アフィリエイト

« Oh!スーパーレビルちゃん 第4話 | トップページ | +R »

形振りも構わずどっぷりはまっちゃうplay

久々に秋葉です。ZAPさんのブログでWARKING!!と秋葉ロイホとのコラボのネタが出たので行かねばといっていたのですが、まだ始まっていないので先にこちらのけいおん!!とデニーズのコラボを味わいに(笑)

といっても流石にそれだけだとさびしいので、ついでに本日発売のRGガンダムと7/22発売のNinty-Nine-Nights II(以下N32)の値段とかも調べに。

RGガンダムは大体20%OFF程度で箱もちょっと太めのHG?。値段的には普段からガンプラ30%OFFに加えて誕生日チケットで10%OFF出来るジョーシンで買えば良いかなと判断。

N32は流石に安く5300円くらい。町田辺りと700円くらい違いますね。といってもN32特に何か特典つきで売ってる訳でもないので今の積みゲー終わらせてからでも良いかなぁ・・・。少なくともXブレードとシュタインズゲートあたりは・・・

もう一つ、秋葉まで来たのでもう一つ気になっていた物を・・・PSPのバッテリーです。無論パンドラというわけではなく通常のバッテリーで、今使っているのもサードパーティ製の大容量バッテリーなのですが、大容量じゃなくなってる(汗)
購入当初から過充電/過放電でを繰り返してしまったためかなりへたれており、UMDソフトだと1時間前後しか持たず、フル充電状態から「ギレンの野望」が1ターン終了する前にしばしば電源が落ちます(汗)

メモリ再生によるビデオなどなら2時間半位は持つのですが(前日もエンコされたWARKING!!の5~11話まで見たわけで)そんな理由でちょっと外で使うには不安があったのでバッテリーカバーを交換しない程度の大容量バッテリーを探すことに。

秋葉の裏というのは当然、こういった普通のオプションよりはパンドラのようなアレな物のほうが見つかりやすく、中々見つかりません。探すついでにPCショップ兼業バイクアクセの店で探していたメット拭きシートが420円とかいてあるのに会計したら1個280円だったので買って来たりとしているうちに1件発見しました。

Psp
コレです。
外観はばら売りされてるガチャポンフィギュアのようですが・・・
今使ってるのが2200mAhなので、こちら2400mAhともう少し大容量。ただ、下に何か注釈が書いてあります・・・

 

「本製品はFW5.15以上を組み込まれたPSP-2000/3000では動作保障いたしません

とのことΣ(゚д゚lll)ガーン
もう少し良く読み解いてみると、どうやら出荷時にFWが指定Ver以上だとダメということで、比較的最近の本体で無い限りは大丈夫の模様。内野はカラバリ発売時のものなので多分動くだろうと判断して購入。よく見るとMade in Germany・・・中国とかじゃなくってドイツ製なのね。不思議に信頼できる(笑)

その後、暑さに茹で上がりそうな上、ZAPさんも私も昼を食べていなかったのでそのままでニーズへ。

ギリギリくらいで混んでいるもののガンダムカフェとかに比べれば遥かにましで、5分弱まって案内してもらえる。人間は10分と待てない生き物(c)ゆりっぺな僕らでも安心www

それぞれ昼食をとり、その後デザートとして迷うことなく桃メニューをオーダーするむさい二人組みwww

01 桃のミルフィーユパイ。

お菓子だからね、不味いってことは少ないんだよね。ただ、特に美味しいわけでもなく・・・

どっちかといえばお子様セットのアイスクリームとかの方が気になった(笑)こんなとき種島さんがいれば迷わずオーダできるのにっ・・・と思った瞬間、キャラのよく似ている某マイミクを思い出した。誰とはあえて言わないwww

その後、K-BOOKSでZAPさんお勧めの「孤独のグルメ」文庫版を購入し、帰りがけ町田でFOGHATの6月に出ていた新譜(!)Last Train Homeをレコファンで購入。輸入版キャンペーン適用外なのにタワレコより400円も安いんだよな・・・・

帰宅後早速バッテリーを試す。といってもまず充電しないと始まらないが、取り付け後とりあえず電源を入れてみると・・・あ、動いた゚(∀) ゚ エッ?

100%空ってことは無いと思ってはいたけど電池ゲージ見てみると50%くらいある模様。そこでためしにWORKING!!の残り2話を見てみても特にバッテリの残量表示は変わらない。このバッテリーは結構使えるかな?

やっぱり電化製品は日本かドイツに限る

今日の1曲:Utauyo! Miracle / 放課後ティータイム

« Oh!スーパーレビルちゃん 第4話 | トップページ | +R »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>WORKING!!

ちなみに思い出したときの最初の一言は「そういえばうちのマイミクに種島さんの声とキャラで胸が伊波さんという女がいる」でしたが何か?( `,_・・´)フンッ

あ、1,2話見てないからDVD借りてきたら焼いといて(マテ
3話以降は全部あるんだけど・・・

>ZAP@芝屋さん
ちっちゃ可愛い(*ノノ)
お友達には声と喋り方も似ていると言われたのですが、見たことないからまったくもって謎でしたw
DVD借りて見てみようかしら・・気になるw

>にーたん
偶然にも立て続けに言われると気になるんだよw
どーーーせ!乳無しだも!ヽ(`Д´)ノウワァッァン
くそう・・・どうせCPU足りないもん・・・(´;ω;`)

>ZAPさん

お疲れっした~次はもう少し涼しく・・・ならんだろうなぁorz

バッテリーは無事動いてしまったのでオチが見つからず大変でした(ぉぃ
「店員の感じは悪いが品は大丈夫だぞ!」くらいだろうかwww

>櫻さん

改造してもらってきてくださいwww

>しちゃ

もしかせんでも貴女です( ̄ー+ ̄)キラーン
声とかキャラは似てるんだけど全部ではないね。種島さん 胸 が あ る から。

キャラはとりあえず公式を参照
 www.wagnaria.com
ポイントを簡潔に纏めれば
・小学生に見える
・頭が弱い

あとウォーキングではなくワーキング(WORKING!!)ね。歩くんじゃなくって仕事だ。

>紅炎さん
炎天下の中、お疲れっした。
PSPのバッテリーが無事稼働して良かったですね。
今度はワグナリア・・・もといロイホ行きましょう(笑)

>しちゃさん
種島さんは「ちっちゃ可愛い」キャラです。
本来ヒロイン格な人なのですが、他にヒロイン然とした
お嬢さん方がいるせいですっかりマスコットに(笑)

その種島さんに似てるのってもしかせんでもアタシ?

アタシはそのアニメ(ウォーキング?だっけ?)見たことないんだけどさ。
渋谷のライブ行った時に一緒に打ち上げする東京のお友達に「種島先輩に声も全て似てるんだああ!」と力説されたんだけどw

どんなキャラなわけ?(笑)

ドイツの科学は世界一!!!!!!!!!!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/48965334

この記事へのトラックバック一覧です: 形振りも構わずどっぷりはまっちゃうplay:

« Oh!スーパーレビルちゃん 第4話 | トップページ | +R »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ