージが残り、その後どうなるかはまったく不明。

マクドなどが高級ハンバーガなどを売り出し、それらが好調で景気が回復してると考えてるなら、そいつらは本物の馬鹿

ハンバーガ4、500円がちょっとした贅沢と思っている世界を経済の基準にするな

何より、ハンバーガをメインで食べる層は往々にして一家の大黒柱ではない扶養層であることが多い。

「立ち上がれ日本」の先生方の掲げている政策は、戦後の高度経済成長期であればある程度の成功の見込める政策で、現在日本が見えていない旧世代の国政対策といわざるを得ない。

したがって党名を「立ち戻れ日本」にデモしたほうがよろしいかと思う。

あと、立党会見で発起人の一人の某東京都知事が
「この老人たちほど今の日本を憂いている人はいない。老人に立ち上がらせる日本をどうにかしなければいけない」
と仰っていたが、そもそもそこにいるご老公達こそ日本を倒した張本人ではないの?

今日の1曲:Novenber Rain / GUNS'N' ROSES
4月の雨も嫌いだよ。

Project”GPSP”・・・S01

バイクを勝手やりたかった事の一つにGPSの搭載があります。といっても、専用のGPSを搭載するのではなく、PSPをGPSとして利用するという方法です。

元々手元に「みんなの地図2(GPS同梱版)」があり、準備は出来ていたのであとはそれをどうバイクに固定するか。調べるとGPS用タンクバッグなる品が結構でており、それらの中にPSP+GPSユニットを入れている画像も合ったのでコレを考える。

とりあえず全品10%OFFセール中のナップスへ行き、品をあさる。

一番初めに考えたのはテグナーのNB-18。吸盤でタンクまたはストラップでハンドルバーに固定するタイプ。値段がほぼ同じでゴールドウング性だと吸盤3点止めでしっかりと固定できそうだが・・・これらのタイプはPSPを入れなくなるといまひとつ使い道がなくなるので、普通のタンクバッグにGPSポーチの付いているものを探すとTANAX(moto fizz)のMFK-131が1125円引き。

大きさは小さめのタンクバックだが、そもそもCBR150は細いので下手に太いバッグだとタンクに巧くつかないような気もするので小型のコレで良いかと。

そんなわけで、MFK-131を購入し開封するとマジックテープが1枚。説明書を読むとこれでGPSを固定するらしい。

・・・てっことはPSPの背面にこれを貼り付けるのかΣ(゚д゚lll)ガーン

さすがにダイレクトに貼り付けるのはいやなので、保護もかねてPSPのケースを探す。すると・・・
Miku01
これが発見されました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
うん、これは違う意味で使えないwwww

というわけで、PSPのフルガードタイプのケースを一つ購入。ケースの電池ボックスの部分に当たるところに半分に切ったマジックテープを貼り付ける。かなり強力なテープで貼りミスすると終わりそうな感じ。テープを貼った後、PSPをケースに入れてGPSを装着。

GPSポケットの部分の底がマジックテープのメス側になっているので、コレに引っかかるようにちょっと押して取り付け。
Gpsp こんな感じ。

見易さを考えるとGPSユニットから上部にかけて敷物をして画面が斜めに成るようにしたほうがよさそうな感じ。可能であればそのスペースにPSPに接続する電池ボックス(こんな奴)を入れて長時間駆動化も必要かと。

予備電源に関しては5月に出るエヴァ小型情報端末専用蓄電池とかでも良いのですが、このタイプは電池が切れたら完全に終わりで、次に充電しないといけないというのと、バッテリそのものの寿命が来ると使い物にならないって言うことですね。電池を充電池にしてしておけば長い目で見れば電池式のほうがコストパフォーマンス良いのかなぁと言う気も。

そして、最大の問題は「みんなの地図2」が情報が古いのと基本的に歩行者用であること。ソフトは評判のよさそうなMAPLUSポータブルナビとかにしたほうが良いかな・・・

あと、iPod Touchはこの辺良いソフトと出てないかな?

今日の1曲:Battery / METALLICA

On The Road AGAIN!

土日にかけてびあっじとZAP氏のELL関東で久々に飲み会。ZAP氏がTorne効果で久々にアニメを見るようになりしかも、けいおん!!にはまってくれたので(笑)THE WHOの洗脳をお・・・こなえるほど知識はありませんwwww

さて、今回はそれと別にもう一つイベントがありまして、びあっじにあるものを静岡の奥地より密輸するようにお願いしていたのです。

それは・・・

Cbr01 CBR150RtypeRです!

いやぁ、つい勢いで購入しましたwwwww

このバイクに見惚れてから色々探してみたところ、浜松のYSPに欲しかったオプションがすべてそろっているこのバイクが見つかったのですが、他店の物より若干高めと言う印象がありしばらく悩んでいたのですが、よく調べてみるとこれ、チューンド仕様で定価がそもそも10万くらい高いタイプということが発覚。

そのあたりをすべて考慮すると、けっして高くないくまた、交渉の結果約1万円ほど負けてもらえたうえ、びあっじに搬送を頼むことで輸送費もただに(笑)あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

まだ任意保険が有効になってない&5年ぶりのため、がんがんと走るのは避けていますが、まず乗ったところ小型車とは思えない低速でのトルクがあり、1,2速での力強さに驚きました。また、曲がり曲がりにも(笑)CBRというレーレプの系譜だけに5速あたりのノビと安定感はさすが。

ただ、欲しかったパーツのローシート(通常より座る位置が低くなるシート)&アップハンドルの二つは接地性と姿勢は理想どおりでよいのですが、その代わり風力的には悪くなり、接地性のよさから逆にひざあたりが若干窮屈という印象。ある程度はなれですがどうしてもしっくり来なければ標準パーツが付いていたのでそちらへの取替えも検討。今のところは取り替えなくても良いかなーと言う感じ。ライディングポジションはホントに楽。

今回、ネット販売ということで実車を見たのは来て初めてで、思った以上にしっかりとした作りという印象があり、実はタイホンダという一応輸入車なので、あちらの製品って事で作りは結構不安視していたのですがそれも無く一安心。しかし・・・
Cbr02 そこらかしこに表示されるタイ語wwwww

違う意味での盗難防止というか、盗んでも一発でわかるというナチュラル盗難対策。そもそも珍しいバイクだしなぁ・・・・・^^;;

そして何より、仮面ライダー風とも評される風貌ですが、アングルを変えると
Cbr03
ライダーっつうか、カエルっぽくね?Σ(゚д゚;)オイ

びあっじには「じゃぁ、軍曹号ってよぶか」といわれましたが勘弁してくださいwww

しかし、コレがきたおかげで、ちょうど箱根で開催中の「ローソン第3新東京」行ける

・・・・とおもったら、中止!?Σ((oÅO艸*)Σ(゚Д゚;ヲタクスゲェ!!

今日の1曲:Runaway Train / ERIC CLAPTON & ELTON JOHN

3色そろわなくても

イタリアン(`・ω・´)シャキーン

そんなわけでイタリアンカレーというものを作ってみました。

全くの創作と言うほどえらいものではなく、以前から作ってたトマトカレーをちょっと替えただけなんですがwww

基本的には普通のカレーと同じ作り方です。
1.野菜・肉をいためる
2.水の代わりになんとなく酒を使用して煮る。ただし酒は普段使用する水の半分程度
3.煮立てた後、ホールトマト、サルサソース、ケチャップを入れる。
4.ハーブソルトで少し味を調えてカレー粉を入れる。
5.サルサソースが多いと酸味が強いので蜂蜜を入れて味を調整
6.ご飯にスライスチーズを載せてその上に盛りつけ

出来上がりはこんな感じ
Photoトマトとチーズを使えばなんでもイタリアンなのです(`・ω・´)キッパリ
  
  
味は依然として酸味強めではありますがトマトの風味も出てスパイスもちゃんと効いてるのでそれほど悪くないのではないかと。なお、今回野菜の炒め・煮込みが若干足りなくてにんじんとか少し固めでした^^;;;

今日の1曲:Too Many Years / WHITESNAKE

【メガ】汚れと汚しは違うとか言わないでwww【ガンダム】

メガサイズガンダムようやく墨入れと部分塗装終了しました。

基本的に下地処理もしないでガンダムマーカのみでべたべたと塗って行くをコンセプトに(笑)やっているのでかなり荒いですが、荒い部分はウエザリングと称します!!(゚ロ゚屮)屮ダメジャン

一通り塗り終わってこんな感じ
001_2 使用したのは
・墨入れ(ブラック/グレー)
・ブルー・レッド・イエロー・ブラック・シルバー
・CGイエロー・メタライトグリーン・メタバイオレット・
・アームズグレー・EXダークグレー

ボディはブルーとメタバイオレットのツートン、腰(コアファイター部分)と足先はちゃんとレッドを塗ってます。

塗装の道具として用意したのは綿棒だけで、主にはみ出たスミのふき取りとウェザリング用のシルバの塗布に仕様。

ウェザリングはエアダクトとスミのラインに沿ったあたり。
002 こんな感じ。

ちなみに襟周りは外側のみイエローで塗って内側は塗ってません。実は胸も同じようにブルーだけ塗って終わりにしようかと思ったのですが、ヨドバシでメタバイオレット見つけてイメージ的に合ったので勢いに任せて塗った感じですwww

あとはこれで痛系ステッカーでも作って貼って完成にする予定。

今日の1曲:The Fury / DEREK SHERINIAN

もはや奇跡(´;ω;`)ウッ…

けいおん!第2話にて

トニー・アイオミ先生がご出演!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー!!
(゚ロ゚屮)屮マジカヨー

証拠映像、アイオミ先生知らない方のために比較画像にしてみました(笑)
Komi
本物のトニー・アイオミ大先生

------

先生、けいおん!ご出演のご様子

つうか、いきなりGibsonのSGが出てきたんでさわちゃん先生が一人SABBATHでもやるのかと思ったらギターの説明でまさか出てくるとわwwwww

しかも、アイオミ先生のとき、BGMで一瞬Paranoidのリフ使ってるしwwww

この1話のためだけにけいおん!のBlue-Rayを買うか今から検討に入らざるを得ない・・・

ついでにやっぱり著名なSG使いとしてアンガス・ヤング(AC/DC)も出てましたがAC/DCあんまり知らないのでBGMがどうなったか確認してません、誰か詳しい人よろしく( `・ω・´)ノヨロシク

BGM:War Pigs / BLACK SABBATH

泣かぬなら泣かせてみよう、地デジカを

(2010.4.17 規格間違いのため修正 pデナクi(^-^;)
ブログよりML向けのネタではあるんですが、ようやくPS3の出力をPCへ移すことが出来ました。

というか、PS3買った当初にも試したのですが久しぶりにMxCapture触ったため操作方法間違えていたというオチwwww

それを思い出したのでためしにD端子セレクタをPS3にセットして、MxCaputreを起動して、プレビューモードONっと・・・おぉ、音声だけ出てる ○|_| ̄ =3 ズコー
とはいえ、音声だけでも来てるということは、信号そのものは来てるので全く出力されていないということは無い。もっとも、標準出力はHDMI出力なので、D4信号で無いから映像が映らないことは不思議では無い。

そこで本体のディスプレイ設定をD端子に設定。音声は問題なかったので変更しない。これでPCのモニタ画面に出てくれれば・・・

無事出力ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ただ、まだ標準のNTSC画質になっているので1080P1080iを選択して画質も合った。映すところまでは出来たので、次は録画。先日録画した昼のワイドショーの「靴紐の結び方」をキャプチャーしてみる。プロテクトに引っかかるとここで失敗します。さてさて結果は・・・

無事録画成功ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これでTorneで録画した番組を外部へ出力させることが一応可能にはなったので、まずTorneの一つの問題はクリアかと。ついでにPS3ゲームやBDのキャプも出来ると思われるので結構幅が広がったかと。

ただ、MxCaptreの欠点というか、コーデックが悪いのか、録画する画像が凄い容量になるのでコレを何とかしないと。

なお、キャプチャーするのに元映像のリアルタイムが必要というのはキャプチャーというシステムそのものの欠点だから贅沢はいえないwwwww

今日の1曲:エロチカ7 / サザンオールスターズ
「No More Heroes」発売日に届いたけどまだプレイできてないよorz

せんべい炊き

最近流行の時短手抜きメニューに挑戦。
挑戦するのは

おかきおこわ

です。

おかきとご飯を一緒に炊くことでモチモチのおこわが出来上がると言うあれです。本来ならあまってしけったおかきを使うのがエコ的で良いらしいのですが、そんなもの無いので普通におかきを購入してくる。

1枚のせんべい状のが見つからなかったので小さい小分けの物を購入。ぬれおかきならそれっぽいものもあったのですが、それが適してるのかいまひとつ判断付かなかったので普通の物を購入。あとで確認したところもち米を使っているかどうかが一番重要で問題なかったそうです。

作り方は簡単。
1.普通に米をたく準備をする。うちは最近無洗米(`・ω・´)シャキーン
2.おかきを準備する。少し細かく砕いておく。
3.米を炊飯器に入れ水を適量入れる。その後砕いたおかきを投入。
4.しばらく炊飯器の電源を入れずにつけておく
5.ころあいを見てスタート。無洗米の関係で90分位元々置く上、タイマーなのでこのあたり時間をあんまり考えてない。多分1.5時間位?
6.炊き終わったら炊飯器のふたを開け、しゃもじで混ぜてから少し蒸らす。そうするとこんな感じになります。
02 じつはお椀によそった後の写真だったりしますが^^;;
ふたを開けた瞬間はネチョっとしてややグロいですが混ぜ合わせるとこんな感じになります。見た目はなかなかにきれいに色も付いてよい感じ。

なお、使ったのはゴマとか色々入ってるおかきで、そういったものが逆にアクセントとなるのでよいです。

これをお椀にもったものがこちらです。
01 このあとツナや白ゴマ、ふりかけなどを適当に合わせて食べたのですが、確かに、普通に米をたいたとは思えないモチモチ感。元のおかきのしょうゆや塩の味も出ており特に調味料の調整もいりません。


ただ、若干水っぽさもあったので普段炊くより若干水を減らしたほうがいいのかもしれません。

この方法で炊き込みご飯までいけるようなのでまた、いずれ挑戦してみようかと思います。

今日の1曲:Best o f Me / RATT
LAメタル復刻ってことでメンバーどうなってるんだろ。PV見る限り非常に気持ちの良いLAメタルやってくれてるんで聞いておきたいところ

【メガ】大型競演【ガンダム】

箱があまりに巨大なので取り急ぎメガサイズガンダムの作成開始。

ます、キット自体のデキは悪くなく、コレまでのMGやHGと異なり去年の等身大ガンダムをベースにしているキットだけに、基本はこのサイズでの立ちポーズと安定優先。手なんかはこのサイズなら指稼動なんて楽なハズなんですが、固定なのはやはりあの巨大サイズのビームライフルを持たして固定するには可動式は無理との判断だと思われます。

そのためパーツ分割はMGと異なり従来どおりの真ん中での分割。まじめに作るなら合わせ目消しが必須

そして新機軸のランナー張り合わせ組み立てとダブルセパレータですが・・・ランナー張り合わせはひじ、ひざ、肩口、股関節(足側)の4箇所x2.正直な話、ポリキャップを挟む部分なのでわざわざこの方式にしなくても良かったんじゃないかと。組む方向は間違いにくいかもしれませんが、マニュアルでの表示がややわかりにくいため作成の落差と、説明のわかりやすさのアンバランスが今後の課題ではないかと。

ダブルセパレータについては内部フレームや表に見えにくい場所なら工具なしでそれなりにきれいに取れるシステムは良いです。ただ、表に出る場所だとどうしてもバリが残るので結局手で削らないとだめ。
ただし、もう一つのパーツ再外し機能は優秀。パーツを傷つけることなくきれいにはがせます。あって困る機能ではないので、ランナーの再設計が必要かもしれませんが、これはMGやHGに反映しても良い機能かも。というか、SDシリーズとかにはかなりいんじゃないかなぁ・・・。

というわけで、まず素組みで組んだ状態です。再組のめんどくさそうな頭部の一部などはガンダムマーカで塗装してます。
001
とりあえず大きさ比較。比較対象は1/12ザクヘッド。
ある意味夢の競演(笑)

作ってるときからも思ってはいたのですが、確かに身体バランスが凄く良いです。その分可動は控えめではあるのですが・・・

004 ちょっとポージング例。

この巨大ビームライフルを構えた腕がブレ落ちないのは凄い。関節およびポリキャップについてはザックヘッドと同様のギア状に刻まれたタイプのポリキャップでカチカチと稼動します。若干自由度は低いですがその分保持力は上がるというところでの選択と思われます。

さすがバンダイ、大型キット同士でザクヘッドの技術を反映するとわω・)bナイス

もう一つの特徴、やたら細かいモールド・・・
003

とりあえずシールド裏に注目| 冫、)ジー

胸元なんかもコレまでのキット以上のモールドが入ってはいるんですがシールド裏もとにかく細かい。

最終的には部分塗装するつもりだけど、この部分だけで結構かかりそうな^^;;

最後に顔のアップ
002 左右のスリットは組み前にシルバー塗装、目は奥が白いパーツだったのでコレもシルバーで塗装。
お台場ガンダムだと赤いカメラが見えてはいたんですがキットでやると黄色のクリアパーツにいまひとつ映えないような気がするので再現せず^^;;

現在は部分塗装のため、組みあがったのを一度解体してマスキング中。大きいとこの辺の作業がわかりやすくて楽しいです。また、モールドの細かさもコレが逆にガイドラインになるのでありがたいかも。

今日の1曲:Slow Ride / FOGHAT
FOGHATのアンソロジー1枚分とちょっとくらいの作業時間。

48メガショック!

事の起こりは数日前に図書館である雑誌を読んだとき。

普段なら気がついていたのかもしれないけどそれが発売された3月上旬は仕事のことで頭を悩ませていた時期でそれのことは全く情報が無く、こんなもの発売されていたのかと。

気にはなったので調べてみたところやはり各地で売り切れ。Amazon確認してみたら安いけど再入荷が4/28と微妙な時期。すぐに発送してくれる店は送料合わせるとちょっとお高い印象が出てしまったのでしばらく待つかと思っていたところでJoshinのWebでなんと再販開始。値段も300円引きチケットが使えるも総計はamzonより200円ほど高い、だがすぐ配送してくれのでもんだいなしということ購入。

そしてそれは、今朝到着。うちの前に止まったヤマトの車から小さい棺おけみたいなのが運ばれてくる・・・・wwww

001

ストラトとの大きさ比較。

ヘッドの真下まである箱の大きさ。奥行きはそれほどでもありません。まぁ、箱の中身は品物と緩衝材なので実際のパッケージよりは当然大きいのですが。

なお、重さはかなり軽いです。女の人でも特に苦労しない程度の重さ(ただ大きいからこのまま持つには苦労すると思うけど)

そして、いざ開封すると・・・・

002

じゃーん
緩衝材に透けるそのシルエットはそう、あれです・・・

連邦の白いネコ悪魔・・・・

003 1/48スケール メガサイズガンダム
もう、あれです、俺が買わないと誰が買うという勢いだけで衝動買いしました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さすが、生活がフリーダムガンダムになったといわれるだけのバカっぷりですですが何かwww

ちなみにお値段ですが定価は8190円(税込み)で、JoshinWebで5390円(税込み300円+ポイント40円引き)なのでそんなに高いわけではありません。

さすがにまだ組み立ててはいないので大きさ比較とかはしにくいのですがサイズを誇示するかのようにパッケージにメモリが付いていまして、大きいパーツの一つであるシールドを図ってみたところ・・・

006 23cm!!(゚ロ゚屮)屮デカッ!
これでまだ、外枠があるんでシールドだけでも大体25,6cmになるかと思われます。

004 参考までに外箱でのギターとの大きさ比較第7フレットのところまでアリマス。キットの前項が37.5cmらしいのでそのメモリは振り切ってるので箱は50cm近いです。

005 中身はこんな感じ。そこに設計書とHobbyJapan監修の組み立て見本小冊子付き。巣組みからのグレードアップ作例でわかりやすくてよいです。


巣組みからのパーツ割りは簡単そうなので、まず作り上げてから塗装のことを考えようかと思います。この大きさからして組みあがるのが楽しみ。っていうか、スミ入れだけでも結構大変かも・・・wwwww

今日の1曲:TV SERIES(OPENING NARRATION) / ANDREW W.K.

【PS3】キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!【はじまった】

PS3にタイトルが無いと嘆いて早、幾星霜・・・

本体購入したがこれという専用タイトルがほとんど無いため、最初からBEST版(しかもその週の売り上げ第3位w)のDemon'sSoulを買った。

そして、花見でそんな話をしたところ、「PS STOREで「みんなのスペランカー」があるじゃん、しかもブラックレーベルまであるよ」と・・・・

しかし、ついに・・・キラーソフトがやってきたのです。

まさに、我々はこのソフトを待っていたとしか言いようがありませんc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

そう、そのソフトとはコレです。


きたぜ、いっき おんらいん!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あの衝撃のファミコン版から20年、まさかここに来て復刻するとは思いませんでした。というか、この際オリジナル版だけでも良いと思うのは私だけではない、っていうか、オリジナル版こそ復活キボンヌヾ(*゚A`)ノ

今日の1曲:翔べ!ガンダム / 池田 鴻
なにげに昨晩から本日にかけて話題になった曲

【祝】高偏差値

今年の2月に書いたこの記事なんですが・・・・

ココログ・livedoorブログ共通の「ブログ学園」という企画の物で、コレで記事を書くと大人偏差値と言うものを発表してくれます、というのは前述の記事でも書いたとおり。

ただ、どこで発表してるのか良くわからなかったのですがようやく発見・・・

【成績発表】買ってやった!!自分のための最高金額は?

えっと・・・偏差値76で参加ブログ251中・・・・・・・第1位Σ(゚д゚lll)チョ、チョンピヨン!?

金額だけだともっと多いところもあるけど手広くオトナ買いしたと言うのが高偏差値の理由だそうです^^;;;
あと、一番初めに「極端につまらない話題」と書いたことも評価されてしまいました(笑)

ほんとごめんなさい( ゚皿゚)=3フンッ

とにかく褒められることの少ない人間なので、どういう形であれ評価してもらえるのはうれしいかと。ただ・・・刀ってバイクのことなんですよorz

山海堂で武器買ったことも無いしなぁ・・・高校のとき学校そばのスーパーで電車忘れ物市で日本刀売ってたのを買ってきたけどあれも某びの人が買ってきてたしなぁ^^;;;

シンガポールで買ったペーパーナイフでも良い?wwww

今日の1曲:Eye of The Tiger / SURVIVOR
おや?UCCがBlack Nightからこちらに・・

忘れていた重要なこと

住所が変わったこと(笑)

実は結婚して引っ越したの・・・・って言うネタは4/1にやるべきだ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

結婚はともかく、住所が変わったのは本当で、ニュース等でも報じられたとおり、相模原市が政令指定都市になり区政になったので今までは「相模原市○○」だった住所が「相模原市XX区○○」になったわけです。

実は郵便局から郵便番号変更の案内は着ていたのでこっちは知っていたのですが、3月の最後くらいに少し調べたら住所は変わらないとあったのですっかり信じていたのですが、先日のグールズ花見で熊さんから指摘を受けて初めて気がついたというβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

まぁ、政令都市化するのには賛否両論あるわけですが、私が言いたいのは・・・

履歴書の住所欄書く量増やすんじゃねぇ!!\(*`∧´)/ウワァァァン!!

あと、税金増えても払えません  il||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:And the Address / DEEP PURPLE #1

俺の開花宣言はどこだ

ブログネタ: 2010年春♪ もうお花見した?参加数拍手

もうした、というか関東地方では4/6までのチャンスを逃すと結構厳しいような・・・

そんなわけで、4/3は毎年恒例の「グールズ花見
今回はレギュレーションが少し変わって参加費1000円+何か1品持ち寄りとなったわけですがコレはなかなか良いシステム。人数がある程度わかってるからその予算でお酒とか買えるし、各人何か持ち寄るから食い物とか不足することもないし。

前線基地住民として(笑)みなより少し先に行って幹事の宴会幹部にじのと場所取り、13時スタートのはずなのに13時になっても我々二人と首領&メカ将軍しかいない。あと一人きたら買出しに行こうといって待っていたがその一人が10分過ぎても来ない、なんと言うルーズさwww

耐え切れず首領と宴会幹部がかい出し出発したところで怪人マンモスや、変態S氏が現れそのあとゆっくりとみなあれわれ、買出し部隊が戻ってきた30分後くらいには意外なことに大体そろっていたりwww

さすがにみんながMTGやってた頃と違って月一で顔を合わせてたような状況じゃないからほとんどが久しぶりって状況なんだけど、なんやかんやでみんな集まるって言うのがとにかく楽しい。

もう10年くらいこの集まりやってるわけだけど、花より団子というか、見てんのは桜じゃなくって仲間の面だ。

それにしてもほとんど女っ気が無いのに、持参品にやたらと手料理が多いうえに、どれも美味いwwww
不思議なくらい毎年手料理にハズレがないwwww

だが、あえて言おう・・・飯物がないと!m9( ゚Д゚) ドーン!

毎年寿司が被るんだけど今年はそれを警戒したのか誰も持ってこないと言う状態。来年は研究してとんむすでも挑戦しようかなぁ。

ちなみに今年の私は手抜きでポテチ盛り合わせでした(∀`*ゞ)テヘッ

今日の1曲:桜の森 (SPACE TRIP MIX) / 小暮伝衛門

見ていた

一部で話題沸騰、ごく一部で(ぉぃ

「マリア様が見てる」実写映画化
(参考)http://www.hollywood-ch.com/news/10040104.html?cut_page=1

まぁ、素材としてはアリかな。どうせならソフト百合ではなくハード百合で・・・・いや、まて、何かを思い出しそうだ・・・うーん・・・

あ、これか
http://www.tma.co.jp/page_top/shop/index.asp?prod_id=1563

何だろう、人気モデル二人が出演とのことですが、キャラの雰囲気はAVのほうが良く出てるんじゃね?
ある意味色々制限を取り払ってるAVのほうがうまく行く素材なんだけど果てさてどうなることやら生暖かく見て行きましょうかwww

今日の1曲:Maria / 黒夢

ノイローゼケイタイ

まぁ、取り立てて珍しいことではないんだけど。

パナソニック製SB携帯に不具合
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/22/news084.html

東原氏のブログじゃあるまい、うちまでデスノート化しても困るわけですが見事に注目していた機種での不具合がががががwwwww

もっとも、携帯なんかは特にそうなんですが最近の物はある程度できたら販売して、特に酷いものを優先して後にアップデートをかけるという手法は割に標準的なので新機種ほど発売直後のアップデートは珍しく無いのでこれはしょうがないかと。

それよりも問題なのは機種変更計画がちょっと頓挫しそうだったり。解りやすい一番の理由はお金が無くなるから、なわけですが(笑)
そのほかちょっとした情報を入手したりとかも色々あるのですが・・・・

続きを読む "ノイローゼケイタイ" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ