アフィリエイト

« 秋子汁 | トップページ | 伝説の勇者の伝説 »

MyR計画

今日は早速お絵かきからスタート
Ims001_2 THE iDOLM@STER Dearly Starsから日高愛。どっちかと言えばゆきぽん派ですが手元にパッケージがあったのでこっち

描いた理由は簡単で、何で自分の絵が可愛くないかを検証すると言うことで、単純に可愛い絵のアイマスでも描いてみるかと。

そんなわけで今回は他に比較するとアレンジはほとんどないはず^^;;

それで描いてみた感想としては思った以上に描きやすかったです。前々回のナナエルと言いキャラの元がある程度ハッキリしているとやっぱり描き易いのですかねぇ。

で、比較してみて何故自分のキャラが可愛くないのか。

1.目がハッキリせず細い。
2.眉毛と目の感覚が狭い
3.口で表情が付けれない

うん、どれも致命傷  il||li _| ̄|○ il||li

顔のバランスをある程度変えないといけないけど、1,2は対応できるかなぁ。問題は3.まず表情決めないのといけないのと、当然口で頬のラインとか全部変わるんで一番訓練が必要と言うことで絵改造計画のキモになりそうです。

ところでこの愛、最初肩がほとんどザクでした・・・orz

今日の1曲:Let It Die / OZZY OSBURNE
やっと購入。この後聞きますwww
タワレコ評ではジェイク色が強くザック色が薄いらしい・・・私ザックのサウンド大好きなんだけどねぁ・・

« 秋子汁 | トップページ | 伝説の勇者の伝説 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>しちゃ

激しく却下。
ところでmixiの写真は?

イヤスwwwww

>Que

まぁ、その通り。
エロ動画での顔の動きは結構凄いぜ?(ダメスギル
ホットパンツからナニがはみ出てるとかヤメレwww

>しちゃ

うp!うp!

アタシが書く絵は顔からこぼれそうなくらい目がでかくなる件wwww

なんでもそーですが、続けないと上手くならんよ。
いつも模型でいってるけどさ。

で、人を書くにあたっては写真集とか
エロ動画でもいいんだけど、でもマンウォッチングをオススメする。公園でもいいし、どこでもいいからぼへぇと通行人みて、アクセとか格好、表情やしぐさをみるんだ。
それだけで随分かわってくるんだぜ?
が、ホットパンツのポケット布がはみ出てる奴。
おめーはだめだwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/48736248

この記事へのトラックバック一覧です: MyR計画:

« 秋子汁 | トップページ | 伝説の勇者の伝説 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ