アフィリエイト

« ジャブローの水は甘いのか | トップページ | 人生のやり直し »

BS合体

昨晩はマンションの管理組合の集まりがあり、役員の任期切れのため、事前に今期の役員を依頼されていたので出席する。

そこで6つほどの議題が上がりそれについて採決されていくのですが、その中の一つの長期保全のときに天井についてる謎のパラボラアンテナをどうするかと言う話が上がりました。

このパラボラアンテナ、誰がどんな目的でつけたのか一切不明で機能してるかも不明。一応配線はされているとのことでひょっとしたら使えるかも~なんて話をしていました。

そんないい加減な話・・・当然試す( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

うちはTV信号の出力が多いため、既に分岐タップを取り付けており、あまっていた同軸ケーブルをそこにつないでDVDレコーダのBS/110°CSの端子に接続してみる。ちょっとコネクタの勘合が不安定だがケーブルは刺さってるのでとりあえず試してみると・・・・

ちゃんと映ったヨ!!(゚ロ゚屮)屮

うちはマンションでの契約でケーブルテレビは来ているのですがBSは別途契約が必要で、スカパーは当然BSは映らないのでコレが映ればなーと思っていたところで見事にGET。

しかも家はちゃんとしたNHK契約者なので、もう奴らも徴収に来ないし!( ゚д゚)ポカーン

そんなわけで今後はBSも録画範囲に追加。最初に見たのは「SONGS PREMIUM」だったんだけど相変わらずNHKの音楽番組はレベルが高いなぁ・・・。

今日の1曲:宙船(そらふね) / 工藤静香(org TOKIO)
先の番組、内容は工藤静香のインタビュー+歌で構成されるんだけど、バックがややオーケストラ風味。曲もカバー中心。工藤静香ってこんな歌が巧かったのか・・・ところでこの曲オリジナルはTOKIOでいんだよね?

« ジャブローの水は甘いのか | トップページ | 人生のやり直し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/48676592

この記事へのトラックバック一覧です: BS合体:

« ジャブローの水は甘いのか | トップページ | 人生のやり直し »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ