アフィリエイト

« 【エイガ】FAIM2【ネタバレ注意】 | トップページ | 【前回】レポゼッションメン試写会レポメン【タイトル間違えた(汗)】 »

世界が沈黙した日

朝起きてから履歴書の作成を済ませてメールチェックしてから郵送に行こうとPCを立ち上げると、PC自体は問題なく立ち上がるがネットに繋がらない。

ネットワークがローカルになっており修復をかけても「DNSサーバが応答しません。www.microsoft.comが応答しません。管理者へ連絡してください」とのこと。

そこでホームゲートウェイを確認してみるとネットと電話のインジケータが赤ランプ点灯。赤ランプの意味は忘れたが赤は大抵ろくなことがないシャアとか私とか(゚⊿゚)オレイラネ

とりあえずあわてずACアダプタ抜いて再起動。そして・・・ネットは赤ランプ点灯、電話は消灯と、何か前より悪くなった気がする。

こうなるとそもそも回線が繋がってないような気がするのでONUを確認すると・・・

通信・光入力のインジケータが消灯
この時点で原因はプロバイダでなく回線と判断し、KDDIへ連絡することに。

ところがKDDIの連絡先がよくわからないwww
ネットに関してはまだPocketWIFIがあるんで最悪どうにかなるのだが電話が使えないのが結構致命的。なんせ先日応募した会社、履歴書に携帯の番号かいてないからなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

結局ONUのマニュアルにカスタマーサポートの番号を見つけて携帯でかける。判りか言ったことを確認され、その結果予想通り回線側の問題と判断。専門に依頼するのでまた連絡いたしますと言うことで念のため携帯の番号を伝えて電話を切る。

そしてふと思ったので自宅に電話してみると
「おかけになった電話番号はお客様の都合または回線の故障や機器に電源が投入されていない状態となっております」
のアナウンスが流れる。

いや、お客様じゃなくってそっちの責任だろう(汗)

まぁ、とりあえず書いた履歴書は出しに行かないと話しが始まらないのでそれを送りに行くことに。ホントならついでにドラマでも寄っていこうかと思っていたのだが万が一回線業者の人が来るとなれば、部屋を掃除しないとマズイ、色々と(汗)

そして手紙を出して戻ってくると・・・ランプがすべて緑で復活!!(゚ロ゚屮)屮ハヤッ!

作業の早さには感動。ただ、連絡してから1時間ちょっと立ったいまだに連絡はないけどwww

しかし、やなタイミングで回線断とか勘弁してください、ほんとに^^;;

今日の1曲:I Got Your Number / HUGHES/THROLL
いや、むしろLOST(汗)

« 【エイガ】FAIM2【ネタバレ注意】 | トップページ | 【前回】レポゼッションメン試写会レポメン【タイトル間違えた(汗)】 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>しちゃ

ん?基本的にはほとんど予想の範囲内デスガナニカ?
片付けなんてすぐ終わるよ?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ほらぁ・・・普段からちゃんとしておかないから急な時に嫌な汗をかくはめになる・・・ ←人のこと言えないw

15時ごろに連絡あり。
やっぱり向こう側の機器で不具合発生していたとのこと。多分再起動かけて直る程度の濃そうだったと思うんだけど・・・気温が急に上がったから熱暴走かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/48645089

この記事へのトラックバック一覧です: 世界が沈黙した日:

« 【エイガ】FAIM2【ネタバレ注意】 | トップページ | 【前回】レポゼッションメン試写会レポメン【タイトル間違えた(汗)】 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ