アフィリエイト

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

Oh!スーパーレビルちゃん 第5話

【これまでのあらすじ】
夏になり日が落ちるのも遅くなったとは言え、学校の下校時刻は変わらない。今日もまた5時半なれば下校時刻を知らせるチャイムが鳴り響く。

キーンーコーンーカーンーコーン
「下校時刻になりました。残っている生徒は後片付けをして速やかに帰宅するようにしてください。」
だが、今日は違った。
「なお、開発部および諜報部の生徒は至急校長室へ来て下さい」

【14~16ターン】
夕暮れの校長室。夕焼けが窓から目へと入ってくる。まぶしい。校長が禿げていたらきっと目が焼かれるだろうと、正面に立っている生徒は思った。今校長室には彼を含めて4人の生徒がいる。うち一人は同じ諜報部の生徒で共に部活に精を出した仲間である。残りの二人はあまり面識は無いが、おそらく一緒に呼び出された開発部の生徒だろう。いかにも機械屋という感じの神経質そうな天然パーマの細身でメガネの男と、中肉中背だが尖がったあごとやや気の強そうな目つきが印象的な金髪の男だ。

「さて、君たちは何故呼び出されたかわかってるかね?」
校長が言った。
「さぁ・・・」
「ふむ、まずは諜報部の諸君。君たちは日ごろからライバル高の様子を実によく報告してくれている。その活動には感謝している。」
「ありがとうございます」一応答える。だがそれなら何故ここで立たされてるんだろう。その疑問を口にする前に校長が続けた。
「だが、私は『時代はMSだから戦艦とかの情報は良いから、MSやMAの情報を優先的に持ってきなさい』と指示を出しました。」
あー・・・なんとなく話が読めてきた。つまるところ我々の情報に校長先生はご満足していただけなかったわけだ。
「そうした指示の後、君たちが適正情報を持ってきてくれたわけだが、それは確かにMAのものでした・・・そして開発部の諸君がそれを利用してプランをあげてくれた。それが・・・」

00
これだ・・・・・・

開発部の神経質な男が反論する。
「はい、我々は諜報部の情報を元に使える技術を集め本気の開発に着手しました!」
「たしかにこれはMAで私の指示には従っているが、君たちは戦況を少し考えるべきです。徐々に宇宙へとシフトしてるこの時期に、明らかに地上以外使い道のないこれはいかがなものかと。っていうか、コレ何の情報ですか!

あ、校長冷静さを失い始めたな・・・気持ちはわからんでもないんだが、あっちの開発部、もっとわけのわからんもの考えててまだ、その爪は実用的なほうだぞ。酷いのになると鎌だったからな・・・

【開発・情報】
そんなわけで前フリが異常に長くなりましたが、
コレの開発計画が上がったとき本気でお茶吹きました
wwwww
しかもこれの開発に2ターン掛かるという理不尽さ。
そして出来たものが
01 水中型ボール「フィッシュアイ」

スゲェ強そうΣ(゚□゚(゚□゚*)
宇宙の棺おけがMS釣りのブイになったともいえますが・・・・
02 でも、なにげに性能は高い・・・・生産コストとしては資金はそれほどでもないですが資源は結構使います。

現在アクアGMの開発も進んでいますが、なんと言うかこいつをメインしたい気満点。占拠できないけど占拠はもうU字潜水艦に一任しちゃえば良いっ・・・

【戦況】
スカンジナビアのガルマ坊ちゃん。ガウで拠点篭城続けるものの、補充を終えたガンタンク部隊と周辺拠点を占拠され孤立したところに追加のフライマンタ部隊も来て撃沈。これで数ターンジオン指導者無しの状態に。

そして、ようやくペキン攻略完了。ゴックがいつの間にか生産されておりゴックのビーム砲で危うくBD-1が撃墜されそうになるも中央部を埋めるように周辺の拠点を占拠しつつ、遠距離攻撃部隊(ガンキャノン、ミサイルランチャー型陸ガン)とデブロックの活躍によりゴックを撃退。その他ザクキャノン、デザートザクも蹴散らしガウ1機を逃すものの全拠点占拠により制圧。

宇宙では後の地上降下作戦に備え、あらかじめ降下ポイントを全制圧することに。結果P-オデッサを除く5箇所をほぼ制圧の状態とすることに成功。

MSがずいぶん出来てきたことにより、各地で敗戦することが少なくなり、地上もペキン制圧の裏側でオデッサを取り囲んだ状態になったり特亜および日本も制圧完了。アフリカも南1箇所占拠と全体的に反撃攻勢の状態。

そしてペキン攻略後次の作戦は・・・ハワイ攻略!

しかし、暴動鎮圧の予算が無いため作戦が発令出来ないという困った状態・・・というか、鎮圧しても作戦発動の予算が無い、本気で困ったぞwwwwww

【次回予告】
「サイド3にはわたしを作ったおとうさんがいるのよ。つまり私の閣下がいるのよー」
(省略)
「ギレン閣下・・・」
「だまれポンコツ」
(「・・・ひどい。この人が私の閣下じゃありませんように・・・」

今日の1曲:Let It Me Hear You Scream / OZZY OSBOURNE
流石にOZZYはPVちゃんとしてる。正直某有名2バンドのPVの酷さはなぁ・・・・

VGAデチューン

PCの話題はかなり久しぶりかな?

今ちょっとVGAのデチューンを計画しています。
というのも少し前にHDD(WD20EARS-00S8B1(2TB))を無理やり増設したところ、どうやらかなりの放熱があるらしく、以来セミファンレスの電源が常時ファンONとなっています(*1)

そのため少しでも温度を下げることを考えてみるとやはり同様に熱量のあるVGAを交換するのが良いのかと。加えて現在のVGAやたらに大きく、コレより下には空気が循環していないんじゃないかと思えるサイズ。その辺も考慮に入れて以下の基準で探そうかと。

今のVGA(画像は同じものがあったので拾い物)
Asus8800gts320box ASUS EN8800GTS(NVIDIA GF8800GTS 320MB)

スペック見てもらえば判ると思うんですが性能的には現在でも十分いけるスペックでその方面にはあまり問題はないんですが、PCIeが一世代古いのと(おそらくこのチップ唯一のVer1.1クラス)やっぱり大きさ&2スロット埋めにメモリの少なさ。基盤長さ230mmがよくMicroATXに入っているものです^^;;;

現在PCの主目的はROだったり(*2)することもあり(マテ)2D性能はどのカードでも頭打ちしているのでスペックダウンしてもそれほど影響はないかと。むしろ発熱抑えて安定化させて夜中に露天落ちしても(ry

そこから次に求めるスペックを考えると
・低電力(可能なら補助電源を使わないカード)
・1スロットのみ(優先順位としては低め)
・HDMIデュアル(少なくとも1は欲しいところ?、これも優先順位はそこそこ低め)
・2Dがまともに動く(笑、コレは優先度が高いく、この時点で玄人指向が落ちます^^;;;)
・メモリDDR3 512MB以上(チップのスペック落ちをここでフォローしたいところもあるのでここはそこそこ重要)

この条件で探し出されたのがコレ

やっぱり9800GTでまたASUSだけどMBもASUSだしコレは良いかと。1年ほど前の記事だし実売は1万円切ってそうなところも良いかと。あとはGT250でもこんなのが見つかったけど補助電源あるし2スロットか・・・

AMDチップの情報が今一出てこないので後は現地調査になるかと思うのですが、何かお勧めがあれば是非ご紹介してくださいませませm(__)m

(*1)追加したのは春先ごろなので夏の暑さでというわけではないです。
(*2)何故もっとかっこよくFLASH作ってますとかニコ動投稿しますとかいえないorz

今日の1曲:Ghost / EXTREAM
再結成アルバムから。いや、ただの#nowplayなんですが名バラード。

1000人切り

気まぐれから「ミューの依頼」クエストやってしまいました。内容は一言

コボルドアーチャー1000匹虐殺せよ。けど、その間にワイルドローズ倒しちゃダメよ(はぁと)」

です  il||li _| ̄|○ il||li

Photo

こんなに愛らしい白戸家のおとうさんコボルドアーチャーさんを1000匹もっ・・・

まぁ、やるんだけどね(`・ω・´)シャキーン
しかしクエスト依頼者のミューいわく「可愛いワイルドローズさん」なんだが、あいつらルートするは回避高いわで絶対可愛くないと思うんだが。やっぱり猫より犬ですよ、犬。

さて、依頼はゲフェンフィールド05で始まるのですが、ここだとコボアチャよりワイルドローズのほうが圧倒的に多く、その上コボアチャが何かアイテムをドロップしてもワイルドローズが持っていってしまうので精神衛生上良くない。したがってほかにコボアチャの出現するマップでもクエストが進むか確認することに。

で、一番近いのはゲフェンフィールド12に行けば良いかとおもったら、先日のR化でマップが消えていました  il||li _| ̄|○ il||liガッデム

そこでコボアチャの出るマップを検索するとコモドフィールド06,08とこれまた南です。本拠地ゲフェンからのアクセスは比較的よい(ゲフェン→イズルード→アルベルタ→ファロス灯台→該当MAP)とは言え貧乏人には悲しい出費(´・ω・`)ショボーン

最終的にはコモドフィールド08でグリフィンにおびえながら狩ったわけですが
Q

BLv57→62、JLv23→31というかなりのレベルアップ効果に加え倒すまでに約9日の戦い  il||li _| ̄|○ il||liグッタリダ

しかしこのフィールド他の敵がサンドマン、サイドワインダー、ステムワーム、ゴブリンアーチャと、このレベルだと結構良い勝負になる美味しい敵が多く狩場としてはそれなりに良質。流石にクエスト終了時には少し物足りなくなっていますが・・・

そして終了をミューに報告。
Q02
お前、信用しとらんかったんかいっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

なお、コボアチャ1000匹でのドロップアイテムは
・子犬のヘアバンド 4個
・S3 クロスボウ 1個
・オリデオコン原石 7個以上(コボアチャ以外も含む)
・S4 コンポジットボウ 1個
・コボルトの毛 500弱位

カード 0枚  il||li _| ̄|○ il||li

某氏も同じくカードは出なかったらしいので確率を1/2000以下に更新ですwww

今日の1曲:God Has Heavy Metal / DIO
一度は購入したのですが売ってしまっていたので、もう一度探しなおしていたAngry Machines。評価より出荷数が少ないためAmzonでも何気に高いくなっていたのですが近所のBOOK-OFFで1250円で発見。コレはさすがに購入。

トビラ暮らしのトカゲティ

今朝ゴミ捨てのためゴミを纏めて部屋を出ようとすると、トビラの下に見慣れぬ物体が。

・・・爬虫類

トカゲなのかイモリなのかヤモリなのかよくわからないが、その辺の爬虫類がトビラの下にいた。いやなところで死ぬなよと思い、少し顔を近づけると、足をバタつきはじめた。

生きていたか・・・とは言え爬虫類は正直好きではないのでご退散願うことに。

しかしながら、昔からヤモリは殺してはいけないといわれていて(迷信ではなく実際に家に悪い虫を食べてくれるらしい)この爬虫類がどれか判らない以上、殺すわけには行かない。

とりあえずゴミを出してきて戻ってきて、再び扉を開けると・・・やっぱりまだいた。今度は死んだ不利が聞かないと判断したのか初めから足をバタつかせてる。

かなり白いんで腹を見せて寝ているように見えるんだがいったいナニヲしているんだろう・・・

扉と床の隙間に巧いこと入っているようで、ちょうど線路に落ちたけど電車との隙間で助かったみたいな状態らしく、もぞもぞと動いているのは扉を閉めた後でも感じられる。

扉を開けて表から威嚇すると当然部屋の中に入られる危険性があるのでそれを避けるためには部屋の中から威嚇する必要があるが、それでもやはり中に進入される危険性はある。

そこで先ほどの隙間から霧吹きっぽいもので水をかけて追い出す方法を考えてみる。

ちょうどファブリーズのケースが壊れたので代用品として使ったが、霧吹きではなく殆どビームライフルともいえる直進性で使い物にならなかった霧吹きライフルがあったのでコレに水を入れて隙間に吹いてみることに。

      γ,ニニニヽ            _ _            _ _
      ノ;: .ノリ八リ    i /,:'/   /,ヘ \       / , ヘ \   _ =≦三=ヽ
     `);:ハ ゚ -ノヽ `γ';';:..ーヽ=ニ/ /二≡ニ≠≠二/ /二 =三Ξ ニ三ニ  ':
     ノノとi);鼎〕つ -{';';:.. .ー三/ /= ニ Ξニ 三 / /  ≡ニ = =ニ 一 -  :
        ん、ハゝ  '´ ト';';;:.ー.ノ/ /ニ=一≡三ニ/ /ニ三≡ニ≠≠= ニー  ,:
. . . : .: ::';;';;;(ノ;;;;J      ! ':,\':,、/        \_ /         `=≦=_ニシ

おいおい、激しいな(汗)

結果を確認するために扉を開けると先ほどの白い物体はいない。

・・・・だが、そこには緑色のハンサム爬虫類がっ・・・

どうやら、水を浴びて元気になってしまったようだ  il||li _| ̄|○ il||li

そのまま見なかったことにして扉を閉める

ここは奴がこれ以上進行出来ないように、石鹸水でもまいて撤退するようにしたほうがよくね?ということでビームライフルに洗剤を混ぜて

      γ,ニニニヽ            _ _            _ _
      ノ;: .ノリ八リ    i /,:'/   /,ヘ \       / , ヘ \   _ =≦三=ヽ
     `);:ハ ゚ -ノヽ `γ';';:..ーヽ=ニ/ /二≡ニ≠≠二/ /二 =三Ξ ニ三ニ  ':
     ノノとi);鼎〕つ -{';';:.. .ー三/ /= ニ Ξニ 三 / /  ≡ニ = =ニ 一 -  :
        ん、ハゝ  '´ ト';';;:.ー.ノ/ /ニ=一≡三ニ/ /ニ三≡ニ≠≠= ニー  ,:
. . . : .: ::';;';;;(ノ;;;;J      ! ':,\':,、/        \_ /         `=≦=_ニシ

おいおい(以下省略)

その後緑色のハンサムを見ることは無かったがエントラスのところにGを発見する理不尽  il||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:To Be Loved / PAPA ROACH

+R

昨日秋葉で行ったデニーズは料理の下手なファミレスとして認定されたので記念して料理ネタ。しかし、ビーフポットパイのパイは膨らまない、スパゲッティはダマってるっていうのはどうなんだろう・・・

3 3色丼+

簡単料理の代表。そぼろ、たまご、鮭の3色丼にベーコンを追加しただけです。

そぼろも非常に普通に作ってます^^;以前はタコシーズニングで辛味にしてましたが今回は醤油と砂糖で煮詰めるごく普通の作り。

卵はふんわりとさせるために強火で一気に。
鮭フレークは缶から出す(`・ω・´)シャキーン
ベーコンはごっつりと焼く。

簡単ウマウマです(゚д゚)ウマー

20100725 納豆スパtypeR

以前作った納豆スパを改修して見ました。以前のはソースがあんまりソースという感じがしなかったのでそのあたりを改修。

ベースにしたのはやっぱり市販のホワイトソース。
コレに少し牛乳を混ぜ乱切りにしたモッツァレラチーズを混ぜて弱火にかける。チーズが殆ど溶けたら納豆を混ぜるて少し煮詰める。味は塩コショウとブラックペッパーで適当に。

湯掻いた麺に鮭を混ぜて出来たソースをかけて完成。

最後にちょっとバジルを振ってみる。

以前に作ったものよりちゃんとしたとろみが出てソースと麺もきっちり絡むので今回は巧く作れたのではないかと。

チーズやホワイトソース、牛乳と一緒に煮込むことで納豆の臭みとか消えるんで嫌いな人でもいけるかもしれません。保障はしませんが(`・ω・´)キッパリ

今日の1曲:Shake Your Money Maker / FOGHAT
ブルースアルバムなので当然ハズレなしω・)b

形振りも構わずどっぷりはまっちゃうplay

久々に秋葉です。ZAPさんのブログでWARKING!!と秋葉ロイホとのコラボのネタが出たので行かねばといっていたのですが、まだ始まっていないので先にこちらのけいおん!!とデニーズのコラボを味わいに(笑)

といっても流石にそれだけだとさびしいので、ついでに本日発売のRGガンダムと7/22発売のNinty-Nine-Nights II(以下N32)の値段とかも調べに。

RGガンダムは大体20%OFF程度で箱もちょっと太めのHG?。値段的には普段からガンプラ30%OFFに加えて誕生日チケットで10%OFF出来るジョーシンで買えば良いかなと判断。

N32は流石に安く5300円くらい。町田辺りと700円くらい違いますね。といってもN32特に何か特典つきで売ってる訳でもないので今の積みゲー終わらせてからでも良いかなぁ・・・。少なくともXブレードとシュタインズゲートあたりは・・・

もう一つ、秋葉まで来たのでもう一つ気になっていた物を・・・PSPのバッテリーです。無論パンドラというわけではなく通常のバッテリーで、今使っているのもサードパーティ製の大容量バッテリーなのですが、大容量じゃなくなってる(汗)
購入当初から過充電/過放電でを繰り返してしまったためかなりへたれており、UMDソフトだと1時間前後しか持たず、フル充電状態から「ギレンの野望」が1ターン終了する前にしばしば電源が落ちます(汗)

メモリ再生によるビデオなどなら2時間半位は持つのですが(前日もエンコされたWARKING!!の5~11話まで見たわけで)そんな理由でちょっと外で使うには不安があったのでバッテリーカバーを交換しない程度の大容量バッテリーを探すことに。

秋葉の裏というのは当然、こういった普通のオプションよりはパンドラのようなアレな物のほうが見つかりやすく、中々見つかりません。探すついでにPCショップ兼業バイクアクセの店で探していたメット拭きシートが420円とかいてあるのに会計したら1個280円だったので買って来たりとしているうちに1件発見しました。

Psp
コレです。
外観はばら売りされてるガチャポンフィギュアのようですが・・・
今使ってるのが2200mAhなので、こちら2400mAhともう少し大容量。ただ、下に何か注釈が書いてあります・・・

 

「本製品はFW5.15以上を組み込まれたPSP-2000/3000では動作保障いたしません

とのことΣ(゚д゚lll)ガーン
もう少し良く読み解いてみると、どうやら出荷時にFWが指定Ver以上だとダメということで、比較的最近の本体で無い限りは大丈夫の模様。内野はカラバリ発売時のものなので多分動くだろうと判断して購入。よく見るとMade in Germany・・・中国とかじゃなくってドイツ製なのね。不思議に信頼できる(笑)

その後、暑さに茹で上がりそうな上、ZAPさんも私も昼を食べていなかったのでそのままでニーズへ。

ギリギリくらいで混んでいるもののガンダムカフェとかに比べれば遥かにましで、5分弱まって案内してもらえる。人間は10分と待てない生き物(c)ゆりっぺな僕らでも安心www

それぞれ昼食をとり、その後デザートとして迷うことなく桃メニューをオーダーするむさい二人組みwww

01 桃のミルフィーユパイ。

お菓子だからね、不味いってことは少ないんだよね。ただ、特に美味しいわけでもなく・・・

どっちかといえばお子様セットのアイスクリームとかの方が気になった(笑)こんなとき種島さんがいれば迷わずオーダできるのにっ・・・と思った瞬間、キャラのよく似ている某マイミクを思い出した。誰とはあえて言わないwww

その後、K-BOOKSでZAPさんお勧めの「孤独のグルメ」文庫版を購入し、帰りがけ町田でFOGHATの6月に出ていた新譜(!)Last Train Homeをレコファンで購入。輸入版キャンペーン適用外なのにタワレコより400円も安いんだよな・・・・

帰宅後早速バッテリーを試す。といってもまず充電しないと始まらないが、取り付け後とりあえず電源を入れてみると・・・あ、動いた゚(∀) ゚ エッ?

100%空ってことは無いと思ってはいたけど電池ゲージ見てみると50%くらいある模様。そこでためしにWORKING!!の残り2話を見てみても特にバッテリの残量表示は変わらない。このバッテリーは結構使えるかな?

やっぱり電化製品は日本かドイツに限る

今日の1曲:Utauyo! Miracle / 放課後ティータイム

Oh!スーパーレビルちゃん 第4話

【これまでのあらすじ】
「レビルちゃん、気がついたら目の前に変わった人たちの居る知らない場所にきてしまいました・・・」
「どんなひとー?」
「頭がとんがってて、目が一つでぎろぎろして・・・」
「ねぇねぇ、ひょっとして動力パイプがついてない?」
「あ、ついてるダスヨ!レビルちゃん!」
「それはね、ジオン兵よ~」
「うわ~ジ、ジオン兵ダスカ!レビルちゃんた(sry」

【11~13ターン】
今週も暴動からスタート  il||li _| ̄|○ il||li
資金を稼ぐための略奪だったのが、暴動を鎮圧しないと作戦指令が出来ず、暴動鎮圧に資金10000が必要・・・コレは完全に収支がマイナスだわ  il||li _| ̄|○ il||li
といっても中国も制圧しペキンへの足がかりも完成した以上攻め込まないという選択肢は無いため、やむを得ず資金消費の後鎮圧。そしてペキン攻略いよいよ発動!

そして、待ちに待ったV作戦による本物のホワイトベース隊の始動が始める。といっても当面は歴史の通り事を運ばせる。というか、現状の戦力考えるとこいつらを組み込むよりジオンエース部隊ひきつけてくれたほうが使い道があるとの判断。正史かそれ以下のおとり部隊扱いである。しかし、こっちもいきなりパオロ艦長失うんだよね・・・優秀だったけどMS乗れないから良いか(ぉぃ

そんなわけで正当WB隊はどんぶらこっと・・・・

【戦況】
まずは強襲されたルナツー。
ヤザン&セイバーフィッシュ隊

・・・ギリギリ間に合いましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかし、せめて来た艦船、まさかドズル&キシリアだとは思いもよらず、気がつけばそれぞれジャミトフ、ヤザンが撃墜って・・・・

そりゃ、アクシズと仲良くできるわけ無いわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ

続いてサンダース率いるPガンダムと愉快な生鎌たち
P-ジャブローのジオン軍フルボッコにして一気に制圧。拠点篭城してるザクを物の数ともしないガンダム&ガンキャノン強すぎ。この後ようやくコロンブスをジャブローへ降下させるがこの際シローを再度Ez-8へ換装。まぁ、似合ってる気体だしね。それにしてもEz-8を改造処置すると陸ガンになるんだよなぁ。筋は通ってるが何か惜しいのでEz-8はそのままにする。サンダースはしばらく宇宙で頑張ってもらう、コウ・ウラキが現れるその日まで!(チガ

そして、宇宙一の問題地点サイド4。
いきなり最高司令官同士の戦いが展開されているこの空域、今後の勝負を占う一戦となるか・・・

攻め側のため、物資の補給には限りがあり、前半の戦いでかなり消耗しているレビルちゃん。対して拠点を軸にhit&awayで攻めるギレン閣下。戦いは膠着するかと思いきや・・・

ギレン閣下、なぜか拠点放棄Σ(゚д゚lll)ガーン
その感にレビルちゃんが拠点占拠を行い、セイバーフィッシュ2部隊を攻め込ます。2部隊とはいえ、相手はグワジン級。簡単には落ちるわけ無いと思いきや・・・

ギレン閣下、まさかの資源切れエェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

結果、レビルちゃんが手を下すまもなく名も無きセイバーフィッシュ隊まさかの無傷撃墜(爆笑)
そして、その2ターン後残った1部隊も倒しサイド4の占拠に成功する。

ここにザビ家4兄弟のうち3兄弟が負傷という、降伏勧誘したくなる戦果が挙げられたのだった(笑)

【開発】
いよいよ、RX-78-2の開発やGMのシリーズ開発が進められる。しかし資源・資金が厳しくなってきたのでちょっとペースが落ちそう。あと、ペガサス級の改良より先にビンソン計画発動させろ(*1)との声もあるなwwww

(*1)ビンソン計画:連邦の戦艦はMSが搭載出来ないので搭載できるようにする改造する計画。宇宙は速度が速いからという理由で無視してるらしいwwwwwww

【コロンブスの地球】
地上の戦線は先に述べたとおりペキン攻略発動によりオーストラリア、インド方面の戦力をこちらに向ける。ついでに日本と、後のオデッサを見据えてのスカンジナビア・ロシア方面を整える。当面ジャブローは開発器のロールアウト&宇宙の発射窓口とする。まずはレビルちゃんに送るためのPガンダム部隊をHLVに載せて射出する。

ペキンでの戦況はユウのBD・GM隊やカレンのランチャー型陸ガンの活躍もあり優勢すすめるが中央部の盆地に篭城されてしまったため攻めあぐねる。それにしてもBD-1の機動力と攻撃力は凄すぎるの一言。この山脈を突破できる随一の陸上ユニットのため暴走しがちになるのを必死に押さえる。

攻めあぐねると援軍が来るのがこのゲームの特徴で、MAP北方より援軍が現れ、危うくガンタンク3機搭載のミデアが落とされるところだった(汗)
とりあえず、中央の山脈を何とかして越えないといけないので思案中。ランチャー陸ガンが増えれば良いのだけど作ってないしなぁ・・・。

そして、もう一つの山場が突然スカジナビアに現れる。ここは戦況は落ち着いているのだが、都市占拠したガウを落とせず苦しい戦いに。マチルダさん率いるミデア隊がガンタンクやGMを拠点に必死に送り返しながら物資を維持。そして何より問題は・・・

ガウに乗ってるのがガルマ坊ちゃん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

確かに他の兄弟に比べて堅実で、全く攻めてこない完全防御のチキン姿勢。誰かシャア呼んで来い!

【まだまだ終わらんよ!】
良いのか悪いのか微妙な戦況だが新しい作戦がまた提案される。

「敵技術官の奪取」

なんていうか、北朝鮮みたいな連邦軍になってきたω;)b

【次回予告】
「ねぇねぇ、レビルちゃん、聞いて聞いて」
「なによぉ」
「私・・・あのね・・・ギレン総統とCまでいっちゃったの(´∀`*)ポッ」
「・・(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・」

今日の1曲:Break the Walls Down / THEME OF CHRIS JERICHO(WWE)

カメンライダーAX(輸入品)

3連休、特に用事も無かったわけですが最後の日だけは某熊本の子供おばさんお嬢様が上京するとのことなので迎撃に。実は6月にとある物品を頼まれていてそれを渡すついでもあったのですがその物品とは
Booboo BooBooかがみんフィギュア、ではなくリプトンのスイーツコレクションのストロベリーと洋梨の二つ。本人曰く、こっちでは手に入らないし、コミュでは東京方面でもちっとも手に入らないとのこと。

うちの近所じゃ先々週くらいでもまだ売ってるの見かけたけどねwwwww

ちなみにBooBooかがみんは安くなったら買おうと思ってたら近所の文教堂で早速70%OFFという大特価がω・)b

ANAで来るらしいのできっと御礼&誕生日プレゼントでANA仕様のメガガンダムを買ってきてくれるだろうと期待して一路渋谷へ。

渋谷への経路は一応調べたが、最終的に溝口で246号線に合流するのでそれならわかりやすくするため、町田方面から246に乗ることに。コレなら道はほぼまっすぐで済む。

そういえば先代VTRのときも246は長津田・中山の入り口までしか行ったことが無く、その先はさっぱりだったので初挑戦ということになる。

道は結構山あり谷ありで何より私のだ一嫌いな立体交差の上が多くコレがちょっと辟易する感じ。その代わり渋谷までは流石にわかりやすく一箇所だけ有料道路入り口と間違えそうになったところがあるが特に問題は無し。

ところで立体交差上で首都高速との連結口近くで自転車走ってたけどあれ大丈夫なのか?明らかに自動車専用道のはずなんだが・・・

渋谷に到着してからは当然道に迷う( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
地図は持っているもののどう入ってどう動くかよくわからないのでとりあえず停車できるところを探すために常に左側にポジショニング。よくわからない左折レーンに入る。

目的地は渋谷AXで方面としては渋谷区役所なのだが案内が一切無く全くわからない。ただ、西口から進入したのはわかったので、区役所は北方向。そこで左折後の交差点でとりあえず右折してみる。ちょうどビッグカメラの前でバスの後ろとかで一旦停車できそうである。

地図を見るとどうやら明治通りで、殆ど感ながら市役所方面には良いところに出てきた模様。宮下公園前で左折すればぴったりとおもい前進するが左折ポイントが出てこない。仕方ないのでとにかく一番近いところで曲がる。

すると東電前で少し曲がるような感じになるが地図で見た感じの通り、郵便局前を右折して・・・次は?

勤労福祉会館前をどう行けばよいのかわからなかったので、一旦まっすぐに行き、すぐに停車し確認。どうやら右折の必要があったようで引き返す。

そのまま進むと確かに区役所とNHKホールには到着するのだがAXが見えない。後でわかったがこっちの角度から見るとマッスルシアターが邪魔で確認出来ない。迷ったら左折が基本なのでここでも左折。もちろん今回は反対側になったwww
税務署付近で何か違うと気がつき地図確認して引き返し、区役所前も直進するとAXが出てきたのだが・・・駐車場の類が見えない(汗)

結局開場方面への入り方がわからず代々木公園を一回りして再度区役所の交差点に。

11時から12時くらいに到着する予定と連絡していたのでとりあえずそこに停車するかと、NHKホールへの広場のところの木陰にバイクを止めて、メット、グローブ、ライディングジャケットを外してメール。

この日の温度は35度前後。死ぬほど熱く、また、相模原よりノンストップで走ってきたこともあり喉が酷く渇いている。だが近くではおまわりさんがテキヤのおっちゃんたちを取り締まってたりしているのでここを離れるわけには行かない。そこで到着メールと一緒にお茶を買ってきてくれとメールする。

待つこと数分、暑さで幻覚が見えてきた頃(マテ)お嬢様よりメール。

今まだアキバあああガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」(原文ママ)

・・・ダメだこいつ、何とかしないとっ・・・  il||li _| ̄|○ il||li

とりあえず、しばらく来ないのはわかったのでバイクを駐輪場において喫茶店にでも入ることに。近くに駐輪場があるのは確認済みだが反対側にあるのでエンジンかけると逆にめんどくさいのでライディングジャケットだけ着なおしてバイクを押していくことに。

結構目立つ・・・・orz

駐輪後近くのちょっといいミスドで時間をつぶす。デザートマンゴーフローズンをオーダするが店が慣れていないのかえらい時間が掛かる。こっちはのどの渇きで死にそうなのにっ・・・ということも無く、その間に水を4,5杯飲んで乾きは何とかとってたり(∀`*ゞ)テヘッ

この後無事合流。
誕生日プレゼントと証して彼氏から強奪したというKOTOKOのCD頂きました

そしてライブの物販等もあるということで3時くらいに帰宅。行きと同じく246を行く。途中長津田付近で先日の青い吉野家が出てきたのでちょうどのども渇いてきたので吉野家の際見つけたコメダ長津田店による事に。

・・・何かムダに込んでるし・・・orz

何で喉が渇いてるときに喫茶店込んでるかなぁ・・・orz

そんなわけで、熊本の人&ご同行の方々ご苦労様でした。もうちょっと時間があれば渋谷を多少うろつけたんですが・・・まぁ、暑さは酷かったのでその気になるかは別としてwww

また、誕生日は23日なのでまだまだプレゼントは受け付けております。どうぞお気軽に( ´,_ゝ`)ハイハイ
なお、今年の誕生日はやっぱり先日故障した電子レンジの廃棄という、自家製粗大ゴミの日と重なりました。粗大ゴミの日か・・・  il||li _| ̄|○ il||liナントイウジギャクモード

今日の1曲:秋爽 / KOTOKO
なんかレベッカっぽい雰囲気の曲。

【コネタマ】RPGのキャラはなるものだと思うんだが【TRPGの場合】


ブログネタ: RPGのキャラクターになるとしたら、どれ?参加数拍手

選択肢が
・勇者
・戦士
・僧侶
・魔法使い
・その他
なんだけど、いまだに勇者っていう職業がピンと来ない。勇者って職業じゃなく称号ダヨなぁ・・・。

DQとFFだと割りと自然な表記なのかもしれないけど、実はこの二つを殆どやってない、というよりコンピュータゲームでRPGってMMO以外は殆どやってない。覚えがある限りWIZは当然としてあとドラゴンナイトとかランスとかのエロゲーが出てくるぞwwww

手元のゲームを確認すると・・・「無限のフロンティア」「Demon's Soul」「RO(DS)」くらいかなぁ。

そんなわけで勇者を魔法戦士と解釈すればそれなりに好きな職業。
だけど実際にTRPGで私のはまり役といわれたのは狂戦士、騎士と完全に戦士系なのでやっぱり戦士系という結論
脳筋最高ヽ(´▽`)/マテマテ

あとは吟遊詩人も多いけど、いまひとつTRPGでは巧く表現されないんだよね、バードソングが結局、呪歌として魔法の一系統としかしないことが多いので・・・

ついでなのでそれぞれのイメージというか、見本としては挙げれるキャラは・・・
狂戦士としては自分のやったカルラが一番好きでwwwほかにあんまりイメージするキャラがいないのですがやっぱりロードス島のオルソンになるかなぁ。エルリックをここに入れて良いのかはちょっと悩みどころ。

騎士はもう、ドラゴンランスのスターク一拓で。死ぬときの「典範など地獄に落ちてしまえ」は騎士として最高のセリフ。D&Dとかハリーポッターとか映画にしてるくらいならドラゴンランスやれば良いのに・・・

魔法使いはもう星の数ほどいるわけですが、白雪姫の魔女と人魚姫の魔女を外すわけには行かないと思います(笑)

ステレオタイプの魔女を作ったのは偉大でしょうwwww
それを除くとやっぱりレイストリンとスレイン。魔法使いはひねくれ者というある意味ステレオなレイスト、逆に誠実で小心者でギャグが寒いスレイン。しかし、スレインはロードスで一番美味しいキャラだったよなぁ・・・

なお、同じくロードスのセシルは魔法使いとしてではなく「キル・ケイオス」のセリフが印象に残ってるだけというオチ。アルド・ノーバは筋肉ということで(ぉぃ

あと、やりそうでやらなかった反則的な技をメインにおいてストーリを進行させたという点ではスレイヤーズのリナ・インバースはもっと評価されても良い。彼女より前にはこのタイプがいなかったのも事実。

僧侶ってあんまりいませんね。
武蔵坊弁慶以外誰か思いつく?Σ( ̄ロ ̄lll)ファンタジーデサエナイ

さて、問題は勇者・・・・ダーク・シュナイダーで良い?!!(゚ロ゚屮)屮ソコカッ!

今日の1曲:圧政の指揮者 / DRAGON GUARDIAN
あ、勇者アーサがこんなところに(チガウ

【コネタマ】大王の食卓【良いもの食ってない】


ブログネタ: 【写真ネタ】お宅の晩ご飯を激写してください!参加数拍手

ほい( ´∀`)つ ミ
Food01 主食:バナナ
おかず:シリアル(ココア味、つぶチョコレート3個入り)
コップ:無色

なんていうか、激写するところも無い  il||li _| ̄|○ il||li
そもそもここ最近まともに外にさえ行かない生活なので燃費がよろしくあんまり食べないのと、今日に関していえば昨日見たTVの影響で「リバースダイエット」をやってしまったから。

リバースダイエットとは朝と晩のメニューを入れ替えて朝ごっつりと食べて夜は殆ど食べないというもの。それ以外は特に制限なしで、良いところは朝大量に食べるため

・昼の食事量が減り、満腹中枢の刺激時間が長いため間食も減る
・夜は少なくても朝に食べれるということで我慢が効く

とのこと。

まぁTV番組なのでモデルになってた女芸人とかすごい体型(雲竜型)の人だから、ちょっとしたことで効果は出るんだけどね^^;;

そして、入れ替えた朝食はこちら。
Food02 一週間で3日くらい食べているといわれる煮豚(´・ω:;.:...
一度作ったらそれぐらい食い続けます。カレーも同様

ふりかけは大森屋の味付けのりふりかけ
フリカケを20年以上は食べていますがコレまで食ったふりかけの中で最も美味いふりかけ。のりの味もさることながらあられがまた美味いのです。

今回は豚を軽くあぶってからいつもの長時間煮込みという一手間をかけてみたところ、煮込み時間少し短くしても十分な柔らか味が出ました。ただ、甘味が少し足りなかったのでちょっと辛くなったケド・・・

でも朝晩入れ替えても、そんなに大量には食ってないな。

よくよく考えると、昔から朝に食が細いわけではなく、大体いつでも同じ量が食べられるので、このダイエット方式あんまり向かないような気がしてきましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

今日の1曲:Heart Breaker / 柳ジョージ
澪がマラソンの最中に思いついた曲・・・・・・・ではない。ましてやWWEのショーン・マイケルズのことを歌ったわけでもないと信じたい。

ビキニとバラと黄金と

転生してはや2週間。
転生職とは言え、1次職には取るスキルも無いのでJOB40でさっさとパラディンになることに。そのため再びジュノーを目指す。

そしてユミルの書を読み、転送されたその先は
22_01
相変わらずのむさい親父たちの楽園  il||li _| ̄|○ il||li

何故転生職はむさいおっさんばかりなのディスカー、しかもちゃんとマスターアルケミストまでいるし
そんなこんなでパラディンに話しかけて
22_02
一瞬で転職完了ヽ(´▽`)/

なんというか、趣が無い、というか、目の前のビキニのおっさんとペアルックorz

そして、数日後・・・・

22_03 すっかり立派な黄金聖闘士パラディンになったラナさんが痛そうな(マテ

口にバラをくわえ様はまるでアフロディーテ  il||li _| ̄|○ il||liザコカヨ

というわけでしばらくパラディンとして頑張っていくのでロイヤルガードになるまで見捨てないでお願いいたしますorz

今日の1曲:煙々羅 / 陰陽座
曲のせいじゃないよ!www

アイアンファイター

美味しい朝ご飯を準備すべく、愛用のSHARPのオーブンレンジに冷凍のハッシュドポテトをいれ焼く。

その傍らでフライパンに火をつけベーコンエッグを作ろうとしたところ、オーブンレンジから異音がする。ここ最近いまひとつ調子が良くなく、ターンテーブルもちゃんと回ってるか怪しい感じがしていたが、気になったのでフライパンの火を消し少し見てみると・・・

レンジの中に連邦の新兵器byランバ・ラルがΣ(゚д゚lll)アブナッ !

青白い火花が其処は無くとあがりハッシュドポテトに襲い掛かっている。

流石に危険を感じたのでとりけしボタンを押して止め、少しまってからふたを開けるとポテトには異変が無いものの下に敷いてあるアルミホイルに何箇所か穴が開いてる。

確かにこのレンジもう10年近く使っていて特に最近料理するようになってから色々使ってるし、まぁ、買い替えも止むなしかと思いちょっと電気屋のチラシを調査。
といってもジョーシンの誕生日チケット10%かヨドバシのポイントどちらを使うかの勝負で、ANAとサークルK/サンクスのEdyのキャンペーが始まったこともあり、Edyの使えるヨドバシで購入することにする。

そのために町田に行くことにしたが、もう一つ思い出したことがあり、その準備をする。その用件とはイオングループとSonyピクチャーズで行っている「DVD・VHSソフト引き取りキャンペーン」のこと。

要するに古いDVDやVHSを持っていくとBRやDVDの指定タイトルが値引きされるキャンペーンで、DVDはラインナップが少なすぎるうえに微妙だが、BRについては「T4」「アイアンマン」等ラインナップは決して悪くない。

実は先月にも見に行ったのだがそのときは「アイアンマン」がちょうど無く、他がピンと来なかったので止めておいたのだがついでなのでコレを見に行くことに。

なお、交換用のアイテムはROのRJC2009のDVD2枚。この日のために某ROのエロイ人から貰っておいた(´▽`)アリガト!
なお、ネットでは合理的に手元のエロビデオが処分できる神掛かったキャンペーンとかいわれていたが、イオンなんて一般のショッピングモールにエロビデオもって行った勇者はいるんだろうかwwwwww

そんなわけで町田でオーブンレンジを購入し、その足で古淵に向かい売り場に向かうと・・・
「アイアンマン」が1枚だけ対象のワゴンの中にあるワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そして、もう一枚、気になっていた作品を購入する。それは・・・
Br
STREET FIGHTER!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

これ、Blue-Rayで買う意味あるのかwwwwwwww

相変わらず、色物好きだなと思ったあなた、正解ですm9(^Д^)プギャー

だって、ラインナップの中で一番気になったんだもーん。これのゲームはやったけどこの映画は見てないしwwww

ちなみに後気になってたのは「猿の惑星」「ゾンビストリッパーズ 無修正版」「ゴーストライダー」「善き人のためのソナタ」「イージーライダー」「博士の異常な愛情」「ゴーストバスターズ」あたり。

しかし、この映画バンダムはわかってたけどキャミィがカイリー・ミノーグだったのかwwwwそしてパッケージのサガットは何度見えても貧相で悲しすぎる。今ならチェ・ホンマンで良いだろうに・・・(ダメダロ
ついでにバイソン将軍(日本名ベガ様)は島田久作以外だめな事もよくわかるハズ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

なお、鑑賞会は随時受け付けるので見たい人はご連絡の上、お菓子等を持参してきてくださいwww

ついでに「アイアンマン」と「ストリート・ファイター」のパッケージ並べるとアイアンマンの中の人がバンダムに見えるっていうのがたまらなく素敵wwwwツヨウソウダ

今日の1曲:Street Fight'n Man / Lynch Mob

夜を割る

22時過ぎくらいにごろっとしながらベッドで漫画か何かを読んでいたのですが、珍しくチャイムが鳴る。こんな時間に来るのは某熊さんくらいだろうと思いダラダラとインターホンからカメラを見るとなんと、管理組合のK会長さん

おや?と思いながらインターホンに出てみると
Kさん「夜分にごめんなさいね」
紅「いえいえ、どうかしましたか?」
Kさん「実はね、ちょっとそこの塀が壊されたみたいで。今警察には連絡したんだけど組合役員の方には先に連絡しておこうと思いまして」

実は先月マンションの管理組合の役員になっていて、といっても12戸のマンションなのでそこから3戸が適当な周期で持ち回ってるものなのですが、各戸のリフォームなんかもそうなんですがマンションで何かあれば窓口になります。

うちのマンション上げ底というか、1階が地上より高い位置になっており、ベランダに当たる部分が出っ張ったような感じになっているのですが、そこの前に小さい柵が付けられていて、今までもたまに壊れていましたが、警察を呼んだと言うのはただ事ではないようです。

それで、確認に行ってみるとエントラス部分を左右対称にして右の部分の柵だけが数箇所破損していました。
0713_ こんな感じです。

こんな風に10mくらいで数箇所やられてます。連続した場所やってるわけではないのでたとえば自転車がちょっと引っ掛けたとかではないと思います。

特に破損した部分を同じ方向に投げ捨ててるところから明らかに故意でやってるとは思うのですが・・・。

で、Kさんの調査結果によると

・21:00ごろに帰宅したときはなんとも無く、22:00ごろ外に出てみたらこうなってた
・さらに聞いて見た所21:30位にもまだなんとも無かったようで21:30~22:00くらいにやられたらしい
・近くの部屋の人が洗濯ばさみを挟むような音を聞いたらしい。
その時間近くに不審者とすれ違ったΣ(`0´*)

警察の方を待ちながら私が念のため現場をデジカメで撮影。

しかし、23:00近くになっても警察がこない。どうも近所で2件ほど事件がありそちらの応援で近所の交番が出払ってるらしいのだが・・・
っていうか、そんなに出払うってどんな大事件:(;゙゚'ω゚'):

仕方ないので23:00少し過ぎた頃に一度解散。まぁ明日カナと思いつつ部屋に戻ったところ数分後にお巡りさん登場(笑)

色々話しながら被害について報告。今日のところは警邏強化ということでお願いする。

不審者が捕まった場合は、拷問しても良いとのことで一致団結(笑)
捕まってくれたらたのしいなぁ・・・+(0゚・∀・) + ワクテカ +

人や車の通りが少ないというわけではないんですが、少し暗いところなので夜中歩くのがちょっと怖いという人も多いらしく、コレを気に警邏が増えてくれるのは良いんだけど、どうせなら前の公園の角の外灯をつけっぱなしにしてくれると明るくなってかなり助かるんだけど・・・

今日の1曲:花売りの唄 / ホセ・パディリャ
チャップリンの「街の灯り」の挿入歌

Oh!スーパーレビルちゃん 第3話

【これまでのあらすじ】
思いつきによる政治を繰り返すスーパーレビルちゃん率いる「ケイオティック民主連邦党」に対して、よく似た政策を微妙に変更して行うギレン閣下率いる「ジオン自由党」は民意を確認すべく総選挙に打って出た。

【8~10ターン】
プロトタイプガンダムをロールアウトさせ、反撃に出るかと思いきやパイロットがいないので探したところ・・・先日陸ガンとEz-8を降ろしたサンダースとシローがあまっていたのでサンダースはガンダム、ついでにシローはガンキャノンに搭乗させる。シローは同時にロールアウトした先行試作型ボールでも良かったけどwww

そして、ホワイトベースも同時就航したのでジャブローの戦力を確認したところ、
・Pガンダム
・ガンキャノンx3
・先行ボール
・GM

・・・コレ全部WBに乗っけて宇宙上げればいんじゃね?

っていうわけで打ち上げ。ジャブロー上空結構敵いたけどガンダムいるから何とかなるんじゃね?と思い込んで打ち上げる(無責任)

ついでにそろそろ陸ガンやGMの計画も出てきたので61式の解体を進める。まぁ、実際のところ解体より戦場で藻屑になるほうが多いけど(∀`*ゞ)テヘッ

【戦線】
地上では進軍している箇所はそれなりに侵攻が進んでおりおおむね敵兵力の1.5倍くらいの物量で押す。開戦前は見くびっていたがフライマンタとテブロックはかなり優秀。宇宙でも使えると思ってセイバーフィッシュも作ったがコレは地上ではほとんど不要だった。なお、コアファイターはさらに役立たずorz

さて、宇宙。こう着状態を打破する恐るべき作戦が進行していた。

よりにもよってルナツーへ進軍された∑(゚∇゚|||)ジオンガシンコウシタノカヨッ!

ここが落ちると敗戦必死、防衛部隊はといえば・・・
・サラミス(艦長ジャミトフ)∑(=゚ω゚=;)ティターーーーンズ
・セイバーフィッシュx3

ちょwwww俺、拠点防衛おざなりすぎ  il||li _| ̄|○ il||li
ちなみにサイド7は留守です、ルナツー文字通り最後の防衛ラインです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(注:サイド7が落ちる(占拠される)とゲームオーバーです)

サラミスの拠点からの砲撃とセイバーフィッシュの健闘によりMSを1機にまで減少させるものの敵艦隊も攻撃に加わり、最前列の拠点から最後列の拠点まで撤退して時間を稼ぐ。とりあえず回せる戦力としてセイバーフィッシュ隊とヤザンのギャプランを向かわせるが果たして間に合うだろうか・・

【生産・情報】
陸ガンや陸ジムの開発計画が上がる、くるしゅうない。
問題は資金・資源がそろそろ苦しくなってきたことで、そんな折に党執行部より提案が。

「レビルちゃん、資源と資産を支配地区から略奪してきてください!」
「らじゃーりょうかーい」

この結果、資金資源が多少潤うがアライメントがぶっちぎりカオスへ移動。暴動が発生し作戦行動不可になる。中国制圧したのでペキン攻略しようと思ったのに(´・ω・`)ショボーン

【そしてふたたび宇宙】
とりあえず宇宙に放り出されたWB部隊。今にもジャブローに降下しそうな部隊を横目に拠点を一つ奪いそこを軸に攻める。

そして5ターンの間に味方の損害ほぼなしで敵部隊を10部隊から4部隊まで殲滅する。ガンダムもさることながらガンキャノンの砲撃も優秀。あとは増援が来ないことを祈るのみ。

そして、開戦以来、最大の戦いがサイド4で行われた。

激しい戦いの末、駐留していたジオン軍の大半を処理し、残りは戦艦1隻とMS部隊になったのだがカットインにて戦艦にギレン閣下が乗っていること判明

そしてコレを攻めているのは・・・我等がレビルちゃんとライラ女王

宇宙の片隅で直接対決実現Σ(・ω・ノ)ノ!

この対決どうなるのか以下次回。

【次回予告】
頑張れ墨高ナイン!

今日の1曲:Hit & Run / FORCEFIELD
むしろRun&Runかとorz

知らぬが地元

久しぶりの晴れ間と言うことでちょっとバイクに乗るかと重い腰を上げる。洗濯物見たら靴下が2足・・・今週は2日しか外に出てないのか  il||li _| ̄|○ il||liズーットROヤッテタヨウナキガ・・・

ライディングジャケットを持ち上げたとき、袖が取り外せることを思い出し、袖を外したライトアーマー仕様で出撃する。

このときは後にコレが悲劇に繋がるとは予想もしなかった・・・

さて、バイクに乗っていくのは先日用事で長津田方面に出たときちょっと珍しいものを発見したのでそこまで行くことに。そういえばこっち方面はCBRに変えてからは町田より向こうに行って無かったので、道とか完全に忘れているのでゆっくりと寄り道をしながら行くことに。

まずは町田街道に沿って成瀬駅まで。この駅も前日のメタルラーメンに行く以外あんまり行ったことのないところ。結構道が入り組んでてというか、大通りに面しない、というか大通りが近くに無い駅なので案内が不十分。地名に成瀬~と付くのでそれをあてにwww

なお、今回はPSPナビを装備してません。一応地元なわけだしwwww

で、少し回ったけど到着。やっぱり何にも無いwww
続いて長津田を目指すが案内らしい案内はやっぱり無い。電車のおかげで方向だけはわかるのでとりあえずそっち方面に移動。

しばらく行くと奥がT字路になっていたのでそこを曲がる準備をするが、良く見ると角にポリスマシーンが停まってる。何もしちゃいないが手前で曲がることに( ´,_ゝ`)ハイハイ

ここもまた細かい道のつながりでルートがハッキリしないが、この辺り東京近郊とは思えない田園っぷりで結構のどかで良い道。

少し走ると「長津田駅→」の案内があるが曲がれる場所が無いw
1,2本先の交差点でようやく右折できる場所が出てきたのでそこで右折。曲がったらすぐかと思いきやまだ先がある。

ようやく駅に着くが目的とは反対で向こうに出るためには線路を横切らないといけない。ちょっと横浜方面に走るがわたれるところが見つからないため一度戻ろうと方向を変えたところ、曲がった先にトンネルが(笑)

当然、トンネルを抜けた先は反対側だった(笑)

後は少しまっすぐ行きコメダ長津田店を右手に見て左折すると
Blue_yoshino01 目的の「青い吉野家」

吉野家って赤と黄色のバイストンウェルカラー(またはホーガンカラー)しか見たことが無かったので無駄に気になってました。(ローソンは新潟で地元サッカーチームカラーとか見たことがある)

看板見るとそば屋?一応牛丼もあるみたいだけど・・・

中に入ってメニューを確認すると、確かに牛丼もあるけど豚丼は無し。基本的にはそばメニュー。そんなわけで蕎麦と牛丼のセットがあったので注文してみる。

Blue_yoshino02 うん、普通に出てきたwww

普段食べてる豚汁セットとかよりこっちのほうが良いなぁ。それほど美味いわけではないけど、硬めで食べ応えはあったし量もちょうど良いし。

まぁ、今度一緒に食いに行こうか! >びの人

この後、似たようなルートで帰宅。大体2~3時間程度だったのだがうちに帰って腕を見ると・・・
Photo 日焼けヒデェΣ(・ω・ノ)ノ!

袖なし、半そでTでグラブは装着で見事に真ん中だけきれいなロース肉の完成ですorz

つまり、日焼けしやすいあずにゃんのことを笑うなヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

今日の1曲:No Thank You! / 放課後ティータイム
新OP,EDでは久しぶりにEDがかっこいい曲。

ロスト・アイデンティティ

うん、まぁ、まさかこうなるとは思わなかった。
Zero
0ヒーラのヒールに点がついた  il||li _| ̄|○ il||li

どうもヒール計算式がMTAKに代わったせいでベースレベル分とかが余計に加わった模様。おそらく全国でも有数のR化後にヒール量が増えた例だと思われるが、この場合全く意味がない  il||li _| ̄|○ il||li

というか、キャラのアイデンティティを奪われた  il||li _| ̄|○ il||li

そんなわけでこのキャラと同じ垢の剣士はメインが転生したあおりを食らって削除決定。男垢何気に6スロットで3スロットのみになるという悲しい事態に。今特に作りたいもののないからしばらくは放置だと思うけど何かもったいないwww

コレだけだと悲しいのでR化レポ続き。魔法編で。

魔法ダメージの計算がMTAKベースになったことで全体にダメージ減少&効果の変更で基本的には弱体化。今までが強すぎたのでバランスをとると言う意味では方向性そのものは間違ってないんだが、ここまで落ちるとなぁ。

あと、物理攻撃でも気になっていたのだけど属性の計算式も変わったのかほとんど影響してない。INT90後半のリンカの火属性エスマ10でもジオグラファーに無属性エスマ10よりは安定して高いと言う程度でダメそのものはMAX5500位まで落ちてます。

反対に魔法詠唱にINTがかかわるようになったため詠唱時間は全体に短くなり、コレまでに比べて連射が効く、というか逃げうちがやりやすくなったのは良いかと。ジオ園でもミネラルと戯れることが出来るようになったので少し遊べるように。

ただ、エスマリンカはどうしてもSPきついから一撃で決めれないのはつらいんだよね・・・連射できても装弾数が少ないわけでorz

そのほか巣t-タスについては今までに比べて万能感が無くなって、前衛は壁出来れば良いとかじゃなくってそこそこの攻撃力も求められるしプリなんかもヒール/MEオンリーではなく色々スキルを組み合わせる楽しみも出てくるんじゃないかと、今から悲観するのもあれなんで期待しておくと言うことで。

今日の1曲:Letters Form Earth / BLACK SABBATH
ロニーの3曲といわれたらこの曲入れたいところ。ものすごく好きな曲。どっかのインタビューで詞はギーザーの物とのことらしいけどライナーツでは確認できなかったなぁ。

ティラ・ミス・フォーチュン

モテるためにはスイーツ(笑)を作れるようにならなければならない。そんなわけでシリーズスーツOP2ということで今回はティラミスを作りました。

ただ、本格的なティラミスってこう言う物だと露知らずかなり適当なものを作りましたがそこはご愛嬌でwww

まず、何故唐突にティラミスなのかといえば、もちろん好物というのもありますが、実は

無印でティラミスの素を見つけたから(`・ω・´)つ「コレ

こりゃ喰ってみてぇということで買ったわけですよwwww

というわけで100円ショップで泡立て器を買ってきて(今までなかった^^;)ティラミスミックスと牛乳を混ぜる、ひたすら混ぜる。混ぜたら放置。

この生地にとろみがついたくらいに型に入れる。今回は何の変哲も無い丸い型、というか小さいタッパ。3,4個分の材料らしいがタッパは2つしかないがきっと何とかなるハズ。

ただ、そのまま固めても面白くないので今回は徹底的に甘くということで、まず半分くらいまで生地をタッパにつめ、その上に蜂蜜を回し入れてみる。そしてその上から再度生地を入れてサンドし、適量入れたら蓋をして冷蔵庫へ。

2時間ほど入れれば良いらしいが都合により2日ほど冷蔵庫で放置(笑)
取り出す前に甘々スイーツ(笑)計画のため、もうひとつの甘みキャラメルソースを作る。

まず鍋に牛乳を半カップほど入れ、市販のキャラメルを約2箱分投入。
分量が少し多いのは、実は最初溶かすのに電子レンジを使って見事に失敗(カラメルになったwww)で、分量半分で1箱でやったのだが今度は牛乳分が多すぎたのでもう一箱買って入れてみたというのが真相ですwww

結果としては今度はキャラメルが多すぎ^^;;
冷やしても固まらないって聞いたのに冷めたらかなり固まったぞwwww

さて、ティラミスの方は型から外れにくいので周りをスプーンで削りながら皿に落とす。
01 そんな感じで出来たのがコレ。
中々にプルンプルンしていて良いです。

なお、ギャンやドムの顔に似ているのは偶然です。

そしてコレに作成したキャラメルソースをかける、というか乗せて塗りこむwwww
02 こんな感じ。
横の青いのが型にしたタッパで、上のプラコップに入ってるのがキャラメルソース。

そして最後に付属のココアパウダーをまぶすと
03
それなりにウマそじゃね?(゚д゚)ウマー?


そんなわけで試食タイム( ´)Д(`)むしゃむしゃ

コンビニとかで売ってるのより生地のチーズ分が濃い感じがしてそのほかでかなり甘くしたはずだけど結構チーズの酸味とか効いてて美味い、と思うwww

まぁ、味の調整を自分でしてないからきっと美味いだろう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんなわけで無印のこのシリーズ色々あるのでたまに使ってみようwww

ところで、ティラっていうとどうしてもタイトルの通りになるんだが自分がそんなにフォーチュンクエスト好きだった記憶がない・・・

今日の1曲:Destiny / GALNERYUS
A面が英語でB面が日本語って言う構成っぽいけどインストも良いしかなりの傑作ω・)b
様式美スキーはmust買いだろ、これ。

R&GO

ログインゲーム終了後にまた緊急メンテとか癌砲さんパネっす・・・・(><)ノシ
とはいえその間にログインして多少なりリニューアル化に触れてきたので所見を。

全体的に低レベル・弱小ステータスキャラにはやさしく上位キャラには厳しい変更という印象。

HIT、FLEE共にものすごい上昇をしているのだが、この二つに関しては数字上大きくなっただけで実際のところこれまでとあまり使用感が変わらない
ちなみにBSでHITが330(素DEX60)、ダンサーで380(素DEX99)集中力向上10で400↑
剣士にしても240(素DEX24)と数字では大きいが、実際は低レベルで1/10してR化前とほぼ同じ能力かそれ以下になってる印象。

剣士でファイヨン迷いの森7と10へ7でエルダーウイローとエギラと戦闘。武器は+5アイスサーベル。エルダーウイローについてはそれほど変更が感じられないが与ダメは低くなってる印象。と言うより属性武器を使ってるように見えない?

逆にDEF変更の恩恵は確実にあるようで非ダメが1/2かそれ以上下がっている。MDEFも同様でそれまで3桁前後のダメが入ってたエルダーウイローのFBが20~30点にまで抑えられてる。(INTは1だがミラーシールドオブアテネ装備。精錬等の条件もR化前後では変更なし)

問題はエギラ。
まず状態異常耐性のステータス変更により、VIT型のため、これまでほとんど食らわなかった暗黒をビシバシ食らうように。また、武器の属性効果が微妙なのか、ダメージが妙に少ない。というよりダメージの幅が以前よりかなり大きくなっている模様。エギラに対しては50~200となっていた。

BSの場合は+7トリプルスマッシュサーベルでオークウォーリア&レディを攻撃してみた。結果、通常ダメージはやや減、クリティカルはやや増という結果に。

クリティカルはDEF無視が無くなり代わりにダメージの倍加となった結果、この2種のモブについてはクリティカルでのダメージが向上した分がモブのDEF変更より効果があったという事。全体にDEFが低くされたならクリティカルは性能向上になるが、ジョーカのような高FLEEの敵がDEF強化されるとかなり涙を見る。
ついでにこの後GD1でウイスパーも刈ってみるもFLEEがかなり上昇してるのか命中率激減。ダメージも低い。バッシュLv6,7でも命中補正ないんじゃ ないかと言うくらいあたらない。

ここでもやっぱり非ダメ(DEF)に関してはかなり向上。今まで30分で初心者ポーションを500~800個は使っていたが今回30分でほとんど使用せず。非ダメは目に見えて軽減されています。
そうなると特に3減盾の効果がかなり高くなりそうで、このあたりのカードはR化前より値上がりしそう。

モブのDEFについては個別で調べないともなんともな状態。mixiではスリーパのDEFが下がったため発徑のダメージが弱体しスリーパを倒せなくなったとかwwww
ちなみに強いアイスランス+気弾x2で天下大将軍をツンツンしたところ3割くらいがMISS。R化前に強いアイスパイクでツンツンしたときは常に10~11のダメが出ていたので天下大将軍はDEFにして10以上上昇したのではないかと思われます。(さもなければ必中武器と気弾の設定ミスが発生している)

そのほかスキルでのダメージはやや弱体化、というかダメージが全体に幅が大きくなったので前のいわゆる確殺はよっぽど低レベルじゃない限り確定出来ないかもです。というか、この幅のせいでどうも属性武器の恩恵が感じ難い気がします・・・orz

武器についてはどれがどう効率が良いのかハッキリしないのですが、今のところATKの高い武器は強いと言うのが顕著な感じ。剣修練10で+5アイスサーベルより+5強いアイスランスのほうがダメージは高め(敵はポイズンスポア)。ただ、ダメージの幅はサーベルのほうが若干安定。単体狙いの大将軍ならランス、GD1で大量にいくならサーベルと言う感じ。最も大将軍にサーベルで接近戦挑むメリットは何もありませんがwwwww

魔法職とかかなり変わったみたいなんでそっちのレポートは誰かに期待。
まず簡単に前衛職から見たR化でした。

今日の1曲:Ultimate Sin / OZZY OSBOUNE
究極の罪ならROが終わるねぇ(・∀・)ニヤニヤ

Oh!スーパーレビルちゃん 第2話

この時間はROがリニューアル化して見事なログインゲームになったので、Oh!スーパーレビルちゃん!第2話「徳光さんがジオンファンに囲まれてます。いって何とかしてください」を前倒しで放送いたします。

【4~7ターン】
現在のレビルちゃん@大体6ターン目くらい
001 ランク/経験は初期からC/300と高いがその他のステータスも高く意外とヤザンとかにも引けを取ってない。大阪で阪神ファンの包囲網から逃げ出した伝説は伊達ではない模様

開発ではついにV作戦2号機ガンキャノンが開発計画に上がるヽ(´▽`)/ヒャッホーイ
現時点で間接攻撃に苦しいわが軍期待のユニット。

なにより、宇宙戦力が増える
ボールがくるまでセイバーフィッシュで戦うんじゃないかと思ったのでこれで勝つる・・・ハズ
なお、ガンタンクは宇宙を飛べない劇場版仕様。

戦況はあまり動いてはおらず、特に宇宙は完全にこう着状態。というのもこちらは戦力が不足しすぎて攻め込むに攻め込めず中立地帯を占拠していくことしかできない状態。最大の原因はやっぱりユニットの戦力差。ザクに対してセイバーフィッシュじゃねぇ・・・

そしてEz-8、陸ガンの地上降下作戦は完全に行き詰る。P-ジャブローに攻めたところこちらの14部隊に対して19部隊の大編成。こちらは用意したセイバーフィッシュは全部落ちるもののギャプランと戦艦はぎりぎりで逃走。こうなってくるとこの2体は資源にして生産できるのを待つか?パイロットはすでに解任済みでどっか地上でガンタンクでもあてがえばいいし。

地上ではインドシナで双方合わせて40部隊以上の激戦がようやく終結っぽいが最大の問題としてUボートを沈められるか。しかもこの戦いでかなりのミデアが落ちたため山岳、海上はかなりつらくなってきている。主力のBD-1も地形のせいでほとんど活躍できないという有様orz

しかしオーストラリア・インドシナの代わりといわんばかりにインド洋を地で染めに来るジオン軍。一度は落ちるもののPSPの電源が切れるという荒業により兵力が確認できたのであらかじめ派兵しておき難を逃れる。これが連邦の新兵器か・・・!!(゚ロ゚屮)屮

なお、この新兵器により第6ターンは2回プレイする羽目にorz

あまり良い状況ではないが来るべきペキン攻略へ向けて中国へも侵攻。中国攻略後に作戦発動予定。

そしてガンキャノンロールアウト後ついに・・・

連邦の白い悪魔計画発動(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
もう、倍速倍速、資金注入であるアルヨ。
さらにもうひとつうれしいことに、試作型ボールも計画発動

これで地上の生産拠点は
・ガンキャノン
・ミデア(輸送機)
・デブロック(重爆撃機)
・フライマンタ
の生産に集中。ガンタンクは既存戦力で十分かと。
宇宙は基本的にガンキャノンにしたいが頭数の関係でセイバーフィッシュをもう少し作る。

2回目の6ターン目が終了し、そろそろ資源と資金も怪しくなって来た7ターン目、ようやくガンダムロールアウト・・・

あれ?

白い悪魔じゃない、黒いぞ、そうかプロトタイプかwwww
同時にホワイトベース、ボールもロールアウト。ついでにガンタンクも量産化。

7ターン目で戦況はこんな感じです。
007turn先にギャプランを開発してそんなことを言うのはどの口か

というか、すでに敵のMSは空を飛んできてるんで何とかしてください・・・orz

あれだけ豊富だった資源と資産も今や半分以下ですm9(^Д^)プギャー

しかもアライメントが見事にカオス方向へ。そりゃまぁ、中立地帯へはどんどん進行してプロバガンタ作戦は高いからって無視してるからなぁ。いつでもティターンズになれる自信があるぜっwwww

10ターンを目前に控えてようやく戦力らしい戦力が整いつつあるのでこれでカオティック地球連邦軍の反撃をいよいよ開始せねばっ・・・

【次回予告】
「最近町で連邦狩りが横行してるんダス」
「すてきー」
「レビルちゃん、行って何とかしてくださいっ」
「らじゃーりょうかーい」

今日の1曲:砂漠の餓狼 / DRAGON GUARDIAN
新譜出るのか、どうしよう・・・

Oh!スーパーレビルちゃん 第1話

前の「ぼっかけを作ろう」で強制コラボのZAPさんに仕返し(笑)と言うことでこちらからもコラボを仕掛けてみる。

実際のところZAPさんの記事読んでてやりたくなっただけなんだけどね、「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V」。ちょうど7/2にBEST版が出たので早速購入。

ガンダム系シュミレーションは何を隠そう、SSかDC版のギレンの野望以来のような気がするので正直どこでゲームオーバーになるかわかりませんが・・・
01
誰が巧いこと言えと・・・(≧ヘ≦)

そんなわけで連邦編でスタート。

【1~3ターン】
ゲームモードは迷うことなくVERY EASYを選択。だってヘタレゲーマーですもーん♪

VERY EASYだと使いきれないほどの資金と資源でスタートできるとの噂は聞いていたのですが確かにかなり裕福。少なくとも序盤はどんなタコ戦略でも大丈夫そう。しかし戦力は連邦だしと思って部隊を確認したところ・・・

なに、この反則兵力の数々( Д) ゚ ゚

だってね、まだV作戦も展開してないわけですよ。つまりガンダムはおろかガンタンクでさえ姿を現してないこの時代・・・・

どうしてGMやGMキャノンやGファイターが居るΣ(゚□゚)

どうしてEz-8や陸戦ガンダムが居る、しかも宇宙にΣ(゚□゚(゚□゚*)

どうしてガルバルディβやギャプランが居るΣ(゚□゚(゚□゚(゚□゚*)

初心者サービスにしても最後の2つはやりすぎな気が・・・しかも乗ってるのがそれぞれライラとヤザンってあんた、私が買うことを想定したとしか思えない  il||li _| ̄|○ il||liマジデシリマセンデシタ

ほかにはBlueDestny1号機まで居て、さすがにレビルちゃんを61式で戦わせるわけにも行かないのでとりあえずGM指揮官機に乗っていた誰かを降ろして乗っけてルナツーに配備。GM指揮官機どう言うわけか1機1ユニットだから結構怖い。

コレだけのサービスでも主戦力のガンダム等は流石に居ないわけで、まずはV作戦開始。ついでに「ジオンに人なし」演説もあるけど効果としては士気が上がるだけっぽいのでもう少し劣勢になってからで良いや。

【方針】
序盤の戦略として重要なのは
・V作戦でMSの量産効果が出るまで凌ぐ
に尽きるのですが、今回は多少MSが初期配備されているのでコレである程度凌げるかと思いつつ、やはり61式戦車とフライマンタの大量生産を開始する。ちなみに以前やったときはこいつら作りすぎて、MSを生産する資源やユニット数上限に全く余裕がなくなりましたorz

【攻略】
MAPはこんな感じです。

地上は現在の基地ポイントからもっと兵力を集中できそうなので、まずアフリカを攻めてみる事に。幸いU字潜水艦は結構な数もある。むしろミデアが若干少ないのが悩みどころかも。
宇宙はまず、Ez-8と陸ガンを地上に落とすのを目標にルナツーからサイド4とサイド6方面に2分する。Ez-8と陸ガンはコロンビアに乗せてサイド6方面へジャブロー付近へ落とす予定。こちらの護衛はヤザン率いるギャプラン。といってもこれも1機1ユニット。

我等がレビルちゃんはライラ・ミラ・ライラ女王様とスタックしてサイド4方面の前線へ配備。

1ターン目はほぼ移動で終わりだが2ターン目になると色々動きが出てくる。

まず、「ペキン攻略作戦」の発動・・・なんだけど、今はアフリカ狙いだしなぁ・・・もう少し包囲網整ってからで良いかと放置。

コアファイターとホワイトベースの生産開始。ホワイトベースはともかくコアファイターはとにかく急ぐので追加資金投入。敵性情報で軽巡視艦を拾ってきたが連邦の無敵艦隊の前にはそんな物は要らないと放置( ´∀`)つ ミ★ポイッ

そしていよいよ戦闘だがサイド4方面で早速ブレックスが落ちる(笑)ヘンケンとの会話発生後なんだがエウーゴは大丈夫なのかこの時点で不安になるwww
しかし、流石はブレックス、自身が落ちるのと引き換えに敵の正体を暴く。

うん、赤くて角の生えたザクだね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
型番もMS-06Sってあるね。色々確定( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

地上ではあまり動きなし。オーストラリア北部は双方部隊数は少ないが激戦模様。というか、BD-1が圧倒的に強い。1機でザクを2個小隊葬り去るが、その他が今ひとつ頼りにならない。

3ターン目はコアファイターがロールアウトしガンタンク生産発動。当然追加予算を投入し次ターンに生産できるようにする。

戦場ではサイド4方面、ブレックスが落ちるも他のマゼラン・サラミスが頑張る。その結果・・
Vs01 ライラ様&レビルちゃんでシャア撃墜に成功。
つうか、ガルバルディβ、ザクと比べたら強すぎるだろ・・・
もっともこの後、艦隊の砲撃によりガルバルディβ1機落ちる。

そしてサイド6方面
01_2 この人負ける気がしねぇ\(;゚∇゚)/

最強オールドタイプに(現時点で)最強すぎるMAだもんなぁ・・・しかもギャプラン2へクスの遠距離攻撃可能ってこの時代では破壊的な強さ。

ヤザン隊長の活躍もあり無事サイド6制圧。
中立地帯でもノビノビと制圧するよ!
( `,_・・´)フンッ

しかしながらジオンも不利と見れば基地に篭城して時間を稼ぐので攻め側としてはつらい。そんな中でオーストラリア北部はBD-1にGM2部隊が合流して何とか制圧。これでオーストラリアは制圧。

しかし、アフリカに、GMカスタム、GMキャノン、Gファイター含む精鋭15部隊で攻め入ったところ、敵がそれ以上にハードな20部隊で迎撃。今現在ここは触らないほうが良いと判断して全部隊撤収。

ここは方向を変えて「ペキン攻略作戦」を発令したほうが良いように思えてきた・・・

【次回予告】
V作戦2機目生産開始っぽいよ!

今日の1曲:Jump the Moon / OZZY OSBOURNE
なんか日本ボーナスのこの曲が一番良いような・・・

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ