アフィリエイト

« Oh!スーパーレビルちゃん 第3話 | トップページ | アイアンファイター »

夜を割る

22時過ぎくらいにごろっとしながらベッドで漫画か何かを読んでいたのですが、珍しくチャイムが鳴る。こんな時間に来るのは某熊さんくらいだろうと思いダラダラとインターホンからカメラを見るとなんと、管理組合のK会長さん

おや?と思いながらインターホンに出てみると
Kさん「夜分にごめんなさいね」
紅「いえいえ、どうかしましたか?」
Kさん「実はね、ちょっとそこの塀が壊されたみたいで。今警察には連絡したんだけど組合役員の方には先に連絡しておこうと思いまして」

実は先月マンションの管理組合の役員になっていて、といっても12戸のマンションなのでそこから3戸が適当な周期で持ち回ってるものなのですが、各戸のリフォームなんかもそうなんですがマンションで何かあれば窓口になります。

うちのマンション上げ底というか、1階が地上より高い位置になっており、ベランダに当たる部分が出っ張ったような感じになっているのですが、そこの前に小さい柵が付けられていて、今までもたまに壊れていましたが、警察を呼んだと言うのはただ事ではないようです。

それで、確認に行ってみるとエントラス部分を左右対称にして右の部分の柵だけが数箇所破損していました。
0713_ こんな感じです。

こんな風に10mくらいで数箇所やられてます。連続した場所やってるわけではないのでたとえば自転車がちょっと引っ掛けたとかではないと思います。

特に破損した部分を同じ方向に投げ捨ててるところから明らかに故意でやってるとは思うのですが・・・。

で、Kさんの調査結果によると

・21:00ごろに帰宅したときはなんとも無く、22:00ごろ外に出てみたらこうなってた
・さらに聞いて見た所21:30位にもまだなんとも無かったようで21:30~22:00くらいにやられたらしい
・近くの部屋の人が洗濯ばさみを挟むような音を聞いたらしい。
その時間近くに不審者とすれ違ったΣ(`0´*)

警察の方を待ちながら私が念のため現場をデジカメで撮影。

しかし、23:00近くになっても警察がこない。どうも近所で2件ほど事件がありそちらの応援で近所の交番が出払ってるらしいのだが・・・
っていうか、そんなに出払うってどんな大事件:(;゙゚'ω゚'):

仕方ないので23:00少し過ぎた頃に一度解散。まぁ明日カナと思いつつ部屋に戻ったところ数分後にお巡りさん登場(笑)

色々話しながら被害について報告。今日のところは警邏強化ということでお願いする。

不審者が捕まった場合は、拷問しても良いとのことで一致団結(笑)
捕まってくれたらたのしいなぁ・・・+(0゚・∀・) + ワクテカ +

人や車の通りが少ないというわけではないんですが、少し暗いところなので夜中歩くのがちょっと怖いという人も多いらしく、コレを気に警邏が増えてくれるのは良いんだけど、どうせなら前の公園の角の外灯をつけっぱなしにしてくれると明るくなってかなり助かるんだけど・・・

今日の1曲:花売りの唄 / ホセ・パディリャ
チャップリンの「街の灯り」の挿入歌

« Oh!スーパーレビルちゃん 第3話 | トップページ | アイアンファイター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/48878015

この記事へのトラックバック一覧です: 夜を割る:

« Oh!スーパーレビルちゃん 第3話 | トップページ | アイアンファイター »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ