アフィリエイト

« R&GO | トップページ | ロスト・アイデンティティ »

ティラ・ミス・フォーチュン

モテるためにはスイーツ(笑)を作れるようにならなければならない。そんなわけでシリーズスーツOP2ということで今回はティラミスを作りました。

ただ、本格的なティラミスってこう言う物だと露知らずかなり適当なものを作りましたがそこはご愛嬌でwww

まず、何故唐突にティラミスなのかといえば、もちろん好物というのもありますが、実は

無印でティラミスの素を見つけたから(`・ω・´)つ「コレ

こりゃ喰ってみてぇということで買ったわけですよwwww

というわけで100円ショップで泡立て器を買ってきて(今までなかった^^;)ティラミスミックスと牛乳を混ぜる、ひたすら混ぜる。混ぜたら放置。

この生地にとろみがついたくらいに型に入れる。今回は何の変哲も無い丸い型、というか小さいタッパ。3,4個分の材料らしいがタッパは2つしかないがきっと何とかなるハズ。

ただ、そのまま固めても面白くないので今回は徹底的に甘くということで、まず半分くらいまで生地をタッパにつめ、その上に蜂蜜を回し入れてみる。そしてその上から再度生地を入れてサンドし、適量入れたら蓋をして冷蔵庫へ。

2時間ほど入れれば良いらしいが都合により2日ほど冷蔵庫で放置(笑)
取り出す前に甘々スイーツ(笑)計画のため、もうひとつの甘みキャラメルソースを作る。

まず鍋に牛乳を半カップほど入れ、市販のキャラメルを約2箱分投入。
分量が少し多いのは、実は最初溶かすのに電子レンジを使って見事に失敗(カラメルになったwww)で、分量半分で1箱でやったのだが今度は牛乳分が多すぎたのでもう一箱買って入れてみたというのが真相ですwww

結果としては今度はキャラメルが多すぎ^^;;
冷やしても固まらないって聞いたのに冷めたらかなり固まったぞwwww

さて、ティラミスの方は型から外れにくいので周りをスプーンで削りながら皿に落とす。
01 そんな感じで出来たのがコレ。
中々にプルンプルンしていて良いです。

なお、ギャンやドムの顔に似ているのは偶然です。

そしてコレに作成したキャラメルソースをかける、というか乗せて塗りこむwwww
02 こんな感じ。
横の青いのが型にしたタッパで、上のプラコップに入ってるのがキャラメルソース。

そして最後に付属のココアパウダーをまぶすと
03
それなりにウマそじゃね?(゚д゚)ウマー?


そんなわけで試食タイム( ´)Д(`)むしゃむしゃ

コンビニとかで売ってるのより生地のチーズ分が濃い感じがしてそのほかでかなり甘くしたはずだけど結構チーズの酸味とか効いてて美味い、と思うwww

まぁ、味の調整を自分でしてないからきっと美味いだろう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんなわけで無印のこのシリーズ色々あるのでたまに使ってみようwww

ところで、ティラっていうとどうしてもタイトルの通りになるんだが自分がそんなにフォーチュンクエスト好きだった記憶がない・・・

今日の1曲:Destiny / GALNERYUS
A面が英語でB面が日本語って言う構成っぽいけどインストも良いしかなりの傑作ω・)b
様式美スキーはmust買いだろ、これ。

« R&GO | トップページ | ロスト・アイデンティティ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもわなか(ry
というか、思っても書いてなかったような。

キャラメルが邪道とな!?Σ(`0´*)
謝れ!森永さんに謝れ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

あんだけしちゃの作ったお菓子'sの写真見ててキレイにかかってると思わなかったのか!?(笑)
むしろキャラメル使って作る方が邪道じゃああああーww

そういう技は先に言え(#゚Д゚)ゴルァ!!
でもどっかにあったはず。

キャラメルを使わないキャラメルソースはキャラメルソースと認めません(マテ

にーたん。。。今度100均一で茶こしも買ってきて・・・
パウダー上にかけるのに、茶こし使うとキレイになるから(笑)
キャラメルソース・・・キャラメル使って作る人初めて見たwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/48829109

この記事へのトラックバック一覧です: ティラ・ミス・フォーチュン:

« R&GO | トップページ | ロスト・アイデンティティ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ